1 :名無電力140012011/06/08(水) 15:21:17.22

関連情報リンク
[福島第一・第二原子力発電所の状況 東京]
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/index-j.html
[福島第一プレスリリース 東電]
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/press_f1/
[モニタリングポスト 東電]
http://www.tepco.co.jp/nu/monitoring/
[官邸 災害対策ページ]
http://www.kantei.go.jp/saigai/
[放射線調査 文科省]
http://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/

原発117
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/atom/1306996469/

13 :名無電力140012011/06/08(水) 16:12:37.41

  /|            
 //||         /⌒ヽ
    ||         /(´・ω・`) >>1乙
  . |:|       //
 . | |       | |                  |
  | |        |. |                 .||
  | |      / |     , _____    .||
  | |      /  |     / ____  /   .||
  | |      /.   |   / /    / /     |:|
  | ||     |   .|   / /    / /      | | 
  | ||\   /   /   / /    | |____/ .|
  | :| \ \/    |   / /     \.______/
  | |  \      ゝノ /
  | |  /)       /
 . .|| / /       |
   | (_/       \
     /   /⌒\  \
    (___/    \__)

3 :名無電力140012011/06/08(水) 15:32:01.63

【原発問題】 東京都大田区の下水処理施設内の空気、避難区域レベルの高放射線量…東京都、「誤解招く」と公表せず
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1307513282/

4 :名無電力140012011/06/08(水) 15:34:07.81

>>3
民主党が隠蔽させたんだろ。
ほんと民主党はひでーな。

7 :名無電力140012011/06/08(水) 15:36:53.94

>>4
石原信者、乙

8 :名無電力140012011/06/08(水) 15:44:43.57

>>4
石原、いや石原軍団に裏切られた気分はどうだ?

54 :名無電力140012011/06/08(水) 22:38:27.97

>>4 石原の指示 事故後に都民が選んだ石原さんの適格な指示

55 :名無電力140012011/06/08(水) 22:47:45.57

>>54
政権交代後、すっかり隠蔽が普通になっちゃったね。
やっぱり与党が狂ってると、すべてが狂ってしまう。

57 :名無電力140012011/06/08(水) 22:50:23.42

>>54
ディーゼルのススは、あんなに徹底して取り締まったのに残念です。

でも、徹底した放射性物質のモニタリングは、文部科学省の仕事だよな(その能力もあるだろうに)。

58 :名無電力140012011/06/08(水) 22:56:58.40

>>55
原発産業の隠蔽体質は、自民党時代から。
むしろ民主党になってからは、情報公開が進んだように見えるけどね。

62 :名無電力140012011/06/08(水) 23:06:36.44

>>58
管政権の場合は単にgdgdだから情報が漏れてるって感じだな。

91 :名無電力140012011/06/09(木) 06:26:31.60

>>62
結果論だが利権要塞が陥落したんだろ
いいことだ。いや民主支持じゃないが自民だったらこうはいかない。
もっとウマく隠蔽されてるだろ。

10 :名無電力140012011/06/08(水) 16:00:05.14

中国電力は8日、夏場の電力需給見通しを発表した。7、8月ともに
最大電力需要を供給力が上回り、安定供給の目安とされる8〜10%の
供給余力を確保できる見込み。8%を超える電力については、
他の電力各社へ融通する方針を示した。
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011060800563

11 :名無電力140012011/06/08(水) 16:03:05.71

東京電力によると、8日午後、福島第1原発1、2号機で停電が発生、
中央制御室の照明が消えた。ほかにも、1号機への窒素供給装置や
モニタリングポストの一部が止まるなどの影響が出ており、
同社が原因を調査している。
http://mainichi.jp/select/today/news/20110608k0000e040095000c.html

おいおい、大丈夫か?

12 :名無電力140012011/06/08(水) 16:04:39.10

>>11
何やってるんだよ、民主党はww

15 :名無電力140012011/06/08(水) 16:19:15.15

>>11
えーっと

再爆発秒読み段階だったりしますか福一さん
2号機の建屋吹き飛んだら高濃度放射性湿度99%
すっきりするかもしれませんよね

14 :名無電力140012011/06/08(水) 16:15:42.39

TBSさんふくいちライブカメラに浮気していましたが
超クローズアップテストご苦労さまです
これからも太平洋をバックの映像よろしくお願いします

16 :名無電力140012011/06/08(水) 16:22:18.71

いくらなんでももう予備電源で復旧してるだろー
いくら馬鹿な東電でもそのくらいの備えはしてるだろ当然だよな?

17 :名無電力140012011/06/08(水) 16:24:00.17

福一にわんこ
http://jul.2chan.net/up/d/src/1307093819464.jpg

21 :名無電力140012011/06/08(水) 17:03:37.63

>>17
ああああああああああああああああああああああ
わんこそっち行っちゃらめえええええええええええ








でも、もう被曝酷いだろうし手遅れだよね(´;ω;`)

29 :名無電力140012011/06/08(水) 19:14:55.93

>>17
今まで見た写真で一番こたえたw

37 :名無電力140012011/06/08(水) 20:33:39.57

>>17
ダチョウもタヌキもいるよ

39 :名無電力140012011/06/08(水) 20:39:28.29

>>17
釣り人が横切ったら噴くなw

42 :名無電力140012011/06/08(水) 21:15:34.51

>>39
どんだけ汚染された魚釣るんだよwww

271 :名無電力140012011/06/10(金) 21:29:55.74

>>17
おしっこ、かけて戻ってきたら救世主として崇める

18 :名無電力140012011/06/08(水) 16:47:37.77

結局原発は地震で壊れるってことだよ。そこで
地震に強くする>補強に金かける>経団連に金が流れる>それでも壊れる>
想定外でした>以下ループ

19 :名無電力140012011/06/08(水) 16:52:54.64

 東京都大田区の下水処理施設内の空気中から、毎時約2・7マイクロ・シーベルトの
 放射線量が検出されていたことが、都の調査で分かった。

 計画的避難区域の福島県飯舘村の放射線量と同程度で、文部科学省によると、
 都内でこれほどの放射線量が検出されたのは初めて。放射性物質を含む汚泥の
 影響とみられるが、都は「検出場所は屋内。敷地の境界では問題なく、誤解を
 招く恐れがある」とし、調査結果を公表していなかった。
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110608-OYT1T00603.htm?from=main1

22 :名無電力140012011/06/08(水) 17:07:40.06

>>19
空気中から…だと?
俺のホームタウンでやめてくれないか

28 :名無電力140012011/06/08(水) 19:14:44.01

>>22
焼却してるから、更に濃度の濃い煙を吸えば見事被曝ですな。
ご愁傷様です。w

23 :名無電力140012011/06/08(水) 17:52:20.65

最高裁で合憲判決でてるのに、それでも違憲とはなぁ。
トホホな人はどうしようもない。帰国しろよ。

24 :名無電力140012011/06/08(水) 18:01:26.44

最高裁で安全だって言われてるのに、それでも爆発とはなぁ。
トホホな原発はどうしようもない。廃炉にしろよ。

25 :名無電力140012011/06/08(水) 18:11:51.92

帰国すればいいじゃないか。嫌いな法律守らなく済むぞ。
帰国後は本国で原発廃止してくれ。東から放射性物質流されたらたまらんからな。

27 :名無電力140012011/06/08(水) 18:15:41.32

「菅政権は僕を逮捕しようとした」…福島原発の惨状をビデオ収録しTVで報道した青山繁晴氏が衝撃の事実暴露(動画)

30 :名無電力140012011/06/08(水) 19:36:12.11

国内外の市民団体が100カ所以上でデモや講演会などを開いて脱原発を訴える
「6・11 脱原発100万人アクション」を開催すると、主催者が8日、発表した。

32 :名無電力140012011/06/08(水) 19:43:24.27

>>30
年間何sv?

31 :名無電力140012011/06/08(水) 19:39:34.96

【原発問題】 江東区の亀戸中央公園などの地表で、1時間当たり0・28マイクロシーベルト放射線量検出
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1307527309/
【原発問題】「二度とやるなと申し入れたのを無視するのか」 東電の福島第2原発汚染水放出計画に水産庁「待った」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1307528483/

35 :名無電力140012011/06/08(水) 20:05:55.99

「ドイツ 原発」
http://www.2nn.jp/search/?q=%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84+%E5%8E%9F%E7%99%BA&e=

【コラム】ドイツの脱原発 実態知らずの礼賛は禁物 (産経新聞 “主張”)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1307490809/

【電力】ドイツ、国内全原発の廃棄法案を閣議決定 22年までに廃止
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1307372013/

【中独】中国、ドイツの原発技術者に食指-原発全廃を決めた影響
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1307355972/

【原発問題】ドイツの脱原発政策、各国の反応
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1306896271/


昔、戦艦大和、今、原子力エネルギー・・・ 

次は何の時代になるのかを見通しておかないと、第二の敗戦となるのではないのかな。

56 :名無電力140012011/06/08(水) 22:49:12.89

>>35
日本の官僚システムが戦艦大和そのものだったんだよ。
だから何度でも同じ過ちを繰り返す。でも、もうそれも終わりにしないといけない。
たぶんおれたちが生きているうちに終わるよ。

36 :名無電力140012011/06/08(水) 20:18:25.95

福島第一原発事故報道 原子力緊急事態宣言
3月11日に菅直人総理大臣より原子力災害特別措置法に基づく原子力緊急事態宣言がなされた。

http://www.kantei.go.jp/saigai/kinkyujitaisengen.pdf

3月11日に原子力災害対策本部 (本部長 管直人)

福島原発は原子力災害対策本部の指揮下に 入ってるんだから

すべては指揮官の管総理の責任。

40 :名無電力140012011/06/08(水) 20:58:04.19

土壌汚染→農作物→料理→下水→下水処理→大気放出・燃えカス→土壌汚染→以下繰り返し

今の流れは、この無限ループに入るところだよね
下水処理施設でこの連鎖をなんとか止めて欲しいね

41 :政府は、都合のいい奴は賛美をする。2011/06/08(水) 21:01:30.48

山ケンイチ、休日は福島でがれき撤去「全然苦じゃない」

★日本政府としては、愚民を無償で働かせたい。
  そこに乗ってきて、働かせたい奴に影響力のある馬鹿が居ると話題にして、賛美する。


日本政府は、若者を殺したくて殺したくてたまらないらしい。

決して行くなよ! 911のように、救助活動やガレキ撤去で粉塵を吸い、数千人が死に続けているんだから。

46 :名無電力140012011/06/08(水) 21:21:43.45

>>41
少子高齢化政策じゃね?

43 :名無電力140012011/06/08(水) 21:16:55.51

八王子からはじめる、原発に頼らない社会 〜田中優さんと考える〜
http://yok■ohiro.t■oypark.in/renewable_energy/index.html

44 :名無電力140012011/06/08(水) 21:17:59.53

福一沖で釣って食っても即死はせんだろ
魔法の言葉=ただちに の効力は凄まじいんだぜ

47 :名無電力140012011/06/08(水) 21:32:19.95

>>44
東海村の臨界事故で多量の放射線を浴びて
亡くなった方でさえ、2ヶ月以上生きてたわけで
「ただちに」死亡したわけじゃないからな。

48 :名無電力140012011/06/08(水) 21:33:30.62

トイレに20分間一緒に篭るなどしたあと、2人で議員宿舎に宿泊したぁwww

大叔父さんが、泣いてるぞwww

49 :名無電力140012011/06/08(水) 21:36:45.92

 原子力緊急事態宣言
3月11日に菅直人総理大臣より原子力災害特別措置法に基づく原子力緊急事態宣言がなされた。
http://www.kantei.go.jp/saigai/kinkyujitaisengen.pdf

3月11日に原子力災害対策本部 (本部長 管直人)



福島原発は原子力災害対策本部の指揮下に 入ってるんだから

すべては 管総理の責任

50 :名無電力140012011/06/08(水) 21:40:44.73

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110608/dst11060807340002-n1.htm

51 :名無電力140012011/06/08(水) 21:47:12.72

>>50
>仮にわが国で今回起こった事態を想定した対策があらかじめ打ち出されていたらどうなっていただろうか。
>恐らく「それ見たことか」「やっぱり危険だ」と反原発団体が一斉に騒ぎ「政府が危険性を認めた」とメディアの
>総攻撃にあっていたに違いない。「想定外」への防潮対策にしても、八ツ場(やんば)ダム同様、
>「税金の無駄遣い」と批判が起きたかもしれない。


うわー・・・
ネラーですらいい加減寒すぎて言わなくなった「原発事故は反原発派が起こした理論」を大手新聞社がまさか堂々と。

52 :名無電力140012011/06/08(水) 21:49:27.30

>>51
産経が大手?w

53 :名無電力140012011/06/08(水) 22:12:28.94

>やはり『正論』とかに登場するようになると、人間ある一線を越えちゃっていると思います。
>ある程度の良識や常識のある人は、「右翼」とか「保守」であっても、さすがに『正論』に
>執筆するのは避ける傾向があるように思いますが(ていうか、そういう人には『正論』の側も
>執筆を依頼しない)

59 :名無電力140012011/06/08(水) 23:01:09.16

原発誘致しても、補助金が下りないようにしろ
その金で、福島の後始末や東北復興やれ

60 :名無電力140012011/06/08(水) 23:02:02.05

>>59
ナイスアイデア。

61 :名無電力140012011/06/08(水) 23:04:57.91

>>59
お前、頭悪いなって言われるだろ。
オレにはわかる。

63 :名無電力140012011/06/08(水) 23:11:17.77

自民だ、民主だ、より国民が自国の国家観をしっかり持たなきゃ。
自分の国でしょうが。このまま世界に生き恥晒して生きていくんですか?

日本人より優秀な韓国人より

64 :名無電力140012011/06/08(水) 23:21:15.83

某乙仲企業の社訓

1.新聞を信じるな
2.学者を信じるな
3.国を信じるな

66 :名無電力140012011/06/08(水) 23:32:28.22

>>64
> 乙仲
おつなかはわからん人が多いかも。

67 :名無電力140012011/06/09(木) 01:08:11.88

北朝鮮による拉致問題が注目されたとき、被害者家族として“時の人”となった蓮池透さん。
しかし彼が東京電力で、しかも福島第1原発で働いていたことを知っている人は少ないだろう。


「私も、被ばくした」  蓮池透が語る、原発労働の実態(前編)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1106/07/news010.html
「原発に未来? ない」 (後編)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1106/08/news013.html

69 :名無電力140012011/06/09(木) 01:29:13.38

【原発問題】原発から60キロでも 福島11地点でストロンチウム [11/06/09]
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1307549654/

70 :名無電力140012011/06/09(木) 01:48:34.55

産経新聞が全力で原発擁護している件
なんだかすごいことになってねか?

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110608/bdy11060822250001-n1.htm
「人体への影響100ミリシーベルトが目安」「喫煙や飲酒のほうが心配」 東大放射線科・中川恵一准教授

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110608/erp11060803170000-n1.htm
ドイツの脱原発 実態知らずの礼賛は禁物

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110608/plc11060803190003-n1.htm
ジャーナリスト・東谷暁 東電叩き、延命図る菅政権

74 :名無電力140012011/06/09(木) 02:16:29.02

国民が「自然エネルギーへの転換」の主張することを、菅さんが求めてる。
政府内にも、自然エネルギー推進派と慎重派がいるので、
国民か声を上げなければ、官僚と野党に協力させることは難しい。
ネットやクチコミで「自然エネルギーへの転換」の声を広げていこう。

菅直人内閣総理大臣 - 首相官邸ブログ 《次の時代》(2):エネルギー政策の転換
http://kanfullblog.kantei.go.jp/2011/06/20110608.html

昨日、第9回「新成長戦略実現会議」を開きました。震災による中断を経て再開後2度目の会合で、
経済人、学者なども加わり、《次の時代》のエネルギー政策について活発な議論を戦わせました。

従来、化石と原子力が中心であったエネルギーの柱に、「再生可能な自然エネルギーと
省エネルギーを加える」という私の提案には、誰も異存はありません。
しかし、議論参加者の間でかなりニュアンスに差があったのは、
将来のエネルギー全体に占める自然エネルギーと省エネの[ウェイト]についてでした。

私も、20世紀型の発想から大きくパラダイム転換を図ってゆくことが重要だと思います。
ただ、省エネや自然エネルギーの大きな特徴は、「一つ一つは小規模である」ということです。
ですから、多くの人の参加がなくては、政策自体が実現しません。

エネルギー政策の、転換。《次の時代》に向けてそれを現実のものとするには、
国民の参加が不可欠なのです。

75 :名無電力140012011/06/09(木) 02:23:01.76

どうでもいいことなんだが、再生可能の意味がいまだにわからん。

76 :名無電力140012011/06/09(木) 02:23:31.51

取り敢えず中国に取られたガス田をどうにかしろや
鳩山のボケが!

77 :名無電力140012011/06/09(木) 02:30:34.45

もひとつわからんのが、石油も石炭もガスもウランも、み〜んな自然エネルギーじゃないか、ということ。
つーか自然じゃないエネルギーなんてないやん。
まぁどうでもいいんだが。

79 :名無電力140012011/06/09(木) 02:40:39.04

>>77
きみは賢い

78 :名無電力140012011/06/09(木) 02:30:37.42

将来の新エネルギー技術開発は大事です、それは多くが認めるでしょう
しかしそれは将来の話であり、今現在の問題ではありません
まずは今ある物の重大な問題を解決し有効的に運用するにはどうしたら良いのかが先決です
今そこにある危機の解決なくして次世代は訪れません、先に破滅してしまいます

80 :名無電力140012011/06/09(木) 02:45:16.82

再生や自然なんてまやかしの言葉、核燃料サイクルみたいな物
効率化(省電力化)をまず目指すことが先決
ノートパソコンだってバッテリーより省電力化の方にウエイト置くだろ?
先に省電力化してバッテリーを改良、この繰り返しが王道

82 :名無電力140012011/06/09(木) 02:53:05.38

>>80
ノートPCの場合は再度充電できるから、動作時間にウェイトがいくけど
化石燃料の場合は100年で枯渇するものが120年になるかどうかで
根本的な解決にならないことが問題

問題を20年先延ばしにすることで、解決策が生まれるかも知れないけどね

86 :名無電力140012011/06/09(木) 03:09:12.88

>>82
化石燃料の残量は概ね100年前後と一般で言われることが多いが実際はもっともっと存在する
ポイントは数十年〜百年という数字だ

81 :名無電力140012011/06/09(木) 02:51:41.80

もっとわからんのがソーラーパネル。
これって真っ黒じゃん。つまり太陽熱をほとんど吸収しちゃう。
その内何%かを電気にしたところで、その電気は最終的には熱になる。
てことはそれまでは太陽熱をある程度反射して宇宙に排出してた場所が、ほぼ100%熱の吸収源になるってことじゃないの?
例えばサハラ砂漠が真っ黒になったらめちゃくちゃ温暖化するんじゃね?
あーわかんね。

85 :名無電力140012011/06/09(木) 03:03:36.59

>>81

君は鋭いね
その問題は真剣に検討しなくてはいけない
この点は新エネルギー全般に言える重要なテーマ
まだ実働していない物に絶対はない
今現存する技術はみな程度の差こそあれ
その問題が事後に起きている

84 :名無電力140012011/06/09(木) 02:58:45.19

新エネルギーは将来の話

新たにコストを掛けて未知なリスクに手を出す前に
今抱えてる問題(事故その物だけでなくエネルギーに関連する全体)を解決し
消費電力の削減や省電力化を実現させる

その成果を取り込んで新たに新エネルギーを進める
それなくして新エネルギーなんて無謀であり元の木阿弥に成りかねない

87 :名無電力140012011/06/09(木) 03:14:00.67

現状の利用状況の見直しを先にしないと
新エネルギーの選定なんてしても効率が悪い
需要量に見合った物を選ばなければいけないからね

需要量を大きく減らせるならばそれに見合った選択をし
減らせないのならばそれに見合った選択をする
これは環境負荷やコストにリスクに現れる

88 :名無電力140012011/06/09(木) 03:23:16.89

寝ようと思ったのに寝れなくなった。
結局のところエネルギーを生産する=エントロピー増大なのかな?
てことはエントロピーが増大しないようなエネルギー開発?
やっぱわかんねーや。

89 :名無電力140012011/06/09(木) 03:28:51.43

はっは〜ん。わかったゾ。
吸熱反応で発電すればいいんだな。
なんかないかな?

90 :名無電力140012011/06/09(木) 04:16:19.17

文部科学省は8日、放射性ストロンチウムが東京電力福島第一原子力発電所から
62キロ離れた福島市など、福島県内11カ所の土壌で新たに検出されたことを明らかにした。
放射性セシウムが検出されたところでは、微量に見つかるとされており、それが証明された形だ。
放射性ストロンチウムには半減期が長いものがあって、体に入ると長期間影響を及ぼす可能性があり、監視が必要だ。
ttp://www.asahi.com/national/update/0608/TKY201106080682.html

福島市もう駄目だろ。。逃げろよ。

92 :名無電力140012011/06/09(木) 06:50:58.86

>>90
1500ベクレルだと死にそうな気もしますが
1キロあたり77ベクレルっていわれると
ただにち(ryuが発動ですねわかります

94 :名無電力140012011/06/09(木) 07:04:25.73

原発のある自治体は、ホントにえげつない。多額の補助金貰った上にタクシーは地元を使えだの、協力企業(下請)の宿も地元使えだの圧力をかけて来る。

95 :名無電力140012011/06/09(木) 08:40:55.84

深海の生物が異様な姿をしているのは、日光が届かないとか水圧が高いからじゃなくて
原発からの放射性物質が海底に溜まっているからじゃないのか?

96 :名無電力140012011/06/09(木) 08:45:58.32

『今日の情報です。農業団体が国に農産物の基準値の見直しを要求しているらしい。500ベクレルから1000ベクレルにする方向のようです。そもそも基準の見直しではなく、全量買い上げを求めるのが筋で、放射能で汚れたものを市民に提供す

103 :名無電力140012011/06/09(木) 11:23:32.76

>>96
薬害エイズ事件から何も学ばなかったのかな(´・ ω・`)

97 :名無電力140012011/06/09(木) 08:49:37.37

【原発】東海第2原発、大震災でタービン羽根に傷 放射能漏れは無し…震災による原発トラブル、福島第一・二以外で初めて見つかる
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1307574532/

98 :名無電力140012011/06/09(木) 09:07:50.40

>米原子力規制委員会(NRC)が80年に再評価した際、原子炉格納容器の圧力上昇を抑える圧力抑制プールの
耐震強度が十分でない可能性を予測しながら、米国内の電力会社の意見を参考に
「無視できる」と結論づけていたことが、毎日新聞が入手したNRCの「安全性評価報告書」で分かった。

散々言われてきたけど、もう完全な人災じゃん

99 :名無電力140012011/06/09(木) 09:27:09.34

そもそも地域独占の電力業界で、東北電力管内の福島や柏崎に東電の原発があることが、矛盾している。

原発をコントロールできなくなって、爆発したら、「撤退したい」なんてふざけたこと清水が言えるのもそのせい。

ほんとに高レベル放射性廃棄物をどうやって処分するのかね?

100 :名無電力140012011/06/09(木) 09:48:10.42

>ほんとに高レベル放射性廃棄物をどうやって処分するのかね?

ぶっちゃけ、全く考えていないと思う。
自分が生きている間だけいい思いが出来ればいいと。
自分の子や孫には資産を残すからそれで勘弁な、
田舎の貧乏な子供たちみたいにならなくて済むのはお爺ちゃまのお陰ですよ、
100年後?日本列島に人なんか住んでないだろう。
少なくとも私の子孫は海外で地位を築いているはずだ。

101 :名無電力140012011/06/09(木) 10:49:39.73

●「自民党エネルギー政策合同会議」 (原発を守る会) 主要メンバー
委員長 甘利明  委員長代理 細田博之  顧問 野田毅 森英介
事務局次長 佐藤ゆかり  事務局長 高市早苗
●「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」
会長 平沼赳夫(たちあがれ日本)  議連顧問 鳩山由紀夫(民主党)
羽田孜(民主党) 渡部恒三(民主党) 石井一(民主党) 谷垣禎一(自民党)
森喜朗(自民党) 安倍晋三(自民党) 古賀誠(自民党) 中川秀直(自民党)
山本拓(自民党) 亀井静香(国民新党)
==============================================●「原発にも 石油石炭天然ガスにも頼らない 日本を創ろう。エネルギーシフト勉強会」
相原久美子(民主党) 石津政雄(民主党) 大河原雅子(民主党)
櫛渕万里(民主党) 長島昭久(民主党) 前田武志(民主党)
村越祐民(民主党) 山田正彦(民主党) 太田和美(民主党)
山崎誠(民主党) 長妻昭(民主党) 加藤紘一(自民党)
鴨下一郎(自民党) 川口順子(自民党) 河野太郎(自民党)
高村正彦(自民党) 西村康稔(自民党) 茂木敏充(自民党)
山田俊男(自民党) 遠藤乙彦(公明党) 加藤修一(公明党)
吉井英勝(共産党) 阿部知子(社民党) 浅尾慶一郎(みんなの党)
川田龍平(みんなの党) 水野賢一(みんなの党) 亀井静香(国民新党)
下地幹郎(国民新党) 園田博之(たちあがれ日本) 田中康夫(新党日本)
荒井広幸(新党改革)
●New!! 「自民党エネルギー政策議員連盟」
共同代表世話人 河野太郎 世耕弘成 西村康稔 牧島かれん
事務局長 柴山昌彦  幹事 平将明
●「私と風力発電」「エネルギー政策の転換」 http://kanfullblog.kantei.go.jp/
菅直人
●「2020年までに原発ゼロ 2050年には自然エネルギー100%へ」
社民党

102 :名無電力140012011/06/09(木) 10:56:22.87

●「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」
会長 平沼赳夫(たちあがれ日本)  議連顧問 鳩山由紀夫(民主党)
羽田孜(民主党) 渡部恒三(民主党) 石井一(民主党) 谷垣禎一(自民党)
森喜朗(自民党) 安倍晋三(自民党) 古賀誠(自民党) 中川秀直(自民党)
山本拓(自民党) 亀井静香(国民新党)


安全なんだろ?先ずは議員宿舎や国会議事堂の地下に作ってからだ。

104 :名無電力140012011/06/09(木) 11:38:41.46

>ストロンチウムは体内に入ると骨に蓄積しやすく、内部被曝(ひばく)の恐れが指摘されているが、
濃度は健康に影響がないレベルという。
最大値は5月6日に採取した浪江町で、土壌1キロ・グラムから、「89」が1500ベクレル、「90」は
250ベクレルを検出した。

何ベクレル以上なら人体に影響があるの?

106 :名無電力140012011/06/09(木) 11:52:26.84

>>104
http://www.kankyo-hoshano.go.jp/01/0101flash/01010612_2.html
この時期と比べればSr-90は92倍の量になってるんだぜ
おそらく他の放射性物質も90倍なんだろうよ

政府発表はSr-90(のみ)を年間○Bq、経口摂取した場合や
セシウム(のみ)を年間○Bq摂取した場合で計算されている
現状公表されている核種なんて、セシウム・ヨウ素・ストロンチウムくらいでしょ
これ以外も含めての、内部被曝はとんでもない数字になる

それにストロンチウムが影響がないというのは、魚や牛、鶏が摂取した時
骨にストロンチウムが蓄積し、検査の時には骨を取り除いた肉の部分のみで検査をするから
魚の揚げ料理や、イワシ系なら骨も食うことあるよな
そういうことは想定されていない

105 :名無電力140012011/06/09(木) 11:52:17.96


●キトサンのサプリは放射性ストロンチウムの排泄促進剤、防護剤として有効。

マグネシウム、カルシウムなどは吸着せず
銅、亜鉛、カドミウム、水銀、ウラニウムなどの重金属類はよく吸着する
http://www.sanai-seiyaku.co.jp/news/index.html#6

http://www.puritan.jp/chitosan-500-mg-sku-004945.html

「脂溶性ビタミン(A、D、E、K)を摂取してから
4時間以内はお召し上がりにならないで下さい。」
ってナウ社のキトサンのラベルに書いてあります。
_________

▼セシウム排出に▼シトラスペクチンと▼リンゴペクチンが医学的に認められてる

▼シトラスペクチンとリンゴペクチンのサプリ。


りんご、バナナ、桃はペクチンがある果物。
(バナナは上、下先1?は毒素が降り、食べない方がよい)

107 :名無電力140012011/06/09(木) 12:49:08.79

東電株価が、160円の件。

事故進行中の福島第一原発から、「撤退したいw」と電話で5回も清水が言ったせいだなwww

108 :名無電力140012011/06/09(木) 12:50:17.42


6.11デモおよび脱原発系イベント開催情報 〜東京〜

★ 芝公園 ★

◎日時:6月11日(土)集合13時 集会13時30分 デモ出発14時30分
◎場所:芝公園23号地
   (東京タワー下・地下鉄三田線「御成門駅」5分)
◎デモコース(予定):芝公園→新橋→東電本社前→日比谷公園(流れ解散)


★ 新宿 ★  6.11 新宿・原発やめろデモ!!!!!

6.11 新宿アルタ前アクション(1)

◎日時:6月11日(土)12時30分〜14時
◎場所:新宿駅東口・アルタ前   ※ 終了後、下記の新宿中央公園デモに合流


◎日時:6月11日(土) デモ出発15時
◎場所:新宿中央公園・多目的運動広場
   (新宿駅から徒歩10分、都庁前駅から徒歩0分)
◎デモコース(予定):新宿中央公園→新宿西口→歌舞伎町→新宿東口アルタ前


6.11 新宿アルタ前アクション(2)
◎日時:6月11日(土) 18時〜20時
◎場所:新宿駅東口・アルタ前

109 :名無電力140012011/06/09(木) 12:50:46.77

菅氏は爆発してから あの当時 「海水を入れろ」と東電に命じて東電と揉めたんだ。
菅氏が思いつきで言ったのか? いや、一応は東工大出でしょう。
海水入れたらどうなるか分かってるはずだろう。
東電「海水入れたら原発が使えなくなる云々」
でも海水注入した。
つまり菅氏は最初から廃炉にする積もりだった。
ついでに浜岡原発止めるわ。
自民、元自民ら 慌てたんでしょ。
「おいおい、こいつに居座られるとあっちもこっちも原発止めるぞ。早く辞めさせろ」
ってな具合に自民元自民、民主だって同じで 公明も同じでさ・・。
「早く辞めさせろ」がすっ飛んでるとしか思えない慌てよう。焦りよう。
結局、東電に色々監査とか、入れないでいたのは、前政府で、民主も元自民がトップ。
他の分裂した党も元自民。
この自民支持しまくってたのは、国民でありまして・・

110 :名無電力140012011/06/09(木) 12:52:38.59

東電株価が、160円の件。

事故進行中の福島第一原発から、「撤退したいw」と電話で5回も清水が言ったせいだなwww

115 :名無電力140012011/06/09(木) 13:17:01.48

米国:原発で火災、一時冷却止まる ネブラスカ州
http://mainichi.jp/select/world/news/20110609k0000e030056000c.html

やはり、人類には早すぎた

116 :名無電力140012011/06/09(木) 13:25:11.98

深刻な事故が起きる確率が3万年に一回だったとしても1000基あったら30年に一回になる。
実際はもっと高い確率で起きているわけで、今現在もとてつもないリスクを抱えている。

122 :名無電力140012011/06/09(木) 14:35:03.90

>>116
その3万年というのも、危険項目をどれだけ加味しているかだと思うな。
都合の悪い要因をネグレクトして都合よく安全ですとの結果を出している
現在の日本においては統計そのものが意味をなさないですね。
ある意味、信仰の世界です、100msv/yでも、信ずれば救われるのだと
思います。

その意味で、東大の原子工学の先生方も、例え、難しい数式を使ったとしても
絶対安全の呪術を覆い被せる手法を使用したところで、科学の世界からは決別
してアミニズムの世界への、そうした信者になっていたということでもあるような。

その意味で、彼らに対する、科学的な尊敬の念の感情は場違いで、無意味な
思いではないかと思う。

117 :名無電力140012011/06/09(木) 13:26:11.02


田舎の原発はテロには狙われなどはしないと思っているでしょう?

原発事故が発生し放射能が漏れ、あらゆる人体、田畑の野菜果実、また観光などの被害、またその被害の拡大、深さ深刻さにより

日本経済に大打撃を与えます。その分、予想外の大きな赤字が国の経済を貧しくします。
それだけで狙った側は満足する。また沢山の人たちへの生命危機を与えた事は過去の原爆を与えた意と同じ。

場合、現在、日本に在る原発全部を姿も音も無く狙う人間が未来、発生しないという保障は無い。

それだけ大被害があれば
あらゆる面からその国を滅ぼす事が可能なため。

これが妄想だと?
放射能原発があるだけで余計な武器を使わずとも
原発自体が、狙う側からは武器とされてしまう。

テクノロジー科学の開発には驚きますよね。悪用すれば音も姿無く、
相手側の安全対策を打ち砕く科学知識の研究など意図も簡単に開発されてしまう時代。

科学ニュース板を閲覧すれば宇宙物理エネルギーを利用しこんな事まで可能なのかと驚くような開発力が目覚ましい。

119 :名無電力140012011/06/09(木) 13:57:31.77

ついにウリから-1000ktkr。
とっとと上場廃止してくれないかしらん。

120 :名無電力140012011/06/09(木) 14:02:03.89

ぼろもうけじゃん。 俺も450くらいでじたばたした時
売りでと思ってたんだけど。 めんどくさくなってやめてしまった。

121 :名無電力140012011/06/09(木) 14:23:14.82


【原発問題】 「まさに人災である」 〜班目春樹原子力安全委員長、国・東電のミス認める [06/09 13:11]
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1307596434/

123 :名無電力140012011/06/09(木) 14:35:53.20


原発の安全対策とは、早め廃止、廃炉にする事。

この方法しか原発の安全対策は他には無いのです。

今回の大震災は過去の災害と比較して大規模であったというだけ。未来これは小規模の大災害となる場合、
またテクノロジー科学開発が目覚ましい時代のテロにとって放射能原発の存在自体、武器なのです。

124 :名無電力140012011/06/09(木) 14:57:17.05

「100mSV以下では健康被害は確認されていない」としたり顔で語る御用医学者たち。
しかし彼らは本当は知っているようです、低線量被曝による健康被害が国によって認定されている事実を。
2008年5月30日大阪高裁で低線量被曝による症状が原爆症として認められたことを被曝の専門家が
知らないとしたらもぐりです。裁判は国・厚生労働省が上告を断念し、判決は確定しました。
御用医学者たちや原発推進勢力は国民がそういう事実を知らないと思ってナメているようです。

この判決に引用された本が二冊あるようです。それがこれです。
『死にいたる虚構 −国家による低線量放射線の隠蔽−』
『放射線の衝撃 −低線量放射線の人間への影響 被曝者医療の手引き−』

参考 

195 :名無電力140012011/06/10(金) 00:40:48.82

>>124
『死にいたる虚構』は、2008年6月、原爆症認定集団訴訟大阪高裁が、初めて入市被爆者を原爆症と
認定する科学的な根拠とした文献です。
 この判決を日本政府が受け入れ、原爆に直撃されていない被爆者を認定したことは、低線量の放射線は
危険ではないとして推進している平和利用の原発にとっても、大変重大な意味をもっています。

200 :名無電力140012011/06/10(金) 01:13:43.64

>>195
http://blog.goo.ne.jp/tomsawyer_2008/e/c0cdf3f801bfb0c189d0a2c1632666e9
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/c4/bb218bf7820280877c50cb6f2ca8af37.jpg

125 :名無電力140012011/06/09(木) 15:01:40.45

海外の医師は放射線は定量でもそこにいて労働すれば心臓への負担があると伝えてあった。マルチビタミン摂取、適度な糖分に気をつけた電解質の摂取をと。

【原発事故】 福島第1原発に出社中、東京電力の40歳代男性社員、胸の痛みを訴え病院に搬送 心筋梗塞の恐れ 
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1307597807/

126 :名無電力140012011/06/09(木) 16:53:35.06


▽九州電力・玄海原発(MOX燃料)が今や日本で最も危険な状態(圧力容器の金属材料劣化が限界) 

http://d.hatena.ne.jp/longtonelongtone/20110524/1306248696

この上での再稼働の意を英断だと言う原発推進。
もともと大きく狂った歯車運営の原発国だった。
この地震大国に。

127 :名無電力140012011/06/09(木) 17:07:34.94

政府 南相馬、伊達市の追加避難指示を検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110609-00000530-san-pol

今頃か。。来月には福島市も避難地域になるんかねえ。

128 :名無電力140012011/06/09(木) 17:12:42.87

>>127
あくまで「一部地域」での追加避難のようだね。
今後も万人規模での追加避難はやらない、というか、できないだろうな。

129 :名無電力140012011/06/09(木) 17:16:20.45

実際問題として厳密に汚染区域を精査して駄目な地域を避難させていたら自治体や国の財政が破綻するんだろうな。

130 :名無電力140012011/06/09(木) 17:22:49.78

>>129
人口密集度がアメリカやソビエトと比べ物にならないからね。

131 :名無電力140012011/06/09(木) 17:24:22.14

>>129
首都圏3000万はさすがに無理だが20万ぐらいで国家破綻とかあり得ない。

132 :名無電力140012011/06/09(木) 17:26:49.84

チェルノは0.231μSv/hの場所で避難だから、
日本でその土地の住人の非難後の生活保障まで考えると何兆で足りる?

133 :名無電力140012011/06/09(木) 17:34:21.25

各スレッドURLは過去ログを再び閲覧する際必要なためコピペ保存してください。
http://app.xrea.jp/dat/2ちゃんねる過去ログDAT変換
2chやBBSPINKのDAT落ち・過去ログ倉庫入りしたスレッドを無料で閲覧(ミラー)できるサービスです。スレッドまたはDATファイルのURLを入力してください。 (詳しく)

134 :名無電力140012011/06/09(木) 17:37:51.64

>>133
URL訂正 ↓

http://app.xrea.jp/dat/

135 :名無電力140012011/06/09(木) 17:43:15.30

『6月11日 原発 (自分の属する都道府県)』で検索 世界各国でも脱原発デモが行われるみたいだぞ http://611shinjuku.tumblr.com/ みんなで行こう

137 :名無電力140012011/06/09(木) 17:58:25.61

689:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都) 06/09(木) 17:43 gmWLqupq0 [sage]
東京で走っていた車のフィルターから、ストロンチウム、セシウム、アメリシウム
http://ex-skf-jp.blogspot.com/2011/06/blog-post_06.html

東京を走る車のエアフィルターが送られてきたんですが、
それは放射線量を測るのにうってつけの方法だとわかりました。
フィルターは高放射能粒子をたくさんつかまえているからです。

放射能の雲は海に出てから、沖の風で南に運ばれ、
それから西に運ばれて東京に達した。
その雲に含まれていた粒子が車のエアフィルターに詰まっていました。
ストロンチウム、セシウム、そしてアメリシウムです。

140 :名無電力140012011/06/09(木) 18:43:17.79

>>137
このガンダーセンさんを事故対策本部長に招聘したほうがいいのでは。

141 :名無電力140012011/06/09(木) 18:44:48.14

>>137
拡散せーや

144 :名無電力140012011/06/09(木) 19:01:49.81

>>141さん。皆さん一緒に拡散しましょう

151 :名無電力140012011/06/09(木) 19:35:40.25

>>137
思うんだが、これって、普通の換気設備フィルターとかやばくないか?

155 :名無電力140012011/06/09(木) 20:08:05.46

>>137
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

138 :名無電力140012011/06/09(木) 18:06:15.97


▼ストロンチウム排出
→キトサン(ビタミンAEDKなど摂取から4時間開ける)

▼セシウム排出
→りんごペクチン、シトラスペクチン、バナナ(1本まで。2本は低カリウム血症を招きやすく心臓に危険)サプリがあります。他カリウム成分と併せ摂りすぎないこと。


■放射線防護、排出まとめ
http://fblg.jp/2011future/article/3452024?s=b9d8eed8ba36e07f01f4757298d7789a

139 :名無電力140012011/06/09(木) 18:17:01.37

放射能下水汚泥、行き場なし 業者引き取らず、保管限界
http://www.asahi.com/national/update/0606/TKY201106060254.html

142 :東電、政治家こそが、拝金主義。2011/06/09(木) 18:46:01.14

もぅAKIRAじゃんかよ。 無限増殖。

東電社員は、3.6万人

ボーナスは、168万円

これだけで、年間500億円を補償にまわせる。


 人を殺しまくっているのに、意味不明に責任を何が何でも取らない。


 今でも、月給を平然と受け取り、ボーナスも貰う気でいる。 すべてにおいて他人事。

 おいしい利権だけは、独り占め。

 糞をぶちまけたら、責任を取らず、ぜんぶ、国民(赤の他人)になすりつけて逃げる。

143 :名無電力140012011/06/09(木) 18:57:21.49

>>142
事実上公務員だから、業務上の事なら何やらかしても
責任を問われることはないわ

145 :名無電力140012011/06/09(木) 19:21:34.44


北欧の自然エネルギー、再生可能エネルギー、省エネ対策は

日本全土の人口には間に合わなくとも

日本を九州、、四国、中国、関西、関東、北陸、東北、北海道と地域的に分けて

北欧の自然エネルギー、再生可能エネルギー式対策を施していけば賄え生活が可能。

そのためにスマートグリッドなどが導入できるエネルギー政策が必然。

146 :名無電力140012011/06/09(木) 19:22:14.17

>>145
日本語でおk

147 :名無電力140012011/06/09(木) 19:31:33.71

全然スレは伸びないな
もう脱原発の熱も冷めちゃったのかな
本当日本人って駄目になっちゃったな
精神だけでも江戸時代に戻るべきだろ

148 :名無電力140012011/06/09(木) 19:33:29.63

>>147
原発の燃料の熱はそんなに冷めてないよw

149 :名無電力140012011/06/09(木) 19:35:07.36

>>147
自然災害板に皆行っちゃったんだろう。

150 :名無電力140012011/06/09(木) 19:35:32.96

>>147
臨時自然災害板の方に多くの人は集まったっぽい。
向こうはスレの流れが速すぎるけど。

【原発】 原発情報950 【原発】
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1307593316/
【原発】 原発情報951 【原発】
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1307610162/

160 :名無電力140012011/06/09(木) 20:27:34.50

>>148
うまいこと言うな座布団2枚やる

162 :名無電力140012011/06/09(木) 20:47:14.61

>>147
江戸時代なら東電幹部は斬首刑かな・・・?

152 :名無電力140012011/06/09(木) 19:40:14.45

千葉の地元で0.24マイクロシーベルトとかチェルノブイリ並でワロタwww

ワロタ……

156 :名無電力140012011/06/09(木) 20:08:53.13

>>152
2mm/y程度だから、どうということはない

157 :名無電力140012011/06/09(木) 20:13:23.66

>>152
内部被曝しなければまあ。。

159 :名無電力140012011/06/09(木) 20:24:27.49

これくらいの速度の方が丁度いい
臨時自然災害板の方はノイズ多いし

164 :名無電力140012011/06/09(木) 21:11:10.66

事故前からここにいらっしゃるとはすばらしい、事故後にできたのかと思ってた。

165 :名無電力140012011/06/09(木) 21:17:04.90

 環境NGO「グリーンピース」は9日、福島市内の保育園や公園の地表面から、
1時間あたりで換算すると、文部科学省が定めた校庭利用の基準である
年間被曝(ひばく)量20ミリシーベルト(1時間当たり3.8マイクロシーベルト)を
超える放射線量を検出したと発表した。

 測定は7日に行った。この結果、ある中学校では倉庫の雨どい下の地表面の放射線量が、
文科省基準の約12倍の毎時45.1マイクロシーベルトだった。保育園入り口近くの道路わきで
毎時35マイクロシーベルト、公園のトイレそばでも9.5マイクロシーベルトを記録。10カ所で基準を超えたという。

ttp://www.asahi.com/special/10005/TKY201106090519.html

168 :名無電力140012011/06/09(木) 21:22:49.09

>>165
東京でもそういう場所は普通に1μ越えるってことだな。
葛飾とか千葉西部とかだと10μが射程内って感じでオソロシス。

166 :名無電力140012011/06/09(木) 21:17:17.28

保安員「安心していただく為に時間をかけて説明、コミニュケーションしていかないと」

保安員「しばらく時間が経てば忘れるよwwww」

167 :名無電力140012011/06/09(木) 21:19:16.91

玄海村の岸本町長と古川知事は原発マネー幾ら貰ったんだ
無能が

169 :名無電力140012011/06/09(木) 21:56:49.41

だから使用済み核燃料の処理どころか、汚染された水を浄化する過程で出る廃棄物の処理に、
苦慮するようでは論外だろ てか、処理できないわけだけど、これからどうする?
また海に流す? 大気中に放出する? 近所の公園の砂場や校庭に埋める?
核の被害を押さえ込む以前に、恒常的に発生する核廃棄物に対してなす術が無いことは明らかだ

幸いな事に、再開がなければ、民意が守られれば、来年春には日本の原発は全停止となる
せめて、これ以上処理できない核のゴミを増やさないためにも、節電は国民総意で実施すべきだ
その上で、今ある大量の核のゴミ、処理する術のない核廃棄物に取り組んでいかなければならない
既に地球上にばらまかれた放射性物質と、今なお発生源たる福一が、まったく収束の目処がたって
いないことを再認識した上で、今後の政府の動向、マスコミ、原発利権を監視し、適時、気持ちを、声を
上げることを怠ってはならない

172 :名無電力140012011/06/09(木) 22:28:49.62

>>169
濃縮廃液は、ドラム缶かガラス固化体に詰めて、最終処分場が決まるまでどこかで保管。

174 :名無電力140012011/06/09(木) 22:34:34.44

>>172
そのまま福島に置いとけばいいじゃん
さもなきゃ青森に持ってくとか

170 :名無電力140012011/06/09(木) 21:59:24.89

核のゴミ以前に普通のゴミが一杯なんだが・・・
生活スタイル自体を見直さないとね
日本を変えないとね

171 :名無電力140012011/06/09(木) 22:21:07.15

これホントに計器故障?断続的に再臨界してんじゃ・・・?

http://atmc.jp/plant/rad/?n=1

173 :名無電力140012011/06/09(木) 22:29:00.14

【原発問題】 放射線の影響で、日本で男児増加の可能性[6/9]
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1307625100/

177 :名無電力140012011/06/09(木) 22:44:59.30

>>173
女の子だったら、木刑事ですって言って自ら降ろさせる気だな。
人口を減らすために。
子宮頸がん注射とかも・・・。

176 :名無電力140012011/06/09(木) 22:43:50.40

放射能がれき:福島県内での処分場建設に反対…佐藤知事
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110610k0000m040068000c.html

178 :名無電力140012011/06/09(木) 22:46:31.48

>>176
なんだとー!推進派のくせに事故のゴミは他所へ? ふざけんな。

180 :名無電力140012011/06/09(木) 22:53:52.37

>>176
福島以外のどこに処分場を作るというのか?

181 :名無電力140012011/06/09(木) 22:54:35.20

>>176
福島の原発なんだから福島で責任持ってもらわなきゃ困る

215 :名無電力140012011/06/10(金) 12:25:43.23

>>176
この知事基地外だな
こんな知事がいるから福島県はアホだっつーんだよ

217 :名無電力140012011/06/10(金) 12:29:10.18

>>215
民主党の知事だからね・・・

218 :名無電力140012011/06/10(金) 12:34:11.92

>>176
悲劇を日本中に拡散させる気かよ。
福島が放射能処分場になることが確定しているのに。

183 :名無電力140012011/06/09(木) 23:07:11.76

川崎市の汚泥も、基準値を超えて、業者に引き取り拒否されたな。
処理施設の保管場所が
もう少しで無くなるそうだ!

185 :名無電力140012011/06/09(木) 23:13:26.65

汚染物質は福島から飛んで来たんだから福島へ還すべきでしょう
あそこは放射能のゴミ捨て場にするしかない。
今後10万年は監視区域になる。ただし10万年先にも人類が存在してればの話だがな

186 :転載↓2011/06/09(木) 23:19:06.86


http://yokohama-konan.info/park

保土ヶ谷区神戸町の公園の土壌検査結果(5/26採取)●検体:鶴見区神戸町の公園の土

ヨウ素    :  102 Bk/kg
セシウム134 :  464 Bk/kg
セシウム137 : 435 Bk/kg
(セシウムは、合算で 899bk/kg)

鶴見区某所の公園の土壌検査結果●検体:鶴見区某所の公園の土

ヨウ素    :  60 Bk/kg
セシウム134 :  486 Bk/kg
セシウム137 : 503 Bk/kg
(セシウムは、合算で 985bk/kg)
横浜市の正式な検査機関の方の話では、鶴見区ですと、だいたいこの位の数値だそうです。
原発事故以前は、検出は0だったので、やはり放射能漏れが起きていて、土壌は汚染されているとのこと。

197 :名無電力140012011/06/10(金) 01:04:03.24

( ゚д゚)ジモート… >>186


(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) 公園で遊ばない大人なら平気?!

187 :名無電力140012011/06/09(木) 23:21:02.24

お笑いCM集だけど、1:26の前列左は若かりしころの広報の松本じゃなイカ?

188 :名無電力140012011/06/09(木) 23:24:29.87

知事としては補助金出してくれる迄は声高に言います 出してくれるならば何でもOK。

189 :名無電力140012011/06/09(木) 23:38:20.03

どうしても作ってくれ、作ってくれないと死んじゃう! ってなら、作ってやればいい
何かあった時には、誰がつくったんだ?、作った責任は?となるだろうけどね
まあ、作戦はいろいろ練っているだろうけど、実際に事故を経験し、様々な問題を
知りながら、それでも他国に売り続けた国、メーカーになる覚悟、また、有事には
賠償だけでなく、その影響を受ける側にもなるうるということを、当然想定しているで
あろうから

190 :名無電力140012011/06/09(木) 23:40:39.28


封じ込めに使えよ。


セ氏2700〜3000度の耐熱性が得られた。
http://blog.goo.ne.jp/wa8823/e/272ff8269eba40fee09c4063595f3267/next/
■筑波大など、2000度超に耐える材料開発 廃棄物の溶融炉に
日本経済新聞 ?2010/11/10
 筑波大学などは、セ氏2000度を超す高温にも耐えられる材料を開発した。

陶芸用の窯の技術と組み合わせ、ポリ塩化ビフェニール(PCB)など廃棄物を高温で分解できる炉の材料として利用が期待できる。新しい炉材やこの材料を使った炉の商品化を目指して、関連する企業の協力を求める考えだ。
 京都の陶芸家、貴和皓山氏が開発の中心となった。この材料は花こう岩や融点が非常に高いジルコニウムなどを混ぜて、焼成した耐熱性セラミックス。セ氏2700〜3000度の耐熱性が得られた。

226 :名無電力140012011/06/10(金) 14:23:55.89

>>190

使えるんじゃね。

今すぐ原発建屋の地下に

191 :名無電力140012011/06/10(金) 00:03:31.45

竹島に捨てるりゃいい

192 :名無電力140012011/06/10(金) 00:14:28.05

>>191
戦争になるだろ。敦賀にミサイル1発
打ち込まれたらこの国終わりよ?

194 :名無電力140012011/06/10(金) 00:16:47.34

北がミサイル打つぞと脅したら文殊爆発させるぞといってやれば良い。

229 :名無電力140012011/06/10(金) 14:52:40.84

>>194
六ヶ所村に撃ってくれ!!
北半球壊滅だから。って言ってやればいいよ。

日本で有事でも起これば、核廃棄物の冷却出来なくなって
大変なことになるのは間違いない。

196 :名無電力140012011/06/10(金) 00:46:46.60

オマイら自国の原発が事故っただけで
政府がパニックおこして無政府状態になるんだぞ
侵略戦争仕掛けられたら終わりだろ
防衛省と自衛隊が勝手に動けば問題ないが

199 :名無電力140012011/06/10(金) 01:12:20.06

地震の被害だけならまだ復興できたかもだけど
ほんとどうしてこなったって感じだorz

201 :名無電力140012011/06/10(金) 01:34:21.19

報告書を入手! あらかじめ見捨てられていた東北の被災地
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/7207

202 :名無電力140012011/06/10(金) 03:16:05.07

建てるほうも足元見て建ててるんだから
建てられる方も徹底的に足元見てくるだろ

203 :名無電力140012011/06/10(金) 04:17:48.61

中国がミサイル艦を繰り出してきたな、いよいよヤバイか?
攻めるなら今が絶好のチャンスなのは確かだからな…

205 :名無電力140012011/06/10(金) 06:32:58.56

小浜市会、原発脱却求め意見書可決 全会一致 国へ5項目要望

福井県小浜市議会は9日の本会議で、議員提案された「原発からの脱却を求める意見書」を全会一致で可決した。
3月の東日本大震災による東京電力福島第1原発事故を教訓として、エネルギー政策の抜本的な転換を図り、
期限を定めて原発から脱却することなど5項目を国に求めている。ただ、原発立地町に隣接していて雇用や財政面の
恩恵も受ける中、立地自治体との関係など意見書の影響を懸念する声があり、波紋が広がりそうだ。

ttp://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/politics/28571.html

206 :名無電力140012011/06/10(金) 06:46:55.10

福島から房総南端までの沿岸部海水汚染の数値が全然出てこないね
相当悪い数値なのか

207 :名無電力140012011/06/10(金) 06:51:41.19

推進派自治体には中川教授の言う100msvまでおk、
反対派自治体には1msv、どっちつかずには20とか原発に対する
姿勢で基準値分けりゃあいい。今後の事故に対してな。

208 :名無電力140012011/06/10(金) 09:45:10.46

>福島第一原子力発電所事故を巡る天野之弥・国際原子力機関(IAEA)事務局長の対応に不満を強めた
主要8か国(G8)の一部が、重要な国際会合で意図的な「天野外し」を行っているとの報道に、日本政府は
当惑している。

当たり前だろう。最大の当事者(日本)の関係者がトップだろ?いくら公平にするっていってもだれも信じない
だろう。
チェルノブイリの事故の時、ロシア人がIAEAのトップだったとして、その人が「大丈夫です」っていって、信じ
られるか?「適切に対応します」っていって、信じられるか?
甘すぎるわ、日本政府は。海外からすれば当然の行動だろう。

どうせ天野さんにIAEAを通じて日本産は安全です。どんどん使ってくださいとかいうメッセージでも出そうと
思ってたんだろ。
なにが風評被害だよ。風評じゃないよ、実害だよ。
福島のブロッコリーも出荷停止なのに少しだけど出回ってたらしいな。
野菜の基準値を1000ベクレルにあげろって、JAだかどっかで言いだしてるらしいな。
安全意識なんてどこ吹く風だよな。食の安全にうるさい日本人って、結局この程度なんだよ

国内も十分コントロールできていない国が外国から信用されると思うか?
されるわけがない。
信用を取り戻す方法はもう一つしかないんだよ。

209 :名無電力140012011/06/10(金) 10:18:08.89

福島県などの下水処理施設の汚泥から放射性物質が検出された問題で、国土交通省は9日、経済産業省、
セメント協会と汚泥のリサイクル再開に向けた最終調整に入った。放射能濃度が比較的低い汚泥から、セメ
ントの材料に利用する方針で、早ければ来週にも複数のセメント業者が引き取りを再開する見通し。セメント製
品の安全性を確認しながら、段階的に汚泥の利用を拡大する考えだ。

このセメントを津波対策の堤防に使えばいいじゃないか。
なんで民間に出して市場にばらまくんだよ。汚染広げてどうするんだよ!!

211 :名無電力140012011/06/10(金) 10:50:39.73

>>209
堤防なんか必要ないだろ。
だってもう人が住めないんだものwww

210 :名無電力140012011/06/10(金) 10:21:41.55

6月9日(ブルームバーグ):東京電力は、福島第一原子力発電所で仏アレバが提供した
汚染水処理装置の試運転をあす開始する。同社の松本純一原子力・立地本部長代理が
9日の会見で明らかにした。

212 :名無電力140012011/06/10(金) 11:52:02.08

『赤ん坊をおそう放射能―ヒロシマからスリーマイルまで』 アーネスト・スターングラス(著)
http://blog.goo.ne.jp/ryuzou42/e/843fc9891051fc427e8650dc3458999b

『死にすぎた赤ん坊―低レベル放射線の恐怖』 アーネスト・スターングラス(著) 絶版
『低線量内部被曝の脅威―原子炉周辺の健康破壊と疫学的立証の記』ジェイ・マーティン グールド (著)
『内部被曝の脅威 ちくま新書』肥田 舜太郎 (著), 鎌仲 ひとみ (著)
放射能と健康 アーネスト・スターングラス 青森講演記録 http://fujiwaratoshikazu.com/2011disaster/

213 :名無電力140012011/06/10(金) 12:16:39.72

『死にいたる虚構 −国家による低線量放射線の隠蔽−』
『放射線の衝撃 −低線量放射線の人間への影響 被曝者医療の手引き−』

『死にいたる虚構』は、2008年6月、原爆症認定集団訴訟大阪高裁が、初めて入市被爆者を原爆症と
認定する科学的な根拠とした文献です。
この判決を日本政府が受け入れ、原爆に直撃されていない被爆者を認定したことは、低線量の放射線は
危険ではないとして推進している原発にとっても、大変重大な意味をもっています。

214 :名無電力140012011/06/10(金) 12:21:55.28

「核にノーと言い続けるべきだった」=カタルーニャ国際賞受賞の村上春樹氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110610-00000040-jij-int
村上春樹さんのスピーチ要旨
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011061001000226.html

216 :名無電力140012011/06/10(金) 12:28:09.00

渡部恒三の甥っ子のせいで福島県民は加害者になりました
日本人の敵です。

219 :名無電力140012011/06/10(金) 12:35:30.95

【話題】 報道陣が放射性物質をまき散らしている! 岩手県内の避難所で突然「ガイガーカウンター」がハネ上がった!
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1307669040/

220 :名無電力140012011/06/10(金) 13:00:26.30

「正直、メルトダウンの隠蔽がバレたら、それこそ末代まで、その責任の責めを喰らうかと、ビビってたよ」
「本当、この国の人達はバカばっかで助かっちゃった」

221 :名無電力140012011/06/10(金) 13:00:48.82

福島第1原発:宿舎から40代男性を緊急搬送、意識不明
http://mainichi.jp/select/today/news/20110610k0000e040028000c.html

関西電力:企業や家庭も「15%節電」正式要請
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110610k0000e040062000c.html

東電株主402人、原発撤退を提案
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110610-OYT1T00603.htm

222 :名無電力140012011/06/10(金) 13:04:33.11

有害物質を環境に排出することを業務といってはいけない。原発はそういう装置です。

223 :名無電力140012011/06/10(金) 13:09:41.78

節電要請なんかしたらこれまで省エネに消極的だった企業による省エネ機器の導入が促進され、
電力需要が下がる。ますます原発いらない社会になってゆく。すばらしい。

232 :名無電力140012011/06/10(金) 16:11:00.04

反日殺人朝鮮企業ドワンゴのニコ動は潰れろ
プレミアは反日活動に資金を与えるな

234 :名無電力140012011/06/10(金) 18:50:53.65

TBSはライブカメラやめたんだな

235 :名無電力140012011/06/10(金) 19:04:25.91

>>234
放射線で壊れたんじゃね?

239 :名無電力140012011/06/10(金) 20:04:50.32

>>234
まだやってるけど最近天気悪いからな
http://http://www.youtube.com/user/tbsnewsi?feature=feedlss#p/l/ZIa6yble2gk

236 :名無電力140012011/06/10(金) 19:48:48.14

被ばく量、最大678ミリシーベルト=東電2社員、限度2倍以上―福島第1原発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110610-00000125-jij-soci

整数シーベルト被曝してる人もいるなコレは。

245 :名無電力140012011/06/10(金) 20:59:53.66

>>236
これってさ
線量計つけてるときの累計でしかないんだよね
線量計つけてない1日16時間超分の累積分がさらにある

253 :名無電力140012011/06/10(金) 21:08:30.51

>>245
相当数の人が命を縮めてるだろうね。。

259 :名無電力140012011/06/10(金) 21:12:20.50

>>253
原発で仕事しないと食ってけないとか
地元の人よく言うけど、食う以前にまずいこと
になりそうだけど・・・

261 :名無電力140012011/06/10(金) 21:16:36.89

>>259
原発無いと食っていけないってのは怠けだよ
対応見てれば判るでしょ、完全に被害者ヅラしてワガママ放題タカリ放題

267 :名無電力140012011/06/10(金) 21:22:11.05

>>259
食える食えないというより
もう麻薬中毒患者みたいなものなんだよ

237 :名無電力140012011/06/10(金) 19:59:37.62

第一原発の作業員意識不明、起床時から不調
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110610-OYT1T00597.htm?from=main2

もう限界だろ。。コレからもっと熱くなるのに。。

238 :名無電力140012011/06/10(金) 20:03:39.40

>>237
限界だな。もう放置するしかない。

298 :名無電力140012011/06/10(金) 23:00:53.68

>>237
ゴミ売り他人事だなw

241 :名無電力140012011/06/10(金) 20:14:13.50

当然生命保険は入ってるだろうな。受取人は東電、掛け金は給料からピンハネ。

243 :名無電力140012011/06/10(金) 20:18:08.87

>>241
本人は入ってることすら知らないだろ

244 :名無電力140012011/06/10(金) 20:39:15.39

ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011061002000028.html

・東京電力は高濃度の放射能汚染水を浄化するシステムの処理で発生する汚泥が、汚染水の100倍程度の放射性物質を含む濃度になると明らかにした。
・汚染水は、タービン建屋地下などに10万トン余りがたまり、今後も10万トンが発生する見込み。
・汚染水の放射性物質の濃度を1,000分の1から10,000分の1に減らすが、残った汚泥に高い放射能が集中。
・汚泥は全身被ばくで死に至る7,000ミリシーベルト以上の放射線を1時間で発する可能性もある。
・汚染水25万トンの処理で汚泥2千立方メートルが発生する見込み。
・西山英彦審議官は「技術的にも処理方針が確立していない。どう安全を確保するか検討する」と
対応が後手に回っていることを認めた。

7svて。。

246 :名無電力140012011/06/10(金) 21:04:10.32

>>244
えーっと…
7シーベルトの汚泥が20万トン以上出るってことか?あ??

250 :名無電力140012011/06/10(金) 21:07:22.93

>>246
裏プルサーマルだな。

249 :名無電力140012011/06/10(金) 21:06:59.71

2km x 2km x 2km   ???

251 :名無電力140012011/06/10(金) 21:07:45.24

>>249
それは80億

254 :名無電力140012011/06/10(金) 21:08:32.11

ドラム缶10000本だからどうって事ない。

257 :名無電力140012011/06/10(金) 21:10:41.54

>>254
2000立法メートル=ドラム缶10000本でおkなの?

い ち ま ん ぼ ー ん('A`)

258 :名無電力140012011/06/10(金) 21:10:52.97

>>254
それどうすんの。。

316 :名無電力140012011/06/11(土) 01:12:05.17

>>258
社員にお中元。
暮れのお歳暮。
年始周り。
全然足りないよ。

255 :名無電力140012011/06/10(金) 21:09:34.10

福島 佐藤知事もなんだかな

Jヴィレッジも社長でしょ
当然、役員報酬も受け取ってただろう

で作業員には客室を開放しない

260 :名無電力140012011/06/10(金) 21:15:06.82

待て待て待て待ておまいら落ち着けよ

縦に並んだ100本のドラム缶が10列で1000本なんだよ
てことは100列並べりゃいいんだろ
ふくすまに土地余ってるだろ?な??

262 :名無電力140012011/06/10(金) 21:17:09.19

>>260
その一個一個が7シーベルト以上あんだぞ
どうやって誰が運ぶんだよ

286 :名無電力140012011/06/10(金) 22:10:25.65

>>262
でも、誰かが運ばないと収拾つかないのも事実だ。

263 :名無電力140012011/06/10(金) 21:17:32.92

福島第一圏内は生活する場所じゃないと放棄するか、却って放射性物質処理の場所として
割り切るしかないだろう。
”復興”なんて絵空事にすばやく取り掛かるよりはだらだら何もせずに決断を引き延ばして
きた現状のほうが結果的に吉だったかも知れん。

266 :名無電力140012011/06/10(金) 21:20:44.14

助成金関係も自分たちは金を貰っていない御身なんてないとか言うけども
高齢者福祉・子供医療費・電話・その他色々特典は十分あるからね

268 :名無電力140012011/06/10(金) 21:25:23.29

原発を止めると云々っていうのは当然だろ
今まで原発を推進する目的でその他を排除してきたんだから

270 :名無電力140012011/06/10(金) 21:29:41.13

被曝者は結局何百人になるんだろうなこれ・・・・

被ばく量、最大678ミリシーベルト=東電2社員、限度2倍以上―福島第1原発
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110610-00000125-jij-soci

274 :名無電力140012011/06/10(金) 21:37:25.84

>>270
数千人単位以上になる可能性も現実的だよ

272 :名無電力140012011/06/10(金) 21:30:34.49

東日本大震災:汚染水処理後の放射性物質、汚泥1立方センチに1億ベクレル
ttp://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110610ddm002040052000c.html


東電は、発電所敷地内に汚泥を保管するための専用施設を新設する。

 問題は、汚泥が高線量で管理が難しいことだ。アレバ社も「毎時1000ミリシーベルトを
超える汚染水から出るスラッジ(汚泥)は扱ったことがない」と認める。平常時の放射性廃棄物は
青森県六ケ所村の使用済み核燃料再処理工場に移送されているが、今回の原発事故で発生した
廃棄物は処分先も決まっていない。


273 :名無電力140012011/06/10(金) 21:33:10.12

>>272
また新しい単位がwww

汚泥1立方センチメートル=1億ベクレル

もうわけわからんどうにかしろwwwww

313 :名無電力140012011/06/10(金) 23:55:34.43

>>272
15〜30倍程度にしか濃縮しないのか。
あまり濃縮して線量を上げると取扱が大変だと考えたのかな。

275 :名無電力140012011/06/10(金) 21:42:05.20

1立方センチに1億ベクレルってことは、1立方センチメートルに100兆ベクレルか。
毎日の大気への放出が140〜154兆だっけ?
オソロシス…。

279 :名無電力140012011/06/10(金) 21:50:47.91

>>275
間違った、センチいらねw

汚泥が全部で1200立法メートル出るってことは全部で12京ベクレルの放射性物質っすか。

276 :名無電力140012011/06/10(金) 21:44:55.80

ぶっちゅけチェルノブイリ超えてね?

277 :名無電力140012011/06/10(金) 21:46:13.82

>>276
とうに超えてます なのにふぐすま民は orz

278 :名無電力140012011/06/10(金) 21:48:43.66

汚泥は東京湾に流そう

281 :名無電力140012011/06/10(金) 21:53:36.89

>>278
東電の、社長宅へお願い 着払い可なので

280 :名無電力140012011/06/10(金) 21:51:16.43

首都圏の土壌って正直どうよ

282 :名無電力140012011/06/10(金) 21:55:32.39

>>279
2000立法メートルはどこいったんだ勝手に減らすなw

>>280
コンクリから雨で流れた下水の汚泥は汚染されてんだから
乾燥した公園の土とかではやっぱ表面で粉塵としては残ってるだろ

283 :名無電力140012011/06/10(金) 21:55:49.37

>>280
0.1超えしてるとこ沢山あるし
ネット配信 調べてくれ

287 :名無電力140012011/06/10(金) 22:14:30.79

>>282
下水ってウンコも混じるんだよな?
昨日の夜に計ると0.3μの放射線を出す放射性ウンコがあったぞ。

290 :名無電力140012011/06/10(金) 22:32:12.43

日本海溝に放り込めばなんの問題もないと思うんだけど?
なんかまずい事でも起きうるのかな?

292 :名無電力140012011/06/10(金) 22:35:33.20

>>290
中国人みたいな発想だな。

291 :名無電力140012011/06/10(金) 22:34:58.35

暫定基準超えてないから安全とか10倍に薄まるからおkとかなんか笑える

293 :名無電力140012011/06/10(金) 22:37:37.02

民族のこと、関係ないアルヨ。誰にも問題ないアル方法、考えてるだけアルヨ。

296 :名無電力140012011/06/10(金) 22:53:02.27

 
「私の間違った判断によって、いったい何人の人達を被爆させてしまったのだろうか…
子ども達は、どうなるのか…
将来きっと、責任を問われる日が来るのだろう…」
 

297 :名無電力140012011/06/10(金) 22:55:37.39

>290
君が食べればおk

301 :名無電力140012011/06/10(金) 23:10:04.77

>>297
食べてウンコして下水道へ入って汚泥になる。
あれっ?結局汚泥に戻ってるゾ。

300 :名無電力140012011/06/10(金) 23:05:49.34

放ステの再現はいいのに寺島実郎がカスすぎる
村上春樹のスピーチに時間をさけや

302 :名無電力140012011/06/10(金) 23:11:53.12

福島原発の汚染水浄化装置、水漏れで試運転延期
ttp://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E3E2E2E1888DE3E2E2E4E0E2E3E39797E0E2E2E2

いきなり壊れてるやん。

304 :名無電力140012011/06/10(金) 23:13:34.93

>>302
仕事が雑だわー

306 :名無電力140012011/06/10(金) 23:23:02.14

>>302
日本人はまじでカモだなwwww

308 :名無電力140012011/06/10(金) 23:33:36.97

>>302
水でも漏れるのに放射能が漏れないはずがないw

317 :名無電力140012011/06/11(土) 01:17:02.56

>>302
足元見られて無様だなあ
やっぱりこういう分野は自前で解決する技術ないとだめだね
金勘定しかしてこなかったつけは大きい

303 :名無電力140012011/06/10(金) 23:12:08.27

ついにきました。『6.11脱原発100万人アクション!』
実際100万人集まるのか!?どのくらいの盛り上がりを見せるか楽しみです。
http://y■okohiro.toypark.in/renewable_energy/html/fukushima_live.html

305 :名無電力140012011/06/10(金) 23:17:17.76

とくに反論がないな。そりゃ誰も損しない方法だからな。
ガラス固化して日本海溝でケテイだな。

緑豆あたりはうるさかろうが、寄付でもしとけばいいだろう。

307 :名無電力140012011/06/10(金) 23:30:46.35

2000年代になって、技術者冷遇してきたつけがまわってる。

目先の利益しか追わない(技術オンチ)が、マネジメントしてるからこうなる。

310 :名無電力140012011/06/10(金) 23:35:14.90

>>307
日本中が金融屋の論理だけで動いたからね。
電力だけじゃないよ

311 :名無電力140012011/06/10(金) 23:39:48.52

>>310
儲かったら、自分の収入。損したら、税金で穴埋め。

ゼロサム・ゲームを全体でみたら、貧乏になるよな。

309 :名無電力140012011/06/10(金) 23:33:39.10

日本海溝案の最大の欠点は費用が安いこと。
利権がしょぼいから採用されないだろう。

312 :名無電力140012011/06/10(金) 23:41:24.01

セシウム入りコンクリを使うんなら、この先、住宅は購入できない

314 :名無電力140012011/06/11(土) 00:08:56.77

JNNのゼンバアナもFNNの秋元アナもなぜか同じところから中継。

なんで?

318 :名無電力140012011/06/11(土) 02:37:18.73

2号が爆発してる気がするんだが
俺の気のせいかならいいんだうん

320 :名無電力140012011/06/11(土) 02:48:19.24

汚染水溢れそうだから給水しぶっててぽぽぽぽーん?
ほんとやめてよもう早く日冷やせ水かけろ

321 :名無電力140012011/06/11(土) 02:53:09.55

えこれって2なの3じゃなくて?
ついに2号おまえもか早く明るくなんねーかな夜はモノクロだし

325 :名無電力140012011/06/11(土) 03:32:05.30

リアルタイムでのモニタリングポストは
どこが見やすいかな

326 :名無電力140012011/06/11(土) 03:51:38.17

今福島原発に行って
雨にあたって髪の毛が
抜け落ちて来たらリアルタイムの
線量は高い

328 :名無電力140012011/06/11(土) 03:58:28.07

ライブカメラ感度上げたんか?
まだ明るくなってきてないよなこれなんぞ???

329 :名無電力140012011/06/11(土) 04:02:42.49

ほんとだ何だコレ
なななな何か2号建屋の陸側真ん中辺りから黒い煙吹きだしてね?
煙酷すぎて見えないけどさ時々見えないか

330 :名無電力140012011/06/11(土) 04:16:46.69

ありゃりゃ真っ暗なさっきまでモクモク発煙しながら作業してたのに
どーしてこうなったこのカメラの距離で霧とか有り?

331 :名無電力140012011/06/11(土) 04:21:28.76

明るくなってきたら建屋だけ覆うとか
どんだけ都合のいい霧だよwww

333 :名無電力140012011/06/11(土) 05:03:50.24

原発事故調「骨抜き」の動き 経産省画策、首相が拒否
http://www.asahi.com/politics/update/0610/TKY201106100678.html

首相の辞任表明後に経産省が提示だとさ。
やはり、あのタイミングでの不信任決議案は……。

334 :名無電力140012011/06/11(土) 05:07:25.59

菅も馬鹿じゃないってことよ
総理大臣続けられたら困る政治家がたくさんいる
今回の不信任からの流れを見れば素人でもわかる

335 :名無電力140012011/06/11(土) 05:10:12.11

辞任が決まって、しがらみから開放されたんだろうな
今後の選挙の人気取りも兼ねて、やりたい放題やってくれるだろう

336 :名無電力140012011/06/11(土) 05:15:38.64

いきなり小林武志が出てきてもなんで出てきたのかわからないしな。
ここを読むとわかりやすい。

緊急会議の第二弾は小林武史×田中優。早くからずっと「脱原発」を訴えてきた田中さんは
http://www.eco-reso.jp/feature/love_checkenergy/20110318_4983.php

飯田哲也×小林武史 (1) 「エネルギーの世代交代」
http://www.eco-reso.jp/feature/love_checkenergy/20110407_5007.php

362 :名無電力140012011/06/11(土) 11:44:25.74

>>336
APバンクかよw
そいつら飢餓とかエイズとか適当なネタにかこつけてCDやらライブチケット売りつけようとするヤクザと河原乞食だから気をつけろよ

364 :名無電力140012011/06/11(土) 11:47:18.01

>>362
反原発だとか標榜してるサヨク団体にまともなのはひとつもない。

337 :名無電力140012011/06/11(土) 05:33:58.39

また日本でも、東芝と東電が国際協力銀行と組んで融資をしようとしていた
サウステキサスという原子力発電所は、いわゆる2基の原発を当初52億ドル、
1ドル100円とすると約5200億円で5年前に計画したところ、
今の見通しは180億ドル・約1兆8000万円にまで高騰して、
アメリカの投資家がみんな逃げてしまったんです。
フィンランドのオルキルオト原子力発電所でも、
当初32憶ユーロ、約4000億円で原発を1基作り始めたところ、どんどん追加費用がかさんで、
今や1兆5000億円くらいになっているんです。

http://www.eco-reso.jp/feature/love_checkenergy/20110408_5008.php

日本人からぼったくった金で遣りたい放題ですwwww

338 :名無電力140012011/06/11(土) 05:37:15.97

処理施設が間に合わずに、溢れたら
1Fが水浸しになって、作業しづらくてヤバイって事?

339 :名無電力140012011/06/11(土) 06:04:24.58

おい雨にしても80nGy/って久しぶりだろ
なんかやらかしてんじゃないだろうな

340 :名無電力140012011/06/11(土) 06:07:17.86

海側に飛んだのが雨になって濃縮還元されて帰ってきたんだろ

343 :名無電力140012011/06/11(土) 07:35:52.44

冷温停止って正確な定義あるの?
「本日冷温停止しました」なんて発表できるとは思えんが?
保安院にしろ東電にしろ、また後出しで「×か月前頃に概ね冷温停止状態に入った可能性が高いと思われる」
なんて間抜けなコメントを西山や松本が来年の今頃してそうだな。

344 :名無電力140012011/06/11(土) 07:53:34.51

>>343
良いニュースはすぐに発表、
悪いニュースは度合いに応じて遅れて発表、
これ鉄則。

いままで、東電も保安院きっちり守ってるので間違いない。

346 :名無電力140012011/06/11(土) 08:56:53.31

事実として線量が通常時より高けぇのに
○○は安全だから安心してとか○○とは違うとかいう自分勝手な連中ばっか
風評被害じゃないんだよそれはw

347 :名無電力140012011/06/11(土) 09:21:12.83


最近、九時半消灯。陽が昇ると共に起床。それが身体には心地好い。身体が自然の摂理に戻ったようで。
その分電気は点けない。

何か変わらなくなくてはならない昔の自然の摂理へ還る暮らしを空気を吸うように取り入れるなど

それは今までにない進化。
自然の摂理を吸収した省エネ。

電気はがばがば使わなくてよい。医療機関など他、絶対必要な先だけに十分安全な量待機させて。

348 :名無電力140012011/06/11(土) 09:25:59.88

自然の摂理に任せるというなら真っ先に医療機関は不要なんだがw

349 :名無電力140012011/06/11(土) 09:42:20.85

>>348
極端すぎだろ

早寝早起きは健康の基本だよ
勉強や作業もよる遅くまでより朝早くだよ
継続しないとダメだけど

353 :名無電力140012011/06/11(土) 10:20:59.56

>>348
極端な延命措置や代理母出産、臓器移植なんかについては考え直してもいいと思う

351 :名無電力140012011/06/11(土) 09:59:54.68

原発事故が進行中なのに、それでも原発は必要だと言えるヤツの見識を疑う。

東大・経済学部出身者に多いなw ハンパなマル経囓って、バカになってるとしか思えん。

355 :名無電力140012011/06/11(土) 10:37:17.07

本丸は経済産業省だったか
こうなると管に最後のあがきを見せてもらいたい

356 :名無電力140012011/06/11(土) 10:39:10.90

今朝のテレビで「福島は広いんです。原発から尾瀬までは150KMもはなれてるんです」って
言ってたけどさ。
外国からすりゃあ、たった150KMだし福島県だし、日本なんだよな。

357 :名無電力140012011/06/11(土) 10:52:13.70

>今朝のテレビで「福島は広いんです。原発から尾瀬までは150KMもはなれてるんです」って

余裕で茶っ葉にまで飛んできてんだぜ?w

358 :名無電力140012011/06/11(土) 11:07:03.31

>東京電力福島第1原発事故の賠償を支援するため、政府が検討している「原子力損害賠償支援機構法案」の全容が10日、
明らかになった。原発事故による巨額賠償に対応するため同機構を新設し、原発を運営する電力会社などが「相互扶助」の
考えに基づき負担金を拠出する。期限までに納付しなければ原子炉の運転を禁止する規定も設けた。

つまりだ、お金払わなかったら国が法律で原発を停止させるよってことでしょ?
で、その負担金はこれから確実に上がってくる。それは電気料金の値上げという
形で一般国民に跳ね返ってくる。
しかしこのご時世だ、そうそう簡単には原発は再起動させない、というか、させられない。
(知事の許可がいるため)
電気料金上がって、市民の負担は増え、原発は動かせず、でも機構にお金払わなければならない。

機構(まあ、100%天下りだな)まるもうけじゃん。

359 :名無電力140012011/06/11(土) 11:17:44.44

電気料金踏み倒すヤツが、続出するんじゃね。

または、「放射性物質物質ばら撒かれた損害と料金相殺しろっ」とか?

360 :名無電力140012011/06/11(土) 11:21:34.53

キチガイ電力会社を潰す
自家発電しよう
「地域に愛されるエネルギー」でないとアカンやろ

363 :名無電力140012011/06/11(土) 11:47:15.62

ツボw
脱原発の歌 制服向上委員会

397 :名無電力140012011/06/11(土) 16:56:36.52

>>363
ツボったぞ宣伝してやる
http://www.idol-japan-records.net/ski/index.html

367 :名無電力140012011/06/11(土) 12:15:41.22

>357
http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif

これで見ると150kmなんて、もう無いに等しいレベルで拡散してる。
被災者の方々には申し訳ないけど、風評被害という言葉がもう寒々しい。
放射性物質がどれだけ広がるか、どこまで広がるか、いかに防いでいくかが
課題なのに、人為的に、自分たちだけの都合でさらに拡散させ、内部被ばく
まで起こさせるって、死なばもろともって思ってるのか?

すでに自衛しなければなにも信用できない状態になりつつあるんだろうな。
食べ物だけでなく、セメントやその他工業製品にも気をつけなければ。

369 :名無電力140012011/06/11(土) 12:54:15.38

平時ならともかく
この時期に首相を交代させる大義がよくわからない

371 :名無電力140012011/06/11(土) 13:10:57.51

こんな時期だからこそ、これほどまでに無能なリーダーがトップにいれば、
出来うる限り早期にお引取り願うというのは当然だと思う。

現状を見ていると、むしろ平時では無能総理でも勤まるんじゃないかさえ感じる。
むろんそんなことはなく、平時でも有能でなければならないのだが、このように
感じさせるという意味においては、稀有の存在だともいえる。

373 :名無電力140012011/06/11(土) 13:14:06.99

>>371
で、有能なリーダーは?

372 :名無電力140012011/06/11(土) 13:11:17.83

トヨタ社長「日本で物づくり、限界超えた」
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110611-OYT1T00275.htm

読売「デンリョクブソクガー、サンギョウカイガー」

374 :転載2011/06/11(土) 13:24:53.48

132:06/11(土) 11:07
こ、これは・・・

玄海原発周辺では白血病が、全国より11倍も多い。人口10万人に対し全国は6.0人、玄海町は61.1人。
http://blog.goo.ne.jp/kmjcp/e/93b088957884693635f5faf568a9d0ed
浦田) 玄海原子力発電所周辺で白血病の死亡者が多いのではないか。
厚生労働省の調査で、佐賀県内で平成19年度に79人が白血病で亡くなっている。内唐津市18名、玄海町4名。
ドイツ政府は、2007年原発周辺で5歳以下の子どもの白血病にかかるリスクが、
居住地との距離が近いほど増加することを発表している。唐津市でも調査すべきである。
http://web.people-i.ne.jp/~kmjcp/gikaikatudou/ittpanq09.9.htm

375 :名無電力140012011/06/11(土) 13:54:15.56

http://www.ustream.tv/channel/フリージャーナリスト-岩上安身によるustream

377 :名無電力140012011/06/11(土) 14:01:15.40

藤波 心 登場 >>375

381 :名無電力140012011/06/11(土) 14:44:42.33

家電エコポイントってなんだったんだ?
ぜんぜん節電効果ねぇじゃんポンコツ政策めw

385 :名無電力140012011/06/11(土) 15:12:43.19

>>381
大きなテレビ程、沢山ポイントが付くからなw
買い替えで消費電力が上がった世帯も少なくないと思われ。

388 :名無電力140012011/06/11(土) 15:36:19.47

>>385
LED32インチでいいかと11月末に買いに行ったら、
非LED40インチの方が店のポイント+エコポイントで安かったw
加味すると32インチ\49520、40インチ\44800。

LEDにするかどうか迷ったけど節電効果は年間で\1500ほど、
従来との寿命の差もテレビみたいに高密度に並べていると大差なしと言われて、
10年使っても電気代で\15000しか差がないなら店頭での値段差\32000を産めないので安い方を買ったw

そりゃブラウン管に比べたらましなんだろうがエコ買い替えって意味ないよなぁ。
冷蔵庫も電気代が安くなると言ってるが昔より本体の値段がかなり上がってる。
買い替えではっきり出るのはエアコンくらいだろう。

384 :名無電力140012011/06/11(土) 15:05:46.32

誰も住めなくなったら福島県を廃止するのかな
福井県も廃止か

386 :名無電力140012011/06/11(土) 15:29:09.63

脱原発にかじを切ることを国内外に表明した総理大臣に対しては
他の政策がクソでもマイナス評価をチャラにしても良い

387 :名無電力140012011/06/11(土) 15:29:59.95

情弱なお前ら、ここぐらいは目を通しとけ。でないと今後も恥かき続けるぞ。

【原発】全国150カ所で一斉に脱原発デモ
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1307771123/

おまえら「自分は何かいいことをしています」って思いたくて陶酔しているだけだろ。

389 :名無電力140012011/06/11(土) 15:52:31.24

福島市では、住宅地や通学路の放射線量を抑えようと、専門家による実証実験が行われている。
現在の数値は、1時間あたり80マイクロシーベルト以上を記録していて、大変高い数値が示されている。
ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00201245.html

80マイクロ以上って逃げようよ・・・

390 :名無電力140012011/06/11(土) 15:54:16.53

エコカーってどこがエコカーなんだよって疑問も出てくる
とくにハイブリッド車
その電池の原料掘り起こしたり作ったり、廃車後の処理とかトータルで考えて本当にエコなんかよ
原発と同じ構造w

398 :名無電力140012011/06/11(土) 17:14:11.51

>>390
あの追いつかない廃車の山はひどかった
普通ならまだまだ乗れるきれいな車がどんどん鉄鋼クズ最悪

391 :名無電力140012011/06/11(土) 15:54:29.52

広瀬隆登場しとる
http://www.ustream.tv/channel/フリージャーナリスト-岩上安身によるustream

392 :名無電力140012011/06/11(土) 15:54:55.08

福島市民って、飲み水をどうしてんの?
水道水とか使ってないよね?

395 :名無電力140012011/06/11(土) 16:18:49.70


玄海原発手前に居た後日、赤い皮疹だらけとなり鼻血、歯茎からの出血、赤い皮疹は紫斑となり出血は止まらなくなり輸血。
現在、他県で免疫抑制剤など他副作用強度の薬と併用しながら治療中。

399 :名無電力140012011/06/11(土) 17:18:15.33

で、盗電って会社はどんな節電対策すんの?
もちろん90%削減くらいはやるんだろうな?

400 :名無電力140012011/06/11(土) 17:28:49.67

自然エネルギーに関する「総理・有識者オープン懇談会」について
http://www.kantei.go.jp/live/20110612.html

402 :名無電力140012011/06/11(土) 17:32:40.70

村上春樹さん:カタルーニャ国際賞スピーチ原稿全文
ttp://mainichi.jp/enta/art/news/20110611k0000m040017000c.html
ttp://mainichi.jp/enta/art/news/20110611k0000m040019000c.html

403 :名無電力140012011/06/11(土) 17:37:19.97

>>402
村上春樹の空論
http://www.fujiwarashinya.com/talk/index.php

412 :名無電力140012011/06/11(土) 18:26:01.81

>>403
とりあえず対処が終った後でも議論や分析が出来ればいいけど、多分無理だ
そのまま有耶無耶になる、何も無かったことにされる、特にこの日本では

404 :名無電力140012011/06/11(土) 17:55:39.66

報道特集
凄い事になってるな

416 :名無電力140012011/06/11(土) 19:01:01.40

>>404
NHKニュース7で取り上げるかどうかだな

405 :名無電力140012011/06/11(土) 17:57:40.33

電力総連とか本当に何を考えてる?
現場で放射能にさらされてるのは電力労働者だろ?
なぜ原発に反対しないの?下請けにやらせるから?下請けだって労働者だろ?

406 :名無電力140012011/06/11(土) 18:00:07.98

>>405
下請けとか派遣とかは言葉は悪いけど奴隷だもんね

407 :名無電力140012011/06/11(土) 18:07:47.26

電力社員の家族だって放射能にさらされてるわけだよ。
もう日本中逃げ場がない。福島の食い物はどこにでも運ばれていく。
外食すれば産地不明の食べ物を食べざるを得ない。
労働者の安全を考えたら電力総連は原発に反対すべきだろ?
原発なくたって電気は必要なんだよ。原発に反対すればいいんだよ。

409 :名無電力140012011/06/11(土) 18:19:31.38

なーにが脱原発だボケ。
いきなり原発稼働できなくさせて日本の経済ぶっ潰そうと世論操作しているのは朝鮮半島の帰化人だぞ。
事実611の原発反対デモの主催者も朝鮮帰化人。
それにプルトニウムの備蓄の観点でも、今しなかったら今の事実上の核抑止力は無くなるばかりか将来日本の存続を左右する可能性もある。
原発反対とか言ってる奴は朝鮮人に操られたバカだって気付けアホ

410 :名無電力140012011/06/11(土) 18:21:55.13

>>409
うっざ

413 :名無電力140012011/06/11(土) 18:28:29.20

>>409
原発が爆発したせいで日本の経済はぶっ潰れそうです

437 :名無電力140012011/06/11(土) 20:29:47.46

>>409
お前こそ日本人じゃないだろ。
原発で国を滅ぼさせようとするやつは北へ帰れ。

411 :名無電力140012011/06/11(土) 18:23:24.07

ふくいちでがんばってる勇者のうち盗電の正社員何人よ?ww

414 :名無電力140012011/06/11(土) 18:34:44.46

ピンハネした金がどこ行くかきちんと追跡しろよ
マスゴミめ

419 :名無電力140012011/06/11(土) 19:07:02.74

原発からは放射能ダダ漏れなのに、復興とかありえんだろ

432 :名無電力140012011/06/11(土) 19:59:03.05

>>419
放射能なんかダダ漏れしても何も起きず
いかに原発が安全なものか良く判ったろう。
いままでやって来た放射線管理だの廃棄物管理なんて
マッタク必要ないことが良〜く分ったろ。
安全に名を借りた無駄な設備を取り除けば
目を見張るようなコストダウンができるぞ。

466 :名無電力140012011/06/11(土) 22:50:22.97

>>432
じゃあ、なんで避難してるんだよ?w

491 :名無電力140012011/06/12(日) 09:33:00.71

>>432
救いようのないアホだな。

東海村のバケツ作業員だって被爆当日は何もなかったのようにピンピンしてたよ。

420 :名無電力140012011/06/11(土) 19:12:48.40

飯田哲也って深刻な話している時もなんで薄笑いなんだろう。

422 :名無電力140012011/06/11(土) 19:17:33.95

経産省事務次官時代の望月晴文の発言ってほんと基地外だな。
核燃料サイクル推進することで誰に袖の下貰ってんのかな。

423 :名無電力140012011/06/11(土) 19:18:32.08

ネットで追ってるから飯田の解説理解できるけど
無関心層じゃ何がなんだか分からん話だったな。

427 :名無電力140012011/06/11(土) 19:25:31.54

>>423
原子力村は素人には分かりにくい原子力の複雑さを詐欺に利用してきたんだよ。

424 :名無電力140012011/06/11(土) 19:19:31.04

反原発デモNHKでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

426 :名無電力140012011/06/11(土) 19:23:54.48

>>424
NHKは、デモの扱い小さかったね

430 :名無電力140012011/06/11(土) 19:38:23.43

【原発問題】 定年退職者や高齢の技術者270人あまり、「決死隊」結成し福島行きを準備…報酬は受け取らず
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1307787632/

434 :名無電力140012011/06/11(土) 20:19:31.78

国営放送が橋の上でくつろいでる人を流し続ける裏で
広場に何万人も集まってたエジプトの雰囲気があるな。
アルタ前が占拠されてるのに報道が数分ってのが凄い。

435 :名無電力140012011/06/11(土) 20:25:28.52

>>434
インターネットがなかった頃はこのテレビの映像が
そのまますべての事実にされちまってたんだよね。
今は、こうやって体制側におもねる大手マスコミの
異常さを誰もが検証できる

436 :名無電力140012011/06/11(土) 20:26:28.56

事実を隠蔽、改ざんするために工作中の“放射能支持推進。

九州電力・玄海原子力発電所 2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/atom/1307525187/

438 :名無電力140012011/06/11(土) 20:33:34.95

UstもTiwtterも使えない原発推進老人たちには引退願いたいね。
時代の流れに抵抗しても勝ち目がない。なぜなら先に死んじゃうんだから。
こう言っても原発推進老人たちには理解出来ないか。

439 :名無電力140012011/06/11(土) 20:44:08.24

若者を減らして対抗するつもりなんだろw

自分で書いてて笑えなかったwwwwww

440 :名無電力140012011/06/11(土) 20:54:22.27

>>439
まじで老害どもはそんなこと考えてそう
全ては営利と利益の追求

450 :名無電力140012011/06/11(土) 21:17:28.24

>>440
今の国際化した企業や資本にとっては日本国すら
単なる搾取の対象だからな。うまい汁が吸えなくなったら
よそへ行くだけ。日本国がどうなろうが基本、関心ない

441 :名無電力140012011/06/11(土) 20:57:03.39

村上春樹さん:カタルーニャ国際賞スピーチ原稿全文
ttp://mainichi.jp/enta/art/news/20110611k0000m040017000c.html
ttp://mainichi.jp/enta/art/news/20110611k0000m040019000c.html

春樹なかなか良いこと言うな

443 :名無電力140012011/06/11(土) 20:58:42.45

与党ですら官邸でなにが起きているのか分からない状況。
それは内閣官房参与が癌だったんだな。

445 :名無電力140012011/06/11(土) 21:01:26.81


政府の半分は原発利権サイド?
国民のためでなく自分たちの権利維持のための政治社会、自分たち利権サイド関係の財布の中身のための政治。

国民や子供たちの安全はそこに存在はしていない。
自分たち原発利権として存続する私利私欲のための政治しか存在していない。

446 :名無電力140012011/06/11(土) 21:03:42.01

ドイツ原発ネタは、なぜか大腸菌もやしネタにかき消されてる。

454 :名無電力140012011/06/11(土) 21:30:53.02

>>446
原発デモを隠したいが為に大腸菌が・・・・・。

447 :名無電力140012011/06/11(土) 21:06:27.81


238:06/11(土) 20:59
今後原発を使っている電力会社から負担金を取るって言ってるんだから
政府が原発推進から原発廃止に180度方向転換したのは明らか
政府の方針に従って電力会社も速やかに原発廃止に向うだろう。

449 :名無電力140012011/06/11(土) 21:10:27.20

マスゴミは反日テロリスト
タダチニコロセッテ
報道番組?笑わせんなよヒトゴロシのクセにww

451 :名無電力140012011/06/11(土) 21:19:23.50


そのドイツ原発辺りは低線量の放射線しか出ておらず
海外の専門家が低線量の放射線でも安全では無いという事はこのことかもしれないのです。

田舎などはその地域内で婚姻を繰り返せば、親戚付き合いはなくとも血族婚的となる。
それは生まれて来た子供のDNAは変異性の障害となる場合もあり

低線量の放射線などにより過剰に遺伝子は損傷してしまうような記載も今回の原発事故後、他サイトで読みました。

例えれば胃腸が弱っている時、普段は消化の悪い刺激物を食べても消化がうまく出来ても

弱っている場合、かなり消化が悪い刺激がある食べ物を摂取した事により
胃腸が、びらんしてしまう場合もある。
放置すれば時に潰瘍となる。

そういう遺伝子に化学物質や放射線が触れた場合、
低線量でも通常の倍、過敏なのではないかと思うのです。

452 :名無電力140012011/06/11(土) 21:20:31.60

出身国の利益優先できない企業なんか速攻終わるけどな。
ブランド力のある日本企業なんか皆無だし。

453 :名無電力140012011/06/11(土) 21:21:09.70

バックミンスター・フラーは死の数ヶ月前に次の言葉を残している。

「北アメリカ大陸のアメリカ領内にある産業界のあらゆる工場とアメリカの領土、
そして物理的な富の生産能力があって実際に生産するあらゆる企業の九十パーセントは、
スイス銀行にある口座の見えない暗証番号を保有する人間によって目の届かないところから支配され、
冷酷に機能する超国家企業という、
人間には見えない所有物にすでになってしまったかまたはなろうとしている。」

ほとんど何のリスクも負わない資本主義という新たな巨人が、
現在の世界を支配しはじめていることを
バックミンスター・フラーは30年前に予想していた。

その彼が個人に期待し、何をして欲しかったかは、
『クリティカル・パス』(バックミンスター・フラー著 梶川泰司訳 白揚社 2007)
の第6章のワールドゲーム理論およびデザインサイエンス戦略に凝縮されている

455 :名無電力140012011/06/11(土) 21:33:34.80

喫煙による健康被害 → マナー向上キャンペーン
原発事故による被曝 → 節電 & がんばろう福島キャンペーン

なんか似てるね、問題の核心に触れたがらないところが

456 :名無電力140012011/06/11(土) 21:43:12.41

喫煙による健康被害=アスベスト被害の誤魔化し
原発事故による被曝=50年後確実にくる新エネ利権の日本外しの誤魔化し

原発推進は反日の陰謀だ

457 :名無電力140012011/06/11(土) 21:46:13.36

ダメリカ人って基本低能で、ユダの植民地なんだよね
それで食ってけるから低能ダメリカ人が支配されてるの容認してるだけ
ユダヤが恐れてるのがドイツと日本、こんなに殺されるなら、ユダを殺せ

458 :名無電力140012011/06/11(土) 22:04:23.88

「東電の不作為は犯罪的」IAEA元事務次長一問一答
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110611/erp11061120230007-n1.htm

少しずつ外堀が埋まってきたかな?

462 :名無電力140012011/06/11(土) 22:40:04.36

>>458
東電なんて事実上、経済産業省電力局じゃん
知らん顔で済んじゃうだろ

459 :名無電力140012011/06/11(土) 22:14:13.62

まぁ元々ダメリカはそういったユダから逃げ出したんだよな。
他にもいろいろあるけど。
−−−中略ーーー
独立したんだけど、ユダの陰謀で中央銀行いわるるFRBが
設立され、ユダの支配に落ちてしもた。
んで次にユダが狙ったのが日本(というかアジア)。
で、三極委員会を設立と。

ってなことを言い出すと、陰謀論がどうのこうのになるんだがwww。

460 :名無電力140012011/06/11(土) 22:30:57.39

611脱原発デモ ニュース映像 TBS系(JNN) 6月11日(土)19時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110611-00000050-jnn-soci

461 :名無電力140012011/06/11(土) 22:34:19.44

>>460
「絶望しました!」
4か月の子供の母親の言葉は重いな

463 :名無電力140012011/06/11(土) 22:40:21.51

もともと無関心だったくせに
妄想全開で勝手に絶望とかどうしようもないね

468 :名無電力140012011/06/11(土) 22:55:56.57

今言われている暫定規準が
政府や御用学者の言うとおり本当に安全ならば
コストは大幅に下がり、その分利権者や業者のピンハネ分が大幅に増える筈だ
しかし、今まで莫大なコストを使って規準を守ることにコストを割いて来た
なぜかというと規準を守る必要があるからだ

474 :名無電力140012011/06/11(土) 23:23:03.19

>>468

暫定規準の被曝線量で「全く持って安全だ何も危険はない」という発言は
今まで無駄金を使っていましたということと同義と言えるよね

必要以上に厳しい規準を守る為に大金をつぎ込んで
その為に災害対策に費用が回りませんでしたと

469 :名無電力140012011/06/11(土) 22:56:01.21

節電、ピークカットのために、契約アンペア変更しようと思うけど、
電力会社への影響って、どの位あるのか教えて欲しい。

470 :名無電力140012011/06/11(土) 23:09:45.54

ないんじゃない?
アパート引っ越したら契約アンペアが低かったんだけど、エアコンと電子レンジとドライヤーで落ちた。
気をつければ何てことないし、電気代安くなるよ。

472 :名無電力140012011/06/11(土) 23:15:01.89

>>470
契約アンペア変更しても影響がない=意味がないってことっすか
じゃ素直に節約のためっと言って、変更してもらおうかな

482 :名無電力140012011/06/12(日) 03:56:59.18

>>472
東電に連絡して変更20A→10Aしてもらったが
電話のオペレーターの対応はなんか迷惑そうだっだ
(変更しない方がいいですよみたいなことを言われた)
電気代は格安になったけどブレーカー落ちまくりw

473 :名無電力140012011/06/11(土) 23:16:34.90

バックミンスター・フラーは死の数ヶ月前に次の言葉を残している。

「北アメリカ大陸のアメリカ領内にある産業界のあらゆる工場とアメリカの領土、
そして物理的な富の生産能力があって実際に生産するあらゆる企業の九十パーセントは、
スイス銀行にある口座の見えない暗証番号を保有する人間によって目の届かないところから支配され、
冷酷に機能する超国家企業という、
人間には見えない所有物にすでになってしまったかまたはなろうとしている。」

ほとんど何のリスクも負わない資本主義という新たな巨人が、
現在の世界を支配しはじめていることを
バックミンスター・フラーは30年前に予想していた。

その彼が個人に期待し、何をして欲しかったかは、
『クリティカル・パス』(バックミンスター・フラー著 梶川泰司訳 白揚社 2007)
の第6章のワールドゲーム理論およびデザインサイエンス戦略に凝縮されている

477 :名無電力140012011/06/11(土) 23:52:01.45

東電と官邸の失態を見る限り
悲しいが原発は日本人の手に余る代物であったと痛感せざるをえない

478 :名無電力140012011/06/12(日) 00:29:25.87

>>477
本当に日本だとムリポ。
いまだに玄海とか止まってないのが証拠。

事故に対処可能なリーダーが常に居ないと原発は無理。
常に戦争してるアメリカだと多分大統領でOK

日本の政治家だと… 全く思いつかない……

484 :名無電力140012011/06/12(日) 05:56:16.61

中部電力:原子力損害賠償支援機構への負担免除を要請
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110612k0000m020124000c.html
原子力発電所の将来の事故に備えて国と電力業界が設立準備を進める「原子力損害賠償支援機構」について、
中部電力が浜岡原発(静岡県御前崎市)3〜5号機の運転が再開されるまでの2〜3年間、負担金を免除するよう
政府に要請していることが11日分かった。政府の求めで全原子炉を停止したため、同社には運転中の原発がなく、
分担金支出には株主などの理解が得られないと判断した。

485 :名無電力140012011/06/12(日) 06:06:34.30

週刊誌【週刊現代】6月25日号(今週号)
⇒告発大スクープ:人口29万人<原発から60?>福島市内が危ない!−本誌の緊急調査で判明。異常な量の放射性物質を検出。
■基準値の10倍以上。コバルト60まで出た。いますぐ子どもたちは集団避難すべきだが、政府はもちろん黙って知らんプリ!
⇒本誌怒りの徹底追及:<飲料水は大丈夫か>高濃度汚染水は地下水になった。−政府はこれも隠している
⇒怒りの政局大特集:<国民をナメんなよ!>キングメーカー・仙谷由人よ、アンタ何様のつもりだ!−別名・永田町の妖怪人間
■オレの代わりに野田佳彦に総理にさせる
⇒本誌緊急アンケート:有識者50人、政治記者30人選ぶ「次の総理」
■1位は石破 茂、2位は野田佳彦。
⇒怒り爆発の対談:三宅久之×田崎史郎「新総理・大連立・解散総選挙を読み切る」
■菅直人、小沢一郎、鳩山由紀夫は、即刻政界から引退しろ!
⇒発覚大スクープ:<内閣官房、内閣府、そして「原子力安全委員会」の事務局まで>36人もの東電社員が霞ヶ関で「国家公務員」扱いとして働いていた!
⇒怒りの現地ノンフィクションルポ:<悲しい現実>「白血病」になって、わずか29歳で逝った、浜岡原発「被曝死」した作業員が遺した「3冊のノート」−累積被爆50ミリシーベルト!

(ちなみにソースは今日付けの全国紙の広告。明日は新聞休刊日です。)

487 :名無電力140012011/06/12(日) 08:33:07.56

>>485
石破が次の総理1位ね。。選んだ識者と記者連中も原発推進派かな。

488 :転載2011/06/12(日) 08:43:08.41

402:06/11(土) 21:30 +rWQZJc30
ついに日本人が世界が望んでやまなかったエネルギー問題を解決したよ。
もう原発いらないし、若者から年寄りまでの就職問題も解決した。
保健関係予算も低減できる。世界もエネルギーをめぐっての紛争がなくなる。
それは人力発電だ!!


http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20110531000016
磁力抵抗「ゼロ」の発電機 草津の男性が発明


この設計による発電機なら、軸受け抵抗と慣性質量だけになるから。
クラッチ付けとけば、初期回転だけに大きなエネルギーが必要であとは
小さなエネルギーですむから、自転車こぎのエネルギー程度で100kwhとか

489 :名無電力140012011/06/12(日) 08:47:26.94

>>488の続き

できるからフィットネスクラブにこれを何台も備えて無料で使わせれば、運動
したい人がいっぱいくるからエネルギーが0円で発電できるし、逆に最低賃金
でも払っとけばもっと人がくるからますます発電量のびる。
工場に置いとけば自家発電するところもふえるし。
人力車が唯一日本人の発明といわれた時もあったが。これにもう
一つ加わった。

490 :名無電力140012011/06/12(日) 09:05:16.71

>>489
はやく拡散しろ。これからは太陽でも地熱でもない。健康フィットネス発電だ。

493 :名無電力140012011/06/12(日) 11:10:06.25

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110612-00000001-mai-bus_all
関西電力が29日に大阪市内で開催予定の定時株主総会に、
株主124人が原子力発電からの撤退を求める議案を提出した。
別の株主36人も建設から30年以上たつ高経年化炉の廃炉を念頭に自然エネルギーへの転換を求める議案を提出した。
関電が株主招集通知で明らかにした。関電の取締役会は反対を表明している。

原発撤退の株主提案は、東京電力福島第1原発事故で放射性物質が放出されたことを受け、
「放射能の処理ができない原発はやめる」よう、定款の変更を求めた。
撤退まで役員報酬を支給しないことやプルサーマル計画の凍結など計7議案を提案している。
取締役会は
「今後も、原子力を中心とした最適な電源構成を構築し、持続可能な低炭素社会の実現を目指す」として、反対している。

一方、自然エネルギーへの転換を求める株主提案は、
「原子力発電から自然エネルギー発電への転換を宣言する」よう定款変更を求含む10議案を提案。
これについても、取締役会は反対している。

494 :名無電力140012011/06/12(日) 11:12:13.98

製造業ばかりがモノ作りではないのだが
政策で製造業をかなり優遇してきたので当然の帰結じゃないの
せいぜい頭使ってやりくりするんだな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110611-00000275-yom-bus_all
電力不足の広がりに産業界は懸念を強めている。

トヨタ自動車の豊田章男社長は10日、
記者団に対して「安定供給、安全、安心な電力供給をお願いしたい」と訴えた。
円高に加えて電力不足が広がる現状に、
「日本でのものづくりが、ちょっと限界を超えたと思う」と危機感を漏らした。

東日本から西日本へ生産や事業を移す動きを進めている企業も動揺している。

495 :名無電力140012011/06/12(日) 11:27:52.92

全部民主党と菅のせいにして済ませて、
「政府の無為無策による人災だ、全部菅と民主党の責任だ」と言ってる人は、
菅のクビを切って政権を変えて「もう大丈夫ですよ」と言ってまた原発を作りたいんだね。
仮にまた原発事故が起こっても、その時はその時、時の政権のせいにして首相のクビを切ればいいんだから楽だよね。
国民の生命よりも、原発のおかげで落ちるお金の方がずっと大切なんだね…



496 :名無電力140012011/06/12(日) 11:32:28.65

「安心・安全」という言葉が最近鼻につくようになった
なんというか安直すぎる感じがして気に食わない
「安心・安全・安直」

497 :名無電力140012011/06/12(日) 12:06:36.61

>>496
「安全で安心な社会」とか大ウソ
そんなの軽々しく口にする奴にまともなのいませんから
コストから逆算した安全性(危険性)で、安全でもないのに口先でバカな国民を安心させてるんです
こんなの原発だけじゃないんだよね

500 :名無電力140012011/06/12(日) 12:43:01.69

東京電力から株主総会招集令状が来ました
ttp://blog.fuwanet.jp/?eid=1216
今後も原発中心でいきたい経営陣と、原発からの脱却を求める株主たち。
ttp://maidenhead.blog5.fc2.com/blog-entry-72.html
中部電力株主総会へ向けて。。。&、福島第一吉田所長のことなど。。。
ttp://kaze7yoi.blog107.fc2.com/blog-entry-1073.html
東京電力 定時株主総会招集通知発送
ttp://blog.livedoor.jp/kawailawjapan/archives/3519596.html
株主総会の季節と東電
ttp://jiyu-runner.cocolog-nifty.com/tannsihin/2011/06/post-8538.html
中部電力の株主提案に賛成しました
ttp://blogs.yahoo.co.jp/taka_007jp/52253563.html
関電様 今やらないで、いつやるのですか?
ttp://stardustrevue.at.webry.info/201106/article_44.html