1 :名無電力140012011/06/14(火) 12:06:42.04

イタリア国民投票で、約94%という圧倒的多数で脱原発が決定しました。
もう原発はいりません。
原発のお葬式をいたしましょう。

420 :名無電力140012012/07/15(日) 22:34:06.98

>>1原発のお葬式をいたしましょう。

これって、大津市のイジメと同じ性格の人でしょう?
お葬式って・・、普通は言わないよね。

421 :名無電力140012012/07/15(日) 22:36:12.24

>>1は、弱い者いじめが好きなんだよね。

422 :名無電力140012012/07/15(日) 22:37:30.91

>>1は、水に落ちた犬を叩く国民性なんだね。
さぁ、どこの国かな。

2 :名無電力140012011/06/14(火) 12:16:55.37

これで気になるのがその廃棄する原発のかけらだよ
原発壊れて放射能かぶっても
原発推進容認するようなバカが多い日本列島って
核のゴミの廃棄場所になるんじゃないか

4 :有権者で電気利用者  忍法帖【Lv=7,xxxP】 2011/06/14(火) 17:27:43.50

イタリアに稼働中の原発あったっけ?

5 :名無電力140012011/06/14(火) 17:41:16.88

>>4
ttp://ameblo.jp/piazzaitalia/entry-10830616738.html
ググってヒットした頁ですが、現在は「ない」ようです。
原発も、
「なきゃないで何とかなるもんだ!」
でしょうかね。

6 :有権者で電気利用者  忍法帖【Lv=7,xxxP】 2011/06/14(火) 17:45:20.86

>>5
今の日本人や反原発派に「血の滲むような節電努力」が出来るかな?

12 :名無電力140012011/06/14(火) 23:26:10.65

>>5
フランスから電力買ってるんじゃないのかな。
日本は島国だから、どこからも買えないよ。

こうなると中国にとられたガス田はつくづく惜しいよね。

491 :名無電力140012012/07/20(金) 11:14:26.93

4 名前: 名無電力14001 Mail: sage 投稿日: 2012/07/20(金) 08:10:12.76
デモで喚いているような爺・婆が規制委員会って何?
ちゃんと反原発キチガイ委員会と名乗ろうね。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120720-OYT1T00016.htm
5 名前: 名無電力14001 Mail: sage 投稿日: 2012/07/20(金) 08:54:08.89
>>4
反原発キチガイ5人組がデモ参加の証拠写真まもなく公表のようだ。
すぐにこの人選について抗議メールを出しましょう。
宛先
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html

10 :名無電力140012011/06/14(火) 22:44:52.41

6.11脱原発100万人アクション 飯田哲也氏のコメント
ttp://http://www.youtube.com/watch?v=UIIvLCCNa1E

原発を本当に止める為には、財務省と経産省の魑魅魍魎を排除しなければならないんだね。
これをやるには、菅さんがどうしても必要。
菅さんがんばれ!

11 :名無電力140012011/06/14(火) 23:12:38.46

止まるのは当然の成り行きだが墓の下のゴミの管理は
未来の世代に先送りだ

推進派が祟られるのは七代先までどころじゃねーぞ

13 :名無電力140012011/06/14(火) 23:45:08.43

民主には暫定基準値等で文句は色々あるんだが、国会での野党や一部与党が議題と全く関係ないヒステリックで不毛な人身攻撃
を延々と繰り返すさまを見て、なるほどああでもしなきゃ浜岡すら止まんなかったんだろうなと。管を支援することにした

14 :名無電力140012011/06/14(火) 23:50:27.13

イタリアは脱原発っていうより無原発を続行することを決めたんだよ もともと無くてやっていけてたんだから

18 :名無電力140012011/06/15(水) 05:37:01.83

何しろ底抜けだったからね
カッコ良く言えば「メルトスルー」www

19 :名無電力140012011/06/15(水) 12:00:52.32

日本でも国民投票を実施して、原発廃止を決定すれば良いのに。

20 :名無電力140012011/06/15(水) 18:28:23.55

原発を止める方法はひとつしかない


 原発利権豚を撲滅せよ

22 :名無電力140012011/06/15(水) 21:51:42.75

つまり、脱原発が管 その他取り巻きが推進派てことなら、いま辞めたら
非常にまずいな! 紆余曲折あったが 菅、管を完にさせないために
菅じゃなく官僚を駆除完了しないと日本が潰れるからな。 

24 :名無電力140012011/06/15(水) 22:21:44.12

>>22
そう、ペテンでも何でもいいから菅に居座っててもらわないと困る

23 :名無電力140012011/06/15(水) 21:51:52.24

原発お葬式(廃炉)に、1基あたり1000〜1600億とか聞いたが。
54基もあるんだろ。
推進してきた奴らは、一体どうする気なんだろうね。

26 :名無電力140012011/06/15(水) 22:43:05.79

報ステ見たけど、孫さん菅さんの顔は写ったけど、
「菅さん続投に意欲」だけ。
これではダメ。
菅さん降ろしが、
原発推進している財務省経産省のやつらと結託している事を
伝えなければ意味がない。

28 :名無電力140012011/06/16(木) 10:53:32.98

ttp://www.sanspo.com/shakai/news/110616/shc1106160830000-n1.htm
大物俳優の怒り爆発!国民投票で原発当否を
菅原文太(77)と西田敏行(63)の“大物”が怒りを爆発。
西田「『日本の原発は絶対に事故など起きない』としていたが、M9・0の地震で、原発はもろくも大事故を引き起こした。『事故は起きるはずなかったんじゃないの?』という思いで、ものすごい怒りが湧いている」

29 :名無電力140012011/06/16(木) 11:19:54.84

十句観音経
観世音 南無仏
与仏有因 与仏有縁
仏法相縁 常楽我浄
朝念観世音 暮念観世音
念念従心起 念念不離心

回向原発居士霊位

安らかに成仏して下さい

30 :名無電力140012011/06/16(木) 11:24:48.78

例えば「巻原発」でググると、原発建設を辞めさせた人々の葛藤や努力がいろいろ垣間見れます。
原発を作らなくて本当に良かったと思う。

31 :名無電力140012011/06/16(木) 21:18:31.72

これ、すごいね。


「菅おろし」にやっきになっている人たちの背景
ttp://t.co/M2L3tEz (gooブログ)
谷垣禎一氏→元原子力委員会委員長 ・元原子燃料サイクル特別委員会委員長、
石原伸晃氏 →原子燃料サイクル特別委員会副委員長 ・原子力研究所を核燃料サイクル機構傘下に吸収させるetc…出るわ出るわw

33 :名無電力140012011/06/16(木) 21:22:47.02

>>31
河野太郎が沈黙を守ってるのと対照的だな。

34 :名無電力140012011/06/17(金) 02:23:47.07

もう自民は自分の心配でファビョって、もみ消し一直線の様相だな

35 :名無電力140012011/06/17(金) 12:13:36.99

●日本全国にボコボコ原発を造った大罪
未曽有の原発災害を招いた元凶は、自民党による長年の原子力推進政策にある。
半世紀以上にわたって山積した負の遺産を民主党政権に押し付けるのは、責任逃れもはなはだしい。
自民党の原発推進のルーツは1954年にさかのぼる。
中曽根康弘元首相が唐突に日本初の原子炉製造予算2億3500万円を議員立法で提出。
たった3日間の審議で成立させて以後、官僚、財界、学会、メディアを巻き込み、
「原発こそ、石炭や石油に代わる夢の新エネルギー」と国民に喧伝し続けてきた。
「60年代の日本に自前の原子炉を造る技術力はなく、原発先進国の米国の技術に委ねたのですが、
当時の米国には地震や津波への備えはなかった。
自民党が地震大国としてのリスクを軽視する形で原発導入を進めたズサンさが、
老朽化した福島第1原発で最悪の形で露呈したのです」(政治評論家・森田実氏)
自民党政権は70年代のオイルショックも原発推進のチャンスにした。
石油依存の低減を掲げ、74年には「電源開発促進税法」「電源開発促進対策特別会計法」「発電用施設周辺地域整備法」と、
いわゆる「電源三法」を制定。電力会社から吸い上げた税金を特別会計にプールし、そのカネを自治体にバラまく仕組みを完成させた。
原子力予算に投下される税金は年間4500億円以上。
交付金やハコモノ補助などの利権も多く、そこに政治家と後援企業がブラ下がる構図だ。
自民党の利益誘導で地方にムダな道路や空港がウジャウジャと造られたのと同じ原理で、
全国津々浦々に54基もの原発が立ち並んだ。
米国は「日本の領土はカリフォルニアと同じなのに54基も原発があるのか」と驚いている。
「自民党の政治資金団体は電力会社9社から組織的な献金も受け取ってきました。
本来、電力会社は企業献金を自粛していたのに、役員たちが自民党に個人献金をしていたのです。
会長と社長が30万円、副社長が24万円、常務12万円と、役職に応じて献金額に差があり、明らかに組織的。
自民党との約束があったのは確実です。その総額は06〜08年の3年間だけでも1億円を超えます」(経済ジャーナリスト)

36 :名無電力140012011/06/17(金) 19:36:18.97

日本みたいな技術力の無い後進国が原発を運転していたのが
問題なだけで、韓国をはじめとする先進国では絶対に事故は起こりません。

39 :名無電力140012011/06/20(月) 21:01:16.16

>>36
日本はシステム関係はダメだ。航空機、宇宙開発が良い例でアメリカ、
ロシアが優秀。やっぱりユダヤ人研究者が屋台骨支えているところ
じゃないと勝ち目ない。韓国もユダヤ人の起源は韓国だと主張してい
るくらいだからキムチを食べる優秀なユダヤ人がいるんだよ。

38 :かくさんきぼう2011/06/20(月) 20:52:21.08

■■
原発周辺のガンの危険性(ドイツ連邦放射線防護庁)

  重大なのは16の原子炉がある周辺地域で幼児がガンにかかる確率が高いことが明らかになったこと
http://www.priee.org/modules/pico2/index.php?content_id=12
ドイツの原子炉がある場所の周辺では子ども(幼児)が白血病にかかる率が高い。
マインツ大学の研究者は、原子炉の5km 以内の周辺で37人の子どもが白血病にかかっている事実をつきとめた。
この調査は1980年〜2003年の間にされたが、この間の他の地域での平均は17 人であるから20人多い。
その研究者は「私たちの調査研究では、ドイツで、原発の近くに住んでいれば5才以下の子どもがガンまたは、
白血病にかかる可能性が高くなっていることが確認された」と言っている。
Study Finds More Childhood Cancer Near Nuclear Power Plants
http://www.dw-world.de/dw/article/0,2144,2994904,00.html

Children living near nuclear power stations are more likely to suffer leukemia
than those living farther away, a report funded by the German government has found,
according to German media.

ドイツのドキュメンタリー動画

40 :名無電力140012011/06/20(月) 21:06:10.01

【政治】 経団連の米倉会長 「自分の言ったことをきちんと実行しないと、若い人たちの教育上も具合が悪い」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1308559437/

41 :名無電力140012011/06/20(月) 21:13:12.24

>>40
原発癒着利権たちは長生きしてるよね

子供、若者たちに放射能与えながら

42 :名無電力140012011/06/20(月) 21:37:26.94

「原発は絶対安全です」ってのもきちんと実現してほしいもんだ

46 : 忍法帖【Lv=1,xxxP】 2011/06/25(土) 08:16:42.31

>>42 全部嘘だったんだぜ〜

43 :名無電力140012011/06/21(火) 22:29:21.89

「原発は絶対安全です」
周囲300キロ圏内に生き物が居なければ

44 :名無電力140012011/06/24(金) 13:46:07.59

原発が多少経済性に優れるとしても(かなり疑問だが)
稀有の地震大国で国家存亡の危険を賭して作るようなもんじゃないでしょ

50 :名無電力140012011/06/25(土) 13:43:45.45

>>44

同意

水 土地 空気 食べ物 を汚染して被曝しながら 命と引き換えにするほど 電気に価値があるか?

しかも 原発より 安全な発電方法があるというのに

二酸化炭素 地球温暖化 が心配?人工光合成技術で大気中の二酸化炭素を減らしたらよい

原発だって 放射性廃棄物の後始末はずーっと先の未来にツケてるんだ、温暖化対策だって未来の技術開発にツケ払いにして悪いことなかろう

45 :名無電力140012011/06/25(土) 07:33:00.73

今回の放射能漏れでは、誰も死んでない

47 :名無電力140012011/06/25(土) 08:47:46.84

>>45
本当にそれでいいと思っているのなら
仕事と財産と故郷を失い、いつどんな形で出るか分からない放射能障害に怯える人達の前に出て
堂々とそう言ってみることだ。

48 :名無電力140012011/06/25(土) 09:12:20.69

>>45
チェルノブイリでは数年後出たんだよ。

51 :名無電力140012011/06/25(土) 15:29:21.34

>>45
大勢が緊急避難しなきゃならなくなったために、体力の衰えた老人が死んだり、気づかれずに取り残されて死んだ人まで出た
総計で10人以上は既に死んでる

緊急避難させた政府が悪い、避難させなきゃ何とも無かったんだって?
つまらん詭弁はもういい加減にしなよ

放射能、放射性物質の影響ではまだ、人が死んで無いのはそういう無理をしてでも避難させたからだ
それをもって「放射能の影響は大した事無い」って論理が倒錯してるだろうが

52 :名無電力140012011/06/26(日) 20:33:08.04

すみません、NHKの原発アンケートお願いします。

【7月放送のNHKスペシャルでアンケート募集中】
あなたは、今後、原子力発電所をどうすべきだと思いますか?

http://www.nhk.or.jp/genpatsu/

53 :名無電力140012011/06/26(日) 21:01:23.62

電気なんて足りようが足りなかろうが原子力発電だけはやってはいけない
何でコストの高い危険な原発をやりたがるのか電力会社は狂っている

54 :名無電力140012011/06/26(日) 21:13:42.16

コストが高い分、あるカラクリのお陰で却って儲かりますんで
すいませんね〜、でっへっへ

57 :名無電力140012011/06/30(木) 00:59:34.18

>>54
>あるカラクリのお陰で
貧しい地方を麻薬漬けにするわけですね。
ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/7514

55 :名無電力140012011/06/28(火) 21:18:04.92

原発の前に民主主義の葬式がはじまりそうだ
許せん…

56 :名無電力140012011/06/28(火) 21:23:19.23

>>55
その通りだな。
っていうか、もともと日本は民主主義じゃなかったのかもな。

60 :名無電力140012011/07/12(火) 19:27:02.50

菅さん、原発国有化に言及。
と言う事は、原発のお葬式は国葬扱いか?

66 :名無電力140012011/07/21(木) 10:13:38.18

すべてコンクリで固めて日本海溝に沈めてマントルに飲まれるのを待つしかないようで…

68 :名無電力140012011/07/23(土) 23:28:45.63

そうでも無い
ごく少数が先鋭化して来てる感じだ

71 :名無電力140012011/07/30(土) 22:46:50.33

>>68
しつこいのはJ-NSCやカルトの連中だな

72 :名無電力140012011/08/06(土) 17:16:34.05

国民は基本的に「官僚は腐っている」という認識を持たなければならない。

73 :名無電力140012011/08/07(日) 18:27:56.02

官僚に「俺の学歴なら大会社社長と同等の収入は当然」という思いがあるうちは
あらゆる方法で税金の吸い上げは続けられる

74 :名無電力140012011/08/09(火) 11:48:28.25

脱原発と脱官僚支配、マスゴミ排除は同時に行う必要がある。

75 :名無電力140012011/08/15(月) 06:38:14.41

原発は憲法違反

76 :名無電力140012011/08/15(月) 19:24:09.78

>>75
これ、実はおれも出来れば結び付けたいと考えているんだが、
どう結びつくんだ?

77 :名無電力140012011/08/15(月) 19:43:21.39

>われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
世界に恐怖をもたらした?

>すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
原発作業員の被爆問題?

78 :名無電力140012011/08/15(月) 20:15:37.62

>>77
おお、なるほど。
憲法の条文引用ですね。
確かに2箇所とも該当します。
これなら裁判すれば勝てそう?

79 :名無電力140012011/08/16(火) 13:29:27.88

終戦直前、半田の中島飛行機工場を襲った大地震:
「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ散布。

82 :名無電力140012011/08/21(日) 12:40:21.15

原発銀座の福井県知事も相当黒いぜ

「もんじゅ」など請負3社、地元3政治家側に資金(2010年3月6日朝日新聞)
詳細は新聞見出しでググってくれ。規制されて貼れねー

83 :名無電力140012011/08/24(水) 01:09:15.91

【日本は終わった】 英インディペンデント紙

8月17日の英インディペンデント紙は、福島原発事故を取り上げ「原発事故は
日本政府が嘘をつく構造 」「近代日本の終焉」「チェルノブイリより遥かに酷い」と論評した。

皆さんはご存じないが、既に欧州も、アジア諸国も、米国も福島県産食材のみならず広範な
日本産食材を独自の国家基準で測定分析し、自国基準に適合しないものは受け入れないこととされている。
一方、日本政府は、何らの説得力ある基準値を国民に示せないまま「直ちに影響は無い」「安全だ」などと
喧伝し、その放射能汚染された食材を流通させようとしている。

政府は、細野原発相が福島県内の除染を云い出したが、児玉教授の国会内での参考人発言に
無視できなくなったものと見ている。当初、この児玉教授の映像が YOUTUBEに流されたときなぜか
削除された。しかしその後次々にアップ(当たり前であるが、元が衆議院の録画なので原本がある。)され、最終的
には 100万ビューを超えた。政府が、神経質になったくだりは「広島原爆29個分、ウラン換算20個分」の部分であろう。
そこでは、ウランが粒子となって飛散する可能性が述べられているのである。

今や77万テラベクレルという放出量も、飛散した放射性物質の核種やその量も、またその事故原因さえも、外国政府は
日本政府の公表を信用していないのである。
勿論、日本国民である我々もまた信用していない。
既にECRR2010勧告(日本語訳)やネステレンコ氏論文(日本語訳)に続き、昨日は「チェルノブイリ〜大惨事の環境と
人々へのその後の影響」という本が権威あるNY科学学会より出版されたことも指摘した。

日本政府が根拠とするICRPモデルが内部被ばくについて、ECRRとの論争に耐えられないことなど、所謂、日本政府の
知見が崩壊しようとしているのである。その犠牲は、他でもない我々日本人であり、その健康被害は始まったばかりであると指摘したい。
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=112926

84 :名無電力140012011/09/11(日) 09:46:45.35

原発テロリスト暴力集団売国自民党に破防法を適用しろ!

86 :名無電力140012011/09/15(木) 15:11:14.59

汚染土、最大1億立方メートルに=福島の除染で、東大教授が試算

福島第1原発事故で放射性物質に汚染された福島県内の土地について、除染で生じる
汚染土の体積は最大約1億立方メートルに上る可能性があることが15日、森口祐一
東京大教授(環境システム工学)の試算で分かった。全国の一般ごみの処分場の残容
量をほぼ使い切る規模に当たるという。空間線量率が毎時1マイクロシーベルト以上の
地域を対象に除染を実施したケースを想定した。

 毎時1マイクロシーベルト以上は、校庭で汚染された表土の入れ替えに国の補助が出
る基準。文部科学省のデータなどを参考に分析したところ、空間線量率がこの基準を上
回る地域は、警戒区域や計画的避難区域を含む約2000平方キロに及んだ。

87 :名無電力140012011/09/16(金) 11:53:12.89

Youtube - 東電賠償の書類 戸惑いの声も わざと難解に


J-CASTニュース 2011年9月13日 19時08分
東電賠償請求書類は「いやがらせ」? 専門用語だらけマニュアル156ページ
http://www.j-cast.com/2011/09/13107162.html

[関連スレ]
【原発問題】東電賠償請求書類は「いやがらせ」? 専門用語だらけマニュアル156ページ ★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1315959112/l50

88 :名無電力140012011/09/18(日) 15:07:41.30

原発テロリスト国家社会主義広域暴力団守銭奴売国奴自民党

90 :名無電力140012011/09/22(木) 14:01:56.31

悪の枢軸売国奴原発テロリスト広域暴力団 自民党・経団連・統一協会は地獄に落ちろ!

91 :名無電力140012011/09/22(木) 14:52:24.17


▼ベラルーシ(Gomelというチェルノブイリから80km程の町)では生まれてくる子供の
たったの15〜20%がだけが、『健康』な赤ちゃんである
http://fblg.jp/2011future2/article/4702409?s=a2138483e94b03c9579672a7a7b97950

92 :名無電力140012011/09/22(木) 17:32:52.10

リニア実験線、最後の走行 強い風雨ものともせず
http://www.asahi.com/travel/rail/news/TKY201109210619.html
【動画】リニア、先行区間で最後の走行実験

写真:豪雨の中、約500キロの速度で走行試験するリニア=21日午前、
山梨県都留市、河合博司撮影拡大豪雨の中、約500キロの速度で走行試験するリニア=21日午前、山梨県都留市、河合博司撮影

JR東海のリニア実験線のうち、山梨県都留市―大月市間の先行区間(18.4キロ)の走行試験が21日、報道陣に公開された。
先行区間で走行実験はこの日が最後。台風15号の影響で強い風雨の中、リニア車両が走り抜けた。

先行区間を含む新実験線は同県笛吹市境川町と上野原市秋山を結ぶ42.8キロ。
2013年中に延伸工事を完成させた後、営業車両に近い12両編成による本格的な試験を再開する計画だ。(永持裕紀)

95 :名無電力140012011/10/24(月) 21:00:43.08

終いには、汚染水の海洋リークですよね。3月末の深夜の会見だったと記憶してますが、僕らフリーは言い続けたんです。
海洋リークは絶対にやるなと、これをやったら日本は終わりだと。

国際法違反、国連海洋法違反、ロンドン条約違反で、賠償金が何十兆円という額になってしまう。

これだけは、将来の日本を背負う子供たち、子孫のためにも、絶対にやっちゃだめだと言い続けたんですよ。それから1週間
ちょっと経った4月3日、もう溢れるという頃になって、貯蔵プールが到着するので大丈夫です、場合によってはピットに
流すので大丈夫ですというので、そうかと安心したんです。安心して東電のロビーで仮眠をとっていたんです。フリーはみんな
ほとんど会見場に泊まりこみですから。その矢先に、枝野さんが1万1500トンの海洋リークをしたという会見をしたんです。
僕らはもうびっくりして、東電の会見場に「何をやってるんだよ!」と突っ込んでいったわけなんですよね。誰の権限でやったんだ
と、大変なことをしたぞ、と。海外にはちゃんと通告したのか?と。結果的に事前通告をしていなかったんですね。
驚くのはフリージャーナリストがずっとそうしたことを東電に質問する一方で、会見場の後ろから「お前たちだけの会見じゃねえんだよ!」
「どうでもいいよ、そんな質問」と大手メディアの記者たちが怒鳴るんです。

97 :名無電力140012011/10/29(土) 18:31:00.72

原発が葬式済んだのなら、
これは、ゾンビの来襲か

「地殻変動を伴う磁力線障害」という、人類最期の災害時代に突入した。


中間貯蔵施設、12年度内に選定=汚染廃棄物保管、最大30年―除染工程表・環境省
時事通信 10月29日(土)15時1分配信

環境省は29日、東京電力福島第1原発事故で飛散した放射性物質の除染に関する工程表を発表した。
除染で出る土壌などの汚染廃棄物を安定的に管理する中間貯蔵施設は、2012年度内に福島県内で設置場所を選定。
14年度内に中間施設への搬入を始め、各自治体の仮置き場での保管期間は3年程度に収める。
中間貯蔵の期間は最大30年とし、それまでに福島県外での処分を完了させる。
ただ、最終処分の具体的な方法は示しておらず、汚染土から放射性セシウムを分離する技術の開発に取り組み、処分量を減らすとの方針を示すにとどめた。
細野豪志環境相は同日午後、福島県庁内で佐藤雄平知事と会談。
工程表の内容を説明して理解を求めたのに対し、佐藤知事は「地域と市町村の意向を最大限に尊重してほしい」と要請した。

98 :名無電力140012011/11/02(水) 19:24:12.21

玄海町・原発マネー還流のカラクリ
ファミリー企業ゼネコンから現金  
ttp://hunter-investigate.jp/news/2011/07/-4915900-214915900-75206417.html
原発マネー還流のカラクリ
 これまで報じてきた内容と、カネの流れを合わせて見ると、
原発交付金 → 玄海町 → 岸本組 → 岸本町長 → 玄海町議
といった原発利権の図式が出来上がる。
 公共事業を独占し、原発交付金を主とした公金を還流させ自身の所得を増やし、町長
選挙ごとに自派の議員に現金を配って手なずけているということだ。
 岸本町長一族による玄海町支配のこれが実態なのだ。

「玄海原発については、もはや玄海町だけの問題ではなくなっている。再稼動の行方は
世界が注目しており、いわば『世界的な問題』だ。
 そうしたなか、玄海町は政治倫理条例も作らず、情報公開も町民だけにしか許そうとせ
ず、事実上門戸を閉ざした状態。説明責任を果すどころか、いかに情報を隠すかに懸命
になっているとしか言いようがない。これは『世界の恥』だ」。

玄海原発の行方は、日本だけでなく、世界の原子力行政に影響を与えることが予想される。
疑惑まみれの玄海町長に、原発の是非を判断する資格はないのだ。

101 :名無電力140012011/11/03(木) 09:31:41.58

融け落ちて永久に核反応をし続ける核燃料様に対して、人寿わずかに90歳の日本人がお葬式をしようなどフトドキ千万

107 :名無電力140012012/03/14(水) 23:44:24.49

定期検査で停止中の関西電力大飯原子力発電所3、4号機について、
政府は月内にも首相ら関係閣僚の協議で再稼働の方針を決める。
すぐさま地元の同意を得る手続きに入る。5月にも想定される
「原発ゼロ」を何とか回避する考えなノダ。

108 :名無電力140012012/03/14(水) 23:58:34.04

安心して下さい
次の大地震より先に
日本の借金がばくはつして破綻すると思います
順調に借金は増えています(笑)

110 :名無電力140012012/03/22(木) 12:15:11.47

東電は自分らの家族だけ先に逃がしていた

「地震の翌日(もしかしたら翌々日)、大混乱の中で、東電の奥さんたちは無事かしらと、
電話をかけてみた。そうしたら、一人残らず遠くに逃げていた。
なぜ自分たちだけ逃げた...理解できない」
http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51829488.html

証言 17分50秒

111 :名無電力140012012/03/25(日) 01:24:05.73

がれき受け入れ問題で目を逸らして、その隙に原発再稼動が本当の狙い

112 :名無電力140012012/03/25(日) 10:38:21.33

【事故の本当の原因は冷却用海水ポンプ】
 ―なんだか、絶望的な気持ちになります。
  そもそも原発事故はなぜ防げなかったのでしょうか?
アーニー
お金、採算の問題です。電力会社がコストを惜しんで安全対策を怠ってきたためです。
今回の事故の原因として、非常用ディーゼル発電機が地下階に設置され、
津波で水没したことが指摘されていますが、高台に2台、それぞれ異なる高さで
分散設置しておけば、水没は免れたはずでした。このためのコストは
1億ドル(約80億円)もあれば十分なのに、東電は実行しませんでした。
コストを惜しんだのです。
冷却用海水ポンプの問題に東電が触れたがらないのも同じ理由からでしょう。
 ―冷却用海水ポンプ? どういった問題なのでしょうか?
アーニー
原発の冷却システムは、燃料の崩壊熱を取り除く
循環系統(下図のA)と、海水をくみ上げて炉心から出る蒸気を冷却する
系統(下図のB)のふたつで基本的に成り立っています。昨年3月の原発事故では、
海べりにある冷却用海水ポンプは津波で真っ先に壊れました。ということは、
もし非常用ディーゼル発電機が無傷で、その電力によって原子炉を冷やすことが
できていたとしても海水での冷却機能は使えず、最終的に原子炉を根本から
冷やすことはできなかった。

『つまり、ディーゼル発電機が無事だったとしても、1〜3号機のメルトダウンは
防げなかったのです。』

海水ポンプを津波から守るには設備を防水すればいいのですが、
そのコストは100億ドル前後かかる。先日、

『中部電力が熱心に安全対策を進めている浜岡原発(静岡県御前崎市)を
視察したところ、海水ポンプの防水策を進めようとしているものの、
まだ実現できてはいませんでした。』
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/03/15/10286/

117 :名無電力140012012/05/05(土) 23:18:08.20

日本の原発は亡くなりました。
これから再稼動する原発はゾンビです。

118 :名無電力140012012/05/06(日) 00:07:30.27

原発停止→生産力低下→物価上昇→増税→人材海外流失→国難

これは別に原発がではなく、他エネルギーの切り替えメドが全く無いにも拘らず
とりあえず原発を止めてしまえという流れによって自ら首を絞める結果となる
ま、数年前に政権交代!と叫んでいればかっこいいと
中身など何も知らないのに吠えていた連中が増殖していたときと同じ鉄をまた踏むとなる
日本、さすがです!

119 :名無電力140012012/05/06(日) 00:17:50.05

廃炉の具体的技術が確立されるまで稼動させるなよ。

123 :名無電力140012012/05/06(日) 16:46:13.40

>>119
お前、頭おかしいだろう?
廃炉技術がないからこそ、運転し続けるしかないんだよ。アホ

福島廃炉をただちに撤回せよ!

125 :名無電力140012012/05/09(水) 13:22:17.23

>>123
運転し続けたら廃炉に比べ何が有利になるか詳しく頼むよ。
増加する使用済み核燃料の管理も計算に入れてくれな。

120 :名無電力140012012/05/06(日) 08:28:12.72

祝!原発停止。
おめでとう!
この状態を出来るだけ長い期間続けよう。

121 :名無電力140012012/05/06(日) 09:52:39.69

そして脱原発を叫ぶだけのカスとして弱体化してくださいwwwwwwwwww

124 :名無電力140012012/05/09(水) 00:38:40.05

放射能パニックからの生還=ある主婦の体験から ― 自らの差別意識に気づいたことが覚醒の契機に
http://www.gepr.org/ja/contents/20120507-03/

情報の入手先は、ネットが中心でした。ツィッターをメインにしてブログやUSTREAM。
情報ソースは、暗く悲惨な情報を流していることで有名になっている人ばかり。
匿名の人たちから大学の先生、研究者まで色々でした。
今になるとおかしな人々を信じてしまったと思いますが、当時は正しいと思っていました。
そして「御用学者」とされた正確な情報を発信する人の話が間違っていたと思い込み、話を聞きませんでした。

私は役割を得たとも思いました。思うような人生を歩むことができない事を、社会のシステムの責任にしていました。
「原発」問題は社会に反撃を行うチャンス。原発というこれほど分かりやすい「悪」はありません。
「反原発」を唱えることで、特別な使命を持った選民意識を持てましたし、自己愛が満たされました。
自分のパニックの背景に、「自尊心の維持」があったと、今になって思います。

パニックに陥った人々の世界には、不満や不安を抱いている自分を心地よく受け入れてくれる仲間がいます。
同類同士が傷の舐め合うことができます。しかも現実の煩わしさの少ない、ネットでの情報のやり取りが多かったのです。
さらに自分の頭で考えることを放棄できます。道を示してくれる崇拝者、つまり「恐怖情報ソース」がいるのでとても楽でした。
居心地のいい場所で、現実の世界にはない絶対的安心感を抱けました。
しかし、それが何も問題を解決しないこと、さらに虚構の上に成り立っていることを、この中にいる人は知りませんし、認めたがりません。

126 :名無電力140012012/05/09(水) 19:26:32.91

海外では脱原発デモの様子がきっちり伝えられてる。


ドイツのシュピーゲルでしっかり報道された。
この前の子どもの日の1000万人アクションの呼びかけ人の福島の女性。

0:45~
A Kimono woman, "My friend in Iwaki died of myocardial infarction. More and more people living in highly
contaminated place are dying of heart disease because of cesium."

日本では決して報道されない。
いわき市で心臓病で人が死んでいってる。

127 :名無電力140012012/05/09(水) 19:51:59.13

>>126
ドイツなんてナチス、北朝鮮みたいなもんだろう。
宣伝放送を真に受けるバカ(笑

「因果関係を証明できない」つまり関係ねぇってことだ。

129 :名無電力140012012/05/09(水) 20:16:31.31

原発は放射能によりヒトラー、メンゲレのような事を結果やる。ヒトラーの末路と原発の末路は同じ。

130 :名無電力140012012/05/09(水) 20:19:33.04

ねらーのあほとか、ここの運営会社のブラジル、いや豚汁の包茎社員が一生けん命原発擁護してるなw

131 :名無電力140012012/05/09(水) 20:20:21.03


因果関係を証明できないため→“事実では無い、という見方は

詐欺師がよく使う虚偽工作手法です。

原発推進のやってる事は
詐欺師が使う虚偽工作手法レベルばかり。

132 :名無電力140012012/05/10(木) 15:21:56.83

ttp://http://www.youtube.com/watch?v=ammCzi7lcoQ&feature=youtu.be
2:35〜
(前福島県知事 佐藤栄佐久氏)MOXを否定したため冤罪のでっちあげ逮捕された
私は、日本が原子力帝国になってしまったと思います。
情報は抑制され、政府、マスコミ、学者たちはこぞって、彼らとは別の考えを持つ人間を
全部排除してきました。
これはファシズム以外の何物でもありません。
こういう状況ができあがっていたからこそ、フクシマの事故が起きたのです

133 :名無電力140012012/05/10(木) 15:22:16.80

福島に立ち寄っただけで深刻な被曝

【ホールボディカウンタ】という放射線量の全身測定器で1500cpmという値を超えると
精密検査が必要

1500cpm 超えが4956件
(判明しているだけで4766件が福島県内に立ち寄っただけで1500cpmを超えた)
10000cpm 超えが1193件。


http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/c781d9cf1da90c686ca1814906cfbd06

134 :名無電力140012012/05/10(木) 15:22:47.56

ウォールストリートジャーナル日本版による 大飯原発の再稼働アンケート

みなさんは、大飯原発の再稼働に賛成?反対?

賛成 (7%, 884票)
反対 (92%, 11,401票)
どちらでもない (1%, 64票)
計12,348票

http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/10389/

135 :名無電力140012012/05/10(木) 15:23:35.32

福島第一原発のセシウム137はチェルノブイリの85倍以上

参議院予算委員会で、村田・元大使は、地上30mのところにある使用済み燃料プールに1535本の燃料棒が冷却されている、
すでに壊滅状態となっている4号機建屋が崩壊した場合、敷地内にある6つの原子炉すべてがシャットダウンするだけでなく、

4号機建屋から50m離れた場所にある6375本の燃料棒が収納されている共用の使用済み燃料プールにも影響を与えることになると、強く訴えました。

4号機の使用済み燃料プールの燃料棒も、共用プールに収められている燃料棒も、
すでに格納容器によって保護されておらず、大気と直接触れ合っている危険な状態にあります。

これは、私たちが過去に経験したことのない、世界的なカタストロフィーを引き起こすことになるのは確実です。
世界に対する日本の責任は、計り知れないほど重大です。

そのような災害が起これば、今後、何世紀にもわたって、私たちすべてに影響するでしょう。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120413-00000308-alterna-soci

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1201.html

145 :名無電力140012012/05/12(土) 16:26:26.16

>>135
もしも4号機建屋が崩壊したならば、
地球は終わるよ。

146 :名無電力140012012/05/12(土) 17:04:51.41

>>145
具体的に何が起こるの?
冷却水喪失で(既に)壊れた燃料棒から放射性物質だだもれ、
遮蔽物なくなりふくいちは何の手もつけられない状態になる
そこまでは想像できるが、地球が終わるほどとは思えない。
連鎖反応・核爆発が起こるとかそれ以上のものが想定されているの?

147 :名無電力140012012/05/12(土) 18:01:08.21

>>145
地球は大丈夫。アンチ原発が消えて無くなるだけ。

136 :名無電力140012012/05/10(木) 15:23:55.58

http://archive.org/details/scm-30754-drhelencaldicottwhatwelearnedf

ノーベル平和賞を受賞した「社会的な責任を持つ医師団」の創設者で「反核」運動の
世界的なリーダーであるいオーストラリア人医師、ヘレン・コルディット女史は2日、
米シアトルでの講演で、「フクイチの4号機が倒壊したら、私は家族をボストンから
避難させる」と語った。女史はオーストラリアの出身。避難先は「オーストラリア。
南半球は放射能をより受けない」とも語った。」

137 :名無電力140012012/05/10(木) 15:24:52.19

日本は終わった】 英インディペンデント紙

8月17日の英インディペンデント紙は、福島原発事故を取り上げ「原発事故は
日本政府が嘘をつく構造 」「近代日本の終焉」「チェルノブイリより遥かに酷い」と論評した。

皆さんはご存じないが、既に欧州も、アジア諸国も、米国も福島県産食材のみならず
広範な日本産食材を独自の国家基準で測定分析し、自国基準に適合しないものは
受け入れないこととされている。
一方、日本政府は、何らの説得力ある基準値を国民に示せないまま
「直ちに影響は無い」「安全だ」などと喧伝し、その放射能汚染された食材を
流通させようとしている。

政府は、細野原発相が福島県内の除染を云い出したが、児玉教授の国会内での
参考人発言に無視できなくなったものと見ている。当初、この児玉教授の映像が
YOUTUBEに流されたときなぜか削除された。しかしその後次々にアップ
(当たり前であるが、元が衆議院の録画なので原本がある。)され、最終的には
100万ビューを超えた。政府が、神経質になったくだりは「広島原爆29個分、
ウラン換算20個分」の部分であろう。
そこでは、ウランが粒子となって飛散する可能性が述べられているのである。

今や77万テラベクレルという放出量も、飛散した放射性物質の核種やその量も、
またその事故原因さえも、外国政府は日本政府の公表を信用していないのである。
勿論、日本国民である我々もまた信用していない。
既にECRR2010勧告(日本語訳)やネステレンコ氏論文(日本語訳)に続き、
昨日は「チェルノブイリ〜大惨事の環境と人々へのその後の影響」という本が権威ある
NY科学学会より出版されたことも指摘した。

日本政府が根拠とするICRPモデルが内部被ばくについて、ECRRとの論争に
耐えられないことなど、所謂、日本政府の知見が崩壊しようとしているのである。
その犠牲は、他でもない我々日本人であり、その健康被害は始まったばかりであると
指摘したい。
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=112926

138 :名無電力140012012/05/10(木) 15:25:14.42

元ゴメリ医科大学長 バンダジェフスキー博士が来日-放射線情報隠ぺいが続けば、
数十年後には日本人と呼ばれる人は僅かになる
http://www.best-worst.net/news_Yz1ATD9by.html

■セシウムは心臓に非常に危険
同博士は1994年のチェルノブイリ事故に関する学会で、放射性セシウムは心臓に
非常に危険であることを発表しているという。
そして、その学会には日本人の学者、医師も参加していたと発言した。
その当時、日本の学者、医師は深い同意を示したにも関わらず、その経験が
一切生かされていないというのだ。同博士にはそれが理解できないといった。
私たちが経験したこと(チェルノブイリ事故)をもう一度ここで経験しようとしていると思える。
と博士は発言した。

心筋に対するセシウムの恐ろしさとは何であろうか?

結論から言えば、幼児は体重1キログラムあたり20〜30ベクレルでも心拍リズムを壊す。
そして、同50ベクレルで突然死可能性が上昇するというのだ。

がれきに関しても博士は汚染されていない地域に、放射能汚染された物質を
持ち込み拡散させる政策は理解できないと発言した。

140 :名無電力140012012/05/10(木) 15:29:57.44

推進派が挙げる研究機関なんてのは全て政治的集団
ICRP、放影研、放医研なんかはまるで信用できない
こいつらの科学なんてのは政治目的で簡単に曲がる
そんなことはとっくに知れてる
アメリカの為に核を推進する機関であり御用学者製造工場

名古屋大学名誉教授沢田昭二先生インタビュー
http://www.ustream.tv/recorded/15241220

放送内容の文章
http://threechords.blog134.fc2.com/blog-entry-877.html

141 :名無電力140012012/05/10(木) 15:30:54.37

大橋弘忠
住民説明会ではプロレスのようなやらせを行うべき、という趣旨の発言
https://livedoor.blogimg.jp/amenohimoharenohimo/imgs/2/e/2e91cf26.jpg

東京電力のヤラセ世論操作


このような犯罪行為をしてまで推進してきた原発で、事故を起こしたら国民負担w

原発やってたくせに原子力村のせいで日本の電気代は高いまんま
日本 17円/kwh
米国  6.7円/kwh
韓国  6.21円/kwh
中国  9.07円/kwh

加えて放射能汚染まで
いいこと無し

142 :名無電力140012012/05/10(木) 15:31:24.88

推進派お得意のICRPもこの有様www
低線量被曝基準値の安全の根拠なんて全く無し、
ふたを開けてみれば推進派が推進派のために捏造しただけw

低線量被ばく 揺らぐ国際基準 追跡!真相ファイル_1
http://www.myvideo.de/watch/8433606
低線量被ばく 揺らぐ国際基準 追跡!真相ファイル_2
http://www.myvideo.de/watch/8433656/2

_2の4分50秒
ICRPの線量被曝基準値を作った主要メンバー17人のうち
13人は核、原子力産業を担う推進派だった事実
そのうちの一人、元アメリカエネルギー省、ICRP名誉委員の
チャールズ・マインホールドの証言

低線量被曝での死亡リスクを本来の半分に留め低く見積もった
その理由は原発や核関連施設への政治的配慮であって、科学的根拠はない
要望があったからそうした、エネルギー省からもそういう要望があったとはっきりと発言している

143 :名無電力140012012/05/10(木) 15:33:22.29

この部分に触れてる学者はこの人くらいかな?
後はみんな都合の悪い部分として一切触れずw

http://mgw.hatena.ne.jp/?extract=on&guid=on&noimage=0&page=2&url=http%3A%2F%2Fwww.gakushuin.ac.jp%2F%7E881791%2Fd%2F1112.html%2329
番組のもっとも重要なメッセージは、(ぼくの言い方に直すと)「DDREF は
低線量被ばくの健康影響についての真摯な考察から生まれたのではな
く、原子力産業などからの圧力に答えてリスクを低めに維持するために
導入された」ということだ。 これが正しければ、DDREF に伴う
もろもろの理屈は、すべて「後付」の説明ということになる。
それが本当に政治主導で「後付」的に導入されたのだとしたら、
やっぱり、気に入らないのは確か。
番組で、この主張の論拠となっているのは、ICRP 名誉委員の
Charles Meinhold さんへのイ

149 :名無電力140012012/05/15(火) 22:38:28.98

ここ極端な人多いね 会社でも異端なのかな

151 :名無電力140012012/05/16(水) 02:24:36.54

>>149
会社に入れない人たち。

150 :名無電力140012012/05/16(水) 00:07:04.38

経産省・東電の国家転覆計画 ――続・原発は不良債権である
http://blog.livedoor.jp/kaneko_masaru/archives/1644517.html

155 :名無電力140012012/05/22(火) 10:51:02.30

海中原子炉や改良型加圧水型軽水炉や高温ガス炉とかいらねえよ

157 :名刺は切らしておりまして2012/05/26(土) 12:53:22.81

飯田が所長のISEPの電力あるある詐欺報告書
【ブリーフィングペーパー】原発を再稼働しなくても夏の電力は足りる
2012年4月23日
■ 要旨と提言
? 2011年夏の東京電力と東北電力は電力制限令などの節電努力で、ピーク・平均とも前年比20%の節電効果があった
? 2011年夏なみの節電で、原発が全停止・再稼働なしでも、全ての電力会社で2012年夏の電力を賄える

158 :名無電力140012012/05/26(土) 14:38:34.35

こらっ朝日!古館!猪瀬、橋下、古賀、飯田!お前らの東電料金アップに対する物言いは悪意の塊だな。あたかも正義の味方よろしく全て東電を責め能天気国民を誘導する偏向報道こそ日本の敵だ。お前らマスコミが電気をテレビで電気を消費する左派アカ!お前らが日本を滅ぼす

163 :名無電力140012012/05/31(木) 20:59:15.48

ボクはずっと知ってた たくさんのウソとごまかし
さようなら、さようなら、またあしたじゃなくて
さようなら、さようなら、えいえんに

165 :名無電力140012012/06/03(日) 22:41:19.94

東電だけに責任押し付け批判だけ、外交防衛は放置。コイツらとコイツらを支持するカス能天気バカ国民が日本を滅ぼす

166 :名無電力140012012/06/04(月) 06:39:08.26

>>165
日本を滅ぼすじゃなくて電力会社を滅ぼす・・・でしょ

167 :名無電力140012012/06/04(月) 10:47:29.64

別に日本が滅びるとは思わないけど、製造業を中心にして、
普通の一般人が失業したりして迷惑を被る事だけはたしかだな。

168 :名無電力140012012/06/04(月) 10:52:33.28

国内雇用はサービス産業に移行してるし、キヤノンとか国内工場ロボット化でどっちにせよ製造業で食ってケルやつはいない
先進国で製造業雇用は減るのは必然 電力以前にな

169 :名無電力140012012/06/04(月) 13:08:54.27

だからといって、製造業の雇用を破壊していい理由にはならないな。
傷があるなら治すべきで、傷ついたから壊しちまえ、ってのは御破算願望に似た暴論にすぎない。

170 :名無電力140012012/06/04(月) 17:15:43.72

原発事故の経済損失は計り知れないほどで日本中が被害にあっているのに
今も放射能気にしながら生活しているのが耐えられない

171 :名無電力140012012/06/04(月) 17:45:47.98

>>170
原発を再稼働しなけりゃ経済損失はさらに肥大化するけど?
金は追加で毎年5兆以上海外に流れていっちゃうし。
そんなの地震のキズを広げて、これからも不幸な人間を再生産するだけ。

>今も放射能気にしながら生活しているのが耐えられない

アナタの感情を満足させるために誰かの職や命を喪わせる事に、アナタの良心は耐えられるの?

172 :名無電力140012012/06/04(月) 17:59:44.38

>>170
>今も放射能気にしながら生活しているのが耐えられない

それは日本だけの話じゃないんだな。
地球規模の話。

174 :名無電力140012012/06/05(火) 06:34:24.51

>>171
他の板は見ないのですか?
電力不足だと言っているのは経産省の策略であり、あなたの話をみると原発でなくては電気を作れないようではありませんか
電力不足はただの猿芝居なのですから、それによる経済損失はありません
南海トラフ大地震が近いと警戒を強めている中であるのに日本全体が住めなくなる損失ははかりしれません

180 :名無電力140012012/06/05(火) 10:18:48.57

>>174
なんで話題をそらすのでしょうか?

>他の板は見ないのですか?
>電力不足だと言っているのは経産省の策略であり、

ソースは2ちゃんですか?
検証不能な陰謀論は意味がありませんよ。
足りる足りると言いまくっていた飯田哲也なども発言は後退しまくり。絶賛逃亡中です。
足りないものは足りない。それだけです。

>電力不足はただの猿芝居なのですから、それによる経済損失はありません

私は>>171で、電力不足ではなく、原発停止に起因する国富の巨大な海外流出を問題にしているわけですが。
なぜ、電力不足による経済損失にすり替えるのですか?

>南海トラフ大地震が近いと警戒を強めている中であるのに日本全体が住めなくなる損失ははかりしれません

南海地震が起きたら、原発から日本全体が居住不可能なレベルの放射能が出まくる可能性が高いと?
さて、そうでしょうか?
私にはそうは思えませんが。

もう一度おききしますが、アナタの感情を満足させるために誰かの職や命を喪わせる事に、
アナタの良心は耐えられるのですか?

182 :名無電力140012012/06/05(火) 13:03:49.83

>>180
ご自分で調べてみなさい。
情報に信憑性を感じられなければ、そうしたほうがいいでしょう
ほとんどの方が周知の事です

184 :名無電力140012012/06/05(火) 15:56:46.50

>>182
結局、そうやって逃げてしまう。
ほとんどの人が知っている、知らないのがおかしい、的にごまかすしかない。

あなた方は論が弱いのですよ。
情緒と独善に逃げすぎです。
狭量な正義感を振り回すのもいい加減にしてほしい。
社会の迷惑です。

185 :名無電力140012012/06/05(火) 16:26:49.83

>>184
人に頼りすぎですよ。ここに今までの経過を書くと膨大な量になります。
答えは2チャンの他スレにあります。
ですから推進派のスレは過疎っているのです。
しかもあなたはスレ違いの所に書き込みしています。ちゃんと存在しますよ推進のスレが。
もうこれ以上は言いません。あなたの道を進めば良いでしょう。

173 :名無電力140012012/06/04(月) 22:36:14.23

「任せる政治から、引き受ける政治へ」あるいは「(市場や国家など)システムへの過剰依存から、共同体自治へ」。
システム過剰依存は(原発廃止は経済損失など)思考停止をもたらす。思考停止は安全保障上重大な帰結をもたらす。

175 :名無電力140012012/06/05(火) 07:10:11.97

詳しく言いますと大飯だけは当面再稼働をしないと関西電力が潰れてしまいます
依存度が高く、経営がなりたたないからです。この件ではやむなしというところがあります
しかし一刻も早い転換を望んでいます

176 :名無電力140012012/06/05(火) 08:56:06.48

>>175
他電力会社と経営統合すればok。

178 :名無電力140012012/06/05(火) 09:14:45.38

>>176
そうしてくれれば一番有難いのですが、現状政府の考えは電力会社存続の為に再稼働のようです

179 :名無電力140012012/06/05(火) 09:50:54.95

敵対関係になる宿命なのだろう…原発の存在は
寒い人間社会だよな…
あぁ哀れな日本だね…

181 :名無電力140012012/06/05(火) 12:52:08.59

経産省のこの二週間の一連の動き。2年以内の家庭用電力完全自由化、発送電分離、電力会社収益の情報公開(9割以上が非競争部門の家庭用電力)、原子力委員会の
秘密会議暴露等。経産省内で権力闘争…帰趨が見えている。

183 :名無電力140012012/06/05(火) 15:41:47.29

原発推進派の洗脳戦略は破綻
原発の安全神話・安価神話・資源神話・環境神話は、全てデマ
実際は、超危険で、最も電気料金単価が高く、最も早く資源枯渇し、使用済み核燃料の冷却まで含むと最もCO2排出

186 :名無電力140012012/06/05(火) 16:33:19.11

それともうひとつ。
あなたが仲間と思っている推進派とは某電力会社です。
それも色々な板を初めから読むとわかります。

191 :名無電力140012012/06/06(水) 01:42:01.13

>>185>>186
>答えは2チャンの他スレにあります。
>それも色々な板を初めから読むとわかります。

ソースは2ちゃん、ですか。
残念です。

いずれにしても、あなたは自分の思想が誰を圧殺するか、冷静に考えるべきですね。
それが民主国家における市民の責任です。

187 :名無電力140012012/06/05(火) 22:46:33.34

原発止めたママだと何が起きるか分かるか?!クソ橋下、猪瀬、古賀、飯田、朝日古舘、絶対原発反対を貫けよ!何が容認だクソ橋下、偉そうに言うな。電気使うな!

192 :名無電力140012012/06/06(水) 07:55:09.16

>>187
ウケルゥ

193 :名無電力140012012/06/06(水) 09:07:32.27

>>187
コイツは推進派を演じて暴論を吐く事で、電力会社と再稼働を賛成する人間の印象を悪くしようという姑息極まりない工作員。ばれてますよー、自作自演みっともなす

証拠 あっちこっちのスレにマルチでコピペ貼りまくり、文言がいちいち下品。
支持を集める様子が欠片もない。

194 :名無電力140012012/06/06(水) 09:57:13.86

あいつはもしかして原発止まってる事さえしらなかった過去の世界からやってきた例の奴ではないのか?

195 :名無電力140012012/06/07(木) 09:16:21.04

ソースが2ちゃんって誰も言ってないだろうよ文章読めないのかアイツは

199 :名無電力140012012/06/08(金) 12:32:18.88

お前らしょぼいぞ
もっと論理的に議論に勝てるように頑張れや

202 :名無電力140012012/06/08(金) 21:53:59.49

原発推進派は原発が爆発したことすらわからないほど何も知らないからな。頭悪すぎ。

203 :名無電力140012012/06/08(金) 21:58:47.89

原子力ムラの利権を守るために、大飯発電所3、4号機を再起動すべきというのが私の判断であります。

206 :名無電力140012012/06/10(日) 03:17:37.93

原子力村って名前自体、あの飯田の造語だからな。
おして知るべし。

207 :名無電力140012012/06/10(日) 08:04:00.51

>>206
「造語を作らせるような存在」って事だろ。
それだけ異質な存在ということもある。
錬金システムというか。
こういうものは早急に潰さないと。

209 :名無電力140012012/06/14(木) 22:30:48.87

大飯再稼動だってさ。快適な夏になるぞ。

211 :名無電力140012012/06/15(金) 08:43:39.23

>>209
やめさせろよ。
核のクズがまた生産されるぞ。

210 :名無電力140012012/06/15(金) 08:42:40.83

喜びもつかの間になるよ
電力会社は平家物語のようですな

212 :名無電力140012012/06/15(金) 09:56:07.97

福井県産のものは買わないほうがいいな
自分たちの事しか考えてないよ

213 :名無電力140012012/06/15(金) 10:30:58.11

大飯が再稼働すれば、その他の原発も再稼働するって言ってるのに
再稼働に同意するんだから
もうアウト

214 :名無電力140012012/06/15(金) 11:30:30.31

政治のグレーゾーンが
見え見え
イヒヒな世界なんだよね

215 :名無電力140012012/06/15(金) 15:12:30.60

原発止めたままだと何が起こるか分かるか?!クソガキ橋下、猪瀬、古賀、飯田、朝日古舘、菅、武田、斑目、お前ら国賊にはヘドが出る。原発絶対反対して責任とれ!何が『容認』だクソ橋下!安定電力が日本社会の基と分からない能天気カス日本人消えろ!お前らが日本を滅ぼす

216 :名無電力140012012/06/15(金) 15:25:05.59

187 :名無電力14001:2012/06/05(火) 22:46:33.34
原発止めたママだと何が起きるか分かるか?!クソ橋下、猪瀬、古賀、飯田、朝日古舘、絶対原発反対を貫けよ!何が容認だクソ橋下、偉そうに言うな。電気使うな!

188 :名無電力14001:2012/06/05(火) 22:56:39.44
>原発止めたママ

189 :名無電力14001:2012/06/05(火) 23:31:54.71
原発止めたママは〜 漢だぜぇ〜(違

217 :名無電力140012012/06/15(金) 21:55:58.96

妬み深いカス無能国民が多いなぁ?!お前ら愚民が選んだ愚かな政治家が進めたんだよ原発は。外交防衛資源戦略無き日本はやがてクソガキ橋下に支配され、そのスキにゴロツキ中国が尖閣沖縄に上陸だぁ

220 :名無電力140012012/06/16(土) 00:01:28.68

イタリア!!
どんだけ停電してんだよ!!まあ、日本でいうピーク時は
ワイン飲んでシエスタだし、問題ないのかもしれんが(笑)
ある意味羨ましいが、純日本人の俺は(むちゃくちゃ酒好きだが)
仕事中の昼休みに酒飲んでゆっくり昼寝はたぶん出来ない。
そんな俺ってヘタレですか?

222 :名無電力140012012/06/16(土) 07:28:16.29

>>220
ヘタレ。
午後は酒飲んで休め。
会社?仕事?経済?そんなの知らねw

223 :名無電力140012012/06/16(土) 11:48:07.86

>>222
お昼で終了するような仕事をすればok。
朝早いけどね。

240 :名無電力140012012/06/19(火) 00:42:19.81

>>>222 223
今夏を乗り切る一つのアイデアとしてシエスタ制度を提案したと思います。

12時から15時までを原則、酒宴とし、事務所に人間は何人たりとも
残しません。

15時以降はアルコールに強い人は原則、通常勤務としますが弱い人は
内勤としていただきます。

もちろん、シエスタを容認したのは企業責任なのでアルコール影響による
「計算ミス」「接客ミス」(てやんでー口調での接客など)は一切、問い
ませんwww

17時を終業時間とさせていただき、今年の節電を乗り切ろうではありま
せんか!!

246 :名無電力140012012/06/20(水) 17:53:04.98

>>240
午前4時から仕事をすれば良い。
正午まででちょうど8時間勤務。

221 :名無電力140012012/06/16(土) 01:02:19.77

去年の今頃
秘計等の発電設備のを使えるようにするには
時間が足りないとか言ってた方がいましたね

227 :名無電力140012012/06/17(日) 16:47:00.16

東電社員よ!一斉に会社を辞めるか全面ストはどうか!?良心的な人も沢山いるだろうが、こんなにヒステリックに給料大幅カットされボーナス0ならカス国民に一撃を下し原発反対・値上げイヤなら何が起きるか体験させたらいいと強く思う。公務員給料タカリの方がはるかに酷いよ

228 :名無電力140012012/06/17(日) 20:09:27.71

こらっ!クソガキ橋下、善人づら古舘、タカリ猪瀬・飯田・古賀お前ら2チャンネルスレチェックしてるだろ、徹底的に原発反対して起きる事全てに責任を取れ!外交防衛資源戦略無き日本が大問題だろ!

232 :名無電力140012012/06/18(月) 08:15:47.15

推進派の脳ミソしか悲惨〜

236 :名無電力140012012/06/18(月) 16:06:22.59

>>232
東電社員おつとめご苦労さん

234 :名無電力140012012/06/18(月) 08:54:54.44

大飯原発再稼働反対なので福井県知事への抗議として福井県産品不買

237 :名無電力140012012/06/18(月) 17:11:11.01

東電社員も反対派になったんだ

239 :名無電力140012012/06/18(月) 22:18:28.01

>>237
再稼動はしない。金もないのに福島第一廃炉を勝手に決める。
いまや、最悪の反原発企業と言えるだろう。悲惨な最期を迎えるだろうな。

241 :名無電力140012012/06/19(火) 01:17:10.16

おまえら原発依存はバカだから教えてあげるわwww

たった毎月100円FITで

4年後には、今の半額で太陽光発電が手に入る時代がくるんだよ

242 :名無電力140012012/06/19(火) 11:44:40.46

>>241
スゲェ

243 :名無電力140012012/06/19(火) 13:09:53.42

>>241 kwsk

245 :名無電力140012012/06/20(水) 17:48:37.07

>>241
恥ずかしいから他所に出張するなw

248 :名無電力140012012/06/22(金) 00:25:50.41

福島で自殺した妻の夫が東電相手に裁判を要求 CNNが報じる
http://edition.cnn.com/2012/06/20/world/asia/japan-fukushima-suicides/index.html

249 :名無電力140012012/06/24(日) 13:27:33.13

http://www1.kepco.co.jp/home/ryoukin/tanka.html#link_a

http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/menu/home/home02-j.html

なぜ、原発が多い、関電の方が電気料高いのか!!!!!!!!おかしいだろう

254 :名無電力140012012/06/24(日) 17:29:26.67

>>249
関電は基本料金分が安い。

少ししか使わないのに大容量の電気機器を持っている場合は関電が得で、
たくさん長い時間使う場合は東電が得。

250 :名無電力140012012/06/24(日) 13:28:43.23

249追加

関電の方が1割以上安価でなくてはおかしいだろう。

255 :名無電力140012012/06/24(日) 18:00:02.00

原発つかえば電気料金が安いとか単なる原発推進派の嘘なだけ。

260 :名無電力140012012/06/24(日) 21:35:21.40

>>255,256
電力料金を大幅値上げすれば問題はない

256 :名無電力140012012/06/24(日) 18:29:45.38

化石燃料に切り替えても経済に悪影響が出ないってのは反原発派の嘘だけどね。

259 :名無電力140012012/06/24(日) 21:32:59.43

全原発停止から数えて四十九日らしい
化けて出ないようにご供養を

南無文殊菩薩
南無普賢菩薩

261 :名無電力140012012/06/25(月) 01:18:41.61

3号機の爆発 600mの高さ = 東京スカイツリー
広島型原爆 ウラン約1kg
100万キロワットの原発
一日3キkgのウランを燃焼し、1kgで発電、2kgで海を暖める

100万キロワットの原発を一年運転すると
広島型原爆 約1000発分の死の灰がたまる  12:29
その死の灰が炉内に3倍以上ある
福島の総量は約5ton程度か?

セシウム放出量 公式で広島型原爆168倍  実際は1000倍 一万倍?

日本どころか海外まで汚染
日本、原発事故後の奇形動植物
放射性カリウム 安全デマ
若年の突然死
チェルノブイリ被害を拡大させた日本人医学者
放射性廃棄物広域処理利権 7倍の儲け

事故リスク対応費用、60〜120 兆円が原発維持のメド
http://www.jcer.or.jp/policy/p.e2011FY.html

広い東北で、ガレキを処理すればいいだけ 放射性廃棄物広域処理利権
汚染車中古パーツの流通
電気料金の銀行振込 コンビニ払い
玄海原発    美浜 橋が壊れたら

263 :名無電力140012012/06/25(月) 09:39:51.01

なんで原発多い関電が高いのだ!!!!!!
 120−300KW 関電 24,21円 東電 22,86円

なんで、原発多い関電が高いのだ!!!!!!!!!!
原発が安価なんてまやかしだ!!!!!!

264 :名無電力140012012/06/25(月) 09:47:05.55

原発なくても、ほとんど同じ値段なら、

当然原発不要と、、、、

265 :名無電力140012012/06/25(月) 10:29:08.91

電気の値段が変わらないなら、危険な原発は不要だ!!!!!!

どこが原発の電気が安価なのだ!!!!!!!



267 :名無電力140012012/06/25(月) 15:57:53.74

>>265油代じゃね?

266 :名無電力140012012/06/25(月) 10:56:38.74

再稼動は決まったんだからぐずぐずせずに電力料金大幅値上げと厳格な計画停電を実施しなければいけない。関電は何をグズグズしてるんだ。やる気あんのか?

268 :名無電力140012012/06/25(月) 16:45:19.92

原発と火力が同じ電気代なら、 
原発で発電する理由がない。

関電は原発が5割もあるなら、電気代は3割程度安価でないとおかしいだろう。
東電や関電は、原発が安価だから原発を稼働させると言っている。
これが嘘である事を認めろ。

270 :名無電力140012012/06/25(月) 17:19:34.09

税金たかりして甘えていないで一人立ちしなよ

271 :名無電力140012012/06/25(月) 18:40:02.03

>>270
ふざけるな。
自然エネルギーディスるのもいい加減にしろよ。

274 :名無電力140012012/06/26(火) 06:27:34.73

製造業の会社も値上げ?

275 :名無電力140012012/06/26(火) 11:41:27.11

>>274
製造業の作る製品価格の事?
製造業は値上げなんか出来ないから、海外に逃げたり首切ったり廃業したり。

276 :名無電力140012012/06/26(火) 13:13:29.27

サラッと恐い話するなよ

278 :名無電力140012012/06/26(火) 13:43:11.28

>>276
事実だから仕方ない。
俺も製造業だから人事ではないよ。第三次産業の従事者には実感無いかもしれんけど。

277 :名無電力140012012/06/26(火) 13:14:02.11

関電は原発の比率は世界一? 
これで、世界一高い電気代は!!!  おかしいだろう!!!!!!!!

279 :名無電力140012012/06/26(火) 23:14:05.52

今更だが、安全保障上一番強い電源は原発でも火力でも地熱でもなくて
太陽光だと気がついた。原発はミサイル一発で国がおしまい。水力は
ミサイル一発で鉄砲水が発生して町がおしまい。火力と地熱は一発で
施設がおしまい。ミサイルが無くても送電網を狙うならレンチ一本でことたりる。

だが太陽光はどうだ?国中に分散してるし外部の送電網を通さないから
送電網破壊は通用しない。石油が断たれても発電量に影響はナシ。

結論
太陽光発電は国防インフラであり、経済性が悪くても建設する価値があると考えられる。

282 :名無電力140012012/06/27(水) 06:53:17.42

次世代エネルギーでググると色々あるぞー
宇宙空間で太陽光とか、これだと夜間も関係ないし、見てると期待してしまう
テレビでは実用化まではいってないが風船のように浮かぶ風力発電機とか
でもさどれにしても数種類の電力にしておかないと何か不具合が生じた時マズいなと思う

283 :名無電力140012012/06/28(木) 14:13:55.60

そもそも関電の頭の悪い不細工だけ電力が足りないといってるだけで、脱原発は簡単にできる。

284 :名無電力140012012/06/28(木) 15:10:03.88

じゃその頭の悪い不細工をフルボッコでさらに醜くして脱原発やっちゃえ

287 :名無電力140012012/06/29(金) 19:34:04.68

太陽光発電で、、、 
1軒ごとに、直流を交流に変換しているのは無駄と思うが。

何十軒まとめて、交流変換器を設置すれば、
太陽光発電装置が非常に安価なると思うのだが

291 :名無電力140012012/06/30(土) 08:36:47.11

>>287
それいいじゃん

299 :名無電力140012012/06/30(土) 13:46:18.86

>>287
その話一度近所でしてみるわWいいかもWW

289 :WWWww2012/06/29(金) 20:44:53.47

大麻所持で山本さんの姉逮捕=「脱原発活動で疲れた」―近畿厚生局

 自宅で乾燥大麻などを所持したとして、俳優の山本太郎さん(37)の姉で(48)=兵庫県西宮市苦楽園一番町=が大麻取締法違反
(所持)容疑で、近畿厚生局麻薬取締部神戸分室に現行犯逮捕されていたことが
29日、分かった。利華容疑者は、太郎さんと共に脱原発活動をしており、
「脱原発活動の疲れや更年期障害でいらいらしていた。気分を癒やそうと思ってやった」
と容疑を認めているという。(時事通信)

脱原発より麻薬撲滅でもやれってバカWWWW ポン中デモ

290 :WWWww2012/06/29(金) 20:45:33.94

6.11★新宿・原発やめろデモ!出発前
●中山一也さん/5.7逮捕者救援会他

この中山とかいう人は過去に人を刺したり、車で突っ込んだ犯罪者らしいけど、
こういうのが反原発デモやってるの??演説で言ってることも
マトモじゃないしWWW  挙句の果てに参加者と乱闘騒ぎWWW
 ヨガ講師 山本利華容疑者から大麻でも貰ってたのかね??

292 :名無電力140012012/06/30(土) 08:40:09.51

まずは電気料金大幅値上げを実施することだ。すべてが上手く行く。

296 :名無電力140012012/06/30(土) 11:28:18.18

潰すのが目的みたいに成っちゃってる人って多いよ

まあ>>292は、この板でキチガイを演じ続けてる奴だけど。

294 :名無電力140012012/06/30(土) 09:16:30.22

そんなこたぁどうでも良い。電力会社なんて潰れてもかまわん。
法律に従えば値上げだろう?

297 :名無電力140012012/06/30(土) 12:52:37.99

知ってるけど推進の中でもマダいい奴だしタマに面白い事言うから放置してる

298 :名無電力140012012/06/30(土) 12:59:44.60

>マダいい奴
>タマに面白い事言うから

301 :名無電力140012012/06/30(土) 21:52:38.05

【原発問題】 福島4号機の冷却が自動停止、非常用電源故障か・・・東電によると、1日にも復旧する見通し
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341060699/

302 :名無電力140012012/06/30(土) 21:54:19.34

電力料金大幅値上げをすればそういうトラブルもおこらなくなる

303 :名無電力140012012/07/01(日) 12:52:17.46

>>302
お前的にどう?この4号基やばすぎ?

305 :名無電力140012012/07/01(日) 14:40:07.68


●原発のツケは国民から【約350年間で徴収する】
核燃料再処理費11兆円と高レベル放射性廃棄物処分費用2兆5500億円は国民が普段支払っている
電気代の中に「使用済燃料再処理等既発電費」として含まれている。
約0.3〜0.4円/kWhという代金を、2005年から2369年までの約350年間で徴収する。これが法律で定められています。(東京電力の開示資料より)
月に400kWh使えば120円〜160円ということですが、もしこの電力の使用した世代だけで支払うとすれば
(35年間で支払うとすると)代金は10倍の月々1200円〜1600円になる。
これでは額が大きすぎるので関係のない後々の十何世代にも支払わせるという悪魔のシナリオです。
また、この0.3-0.4円/kWhという代金は、発電事業ではなく、送電事業費のなかで計上されている。核燃料再処理が送電事業であるはずもないのに。

306 :名無電力140012012/07/01(日) 15:07:35.90

>>305
PPSから購入しても、処理費用が請求されている。

なぜ、東電が発電した、原発の処理費を、PPS発電にも請求するのか

307 :名無電力140012012/07/01(日) 18:41:38.80

核燃料再処理費が11兆円なら再処理せずに処分にまわす方が安いな
今電力会社が資産に含めている核廃棄物が関電だけで1兆円らしいから
再処理止めれば資産からすぐはずせるじゃん  

308 :名無電力140012012/07/01(日) 19:23:24.76

●新・人間革命より


仏法というのは、一言すれば、希望の哲学だ。
万人が己心に仏の生命を備えていると説く仏法には、
どんな逆境にあろうが、絶望はない。
わが“宿命”は、この世の“使命”であると、確信して
いくことができる。
その確信から、努力が生まれ、人生の勝利への、
さまざまな創意工夫が生まれて行く。


心が敗れてしまえば、希望の種子は腐り、
芽が出ることはない。
希望は豊かで、強い心の大地から生まれるんだ。
自分の心の外にあるものじゃないんだ。

312 :名無電力140012012/07/01(日) 21:54:33.20

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1340407564/941
941 :可愛い奥様:2012/07/01(日) 19:14:26.55 ID:bbn9ptjC0
4号機がまじでやばいということ。

原発関連で働いてる夫から真剣に「今後一週間くらいは
いつでも逃げられるように準備しておけ」と、言われてびびってる。

ちなみに関東住まいです。

318 :名無電力140012012/07/03(火) 10:22:33.23

>>312
4号機は一番早く収束するでしょう。
原発事故直後は危ない状態と言えましたが、すでに熱量が1/500まで下がっていて
今月、燃料棒の抜き取りを試し、来年には抜き取り作業が始まります。

319 :名無電力140012012/07/03(火) 11:13:56.21

>>318
そんな金もかかるし危ない方法はやめて石棺すりゃいいじゃん
そんなことより早く電力料金値上げして、5号機、6号機再稼動しようぜ

313 :名無電力140012012/07/02(月) 02:41:03.46

もう冷却再開しているよ

314 :名無電力140012012/07/02(月) 07:34:14.33

>>313
よかったー昨日神社に神頼みしてきたとこだったよー

315 :名無電力140012012/07/02(月) 14:40:26.72

一か月前変な夢見たー車で林を通ると三回位墓標があって横道それながら
進んでいくと墓場にたどりついた
すると「関電は潰れる」って何度も墓場から声がする恐くて目が覚めたww

316 :名無電力140012012/07/02(月) 15:42:04.84

>>315
3つの墓標ってTMI/チェルノ/福島か?

317 :名無電力140012012/07/03(火) 10:04:34.58

関電が前に進もうと思っても3つの障害があるとか
もしくは一難去って又一難とかかも

320 :名無電力140012012/07/03(火) 13:10:17.57

石棺は、年々もつのか?
 
チェルノブイリ原子力発電所だって、石棺の立て直しだ。

321 :名無電力140012012/07/03(火) 13:31:42.71

雨量も地下水も豊富な日本で石棺方式持つのかな?
中からは崩壊熱と放射線、外からは風雨、地下からは地下水。
そういうこと考えて取り出しに掛かってるのだろうと思う。
それと、チェルノより多い燃料量と、チェルノほど爆散してないぶん
密度が高い。

322 :名無電力140012012/07/03(火) 17:27:13.65

福島の廃炉経験がさ今後他の原発の廃炉に役立つだろうね
今まで日本は本格的な原発廃炉の経験が無かったから

323 :名無電力140012012/07/03(火) 17:29:48.01

石棺て作業員がかなり被爆するんだろ
それに周りの地域が放射能汚染される

324 :名無電力140012012/07/03(火) 17:38:41.54

>>323
バカ丸出しの奴だな、チェルノブイリでは急いで突撃したから死人がバリバリでた。福島は急がないでいいんだから外からシールドしながら固めてってできれば地下も掘って樹脂、金属、セメントで固めちまえばいいんだよ。
現にチェルノだって周辺に立ち入り禁止地がワンサカあっても、偉いさんがプラントに行けるし、最近まで隣で発電やってたくらいだ。

325 :名無電力140012012/07/03(火) 18:48:40.69

>>324
福島は318のように石棺じゃない方法で4号基の収束にかかってるんだろ
そんな話してるんじゃないだろ日本で石棺した場合について話してるんだろ

326 :名無電力140012012/07/03(火) 19:59:02.79

話かわるけど今回の福島の事故で原発が事故ると住民に広範囲にわたって
被害が及ぶと証明されたんだから原発稼働については国民投票で決めさせてほしいよ

327 :名無電力140012012/07/03(火) 20:17:51.55

>>326
国民の総意で福島の10倍くらいの爆発は許容範囲ということになり再稼動した。
爆発してももう賠償問題はおこらない

328 :wwww2012/07/03(火) 22:42:50.51

大麻所持で山本さんの姉逮捕=「脱原発活動で疲れた」―近畿厚生局

 自宅で乾燥大麻などを所持したとして、俳優の山本太郎さん(37)の姉で(48)
=兵庫県西宮市苦楽園一番町=が大麻取締法違反 (所持)容疑で、
近畿厚生局麻薬取締部神戸分室に現行犯逮捕されていたことが
29日、分かった。利華容疑者は、太郎さんと共に脱原発活動をしており、
「脱原発活動の疲れや更年期障害でいらいらしていた。気分を癒やそうと思ってやった」
と容疑を認めているという。(時事通信)

脱原発より麻薬撲滅でもやれってバカWWWW ポン中デモ


https://twitter.com/yamamotorika6
山本梨華
@yamamotorika6
りかちゃんです ヨーガを教えて ライブバー等もたまにやっていまーす
趣味は数々あれど。。ライブスペース クラブ90.9 いまwing makersに
ずっと夢中みんなで瞑想して6感覚7感覚をみがこう!!
兵庫県西宮市

329 :wwww2012/07/03(火) 22:45:22.04

6.11★新宿・原発やめろデモ!出発前
●中山一也さん/5.7逮捕者救援会他

この中山とかいう人は過去に人を刺したり、車で突っ込んだ犯罪者らしいけど、
こういうのが反原発デモやってるの??演説で言ってることも
マトモじゃないしWWW  挙句の果てに参加者と乱闘騒ぎWWW
 ヨガ講師 山本利華容疑者から大麻でも貰ってたのかね??

330 :wwww2012/07/03(火) 22:46:01.49

反原発デモなどは労働組合からの動員がかなりおり、デモ参加者の半数か
それ以上は日当で雇われたバイトです日当は労働組合の組合費などから
支払われており、2千円〜1万円となっております

主な参加団体
★社民党 ★9条改憲阻止の会 ★反原発自治体議員・市民連盟

★緑の党 ★全労連 ★全労連女性部 ★日本共産党 ★日本ジャーナリスト会議 

★日本マスコミ文化情報労組会議 ★マスコミ関連九条の会連絡会

★教職員組合 ★全学労連 ★法政大学文化連盟 ★素人の乱 ★東京公務公共一般

★原水爆禁止日本国民会議 ★福島県教職員組合 ★三里塚芝山連合空港反対同盟

★東京西部ユニオン ★革マル派 ★中核派 ★動労千葉 ★日大全共闘

★三里塚現地闘争本部 ★アジア共同行動日本連絡会議 ★戦争を許さない市民の会

★労組交流センター ★JR貨物労組 ★女性会議ヒロシマ ★広島県教職員組合

★JR貨物労組 ★全学連 ★関西合同労組 ★部落解放同盟全国連合会

★北海道高教組 ★関西合同労組 ★JR東労組大宮地本 ★東京東部労組 

とても一般人が参加する代物じゃありませんWWWW

333 :名無電力140012012/07/04(水) 05:55:56.96

>>330
金曜日の首相官邸は東電の社員だという噂だぞ

331 :名無電力140012012/07/04(水) 00:49:48.63

◆妨害のウヨクさえもはやお笑い要員

ツイッターなどでは、なんでもこの日、「在特会」が妨害行動を予告しており、とりわけ子供や女性を内側にして
守ろうという呼びかけがなされていまして、私も若干は緊張していました。でも、私が開始30分後くらいに行った
段階では、すでに彼らの存在は影も形もありませんでした。ひょっとしたらどっかにいたのかもしれませんが、大海の中の
けし粒みたいなもんですから、参加者のほとんどは気がつきさえしなかったでしょう。

どうも彼らの「作戦」では、抗議行動開始よりも一時間前に、いつも抗議行動が使っている官邸前の歩道を先に
占拠してしまい、そこから警官隊に守られながら、抗議に来た市民に激しい罵声を浴びせ、再稼動反対の言論を
弾圧・妨害するということだったらしい。いかにも街宣右翼が考えそうな「戦術」だけど、まあ、抗議の人々が数百人か
せめて千人くらいだったら、それなりに「対峙した」演出にはなったろうが、ここまで人の波が巨大だと、単なる
お笑い集団にしかなりようがありません。

なんか動画とかで見ますと、横断幕は今までのものとは違い、それとなく「市民運動っぽい」ものにしています
ので、写真だけなら「普通の原発賛成派」に見えなくもないということに成功しています。それはまあ、頑張ったね(笑)。
ところが動画で見ると正体は一目瞭然。あからさまにゴロツキ「ウヨク」丸出しの男が警官隊に守られながら、参加者に
すごんで脅迫を繰り返し、相手にされないとわかると、次は少しは意味のわかる言葉が話せそうな女性が
出てきて、自分たちへの「反論」を懇願する。あほかいな!人の言論活動を弾圧にきたんだろうが、おまいらは!なんでそんな
言論妨害に突撃してきたならず者に、その被害者のほうが貴重な活動を中止してまで「討論会」をしてやらなならんのか。

他人に甘えるのもたいがいにしたまえ!

339 :名無電力140012012/07/05(木) 09:42:02.14

電力会社が、廃炉費用を出せないと行っている。
廃炉費用、廃棄物処理費用をコストに計算しない、不当な安価で、
PPSの電気を駆逐してきた、電力会社は、、、、

PPSとの公正な競争ではない、、、、

341 :名無電力140012012/07/05(木) 10:23:15.56


【話題】マサチューセッツ工科大学(MIT)が示した長期間にわたる低線量被曝についての新しい見解
「低線量の放射線被曝は有害ではない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341449517/l50

343 :名無電力140012012/07/05(木) 15:50:53.10

>>342
だから、反原発村は低能の集まりって言われるんだよ。

>>341
に取り上げられた報告はマウスにγ線あててもDNAは影響受けないって言ってるだけだろ。今の日本にはなんの関係ない話だ。

たぶんこれを根拠にわざと放射線障害になって、電力会社や政府に損害賠償請求するつもりだろうが、それは詐欺だ。

350 :名無電力140012012/07/06(金) 09:13:17.99

反原発はくやしかったら、まずこれに反論してみろよ。

>>341
に取り上げられた報告はマウスにγ線あててもDNAは影響受けないって言ってるだけだろ。今の日本にはなんの関係ない話だ。

たぶんこれを根拠にわざと放射線障害になって、電力会社や政府に損害賠償請求するつもりだろうが、それは詐欺だ。

342 :名無電力140012012/07/05(木) 13:46:12.63

推進派は言う事がコロッコロ変わるな
日本に住んでいる事さえ危険だと言ってたくせに
放射線は神経も侵すから、もしかしてヤラレちゃった?

345 :名無電力140012012/07/05(木) 18:54:02.93

悪巧みが見破られ、反論できず、人格攻撃発動!
反原発村のいつもの行動パターン

347 :名無電力140012012/07/06(金) 08:30:57.91

>>345
悪だくみも何もお前の文章が支離滅裂なんだよ自分で気付かないのか?
それがいつものパターンて事はお前は人に読んでもらえる文章がいつも書けてないという事だな
もし反論してほしかったら自分の主張をきちっと書け
もし日本に来て間もないんだったら作文から勉強して書き込むように

346 :名無電力140012012/07/06(金) 06:40:02.23

工作か釣りのどちらか。或いは両方。
こんなレスばっかしw

349 :名無電力140012012/07/06(金) 09:11:15.81

悪巧みが見破られ、反論できず、人格攻撃発動!
原発推進派のいつもの行動パターン

351 :名無電力140012012/07/06(金) 09:26:51.60

影響がないというソースを貼りながら、損害賠償請求って話にいきつくのがおかしい
マウスで実験するということは人に対してどうかという意味で実験するもの
そこでDNAに対してこの実験では影響が無かったから、もし損害賠償請求しても
このデータを元に根拠がないから請求出来ないよと書くならわかる
ところがこのデータを元に損害賠償請求するんだろうと書いているから支離滅裂
はっきり言ってそれにコメントするのは面倒だ

352 :名無電力140012012/07/06(金) 10:00:54.43

マウス云々というのは反原発が流したデマ。そんなん福島原発となんの関係もない。

354 :名無電力140012012/07/06(金) 11:23:48.56

今度は読解力の無い推進派か・・・疲れる
マウスでの実験データを出してきたのは推進派だろ
もしかして小学生が書きこんでるのか?

357 :名無電力140012012/07/06(金) 23:01:30.36

>>354
釣り師ばっかりなんだから本気かどうか見極めような。
それもリテラシーってもんですよ。

356 :名無電力140012012/07/06(金) 19:15:19.40

雑誌プレジデント飯島勲その通り!金亡者孫正義よ携帯料金下げてみせろよ。ボロ儲けドコモ、au、総括原価方式一方的値上のNHK、勝手値上の朝日、カス橋下、猪瀬お前ら徹底的に原発に反対し全てに責任をとれ。能無し国民をこれ以上騙すな!東電だけ批判するカスは電気使うな!

358 :名無電力140012012/07/07(土) 01:12:04.13

「反原発」デモで12人を逮捕 警視庁 2011.9.12 WWWW

 東京都内で行われた「反原発」を訴えるデモで、警備する警察官の指示に従わず、隊列を広げる
などしたとして、警視庁公安部は11日、公安条例違反などの現行犯で、
住所不定、自称二木信容疑者(30)ら12人を逮捕した。公安部によると、二木容疑者は容疑を
否認しているという。二木容疑者の逮捕容疑は同日午後3時50分ごろ、新宿区西新宿の路上で
抗議デモ中、許可条件や警察官の再三にわたる警告に反して、歩道上まで隊列を広げるなど違法な
先導をしたとしている。また、二木容疑者のほかにも、11人が警備中の機動隊員を殴るなどしたと
して、公務執行妨害の現行犯で逮捕された。同日は東日本大震災の発生から半年にあたり、
JR新宿駅周辺では、反原発デモが行われていた。公安部によると、デモには約2200人が
参加したという。

359 :名無電力140012012/07/07(土) 01:13:43.55

こんなデモに参加してたら刺されちゃうぞ、薬物中毒者にwwww

東京都千代田区の官邸前で行われた関西電力大飯原子力発電所(福井県)の再稼働に
反対する抗議活動中に、 ナイフを不法所持したとして、警視庁が今月1日、
デモに参加した男を銃刀法違反(所持)容疑で現行犯逮捕して いたことが、
捜査関係者への取材でわかった。男は黙秘している。
捜査関係者によると、男は今月1日夕、官邸前でバッグから果物ナイフを
取り出したところを機動隊員に取り押さえられた。男はこの時、
「抗議のために自分を刺そうと思った」と説明していたという。

ソース
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120705-OYT1T00193.htm

360 :名無電力140012012/07/07(土) 01:15:23.43

【画像】反原発デモが終わってると話題
2012/07/01(日) 21:54:33.29
画像
https://livedoor.blogimg.jp/newsfact/imgs/1/1/11204e8d.jpg
http://motto-jimidane.com/jlab-dat/s/82754.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY8YffBgw.jpg

7月1日大飯原発前 18:00頃の様子です

TVじゃ一般市民がやってるなんて言ってるけど、この動画
見ると、刺青入れたチンピラが必死で警官に抵抗してるよWWW
3:00〜あたりの緑シャツに注目 
何が市民デモだよ…ポン中の集まりだろうwww

362 :名無電力140012012/07/09(月) 04:12:29.56

おーっ?ゴミカス東電
    /⌒ヽ   な、何すんだよ   /⌒ヽ
   ( ^ω^)     ∧_∧      (^ω^ )おwびびんなおw
   (    )    ( ´∀`)      (    )
   | | |     ノ つ  つ      | | |
   (__)_)   (_ ,、 `^)^)      (_(__)うじむし東電死ぬお

    おおおーっ!!
                ブ…!!        /⌒ヽ 調子に乗るんじゃないお!!
 ―=≡三 /⌒ヽ      \从从///  (^ω^ ) 三≡=―
―=≡三と( ^ω^)つ''"´" ⌒_ノ;*;''"´"''::;:,(    つ 三≡=―
 ―=≡三 ヽ     ̄ ̄⌒)>w(;;;((⌒ ̄ ̄ ̄_  ) 三≡=―
 ―=≡三 /  / ̄ ̄´"'''⊂;;;#':*,'´''::;;;;::'''"´ ̄ヽ \ 三≡=―
 ―=≡三 \__); ///(_ ,、 `^)^) \\\  (__) 三≡=―
    おっおーっ!!!「ブ…」だってお!!!

              (⌒/⌒ヽ           ,///⌒ヽ  おっおっおーっ!!おもしろいお!
           バキィ!ヽ( ^ω^)  :(⌒ミ(  //(^ω^ )
            バキィ!!ヽ  l| |l(:;;:( ドガァ!!///ヽ、  _`ヽゴスッ!!
           ('⌒;ヾ / '/ li| l!グシャァ!!\从从///'ミ_/ヽドゴッ!!
            (⌒)y'⌒;ヾ从从(⌒〜∵;)´⌒`つ,;(´(´⌒;"'ボキボキボキッ
           (´⌒ー-   ;:#∧_>::;w 彡(:::゜`)。(;;;)、⌒从;;ノ・`⌒);
         (´;⌒(´⌒;;' ~ヽと;;;; #;;、ミ,,:,,;;;ヽ/ノ:#`""^ヾ⌒));
       ̄ ̄(´⌒;,( ,(゙゙゙'゛""゙゙)゙'';"(´⌒;,(´,(´⌒;)ギャァァァァァッ!!!
                             いたい・・・やめて、くるしい・・・

          .   /⌒ヽ  さっさと死ぬお      /⌒ヽ 止せお
,;;⌒,;,、, ..     ペッ(ω^  ) ブーンは死なないお  (^ω^ )ツバがもったいないお(藁
⊂;:;∴::・;:;∴::;;,::⊃ (    )                (    )

363 :名無電力140012012/07/09(月) 19:05:11.73

>>362
う・うまい・・・こんなの作れない

364 :名無電力140012012/07/09(月) 19:17:05.29

雑誌プレジデント飯島その通り!金亡者孫正義よ携帯料金下げてみせろ。ボロ儲けドコモau総括原価で一方的値上のNHK、勝手値上の朝日、カス橋下、猪瀬お前ら徹底的に原発に反対し全て責任をとれ。能無し国民もう騙すな。核を持たないとごろつき中韓国ロに犯されるんだよ!

365 :名無電力140012012/07/09(月) 19:41:45.22

核持つなんて古wwww
核爆弾持っている国は維持するのに困ってるんだぞ
ちゃんと管理しないと自国で爆発するからな
そりゃもうタイヘン今や自爆装置並wwwww

367 :名無電力140012012/07/09(月) 20:53:35.79

原発すべて廃炉にしても、残った高レベル放射性廃棄物のお葬式は、数十万年たたないと
できません。つまり、すべての現代人は原発のお葬式をする前に、自分のお葬式をして
もらうハメになるのです。南無南無・・・

368 :名刺は切らしておりまして2012/07/09(月) 21:22:34.63

鹿児島の民意
マスコミ+左翼の負け
サイレントマジョリティーの勝ち
認めたくない左翼主義者の声、アワレ。

369 :名無電力140012012/07/09(月) 21:28:03.03

はぁ、鹿児島知事は脱原発とか喚いているヒステリーですけど
いまから推進派はリコールやります。このままだと九電も破綻

374 :名無電力140012012/07/10(火) 00:27:21.32

>>369
日本に今あるいわゆる電力会社はこのままだと全て破綻するよ。

370 :名刺は切らしておりまして2012/07/09(月) 21:34:45.54

デモ煽りの正体について
マスコミは普通の国民が・・・って言ってるけど
新聞「赤旗」見れば一般国民でないことがよく分かる。

371 :名無電力140012012/07/09(月) 22:54:55.54

公式 太陽光発電収入シミュレーション
http://www.smart-house.bz/shindan/solarfrontier_index.html
http://www.toshiba.co.jp/sis/h-solar/money/index_j.htm
http://www.sharp.co.jp/solarsangyo/simulation/

見積もり作成
http://kakaku.com/taiyoukou/

太陽光発電 見積もり価格 比較
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=65/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=65/Page=2/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=65/Page=3/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=65/Page=4/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=65/Page=5/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=65/Page=6/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=65/Page=7/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=65/Page=8/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=65/Page=9/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=65/Page=10/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=65/Page=11/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=65/Page=12/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=65/Page=13/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=65/Page=14/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=65/Page=15/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=65/Page=16/

372 :名無電力140012012/07/09(月) 23:40:33.53

?東電原発も値上げも認めん、けど電気はよこせ(太陽光でボロ儲け孫正義、ドコモ、au、総括原価方式のNHKは放置)?沖縄から米軍出ていけ、沖縄に自衛隊要らない。(尖閣沖縄はセットでごろつき中国にあげる)何と理性も外交防衛資源戦略なきカス日本

376 :名無電力140012012/07/10(火) 14:31:49.23

さようなら、原子力発電所。あなたの事は忘れます。
これからはガス・コンバインドサイクル発電機が活躍します。
どうぞ成仏して下さい。

377 :名無電力140012012/07/10(火) 14:38:35.29

>>376
商業的にメタハイ掘ってからにしような。

378 :名無電力140012012/07/10(火) 15:06:25.80

それまで電力会社の経営が保てるのかw?

379 :名無電力140012012/07/10(火) 15:16:42.00

>>378
電力会社が潰れたって電力供給が停止するわけが無いって、常々反原発派も言っているわけだが。

380 :名無電力140012012/07/10(火) 16:19:43.47

見本がJALだ
倒産前は、 倒産させると飛行機が飛ばなくなると言われていた。
倒産後、1本も欠航がなかった。

今年再上場だ、投入した公的資金も回収できるぞ、

381 :名無電力140012012/07/10(火) 16:41:40.54

国民  送電網を取り戻し  廃炉 原発事故コストを払わされる

電力会社を選べず 次の原発事故の費用も払う


電力会社 送電網を取られたくない  廃炉 原発事故コスト、リスクとコストは国民に払わせてただ乗り経営

事故があれば、国外逃亡

結論  実態は原発ベーシックインカムこと 原発ナマポ

382 :名無電力140012012/07/11(水) 00:20:22.62

ベーシックインカムとナマポは制度も思想も違う。
ベーシックインカムを理解もせずに批判している奴は多いよね。

383 :名無電力140012012/07/11(水) 13:05:36.67

電力会社の送電網だけど今現在自然エネルギー売電をしている会社は2%弱
一般家庭は購入できないが、大企業が購入している
その売電をしている一社の送電網の借り賃が3000万円もする
「電力会社はどうやっても儲けるように出来ている」って言ってたぞ
そんなわけで電力会社としては手放す事を拒否するんだろう

385 :名無電力140012012/07/12(木) 10:38:06.32

今送電網をどうするか政府が動き出したが枝野が中心で話合っているから心配だよ

386 :名無電力140012012/07/12(木) 10:41:15.09

電力システム改革専門委員会、TSOが実現しなかったか

議事録公開が遅いし

388 :名無電力140012012/07/12(木) 18:02:26.59


オーッ! ニッーポーン!日本!日本!日本!

(ハイッ ハイッ ハイ ハイ 廃炉!)

オーッ! ニッーポーン!日本!日本!日本!

(ハイッ ハイッ ハイ ハイ 廃炉!)

オーッ! ニッーポーン!日本!日本!日本!

(ハイッ ハイッ ハイ ハイ 廃炉!)

390 :名無電力140012012/07/12(木) 20:47:58.24

反対1000万人、その他の1億1700万人は原発再稼動容認ってこと?

391 :名無電力140012012/07/13(金) 08:08:48.77

しらね。
大飯再稼働に関しての世論調査では賛否は拮抗。

つまり男は賛成が多いし、女は反対が多い。

ま、地域や業種によっても違うだろ。
製造業技術職の俺のまわりじゃ、再稼働賛成が圧倒的多数。
対して、精々冷房弱くするくらいで、節電があまり響かない業界や、
あるいは主婦ならば、ある程度反対派が多くなるんじゃね?

世の中そんなもん。

392 :名無電力140012012/07/13(金) 09:24:11.22

野田をリコールしちゃった方が早いんじゃない

393 :名無電力140012012/07/13(金) 10:13:05.46

>>392
お前、天然の馬鹿だろw

394 :名無電力140012012/07/13(金) 10:34:47.70

先日の鹿児島県知事選では、原発反対候補への投票数は再稼動容認候補の半分弱。
これが民意。

395 :名無電力140012012/07/13(金) 11:02:16.27

>>394
そう思ったんなら安心してパソコン切れよWWW

398 :名無電力140012012/07/13(金) 15:46:50.93

今こそ発送電分離をしようのスレで電力業界が発送電分離容認だってさ !!

402 :名無電力140012012/07/14(土) 10:14:01.05


▼首相は原発マフィアの言いなり

▼首相は死の商人たちの操り人間

▼首相は死の商人たちの操り人間


404 :名無電力140012012/07/14(土) 14:49:24.85


ナチス専属医師だった
ヨーゼフ メンゲレも物腰柔和な態度だったという。

しかし、メンゲレは
ユダヤ人殺しを天使のような仕草で指示したという。

原発は殺害エネルギーであり国を破滅破壊し、大量殺人が可能。

その原発稼動を推進した権力者は

メンゲレと変わらない。


407 :名無電力140012012/07/14(土) 20:10:08.26

先日、富士山に亀裂が入っていたとのニュースあり

■■専門家が“富士山”噴火を警戒!■■
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1327765668/

火山噴火情報2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1341085317/

409 :名無電力140012012/07/15(日) 07:39:22.60

原発止めて火力を増やしたせいで、
地球温暖化が進んだ
土砂崩れはそれが原因


411 :名無電力140012012/07/15(日) 09:12:47.17

釣られる奴が馬鹿

412 :名無電力140012012/07/15(日) 10:33:14.44

>>411
こいつはホンマもんのバカ

413 :名無電力140012012/07/15(日) 10:35:41.42

経産省が出した原発比率の三案についてだけど
みんなはどう思う?
個人的にはもっと選択肢を広げたいのが本音

414 :名無電力140012012/07/15(日) 10:41:57.30


07/15(日) 08:30 fFvEr2dG0
野田によって松下政経塾も崩壊したな。これでこの出身者は国民の為に働くの
ではなく官僚と経団連の為だけに働く事が明らかになった。

415 :名無電力140012012/07/15(日) 11:48:31.52


【ニコ生 2万9000 人が視聴中】

「原発事故は明らかに 「人災」  国会事故調  振り返り36時間  vol.2  #jikocho #nicohou
#genpatsu

http://live.nicovideo.jp/watch/lv99896558

416 :名無電力140012012/07/15(日) 12:10:50.43

東電が2チャンで必死に弁解しているスレッドあるけどアレ見苦しいよな・・・

417 :名無電力140012012/07/15(日) 14:28:45.90

野豚首相がいわきで鰹試食時、「さすがにこれ以上食べたら…」 |
http://sekaitabi.com/nodakatsuo.html

これやっぱり吐き出してんのかなあ(´・ω・`)

418 :名無電力140012012/07/15(日) 16:38:41.54

>>417
ブタだからほっぺた膨らんだりへこんだりが全然わからんwwww
ただハンカチの使い方が口拭くって感じじゃないような・・・・
となりの爺さんはデカイの口に入れたから

419 :名無電力140012012/07/15(日) 16:42:05.39

>>418
書いている途中で書き込んじまった
となりの爺さんは飲み込まざるおえないデカさのさしみ口に入れてる

423 :名無電力140012012/07/15(日) 22:38:57.53

弱い者や弱みのある人を死ぬまで叩く冷酷な国民性。
さぁ、どこの国かな?

424 :名無電力140012012/07/15(日) 22:42:46.85

散々世話になっていた恩義を忘れて戦争に負けた日本を叩く
どこかの国の国民性に通ずるものがあるね。

大津市のイジメと同じ臭いがするよ。

425 :名無電力140012012/07/15(日) 22:44:19.36

葬式という人間の尊厳に係わる儀式をイジメに利用するとは、
根性腐っているとしか思えない。

426 :名無電力140012012/07/16(月) 06:49:37.26

>>420〜>>425
お疲れwwww

427 :名無電力140012012/07/16(月) 07:24:22.52

>>420〜>>425
推進派はさんざん電力スレで個人攻撃してイジメといて
どの口が言ってるのかなwww?

428 :名無電力140012012/07/16(月) 12:42:44.16

イジメじゃないよ供養だよ
原発さんたち、お疲れ様でした
もう頑張らなくていいよ、さようなら

観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄
舍利子色不異空空不異色色即是空空即是色受想行識亦復如是
舍利子是諸法空相不生不滅不垢不淨不?不減
是故空中無色無受想行識無眼耳鼻舌身意無色聲香味觸法無眼界乃至無意識界
無無明亦無無明盡乃至無老死亦無老死盡無苦集滅道無智亦無得
以無所得故菩提薩?依般若波羅蜜多故心無?礙無?礙故無有恐怖遠離顛倒夢想
究竟涅槃三世諸佛依般若波羅蜜多故得阿耨多羅三藐三菩提
故知般若波羅蜜多是大神咒是大明咒是無上咒是無等等咒。能除一切苦真實不?
故?般若波羅蜜多咒即?咒曰
?帝?帝般羅?帝般羅僧?帝菩提僧莎訶
般若波羅蜜多心經

南無釈迦牟尼仏
南無普賢菩薩
南無文殊菩薩
回向一切原発精霊

431 :名無電力140012012/07/16(月) 15:05:21.34

>>428
イジメだよ。散々世話になっておきながら。
計画停電を覚悟しながら供養だなんて、誰も納得しないさ。

429 :名無電力140012012/07/16(月) 13:26:29.43

ほう。
供養するって事は、今までの原発の恩恵に対してちゃんと認識してるって事だな?
では今後、原発を利用しないという事のマイナス面も理解できているんだな?

430 :名無電力140012012/07/16(月) 13:30:05.01

もんじゅ菩薩はずっと人間を見守ってくれています。ありがたいことです。

432 :名無電力140012012/07/16(月) 16:12:32.81


散々、世話になったという物の正体は

国民レイプ
(レイプは本来は性犯罪のみをさした意味ではない。)

世話になった社長は
レイプ体質で
福島で正体証明

しかも浪江町で何人も亡くなっていた事実はデマでは無く町長の訴えにより事実だと判明。

他にも口封じされた
放射線による被害、実害、隠蔽、虚偽、工作。

国民から必要不可欠な安全という権利を乱している虚偽原発が

お世話になっていながら?
原発推進はレイパー推進者か。工作員はそうだろう

実際、国民宅に喪の幕かけている
その数増える前に

放射能発電、原発を葬る事は

国民の義務。

原発レイパー推進わかった?

433 :名無電力140012012/07/16(月) 16:32:05.61

>>432
お前みたいな空疎な詩人が代々木の反原発祭りにいっぱい居たよw

434 :名無電力140012012/07/16(月) 17:08:57.15

>>433は原発推進?脱原発派?
単に東京に住んでる原発推進?

435 :名無電力140012012/07/16(月) 17:10:06.29

>>433
お前もデモに参加していたのか?

438 :名無電力140012012/07/16(月) 18:09:01.26

>>433

そんなに暇なら、福島県へボランティアに行けよ
水害の九州でもいいぞ
単に反対するのは、楽でいいよな

441 :名無電力140012012/07/17(火) 05:44:17.31

>>433
代々木の集会、近くだったから俺も見に行ったよ。
ぶっちゃけた話、ゴミみたいな時代遅れの左翼ばっかりだったな。
俺は原発は減らせるのならば減らしていけば良いと思ってたが、
兎にも角にもあの集会に集った奴らの殆どはクズみたいなただのアホだな。
昭和40年代の学生運動やヒッピー臭が凄かった。
日本の左翼の大展覧会って感じだったな。

442 :名無電力140012012/07/17(火) 10:07:26.15

>>441
この人ものすごいお爺ちゃんなんだね
40年代の学生運動の実態とか左翼とか私らよく知らんもん
いつもすごく口が悪いからマサカお爺さんとは思わんかった

436 :名無電力140012012/07/16(月) 17:21:26.84

電車でデモに来て、冷たい飲み物を飲みながら反対叫んで、帰りはクーラーの利いた店で
アイスを食べて休んでから電車で帰った人が多かったことでしょう。

437 :名無電力140012012/07/16(月) 17:26:50.41

原発好きな人は原発に住めば?

451 :名無電力140012012/07/17(火) 21:05:30.42

>>437
できるだけ影響が無い場所に建てるのは当たり前なのだから、
わざわざ出かける必要はない。
原発立地自治体に感謝すべきだろう。馬鹿にするなんておこがましいぞ。

439 :名無電力140012012/07/16(月) 19:19:06.60


やっぱり電力不足なんてウソだったじゃないか
大飯動かして火力6基も止めてるじゃないか
トータルの発電量減ってるのに何で節電目標が15%から10%に減るんだデタラメだ!
つか、節電させといて火力止めて発電量減らすって何なんだ!?

以前、古賀が「関電は停電テロやりかねない」っつって、関電が反論コメント出してたけど
やってるじゃないかテロだろこれ、年寄りも「節電だ」ってクーラーの温度上げてるのに

独占禁止法どころじゃない、破防法を適用しろ
野田は詐欺罪だ辞任しろ、つか逮捕だ逮捕
何が国民の命を守るためだ恥を知れ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm18337692

445 :名無電力140012012/07/17(火) 10:39:40.48

>>439
国民を苦しめる企業は許さんっ潰す!!

440 :名無電力140012012/07/16(月) 23:46:59.22

数キロワットの小水力に期待するのか・・・
何人が、どれくらいの期間メンテナンスすんだろ?
作ればおしまいってわけでわなかろうに。

素人って浅はかだわwwww

443 :名無電力140012012/07/17(火) 10:11:33.60

ヒッピーってベトナム戦争時代のアメリカ人みたいな昔の映像でしか
見た事ない事まで知ってるのな
しかも臭いまで感じるとは・・・・・

446 :名無電力140012012/07/17(火) 14:54:23.09

>>442>>443
まとめて書けばいいのに。

>40年代の学生運動の実態とか左翼とか私らよく知らんもん

実際にその時代に生きて居なくても、極普通の常識と知識が多少あればわかる事もあってな。
幼すぎてそれも知らんなら仕方ないけどさ。

>見た事ない事まで知ってるのな

君は自分が見たことの無い事は知らないのかな?
愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ、って言葉もあってな。
まあ君は知らんかもしれんが。

まあ、実際にデモを見た俺が断言するが、代々木に集まった奴らは極左のゴミだよ。
どうしようも無いゴミ。

448 :名無電力140012012/07/17(火) 18:51:45.77

>>446
これを世間では三文芝居という

444 :名無電力140012012/07/17(火) 10:37:27.97

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120717-OYT1T00038.htm?from=main1

活断層の上に原発か、20年も稼働して、いまさら
いっそ全部点検を

447 :名無電力140012012/07/17(火) 16:18:58.72

今の若い世代は左巻きの危なさを知らないから。間違った道に進まないよう願うばかりだ。

452 :名無電力140012012/07/17(火) 21:10:50.77

>>447
きっと意味を理解できないと思います。

449 :名無電力140012012/07/17(火) 20:48:30.34


この原発
国策に守られてるだけで、「放射能は殺害エネルギー」でしょ 。

450 :名無電力140012012/07/17(火) 21:01:09.93

>>449
電気もそう言われた時代がある。エジソンが会社を興した頃。
新しいものに対する拒否反応だな。
原発だってもう何十年も使っているから新しい訳じゃない。
飛行機だって怖いと言えば怖い。

453 :名無電力140012012/07/17(火) 23:25:54.15

今日のこの暑さで稼動原発はたった1基
しかも電力会社の経営問題で無理やり動かしてるだけ

454 :名無電力140012012/07/18(水) 09:34:21.65

電力消費量の一番多いこの時期に火力の点検とは余裕ですな
8月も半ば以降はもう涼しくなってくるしー

455 :名無電力140012012/07/18(水) 12:37:17.31



原発推進教の虚偽、工作体質によるレスはもう飽きた

原発は終末に向かう序曲が始まっている

若者を棺桶に入れてしまう
鬼畜死に神、原発の葬式は早めに

456 :名無電力140012012/07/18(水) 13:36:04.00

>>455
極左反原発屋のセンチメンタルな煽り文句にももう飽きた。

457 :名無電力140012012/07/18(水) 17:17:28.83

>>456
じゃあここいらへんでスパッと廃炉してみるとかどう?

458 :名無電力140012012/07/18(水) 17:50:59.35

>>457
お前が電気代の値上げ分を肩代わりしてくれて、
海外に流出する燃料費を外から稼いで来て、国内に撒いてくれるなら、それでいいよ。

459 :名無電力140012012/07/18(水) 21:34:22.29

>>456 右でも左でもないよ
原発に反対しているという事。
デモに参加しているあの数、右だ左だで原発に反対しているとおもう?

461 :名無電力140012012/07/18(水) 21:42:51.74

>>458
>海外に流出する燃料費を外から稼いで来て、国内に撒いてくれるなら、それでいいよ。

震災以後、電力不足や節電が社会的に注目を集め、原発問題といえば「電気をどうする」
という話になっているのは無理もないが、本質は別のところにある。少し複雑なグラフであるが
図をみていただきたい。?の総供給は、国内の1次エネルギーの総供給量の推移である。
現在の日本では、その大部分は海外からの石油・石炭・天然ガスに加えて、原子力で
賄われている。このうち原子力は下の赤い?の線である。
「原子力が電気の3割を担っている」と言われると、原子力が止まったら大変だという印象を
受けるかもしれないが、それは電力の分だけを抜き出した比率であるので、過大に評価すべきではない。
http://www.janjanblog.com/wp-content/uploads/2011/09/164_1.jpg
http://www.janjanblog.com/archives/50586

463 :名無電力140012012/07/19(木) 01:13:42.64

>>461
このブログ主も馬鹿だし、このブログを得意げに貼るお宅はもっと馬鹿だな。

グラフの縦軸が「カロリー」ってwwwww
燃料の熱エネルギーと、その熱から取り出せる仕事の間には乖離があるに決まってんだろww
しかも、熱損失があるからコレを改善すれば原発は不要ってwww
まあ、やってみてくれよw
あらゆる機械で熱損失は出るし、あらゆる技術者は損失の低減=効率化に、常に注力してんだよw

金の話をしてんのに、ズレまくったこんなブログを出して来て…
なんかもう、こんなので騙される奴が哀れだわ…
ついでにこの文章書いた上岡直見って奴は程度の低い詐欺師として記憶しとくわ。

464 :名無電力140012012/07/19(木) 01:28:29.35

>>463

なんでも、反原発に持って行きたい「マスコミ」っていうよりも
これを機にお金を稼ぎたいライターのトンデモでしょ?www
マスコミの親玉さんも、この手の記事は「売れる」世の中にな
ってるので「ホイホイ」と乗せたがる。

どうせ、朝日芸能か、新潮あたりに乗るし。こんなもん、おっさ
んしか読んでないけど世論にすり替えるの得意だし。

くだらん

469 :名無電力140012012/07/19(木) 11:38:21.18

>>463
>>461先見てきて、予想以上にトんでたので吹いたw

460 :名無電力140012012/07/18(水) 21:41:28.82

原発推進のレス↓

172:07/18(水) 18:03
原発推進バンザーイ!
核爆発バンザーイ!!
原発稼働は永遠バンザーイ!!!

465 :名無電力140012012/07/19(木) 07:07:20.06

上岡直見さんのプロフィール
かみおか・なおみ(本名 多田正)さん
環境自治体会議・環境政策研究所 主任研究員

1976年   早稲田大学大学院 修士課程修了
1977年〜2000年 化学プラントの設計・安全性審査に従事
技術士(化学部門)

自然エネルギー屋だな。
経歴から見るに、全て良く理解した上で、ビジネスとして嘘っぱちを並べ立ててバカを釣ってる典型だな。
こういうのは釣られたバカに自覚がないから困る。

466 :名無電力140012012/07/19(木) 08:47:35.25

海外に流出する燃料費ってよく書いているけど、どれでも海外から買い付けてるじゃん
それに今ガスも安く商社がアメリカから購入できるように交渉中

468 :名無電力140012012/07/19(木) 11:15:52.34

>>466
>海外に流出する燃料費ってよく書いているけど、どれでも海外から買い付けてるじゃん

そうだね。
でも核燃料と、石油石炭LNGでは得られる単位エネルギー量当たりの費用が段違いだね。
ウランは圧倒的に安い。

>それに今ガスも安く商社がアメリカから購入できるように交渉中

さて、原発再稼働をさせない反原発屋がいる中で、どの程度まともな交渉になるのかね。
普通なら足下見てくるね。
安くLNGを仕入れたいなら交渉カードとしても再稼働させるのが一番だねw
原発は再稼働するな、経済への打撃は無視しろ、電気は安定供給義務を遵守しろ、ただし電気代は上げるな、
LNGは安く仕入れろ、交渉カードは俺らが潰すが気合いで頑張れ。
こういう事ですかね?

ちなみにLNGの安いアメリカも今は原発推進でしょ?

470 :名無電力140012012/07/19(木) 12:05:29.85

>>468
ドタバタで買いつけてくるから足元みられる。一社独占だったから商売がヘタ
先を見越して早めに買いつけしてこないから今の火力の燃料費が高い
何度も反原発が指摘している通りトータルで考えるとコストは原発の方が異常に高い
文句を言うなら電力会社をすでに退職した奴に言うべし
政府と同じく問題を先送りして自分達は甘い汁だけ吸って廃炉費用を捻出出来て無かった

471 :名無電力140012012/07/19(木) 12:08:23.99

>>468
気合いで頑張れ!!!

467 :名無電力140012012/07/19(木) 11:02:10.82

名無電力14001 sage 2012/07/12(木)
日本の発電量を1兆kWhとすると、
1%だと100億kWh、買取価格は42円/kWh、「回避可能原価」はよく知らんが10円/kWhくらいでいいか?
そしたら毎年、3000億円になるね。20年間だと6兆円。
でも今どき、太陽光1%でいいなんて言ってる人いないでしょ。
10%入れるとしたら、年間で3兆円かな。
2030年に6%まで普及し、 2030年までのコストは累積で13兆円くらいになるかな。

名無電力14001 sage 2012/07/12(木)
ドイツがグリットパリティを達成したのと同じ容量と考えると 日本では2.5%
18年間、なぜか毎年買取価格を下げない 42円でwwwwww
2.5%で、32500億円 
http://www.japanfs.or g/ja/pages/029812.html
太陽光発電 総コストに占めるパネルは3割  9750億円
パネル中華製がシェア5割だと
4875億円

日本の原子力予算、たったの半年分wwwww

さらに、10年後に21円にして これから20年間で、4兆円www

472 :名無電力140012012/07/19(木) 12:12:05.43

アメリカもここ30年間ほど新しい原発建ててないよ
ニューヨークは自然エネルギーや緑化に力入れている

473 :名無電力140012012/07/19(木) 12:16:52.23

>>472
スマン事故から34年ぶりに2基建設予定だった

474 :名無電力140012012/07/19(木) 12:28:03.79

大体35万円/kwのシステム  20年運用で   18円/kwhくらいだろ。

大体30万円/kwのシステム  20年運用で   16円/kwhくらいだろ。

大体25万円/kwのシステム  20年運用で   14円/kwhくらいだろ。

大体20万円/kwのシステム  20年運用で   12円/kwhくらいだろ。

大体15万円/kwのシステム  20年運用で   10円/kwhくらいだろ。

476 :名無電力140012012/07/19(木) 13:26:22.20

原発推進の選挙用演説に 含まれる本意↓

国民のあなたたちに高い危険リスク、脅威を与え、あなたたちの生命、生活を奪う事が在りますが
私たち原発利権、推進に原発金を巡らせ

私たち原発利権、推進に生活生命を原発金蔵の維持を続けるために

原発を保持、維持する事は必然です。

あなたたち国民は原発利権、推進にとって都合よき金となる存在です。

それが事実ですが経済のためと言えば納得を得ますから。

安全な新たなエネルギーをメインとする事は原発維持の邪魔です。

477 :名無電力140012012/07/19(木) 15:32:54.99

事故処理とバックエンド費用を無視してウランが安いとか言っちゃう奴は
典型的な詐欺師が現実を直視できないアホ

480 :名無電力140012012/07/19(木) 17:59:35.22

>>477
原発をほしがってる国は山ほどあるが、ソイツらはみんな「典型的な詐欺師が現実を直視できないアホ」なわけだな?

是非とも世界中の国に、「お前らアホだ」と教えてやるべきだな。

482 :名無電力140012012/07/19(木) 18:07:12.20

>>480
その通り。
世界中の国はアホ。

てか、あの大震災以後、原発を欲しがる国があるとは思えないんだが。

484 :名無電力140012012/07/19(木) 18:36:29.47

>>482
>てか、あの大震災以後、原発を欲しがる国があるとは思えないんだが。

近くではベトナム中国韓国。
遠くではトルコもたしか欲しがってたかな。
UAEも着工。
アメリカも原発新設するだろ。

国富の流出を小さくできるから、原発を欲しがる国は多い。

認めたくないだろうが、これが現実。

485 :山師さん2012/07/19(木) 18:56:20.22

原発を廃止しようとしてる連中って、
原発が安全かどうか関係なく廃止しようとしてる。
しかも、都合の悪い意見を言うと、大声で潰そうとしてくるから怖い。

原発推進派の方が、よほど紳士的に活動している。

486 :名無電力140012012/07/19(木) 19:02:53.91

>>485
残念だったな。原子力村総本山はすでに競売だ。
安全とかは関係無い。原発は儲からんから廃止だ。悔しかったら銭集めてみろ。

487 :名無電力140012012/07/19(木) 19:12:37.80

短期の決算は良くなるけど、
初期投資と廃炉・廃棄物で吹き飛ぶんだよな。
電力の経営サイドもそれは良くわかっているんだが、
「国策」だから最後は国が助けてくれる、という甘えがあった。
国策でなくなれば、これほどリスキーな商売はないから、
市民運動なんか無くても止める。

488 :名無電力140012012/07/19(木) 20:14:16.15

>>487
多くの推進派は、私を含めて、電力会社の経営の損得を言ってる訳じゃない。
あくまで、国民の生活と不可分にリンクする国民経済をマクロに見ての損得を言ってる。
後はエネルギー安保。
まあ電力会社が破綻して有価証券が紙屑になれば、公益にはダメージデカいだろうが。

それと、国が国策としてエネルギーに関与するのは安保から見ても、インフラ政策から見ても当然。
むしろ関与しないなんて無責任な事は許されない。

さらに言えば、国が関与せず、市場原理に任せっぱなしなら、自然エネルギーなんて絶対に普及しない。
燃料価格が超高騰しないかぎりゼロだ。

489 :名無電力140012012/07/20(金) 09:47:55.70

国民の経済を考えたら原発は帳面上の操作で儲けているように
見せかけているだけで大損なんだよ
ハッキリ言って国民のお荷物。税金の無駄遣い
それこそ原発も国が関与しなきゃ絶対に普及しない

493 :名無電力140012012/07/20(金) 13:18:03.73

>>489
税金の無駄遣いだけでなくて国民に被害を与える悪魔のようなシロモノだ
長期的に見て外国に脱出可能な原子力マフィア以外誰の得にもならん

496 :名無電力140012012/07/20(金) 18:39:12.03

>>493
ただの感情的で無意味な決めつけ。

490 :名無電力140012012/07/20(金) 10:17:39.61

>国民の経済を考えたら原発は帳面上の操作で儲けているように
>見せかけているだけで大損なんだよ

根拠を示すべき。

>ハッキリ言って国民のお荷物。税金の無駄遣い

ただの感情的で無意味な決めつけ。

>それこそ原発も国が関与しなきゃ絶対に普及しない

インフラなんだから関与して当たり前。

494 :名無電力14001 2012/07/20(金) 14:04:11.76

>>490
ただの感情的で無意味な決めつけ。

495 :名無電力140012012/07/20(金) 18:17:20.23

ヒロシマに人が住んでいる不思議

497 :名無電力140012012/07/20(金) 19:32:27.88

>>495
毎年夏になると原爆の番組流れるじゃん
あれで生き残った広島の被爆者の人の遺伝子を調べたら欠損してたよ
今は日本中がヤバイから、もう遺伝子異常が当たり前みたいな世の中になるんだろうな

498 :薔薇の騎士団2012/07/20(金) 19:41:16.14

私は日本の原発は軽水炉からトリウムに交換するべきだと思う!
現在の軽水炉より建設費が安く毎年の燃料費は火力発電より安定で
安値にて運転できる、トリウムを進めている都会に小型発電所を
考えているので(地下発電所可能)送電線が短く済むので電気代が安い。
冷却能力は空冷であるのでメルトダウンしない、地震が発生しても
自動停止するとゼリー状なので硬化して炉の中で固まるだけである。
室内農業政策で100メートルの高層ビルの中で栽培するには
トリウム原発が理想である。
太陽光発電・風力発電は、既に時代遅れであり日本には不要である。

499 :名無電力140012012/07/20(金) 20:28:54.12

戦争世代の広島長崎の市民の平均寿命はアメリカ人より長かった。
影響はあったのだろうが、それ以上に日本人の健康的な生活習慣がアメリカ人に勝った。