1 :公共放送名無しさん2012/01/30(月) 23:01:20.76 ID:dDwR+SoV
【マターリ】NHKマターリ実況(東北関東地方で大地震)★432
http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1327757731/
地震情報を2ちゃんねるからまとめました。
1 :公共放送名無しさん2012/01/30(月) 23:01:20.76 ID:dDwR+SoV
【マターリ】NHKマターリ実況(東北関東地方で大地震)★432
http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1327757731/
1 :M7.74(WiMAX)2012/01/31(火) 14:26:28.78 ID:wFs0Cymj0
地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!
ら書き込みましょう。
★雑談で浪費するためのスレではないので雑談は自重しましょう。
★雑談をしているからといって注意を繰り返すのも同じ穴の狢です。
★厳守事項★
・緊急地震速報が発令された際や、あなたの身の危険を伴うような大地震の際には、書き込みよりも身の安全を優先しましょう。
・震源が海底の場合、津波の恐れがあります。対象地域へ津波に関する情報が発令されたら海岸や川の河口付近にいる場合はすぐに安全な高台などに避難しましょう。
★注意など★
・《重要》 地震でない時に、スレを上げない。(必要な時はメール欄に半角で sage と入力)
・《重要》 馴れ合いや雑談したい、地震の予言、地震雲等の異常現象などは各専用スレへどうぞ。
・揺れた場所を書きましょう。(場所が無いと、どこが揺れたのか不明です)
・TV(全国版)で速報が出るのは震度3以上の場合です。(ローカル局は、発表あれば単独で速報)
・気象庁ですぐに地震情報が出るのも震度3以上の場合です。それ以下の場合、10分程度かかります。
・震度が絶対に間違ってる!と言う方、震度計はあなたの家にあるわけではありません。
・スレ乱立防止のため、レス数750を目安に次スレを。
★名前欄の( )の中★
・IPアドレスから推定した発信地・方法を表示します。
田舎おでん=ODN dion軍=DION 長屋=マンション(地域不明のISP) 糸=ダイヤルアップ 空=携帯端末
庭=au 内モンゴル自治区・茸=docomo やわらか銀行=softbank
USA=アメリカ 加=カナダ 豪=オーストラリア その他海外の国表示はそのまんま
チベット自治区=判別できないISP 新疆ウイグル自治区=判定できるかもしれないISP catv?=未対応のISP
※地方までしか判別できないISPやcatv(kcnは関西地方など)もあります。
※隣県にずれる人もいます。例えば東京都町田市は大半神奈川になります。softbankは大幅にずれることも。携帯関連は大雑把に特定可能。表示のない人もいます。
前スレ
地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!1370
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/eq/1327933003/
1 :名無しさん2012/01/31(火) 20:16:51.76 ID:G4srvDuB
前スレ
【原発】原発情報1956【放射能】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1327992034/
■次スレ建てガイド
次スレは、>>800を踏んだ人が立ててください
立てられないときは、別の人にスレ立て依頼を行って下さい
立てる人は、重複を避けるために宣言をしてからお願いします
荒らしや乱立厨が立てたスレは利用しない方向でいきましょう ←New!!
http://www47.atwiki.jp/matowiki/pages/28.html まとめのまとめwiki
http://www10.atwiki.jp/nuclear_radiation/29.htmlテンプレ
テレビ情報を信じてる友だちなどにどうぞ。
『マスコミのウソホント』
http://www10.atwiki.jp/nuclear_radiation/pages/33.html
サーバーが落ちたりしたときの避難場所 (ブクマ推奨)
原発系避難所トップ表示
【原発】原発情報【原発】避難所 http://jbbs.livedoor.jp/news/5325/
全板対応 避難所
2ちゃんねる避難所@2NN 2ちゃん
http://www.2nn.jp/refuge/
【原発】原子力発電所総合 3 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/1196
3/1307062105/
旧緊急避難所 http://www.gnpt.info/lifeline/
新緊急避難所 http://jbbs.livedoor.jp/news/5402/
悪質な案件は警察へお願いします
警視庁
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/index.htm
日本におけるインターネット上の違法・有害情報の通報受付窓口です
http://www.internethotline.jp/
削 除 ガ イ ド ラ イ ン
http://info.2ch.net/guide/adv.html#saku_guide
まず先にこちらをお読み下さい
削除要請@2ch掲示板
どのような形の削除依頼であれ公開させていただきます。
http://qb5.2ch.net/saku2ch/index2.html
あらし報告・規制議論(仮)@2ch掲示板
http://qb5.2ch.net/sec2chd/
>>800以前に次のスレ立てをするのは荒らしです←New!!
「 荒らしや乱立厨が立てたスレは利用しない方向でいきましょう ←New!! 」
この板の削除人は最近とくに仕事をしてくれているので
乱立させた場合は、以下のスレにきちんと報告して削除してもらうがよかろう
lifeline:緊急自然災害@超臨時[スレッド削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1300192031/
※奈良県荒らしの立てたスレは無視放置で
※(空)連投荒らしは、(空)名前でNG設定をどうぞ
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/01/29(日) 21:00:42.68 ID:bxi7+noE0
【原発】原子力発電所404【東海地震】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1327490923/
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/01/29(日) 21:00:42.68 ID:bxi7+noE0
【原発】原子力発電所404【東海地震】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1327490923/
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★2012/01/31(火) 15:52:30.05 ID:???0
★「数十億の募金がパンダに…」近藤真彦の提案に非難
・ジャニーズ事務所による復興支援プロジェクト「Marching J」で集まった募金の用途が
発表され、ネットユーザから批判が相次いでいる。
同事務所は、中国から東日本大震災の被災地・仙台市へ貸与される予定のパンダにかかる
全費用負担を表明し、28日にサンケイスポーツが報じた。
記事によると、同事務所の近藤真彦が、仙台市のパンダ誘致計画頓挫を知り、「ウチで
パンダを被災地に呼ぼう」と提案。日本パンダ保護協会・名誉会長の黒柳徹子に相談しながら、
仙台市や日本政府関係者、中国要人と交渉を続けたようで、主な費用は、1頭年間4000万円
程度とされるリース代や、約5000万円ともいわれる中国からの輸送費など、5年で数十億円の
費用を見込む。
だが、この費用が復興支援プロジェクトの募金からあてられると公表したことにより、
ネット掲示板上では「パンダを飼うために募金したわけではないだろう」「数十億円もあったら
どれだけ被災民の生活に役に立つことか」「被災民のために募金した人がかわいそう」など、
ジャニーズ事務所への批判が噴出した。
また、パンダ誘致に賛同する書き込みはほとんどなく、「ジャニーズファンも自分達の募金した
金が中国の懐に流れるとは夢にも思わなかっただろうな…」「タレントの募金なんか信用
するほうが馬鹿ってことなのかね」など、ネットユーザーの多くは、ジャニーズ事務所の活動に
呆れ果てた反応を見せている。
http://news.livedoor.com/article/detail/6234554/
※前(★1:01/30(月) 19:08:57):http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327972416/
1 :名無しさん2012/01/31(火) 15:40:34.04 ID:ibgjXnch
ぬるぽ
※前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1327976350/
1 :地震雷火事名無し(神奈川県)2012/01/29(日) 21:58:38.51 ID:+GeH65XB0
・スレはE-mail欄に半角sage進行でお願いします。
・ここは予言スレではありません。
・地震関連の体感やデータ予想などを扱うブログを対象とし
その内容の検証を目的としています。
・何も起こらない時もありますので、過度な期待はしないこと。
「当たらないことのほうが普通」と思って、お気楽に。
※私は神だ!予言者だ!未来人だ!な趣旨のブログはスレ違い※
・該当ブログは自分で探して下さい。■教えてクレクレは禁止■
つ http://www.google.co.jp/
・各ブログにはそれぞれ特徴があります。自分に合うものを見つけよう。
・検証に対する反論などはアリですが
単なる批判・中傷・ブロガー叩き・荒らし・教えてチャン等はスルー。
・次スレは>>950を踏んだ人、お願いします。
(立てられなかった場合は迅速に次の人に頼むこと)
・スレ立ては重複を防ぐため宣言の上でお願いします。
・950過ぎたら積極的に次スレ立てを促すこと。次が立つまでレスを自重!
次スレは950が立てろっつってんだろが
宮崎県は海に沈めよボケ
前スレ
地震予報・予測ブログ総合 見守るスレ51
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1327663880/
1 :影の大門軍団φ ★2012/01/31(火) 13:14:23.01 ID:???0
民主党政権の隠蔽体質が続々と発覚している。福島第1原発事故の放射性物質の拡散予測データを公表せず、
会議議事録まで不作成だった菅直人前政権に続き、野田佳彦政権下でも、増税の根拠となる「財政試算」を非公開としたうえ、
重要政策を決定する場である政府・民主3役会議の議事録作成を拒否したのだ。民主党はどこを向いて政治をしているのか。
「知らされていれば、違った方向に舵を切った。政府の罪の深さは計り知れない」「重要な会議の議事録がないのは背任行為。
国は責任の全容を明らかにすべきだ!」国会が設置した福島原発事故調査委員会で30日、原発が立地する同県双葉町の井戸川克隆町長は、
菅政権の拡散予測データ隠しと、議事録不作成に憤りをあらわにした。
原発事故から10カ月後に発覚した重大問題。政府は27日、関連する10会議の議事録が不作成で、
うち「各府省連絡会議」など5会議は要点をまとめた議事概要のみがつくられ、
「政府・東京電力統合対策室」などの3会議では概要も未作成だったことを明らかにした。
議事録がなければ、菅政権が危機にどう対応し、どこに問題点があったのかを検証するのは困難になる。
このため、「初動対応に失敗した菅政権が意図的に不作成を指示したのではないか。
『失政隠し』という国家的犯罪ではないのか」(自民党国対筋)という見方もある。
こうした体質は、野田政権にも引き継がれた可能性が高い。
野田首相が今国会での成立を目指す「消費税10%」とは別に、年金制度の抜本改革のために必要となる
7・1%の増税について、政府と民主党執行部は当面、根拠となる「財政試算」を国民に示さないと決めたのだ。
公明党の山口那津男代表は30日の参院代表質問で「逃げず、隠さず、堂々と年金抜本改革の全体像を示してもらいたい」と詰め寄った。
さらに、野田首相や民主党幹部が出席して重要政策を決定している政府・民主3役会議について、
藤村修官房長官と輿石東幹事長は30日、議事録を作成する必要はないとの認識を示した。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120131/plt1201311232003-n1.htm
【原発事故】枝野経産相、過去の議事録作成を保安院に指示 「遺憾なこと」「おわびしたい」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327381463/-100
1 :山師さん@トレード中2011/07/25(月) 20:18:15.22 ID:ICoxnlXx0
オンコセラピー・サイエンス株式会社
OncoTherapy Science, Inc.(略称OTS)は、
東京大学医科学研究所ヒトゲノム解析センターの
中村祐輔教授による癌遺伝子研究の成果を元に、
癌関連遺伝子および遺伝子産物を標的とした副作用が少なく、
より効果的である、革新的な癌治療薬、癌治療法を研究開発し、
癌に苦しむ患者さんに届けること、癌との戦いに勝つことを
目的に設立された研究開発型ベンチャー企業です。
▽会社HP http://www.oncotherapy.co.jp/
▽EDINET: E05363
▽前スレ【4564】オンコOTS【中間で道は未だ半ば】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1284207408/
1 :九段の社で待っててねφ ★2012/01/31(火) 09:49:47.78 ID:???0
【ニューヨーク共同】米イリノイ州北部にあるバイロン原子力発電所で30日、2基ある原子炉のうち
1基につながる外部電源が失われたため、炉が緊急停止した。AP通信が報じた。米原子力規制委員会
(NRC)などが原因を調べている。
外部電源の喪失後、ディーゼル予備電源が作動。炉の圧力を下げるため、低レベル放射性物質を含む
蒸気を大気中に放出したが、NRC当局者らによると、原発作業員や周辺住民の健康に影響しないレベル
という。残る1基は稼働している。
バイロン原発は、シカゴの西約150キロに位置する。
ソース 西日本新聞 2012年1月31日
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/284765
1 :名無し募集中。。。2012/01/25(水) 22:55:27.56 0
前スレ
〜平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震総合〜PART150
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1326437265/
地震関連で最近よく耳にする通称「カエル」って何?
ストラテジー株式会社から出されている「Signal Now Express」(シグナルナウ)という緊急地震速報ソフトのこと
ここからダウンロードして設定して地震に備えましょう
http://www.estrat.co.jp/index.html
1 :質問ロボット ◆/LcGdqqt5iUB (東京都)2012/01/16(月) 21:11:50.28 ID:2zY52d1G0
/ ̄ ̄ ヘ ヘ
|◎-◎-|∩i
| ム |L.|| がしゃーん
ヽ∀__/__/
-===='='=====−、
《||| Å |||《(()
v /|| //||ヘヽ || |Y
//|| // || ヘヽ .|| ||
| ̄]ニニo ||/ || ヘヽ|| |ニO
 ̄ ||======= || //
()) ⌒)())⌒)//
/フ (/ 7ヽ がしゃーん
// /__/ノニO
√(⌒(0 | |
|T (⌒0ニO
| | \ヘ ヾ
√(⌒(0 (⌒(0ヾ
0ニ)))) 0ニ)))) ヾ
二二二コ 二二二コ ヾ
旧統合対策室の記者会見に出入りしている質問ロボットだよ
東電、保安院、大臣の記者会見にも行くよ
質問を送ってくれたら代読するよ
聞きたいことを質問文で書いてね
会見場では「回答する記者団の佐藤」って名乗ってるよ
※代読を約束するものではありません
記者を通してだけど、大臣や政務官にも質問できるチャンネルは
被災住民の震災復興にきっと役立つ。何を聞くかはおまいら次第。
前スレ
福島原発事故対策共同会見場だけど質問ある? 7
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1324458967/
http://2chnull.info/r/lifeline/1324458967/
福島原発事故対策共同会見場だけど質問ある? 6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1322064325/
http://2chnull.info/r/lifeline/1322064325/
福島原発事故対策共同会見場だけど質問ある? 5
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1319440375/
http://2chnull.info/r/lifeline/1319440375/
福島原発事故対策共同会見場だけど質問ある? 4
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1314965283/
http://2chnull.info/r/lifeline/1314965283/
福島原発事故対策共同会見場だけど質問ある? 3
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1311055934/
http://2chnull.info/r/lifeline/1311055934/
福島原発事故対策共同会見場だけど質問ある? 2
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1307351830/
http://2chnull.info/r/lifeline/1307351830/
福島原発事故対策共同会見場だけど質問ある?
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1304494791/
http://2chnull.info/r/lifeline/1304494791/
1 :地震雷火事名無し(東京都)2011/11/03(木) 23:33:02.74 ID:LALBCAkK0
前スレ
【原発】原発情報1653【原発】
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1320326117/
■次スレ建てガイド
次スレは、>>800を踏んだ人が立ててください
立てられないときは、別の人にスレ立て依頼を行って下さい
立てる人は、重複を避けるために宣言をしてからお願いします
http://www47.atwiki.jp/matowiki/pages/28.html まとめのまとめwiki
http://www10.atwiki.jp/nuclear_radiation/29.html テンプレ
サーバーが落ちたりしたときの避難場所
【原発】原発情報【原発】避難所 http://jbbs.livedoor.jp/news/5325/
【原発】原子力発電所総合 避難所 http://jbbs.livedoor.jp/internet/11963/
緊急避難所 http://jbbs.livedoor.jp/news/5402/
1 : ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★2012/01/30(月) 22:37:45.32 ID:???0 BE:720134273-PLT(12556)
東日本大震災で出たがれきの受け入れを表明している神奈川県は、
30日夜、県庁で住民説明会を開き、黒岩知事が重ねて理解を求めましたが、
参加者からは反対の意見が相次ぎました。
神奈川県は、被災地で出たがれきを横浜市などの施設で焼却し、
焼却灰を横須賀市にある県の産業廃棄物の最終処分場に埋め立てる方向で調整を
進めています。県は、30日午後6時半から3回目となる住民説明会を横浜市中区の県庁で
開き、横浜市や横須賀市などから200人以上の人が参加しました。この中で黒岩知事は
「被災地から聞こえてくるのは、膨大ながれきの処理を手伝ってほしいという声だ。
しかし、処分場の地元の理解を得るのが前提だ」などとして理解を求めました。
これに続いて岩手県の担当者も「目標としている3年以内のがれきの処理はすでに
赤信号の状態だ」と訴えました。参加者からは「がれきを運搬する途中で
放射性物質が含まれるおそれがあり、不安だ」とか「子どもが被ばくする可能性があり、
認められない」などと反対の意見が相次ぎました。
*+*+ NHKニュース +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120130/k10015650401000.html
1 :春デブリφ ★2012/01/31(火) 10:13:36.83 ID:???0
★「数十億の募金がパンダに…」近藤真彦の提案に非難
・ジャニーズ事務所による復興支援プロジェクト「Marching J」で集まった募金の用途が
発表され、ネットユーザから批判が相次いでいる。
同事務所は、中国から東日本大震災の被災地・仙台市へ貸与される予定のパンダにかかる
全費用負担を表明し、28日にサンケイスポーツが報じた。
記事によると、同事務所の近藤真彦が、仙台市のパンダ誘致計画頓挫を知り、「ウチで
パンダを被災地に呼ぼう」と提案。日本パンダ保護協会・名誉会長の黒柳徹子に相談しながら、
仙台市や日本政府関係者、中国要人と交渉を続けたようで、主な費用は、1頭年間4000万円
程度とされるリース代や、約5000万円ともいわれる中国からの輸送費など、5年で数十億円の
費用を見込む。
だが、この費用が復興支援プロジェクトの募金からあてられると公表したことにより、
ネット掲示板上では「パンダを飼うために募金したわけではないだろう」「数十億円もあったら
どれだけ被災民の生活に役に立つことか」「被災民のために募金した人がかわいそう」など、
ジャニーズ事務所への批判が噴出した。
また、パンダ誘致に賛同する書き込みはほとんどなく、「ジャニーズファンも自分達の募金した
金が中国の懐に流れるとは夢にも思わなかっただろうな…」「タレントの募金なんか信用
するほうが馬鹿ってことなのかね」など、ネットユーザーの多くは、ジャニーズ事務所の活動に
呆れ果てた反応を見せている。
http://news.livedoor.com/article/detail/6234554/
※前(★1:01/30(月) 19:08:57):http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327933847/
1 :可愛い奥様2012/01/28(土) 09:33:05.78 ID:vvfkw0e40
被災地のみなさんが
一日でもはやく元気を取り戻せますように。
※オカルトネタは該当スレでお願いします。
※次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
避難所
http://jbbs.livedoor.jp/news/5402/
前スレ
地震総合スレ38
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1326862587/
1 :M7.74(静岡県)2012/01/30(月) 23:16:43.19 ID:sOro+b6n0
地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!
ら書き込みましょう。
★雑談で浪費するためのスレではないので雑談は自重しましょう。
★雑談をしているからといって注意を繰り返すのも同じ穴の狢です。
★上記のような構ってちゃんや騒ぎたいだけの香具師は不要、以下の選択肢からお選びください。
・地震後や平時の雑談は雑談スレへ移動する。
【キタ-(゚∀゚)-!!】総合雑談スレ30km【コネ-('A`)-!!】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/eq/1327827126/
・規制がないクラウンのスレへ移動する。
→http://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1303598373/
・vipあたりにでも行って構ってもらう。
→http://hayabusa.2ch.net/news4vip/
→http://toro.2ch.net/news4viptasu/
★厳守事項★
・緊急地震速報が発令された際や、あなたの身の危険を伴うような大地震の際には、書き込みよりも身の安全を優先しましょう。
・震源が海底の場合、津波の恐れがあります。対象地域へ津波に関する情報が発令されたら海岸や川の河口付近にいる場合はすぐに安全な高台などに避難しましょう。
★注意など★
・《重要》 地震でない時に、スレを上げない。(必要な時はメール欄に半角で sage と入力)
・《重要》 馴れ合いや雑談したい、地震の予言、地震雲等の異常現象は>>2-3の各専用スレへ。
・揺れた場所を書きましょう。(場所が無いと、どこが揺れたのか不明です)
・TV(全国版)で速報が出るのは震度3以上の場合です。(ローカル局は、発表あれば単独で速報)
・気象庁ですぐに地震情報が出るのも震度3以上の場合です。それ以下の場合、10分程度かかります。
・震度が絶対に間違ってる!と言う方、震度計はあなたの家にあるわけではありません。
・スレ乱立防止のため、レス数750を目安に次スレを。
★名前欄の( )の中★
・IPアドレスから推定した発信地・方法を表示します。
田舎おでん=ODN dion軍=DION 長屋=マンション(地域不明のISP) 糸=ダイヤルアップ 空=携帯端末
庭=au 内モンゴル自治区・茸=docomo 禿=softbank
USA=アメリカ 加=カナダ 豪=オーストラリア その他海外の国表示はそのまんま
チベット自治区=判別できないISP 新疆ウイグル自治区=判定できるかもしれないISP catv?=未対応のISP
※地方までしか判別できないISPやcatv(kcnは関西地方など)もあります。
※隣県にずれる人もいます。例えば東京都町田市は大半神奈川になります。softbankは大幅にずれることも。携帯関連は大雑把に特定可能。表示のない人もいます。
前スレ
地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!1369
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/eq/1327916885/
2ケース以上購入で送料無料!ボルヴィック1500ml 12本入[ボルビック]特別価格!激安特価 [賞味... |
クリスタルガイザーガロンサイズ 3.78LPET×6本[賞味期限:出荷日から1年]1ケース1配送でお届け... |