地震速報【東北地方太平洋沖地震】

地震情報を2ちゃんねるからまとめました。

芸スポ速報+

【芸能】坂本龍一を党首に置いた脱原発新党・YMO新党の報道に高橋幸宏「これは本人困るだろうな」

1 :禿の月φ ★2012/08/25(土) 11:40:24.75 ID:???P

日経新聞電子版が8月24日(2012年)に報じた「反野田勢力が企てる『YMO新党』の記事に
YMOのメンバー・高橋幸宏がツイッターで反応を示した。

記事は民主党の議員の間で、YMOの坂本龍一を党首に置いた脱原発新党が構想されているというもの。
高橋はツイッターでフォロワーから「幸宏さん、ネタですよね?」と同記事のURLが届くと、
「これ、笑うしかない」とツイート。他のユーザーの発言「これは本人困るだろうなーw」をリツイートしている。
この記事ついて8月24日20時の時点で、坂本龍一は沈黙を守っている。

ソース:J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/tv/2012/08/25143985.html
yukihirotakahashi (room66plus) on Twitter
◇https://twitter.com/room66plus/status/238865680030650368
◇https://twitter.com/MosTroCoRsa/status/238872303327408128

続きを読む

【高校野球】1回戦 仙台育英が8−2で快勝、宮城県勢震災後初勝利 佐賀北、ミラクル起こせず

1 :THE FURYφ ★2012/08/08(水) 17:39:16.18 ID:???0

第94回全国高校野球選手権・第1日(8日、甲子園)

第3試合は5年ぶり3回目出場の佐賀北(佐賀)と、2年ぶり23度目の仙台育英(宮城)が対戦。
仙台育英が2007年覇者の佐賀北を終盤に突き放し、8−2で快勝した。次戦は飯塚(福岡)と
対戦する。

仙台育英は二回裏、連打と盗塁で無死二、三塁の好機を迎えると、渡辺と稲沢が適時打を
畳み掛け、相手先発の末次から一気に2点を奪った。

佐賀北も四回に反撃。無死一塁から仕掛けたヒットエンドランが奏功し、盗塁も成功して
二、三塁の絶好機。一死後から仕掛けたスクイズが失敗して二死一、三塁となったが、
7番・藤田の左前適時打で1点を返した。

だが仙台育英はその裏、4番・上林が右前打で出塁すると、渡辺がこの試合2本目の
適時打を放ち3−1とした。

先発マウンドの渡辺は七回二死二、三塁のピンチを凌ぐと、打線が右腕を援護。裏の攻撃で
一死満塁とし、3番・星と上林が連続適時打。早坂も右犠飛を放ち、この回一挙3点を奪って
6−1と突き放した。八回にもダメ押しの2点を追加して試合を決めた。

序盤から試合を優位に進めた仙台育英は投打が噛み合い快勝。5年前に「がばい旋風」を
巻き起こした佐賀北は八回に1点を追加したが、粘投する渡辺を攻めきれなかった。

http://www.sanspo.com/baseball/news/20120808/hig12080815200011-n1.html

佐賀北  000100010−2
仙台育英 02010032X−8

【投手】
佐賀北:末次
仙台育英:渡辺


http://www2.asahi.com/koshien/94/sokuhou/2012080863/index_auto.html

続きを読む

【フィギュアスケート】浅田真央「皆に笑顔の魔法をかけたい」…東日本大震災で被災した東北の子どもたちをアイスショーに招待

1 :禿の月φ ★2012/07/25(水) 21:59:27.72 ID:???P

フィギュアスケートの浅田真央(中京大)、小塚崇彦(トヨタ自動車)らトップスケーターによる
アイスショーが25日、栃木県立日光霧降アイスアリーナ(日光市)で開かれ、東日本大震災で被災した
東北の子どもたちなど約70人が無料で招かれた。 

浅田、小塚に加え、自身も被災した羽生結弦(宮城・東北高)や、3月の世界選手権で
ペア銅メダルの高橋成美(木下ク)とマービン・トラン(カナダ)らが、ショーの前に
子どもたちの質問に答えたり、一緒の記念撮影で交流。また地元・日光のちびっ子スケーターに
浅田や小塚、長洲未来、ペアのシブタニ兄妹(ともに米国)らが指導する一幕もあった。

ショーでは、浅田は「皆に笑顔の魔法をかけたい」という、ミュージカル映画「メリー・ポピンズ」をモチーフにした
新しいプログラムを披露。白い傘を手に白の衣装で「真央スマイル」が復活し、子どもたちや観客を魅了した。

ショーの終了後、浅田は「(昨シーズン終了後は)モチベーションが下がった時期もあったけれど、
『さあ新しいシーズンだ』という気持ちになった。(被災者招待について)普段見られないと思うので、
ご覧いただくことができて本当に良かったと思う」と話した。自身の12年シーズンについては、
ショートはもう完成していて後は滑り込んで覚えていくだけといい、「フリーの方がまだ若干手直しがあるので、
今回の一連の公演が終わったらロシアに行ってトレーニングします」と今後の予定を語った。【毎日jp編集部】

ソース:毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/sports/news/20120725mog00m050026000c.html
http://mainichi.jp/sports/news/20120725mog00m050026000c2.html
画像:http://mainichi.jp/graph/2012/07/25/20120725mog00m050026000c/image/003.jpg
地元のスケート選手を教える浅田真央
http://www.sanspo.com/sports/images/20120725/fig12072518140000-p1.jpg
関連ニュース
【フィギュアスケート】浅田真央がアイスショーに出場 「今季初めてのショーなので緊張した」と笑顔
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1342860208/



続きを読む

【サッカー】震災復興支援スペシャルマッチ デルピエロが期待通りゴール!仙台の3人も決め、TEAM AS ONEがJリーグ選抜に快勝★2

1 : はぶたえ川 ’ー’川φ ★2012/07/21(土) 21:40:15.64 ID:???0


 「東日本大震災復興支援 2012Jリーグスペシャルマッチ」が
カシマサッカースタジアムで21日に開催。仙台、鹿島、東北出身者に
元イタリア代表FWアレッサンドロ・デル・ピエロがメンバー入りした
JリーグTEAM AS ONEとJリーグ選抜が対戦し、
4−0でJリーグTEAM AS ONEが勝利を収めた。

 JリーグTEAM AS ONEは、デル・ピエロや小笠原満男(鹿島)らが
スタメン出場。Jリーグ選抜は日本代表MF遠藤保仁(G大阪)や
J1リーグ得点ランクトップを走る佐藤寿人(広島)らがスタメンに名を連ねた。
 デル・ピエロは序盤から柳沢敦(仙台)へ絶妙なループパスを送るなど
存在感を発揮。24分にはゴール正面からFKを直接狙ったが、
これは枠を捉えることはできなかった。すると36分、
小笠原の右サイドからのクロスを駒野友一(磐田)がクリアしきれず、
こぼれ球をリャン・ヨンギ(仙台)が押し込んで、
JリーグTEAM AS ONEの1点リードで前半を折り返す。

 後半開始からは、Jリーグ選抜が10人を交代。
JリーグTEAM AS ONEが7人を入れ替えたが、
デル・ピエロはキャプテンマークを巻いて後半もピッチに登場。すると70分、
ペナルティーエリア手前でボールを受けたデル・ピエロが左足を振りぬく。
これがゴールネットを揺らし、リードを2点に広げると、その1分後には
赤嶺真吾(仙台)が頭でゴールを決めて、Jリーグ選抜を突き放した。
 その後、デル・ピエロはサポーターの大声援を受けながら76分に途中交代。
TEAM AS ONE は86分に太田吉彰(仙台)が追加点を決めて、
4−0で試合終了。デル・ピエロのゴールもあり、
TEAM AS ONEがJリーグ選抜を下している。

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120721-00000335-soccerk-socc

 JリーグTEAM AS ONE 4−0 Jリーグ選抜  [カシマ]
1-0 梁勇基(前36分)
2-0 アレッサンドロ・デルピエロ(後25分)
3-0 赤嶺真吾(後26分)
4-0 太田吉彰(後41分)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/soccer/968&manual=1

★1が立った時刻 2012/07/21(土) 20:50:16.53
前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1342871416/

続きを読む

【サッカー】震災復興支援スペシャルマッチ デルピエロが期待通りゴール!仙台の3人も決め、TEAM AS ONEがJリーグ選抜に快勝[07/21]

1 : はぶたえ川 ’ー’川φ ★2012/07/21(土) 20:50:16.53 ID:???0


東日本大震災復興支援 2012Jリーグスペシャルマッチ

 JリーグTEAM AS ONE 4−0 Jリーグ選抜  [カシマ]
1-0 梁勇基(前36分)
2-0 アレッサンドロ・デルピエロ(後25分)
3-0 赤嶺真吾(後26分)
4-0 太田吉彰(後40分)
◇ デルピエロはJリーグTEAM AS ONEで先発し、後半31分までプレー

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/soccer/968&manual=1

続きを読む

【サッカー】デルピエロが練習参加「百十パーセントの力を注ぐ」東日本大震災の復興支援として実施するスペシャルマッチ

1 :お歳暮はコーラ1?φ ★2012/07/20(金) 18:20:17.26 ID:???0

 Jリーグが東日本大震災の復興支援として実施するスペシャルマッチは21日午後7時から茨城県鹿嶋市のカシマスタジアムで「Jリーグ TEAM AS ONE」と「Jリーグ選抜」が対戦する。

20日には招待出場の元イタリア代表FWアレッサンドロ・デルピエロも参加して公開練習と募金が行われた。

 震災後に慈善プロジェクトを立ち上げて復興支援に取り組んできたデルピエロは、J1仙台、鹿島の選手らが集まる「TEAM AS ONE」に加わる。

ミニゲームでは鋭いパスやシュートを披露し「百十パーセントの力を注ぐ。復興の一助になるようなイベントにしたい」と意欲を口にした。

 チームメートとなる小笠原(鹿島)は「多くの人が楽しみにして来る。彼を生かせるようなプレーをしたい」と話した。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/07/20/kiji/K20120720003720800.html

続きを読む

【反原発】坂本龍一の「たかが電気」発言に「電子楽器で儲けた人が言うか」と疑問の声★4

1 :れいおφ ★2012/07/19(木) 10:28:39.37 ID:???0

YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)のキーボード奏者で音楽家の坂本龍一さん
(60)が、脱原発集会に登場し「たかが電気のために命を危険に晒してはいけない」
などと発言したことが、ネットで大きな議論に発展している。
「電力が無くなると死人が出るだろ」
「お前はYMOの電子楽器で儲けたくせに」などといった非難が多く出ている

坂本さんは活動拠点にしている「ニューヨーク」から駆けつけ「さようなら原発
10万人集会」の壇上に立った。
6日にはテレビのインタビューで、「命あっての経済なんで、命を蔑ろにする経済は、
間違っているんですね」そして、16日の集会では壇上に上がりこんなことを語った。
「言ってみれば、たかが電気です。たかが電気のためになぜ命を危険に晒されなけ
ればいけないのでしょうか?たかが電気のために、この美しい日本、そして、国の
未来である子供の命を、危険に晒すようなことをすべきではありません」

テレビや新聞などのメディアは坂本さんのこの発言を大きく取り上げたが、ネット
では坂本さんの発言に「坂本さん、かっこよすぎます」「本当だよ。たかが電気の
ために家族や友人、美しい日本が壊されてたまるものか」といった賛同の声が挙が
ったが、「たかが電気」というフレーズに引っかかってしまう人が多く、批判の声の
ほうが強くなっている。

「あんたの楽器、電気があってナンボやろ」

「これから猛暑日が続くってのに『たかが電気』はねえ。
電気無くなったら熱中症で死ぬ人いっぱい居るよ?」

「だったら、これから電気の無い生活をして、手本を見せればいい」

「反原発なのに、なんで反電気になってしまったのか意味がわからない」
などがネットの掲示板やブログに書き込まれ、坂本さんバッシングが広がっ
ている。
書き込みの中には「坂本さんは言葉遣いに慎重になるべきで、誤解されない
ように、原発以外に代替エネルギーはある、という表現をすべきだった」
と苦言を呈しているものもある。
http://www.j-cast.com/2012/07/17139629.html?p=all
★1がたった時間07/17(火) 23:32:03.64
前スレhttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1342584729/

続きを読む

【反原発】坂本龍一の「たかが電気」発言に「電子楽器で儲けた人が言うか」と疑問の声★3

1 :れいおφ ★2012/07/18(水) 13:12:09.33 ID:???0

YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)のキーボード奏者で音楽家の坂本龍一さん
(60)が、脱原発集会に登場し「たかが電気のために命を危険に晒してはいけない」
などと発言したことが、ネットで大きな議論に発展している。
「電力が無くなると死人が出るだろ」
「お前はYMOの電子楽器で儲けたくせに」などといった非難が多く出ている

坂本さんは活動拠点にしている「ニューヨーク」から駆けつけ「さようなら原発
10万人集会」の壇上に立った。
6日にはテレビのインタビューで、「命あっての経済なんで、命を蔑ろにする経済は、
間違っているんですね」そして、16日の集会では壇上に上がりこんなことを語った。
「言ってみれば、たかが電気です。たかが電気のためになぜ命を危険に晒されなけ
ればいけないのでしょうか?たかが電気のために、この美しい日本、そして、国の
未来である子供の命を、危険に晒すようなことをすべきではありません」

テレビや新聞などのメディアは坂本さんのこの発言を大きく取り上げたが、ネット
では坂本さんの発言に「坂本さん、かっこよすぎます」「本当だよ。たかが電気の
ために家族や友人、美しい日本が壊されてたまるものか」といった賛同の声が挙が
ったが、「たかが電気」というフレーズに引っかかってしまう人が多く、批判の声の
ほうが強くなっている。

「あんたの楽器、電気があってナンボやろ」

「これから猛暑日が続くってのに『たかが電気』はねえ。
電気無くなったら熱中症で死ぬ人いっぱい居るよ?」

「だったら、これから電気の無い生活をして、手本を見せればいい」

「反原発なのに、なんで反電気になってしまったのか意味がわからない」
などがネットの掲示板やブログに書き込まれ、坂本さんバッシングが広がっ
ている。
書き込みの中には「坂本さんは言葉遣いに慎重になるべきで、誤解されない
ように、原発以外に代替エネルギーはある、という表現をすべきだった」
と苦言を呈しているものもある。
http://www.j-cast.com/2012/07/17139629.html?p=all
★1がたった時間07/17(火) 23:32:03.64
前スレhttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1342549599/

続きを読む

【反原発】坂本龍一の「たかが電気」発言に「電子楽器で儲けた人が言うか」と疑問の声★2

1 :レコバたんヽ(゜∀。)ノφ ★2012/07/18(水) 03:26:39.93 ID:???0

YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)のキーボード奏者で音楽家の坂本龍一さん
(60)が、脱原発集会に登場し「たかが電気のために命を危険に晒してはいけない」
などと発言したことが、ネットで大きな議論に発展している。
「電力が無くなると死人が出るだろ」
「お前はYMOの電子楽器で儲けたくせに」などといった非難が多く出ている

坂本さんは活動拠点にしている「ニューヨーク」から駆けつけ「さようなら原発
10万人集会」の壇上に立った。
6日にはテレビのインタビューで、「命あっての経済なんで、命を蔑ろにする経済は、
間違っているんですね」そして、16日の集会では壇上に上がりこんなことを語った。
「言ってみれば、たかが電気です。たかが電気のためになぜ命を危険に晒されなけ
ればいけないのでしょうか?たかが電気のために、この美しい日本、そして、国の
未来である子供の命を、危険に晒すようなことをすべきではありません」

テレビや新聞などのメディアは坂本さんのこの発言を大きく取り上げたが、ネット
では坂本さんの発言に「坂本さん、かっこよすぎます」「本当だよ。たかが電気の
ために家族や友人、美しい日本が壊されてたまるものか」といった賛同の声が挙が
ったが、「たかが電気」というフレーズに引っかかってしまう人が多く、批判の声の
ほうが強くなっている。

「あんたの楽器、電気があってナンボやろ」

「これから猛暑日が続くってのに『たかが電気』はねえ。
電気無くなったら熱中症で死ぬ人いっぱい居るよ?」

「だったら、これから電気の無い生活をして、手本を見せればいい」

「反原発なのに、なんで反電気になってしまったのか意味がわからない」
などがネットの掲示板やブログに書き込まれ、坂本さんバッシングが広がっ
ている。
書き込みの中には「坂本さんは言葉遣いに慎重になるべきで、誤解されない
ように、原発以外に代替エネルギーはある、という表現をすべきだった」
と苦言を呈しているものもある。
http://www.j-cast.com/2012/07/17139629.html?p=all
★1がたった時間07/17(火) 23:32:03.64
前スレhttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1342535523/

続きを読む

【サッカー/Jリーグ】「東日本大震災復興支援 2012Jリーグスペシャルマッチ」に、元イタリア代表FWデル・ピエロの出場が決定!

1 :お歳暮はウンコ10000トンφ ★2012/07/16(月) 21:22:16.73 ID:???0

 Jリーグは、21日にカシマサッカースタジアムで開催する「東日本大震災復興支援 2012Jリーグスペシャルマッチ」に、元イタリア代表FWアレッサンドロ・デル・ピエロの出場が決定したと発表した。

デル・ピエロの公式HPでも合わせて発表されている。なお、当日は仙台と鹿島、東北出身選手で構成する「Jリーグ TEAM AS ONE」 の一員としてプレーする。

 デル・ピエロは1993年にユヴェントスでキャリアをスタートさせ、チャンピオンズリーグ優勝をはじめとして数々のタイトルを獲得してきた世界的な名プレーヤー。

また、親日家として知られ、東日本大震災が発生した際には慈善プロジェクト『Ale10friendsforJapan』を立ちあげ、復興支援活動を行なっていた。

 デル・ピエロは出場にあたり、以下のようにコメントを発表している。

「一年半前、“Ale10friendsforJapan”プロジェクトは東日本大震災の影響で被害にあった人々を支援するため、基金を納める事で幕を閉じ、『またね』といって別れましたね。

そして今回、まさに日本で、その時が来ました。 しばらく訪れていなかった日本に帰ることができて、本当に幸せに思っています」

「僕のサッカー人生の中で、沢山の愛情を示してくれ、また称賛してくれたファンの皆さんに会うのが、すごく楽し みです。そして、Jリーグをはじめとする関係者の皆さんのご招待に心から感謝します」

「震災で被害にあった人々、また市町村への復興支援の為に今回この試合に参加出来る事を幸せに思ってい ます。 それではスタジアムで会おうね! アレッサンドロ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120716-00000323-soccerk-socc


東日本大震災復興支援 2012Jリーグスペシャルマッチ
http://www.j-league.or.jp/release/000/00004574.html

続きを読む

【サッカー】デル・ピエーロが震災復興マッチ出場をJリーグ側に打診 カシマ降臨が決定的に[7/14]

1 : ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★2012/07/14(土) 08:27:19.11 ID:???0

セリエA・ユベントスを退団したばかりのFWアレッサンドロ・デルピエロ(37)が、
21日にカシマスタジアムで行う「東日本大震災復興支援Jスペシャルマッチ」に出場することが13日、決定的となった。
セリエA関係者によると、デルピエロは復興支援に大きな関心を持っており、
Jリーグサイドにも出場を打診した可能性がある。
デルピエロの緊急参戦は週明けにも正式決定する見込み。
イタリアが生んだ世界屈指のファンタジスタが、カシマで世界を魅了したプレーを披露することになりそうだ。

世界的なプレーヤーとして日本でも多くのファンがいるデルピエロが
「東日本大震災復興支援Jスペシャルマッチ」への参加を希望していることが分かった。
このほど、デルピエロの代理人が、Jリーグサイドと話し合ったことが明らかになった。
復興マッチを広く発信したいJリーグも、デルピエロ参加を歓迎しており、両者の思惑が合致。
週明けにも正式に決まり、発表される可能性が高まった。

セリエA関係者は「デルピエロは以前から日本に大きな関心を持っている。
昨年日本で大震災が起きた時は、誰よりも早く独自で支援策を考え、行動に移している。
今回も彼の強い意思で、参加することをJリーグに打診したと聞いている」と明かした。

デルピエロは昨年9月、復興支援のためのオリジナルTシャツを制作してネット上などで販売。
売上金約30万4000ドル(約2432万円)を日本赤十字社に寄付しており、慈善活動への情熱は非常に強い。

また、日本との縁も深い。
02年W杯日韓大会では、イタリア代表として来日し、仙台市での直前キャンプでは、
地元の子供たちと積極的に交流し、親日家としての土台ができた。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20120714-982904.html
>>2以降に続く

続きを読む

【芸能】冨永愛 ツイッターで大飯原発再稼働に疑問「安全対策は?」

1 :禿の月φ ★2012/07/07(土) 16:50:45.94 ID:???P

関西電力大飯原発(福井県おおい町)の再稼働を受け、モデル・冨永愛が自身のツイッターで、
「調査報告書が出る直前の大飯原発再稼働に不自然さを感じずにはいられない」などと疑問を投げかけている。

冨永は7日、ツイッターで「‐不自然さを感じずにはいられない」と再稼働という決断に疑問を呈した。
6日にもツイッターで「調査報告ね。人災はわかってた事をやっと言ったって感じだね。
ただ津波でなく地震で電源が落ちた可能性というところが重要。
地震対策もできてなかったとしたら、他の原発は?安全対策の疑問。」とつぶやいている。

冨永のツイートは、東京電力が、福島第一原発の事故の直接的な原因について
「想定を超える津波」が主な原因としたことに対し、原発事故調査委員会が報告書で
「津波だけに原因を限定すべきではない」「(今回の事故は)『自然災害』ではなく、
明らかに『人災』である」と結論づけたことなどをふまえての発言と思われる。
大飯原発再稼働をめぐっては、6日夜に首相官邸前で大規模な抗議行動が行われ、音楽家の坂本龍一が参加した。

ソース:デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2012/07/07/0005195431.shtml
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2012/07/07/1p_0005195431.shtml
画像:ツイッターで大飯原発再稼働について疑問を投げかけた冨永愛
http://i.daily.jp/gossip/2012/07/07/Images/05195432.jpg
冨永愛 (Ai_Tominaga) - Twitter
◇https://twitter.com/Ai_Tominaga/status/221444676748705793

続きを読む

【芸能】金曜日恒例、脱原発デモに坂本龍一も参加「一人の日本人として僕も参加したいと思って来た。諦めずに声を上げましょう」

1 :禿の月φ ★2012/07/07(土) 06:37:35.89 ID:???P

毎週金曜日に恒例となった脱原発を求める首相官邸前の抗議行動が6日夕もあり、
続々と集まった市民らが徐々に強くなる雨の中、「大飯原発、再稼働反対」などと
大きな声で訴えた。警視庁によると、参加者は1万数千人。
前週の2万人弱(主催者発表は約20万人)は下回った。

飛び入りでマイクを握った音楽家坂本龍一(60)は
「市民が何十年ぶりに声を上げている活動。一人の日本人として
僕も参加したいと思って来た。諦めずに声を上げましょう」と呼び掛けた。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/07/07/kiji/K20120707003624140.html
画像:http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/07/07/jpeg/G20120707003625200_view.jpg

続きを読む

【音楽】坂本龍一が大飯原発再稼働反対への曲を公開

1 :禿の月φ ★2012/07/01(日) 18:31:27.88 ID:???P

7月1日、日本全国の原子力発電所が停止している中、政府が安全基準をクリアしたと主張する
福井県の大飯原発が再稼働する予定となっているが、その反対運動に同調して、
坂本龍一が「再稼働反対!」というシュプレヒ・コールをサンプリングしたトラックを公開。
さらにShing02、大友良英をこのトラックに迎えて新たに発表するという。

これはtwitterで坂本龍一のマネージャーアカウント、本人の公認アカウントを通じて発表されたもので、
音楽ストリーミング/共有サービスのsoundcloudで「大飯原発再稼働に反対する人々の結束を!!」とコメントされた
gunonayuta名義のトラックを公開。各地の原発反対デモや首相官邸前抗議などで叫ばれる
「再稼働反対!」というシュプレヒ・コールをループした上にキーボードの悲しげなコードが重なる曲で、
7月1日夕刻現在、「Work in Progress」(制作進行中)となっている。
また、このトラックにさらにShing02らを迎えるともツイートされている。

大飯原発は災害時の安全対策について、免震棟などの非常設備もないことが指摘されているにもかかわらず、
今後数年をかけて整備するという前提で再稼働の強行が決定された。これを受けて7月1日に予定されている
起動に抗議する一般の人々が、6月30日午後から大飯原発に入る一本道を封鎖。警察とのにらみあいが続いている。
また、東京 新宿をはじめ全国各地で再稼働に反対する抗議デモが行われている。

ソース:Yahoo!ニュース/bmr.jp
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120701-00000001-notr-musi
bmr.jp
http://bmr.jp/news/detail/0000013541.html
skmtcommmons (skmt09) on Twitter
◇https://twitter.com/skmt09/status/219271393035042816
関連ニュース
【音楽】坂本龍一 7月に幕張で“自然エネルギー”ライブ「NO NUKES」開催
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1340917868/
【映画】坂本龍一さんら米アカデミー会員候補に
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1341038603/

続きを読む

【芸能】山本太郎 実姉逮捕に「えーっ!マジか?」「脱原発と彼女がやった事は、何の関係もない。全ては自己責任」

1 :禿の月φ ★2012/06/29(金) 17:29:53.73 ID:???P

俳優の山本太郎(37)が29日、自身のツイッターを更新し、
実姉が大麻取締法(所持)違反の疑いで現行犯逮捕されたことについて言及した。

「えーっ!マジか?逮捕されてたなんて知らなかった」と逮捕は寝耳に水だった様子。
「脱原発運動で、気分を和らげるため」に大麻を使用したと供述していることについては
「脱原発と彼女がやった事は、何の関係もない。全ては自己責任」と断罪した。

それでも、ともに活動を続けてきた姉と弟の仲。
「法の裁きを受け、一日も早く社会復帰してくれ、姉よ」と呼び掛けていた。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/06/29/kiji/K20120629003571250.html
画像:自身のツイッターで、実姉逮捕についてコメントした山本太郎
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/06/29/jpeg/G20120629003571220_view.jpg
山本太郎俳優 脱原発に60兆票! (yamamototaro0) on Twitter
https://twitter.com/yamamototaro0/status/218600103143940096
関連ニュース
【芸能/反原発】山本太郎さん姉、大麻所持容疑で逮捕 「脱原発で疲れ」★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1340956127/

続きを読む

【芸能/反原発】山本太郎さん姉、大麻所持容疑で逮捕 「脱原発で疲れ」★2

1 :DKφ ★2012/06/29(金) 16:48:47.21 ID:???0

山本太郎さん姉、大麻所持容疑で逮捕 「脱原発で疲れ」

 大麻樹脂と乾燥大麻を自宅に隠し持っていたとして、近畿厚生局麻薬取締部が兵庫県西宮市苦楽園
一番町のヨガ講師、山本利華容疑者(48)を大麻取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕していたことがわかった。
捜査関係者が明らかにした。山本容疑者は脱原発運動で知られる俳優の山本太郎さん(37)の姉で、
容疑を認めているという。

 捜査関係者によると、山本容疑者は19日、食卓やソファに大麻樹脂約1.7グラム(末端価格1万4千円相当)と
乾燥大麻約1.5グラム(9千円相当)を隠し持っていた疑いがある。「脱原発運動や更年期障害で疲れ、気分を
和らげるために使った」と供述しているという。吸引用のパイプ約20本も見つかり、常習的に使用していたとみて
入手先を調べている。神戸地検は29日、山本容疑者を同罪で起訴する方針だ。

 山本容疑者は兵庫県尼崎市でライブハウスも経営。東京電力福島第一原発の事故後、脱原発をテーマにした
ライブを開いたり、関西電力大飯原発3、4号機の再稼働に反対するデモに参加したりしていた。

http://www.asahi.com/national/update/0629/OSK201206290061.html

前スレ ★1 2012/06/29(金) 15:22:58.10 ID:???0
【芸能/反原発】山本太郎さん姉、大麻所持容疑で逮捕 「脱原発で疲れ」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1340950978/

続きを読む

【芸能/反原発】山本太郎さん姉、大麻所持容疑で逮捕 「脱原発で疲れ」

1 :DKφ ★2012/06/29(金) 15:22:58.10 ID:???0

山本太郎さん姉、大麻所持容疑で逮捕 「脱原発で疲れ」

 大麻樹脂と乾燥大麻を自宅に隠し持っていたとして、近畿厚生局麻薬取締部が兵庫県西宮市苦楽園
一番町のヨガ講師、山本利華容疑者(48)を大麻取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕していたことがわかった。
捜査関係者が明らかにした。山本容疑者は脱原発運動で知られる俳優の山本太郎さん(37)の姉で、
容疑を認めているという。

 捜査関係者によると、山本容疑者は19日、食卓やソファに大麻樹脂約1.7グラム(末端価格1万4千円相当)と
乾燥大麻約1.5グラム(9千円相当)を隠し持っていた疑いがある。「脱原発運動や更年期障害で疲れ、気分を
和らげるために使った」と供述しているという。吸引用のパイプ約20本も見つかり、常習的に使用していたとみて
入手先を調べている。神戸地検は29日、山本容疑者を同罪で起訴する方針だ。

 山本容疑者は兵庫県尼崎市でライブハウスも経営。東京電力福島第一原発の事故後、脱原発をテーマにした
ライブを開いたり、関西電力大飯原発3、4号機の再稼働に反対するデモに参加したりしていた。

http://www.asahi.com/national/update/0629/OSK201206290061.html

続きを読む

【芸能】宇多田ヒカル、ツイッターで原発問題に言及「メルトダウンよりは大停電の方がまだいい」★2

1 :禿の月φ ★2012/06/24(日) 20:04:01.69 ID:???0

アーティスト活動を休止している宇多田ヒカルさんが2012年6月23日、
ツイッターで「原発には反対ですか?」と質問され、
「賛成か反対かっつったら反対だけど、反対活動をすることはないと思う。
代替エネルギーの開発にはすごく興味があります。将来自分が住む家は
自家発電とかでがんばってみたいな」と回答した。

■「納得できるエネルギーを選んで使えるようになったら…」

また、「日本の電力市場も、電力を提供する会社が自由に参入できる市場になって、
国民一人一人が自分で納得できるエネルギーを選んで使えるようになったらいいのになあ」というツイートに対し、
「アメリカは電力自由化をやったせいでカリフォルニアの大停電が起こったらしいですよ」という返信が寄せられると、
「うん、でも大停電かメルトダウンかだったら私は大停電の方がまだいいや」とツイートした。

フォロワーからは「私も近いうちに代替エネルギーの開発は可能だと信じています。
古いものは手放し、進化した調和の未来を信じてゆきたいですよね」
「停電、計画停電ですら亡くなる方はいます。ヒッキーがよくても交通、医療様々な面で
電気が必要な方がたくさんいます。他のエネルギーが開発利用されるまで原発は必要だと思います」など
さまざまな意見が寄せられている。

ソース:J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/06/24136807.html
宇多田ヒカル (utadahikaru) on Twitter
◇https://twitter.com/utadahikaru/status/216338719970557952
★1が立った時間:2012/06/24(日) 17:50:35.12
前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1340527835/

続きを読む

【芸能】宇多田ヒカル、ツイッターで原発問題に言及「メルトダウンよりは大停電の方がまだいい」

1 :禿の月φ ★2012/06/24(日) 17:50:35.12 ID:???P

アーティスト活動を休止している宇多田ヒカルさんが2012年6月23日、
ツイッターで「原発には反対ですか?」と質問され、
「賛成か反対かっつったら反対だけど、反対活動をすることはないと思う。
代替エネルギーの開発にはすごく興味があります。将来自分が住む家は
自家発電とかでがんばってみたいな」と回答した。

■「納得できるエネルギーを選んで使えるようになったら…」

また、「日本の電力市場も、電力を提供する会社が自由に参入できる市場になって、
国民一人一人が自分で納得できるエネルギーを選んで使えるようになったらいいのになあ」というツイートに対し、
「アメリカは電力自由化をやったせいでカリフォルニアの大停電が起こったらしいですよ」という返信が寄せられると、
「うん、でも大停電かメルトダウンかだったら私は大停電の方がまだいいや」とツイートした。

フォロワーからは「私も近いうちに代替エネルギーの開発は可能だと信じています。
古いものは手放し、進化した調和の未来を信じてゆきたいですよね」
「停電、計画停電ですら亡くなる方はいます。ヒッキーがよくても交通、医療様々な面で
電気が必要な方がたくさんいます。他のエネルギーが開発利用されるまで原発は必要だと思います」など
さまざまな意見が寄せられている。

ソース:J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/06/24136807.html
宇多田ヒカル (utadahikaru) on Twitter
◇https://twitter.com/utadahikaru/status/216338719970557952

続きを読む

【芸能】山本太郎「この熱を感じてほしい」…原発再稼動反対デモにアジカンの後藤正文やマキシマム ザ ホルモンのナヲも参加★2 

1 :禿の月φ ★2012/06/24(日) 01:42:00.80 ID:???P

22日、首相官邸前で関西電力大飯原発の再稼動撤回を求める抗議行動が行われた。
抗議行動には、反原発活動を続ける俳優の山本太郎を始め、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文、
マキシマム ザ ホルモンのナヲらが参加し、集まった4万5000人と共に政府に怒りの声を上げた。

「ここにある声を聞き取れないならば、(首相は)即刻退場するべきだ!」と
野田政権への怒りの声を上げた山本は、「まだまだ足りません。
もっと人々がつながっていかなければ……。30万人、40万人、50万人規模で
国会を取り囲まないと、世界に示しがつかないし、何も変わらない」とスピーチ。
「政治家も、賛成派も反対派も、みんな一度この場に来て、この熱を感じてほしい」と訴えた。

自らが編集長を務める「The Future Times」で原子力問題を取り上げ続けてきた
アジカンの後藤は、参加した人が作ったという横断幕を持って運動に参加。
「横断幕持ってるのも、なかなか緊張することが分かりました」と感想をツイートした。
(>>2以降に続きます)

ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0043367
画像:官邸前で熱弁をふるう山本太郎、右は千葉麗子
http://s.cinematoday.jp/res/N0/04/33/v1340406449/N0043367_l.jpg
山本太郎公式ツイッターアカウント
◇https://twitter.com/#!/yamamototaro0
ASIAN KUNG-FU GENERATION 後藤正文の公式ツイッターアカウント
◇https://twitter.com/gotch_akg/status/216186501594218497
マキシマム ザ ホルモンオフィシャルTwitter
◇https://twitter.com/MTH_OFFICIAL/status/216138152904105984
★1が立った時間:2012/06/23(土) 10:59:42.42
前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1340416782/

続きを読む
安否確認情報
●災害171ダイアルの使い方
「171+1+家の番号」が伝言吹き込み
「171+2+家の番号」が伝言の再生

●iモード災害用伝言板
「iMenu」のトップに「災害用伝言板」(英語版の場合は「Disaster Message Board」)が追加され、ご利用が可能となります。

計画停電情報
現在、計画停電が実施されています。
実施エリア、時間帯などの詳細は 東京電力HP
最新コメント
地震対策




























































ランキング
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
おすすめ
  • ライブドアブログ