1 :774RR2011/03/12(土) 09:37:53.79 ID:jrPYXi5s
大地震発生!
倒壊する家屋、停電、断水、街の機能が停止する。
そんなとき、活躍するのはバイク!
積載、燃費、走破性、色々とメリットはちがえど、こんなシーンで役に立った!という話をしましょう。
都内勤務の俺はスーパーカブ110で毎日片道20km通勤。
先日の地震で帰宅難民が大量に発生した。
各地で停電。電車は全線運休。国道は車両渋滞で全く動かない。歩道には悲壮感漂う帰宅車の群れ・・。
そんなやつらを横に颯爽とカブですり抜け。
携帯まで充電しながら途中でコーヒーブレイクまでして余裕過ぎる。























