1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2011/06/29(水) 22:03:07.15 ID:1SynJe2K0
前スレ
【原発】原子力発電所372 take4
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1309181381/
地震情報を2ちゃんねるからまとめました。
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2011/06/29(水) 22:03:07.15 ID:1SynJe2K0
前スレ
【原発】原子力発電所372 take4
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1309181381/
1 :名無しさん@お腹いっぱい。(秋田県)2011/06/29(水) 23:28:26.46 ID:dY3ttUhG0
○これまでのまとめはこちらから
http://www47.atwiki.jp/matowiki/pages/28.html まとめのまとめwiki
○スレ難民になったりスレ建てしたりしたら利用してくらはい
http://www47.atwiki.jp/matowiki/pages/57.html まとめwiki待合場所
□強震モニタ・JNNカメラ・飯舘ガイガーにくわえ、ふくいちライブカメラが同時に!(親切な北海道の人)
http://pon.bex.jp/all2.html
□強震モニタ【地表】 最大加速度・リアルタイム震度 2秒更新<中継>
http://www.ustream.tv/channel/nied-kyoshin01
□TEPCOふくいちライブカメラ
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html
□(携帯・スマホ用)TEPCO 原発ライブ β版(親切なチベットの人)1分毎に更新で最新の画像
□JNN福島第一原発情報カメラLIVE
http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/youtube_live/
□(携帯・スマホ用)JNN原発ライブキャプチャ(親切なチベットの人)1分毎に更新で最新の画像
http://e-shomei.org/live/live.j
△全国の放射能濃度・その他原子炉パラメータ
http://atmc.jp/
△日野ガイガー
http://park30.wakwak.com/~weather/geiger_index.html
△各地のガイガー
http://wiki.livedoor.jp/ok2222/
△風向き
http://www.weather-report.jp/com/professional/msm/fusoku/kanto.html
△降雨情報
http://www.jma.go.jp/jp/bosaijoho/radar.html
△昨日の水道水
http://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/syousai/1303956.htm
△ドイツ気象庁
http://www.dwd.de/
△放射線・原子力教育関係者有志によるモニタリング
http://www.geocities.jp/environmental_radiation/
△JNN福島第一原発情報カメラ
http://http://www.youtube.com/user/tbsnewsi#p/l/FptmoVcgpqg
△やばい物質一覧
△福島原発の状況
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/index-j.html
△福島原発事故まとめ
http://fukumitsu.xii.jp/syu_f/FukushimaGenpatsu_1.html
△福島原発実況スレ立て関連
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5285/1304831829/
△したらば福島原発避難所2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5285/1305784003/
△SAVE CHILD
http://savechild.net/
△原発情報に疲れたら
http://www.ustream.tv/sfshiba
△AKB48公式サイト
http://www.akb48.co.jp/
1 : ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★2011/06/30(木) 20:10:58.60 ID:???0
枝野幸男官房長官は30日の記者会見で、福島県の市民団体の調査で福島市内の6〜16歳の
男女10人の尿から微量の放射性物質が検出されたことについて憂慮し、政府としても本格的な
調査に乗り出す意向を表明した。「政府としても心配している。今回の詳細な調査結果をお知らせ
いただき、専門家に分析させたい」と述べた。
同時に「福島県と政府で同じような調査に着手しているが、健康への影響も含めて結果の取り
まとめを急ぎたい」と強調した。
▽産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110630/dst11063017360028-n1.htm
▽関連スレッド
【放射能漏れ】尿から微量の放射性物質 福島市の子ども10人から「内部被曝の可能性」★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309412401/
1 :そーきそばΦ ★2011/06/30(木) 17:04:03.86 ID:???0
宮城県石巻市の門脇中学校の避難所で26日、アイドルグループ「SMAP」の中居正広(38)が慰問に訪れ、子供たちに持参したゲーム機など玩具を配ったところ、
避難所の父母から「避難所以外の子にも配られた」と市側に抗議があり、トラブルになっていたことが27日、明らかになった。
市側は避難所外の子どもから玩具を一時回収したが、今度は「子どもの心を傷つけた」との苦情の電話が相次ぎ、結局は返却する意向。二転三転した市の対応に批判も出ている。
石巻市などによると、中居は26日、プライベートで石巻市の避難所になっている門脇中学校を訪問。子供たちと握手をし、
「頑張ってね」などと声を掛けながら、持参した新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」(2万5000円相当)十数台や人形などを配布した。
その日は、避難所暮らしではない宮城県内の子供たちもクラシックバレエを披露するため中学校を訪れており、同所にいる子供たちと一緒に、中居から玩具を受け取ったという。
子供たちの間では「3DS」が人気だったが、結果的にその多くをバレエ教室の子供が受け取ってしまい、
避難所の子供たちはほとんどもらえなかった。その後、一部の被災者の保護者の間から
「ボランティアで訪れた子供が高価なプレゼントをもらうのはおかしい」などと疑問の声が噴出。
対応した市職員は、バレエ教室に対し、受け取った玩具の返還を求めた。
しかし、いったん受け取ったものを返還するよう求めたことで、バレエ教室の子供たちからは「なぜ返さなきゃならないのか」との声が上がった。
市には「子供がもらったものを取り上げるのか」などと抗議の電話などが殺到したという。
市側は「配慮が足りなかった」と陳謝し、バレエ教室と話し合いを進めた結果、回収した3DSはすべて教室の子供たちに返すことを決めた。
これに対し教室側は、2台は子供たちが受け取ると決めたが、残りについては検討中という。
スポーツ報知 6月28日(火)8時3分配信 中居正広の善意の贈り物、石巻市が回収…避難所以外の子供の手に渡り父母から抗議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000019-sph-soci
過去スレ ★1 2011/06/27(月) 12:09:09.34
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309395703/
1 :名無しさん@お腹いっぱい。(宮城県)2011/06/29(水) 22:54:37.17 ID:Gp6m0X4R0
○これまでのまとめはこちらから
http://www47.atwiki.jp/matowiki/pages/28.html まとめのまとめwiki
○スレ難民になったりスレ建てしたりしたら利用してくらはい
http://www47.atwiki.jp/matowiki/pages/57.html まとめwiki待合場所
□強震モニタ・JNNカメラ・飯舘ガイガーにくわえ、ふくいちライブカメラが同時に!(親切な北海道の人)
http://pon.bex.jp/all2.html
□強震モニタ【地表】 最大加速度・リアルタイム震度 2秒更新<中継>
http://www.ustream.tv/channel/nied-kyoshin01
□TEPCOふくいちライブカメラ
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html
□(携帯・スマホ用)TEPCO 原発ライブ β版(親切なチベットの人)1分毎に更新で最新の画像
□JNN福島第一原発情報カメラLIVE
http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/youtube_live/
□(携帯・スマホ用)JNN原発ライブキャプチャ(親切なチベットの人)1分毎に更新で最新の画像
http://e-shomei.org/live/live.j
△全国の放射能濃度・その他原子炉パラメータ
http://atmc.jp/
△日野ガイガー
http://park30.wakwak.com/~weather/geiger_index.html
△各地のガイガー
http://wiki.livedoor.jp/ok2222/
△風向き
http://www.weather-report.jp/com/professional/msm/fusoku/kanto.html
△降雨情報
http://www.jma.go.jp/jp/bosaijoho/radar.html
△昨日の水道水
http://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/syousai/1303956.htm
△ドイツ気象庁
http://www.dwd.de/
△放射線・原子力教育関係者有志によるモニタリング
http://www.geocities.jp/environmental_radiation/
△JNN福島第一原発情報カメラ
http://http://www.youtube.com/user/tbsnewsi#p/l/FptmoVcgpqg
△やばい物質一覧
△福島原発の状況
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/index-j.html
△福島原発事故まとめ
http://fukumitsu.xii.jp/syu_f/FukushimaGenpatsu_1.html
△福島原発実況スレ立て関連
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5285/1304831829/
△したらば福島原発避難所2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5285/1305784003/
△SAVE CHILD
http://savechild.net/
△原発情報に疲れたら
http://www.ustream.tv/sfshiba
△AKB48公式サイト
http://www.akb48.co.jp/
1 :M7.74(兵庫県)2011/06/30(木) 14:01:29.68 ID:fX8q7DyH0
地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!
ら書き込みましょう。
★雑談で浪費するためのスレじゃない、雑談は自重しましょう。
★構ってちゃんや騒ぎたいだけの香具師は不要、以下の選択肢からお選びください。
・地震後や平時の雑談は雑談スレへ移動する。
【キタ-(゚∀゚)-!!】総合雑談スレ21km【コネ-('A`)-!!】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/eq/1308667450/
・規制がないクラウンのスレへ移動する。
→http://hato.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1303598373/
・巣へ帰る。
・vipあたりにでも行って構ってもらう。
→http://hibari.2ch.net/news4vip/
→http://toki.2ch.net/news4viptasu/
★注意など★
・《重要》 地震でない時に、スレを上げない。(必要な時はメール欄に半角で sage と入力)
・《重要》 馴れ合いや雑談したい、地震の予言、地震雲等の異常現象は>>2-3の各専用スレへ。
・揺れた場所を書きましょう。(場所が無いと、どこが揺れたか不明やがな)
・あなたの身の危険を伴うような大地震の際には、書き込みよりも身の安全を優先しましょう。
・TV(全国版)で速報が出るのは震度3以上の場合です。(ローカル局は、発表あれば単独で速報)
・気象庁ですぐに地震情報が出るのも震度3以上の場合です。それ以下の場合、10分程度かかります。
・震度が絶対に間違ってる!と言う方、震度計はあなたの家にあるわけではありません。
・スレ乱立防止のため、レス数750を目安に次スレを。
★名前欄の( )の中★
・IPアドレスから推定した発信地・方法を表示します。
おでん=ODN dion軍=DION 長屋=マンション(地域不明のISP) アイダホ州=p2 糸=ダイヤルアップ 空=携帯端末
樺太=au コネチカット州=docomo 内モンゴル自治区=docomo ネブラスカ州=softbank 広西チワン族自治区=softbank
ドイツ=ドイツ フランス=フランス アイスランド=アイスランド USA=アメリカ 加=カナダ 豪=オーストラリア
アラバマ州=判別できないISP チベット自治区=判別できないISP チリ=未対応のISP catv?=未対応のISP
※地方までしか判別できないISPやcatv(eonetは関西地方など)もあります。
※隣県にずれる人もいます。yahooBBは大幅にずれることも。auは大雑把に特定可能。表示のない人もいます。
前スレ
地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!1068
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/eq/1309391905/
1 :名無しさん@涙目です。(愛知県)2011/06/30(木) 11:33:47.21 ID:lJsQJ6Ge0● BE:34081643-PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/2mona2.gif
関電、変わらぬ“安全神話”強弁「テポドン着弾しても原発は壊れません」…大荒れの株主総会
東京電力福島第1原発の事故収束が見通せない中、28日の東京電力に続き、関西電力の株主総会が29日に大阪市内で開かれた。
7月から15%節電を求めている関電でも、経営陣は「原子力は必要な電源」との立場を強調。
株主からの「北朝鮮が原発に対してテポドンを撃ってきたらどうするか」との問いに対しても、自信満々に「着弾があっても、堅固な立派な格納容器と思っている」と答えた。
これには識者も「バカげた返答だ」と批判。電力会社と市民との意識のズレが露呈した形となった。
「北朝鮮が原発に対してテポドンを撃ってきたらどうしますか。その対策を教えて下さい」―
男性株主の質問に、原発事業の担当役員である豊松秀己常務取締役(57)が答弁に立った。
「テロ対策は、侵入があれば治安機関に通報する。大規模テロには対策本部を設置し、テポドンの場合は
国民保護対策本部を作って国と対応する」その上で「仮に着弾があっても、堅固な立派な格納容器と思っている」
と言い放った。関電の原子炉11基は日本海に面する福井県内にあるが、弾道ミサイルの標的になっても「大丈夫」との強弁だった。
根拠は不明だが、自信満々の“安全保障宣言”。原子力発電に長年警告を発してきた京大原子炉実験所の小出裕章助教(61)は、
この発言を大いに疑問視。「仮に格納容器が壊れなくても、配管1本が壊れるだけで炉心溶融(メルトダウン)が起こりえる。
格納容器が大丈夫だからというのは、もともと成り立たないバカげた返答」と、関電の見解を一蹴した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110629-00000335-sph-soci
1 :名無しさん@お腹いっぱい。(秋田県)2011/06/29(水) 22:22:27.51 ID:Ba+ua3uh0
○これまでのまとめはこちらから
http://www47.atwiki.jp/matowiki/pages/28.html まとめのまとめwiki
○スレ難民になったりスレ建てしたりしたら利用してくらはい
http://www47.atwiki.jp/matowiki/pages/57.html まとめwiki待合場所
□強震モニタ・JNNカメラ・飯舘ガイガーにくわえ、ふくいちライブカメラが同時に!(親切な北海道の人)
http://pon.bex.jp/all2.html
□強震モニタ【地表】 最大加速度・リアルタイム震度 2秒更新<中継>
http://www.ustream.tv/channel/nied-kyoshin01
□TEPCOふくいちライブカメラ
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html
□(携帯・スマホ用)TEPCO 原発ライブ β版(親切なチベットの人)1分毎に更新で最新の画像
□JNN福島第一原発情報カメラLIVE
http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/youtube_live/
□(携帯・スマホ用)JNN原発ライブキャプチャ(親切なチベットの人)1分毎に更新で最新の画像
http://e-shomei.org/live/live.j
△全国の放射能濃度・その他原子炉パラメータ
http://atmc.jp/
△日野ガイガー
http://park30.wakwak.com/~weather/geiger_index.html
△各地のガイガー
http://wiki.livedoor.jp/ok2222/
△風向き
http://www.weather-report.jp/com/professional/msm/fusoku/kanto.html
△降雨情報
http://www.jma.go.jp/jp/bosaijoho/radar.html
△昨日の水道水
http://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/syousai/1303956.htm
△ドイツ気象庁
http://www.dwd.de/
△放射線・原子力教育関係者有志によるモニタリング
http://www.geocities.jp/environmental_radiation/
△JNN福島第一原発情報カメラ
http://http://www.youtube.com/user/tbsnewsi#p/l/FptmoVcgpqg
△やばい物質一覧
△福島原発の状況
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/index-j.html
△福島原発事故まとめ
http://fukumitsu.xii.jp/syu_f/FukushimaGenpatsu_1.html
△福島原発実況スレ立て関連
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5285/1304831829/
△したらば福島原発避難所2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5285/1305784003/
△SAVE CHILD
http://savechild.net/
△原発情報に疲れたら
http://www.ustream.tv/sfshiba
△AKB48公式サイト
http://www.akb48.co.jp/
1 :名無しさん@3周年2011/04/24(日) 22:12:43.02 ID:LBlRbWyz
菅直人総理が政治資金を渡した在日韓国人に口止め電話をかけたと
週刊文春が4月14日号を通じて報道した。
在日韓国人K氏を知る民団関係者によれば、菅総理が東日本大地震が発生した次の日の先月
12日、彼に電話をかけて「過去も現在も、未来も会ったことがないことにしたい」と念を押したというのだ。
菅総理はまた、K氏に「状況が落ち着けば何でもできるから、とにかく逃げてくれ」と要請したと同誌は伝えた。
K氏は在日韓国人の間で有名人として通っており、横浜市内で不動産など複数の会社に勤め、町
田市ではパチンコ店を3店経営していることが分かった。
菅総理の政治資金授受は大地震が発生する一日前の先月10日、朝日新聞の報道で暴露された。
同紙は菅総理の政治資金管理団体が外国人の在日韓国人から2006年から2009年にかけて合
計104万円の政治献金を受けたと伝えた。
http://www.yonhapnews.co.kr/international/2011/04/07/0602000000AKR20110407170300009.HTML
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110416/plt1104161550003-n1.htm
1 :うしうしタイフーンφ ★2011/06/30(木) 13:54:25.87 ID:???0
★阪神大震災。なぜ自衛隊出動が遅れたか
自衛隊は中部方面総監部のある伊丹の部隊が真っ先に倒壊した阪急・伊丹駅に偵察班を派遣したが、
本格的な災害出動は、午前10時頃に行われた兵庫県知事の要請に基づき、姫路の部隊が出動した。
だが、神戸での救助活動は午後一時過ぎからだった。社会党の首相は自衛隊嫌いで
出動要請をためらったのでは、といった批判が噴出した。
事務の官房副長官だった石原信雄(現地方自治研究機構会長)が反論する。
「出動をためらったなんて絶対にありません。自衛隊が見えないと首相官邸に随分、
電話がかかってきたから、私も気になって防衛庁の村田直昭防衛局長に電話で言ったら、
『やっています。道路が大渋滞で、主力部隊が入っていないだけで』と言っていた。それが実態です」
兵庫県知事だった貝原俊民(現兵庫地域政策研究機構理事長)は、本人の言によれば、
当日、兵庫県庁から約4キロ離れた知事公舎で大地震に遭い、7時過ぎまで公舎で各所と
連絡を取ってから、渋滞に巻き込まれながら、8時過ぎに県庁に登庁したという。
自衛隊への派遣要請の権限を持つ貝原は振り返って述べている。
「自衛隊と交信ができなかった。8時の段階で、姫路の連隊からこちらの係員にやっと通じた。
『大災害だから、準備を。すぐ要請するから』と言ったところで切れて、それ以降、連絡が取れなかった。
いまだから言ってもいいと思うけど、出動要請が遅かったというのは、自衛隊の責任逃れですよ」(続く)
REUTERS http://president.jp.reuters.com/article/2011/06/30/74A40E5C-9B1D-11E0-B886-23F93E99CD51-1.php
続きは>>2-4
1 :名無しさん@お腹いっぱい。(宮城県)2011/06/29(水) 21:57:19.81 ID:+JbJfL6x0
○これまでのまとめはこちらから
http://www47.atwiki.jp/matowiki/pages/28.html まとめのまとめwiki
○スレ難民になったりスレ建てしたりしたら利用してくらはい
http://www47.atwiki.jp/matowiki/pages/57.html まとめwiki待合場所
□強震モニタ・JNNカメラ・飯舘ガイガーにくわえ、ふくいちライブカメラが同時に!(親切な北海道の人)
http://pon.bex.jp/all2.html
□強震モニタ【地表】 最大加速度・リアルタイム震度 2秒更新<中継>
http://www.ustream.tv/channel/nied-kyoshin01
□TEPCOふくいちライブカメラ
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html
□(携帯・スマホ用)TEPCO 原発ライブ β版(親切なチベットの人)1分毎に更新で最新の画像
□JNN福島第一原発情報カメラLIVE
http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/youtube_live/
□(携帯・スマホ用)JNN原発ライブキャプチャ(親切なチベットの人)1分毎に更新で最新の画像
http://e-shomei.org/live/live.j
△全国の放射能濃度・その他原子炉パラメータ
http://atmc.jp/
△日野ガイガー
http://park30.wakwak.com/~weather/geiger_index.html
△各地のガイガー
http://wiki.livedoor.jp/ok2222/
△風向き
http://www.weather-report.jp/com/professional/msm/fusoku/kanto.html
△降雨情報
http://www.jma.go.jp/jp/bosaijoho/radar.html
△昨日の水道水
http://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/syousai/1303956.htm
△ドイツ気象庁
http://www.dwd.de/
△放射線・原子力教育関係者有志によるモニタリング
http://www.geocities.jp/environmental_radiation/
△JNN福島第一原発情報カメラ
http://http://www.youtube.com/user/tbsnewsi#p/l/FptmoVcgpqg
△やばい物質一覧
△福島原発の状況
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/index-j.html
△福島原発事故まとめ
http://fukumitsu.xii.jp/syu_f/FukushimaGenpatsu_1.html
△福島原発実況スレ立て関連
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5285/1304831829/
△したらば福島原発避難所2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5285/1305784003/
△SAVE CHILD
http://savechild.net/
△原発情報に疲れたら
http://www.ustream.tv/sfshiba
△AKB48公式サイト
http://www.akb48.co.jp/
1 :('A`)2011/05/30(月) 19:13:34.18 0
/ || :ヽ
┌|(⌒ヽ :|| ..:⌒: |┐ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::|::ヽ.__:):||(___ノ ::|::| │
|:|: .. :|| .. |:| │
:|: .. || ..|| < 無理だわ(´・ω・)
:\ [_ ̄] /::| │
:: |\|_|_|_|_/:::| \________
1 :ゴッドファッカーφ ★2011/06/30(木) 00:37:52.75 ID:???0
東京電力の西沢俊夫社長は29日、就任後初の記者会見を開き、
停止中の柏崎刈羽原子力発電所(新潟県柏崎市、刈羽村)が再稼働
しなければ、「電力需給が冬も厳しい状況になり、一段の節電を
要請することはありうる」とし、今夏より厳しい節電が必要になるとの
見方を示した。
再稼働に向けた地元の理解については、「知事、市長、住民に説明して
理解をいただくしかない」と述べるにとどまり、説得が難航している
ことを示唆した。
一方、福島第一原子力発電所事故で避難した住民らへの賠償金を
工面するため、「3年以内をめどに一番いいタイミングで電気事業に
不可欠なもの以外は整理、売却したい」と述べ、資産売却を進める
方針を示した。
(2011年6月29日20時47分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110629-OYT1T00933.htm
※前スレ (★1が立った時間:2011/06/29(水) 21:08:54.71)
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309349334/
1 :そーきそばΦ ★2011/06/30(木) 10:01:43.57 ID:???0
宮城県石巻市の門脇中学校の避難所で26日、アイドルグループ「SMAP」の中居正広(38)が慰問に訪れ、子供たちに持参したゲーム機など玩具を配ったところ、
避難所の父母から「避難所以外の子にも配られた」と市側に抗議があり、トラブルになっていたことが27日、明らかになった。
市側は避難所外の子どもから玩具を一時回収したが、今度は「子どもの心を傷つけた」との苦情の電話が相次ぎ、結局は返却する意向。二転三転した市の対応に批判も出ている。
石巻市などによると、中居は26日、プライベートで石巻市の避難所になっている門脇中学校を訪問。子供たちと握手をし、
「頑張ってね」などと声を掛けながら、持参した新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」(2万5000円相当)十数台や人形などを配布した。
その日は、避難所暮らしではない宮城県内の子供たちもクラシックバレエを披露するため中学校を訪れており、同所にいる子供たちと一緒に、中居から玩具を受け取ったという。
子供たちの間では「3DS」が人気だったが、結果的にその多くをバレエ教室の子供が受け取ってしまい、
避難所の子供たちはほとんどもらえなかった。その後、一部の被災者の保護者の間から
「ボランティアで訪れた子供が高価なプレゼントをもらうのはおかしい」などと疑問の声が噴出。
対応した市職員は、バレエ教室に対し、受け取った玩具の返還を求めた。
しかし、いったん受け取ったものを返還するよう求めたことで、バレエ教室の子供たちからは「なぜ返さなきゃならないのか」との声が上がった。
市には「子供がもらったものを取り上げるのか」などと抗議の電話などが殺到したという。
市側は「配慮が足りなかった」と陳謝し、バレエ教室と話し合いを進めた結果、回収した3DSはすべて教室の子供たちに返すことを決めた。
これに対し教室側は、2台は子供たちが受け取ると決めたが、残りについては検討中という。
スポーツ報知 6月28日(火)8時3分配信 中居正広の善意の贈り物、石巻市が回収…避難所以外の子供の手に渡り父母から抗議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000019-sph-soci
過去スレ ★1 2011/06/27(月) 12:09:09.34
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309352175/
1 :M7.74(兵庫県)2011/06/30(木) 08:58:25.25 ID:fX8q7DyH0
地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!
ら書き込みましょう。
★雑談で浪費するためのスレじゃない、雑談は自重しましょう。
★構ってちゃんや騒ぎたいだけの香具師は不要、以下の選択肢からお選びください。
・地震後や平時の雑談は雑談スレへ移動する。
【キタ-(゚∀゚)-!!】総合雑談スレ21km【コネ-('A`)-!!】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/eq/1308667450/
・規制がないクラウンのスレへ移動する。
→http://hato.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1303598373/
・巣へ帰る。
・vipあたりにでも行って構ってもらう。
→http://hibari.2ch.net/news4vip/
→http://toki.2ch.net/news4viptasu/
★注意など★
・《重要》 地震でない時に、スレを上げない。(必要な時はメール欄に半角で sage と入力)
・《重要》 馴れ合いや雑談したい、地震の予言、地震雲等の異常現象は>>2-3の各専用スレへ。
・揺れた場所を書きましょう。(場所が無いと、どこが揺れたか不明やがな)
・あなたの身の危険を伴うような大地震の際には、書き込みよりも身の安全を優先しましょう。
・TV(全国版)で速報が出るのは震度3以上の場合です。(ローカル局は、発表あれば単独で速報)
・気象庁ですぐに地震情報が出るのも震度3以上の場合です。それ以下の場合、10分程度かかります。
・震度が絶対に間違ってる!と言う方、震度計はあなたの家にあるわけではありません。
・スレ乱立防止のため、レス数750を目安に次スレを。
★名前欄の( )の中★
・IPアドレスから推定した発信地・方法を表示します。
おでん=ODN dion軍=DION 長屋=マンション(地域不明のISP) アイダホ州=p2 糸=ダイヤルアップ 空=携帯端末
樺太=au コネチカット州=docomo 内モンゴル自治区=docomo ネブラスカ州=softbank 広西チワン族自治区=softbank
ドイツ=ドイツ フランス=フランス アイスランド=アイスランド USA=アメリカ 加=カナダ 豪=オーストラリア
アラバマ州=判別できないISP チベット自治区=判別できないISP チリ=未対応のISP catv?=未対応のISP
※地方までしか判別できないISPやcatv(eonetは関西地方など)もあります。
※隣県にずれる人もいます。yahooBBは大幅にずれることも。auは大雑把に特定可能。表示のない人もいます。
前スレ
地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!1067
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/eq/1309367408/
1 :名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)2011/05/26(木) 20:52:51.01 ID:J/JBEcXN0
ここは福島第一原発の事故対応を「技術的に考察し、提案する」スレです。
・質問・雑談・主張するスレではありません。
・噂・デマ・根拠のない情報をレスしないでください。
・専門学校、大学専攻分野、実務経験などなど…身につけた専門性を活かせる方々ならではの、
福島原発の事故対応に貢献できうる
「こうしたらいい」「これはこうではないか」といった意見・提案を書き込んでください。
・特に専門分野は限定しません。
むしろ意外な分野から意外なレスが出て役立つことを期待します。
はやぶさ帰還にはそのような経緯がありました。
特に、以下はお控えください。
・理論的・技術的ではない発言。たとえば無根拠な発言。
・他のレスやblogを単にコピペする「だけ」で、いまいちレベルが低い。
・政治的、思想的な話題。
・感情論、いわゆる2ch的な誹謗中傷。
やや「ゆるい」類似スレとしては以下があります。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/atom/1306331911/l50
福島第一原発事故 技術的考察スレ50 電力板
逆に、レスするテーマや、レスしていい人材について「厳格」なのは、以下です。
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1306408771/
福島第一・二原発事故 技術的考察スレ25
一般的な、原発に関する質問のスレ
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1306331642/l50
原発事故の質問に全力で答えるスレ★44
ラウンジ雑談的な情報スレ
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1306395700/l50
【原発】 原発情報835 【原発】
1 :名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)2011/06/24(金) 16:06:21.08 ID:LuT1BnXz0
・スレはE-mail欄に半角sage進行でお願いします。
・ここは予言スレではありません。
・地震関連の体感やデータ予想などを扱うブログを対象とし
その内容の検証を目的としています。
・何も起こらない時もありますので、過度な期待はしないこと。
「当たらないことのほうが普通」と思って、お気楽に。
※私は神だ!予言者だ!未来人だ!な趣旨のブログはスレ違い※
・該当ブログは自分で探して下さい。■教えてクレクレは禁止■
つ http://www.google.co.jp/
・各ブログにはそれぞれ特徴があります。自分に合うものを見つけよう。
・検証に対する反論などはアリですが
単なる批判・中傷・ブロガー叩き・荒らし・教えてチャン等はスルー。
・次スレは>>950踏んだ人、お願いします。
(立てられなかった場合は迅速に次の人に頼むこと)
・スレ立ては重複を防ぐため宣言の上でお願いします。
・950過ぎたら積極的に次スレ立てを促すこと。次が立つまでレス自重!
●前スレ
地震予報・予測ブログ総合 検証スレ 17
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1308149586/
1 :M7.74(東京都)2011/06/24(金) 17:58:02.12 ID:12L+7No50
★ルール★
・明らかに飛行機雲であると思われる雲が地震雲として多数報告されています。その日の気象条件や天気図などと照らし合わせながらの報告を望みます。
・月や太陽の周りに見える光の輪(月暈、日暈)の報告も相次いでおります。これは世界各地で日常的に観察される現象であり、懐中電灯での再現も可能なものです。地震とは関係ありませんので、報告、写真のうpは自重願います。
・地震雲かもしれない雲を目撃したという報告・主張には、下の報告フォームに従って写真を付けてください。
---推奨報告フォーム---
【時間】
【場所】
【方角】
【詳しく】
画像URL:
----------------------
・地震雲と思われる雲を報告したり、議論したりする、地震雲に関する包括的な総合スレです。
・自分の意見に反対する人を荒らし扱いする等の盲目的な発言はやめましょう。
前スレ
【画像必須】あれって地震雲だよね?20【予言無用】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/eq/1308160058/
1 :おばさんと呼ばれた日φ ★2011/06/29(水) 17:31:21.26 ID:???0
定期検査で停止している九州電力玄海原子力発電所(佐賀県玄海町)2、3号機の運転再開問題で、
佐賀県の古川康知事は29日、来県した海江田万里・経済産業相と会談後、「安全性はクリアできた」として、
再開容認の姿勢を示した。県議会の議論などを踏まえて最終判断する。
再開すれば、東京電力福島第一原発の事故後、検査で停止中の原発では全国初となる。
原発の運転再開を巡っては、大津波への緊急安全対策が適切に実施されたとして、国は安全上、
支障はないという立場。海江田経産相が同日、佐賀県を訪れ、古川知事らに再開を直接要請した。
玄海町の岸本英雄町長は早くから容認の意向だったため、古川知事の判断が注目されていた。
画像
ソース
http://www.asahi.com/national/update/0629/SEB201106290012.html
2ケース以上購入で送料無料!ボルヴィック1500ml 12本入[ボルビック]特別価格!激安特価 [賞味... |
クリスタルガイザーガロンサイズ 3.78LPET×6本[賞味期限:出荷日から1年]1ケース1配送でお届け... |