1 :名無電力140012012/08/18(土) 17:54:28.78
一時期岩手にも住んでいたが TVの原発報道はひどい 印象操作だらけだ
原発よりも岩手や東北は明らかに”実質的被害”被害が大きいのに・・
地震情報を2ちゃんねるからまとめました。
1 :名無電力140012012/08/18(土) 17:54:28.78
一時期岩手にも住んでいたが TVの原発報道はひどい 印象操作だらけだ
原発よりも岩手や東北は明らかに”実質的被害”被害が大きいのに・・
1 :名無電力140012012/05/13(日) 09:37:13.82
エアコン使って、快適に過ごしましょう。
暑くて汗ダラダラかきながらの仕事・勉強は非効率です。
熱中症の防止にもなります。
また、産業を萎縮させないためにも、潤沢な電力供給は必要です。
現在停止している全ての原発を直ちに再稼働させ、快適な生活を取り戻しましょう!
1 :名無電力140012012/01/29(日) 09:17:07.27
非常に驚いたんですが、山本太郎って喫煙者なんですか?
もし喫煙者で反原発を訴えてるなら滑稽以外の何物でもないんですが。
たばこの副流煙で周囲にいる人がどれだけ発癌性物質を吸わされるのか
知らないんでしょうか?
彼はいったい何を考えてるんですかね?
無茶苦茶すぎるんですが。
たばこを吸いながら反原発を訴えるとか呆れてますねぇ。
1 : ◆DL4.Rxcbes 2012/08/07(火) 16:35:02.54
一時期岩手にも住んでいたが TVの原発報道はひどい 印象操作だらけだ
原発よりも岩手や東北は明らかに”実質的被害”被害が大きいのに・・
1 :名無電力140012012/02/04(土) 21:41:14.03
その証拠に、原発がほとんど止まった途端に厳冬になった日本。
去年の夏も、原発がかなり止まっていて、めちゃくちゃな猛暑にはならなかった。
火力発電でも排熱はあるけれど、大気に熱を放出するのと、
海に放出するのでは、環境への影響が違うのだろう。
大気に放出した熱は、放射減少で宇宙に逃げていきやすいが、
海に放出した熱は、深海まで薄く広くあたためて、
宇宙に逃げて行かないのだろう。
エルニーニョになったりラニーニャになったり、
毎年気温の上下はあるだろうけど、
運転している原発が減ったこれからの日本の気象が中長期的にどうなるか、
興味を持って見守っていきましょう。
1 :名無電力140012012/03/30(金) 16:56:36.46
出来るだけ、技術論的なレスをお願いします。
あなたの専門を活かしてレスしていただけると、読み手も現場も助かります。
質問、雑談、社会問題は、出来るだけ該当する別スレでお願いします。
○避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5402/1333085990/
○前スレ
福島第一原発事故 技術的考察スレ57
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/atom/1319153945/
1 :名無電力140012011/06/22(水) 20:51:01.53
政治家の先生、学者の先生、大企業の社長さん、その他有名人等々
原発を推進、支持、擁護する発言をしたり
反原発派の動きを快く思っていないエライ先生方のありがた〜いお言葉を
改めて皆で噛み締めてみるスレです。
失礼になりますので伏字やイニシャル表記はせずに極力実名で・・・
自民党 石原伸晃
「反原発運動は集団ヒステリー状態」
三菱地所 加藤常務
「必要性は今後もなくならない。計画中の原発は安全基準を見直した上で建設を進めるべきだ」
コクヨ 松下常務
「原発を造るのを一度やめると日本は原発の製造技術を失う」
経団連会長 米倉弘昌
「東電が免責されるのは当然、国が全面支援を」
1 :名無電力140012012/04/09(月) 22:28:51.61
引き続き、全機停止した
「世界一危険な原発」中部電力浜岡原子力発電所を語りましょう
前スレ
浜岡原発10
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/atom/1319154029/
浜岡原発9
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/atom/1311685719/
・浜岡原発などへ導入させるべき安全向上策
(有力な安全向上策があれば、スレ建て時に随時追加御願いします)
災害時の原子炉を自然に冷却 東北大教授がシステム考案
http://www.shimbun.denki.or.jp/news/main/20110714_02.html
停止させたいものは
http://fugenji.org/~thomas/diary/index.php?no=r574
原子力事業部 原子力技術の紹介 使用済み燃料中間貯蔵用金属キャスク
http://www.toshiba.co.jp/nuclearenergy/jigyounaiyou/cask.htm
浜岡原子力発電所 使用済燃料乾式貯蔵施設の概要について 平成21年9月15日 中部電力株式会社
http://www.meti.go.jp/committee/materials2/downloadfiles/g90915b11j.pdf
1 :名無電力140012012/07/13(金) 13:23:42.39
環境・電力@原発スレ
避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5402/1315576952/
前スレ
原発133
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/atom/1338867669/
1 :名無電力140012011/10/20(木) 07:49:45.69
国民の税金負担や事故リスクや将来世代の負担など、
社会全体が現実に負担するコストも計算に入れて
原発のコストを計算してみましょう。
○関連サイト
国家戦略室 - コスト等検証委員会
http://www.npu.go.jp/policy/policy09/archive02.html
原子力委員会 - 原子力発電・核燃料サイクル技術等検討小委員会
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/tyoki/tyoki_hatsukaku.htm
○参考サイト
大島堅一氏:原発事故の存在を無視した委員会審議に違和感
原発「安価」神話のウソ、強弁と楽観で作り上げた虚構、今や経済合理性はゼロ
http://www.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/7499f2bb819d113061fed47cced06f62/page/1/
実は誰も分かっていない原発のコスト
http://eco.nikkeibp.co.jp/article/report/20110608/106639/
大島堅一
htt p://twitter.co m/#!/kenichioshima
○関連スレ
原発の隠れコストを収集して積算するスレ
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1311985338/
原発=低コストだってほざいてたバカって何なの?
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1302655440/
1 :名無電力140012012/06/17(日) 07:25:21.68
事実を淡々と指摘するスレ
雑談、感想、馴れ合いは禁止 他でやれ
レス情報の補足はOK
「原発推進」に不都合な真実
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/atom/1332920976/
原発から出る核廃棄物は誰が責任を持つのか
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/atom/1339232416/
電力自由化になりました。そして
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/atom/1312897683/
1 :名無電力140012012/01/18(水) 09:07:28.74
電力が足りない?
電気料金の値上がりで海外に工場が移転する?
だから脱原発はできないだぁ?
馬鹿なこと言ってんじゃねーよ!
そんなのは電力を輸入すれば即解決できる話。
電力を輸入することにしてさっさと脱原発を実現しようぜ!!
1 :名無電力140012012/06/05(火) 12:41:09.12
環境・電力@原発スレ
避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5402/1315576952/
前スレ
原発132
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/atom/1336865038/
1 :名無電力140012012/05/24(木) 18:06:25.88
拉致・児童買春・スラグ・学歴社会
等との関連について
NHK経営委員長の数土文夫氏、辞任表明
産経新聞 5月24日(木)17時12分配信
NHK経営委員長で東京電力の社外取締役に内定している数土文夫氏(71)=JFEホールディングス相談役=は24日夕、東京・渋谷のNHK放送センターで会見し、
経営委員長を辞任することを表明した。経営委員職からも退く。
東電社外取締役には予定通り就任する。
数土氏の兼職をめぐっては、自民党などから「報道の公平性に影響を与える」と批判が出ていた。
数土氏は22日の会見で「NHKの番組編成は(放送法で)公平公正、不偏不党が保証されている」と述べ、兼職は問題ないとの考えを示していた。
1 :名無電力140012012/05/18(金) 03:39:31.01
中部電力・中国電力・北陸電力・四国電力の電力4社管内で発電した電力は、
中部・中国・北陸・四国電力の各管内で消費すべきです。
自前の原発で発電能力が有るのに発電を再開しない関西電力へ恵んでやる必要はない。
大飯原発を再稼働しないならば、直ちに、関西電力への送電を停止しましょう。
大阪人はエアコン・冷蔵庫のスイッチを切って、夏を乗り切ってください。
中部・中国・北陸・四国の各地方の方々は、電力を地元で有効活用し、経済発展のために活動しましょう。快適な夏を過ごしましょう。
1 :名無電力140012011/09/06(火) 22:45:13.32
ぜんぜん安全じゃない。
むしろ危険。
原発は安いというけどどこが安いの?
ぜんぜん安くない。
むしろ高い。
地震や津波でコントロール不能になっちゃこまるんだよ。
2ケース以上購入で送料無料!ボルヴィック1500ml 12本入[ボルビック]特別価格!激安特価 [賞味... |
クリスタルガイザーガロンサイズ 3.78LPET×6本[賞味期限:出荷日から1年]1ケース1配送でお届け... |