1 :再チャレンジホテルφ ★2012/08/27(月) 22:51:25.93 ID:???0
政府は27日までに、福島県以外の全国3カ所で、18歳以下の4500人を対象に甲状腺超音波検査の実施を決めた。
東京電力福島第1原発事故を受け、福島県内の18歳以下の子供を対象に行っている検査では約36%の子供の
甲状腺にしこりなどが見つかり、これらが事故による影響かどうかを見極めるためデータを集める。
内閣府原子力被災者生活支援チーム医療班は「良性のしこりは健康な人にもよく見られるものだが、
疫学的な調査がこれまでにない。福島県からできるだけ遠く、放射線の影響がない場所で調べる」と話している。
同チームによると、福島県内で行っている検査と同様の方法で、来年3月まで実施。
日本甲状腺学会などの専門医が担当し、疫学の専門家も加えて結果を検討する。
ソース 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120827/trd12082711260006-n1.htm
過去スレ ★1 2012/08/27(月) 12:21:54.17
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1346063998/
406 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:14:10.86 ID:rNAlloAa0
>>1
∧_∧ …
< `Д´ > ∧_∧
/ \ < `Д´ > …
__| | | |_ / ヽ、
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / | | | おはようから、おやすみまで、暮らしを邪魔する在日
||\\ (⌒\|__./ ./ 捏造一筋、朝日新聞 お口の悪臭 キムチ あしたのゴミ 捨民党
|| \\ ~\_____ノ| The fabrications are infinite, 韓国政府 Drive your delusions, ヒュソダイ自動車
. \\ ________\ Shift the past, シンスゴ Inspire the anti-Japanese, プロ市民
. \|| ____|| / 拉致ひとすじ 金正日 妄想 ふくらまそう 在日団体
. || ̄ ̄ ̄|\____\ / 淫らな明日のために 従軍慰安婦 黄色いエラ プロ市民
. || | |======== | 犯行は計画的に ほのぼのレイプ 歴史をコリエイトする 韓国
_| |oo======= | \ 電波も全開に コリア政府 悪名世界一への挑戦 サムチョソ電気
|\\|_____|\ \ 明日のためにタンジャンサウジャ 韓国放送広告公社
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ご覧のキムチ野郎の提供でお送りします。
420 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:17:25.32 ID:vHj5OSyK0
>>1
キー局
完全スルーワロタ
4 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 22:52:09.79 ID:ewGABMO60
( 八 )
にしこり
ヽ二/
10 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 22:53:43.11 ID:ighx1VqB0
>>4
どうみても松井なんですがw
7 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 22:52:29.72 ID:d/5TgziW0
> これらが事故による影響かどうかを見極めるため
いいかげん認めろ
109 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:14:58.13 ID:FPRHclW00
>>7
ワシも小学生のころ胸にしこりがありますたw
9 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 22:53:11.90 ID:ZLZWTT0o0
他県との比較がなきゃ何も意味ない
186 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:31:52.17 ID:P1LOtyP30
>>9
学校給食で全国の子供を国が内部被曝させてるからどうだろうな
他県の子供と変わりませーんってなるまで東北関東産ばら撒くだろ
食品はもちろん紙オムツや生理用品まで未だに福島で作ってるくらいだぜ
12 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 22:54:00.04 ID:BAXeX2ce0
995 返信:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/27(月) 22:49:27.99 ID:vxFR+JA40 [19/19]
>>991
オマエ俺が今まで戦ってきた危険厨の中で一番ザコい
↑安全厨ってただ煽りたいだけなんだな
16 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 22:54:48.53 ID:vA5F/Tdk0
>>12
何でそんなに必死なんだ?
21 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 22:56:24.30 ID:BAXeX2ce0
>>16
そんなレスに必死にレスするお前って一体何ものw
福島県人?w
23 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 22:56:58.83 ID:vxFR+JA40
>>12
ゴメンいいすぎた
これは酷いこと言ったと思った
反省した
それにもっとアタマおかしな危険厨いっぱいいたわ
キミはマシな方だった
26 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 22:57:51.37 ID:vA5F/Tdk0
>>21
非常に馴染みのある話題なんで甲状腺スレ見てるバセ持ちの暇人です。
15 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 22:54:48.07 ID:vxFR+JA40
よく読んだら
福島の結果を比較するデータが今んとこないから
そのためのデータを集めようって話じゃん
前スレとかで「関東もヤバいからだろ」とか言ってた人勘違いだね
たぶん九州とか大阪、北海道の3箇所でやるんじゃね
18 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 22:55:59.50 ID:lyMYjbnd0
子供を守るのは親と地域社会と国の責任。
東電みたいな糞企業が責任を取るはずもない。
19 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 22:56:12.61 ID:yBdtM68m0
避難(疎開)させなかった愚か者達のために将来の日本の税金が投入されることは耐え難い
福島県知事はどの面下げて被害者面するのか
20 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 22:56:15.54 ID:oqox31qp0
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1346063998/991
安全厨ってのは間違いだよw
×安全厨
○火消し
単なる火消しだよw
22 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 22:56:52.12 ID:dx584kPu0
2011/03/23(Wed) 19:16
08:20
甲状腺ホルモン製剤はヘリから陸送。
青葉区の中学校に臨時で設営された日赤・薬剤配布調整所に預ける。
テレビ見るの久しぶり。やっぱりだ〜昨日は「洗えば食える」だったのに
今日は「食うな・飲むな」に変わっている。次は渡良瀬浄水の番だろう。
寒い。そして異常に眠い。
14:20
倉庫搬入時に、ふと横を見た。ん ? KIと書かれた段ボールが山積みだ。
こじ開けてみる。やはり「ヨウ化カリウム !? 」
窯の皆さんならもうご存知の通り、ヨード131に被爆して
甲状腺に蓄積されることを防ぐため、被曝する前に放射能をもたない
ヨウ素を服用し、甲状腺をヨウ素で飽和しておく必要がある。
こうすることにより、ヨード131によって内部被爆しても甲状腺には
取り込まれず予防的効果が期待できる。
それなのになぜここにこんなにある? おかしい
早速幕僚本部へ取って返し、相馬市以南に展開する普通科もしくは高射連隊が、
どの位の服用を行っているのか聞いた。待つこと暫し。
私は事前に飲んで任務に就いたし、耐放射線特殊部隊も全員服用しているが
交代要員の普通科連隊は頭数で割ってみると6割の人員が服用していないじゃないか !
ヨウ化カリウムを事前に服用せず高濃度汚染区域に踏み入れば共倒れだ !
日赤と統合幕僚本部との横の連携が全然とれてないのだ !
25 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 22:57:18.79 ID:XFIWMv3C0
>良性のしこりは健康な人にもよく見られるものだが
お おう・・
27 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 22:57:58.11 ID:1I+QyEu50
良性のしこりであって欲しいな
子供の健康は日本の未来そのもの
28 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 22:58:00.86 ID:kdPS1P9x0
前スレ>>967
口内炎やアザが増えた者だけど野菜は好きでよく食べてる。
関東東北産野菜を全て避けるのは難しい貧乏人だから事故後もスーパーで安い野菜買って食べてた。
まあもし放射能のせいでも自業自得で老人になるまで長生きしたいとは思わないが、口内炎やアザが劇的に増えたのは不可解だから事故との関連は気になる
40 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:01:10.81 ID:Uu1LLTx50
>>28
単なるストレスだろ。
震災時の津波の動画でも見て知らず知らずのうちにストレスがたまってるんだよ。
67 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:06:39.84 ID:kdPS1P9x0
>>40
それも否定できない。
ただ他の関東住みの人にも事故後口内炎やアザが増えたり、喉を痛めやすくなったという人がいるから皆が皆震災の恐怖からくるストレスには思えない
30 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 22:58:50.36 ID:VJpqH+6M0
( ゚д゚) 当たり前の結果が、今後も当たり前のように出てくる。
そして、取り返しがつかなくなった頃、
32 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 22:59:14.92 ID:pMj0wHsl0
賠償金を支払いたくないのはまぁ、わかる
個人的なレベルの話だけど、保険料収め続けてきたのに
いざ保障の段階になるとなかなか請求を認めない保険会社とかは、
ふざけないでください
洒落になりません
35 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:00:26.87 ID:178GEJrP0
>>32
賠償金って税金だぜ(^O^) 民主も東電も 痛くも痒くもねぇだろ
47 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:02:29.86 ID:pMj0wHsl0
>>35
だから民主でも東電でもないのに「関係ねーだろ」的レスをする
一般人が居るんじゃないのかな?
税金使われたくないよって
120 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:17:45.83 ID:7qOt6T310
>>32
いや払うって
もちろん不払いがあって金融庁から指導が入ったり
ニュースになるけど、普通に診断書出してもらって
提出して払いませんって一般的な病気じゃほぼねーよ
33 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 22:59:46.70 ID:vxFR+JA40
被曝の影響のデータが全くない、未知だ
とか言う危険厨結構いるけど
今まで研究してきた人バカにしてるよね
ていうか科学をバカにしてるよね
38 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:01:04.80 ID:vA5F/Tdk0
>>33
被曝による甲状腺異常に関しては「全くない」は間違いだな。
チェルノで30年にわたって取られた貴重なデータがある。
52 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:03:46.74 ID:KLX1G4ZW0
>>33
そりゃあ、今まで研究者集団の階層上位の人たちが、きらきらしい権威をまといつつ
「爆破弁」とか「プルトニウムは飲めます」とか「安全です(断言)」とか言ってればねぇ。
馬鹿にされた!と怒るなら、
科学を馬鹿にしきってる研究者たちをひきずりおろしてからにするといいよ
79 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:08:51.52 ID:vxFR+JA40
>>52
それはそれ
それを持って自分の発言が許されるとは思わないでもらいたい
127 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:20:02.53 ID:KLX1G4ZW0
>>79
そういう台詞は、
あんたが批判してる危険厨の「被曝影響データが全くない」っていう主張の根拠をちゃんと確認してから言ってくれる?
根拠がなく危険だキケンだって不安がってる人間もいれば、
原子力ムラの研究者一般に対する不信から言ってる人間もいれば、
提示されたデータの信頼性がない科学的根拠を用意してる人間もいるんだけど。
34 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:00:18.32 ID:Orvs6p3/0
県外に移住した子連れが勝ち組
情けなく福島にしがみついた子連れは負け組
誰も助けてくれねーんだから覚悟しとけ
36 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:00:54.54 ID:PRmUxzFW0
売国自民公明どクソ捏造売国マスゴミのせい
マスゴミ規制改革を公言しない国会議員はすべて売国議員である
37 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:01:01.65 ID:dx584kPu0
100mgのヨウ化カリウムを投与したときのヨード131の摂取防止率は
被ばく直後を中心として正規分布に近い。
被曝24時間前投与 約70%
被曝12時間前投与 約90%
被曝直前投与 約97%
被曝3時間後 約50%
被曝6時間後 防止できない
17:20
このdataを叩きつけてメガクルーザーにヨウ化カリウムを満載して仙台から
相馬市を抜け、第一原発方面へ急遽南進する事となってしまった。
県医連に不測の異常事態発生のため復旧に向かうと連絡。
統合本部にはこちらが到着前に各連隊本部へ打電するよう要請。ゲゲ・下呂を吐いた。
眠い目をこすって想定外の仕事にブツブツ言いながらも第一原発へ向かう。
これで3度目の被ばくだ。同行は県医連で家族のいない2名に絞る。
今回は少し覚悟せにぁな。いよいよ度胸のレベルではなくなったぞ。
2011/03/24(Thu) 06:58 No.5603
疲れたが、ここでグゥの音を上げるわけにはいかない。
幕僚本部でもらった各旅団・連隊の展開図と交代時間を
算定しながら、「誰が次にヨウ化カリを服用すべきか」
推定し相馬以南の旅団本部に必要量を配布してゆく。
相馬〜双葉町を抜けるころ、いよいよ自衛隊の道路検閲が
そこらじゅうで始まった。「今ここにいるならこれを飲んどけ」
と言っても「指示が来ないし・内容の解らない物は飲めない」と
路上に放置される。あまりに連絡が末端まで来るのが遅い。
39 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:01:05.57 ID:AYe833+20
先天的なものでしょ。
復興で盛り上がってるのに風評被害で水を差すな・・・
がんばろう日本の精神を思い出してくれ
49 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:03:28.44 ID:9uo8sXqaO
>>39
放射能安全なら現場で瓦礫片付けてこいやボケ
485 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:30:18.31 ID:7ABLsZK20
>>39
はやくいけよ
43 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:01:39.78 ID:akOPvyBH0
仙台で被災したけど、喉は痛いし、下痢は続いた。
ツバメの雛は全部死ぬし。 普通は解るだろう、ヤバイって。
46 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:02:24.83 ID:vxFR+JA40
>>43
俺は健康だけどな
60 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:05:49.68 ID:e58/uz120
>>46
そりゃ良かった。
ところで、自分が良ければそれでいいのか?
80 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:08:57.33 ID:Gaq/iAnKO
>>58
50年たてば精度あがるわ。チェルノブイリとの結果の比較もそんなもん。
違う地域との比較以外のやり方以外調べようがない。
>>60
別の原因では?って話でしょ。
99 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:12:56.39 ID:vxFR+JA40
>>60
ん?
どういうこと?
どういう読み方したんだろ
一応言っとくけど>>46のレスは
(>>43より原発の近くに住んでる)俺は健康だけどな
(>>43は気のせいかストレス、もしくは放射能とは関係ない病気だよ)
っていう台詞が隠されてるから
110 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:15:03.13 ID:e58/uz120
>>80
何が原因でも自分さえよければいいのかい?
135 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:21:21.27 ID:Gaq/iAnKO
>>110
他人がどうとかは置いといて、他の原因もありそうだから病院行って診断うけるべきだと思うよ。って話です。
143 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:23:31.99 ID:akOPvyBH0
>>135 福島県の放射能アドバイザー山下によって 【自覚症状がない限り診療禁止】 と通達が出ている。
149 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:24:22.60 ID:vA5F/Tdk0
>>143
書かれてない文字が見えるって妄想酷すぎないか?
152 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:24:58.06 ID:e58/uz120
>>135
なるほど、っていうか病院も長いものに巻かれちゃって
正しい診断を下すかどうか分かったもんじゃない
165 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:27:42.13 ID:akOPvyBH0
>>149 「この文書に従うと、医師は診療を拒否してはいけないという医師法に反してしまう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120826-00000010-mai-soci
山下の悪行を知らないのか?
169 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:28:51.90 ID:vA5F/Tdk0
>>165
で?
>【自覚症状がない限り診療禁止】 と通達が出ている。
どこにこんなことが書かれてるの?
192 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:32:58.56 ID:Gaq/iAnKO
>>152
それを言い出したらキリがないから。
少なくとも有名なブログ記事よりも正確な知識を持ってるのは確か。
長いものに巻かれてる可能性についても、聞きかじった中途半端な知識で危険を訴えてる人達の意見を聞くよりはマシだと思う。
240 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:41:49.02 ID:WxRLCo5Q0
>>169
通達ではないけどメールで指示
ソースは文春で山下本人が認めたそうだ
3月1日号
> 週刊文春の取材に対して、福島県立医大の山下俊一氏は、福島で行った甲状腺検査の追加検査を行わないようにというメールを出したことを認めた
44 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:02:07.08 ID:NO7Ye1NS0
【国際】チェルノブイリ被災者、補償カットをめぐり抗議デモ 被災患者は200万人超…ウクライナ
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303108221
チェルノブイリ原発事故からまもなく25年を迎えるウクライナで、補償のカットをめぐり、
被災者が抗議しました。
ウクライナの首都キエフで17日、チェルノブイリ原発事故の被災者ら約2000人が、
政府が打ち出している補償金削減案に反対し、抗議デモを行いました。
被災者にはこれまで年金や医療、住宅などが与えられていました。
ヤヌコビッチ大統領も被災患者が200万人はいることを認めていますが、
政府は、財政危機を理由に補償をカットする方針を打ち出しています。
デモの代表者は「日本でも原発事故が起きているなか、被災者の補償を奪うなど
信じられない」と訴えています。
>ヤヌコビッチ大統領も被災患者が200万人はいることを認めていますが、
>ヤヌコビッチ大統領も被災患者が200万人はいることを認めていますが、
>ヤヌコビッチ大統領も被災患者が200万人はいることを認めていますが、
>ヤヌコビッチ大統領も被災患者が200万人はいることを認めていますが、
>ヤヌコビッチ大統領も被災患者が200万人はいることを認めていますが、
ウクライナの大統領が「認めるだけで」原発事故の被災患者が200万人超
ウクライナ一国だけで原発事故の被災患者が200万人超
ウクライナ同様高濃度で汚染されたベラルーシや他のヨーロッパ諸国を含ますに原発事故の被災患者が200万人超
当然汚染により輸入ストップになった農作物や除染費用などもこれとは別に甚大と思われる
45 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:02:12.13 ID:e58/uz120
日本全国一律で500Bq/kg以下の基準で食ったんだよ。
つまり、確信犯だろ東電の取り巻き議員ども
50 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:03:40.74 ID:Gaq/iAnKO
スピーディなんかは一部公開した方がいいと思ってたけど、
情強な部類が多いはずのネラーがこのニュースを冷静に読めないのを見ると
スピーディとか放医研のプログラムとかは公開しないで正解だったんじゃないかと思ってしまう。
使いこなせないだけじゃなくて、間違った使い方してパニック起きるだろこれじゃ。
93 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:11:08.82 ID:KLX1G4ZW0
>>50
「パニック防止のため情報隠ぺいしつつ、被害が最小限になるように裏で画策」なら合理的といえなくもないけど、
現実は、「情報隠ぺいした上で、隠蔽がばれて責任追及されるのを恐れて被害防止のために動けない」という
超馬鹿げた事態になってるんですけど。
こんなんじゃ、隠蔽をかけらも正当化できないんですけど。
103 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:13:43.32 ID:1BZx7ERA0
>>93
SPEEDIそのものはまぁいいとしても、せめて例えば風向きがこうだから逃げるなら南へ、くらい発表してもよかったのに
って今でも思うわ
107 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:13:50.33 ID:Gaq/iAnKO
>>93
警察とか自衛隊、消防の一部に編集した情報公開して避難に役立てるとかなら良かったよね。
しっかりしたもの作ったのに本当に残念に思う。
196 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:33:35.86 ID:lIVukESd0
>>93
そこらへんの危機管理のセンスが無能過ぎるんだわな
国民にパニックを起こさせないことと経済活動に影響を与えないようにするってのと
放射性廃棄物を日本全国にばらまいて焼却処理したり福島県産の農作物を食わせようとするのは別問題
被害を最大限度に広げようとしてるとすら思える
265 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:45:48.23 ID:MNu+rwRo0
>>50
> 情強な部類が多いはずのネラーがこのニュースを冷静に読めないのを見ると
臨時地震、緊急自然災害あたりはまだ冷静だった
放射能関連だとニュース系板は基本的に情弱のすくつ
272 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:47:37.42 ID:3OOiPXwg0
>>265
狂牛のときもそうだったなw
10年後ヤコブ病患者が大量にでるって連日盛り上がってたわw
んでその10年後がやってきたわけなんだけどねw
280 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:49:10.84 ID:XvHcParK0
>>272
10年でアルツハイマーの患者が2倍になったって記事になってなけど
もしかしてそれって…
287 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:50:25.88 ID:3OOiPXwg0
>>280
やっぱこいつら情弱だわw
53 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:04:00.03 ID:s6o2PUXV0
相対的にしこりが多くても健康に害が出なければ問題でしょ
悲観するのは早いのでは
57 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:05:00.09 ID:vA5F/Tdk0
>>53
相対的に多いのかどうかも不明だから他の地域で比較調査するってニュース
243 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:42:23.28 ID:ICrCNOYu0
>>57
実は福島の方が相対的に少なかった、って調査結果だったらどうするんだろうなw
「放射線はしこりの除去に有益」?
55 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:04:24.95 ID:PIPnOya+0
前スレでも福島県民は都合の悪い質には絶対に答えてくれない。なぜかね?匿名掲示板ですら言いたいこと言えないのかね?
福島県民に質問。すでに報道で昆虫類をはじめとした遺伝子異常、変異体の大量発生が報告されていますが、身近で虫や植物の異変は体験してますか?
56 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:04:55.19 ID:Zyt/3w6w0
「にしこり」て何ですか?
64 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:06:14.28 ID:p/TgSPMf0
>>56
テニスブレーヤー
71 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:07:14.24 ID:BFrnqTQu0
>>56
_n ( 八 )
( l にしこり
\ \ ヽ二/ グッドガイ!!
ヽ___ ̄ ̄ ノ
/ /
58 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:05:25.44 ID:I86VyEYI0
長崎での調査では異常は2%だったのに、福島では36%かよ。
福島の子供達の甲状腺の状態は明らかに異常だな。
癌にならなければいいが。
74 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:07:49.56 ID:vA5F/Tdk0
>>58
長崎と同条件ならな。
あっちは通常の検査で5ミリ以上のしこり結節をカウント
福島のデータは5ミリ未満のものもカウントした数字
確か同条件(5ミリ以上のみカウント)なら福島の方が少なかったはず。
129 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:20:47.92 ID:I86VyEYI0
>>74
長崎は2%じゃなくて0.8%だった。
250人中、腫大のみ4人、5mm 以上の結節は0人、癌は0人、のう胞様変性と単発の甲状腺のう胞は2人
59 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:05:29.71 ID:z491GNIZ0
福島以下汚染地域の農産物をアレだけ拡散させた後に
別の地域も含む調査をしてどれだけ有益なデータが取れるだろうか?
結局は有耶無耶にするためだけの行為にすぎねぇと思うのだがな。
61 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:05:56.72 ID:dx584kPu0
地位さな峠を左に回りこんだ途端、大熊町に入った。原発がみえる。
まだ4〜5kmはあるだろうが建築物の崩壊と立ち上る蒸気がおどろおどろしい。
直前の双葉町で展開していた鳥取高射連隊の何とか二佐から「これ持ってくといいよ」と、
分厚い防御服でもくれるのかと思ったとただの書類。ただし極秘と書いてある。
内容は例によって航空写真。11ページから下はどう見ても自衛隊のものじゃあない。
中高度より斜めに撮影されたサーモグラフだ。さらに13ページからはまるで衛星写真のごとき
超航空の広域放射線分布マップ。Neutron beam spread areaと書かれている。
ヤバイ、もう中性子線が漏れてる。抑制物質のキセノンも出てる。
という事は炉心損傷など当然で圧力容器さえ一部崩壊していなければ
キセノンは漏れないはずた。
本来沖縄に居る筈のU-2を横田でみかけていたがこのdata収集が目的だったのか。
最悪、原子炉は燃料棒の損傷だけでなく圧力容器も損傷して抑制不能か。
早速測定してみる。 中性子線源の指向性は測れる機器ではないが。かなりのカウント。
残念ながらキセノンは測れない。この米軍のdataをどう解釈する?
63 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:06:00.93 ID:j0avQBf60
ただちに影響がない影響が出始めたってことだよ。
ま、ヨウ素浴びた子供たちに影響が出始めるのがだいたい4年後ってことで
チェルノでも散々確認されてる。これはその前兆にすぎない。
そして、不妊や白血病が出始めるのが15〜20年後。
65 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:06:17.59 ID:9Q/fq6vg0
安全厨・火消しが知ったかしてるw
甲状腺患者の俺が真実書くが、男はしこりがあったらほぼ悪性だと思っていい
これは甲状腺専門医はみな知ってる1cm以下は薬で成長速度を落とせるが
2.5cmからは切除が基本、声帯に癒着したら声が変わる
異常が発見された子供たちに男児が少ないことを祈る
69 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:07:01.27 ID:4gD+igTy0
調査待ちだがやっぱ他所だとこんなに(36パー)ないのかね
良性だとしても
72 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:07:16.92 ID:ObX8GOdzO
認めたら外国人観光客減っちゃうからな…簡単に認めないと思うよ。
他にも被災地応援の、あちらの果物、野菜、米、魚、を食べましょう。観光に行きましょう。にもストップかかってしまうから。
ほんと大変な事しでかしたよ、トーデンは。菅ちゃんかな?
73 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:07:33.52 ID:BAXeX2ce0
人々が「平和だ。安全だ。」と言っているそのようなときに、突如として滅びが彼らに襲いかかります。テサロニケ(1)5章3節
75 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:08:11.34 ID:TPHFKGXy0
福島では報道されないのだ
82 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:09:11.25 ID:MWcTSXg30
>>75
やっぱりそうなのかな
まあどうしようもないものを見たくはないわな
114 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:16:23.14 ID:ISPTjhGu0
>>75
されてますけど・・・
http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2012/02/post_3160.html
http://www.minpo.jp/globalnews/detail/2012082701001294
77 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:08:32.45 ID:dx584kPu0
2011/03/23(Wed) 02:54 No.5600
さん、情報有難う。
22日未明、現地査察・復旧を諦め 世界から届く
甲状腺ホルモン製剤の配分を決めるため同日午前11時横浜着。
現地査察員全員から4日分のフィルムバッチを回収。
測定もしないで全員泥のように寝た。
起床後、全行程4日間の一人平均の被ばく量を積算。
平均276?シーベルト。特にいわきに残した10人は高い。
申し訳なさで本当に泣ける。
しかし情報の発信は新聞よりも早くなくては
我々、現地査察の存在価値がない。
22日午後09時、横田基地へ向かう。
まずは到着した薬剤の被ばく測定。
総量2tあるため梱包を外した実錠剤の線量を地道に測る。
製剤名はLevothyroxine (Synthetic Thyroxine/T4)、
米製ジェネリックだがこの際贅沢は言えない。
このうち800kgは自衛隊の、わずかに残った
後方支援用CH-47に積み替え仙台の東北総監司令部へ
直行せる予定となった。他は未定。
だが慌てると本当に損をする。陸の被ばくばかり考えて、燃える原子炉に
投下した水は何千トンの単位で海へ流出していた。海水からはプランクトン
海草・貝や節足動物を介して魚類に蓄積していく。
水俣病の時、国立大学教授にも拘わらず国に反旗をひるがえして
仮説を実証した武内教授や徳臣助教授の論文が頭をよぎる。
放水は苦肉の策として正しかったのか? 正解はないだろう。
被ばく地を避け西へ針路をとって飛行との事。搭乗してゆく
ので3時間後は仙台だ。また情報が入らない場所だ
86 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:10:21.54 ID:vA5F/Tdk0
>>77
いつまで創作デマコピペ貼ってんだよw
339 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:02:32.31 ID:dx584kPu0
>>86 おまえがな
84 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:10:05.78 ID:Q1csDKzFP
中部電力社員>放射能の直接的な影響で亡くなった方と言うのは一人もいません。
中部電力社員>それが今後5年10年経ってもこの状況は変わらないと考えています。
中部電力社員>これは疫学のデータから見たら紛れもない事実です。
111 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:15:26.26 ID:7KkzwHg10
>>84
この中部電力社員にあったら聞きたいな
火力による大気汚染の直接的な影響で死んだ人っているんですか?って
117 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:16:40.52 ID:tYWCYVF60
>>111
山ほどいるよ、そんなことも知らないのか?
そりゃ3万人も大卒ニートが出来るわけだわ。
124 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:19:24.43 ID:PIPnOya+0
>>84
中部電力の社員はチェルノブイリのデータ知ってて言ってるよね。
5年、10年の発言がポイント。チェルノブイリでは10年後から悪化してるからね。
15年後、20年後とはなぜか言わなかったからな。
それと安全厨はすぐに死に直結させるが、放射能被爆の悪影響は原因不明の体調不良が怖いのであって、低線量被爆でも
死ぬ人はいるし、なんでもない人がいる。データが少ないから、極力被爆しないほうが賢明ということなのにね。
大体国や学者、企業が発言する内容は20年後に「あの時は間違いでした」となるからね。過去の公害問題、アスベスト、薬害エイズ、肝炎。
中部電力社員のような発言する人間は昔からいるからね。
あらゆる情報や資料が不足しているのに、いきなり「安全」を主張する人間は100%信用ならない証拠です。
「安全か危険かわからないがこれ以上被爆しないことが賢明」とはなぜか言わないのだから。
125 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:19:48.94 ID:7KkzwHg10
>>117
どれくらい?
ソースも頼む
133 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:21:17.39 ID:l8v/pG/i0
>>111
東京都がディーゼル規制始めてから脳卒中が10%近く減ったってね。
火力発電も5年くらい止めてみたら何か分かるかもね。
142 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:23:26.81 ID:iFdNSvf60
>>133
直接関係があるかどうかわからんけどな
ちょうどそのころ、メタボだとか色々言われて健康志向高まってた気もする
146 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:23:52.06 ID:7KkzwHg10
>>133
それじゃあ、直接的か分からないよね
放射能と同じで、推定じゃん
何故か火力では推定で以てダメだと連呼するのに、原子力だと直接的な影響は分からないから安全!って言うんだよなぁ
普通の頭をしてれば、明らかにダブスタだと分かるんだが、まぁバカなんかね?
175 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:29:32.38 ID:l8v/pG/i0
>>146
大気汚染物質も放射性物質もない方が望ましいのは確か。
放射性物質をゼロにすべきなら大気汚染物質もゼロにすべきで
どっちか一方だけを非難してゼロにすべきと言うのがダブスタ。
205 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:34:52.43 ID:7KkzwHg10
>>175
そもそも、今までも放射性物質の流出は普通にあるんだけどね
トリチウムなんて垂れ流しでしょ?
火力と同じだよ
でこの事故で「普通以上の有害物質」をたれ流してるから問題視されてるわけでね
223 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:38:59.22 ID:l8v/pG/i0
>>205
「普通」って誰がどう判断すんの?
270 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:46:46.17 ID:7KkzwHg10
>>223
まぁ最終的には裁判所かね
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S36/S36HO147.html
↑とかの関連法で以て判断するんじゃね?
85 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:10:10.91 ID:vKGoJQhe0
責任を認めて補償するにしても、また認定基準やらで裁判沙汰になるまで揉めるんだろうな
被害者かわいそうに
87 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:10:24.42 ID:ItGlNQko0
まあいんじゃね?
もう3.11のことなんかみんな忘れてるしw
88 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:10:36.10 ID:+Hk3Jch90
前のスレにいた火消しはメルトスルーしてないっていってたけど、
まだいるかー?
あと、火消しにレスすると1レス20円の歩合って本当?あんなに
粘着レスするわなw ほれ20円。メルトスルーどうなったって?
89 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:10:37.06 ID:8ZD8ccd00
そりゃ日本アルプス以東は検査しといた方がいいだろ。どう考えても
94 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:11:08.84 ID:VJpqH+6M0
隣の国がおかしいとか言ってるけど、この国だって相当におかしいよ
95 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:11:34.28 ID:dx584kPu0
2011/03/27(Sun) 07:43 現在までに判っている事を報告します。
私は郡山で別れ「あすか」に向かったので、現在我々の収集したdataを
整理・検討中です。宇都宮「中外」に向かった組は
県・厚労省の指示がペガシスを調べろという事なので、代替のきく
他の生産品は総ては見ていないという事です。ペガシスにしても無作為抽出した
サンプルの検品が時間的にも可能な限界だったでしょう。
ペガシスはご存じのとおり90と180の製剤がありますが、これが原材料〜
加工過程で被ばくしたか、出荷直前に被ったかは不明です。問題は感受性では
無く、線源がヨードかセシウムかです。持ち帰ったサンプルを継時的に測定し
放射線の減衰速度を測ります。相手がヨードであれば半減期は8日程度なので
(これは勝手な推測ですが)政府は全く問題なしとして処理してしまうと思います。
相手がセシウムであった場合には半減期が30年と長いですから体内被曝問題が
出てくるでしょう。
3月26日現在、減衰量からして線源はヨードっぽいですが・・だからといって
安全性とは無関係で報告した厚労省がどう判断するかで流通が決まると思います。
ちなみにペガシス本体の生体内生物学的半減期は33時間です。
追伸 日々全く入手困難な製品がリストアップされてきます。うちの班では
1.チラジン
2.エンシュアリキッド
3.ナノバスニードル が確実にダメで報告済みです。
96 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:11:46.89 ID:UGU9eDPl0
何だかんだいって日本国外へ非難しろと言った
欧米諸国が正しい意見でした
97 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:12:21.67 ID:2tkSbjNW0
俺のモノにもしこりが欲しいな
106 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:13:49.28 ID:l5oSOszJ0
101 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:13:20.60 ID:4j1iMd7H0
チェルノブイリ事故では立ち入り禁止になっている様な
放射線レベルの地域に、いまだに人を住まわせているってのは、
もはや狂気としか言いようがない。
102 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:13:29.16 ID:akOPvyBH0
山下俊一副学長らが1月に日本甲状腺学会など7学会に出した文書の影響を指摘する声もある。
県の検査結果に関する相談があった際、「次回の検査までに自覚症状等が出ない限り追加検査は必要ないことを、十分にご説明いただきたい」との内容だ。
「この文書に従うと、医師は診療を拒否してはいけないという医師法に反してしまう」という。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120826-00000010-mai-soci
山下の診療拒否命令 キター
104 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:13:43.84 ID:2IQU38n90
水俣やミドリ十字そっくりだな
官僚どもは何も反省してない
政治家に責任押し付けて知らん顔するぜ
105 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:13:48.48 ID:MWcTSXg30
そりゃ米軍でも80km圏から退避させるんだから影響ない方がどうかしてる
108 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:14:28.43 ID:0vJdp5XT0
チェルノブイリ周辺国で、明らかに影響が報告されているのに
影響が無いとか無理すぎるわ。原発0が9割だって。
ここにいる水深は異常だなm。
118 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:17:23.16 ID:s9MWFYxX0
>>108
アホが大量にいるだけだろ
当然アホの意見なぞ国政に影響しないから安心しろw
ちゃんと原発は稼働する
123 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:18:38.37 ID:Gaq/iAnKO
>>108
異常がないわけはない。
ただ今の時点で放射能由来で発生したなら、他に症状が出てない事は異常な状況。
だから、放射能由来ではないのでは?
また、放射能由来である事を説明するには、他地域での調査との優位な差が不可欠では?
と言うのが私の意見です。
反論はご自由に。
130 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:20:51.53 ID:0vJdp5XT0
>>118
ほうほう軍事力を背景に無理くりに推進する気だな。
旧軍は爆弾抱えて、ソ連戦車に突撃したんだぜ
ヒトラーにでも成ったつもりか、日本の将来はリビアになるなw
137 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:21:54.49 ID:vA5F/Tdk0
>>108
> チェルノブイリ周辺国で、明らかに影響が報告されているのに
うん報告されてるね。
チェルノ付近の 「慢性的なヨード欠乏地帯(地域性甲状腺線種の多発エリア)」において、
長期にわたり汚染された食物を摂取したり、汚染された草を食べた乳牛により生物濃縮された
ミルクを飲み続けた子供達に影響が出て、比較的ヨード充足地帯でミルクや食品の流通を止めた
地域では甲状腺疾患の増加は全く見られなかった。
と報告されているね。
139 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:22:27.29 ID:MWcTSXg30
>>130
そんな事はしないよ
電気止めるぞと脅したり、電車でいきなり痴漢呼ばわりされたり、ある日いきなり不審死して自殺とされるだけだよ
148 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:24:21.68 ID:0vJdp5XT0
>>137
何言ってんだ馬鹿野郎が。要素130の半減期考えろやボケw
155 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:25:41.44 ID:vA5F/Tdk0
>>148
どうしたの?
チェルノで取られた有名なデータだよ?
168 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:27:53.47 ID:0vJdp5XT0
>>155
なんで断片なの?全体をみて明らかな影響が有る。手術した子供が多数
画像も多数。若い女の子の裸も見てしまったけど、影響有るだろ
全否定なの?
204 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:34:49.37 ID:vA5F/Tdk0
>>168
> なんで断片なの?
それまさに君のことじゃんw
> 手術した子供が多数 画像も多数。
これぞまさに断片を見てイメージだけで語ってるだけでしょ。
確かに手術した子供は多数いたね。
で、それを見た西側諸国の医師が・・・なんでそんな手術をしてんだ!
そんな切除しなくても治療可能だし、何より何時の時代の手術痕だよそれ!
と突っ込み入れまくって、やたらめったら手術されてしまってる子供たちを救いに
現地に指導に行ったってことは知ってるかい?(日本人医師も指導に行った)
で、その手術痕で有名になった子供たちが、慢性的なヨード欠乏地帯で汚染食物を
摂取していた子達なんだが、それも知らないのかい?
221 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:38:49.84 ID:eq7E49BU0
>>204
被害調査に来た日本人医師が、被害のひどい村には来ないで、
さっさと帰国して、放射能の影響はほとんど問題なし。
として発表して、ウクライナの村人からあの日本人医師は
おかしいと言われていたのは無視ですか?
112 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:15:39.30 ID:ItGlNQko0
結婚しなくてヨカッタ
子供いなくてヨカッタ
しこりにおびえながら推進派に放射脳呼ばわりされてミジメな思いすることはないし
独身は勝ち組みね!
116 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:16:30.58 ID:l5oSOszJ0
死んだあとも火葬拒否ワロス
中間貯蔵施設で一時保管だな
126 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:19:59.12 ID:SorhYZUW0
今朝の聞いたラジオのニュースだと
不安にならないようなデータを集めて説明します(キリッ)なんて
言ってたけど、言い換えると不安となるようなデータは隠します、ってことだよね。
なんだかなぁ
131 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:21:08.85 ID:d7DXgYGi0
真夜中なのにセミが鳴いている
放射能でおかしくなったのか
132 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:21:17.15 ID:l5oSOszJ0
これは反原発ホイホイのネタスレ
甲状腺の「のう胞」や「腺腫」は良性、放射線とは無関係
138 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:22:01.48 ID:UyUat9lh0
またマスコミは懲りもせずに風評被害をばらまいてるのか。
成長しないな。。
140 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:23:15.44 ID:Zq6uMScQ0
甲状腺って体調悪けりゃ確実にしこりがあるもんだろ
そういう器官なんだから
どういう基準で調査してんだ?
173 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:29:25.98 ID:ISPTjhGu0
>>140
長期の調査になることを念頭に置いているから、経時変化を観察するために
普段なら問題にもならない小さな異常もカウントしているのかもね。
今回検査を受けた子供も、数年後に再検査受けるみたいだし。
208 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:35:32.41 ID:iQAi+q2K0
>>140
福島の子供の36パーセントがつまり体調悪いってことか。。
141 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:23:24.29 ID:pAvoPnLy0
!!! K5 火消し中 !!!
【鬼女板】【K5】サイバー攻撃は犯罪テロ・言論弾圧【スレ埋】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1345851791/
【鬼女板】ルーマニアで日本人女性、レイプ殺害される12,13
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1345849501/
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1345857253/
【国際】他に5件の女性暴行など関与か ルーマニアの邦人殺害容疑者★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1346029051/
144 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:23:32.71 ID:l5oSOszJ0
風評で反原発派を焚きつけて
あとで叩こうという原子力村の巧妙な戦略
145 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:23:38.59 ID:iHekR/Ah0
子供で甲状腺のあたりにしこりのある子は
比較的痩せ型の子に多く見られ
多くは問題ない
こことの比較というかこれからの経過観察が必要だろうけど
あまり現時点で不安を煽るようなのはよくないな
160 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:27:13.43 ID:tGh6JqyA0
>>145
その不安が一部の人達にとっては
お金になりますからね
断定しなければ何を言っていいという
腐った倫理が業界に蔓延してますからね
170 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:29:06.42 ID:BAXeX2ce0
>>160
その原因作った者はお咎めなしか
なんだその腐った倫理
147 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:24:15.94 ID:PIPnOya+0
全身除染はゼロ、福島で4万2千人被曝量測定
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110319-OYT1T00616.htm
福島県内の避難所や保健所で県が14日から実施している被曝(ひばく)量の測定で、
17日までに測定された約4万2000人全員が、全身をシャワーで洗い流す「全身除染」が
必要な10万cpm(カウント毎分)を下回ったことが19日、県災害対策本部のまとめでわかった。
このうち、1度目の測定で基準を上回ったため、再測定を行った67人は、
手や顔など外気に触れる皮膚の「部分除染」を行い、健康被害はないという。
除染が必要な被曝レベル、福島県が大幅に基準引き上げ
http://www.asahi.com/national/update/0314/TKY201103140212.html
「福島県によると、13日までは放射線測定器(サーベイメーター)
で1万3千カウント(CPM)以上だった計22人を、シャワー
で体を洗い流す全身の除染が必要な被曝とみなしてきたが、
14日以降は10万CPM以上の人を全身除染の必要があるとみなす。」
153 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:25:01.07 ID:JN/p+h+U0
>>147
ページ消えた(´・ω・`)
180 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:30:40.11 ID:PIPnOya+0
福島県民さんここ見てますか?
>>147見て、さらに今日の報道で福島県の多数の子供たちが甲状腺異常を起こしている現実。
どう思いますか?何とも思わないですか?なぜ大丈夫!安心!安全!なはずの福島県内の
子供達全員が死ぬまで一生国や県の医療機関に「監察」「定期健診」しなきゃいけないんですかね?
安心、安全!を連呼する一方「念のために福島の子供たちは全員経過監察をしていく」という状況を見ても全く疑問に思いませんか?
200 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:34:11.64 ID:3OOiPXwg0
>>180
お前らの風評で殺されるのを黙って見てるわけにはいかんでしょ
294 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:51:47.88 ID:PIPnOya+0
>>200
風評ですか?私のどのレスが風評なのですか?具体的な報道資料や公の放射能拡散データしかだしてませんが?
風評被害の意味知ってますか?
ふうひょう‐ひがい〔フウヒヤウ‐〕【風評被害】
「根拠のない」噂のために受ける被害。特に、事件や事故が発生した際に、不適切な報道がなされたために、本来は無関係であるはずの人々や団体までもが損害を受けること。
例えば、ある会社の食品が原因で食中毒が発生した場合に、その食品そのものが危険であるかのような報道のために、他社の売れ行きにも影響が及ぶなど。
↑に該当する場合は、「福島で原発爆発などなかった」「福島では放射能なんて拡散していない」などの状況なら理解もできますが、現実は・・・。
そもそも私の指摘する原発事故、放射能被害は震災前の日本では当たり前とされた考えです。だから日本はロシアや欧州などからの輸入品についても厳しく検疫して輸入制限し、
国内では放射能事故や流出を防ぐための法整備や体制づくり、原発や核施設への莫大な投資をしてきました。
新潟地震でも地震で施設が損傷し「刈羽崎原発が微量の放射能漏れ事故」を起こしましたが、日本国中で猛烈な非難が起き、新潟地震からかなり年月が経過してますが、
東日本大震災前からも今に至るも稼働停止に追い込まれています。
原発事故なんてたいしたことない、メルトスルー、メルトダウンなんて大した問題ではない。プルサーマル原発でプルトニウムやウラン、セシウムが大量に流出しても安心安全!!
と東日本大震災前にあなたは主張していたんですか?
反論できないからとすぐに「風評」という言葉を用いて議論を封じるなど言語道断。震災前はNHKでも定期的に「チェルノブイリの悲劇」と称して何度も放送してましたよね?
あなたはNHKにうそだ!過剰反応だ!風評被害だ!などと抗議していたのですか?
303 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:55:19.97 ID:3OOiPXwg0
>>294
まだ異常は見つかっていませんが?
362 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:07:25.55 ID:PIPnOya+0
>>303
被爆してから1年で一般市民が異常でてたら大変ですよ。数十年たっても数世代にわたっても異常がでないことを祈るだけです。
被爆後約5年で甲状腺異常。
10年で白血病の発症、増加。
20〜25年後に固定癌、悪性腫瘍の発症、増加というのが放射能事故後の基本数値です。
日本型原発の放射性セシウムによる被爆事故の悪影響は数年〜数十年単位の遅延性経過を辿ると震災前の国の原子力保安委員会とは別の原子力・放射能研究機関も研究結果から公表、警告をしています。
福島よりも高濃度の汚染があったチェルノブイリ事故ですら、被害の増加は5年後です。
今現在福島県民の多くの子供たちが甲状腺異常を起こし、土壌、空気、水が汚染され、魚類への汚染拡大、農産物の汚染拡大、先週の報道でありましたが昆虫類の大規模な染色体異常、奇形変異体の発生が確認されています。
なんとか福島県民の方々にはこれ以上の被爆はさけてもらい、将来にわたって悪影響を及ぼされないように祈るだけです。
379 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:09:44.80 ID:s/uVnCA70
>>362
ベラルーシでは5歳以下の死亡率は年々減少していますw
388 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:10:56.74 ID:BGUmyQCZ0
>>362
悪影響でまくりに決まってるじゃん。
全員、100%奇形だよ。
早く日本から出て海外に避難しろよ。毎時3マイクロシーベルトの韓国あたりがオススメだよ。
オマエの土地と家はいやいやだけど俺が無料でひきとってやるから心配しなくていいよ。
151 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:24:46.39 ID:CVfBF5JF0
だな。
やるなら、大阪、沖縄、北海道だな。
関東と比べても…
154 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:25:14.89 ID:O6zJjCbW0
福島の子供たちが健康で幸せな人生を送れますように。
203 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:34:32.89 ID:N3sW3g3D0
>>154
ない。
これこそ、現実から目を逸らしちゃいかんと、思う。
157 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:26:43.89 ID:JDMclvW80
3/15の海老反りの形したSPEEDIがあったろ。あの日と
3/21でセシウム降下した地域は大きく異なる。
汚染図にも表れないし目に見えないから厄介だよー。
159 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:27:01.01 ID:VcNYzajV0
だから地獄はこっからだと去年から言ってたのに
「問題はない」「影響は無い」とか
強弁し続けて福島県人は滅びるぞ
必ず起きる
次は 結婚差別
今や福島県は巨大な被差別部落と化した
161 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:27:18.26 ID:DWAG9J420
調査の結果、言うことは決まっているからな
他の3地点で約30%くらいの子にしこり -> 放射線の影響は特に認められない
他の3地点で約10%くらいの子にしこり -> 放射線との因果関係は不明、ただちに影響はない。
162 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:27:22.06 ID:VLd1SXeX0
しこりがあっても、よくあることだ、では
調査した意味ないじゃん
163 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:27:28.22 ID:MWcTSXg30
【社会】青森のマダラ、出荷停止に セシウム基準値超え…原発事故の影響で、青森県の農林水産物が出荷制限の対象になるのは初
1 :禿の月φ ★:2012/08/25(土) 22:51:25.64 ID:???P
青森県の太平洋沖で漁獲されたマダラから国の新基準値を超える放射性セシウムが2度検出されたため、
国が週明けにも出荷制限を指示することが25日、県関係者への取材で分かった。
東京電力福島第1原発事故の影響で、青森県の農林水産物が出荷制限の対象になるのは初めて。
青森県では6月、同県八戸市沖で取れたマダラから、国の新基準値を超える1キログラム当たり
116ベクレルの放射性セシウムを検出したとして、地元漁協に出荷自粛を要請した。
その後の検査では基準値を下回っていたため7月末に自粛を解除。直後の今月9日、
八戸市沖で取れたマダラから基準値を超える1キログラム当たり
132.7ベクレルの放射性セシウムが検出されたため、再び出荷自粛を要請した。〔共同〕
ソース:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2501W_V20C12A8CR8000/
青森でも出るのに福島で影響ない訳がねーよな
安全厨に言わせると海は拡散するから急速に希釈されて安全じゃなかったっけ?w
164 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:27:39.72 ID:aO3mENpF0
これで死ぬのが65歳以上に限られてるなら国の財政上むしろ喜ぶべき事なんだが
対象者が子供だけか…未来を奪われるってのは辛いな。
167 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:27:45.99 ID:g+sWl2Y50
勝俣や清水元社長、事故当時の役員は何で自殺しないんだろう。
僕だったら耐えられなくて、国民に謝罪、叙勲を受けてれば陛下にお詫び、
国に返却、資産を放棄して自殺するよ。
でも、このぐらいふてぶてしくないと出世できないのかな。
171 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:29:19.10 ID:fYCPszb/0
風評被害!風評被害!
直ちに影響は無いんだから、これはきっと風評被害に違いない
174 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:29:29.58 ID:N4cfEP1gO
これって震災前にも調べていた?
268 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:46:40.65 ID:ICrCNOYu0
>>174
多分調べてなかった。
だから「他の地域も」って話になってるんだと思う。
が、他の地域との比較では「他の条件が全て同じ」とは言い切れず、
比較調査としては結論が出しにくい。
本来なら、同じ地域の、震災前のデータと比べるべき。
289 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:50:52.75 ID:mn2zGgo+0
>>268
>本来なら、同じ地域の、震災前のデータと比べるべき
そうなんだけどねえ
データが無いものは今更どうにもならんな
あと今回のスクリーニング検査は結構細かくチェックしてるみたいだから
他所でも同様に判定しないと有用なデータにならんから、その辺注意して
実施してもらいたいね
特に嚢胞の中には嚢胞の中に結節(しこり)を伴うものがあって、調査では
これを敢えて嚢胞とせず、結節(しこり)と判定しているそうだし
176 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:29:40.46 ID:I9IkXtWz0
毎日、23時を過ぎると書けるようになるらしいな。いい加減にしろ、クソ規制。
国会議員→原発ゼロ派が増えちゃった。
国民アンケート→原発ゼロ派が増えちゃった。
↓
だから火消しは必死 www
都合が悪いから国民アンケートも、アンケートに対して文句が出たことにして白紙に戻すのだそうだ w
178 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:30:25.05 ID:mwK+uIkqO
何も起きないとは、誰も思わない。
想定外とは、現実を見据えず、頑なに耳を塞ぎ、反対する者を力で捩伏せることだった。
187 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:31:55.26 ID:akOPvyBH0
>>178 出来ることはあったが、安全厨が子供の未来を奪った。
193 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:33:04.66 ID:l8v/pG/i0
>>178
ぼこすか核実験やってた頃に何か起きたっけ?
230 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:39:28.73 ID:2tkSbjNW0
>>193
第五福竜丸被曝事件などのビキニ環礁水爆実験知らないの?
http://www.morizumi-pj.com/bikini/bikini.html
246 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:42:48.63 ID:l8v/pG/i0
>>230
ほとんどが肝機能障害で亡くなった第五福竜丸事件なら知ってる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%94%E7%A6%8F%E7%AB%9C%E4%B8%B8
261 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:45:26.63 ID:2zD/ycft0
>>230
そりゃ急性放射線障害・白血病だろう。
日本国内も1955年から1970年までの15年間
世界中で行われた核実験の影響で低線量被曝し続けた時代がある訳だが、
なんぞ放射線由来の健康被害はあったのかね。
271 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:46:57.93 ID:HDDzjPR20
>>261
http://fujiwaratoshikazu.com/2011disaster/
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/saigai/Grod-J.html
273 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:47:56.30 ID:2tkSbjNW0
>>246
>>これに対して米国政府は、第五福竜丸の被爆を矮小化するために
281 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:49:17.28 ID:2tkSbjNW0
>>261
あっても因果関係が証明できないから補償されないだけw
300 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:54:26.14 ID:l8v/pG/i0
>>281
それは逆に言えば、因果関係を推定できない程度の被害しか出ないって事だね。
よかったね。
302 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:55:10.85 ID:2tkSbjNW0
>>300
政府や国家にとってはな
329 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:01:16.54 ID:hgAUAHTu0
>>300
自分は300さんに同意だな。危険厨は共産党の工作員だからね。
自分は党員ではないけど幸福の科学も300さんと同じ考えで
原発に関しては割とマトモなこと言ってる。
300さんとか幸福の科学とかには共感しますね。
343 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:03:23.25 ID:2zD/ycft0
>>271
そんなポンとトンデモ資料をコピペされても
逐一反論するのはたいへん手間なんだが・・・
一方的に押し付けられるのはアンフェアなので、そちらは
第48回環境放射能調査研究で発表された
放射性物質の日本への降下量をについて反論を述べてくれ。
179 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:30:37.02 ID:7KkzwHg10
例えばさ、直接的かどうかで言うんなら、過労死(とあえて書く)も過労が直接的な原因かは分からないよね
経済のために原子力を!というなら、経済のために長時間労働を!も良いってことになるが
死んだらどうするか?だって「直接的な影響」かは分からないじゃん
原子力を動かせって人は、長時間労働についてはどう考えてるの?
285 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:49:53.04 ID:7KkzwHg10
なぁ、原発動かせって言う奴は>>179についてはどう思ってんの?
意見を聞かせてほしいなぁ
392 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:11:51.17 ID:SzrtJ9e80
1:過労死なんて問題ではない。1日24時間寝ずに働くべき
2:過労死は問題だが、働かないわけにも行かない。
健康診断の実施等、可能な限り不幸な死を減らす努力をするべきだ。
3:過労死を避けるために一切働かない。そのせいで国の経済が立ち行かなくなっても
仕方ない。働かなくても国が回る仕組みを今から考えよう。
>>179
遅レスだが、あなたのたとえに対しては、ほとんどの人は2の立場をとるのではないだろうか
安全厨にせよ危険厨にせよ。
409 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:14:58.76 ID:vLmQrKD80
>>392
被曝もそうだよね
だから被曝は0にしろじゃなく、年間1mSVまでに抑えましょう、となってる
俺もそれが現実的だと思うよ
でも何故か安全厨は原子力については1を選ぶんだよなぁ
181 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:30:51.23 ID:3OOiPXwg0
放射能で死亡したのが0人ってのが凄いな
今まで原発事故起こったら何百万人も死ぬって教わってきたけど何だったんだろう…
危険厨の風評の方が殺傷力あり過ぎて困るw
215 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:36:59.66 ID:Gaq/iAnKO
>>181
チェルノブイリと原爆、初期の放射線被害を除いて、放射線管理されるようになってからはからに少ないはずだよ。
0とは言わないけど、50人もいないでしょ。
182 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:30:57.49 ID:I86VyEYI0
福島の子供 甲状腺のう胞アリ 35.11%
長崎の子供 甲状腺のう胞アリ 0.8%
やっぱり福島は異常だべ
183 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:31:05.44 ID:xZhOtbsA0
55%のまちがいでは
189 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:32:26.21 ID:MNu+rwRo0
>>183
今は35だぜw
185 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:31:35.39 ID:0vJdp5XT0
チェルノブイリ原発事故で人類に全く影響を与えなかったというソースは
有りますか?出してくださいよ。真面目な話ppp
190 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:32:41.35 ID:MWcTSXg30
そりゃ作業員の検知器に鉛カバー被せたりそもそも検知器持たせなかったり
使い捨てでその後の行方が不明なるなら幾らでも死者はゼロに抑えられる罠
怖いww怖いww
198 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:33:49.52 ID:WtB7WlHo0
親が守ってくれないって
子供たちどんな気持ちでいるんだろう
日本は子供の方が大人なんだよね
199 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:33:59.31 ID:UiPJ65/r0
この飲料水に厳しい制限を設けることは極めて重要である。1997年の本格的な制限のほぼ10
年後、ウクライナの出生、死亡にやっと歯止めがかかり、僅かながら改善に向かったことは明るい希望である。
http://www.inaco.co.jp/isaac/shiryo/genpatsu/ukraine1.html
201 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:34:12.29 ID:QdhEI8c7O
西日本住みの俺からすれば、千葉や東京辺りも腐海なんだけどなw
遺伝子破壊されたら子孫断絶だよ。なんで逃げないかねぇw
238 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:41:34.51 ID:UGU9eDPl0
>>201
安心しろ放射能汚染された食べ物
既に西日本一帯の人も食べている日本国内( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ
202 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:34:32.23 ID:W1OugsCl0
元ソースはこれな。
http://www.pref.fukushima.jp/imu/kenkoukanri/240426shiryou.pdf
福島県の18歳以下の子供の38114人を調査。
↓はソースの14ページに書いてある。
しこりが386人に見つかった。(約1%)
のう胞が13380人に見つかった。(約35.1%)
平成26年3月までに18歳の子供 合計36万人の検査する。
エコー検査で異常があれば、血液検査もするのだが
ほとんどエコー検査だけで済ませている。
福島県立医大は、甲状腺のセカンドオピニオンを認めていない。
平成26年4月から2回目の甲状腺検査が始まるまで待たなくてはいけないのが現状だ。
207 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:35:00.13 ID:Y35g8tyl0
ジャップ逝ったあああああああああああああああああああああああああああ
209 :民主党政権の責任2012/08/27(月) 23:35:48.78 ID:bbMWbEji0
菅直人内閣は、総電力に占める原子力の割合を将来的に50%に高めるという
「エネルギー基本計画」を 2010/06/18に閣議決定し、
現在54基の原発を 2030年までに14基以上増やし、原子力の割合を70%にするとしていた。
そして、民主党が再稼動をすすめた「もんじゅ」は 2010/08/26 に事故を起こした。
それにもかかわらず、菅直人は 2010/10/21の原発事故訓練を軽んじ、
2011/03に原発事故対応を誤り原発を爆発させた。
菅直人内閣は原発爆発放射性物質の拡散情報とメルトダウンを隠蔽して、国民を被曝させた。
菅直人は、国民を被曝させたことについて心より反省し、国民に賠償しなければならない。
210 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:36:13.05 ID:PIPnOya+0
福島県民さん。ここ見てますか?↓を見てもなんとも思わないですか?
http://new.atmc.jp/
安心、安全を主張している学者や国会議員、福島県職員、東電社員・・・。
なんでこの人たちは福島県の(夫沢三)辺りに家族を連れて移住して「安心。安全!」を強調しないのでしょうか?
212 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:36:27.88 ID:YSNlGXjK0
こんなの調査しなくても、専門医ならわかってるんじゃねーの?
253 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:43:49.30 ID:ISPTjhGu0
>>212
上でも挙げられている長崎の論文では、一定以上の大きさの結節、嚢胞を「陽性」としていみたいだから
過去の調査でも小さい奴はカウントされていないんじゃないかな。
それに対して今回の調査では小さいやつもカウントに入れている。36%という数字がそれだね。
「陽性」の基準が違う過去の論文と比較するのは無意味だな。よく探したら今回と同条件の調査もあるかもしれないけど・・・
213 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:36:39.50 ID:0vJdp5XT0
ただ安全中に進言された事なのだが、甲状腺がんは予後が良いとのこと
直接がんで死亡する可能性は非常に低いという事と、一般的な寿命くらいまで
再発無い場合も多数だというし。悲観する必要は無いけどな。
233 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:39:50.74 ID:XvHcParK0
>>213
事故後にテレビに出てた専門家も
「チェルノブイリに派遣された日本の医師も甲状腺切除したぐらいで
たいしたことはなかったですよ」
なんて軽い感じで言ってたな
216 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:37:06.44 ID:kLZn1FMi0
外科医が不足するかな?
忙しいので器用な人を養成すれば良い。
肉の解体得意な人とか。
217 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:37:06.24 ID:8JjNbp3y0
1986年に事故が起こり、それから 4年間は、ほとんど患者さんは発生していませんが、
1990年つまり事故から 4年たって、こども 100万人あたり 20人もでました。
↑ http://www.nuketext.org/index.html のグラフ
218 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:37:23.58 ID:/a4PsN/C0
そりゃ甲状腺なんかいつの間にか異常が出来て、いつの間にか治っているという箇所だからな。
精密検査を大量に実施したら普通に出てくるだろ。
227 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:39:10.87 ID:8jaWMhJJP
>>218
同時期に36%もか?
常に36%も異常があるのか?
297 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:53:17.09 ID:/a4PsN/C0
>>227
震災前のデータは?
震災前に同人数を精密検査した結果が無いとな。
ただ甲状腺は異常が発生しやすく回復しやすい部位だ。
219 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:37:40.14 ID:l5oSOszJ0
>念のために福島の子供たちは全員経過観察をしていく
放射線管理区域に立ち入る放射線作業従事者
採血を含む年2回の健康診断と記帳とその永久保存が
義務付けられてます
まったく浴びない人よりも
多少リスクが高いと考えられているから
当然です
220 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:38:42.37 ID:HDDzjPR20
>>219
その義務は憲法違反だな
231 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:39:32.66 ID:dx584kPu0
>>219 線量計持って入ってないから 被曝していません。ッてことだな。
東京電力の指示がそうなってる。
222 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:38:59.14 ID:V1eCnw0pO
>205
普通以上ってレベルじゃ無い位に多いのが問題なんだけどな
224 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:39:02.20 ID:O0gTtsvz0
この国はマジで基地害国家だな
明らかに北朝以下のゴミ国家
とっとと滅びろよ、隠蔽と誤魔化しばかりの基地害クソ社会主義国家
225 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:39:03.96 ID:UiPJ65/r0
議員、マスコミ、アンケートの動向を見ると、分が悪いよな、
なあ、『 火 消 し 』 www
229 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:39:27.63 ID:OOoA/BNx0
まあ分かってたけど
今でも福島に子供がいる事が不思議でならない
海外でも、福島に子供いるってニュースになってたけど
「何故子供がいるんだ!!?」って騒がれてたな
それほど現状はよろしくないのに、何故か日本だけは呑気w
232 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:39:42.28 ID:ebbpbRGv0
こっから先、ドキュメンタリー番組で「福島原発事故の真実」とかいうタイトルで
被害者団体代表が悲痛な声で遺影を持って叫ぶ集会の様子が思い浮かぶ。
何でも限界まで隠してゴタゴタ、ゴテゴテの対応信じるのか?
239 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:41:38.12 ID:MWcTSXg30
>>232
甘いな、俺は10年後には
「再び起きた○○原発爆発事故!何故福島の教訓は生かされなかったか」
という番組が出来てると思う
257 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:44:14.06 ID:8jaWMhJJP
>>232
昔と今で違うところは、
「匿名」という概念が大きく変わった事だね。
公開されないだけでIPアドレスは収集されている。
何もない時に公開される事は違法でも、
ログを記録し続ける事は違法ではないし、それは有事に公開されないとも限らない。
またsengoku38のような管理者がいないとも限らない。
つまり工作があった場合それに気づく管理者は存在するだろうし、
その証拠の扱いがどうあろうとも一般人も工作する側も手出しを出来ない。
236 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:40:37.56 ID:s8WKR6nb0
水俣病以上の人災、来るね。
マスコミは「冷静に」と、はぐらかすんでしょうね
245 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:42:26.40 ID:dx584kPu0
>>236 原告死ぬまで裁判続いて おしまい。
原告予備軍カワイソウ
241 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:42:13.92 ID:kY0kLDCG0
枝野の情報隠蔽が 被曝拡大!
民主党が何もしなかった結果がこれ!
244 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:42:25.31 ID:W6udwNj10
ほんとにちゃんと調査すんのか?
ただのポーズで適当な数字出してくるだけじゃね
247 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:42:52.64 ID:vA5F/Tdk0
チェルノブイリでの事故後に東欧諸国で小児を中心とした甲状腺癌の増加が見られましたが、
その主な原因はミルク等に含まれていた放射性ヨウ素による体内からの被ばく(内部被ばく)で
あったことが分かっています。
たしかにチェルノブイリ事故では、大規模な被ばく発生後4日目に、ポーランドが国を挙げて
安定ヨウ素剤を全ポーランドの小児の90%に一回だけ配布いたしました。
そうしなかった隣国のウクライナやベラルーシでは小児の甲状腺癌が増加したのに対して、
結果的にポーランドでは甲状腺癌増加は認められませんでした。
しかし、1)内陸国のウクライナやベラルーシは食物や土壌中のヨードが少なく、もともと国民的に
ヨード欠乏状態であったのに対し、ポーランドは海沿いの国でさほどヨード欠乏状態ではなく、
2)ポーランドは国内での牛乳を禁止して、すべて輸入粉ミルクに変えたという処置も行っています。
これらの多くの処置がかみ合い、結果としてポーランドでは甲状腺癌の増加がなかったのです。
249 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:43:35.71 ID:mRmkX1KA0
自然界からの放射線は
花こう岩が多い西日本のほうが強いんだけどなw
291 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:51:23.35 ID:oyjO1Cqu0
>>249
自然の放射能と原発の放射能は違う( ー`дー´)キリッ
250 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:43:36.72 ID:mn2zGgo+0
長崎の場合は5mm超ののう胞の割合が0.8%(7〜14歳)
福島の場合は5mm超のしこりで0.48%
20mm以下ののう胞で35.1%
福島県 放射線医学県民健康管理センター
http://fukushima-mimamori.jp/faq/thyroid.html
Q、嚢胞、結節(しこり)とはなんですか?
A、「嚢胞」とは甲状腺にできた体液の貯まった袋状のものです。健康な方でも見つかることの多い
良性のものです。嚢胞の中には嚢胞の中に結節(しこり)を伴うものがあります。県民健康管理
調査では、これを敢えて嚢胞とせず、結節(しこり)と判定しています。
Q、すでに実施した調査では、嚢胞・結節が認められた子どもに対して、ほとんどの先生は「良性所見」
とのこと。また、B判定とされた子どもについて、福島原発事故との関係はあるのでしょうか?
A、現在行われている先行調査で認められた嚢胞・結節などの良性所見は、放射線被ばくに
よるものではありません。B判定自体もC判定と異なり、強く「がん」を疑うものではありません。
推計される被ばく線量と甲状腺がんの潜伏期を考え合わせると、仮に現時点から数年の間に
甲状腺がんが発見されても、それはスクリーニング効果とも呼ばれ、放射線によるものでは
なく、自然発症の頻度と考えられます。
252 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:43:46.72 ID:1yxX/6Z00
!!! K5 火消し中 !!!
【鬼女板】【K5】サイバー攻撃は犯罪テロ・言論弾圧【スレ埋】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1345851791/
【鬼女板】ルーマニアで日本人女性、レイプ殺害される12,13
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1345849501/
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1345857253/
【国際】他に5件の女性暴行など関与か ルーマニアの邦人殺害容疑者★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1346029051/
255 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:43:56.72 ID:P19nTjV60
チェルノブイリ・ネックレス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9
チェルノブイリによる汚染を日本地図で比較した場合w
なにか対策を提案しろと言われてもさすがの俺もなにも言えねえわw
たぶん俺が子持ちの親だったら
イギリス人家庭みたいに不味い料理しか食べさせないかもw
例えば国産の肉、魚、乳製品、野菜は一切食べさせないで
輸入小麦料理と輸入オレンジジュースのみの食事を強制して親の自分は内部被爆を気にせず汚染食品食いまくるだろうな・・・・w
274 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:48:09.34 ID:vA5F/Tdk0
>>255
被災者の皆様、とくにお子さんをお持ちの被災者の皆様へ
チェルノブイリでの事故後に東欧諸国で小児を中心とした甲状腺癌の増加が見られましたが、
その主な原因はミルク等に含まれていた放射性ヨウ素による体内からの被ばく(内部被ばく)で
あったことが分かっています。
たしかにチェルノブイリ事故では、大規模な被ばく発生後4日目に、ポーランドが国を挙げて
安定ヨウ素剤を全ポーランドの小児の90%に一回だけ配布いたしました。
そうしなかった隣国のウクライナやベラルーシでは小児の甲状腺癌が増加したのに対して、
結果的にポーランドでは甲状腺癌増加は認められませんでした。しかし、1)内陸国のウクライナや
ベラルーシは食物や土壌中のヨードが少なく、もともと国民的にヨード欠乏状態であったのに対し、
ポーランドは海沿いの国でさほどヨード欠乏状態ではなく、2)ポーランドは国内での牛乳を禁止して、
すべて輸入粉ミルクに変えたという処置も行っています。これらの多くの処置がかみ合い、
結果としてポーランドでは甲状腺癌の増加がなかったのです。
食物中、土壌中のヨウ素量の多い日本では、通常の食生活を行うことで十分にヨウ素を摂取
できており、自然と甲状腺は安定ヨウ素で満たされています。ごく少量の放射性ヨウ素が簡単に
健康に影響するほど吸収されることはありません。
http://www.jsnm.org/japanese/11-03-18
283 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:49:43.59 ID:JN/p+h+U0
>>274
御用だ!
307 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:56:19.25 ID:xrddIwnF0
>>274
>食物中、土壌中のヨウ素量の多い日本では、通常の食生活を行うことで十分にヨウ素を摂取
>できており
俺は海藻類(昆布や海苔)、魚介類が苦手で、昔から一切食べないのだが、それでも大丈夫なんか?
他にもそういう人いるかもしれないのに、日本人なら皆ヨードが十分と決めつけていいの?
>2)ポーランドは国内での牛乳を禁止して、
すべて輸入粉ミルクに変えたという処置も行っています。これらの多くの処置がかみ合い、
結果としてポーランドでは甲状腺癌の増加がなかったのです。
それが分かってるなら日本でもそれくらいの対策すべきだったのでは?
338 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:02:15.93 ID:eWb4M6bi0
>>307
> 他にもそういう人いるかもしれないのに、日本人なら皆ヨードが十分と決めつけていいの?
基本的にそう。
かなりの偏食であっても日本人は基本的にヨード過多状態。
野菜も魚介類も海藻類も一切取らないってほど偏食じゃない限りね。
> それが分かってるなら日本でもそれくらいの対策すべきだったのでは?
福島で地場の乳牛から取れた牛乳なんて流通してんの?
365 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:07:39.90 ID:BrOMTLBC0
>>338
> かなりの偏食であっても日本人は基本的にヨード過多状態。
俺はヨーロッパに20年弱住んでたけど・・・
震災の前1年くらいから関東在住で、しかも偏食だけど、それでヨード過多になるのかね。
また、日本に来てる留学生など外国人のことは考えてるのか?
> 野菜も魚介類も海藻類も一切取らないってほど偏食じゃない限りね。
野菜は取るけど、魚介類と海藻類は一切ダメ。
> 福島で地場の乳牛から取れた牛乳なんて流通してんの?
福島の小学校給食で、「地元の美味しい牛乳ですよ〜。風評被害をみんなでふっ飛ばしましょう。」と飲ませてたのテレビで
やってたぞ。
398 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:12:38.54 ID:eWb4M6bi0
>>365
> 俺はヨーロッパに20年弱住んでたけど・・・
> 震災の前1年くらいから関東在住で、しかも偏食だけど、それでヨード過多になるのかね。
そんな今無理やり作った俺の考えた特殊な日本人設定で質問されても・・・w
> また、日本に来てる留学生など外国人のことは考えてるのか?
外国人、特にヨード欠乏地域出身者は気をつけるべきだね。
> 野菜は取るけど、魚介類と海藻類は一切ダメ。
野菜、穀類、食肉からも摂取されるから、まぁよほど特殊な食生活をしてない限り
日本人はヨード欠乏にはならんよ。
他国からは何で日本人はあんな過剰摂取で平気なんだと首を傾げられてるレベルだからね。
> 福島の小学校給食で、「地元の美味しい牛乳ですよ〜。風評被害をみんなでふっ飛ばしましょう。」と飲ませてたのテレビで
> やってたぞ。
へぇそうなんだ
で?それ事故以降流通してたの?
あの状態で加工業者はどうやって生乳調達してたんだ?
412 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:15:58.82 ID:BrOMTLBC0
>>398
> そんな今無理やり作った俺の考えた特殊な日本人設定で質問されても・・・w
いや俺自身の話なんだが。
> 外国人、特にヨード欠乏地域出身者は気をつけるべきだね。
そんなアナウンスはしてなかったね。
> 野菜、穀類、食肉からも摂取されるから、まぁよほど特殊な食生活をしてない限り
> 日本人はヨード欠乏にはならんよ。
野菜、穀類、食肉から具体的にどれくらい摂取できてるの?
それで十分なら「日本人は海藻食べてるから」云々はデマ?
> へぇそうなんだ
> で?それ事故以降流通してたの?
> あの状態で加工業者はどうやって生乳調達してたんだ?
ん? 今も普通に流通してるが?
426 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:18:28.92 ID:eWb4M6bi0
>>412
> それで十分なら「日本人は海藻食べてるから」云々はデマ?
それも大きな理由(一番含まれてる食品だから)デマとは言えない。
他のものからでも摂取してるって話だよ。
> ん? 今も普通に流通してるが?
はい?汚染牛からとれた生乳を加工した牛乳が流通してんの?
440 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:20:48.93 ID:BrOMTLBC0
>>426
> それも大きな理由(一番含まれてる食品だから)デマとは言えない。
> 他のものからでも摂取してるって話だよ。
だから、海藻は食べなくても、他から摂取してるからOKなのか?
それならわざわざ「海藻」なんて持ち出す必要ないじゃん。
> はい?汚染牛からとれた生乳を加工した牛乳が流通してんの?
当たり前でしょ。福島の全ての牛が汚染されてるじゃん。
それを県外の非汚染地の生乳と混ぜて、相対的に汚染度を薄めて
基準値以下にして出荷してるんだよ。
454 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:23:13.31 ID:eWb4M6bi0
>>440
よくわからんが・・・お前さん何を必死になってんだ?
君の作った設定みたいな特殊なケースがるあから、日本人はヨード過多とは言えないと
言い張りたいだけの子?
> 当たり前でしょ。福島の全ての牛が汚染されてるじゃん。
> それを県外の非汚染地の生乳と混ぜて、相対的に汚染度を薄めて
> 基準値以下にして出荷してるんだよ。
ソースどうぞ
479 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:28:57.40 ID:BrOMTLBC0
>>454
>君の作った設定みたいな特殊なケースがるあから
特殊な人はリスクあるわけだね。
健康被害は、平均的日本人が平均的には大丈夫ならそれでいい、ってもんじゃないでしょ。
>ソースどうぞ
2011年4月9日の産経
「福島県は8日夜、福島第1原発事故を受けて、7日に実施した原乳の緊急時モニタリング検査
(4回目)で、放射性ヨウ素、セシウムが暫定基準値を上回った検体はなかったと発表した。
県によると、今回から検査方法を改め、前回(3月29日)に暫定基準値を下回った市町村の
原乳は戸別検査をせず、県内10の乳業メーカーなどが、他の市町村産と混ぜた後の原乳で測定
した。
県は、約1週間後に予定する次回検査で、基準値を上回らなければ、国と調整して出荷制限を
解除していく構えだ。」
『県内10の乳業メーカーなどが、他の市町村産と混ぜた後の原乳で測定した。』
482 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:29:46.30 ID:+Y1ZlSay0
>>255
核燃料が爆発しその後燃料が燃え続けたチェルノ先輩ととは違う。
256 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:44:10.62 ID:3Ncyf7vUP
福島県の子供の検体の数はいくつだ?
269 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:46:42.10 ID:8jaWMhJJP
>>256
蝶の異常のニュースの時も必死にそう叫んでいた方々がいたね。
なぜ危険か安全かが不明なニュースを「安全」と決めつけようとするのか全くわからない。
普通は「危険である可能性がある」と理解するもんじゃないの?
286 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:50:04.92 ID:l8v/pG/i0
>>269
まともな人間なら「どういう根拠からこの結論を得たのか」をまず知ろうとする。
258 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:44:19.59 ID:3OOiPXwg0
チェルノでは放射脳がまきちらした危険デマのせいでアル中になるまで追い込まれて
自殺する人の方が多かったらしいね
266 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:45:50.15 ID:XvHcParK0
>>258
放射線で脳細胞やられてたんじゃないの
NASAが実験してるのをテレビで見たし
259 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:44:31.24 ID:+jSETrfD0
これ相当前から日本人に特有の症状だって聞いてたけど。
他の国と比べて海藻(ヨウ素)食い過ぎるからなるんだって。
260 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:44:55.67 ID:q/3Ozo5a0
>疫学的な調査がこれまでにない。
はよう遠くの地方でもやれや
比較対照が無いんじゃ話にならんわ
262 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:45:39.79 ID:l5oSOszJ0
A判定(A1)結節や嚢胞が認められなかった 64.2%
A判定(A2)5.0ミリ以下の結節や20ミリ以下の嚢胞が認められた 35.3%
B判定 5.1ミリ以上の結節や20.1ミリ以上の嚢胞が認められた 186人 0.5%
うわ 186人!!
263 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:45:41.18 ID:STyEsBoX0
大人の甲状腺摘出なんてどうでもいいけど
子供や青年期の時は甲状腺摘出で一生カタワ者だからな
267 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:46:31.03 ID:YSNlGXjK0
甲状腺の以上がチェルノブイルより酷かったとしたら、
それはヨウ素剤は配布しなかった行政の犯罪だろう。
275 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:48:33.38 ID:l5oSOszJ0
282 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:49:42.87 ID:D7QV0AlF0
>>275
日本のメンゲレか
310 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:56:48.52 ID:KLX1G4ZW0
>>275
後年この山下の通達が問題化したら
「追加検査は不要だという医学界の見解を保護者に説明しろと言っただけ。
追加検査をしてはいけませんなんて言ってません」
というくだらない言い訳がなされるのが目に見える。
276 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:48:36.32 ID:e2xOG4650
心配な人は安心しろ
万が一子供が若くして甲状腺ガンになったら国に裁判起こして賠償金とれるから
50年後に
引っ越し代ケチって正解^^
278 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:49:01.89 ID:UyUat9lh0
こういう風評被害で自宅に帰宅できなくて、
死んじゃう人が増えたの知らないのかな?
自分の責任になる話題は何も取り上げないんだな、この人たち。。
290 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:51:09.15 ID:UiPJ65/r0
軍事機関出身の山下俊一医師に統括されている福島県民は真性バカの集まり。www
293 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:51:39.74 ID:8WI0BDHv0
多くのモルモットによって貴重なデータが手に入る。
病人が増えると病院も儲かる。
日本人の寿命が短くなると年金問題も解決する。
295 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:52:06.82 ID:7R8gKuYw0
危険派と安全派の二つに分かれて3行程度でまとめてくれると嬉しい
299 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:53:56.48 ID:mn2zGgo+0
>>295
ほい3行
・長崎の場合は5mm超ののう胞の割合が0.8%(7〜14歳)
・福島の場合は5mm超のしこりで0.48%、20mm以下ののう胞で35.1%
※嚢胞の中には嚢胞の中に結節(しこり)を伴うものがある。調査ではこれを敢えて嚢胞とせず、結節(しこり)と判定している
317 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:58:43.02 ID:OedmVOi50
>>295
安全厨
「原発事故に関係なく一般人にも普通にしこりがあるというデータがあるから大丈夫」
「チェルノブイリのゴメリだと甲状線被爆量が1SV超えているのがザラだから比較にもならない」
「いずれにしろデータで比較しよう」
危険厨
「とにかく危険。終りがはじまったな」
「福島土人ざまー」
「チェルノブイリと同じことになる。過去の事件と同じで政府は真実を隠している」
372 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:08:35.11 ID:7NpKXmhX0
>>299
> ・長崎の場合は5mm超ののう胞の割合が0.8%(7〜14歳)
詳細はこれね
250人中、Goiter(甲状腺全体の腫大のみ)=4人、5mm 以上の結節=0人、癌=0人、のう胞様変性(cystic degeneration)と単発の甲状腺のう胞(single thyroid cyst)=2人
400 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:12:46.76 ID:Tu+AMRbE0
>>317
横レスだけど そんな安全厨みたことない。
危険厨にかんしては とてもよく当てはまってる。
296 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:53:06.21 ID:OJ7w1LAQ0
子供の方が影響受けやすいのに…
ただちに影響ないとか言ったバカはまだのうのうとしてるな
298 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:53:21.17 ID:Xn4vGaKA0
原子力村の安心・安全詐欺師どもにとっては知らぬこと。
村民をすべて福一へ移住させるがよい。
301 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:55:00.63 ID:BPCCstq20
甲状腺検査も、ホールボディ検査も
うちの子はいつ順番がくるんだか。
ねえー。郡山市。
313 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:57:21.89 ID:vA5F/Tdk0
>>301
子供のことが気になるなら甲状腺科のある病院に行って検査してもらいな。
たいした額じゃないんだから本気で子供の心配してるならタダで検査受けようと粘るなよ。
305 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:56:10.92 ID:mUwR7Z/MP
将来的に結婚関連で問題になりそうだな
誰でも自分の結婚相手は健康な人間が良いだろう?
306 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:56:12.96 ID:L4Yrc+ke0
しこりって何だよ?
もともと平時から甲状腺異常が多いのも知らない情弱は騙されるんだろうな。
コロっと。
憐れだな。
309 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:56:32.63 ID:e2xOG4650
とりあえず安全だと決めつけないと精神や生活が保てない人がいるんだよ
健康被害についてわかっているのは「わからない」ということだけ
これをまあ韓国人みたいに安全だ(影響出るのこれからなのに)悪影響は無い、危険を感じる人間には放射脳だなんたらとヒステリックに反応する
悪いけど自分は信じないね
この国の研究機関もデータが無くて手探りなの
そんな「実験」に体張って付き合ういわれは無いよ
318 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:58:57.79 ID:3OOiPXwg0
>>309
じゃ水使うの禁止なw
放射能より大量に死んでるからw
321 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:59:20.26 ID:oyjO1Cqu0
>>309
わからないのに根拠もなく危険だといってるのが問題だとおもうんだけど。
325 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:00:19.23 ID:BAXeX2ce0
>>321
根拠大有りだろwwww
クッソワラタww
327 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:00:27.79 ID:l8v/pG/i0
>>309
これまでさんざん核実験やら原発事故やらあってデータ取ったのに
未だに「分からない」とか言うのね。
「分からない」ってことにしておかないと何か困ることでもあるのかな?w
332 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:01:33.96 ID:3OOiPXwg0
>>325
データはようw
333 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:01:34.70 ID:LCtmKhFx0
>>327
わからないってのはわからない程度の影響って事、微細、微小
334 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:01:43.63 ID:xrddIwnF0
>>321
わからないのに根拠もなく安全だと言ってる方が問題では?
危険厨は「安全とはまだ断定できない、だから警戒すべき」と言ってるだけ。
安全厨は安全と決めつけて一切の安全対策の邪魔をするから有害。
336 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:02:13.09 ID:vLmQrKD80
>>327
各種データから出た「とりあえず」の結論は、
自然以外からの被曝は1mSV/yearに抑えましょう、だよね
344 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:03:57.38 ID:3OOiPXwg0
>>334
プールで泳ぐよりは安全w
345 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:04:11.33 ID:oyjO1Cqu0
>>334
危険な根拠がないなら安全としかいいようがないんじゃないの?
この世に安全だと断定できるものなんて何一つないよ。
347 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:04:23.59 ID:7KkzwHg10
>>333
それは違う
直接的な要因かどうかが分からないってことと、影響が微細かどうかは必ずしも一致しないと思うよ
351 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:05:33.53 ID:BMuHrgX/0
>>318
おまえ、恥ずかしいから消えたほうがいいわw
359 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:07:06.22 ID:OedmVOi50
>>327
放射線は確定的影響と呼ばれる100mSV異常の強力な放射線を浴びることによる影響は、
ほぼデータがそろっている。
わからないのは確率的影響と呼ばれる100mSV以下の被爆であり、
白血病、癌の発生率と被爆量との関係が比例関係になく、これが混乱する原因になっている。
これは放射線による癌や白血病の発生するよりも、タバコやストレスなど他の要因によって発症する確率が高く、
被爆量と癌や白血病のデータが比例関係にないと思われるからだ。
360 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:07:15.15 ID:7KkzwHg10
>>345
だから、とりあえずは推定で判断するんじゃねーの?
火力による大気汚染の直接的な害って根拠があるの?
火力は大気汚染をするから原子力だ!って言う奴いるけどさ
370 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:08:29.52 ID:zEOsBmfs0
>>334
そのとおり。
安全、安全て言う人は何が目的だ?何か得する事があるのだろうか?
安全か危険かハッキリしないのであれば、念のため危険を避けるのが普通じゃないのか、?
378 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:09:41.06 ID:EPuPXy2j0
>>336
疫学調査で100mSv以上だとまずいねって話は聞いたことあるけど
1mSvの方は何を根拠にその値に決めたのかよく分からない。
383 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:10:07.23 ID:BrOMTLBC0
>>345
> 危険な根拠がないなら安全としかいいようがないんじゃないの?
放射性物質に被曝してるって事実が十分な根拠じゃないか。
後は定量的な問題だけど、定量的なデータはまだよく分かってないから、
定量的に安全と証明されるまでは、危険かもしれないという前提で予防
すべきなのは当然でしょ。それが予防原則で、ICRPが大衆の被曝上限を年間1mSvに
定めてるのは予防原則から。
384 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:10:11.55 ID:O9eAqOE10
>>360
推定できるなら根拠があるって事でしょ。
根拠がなけりゃ推定できないよ。根拠が無い推定は妄想という。
あと、俺火力発電とか原子力発電について一切発言してないのに、
なんでその話がでてくるの?
387 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:10:55.38 ID:oMP3sUr80
あわれ、火消しw
あわれ、火消しw
あわれ、火消しw
↑
世論はおまえらには不利になってきたねえ wwww
>>345
ばーかw
放射能なんて必要ねーんだよ、あほw
390 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:11:01.13 ID:vLmQrKD80
>>384
だから推定で、自然以外からは年間1mSVに抑えましょうってなってるじゃん
404 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:13:25.62 ID:BrOMTLBC0
>>378
>疫学調査で100mSv以上だとまずいねって話は聞いたことあるけど
100mSv以上でははっきりリスクが上昇している。
でも100m未満なら安全という証明ではない。
広島長崎の被爆者の統計見ると、30mSvくらいからリスクが上昇しているし。
> 1mSvの方は何を根拠にその値に決めたのかよく分からない。
予防原則。線形仮説を採用した場合に、許容できるリスクはこれくらい、という値。
405 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:14:08.37 ID:s/uVnCA70
>>387
あなた4000ベクル放出してますよ?
408 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:14:20.39 ID:eWb4M6bi0
>>378
> 1mSvの方は何を根拠にその値に決めたのかよく分からない。
人間の一般的な寿命から、一生かかっても100mSv以上被曝しない値ってことで
そうなったと読んだ覚えが・・・
415 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:16:25.18 ID:CLtbLbsz0
>>334
わからないなりにも、リスク計算をする式がICRPには定められており、
それによって日本はリスク計算をして被害が出ないようにしている。
わからないのは、その式すらも信用せずに、
おおげさに騒ぎ立てる人のほうだろう。
417 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:16:46.09 ID:oMP3sUr80
>>405
セシウムは微量でもあっという間に2000ベクレル溜まるんだわ。
追加された2000ベクレルが安全だと保障している科学者は一人もいないんだよ、ばーかw
427 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:18:29.11 ID:BrOMTLBC0
>>415
ICRPを持ち出すなら、大衆の許容限度である1mSvを守れよ。
それを超えてる以上は、心配されたり騒がれたりするのは当然。
429 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:19:01.32 ID:s/uVnCA70
>>417
人間丸飲みした生物はヤッベーなwwwwwwwwwwwww
437 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:20:06.17 ID:WHE4JLgn0
>>404
Q,年間被曝限度量は結局1mSv、20mSv、100mSvのどれ?
A,長期被曝なら100mSvまで。1mSvは完全に間違い!
ソースは下
http://t.co/E5it0bAn
441 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:20:55.82 ID:BGUmyQCZ0
>>417
そうだね、セシウムは危険だね。即死だね。
何の役にも立たない土地と家を置いて、早く避難しな。
俺が協力してあげるから。
452 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:22:56.19 ID:oMP3sUr80
>>429
カリウムを理解していないバカはレスなんかしてはいけない。
>>441
おまえが特攻で福一で作業すりゃいいんだよ、アホウw
455 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:23:52.32 ID:BrOMTLBC0
>>437
ナンセンス
ICRPの勧告書読めよ
そのpdfの図は、100mSvのところにさらっと「しきい値」なんて書いてて
デマカセもいいとこだけど、しきい値が科学的に証明されたことなんてない
480 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:28:59.18 ID:BGUmyQCZ0
>>378
放射能はゼロ以外は危険なの。全員死亡するの。
はやく海外に逃げな。
当然、土地と家は置いていくしかない。
当然、誰も買い手がつかないだろうから、俺が死を覚悟で全部無料でひきとってやるよ。
俺って滅茶苦茶優しいだろ?
488 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:31:47.10 ID:UYKgFpz/0
>>480
はよ、福一で作業してこい、ウンコ野郎。
491 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:32:39.02 ID:0fZt1jvM0
>>480 被曝は合計で考えるんですよ
人に聞いてばかりのオバカさん
500 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:35:11.11 ID:+Y1ZlSay0
>>480
何だこのえらい幼稚な奴わ。
311 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:56:50.06 ID:l5oSOszJ0
http://www.city.fukushima.fukushima.jp/soshiki/36/kenkou-chiiki12062501.html
妊婦さんとご家族のための「赤ちゃんの健康と放射線講座」を開催します
管理栄養士講話「放射線に負けないからだをつくる食生活のポイント」
福島の食べ物で放射線に負けないからだづくり!!
314 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:57:23.41 ID:7KkzwHg10
不思議だなぁ
放射能汚染と過労死はかなり似てると思うんだが、なんで誰も反論しないんだろう?
319 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:59:00.67 ID:8ZD8ccd00
そりゃ日本アルプス以東は検査しといた方がいいだろ。どう考えても
320 :名無しさん@13周年2012/08/27(月) 23:59:17.32 ID:cTFx8aqs0
自分の子の甲状腺にしこりができてたら、良性でも先々の人生が心配になるわな・・・・・・親としては当然。
328 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:00:59.57 ID:UiPJ65/r0
山下俊一は今後、仕事を続けられなくなるだろう。
これだけ、ボカスカ叩かれまくったらいくら何でも仕事を続けるのは不可能 wwww
330 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:01:19.63 ID:J10sGS8q0
やっぱ福島産は買わなくて正解だったな。
サンマも食べてない。
335 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:01:47.51 ID:BGUmyQCZ0
とりあえず、危険厨は俺に土地と家をすべてよこせ。
いらねえんだろ?
俺が有効利用してやるよ。
そして、おまえらは、毎時3ミリシーベルト半島あたりにでも避難しろ。
337 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:02:15.18 ID:Orav44h90
これで原発云々騒ぐ人は、文章を読む力をつけた方がいい
国語の試験でいえば引っ掛け問題みたいなもの
福島県の子供が異常とはどこにも書いてないし、
しこりが異常ともどこにも書いてない
これから比べるからしばらく待てという内容
340 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:02:33.40 ID:ZqN1WS1s0
ただちに影響ない・・・いい言葉だな〜
ただちの賞味期限切れたな・・・
342 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:03:05.83 ID:I+v3gruy0
水俣病の時も非科学的で根拠の無い話にされてたんだよな。
346 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:04:16.27 ID:2tkSbjNW0
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG21046_R20C12A8CR8000/
福島沖のアイナメから258倍のセシウム 過去最大値
こういうのを安全厨はどう思ってるの?
問題ないなら、こういう魚も平気で食べられるのかなw
俺ら危険厨が騒いでるからこういう検査もして安全がなんとか確保されてるだけなのに
350 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:05:32.59 ID:9IKqvGfd0
>>346
> 俺ら危険厨が騒いでるから
リアルでも何か活動してるのか?
353 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:06:08.79 ID:LCtmKhFx0
>>346
>俺ら危険厨が騒いでるからこういう検査もして安全がなんとか確保されてる
すごい思い込みだな、俺なら書いた後に恥ずかしさのあまり悶絶するレベル
354 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:06:40.44 ID:5MednmKp0
>>350
おまえらみたいに政府のいいなりじゃあ検査もいい加減になるだろうねw
357 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:06:55.59 ID:eWb4M6bi0
>>346
ヨウ素と甲状腺ネタのスレでセシウムの話をされてもなぁ・・・
セシウムはともかく放射性ヨウ素と甲状腺疾患については気にするほどのもんじゃないとしか言えんわ。
363 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:07:31.91 ID:L4Yrc+ke0
>>346
うん。怖い怖い怖いな〜
お前、半島にでも引っ越したら?
使い道のない、土地と家は俺が無料で引き取ってやるよ。
367 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:07:48.92 ID:2tkSbjNW0
>>353
安全厨は一体何をしてくれたのかな
原発の安全のためにさ
恥ずかしいのはお前らだから早く悶絶して死ねよw
375 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:09:16.67 ID:5MednmKp0
>>363
出た!都合悪い時の朝鮮人認定
お前、本当に死んだほうがいいよ
389 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:10:57.37 ID:rNAlloAa0
>>375
いや無様にも動画残ってるからねwwwww
ハングルでプラカードがたくさんあったよねwwwwwwwwwww意味不明wwwww
393 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:12:07.10 ID:LCtmKhFx0
>>367
お前みたいなのが福島県への風評被害を広めるのを防ぐことで
復興に尽力しているんだぜ
とか
キモッないないないわー
ごく普通に放射脳が同じ日本人とは
思えないだけ、ただそれだけだよ
397 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:12:34.07 ID:5MednmKp0
>>389
日本て朝鮮人のほうがおおいんじゃねwww
407 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:14:17.71 ID:5MednmKp0
>>393
原発が安全ならせめて自分の自治体に核廃棄物引き取る運動しようとか思わないの?
422 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:17:40.19 ID:LCtmKhFx0
>>407
チンコ神輿かついで処分場誘致か
恥ずかしー
お前らみたいなネジが外れて暴走しているようなのと一緒にすんなよ
433 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:19:41.66 ID:5MednmKp0
>>422
口では安全安全と言いつつ危険なものは他人に押し付けると
最終的には子孫に丸投げかあ
いいなあ無責任に生きられる人はw
446 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:22:12.20 ID:LCtmKhFx0
>>433
自分が脅かされてると思う危険しか気にしない癖に偉そうだな
460 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:24:40.65 ID:s/uVnCA70
>>433
海や川やプールや浴槽に近づくのは止めような。おじさんとのお約束だぞw
473 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:26:55.03 ID:5MednmKp0
>>460
関係ないし、そんな自己責任のものと一緒にするなよw
483 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:29:53.91 ID:fNvTsxXG0
>>473
きっと>>460の住んでる所はある日空からプールが落ちてくるんだよ
そりゃ危険で外出は出来ないわw
348 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:04:31.78 ID:HDDzjPR20
安全だよ
カンは現地まで無防備で飛んだ
その後に津波の被害視察のエダノが完全防備をしたり
現地でフルアーマーのオカダが手袋も取らずに地元代表と握手したり
ノダがたった一切れのカツオをモグモグから吐き出したが
366 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:07:44.02 ID:QvQ9eSS80
>>348
野田「少し胃に入った」
352 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:05:52.00 ID:RZyA5Kgk0
>>自覚症状がなきゃ診療禁止
診療不要ならまだしも 禁止とかーキチガイだな
356 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:06:54.32 ID:J7p48gd60
こういう時のための食べて応援・汚染瓦礫の広域処理でございます。
汚染を広げて福島以外でも同様になりゃ知らぬ存ぜぬで通るもんなああああああ
358 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:07:01.54 ID:hUeee86U0
事故起きて当然なんだから事前にデータとっておけよ
さっさと全国でサンプルとれ
361 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:07:20.56 ID:1BZx7ERA0
まだ分からないからあえてリスクを取ることはないって考えるのは
ごくごく常識的な意見だと思うけど、安全って言う人は違うって考えてるのかな?
364 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:07:38.73 ID:+jSETrfD0
福島県産の桃食って応援しとるよ。
検査通ったんなら問題ないわけだし。
382 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:09:54.91 ID:zvi8EXVx0
>>364
それでいいんじゃね。
俺は絶対に食わないけどな。
368 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:07:49.93 ID:BgEUp2c40
日本人の子供がこんな状態になってるのに
まだ「原発擁護」とか言ってる連中は、
いったいどこの国の人なんでしょう?
369 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:08:00.68 ID:e2xOG4650
今までの日本の核アレルギーや放射能への厳重警戒を綺麗サッパリ忘れてるってか無かった事にしてるみたいね
福島で人類初のメルトダウンしたけど皆ビビってたけど大丈夫でしたってか?短絡的過ぎるだろ
チェルノのドキュメント番組見直してみな、本当の地獄はこれからだから
子供の36%にしこり出来てたけど大丈夫、まだ他地域のデータでてないから平気とかw
そんな豪胆なヤツばっかりじゃないだろ
395 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:12:14.27 ID:KceX9lpCO
>>369
賢者は歴史に学び
愚者は経験に学ぶ
だっけ?
安全厨の切腹マダァーw
チンチン
371 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:08:34.38 ID:IDzSsU6q0
俺は全員が安全策を採らなくてもいいと思っている
だってみんなが目覚めたら安全な食品が奪い合いになっちゃうもん
373 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:08:41.82 ID:rNAlloAa0
どうでもいいけど反原発デモの朝鮮人なんとかしろよwwwwwwwwwww
朝鮮人は全員死ねばいいのにwww
386 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:10:53.83 ID:5MednmKp0
>>373
正体見たり枯れ尾花w
危険厨は実は嫌韓厨でしたwww
374 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:08:59.94 ID:cc0IbPSe0
まあいいじゃん。福島に住みたいんだから。もうそっとしておいてやろうぜ。
絶対食べて応援とかしないし、東北のものとか食べ物に限らず避けるし。
それだけの話
376 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:09:31.66 ID:OQUrerHi0
粉ミルクに要素が入っていたから甲状腺癌て変だな
半減期がただでさえ短いのに、要素と間違えて放射性ヨウ素を吸収するから
危険との認識なのだが、何週間も経過したらセシウムに変っているがな
いくら権威の発表とは言え、比較的排出されると言われるセシウム自身が
危険だという事に成るだろ。それこそ最悪じゃないか。
380 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:09:46.86 ID:Qm+0A6X6O
心臓に異常があるあかさんが産まれたって聞いてないから大丈夫でないかい?
これからの子供たちが大人になってからかも知れんがな。
381 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:09:52.89 ID:8MAvbjGL0
ここでギャーギャー喚いてる奴は因果関係を証明してみせろ!
396 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:12:29.45 ID:/jEAj7JB0
因果関係って。。ではなぜこの調査を福島でしてるのかってのを考えたら?
399 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:12:44.31 ID:1dtWYUDgO
九州住みだけど良性の甲状腺の右側の腫瘍を切って、甲状腺ホルモンを毎日飲んでました。お金が段々無くなってきたから
今は飲んでません。通院もしてません…(本当は毎日欠かさず服用しないといけません)
腫瘍は初めはしこりだったと思います。
自覚症状は全くありませんでした。
甲状腺ホルモンは案外、値が高いです。
健康に害が及ばないように遠い九州からですが思わずにはいられません…
ちなみに甲状腺ホルモンを作っている工場は国内で唯一、福島にしかありません。
410 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:15:52.72 ID:1AbjDmzd0
>>399
震災のとき、生産量がやばいとか言ってたしな。
451 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:22:51.77 ID:ZijxIMB/0
>>399
んじゃ飲まない方がかえっていいんじゃないの?
401 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:12:47.12 ID:9Malws0rO
今の時点ではなんとも
はっきりわかるのは二年と半年後くらいか
402 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:12:52.03 ID:ICsDNBTQ0
【日本終了】福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖 ソースは個人ブログ
・ダウン症 2人
・指が6本の子供 1人
・無脳症 1人
・流産 1人
http://logsoku.com/thread/hayabusa3.2ch.net/news/1342223853/
これも本当かもね、福島に住んでるのはホームラン級の馬鹿
414 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:16:22.75 ID:BGUmyQCZ0
>>402
そうだね。日本に住んでるのはバカだね〜。
日本に土地と家があってもゴミになるだけだから、
俺がいやいや、ひきとってやるよ、今なら処分代「無料」で引き受けるよ。超お得だね。
で、いつ、処分する?
462 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:24:48.08 ID:CLtbLbsz0
>>402
福島の葬祭業に務めていて、友人もいるけど聞いたことがないね。
ついでに俺の葬祭場は圏内の中核病院と提携して、
死産などの時に赤ちゃん用の棺を納めているから増えたらわかるはずなんだが。
むしろ妊婦さんが減った分、需要が減って困っている。
職業がら病院や保険会社にも知り合いがいるけど、
奇形とか死産とか多くなったという話は噂話でも出てこないな。
477 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:28:27.00 ID:47GvP8qm0
>>462
ぜひ教えてください。
原発爆発直後から原発30キロ圏内は立ち入り制限がなされ、震災被害者の救助、遺体回収は事故後1ヶ月たってから実施されましたよね?
当時の報道では海側被災地では多数の遺体が発見され一部はかなり高濃度の放射能汚染されていたと当時報道されていましたが、
遺体は回収後どのような経過を辿りましたか?一般の火葬場に送られましたか?
それとも放射能濃度が高いため通常の火葬ができずに県や国から裏で口外しないように言われ、公に言えない遺体処理をしましたか?関係者なら何らかの情報もってますよね?
490 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:32:26.51 ID:47GvP8qm0
>>462
関係者の方なら↓のソース見てその後どうなったか情報ありますか?ぜひ教えてください。
福島第1原発事故で、政府が避難指示を出している原発から約20キロの圏内に、東日本大震災で亡くなった人の遺体が数百〜千体あると推定されることが31日、
警察当局への取材で分かった。27日には、原発から約5キロの福島県大熊町で見つかった遺体から高い放射線量を測定しており、警察関係者は「死亡後に放射性物質を浴びて被ばくした遺体もある」と指摘。
警察当局は警察官が二次被ばくせずに遺体を収容する方法などの検討を始めた。当初は20キロ圏外に遺体を移して検視することも念頭に置いていたが、見直しを迫られそうだ。
警察当局によると、高線量の放射線を浴びた遺体を収容する際、作業する部隊の隊員が二次被ばくする可能性がある。収容先となる遺体安置所などでも検視する警察官や医師、訪問する遺族らに被ばくの恐れが生じる。
沖縄タイムス 2011年3月31日 11時28分
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-03-31_16091/
403 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:13:04.74 ID:fNvTsxXG0
原発推進馬鹿にかかると原発割合0%選択した40%以上の人全部朝鮮人だったんだなw
日本に日本人いなくね?www
411 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:15:57.88 ID:X6BMrPAT0
また、マスコミの、おおかみ少年が始まった、やれ、やれ、またか
413 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:16:18.25 ID:7NpKXmhX0
福島の子供 甲状腺のう胞アリ 35.11%
長崎の子供 甲状腺のう胞アリ 0.8%
463 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:24:48.86 ID:ICsDNBTQ0
>>416
>>413
長崎に比べて43.8875倍44倍だ
福島35.11%人体実験レベル子どもは住ませるな 長崎 0.8% ほとんどない
416 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:16:34.51 ID:s3qJDnUU0
ていうか福島の子供の36%ってニュースの時点で「他地域のデータが〜これは放射脳危険厨の陰謀です」とかベクトルかかりすぎでヤバイわ
福島の子持ち家庭はどう思っているのか
418 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:16:50.42 ID:vUdgj9gH0
他の都府県よりしこりのある割合が高かったとしてもこれは単に福島県の一種の風土病だろ。
危険厨は何でも原発事故に結びつけたがる。
原発前の福島の子どものデータと比べないと意味ないだろ。
424 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:17:53.32 ID:fNvTsxXG0
>>418
風土病クソワロタwww
ネタだよね?
430 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:19:03.23 ID:zvi8EXVx0
>>424
流石に釣りだと思って突っ込まなかったのに君と言う奴は。。(笑)
443 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:21:18.71 ID:WYXH9VPS0
>>418
水俣病の時とまったく同じ事言っててワロタ。
政府か東電の犬だろ。
449 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:22:35.20 ID:KceX9lpCO
>>418
風土病www
安全厨は原発を守るためなら風評被害もするんデスネw
はやく切腹しろオラ
450 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:22:37.16 ID:fNvTsxXG0
>>430
ごめん、俺上島なんだw
459 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:24:21.84 ID:5MednmKp0
>>443
ほんとになんでここまで東電や政府の肩持つかとおもうよね
水俣病の教訓が全然生きてないな
423 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:17:41.80 ID:OQUrerHi0
困ったときの朝鮮認定は止めろよwww幸福実現等なんだろ
おまえらが朝鮮じゃないのか。政治批判だよ。
逆に疑われているのにw左翼とか、朝鮮人とかで逃げるなよw
428 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:19:00.27 ID:IPR204dF0
とにかく東京でやったほうがいい。
予想だけど
10%いくと思う。
そうなると外国人、逃げ出すと大パニックになるだろう。
秘密になるかもな。
431 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:19:08.48 ID:ZijxIMB/0
どうせ何年後かに30パーセントが癌で死んでも
「因果関係なし」とか、0.03パーセントに改竄されるよ。
445 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:22:00.18 ID:s3qJDnUU0
>>431
今年から「2人に1人はガンになる時代」キャンペーンはってるからな^^
去年までは3人に1人だったけどね
日本はこれから世界有数のガン大国になるという分かりきったプロパガンダです
432 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:19:13.10 ID:oMP3sUr80
あきらめろ、火消し wwww
あきらめろ、火消し wwww
おまえらに味方する世論はえらく減ったわ、国会議員も含めてな。 ww
434 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:19:43.42 ID:k8Vequl30
ていうか ベラルーシでは子供の甲状腺ガンがチェルノブイリ事故以降増えたってデータ出てたよな
435 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:19:53.41 ID:+5A5Ow/Z0
X線CT検査一回やるごとに5〜30mSv放射線被曝するんだけどな。
X線CT反対運動もやった方がいいんじゃねーのw
475 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:27:36.22 ID:SnY1U0l50
>>435
医療被曝は実は線量を減らすために改良が続けられている
CTだと回転数を高めて診断時間を短縮することにより患者への総曝射線量減らしたりとか
436 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:19:57.69 ID:47GvP8qm0
東京電力福島第1原発事故の影響により、福島県などで最も一般的なチョウの一種「ヤマトシジミ」の羽や目に異常が生じているとの報告を、
大瀧丈二琉球大准教授らの研究チームが10日までにまとめ、英科学誌に発表した。
放射性物質の影響で遺伝子に傷ができたことが原因で、次世代にも引き継がれているとみられるという。
大瀧准教授は「影響の受けやすさは種により異なるため、他の動物も調べる必要がある。人間はチョウとは全く別で、ずっと強いはずだ」と話した。
研究チームは事故直後の昨年5月、福島県などの7市町でヤマトシジミの成虫121匹を採集。12%は、羽が小さかったり目が陥没していたりした。
これらのチョウ同士を交配した2世代目の異常率は18%に上昇し、成虫になる前に死ぬ例も目立った。
さらに異常があったチョウのみを選んで健康なチョウと交配し3世代目を誕生させたところ、34%に同様の異常がみられた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012081001219
438 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:20:07.46 ID:b/xBGWXt0
安全だと思ってる馬鹿がいるとは驚きだ
464 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:25:15.37 ID:BGUmyQCZ0
>>438
安全だと思ってるバカはいないだろ。
放射能で即全滅するんだから。
みんな、土地と家の処分に困ってるよ。
なかなか無料で引き取ってくれる人はいない!
でも、安心しよう!何の役にも立たない家と土地を俺が無料で引き取ってあげる。
さあ、家と土地をいますぐ俺に処分しもらって、
いますぐ海外に逃亡しよう!
オススメだよ。
444 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:21:40.30 ID:IPR204dF0
やっぱり、全部で200万人死者が最終的にでるって
本当じゃないのかなぁ?
448 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:22:25.85 ID:vT0djzJi0
5年ほど経てばポコポコ死に始めるだろな。
ご愁傷様です。
469 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:25:59.07 ID:47GvP8qm0
>>448
死者はそんなに多くないよ。そういう嘘はネタでもやめたほうがいい。
様々な体調不良者が激増するレベルです。しっかり監察、早期発見、治療すれば死に至るのは希です。
ただ被爆被害者の子供は原因不明ですが、糖尿病増加の傾向があるみたいですね。
外国の医師の中には低線量被爆の悪影響は10世代後に起きると主張する人もいます。
458 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:24:17.65 ID:OQUrerHi0
国民の9割が2030年までに原発0を希望している。
つまり日本人の9割は朝鮮人なんだろ ソース出せますか?
是非お願いします。
466 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:25:28.10 ID:+gFevHaH0
福島県内の子供36%にしこり
これだけ聞くと「放射能の影響だ!!」とか言いたくなるのもわかるけど
実は全然正常な値
叙述トリックみたいなもんだな
484 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:29:55.18 ID:MpZOmxki0
>>466
子供に出来てるのが問題なんだが
正常な値云々は大人を入れての値だからな
しかも子供の時に出来る場合は悪性になる可能性が高い
493 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:33:57.43 ID:Yp3t1Dpy0
>>484
子供の対比データがあるなら政府に情報提供すればいいじゃない
468 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:25:57.16 ID:zvi8EXVx0
ちなみに我こそは安全厨って方に聞きたいんだが、原発推進なの?
476 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:27:56.67 ID:LCtmKhFx0
>>468
原発は事故れば危険だぞ、それでも推進だ
原発と火力のミックスが必要ないのは
燃料産出国か農業国だけだ
495 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:34:21.09 ID:zvi8EXVx0
>>476
要するに経済のためなら多少の犠牲はしょうがないって考え方よね。
わからんでもないが。。あんま人前では主張すんなよ(笑)一般人はドン引きだぞ。
471 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:26:28.85 ID:j7R5A53qO
今は小さなしこりでも、じきに大きくなるとは思わないのか?
472 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:26:33.02 ID:vLmQrKD80
安全だと思ってる人は是非とも原発で作業してほしいわ・・・
人が足りなくて現場は困ってるみたいじゃん
474 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:27:29.17 ID:oMP3sUr80
火消しの正体=単なる馬鹿ウヨ、ただそれだけ w
火消しの正体=単なる馬鹿ウヨ、ただそれだけ w
478 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:28:34.60 ID:Bi5jrIoK0
福島行政や関連団体が行った悪行。
http://mainichi.jp/select/news/20120720k0000m040160000c2.html
幹部の言い訳が酷すぎる。
考え方が、原発事故時の東電にそっくり。
不安を煽るとかね(笑)
あまつさえ。政府与党の政策が、放射能を拡散させない基本原則を忘れ、安全安心風評被害の連呼だけ。
この国にストッパーがいない現実。もう祈るしかない。どうにもならない。
486 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:30:19.36 ID:XCF6kixo0
今まで生きてきて、しこりがあった奴なんて
周りに居なかったのにガキに36%って時点で怖え
487 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:31:42.00 ID:tUgsXo8D0
除染に何兆円とかつぎ込んで、移住させないとか、マジで棄民
国会議員はそんなに自分の選挙区が消えるのがいやか?
492 : 【関電 70.1 %】 2012/08/28(火) 00:32:47.62 ID:FYDBUwqA0
おれは通常量の鉄剤をいれると 甲状腺のところがなんか痛むw
それだけ
494 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:34:16.19 ID:S4iJvh3c0
検査しろ医療費を無料にしろと言いながら
結果を受け入れない奴ってなんなの
497 :名無しさん@13周年2012/08/28(火) 00:34:38.16 ID:BGUmyQCZ0
★WARNING★
危険厨は全員海外移住決定!
放射能の影響で、誰も住めないので、当然、土地と家は無料で処分。

























