1 :名無電力140012011/04/22(金) 17:12:06.32

関連情報リンク
[福島第一プレスリリース 東電]
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/press_f1/
[モニタリングポスト 東電]
http://www.tepco.co.jp/nu/monitoring/
[官邸 災害対策ページ]
http://www.kantei.go.jp/saigai/
[放射線調査 文科省]
http://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/

前スレ
原発103
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/atom/1303347795/

2 :名無電力140012011/04/22(金) 17:15:20.55

>>1

2なら原発廃止

3 :名無電力140012011/04/22(金) 17:15:52.20

>>1


4なら大地震

11 :名無電力140012011/04/22(金) 17:23:14.67

>>1
おせえよガッ

4 :名無電力140012011/04/22(金) 17:17:36.45

東電がついにこのスレを風評被害に違反するとして提訴するらしいぞ
まあ、当然の帰結だけどな
お前ら気をつけろよ

5 :名無電力140012011/04/22(金) 17:19:39.93

復興税、賛成57.4%=内閣支持、20.5%−時事世論調査
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011042200530

復興税だなんてバカじゃないの

15 :名無電力140012011/04/22(金) 17:25:18.57

>>5
日銀法を改正しろ
日銀は金融の原子力不安院だ

17 : 【東電 85.4 %】 2011/04/22(金) 17:26:20.59

>>5
復興税に賛成している人は、消費低迷による収入の低下や雇用の不安定化を当然容認しているんだろうな
デフレスパイラル、あるいはスタグフレーションを覚悟の上の話だよね
原油価格などが上がっているから、収入は減って価格は上がるということもあり得る

7 :名無電力140012011/04/22(金) 17:20:55.25

すでにチェルノブイリと同レベルの大気汚染
チェルノブイリの10分の1といっていた1日24兆ベクレルの7倍を放出

 原子力安全委員会の小原規制課長に放射能が実際にどれだけ放出されているか質問。
 それに対して、小原課長 「1日あたり、100兆べクレル」と、ぽろり。そんなに多いとは、誰も聞いてないぞと、一時騒然。

 この勉強会のあとに、小原課長が伝えた正確な数値は、153兆7120奥べクレル。これは4月5日時点での大気中への推定放出率。

勉強会の録画のURLは http://www.ustream.tv/recorded/14168194
(UST上のCH5のアーカイブ)で、所長の問題は 00:49:40 あたりから、放出量の問題は 00:53:45 と 01:09:40 あたりから。

13 :名無電力140012011/04/22(金) 17:23:39.26

>>7
何処が放射能の流出は減少傾向にあるんだよ

25 : 【東電 85.4 %】 2011/04/22(金) 17:31:05.21

>>7
データを隠してるから発表の信用がなくなり『風評被害』が拡大するんだよ
既に海外からは不信の目で見られてる

3月11日以降のデータをすべて出せ

32 :名無電力140012011/04/22(金) 17:35:38.42

>>7
原子力安全委員会の奴が言ってるってやばいなこりゃ

8 :名無電力140012011/04/22(金) 17:22:23.73

キロメガギガテラエクサペタ

12 :名無電力140012011/04/22(金) 17:23:38.13

>>8
エクサとペタが逆。

9 :名無電力140012011/04/22(金) 17:22:30.71


※ 選 挙 で 原 発 賛 成 の 町 長 ・ 村 長 を 当 選 さ せ

  補 助 金 を ガ ッ ポ リ 貰 う 生 活 を 選 ん だ の は 住 民 自 身 で す


  住  民  の  自  己  責  任  で  す

10 :名無電力140012011/04/22(金) 17:22:44.01

同じ産地で日によって出荷制限がかかったり解除になったりで混乱するわ

14 :名無電力140012011/04/22(金) 17:24:20.65

鳩山勉強会面白いな
菅下ろしの前座か

23 :名無電力140012011/04/22(金) 17:30:25.62

>>14
原子力安全委員会ってレベル7の引き上げを決めたり、チェルノブイリの10分の1だから大丈夫と公式発表した機関だぞ

2011/04/12 00:54 【共同通信】
>原子力安全委の班目春樹委員長は、1時間当たり1万テラベクレルの放出が「数時間」続いたとの推計を明らかにした。
> 1時間当たり1万テラベクレルの放出が数時間続けば、レベル7に当たることになる。現在は同1テラベクレル以下に
>なったとみられるとしており、安全委は、放射性物質の総放出量については「検討している」とするにとどめた。
 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011041101001184.html

27 :名無電力140012011/04/22(金) 17:32:25.39

>>23
安全委員会は意見を言うだけしか出来ない組織で決定権や権限は保安院が持っちゃってるよ

16 :名無電力140012011/04/22(金) 17:25:31.43

核実験やってた当時の方が降下物は多かった
というのは真っ赤な嘘
比較にすらならない放射性物質が、この一か月で降り注いでる
東京都民ならびにその植民地県のみなさま
お元気ですか?

19 :名無電力140012011/04/22(金) 17:27:05.57

福島第一から放出されたセシウム137の毎日の量はチェルノブイリからの排出量の約60パーセントです。

http://www.newscientist.com/article/dn20285-fukushima-radioactive-fallout-nears-chernobyl-levels.html

35 :名無電力140012011/04/22(金) 17:37:06.78

>>19の動画、短いけど見たら笑い事ちゃうわ

20 :名無電力140012011/04/22(金) 17:28:05.86

ここでデマ流してる奴って捕まらないの?

22 :名無電力140012011/04/22(金) 17:28:40.61

>>20
デマってどれ?

24 :名無電力140012011/04/22(金) 17:30:45.35

>>22
8割のレスがそうだろ
これが100スレ続いてるって事は
100×1000×0.8=80000デマベクレルの誤報がのべ記載された

28 :名無電力140012011/04/22(金) 17:32:27.05

>>20
これ以上の流言飛語見たことある?
http://www.kantei.go.jp.cache.yimg.jp/saigai/senmonka_g3.html

49 :名無電力140012011/04/22(金) 17:46:56.35

>>24
を捕まえないとな

30 :名無電力140012011/04/22(金) 17:34:36.86

安全厨のせいで園児達が人体実験を受けている
安全厨は人殺し

33 :名無電力140012011/04/22(金) 17:35:41.57

福島県の災害は、使用済核燃料の危険性について世界に警告した。
http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=0CCsQFjAA&url=http%3A%2F%2Ftriplecrisis.com%2Fnuclear-waste-yucca-mountain-fukushima%2F&ei=Hj2xTaHaBYaGvgPh1p2YBw&usg=AFQjCNHmpDkQWJWUZI1MRaL0e21-kKa67w

34 :名無電力140012011/04/22(金) 17:35:56.87

1000ミリシーベルトくらいまでは健康にいい
とか安全教のボスも言ってたな

38 :名無電力140012011/04/22(金) 17:40:06.90

>>34
つかまらないの?

36 :名無電力140012011/04/22(金) 17:38:28.28

菅内閣が解散しない限りこの事態は収まらない
菅内閣が長引けば地震もまた起こる
間違いない
っつーか菅内閣で収束するビジョンが全く見えない
衆議院の任期、2年後まで福一はなんら改善もなく今の状態が続くな

39 :名無電力140012011/04/22(金) 17:40:51.36

>>36
何処が政権とっても変わらないだろ
アメリカの州にでもならない限り

47 :名無電力140012011/04/22(金) 17:46:36.42

>>39
変わるよ
変わらないと思ってるのは無能な菅だけ
誰がやっても同じだった、なんて言い訳言ってて恥かしくないのかね

48 : 【東電 86.1 %】 2011/04/22(金) 17:46:48.30

>>39
日本の政権なんて所詮飾り物だから
結局は官僚の思うがままに動くだけ

54 :名無電力140012011/04/22(金) 17:49:28.99

>>48
今回は官僚なーんにもしてない
何もさせて貰えなかった、と言うべきか
だから今回に限り官僚が、ってのは使えない
最初から最後まで全て菅内閣の全面的な責任

60 : 【東電 86.1 %】 2011/04/22(金) 17:53:29.46

>>54
保安院も官僚だがな
経産省に属してるし

61 :名無電力140012011/04/22(金) 17:55:39.06

>>54
防衛省は自衛隊10万人態勢などの無理難題に上手く対応している
一方、外務省は全然駄目だった
さすが北方領土で嘘情報を官邸に上げた連中だと思ったわ

63 :名無電力140012011/04/22(金) 17:56:12.02

>>54
めちゃくちゃやっとるやん

40 : 【東電 86.1 %】 2011/04/22(金) 17:43:15.79

だいたい今選挙が出来るわけがない
被災地では特例法で6ヶ月間統一地方選を延期したけど、それでも実施できそうになくて再延長が検討されているくらい

41 :名無電力140012011/04/22(金) 17:43:37.48

自民党以外ならどこでもいいよ
こっそりエネルギー政策に、電力事業は地域独占を維持するなんて明記する血も涙もない利権団体の手先以外なら

42 :名無電力140012011/04/22(金) 17:43:43.57

超絶危機的事態なのに
過剰な不安を煽るなって政府や皆に怒られるんだ

Lv7規模の放射能汚染で過剰じゃない適度な不安ってどんなもんなんだろうな
これくらいの大事故になると部屋の隅っこでガクブルしてるくらいが適度だと思うんだけど

43 :名無電力140012011/04/22(金) 17:44:58.50

民主よりひどいのはちょっとかんがえられないかも
まだ村山のがまともだったもん
ミズホにやらせたほうがまともに仕事する可能性さえある
それくらい民主はひどい

日本二大馬鹿を続けて総理大臣にした党だから

45 :名無電力140012011/04/22(金) 17:45:36.27

>>43
五大の間違いだろ

50 :名無電力140012011/04/22(金) 17:47:21.15

>>43
原発推進してきた自民はスルーですかそうですか
次点が民主で最悪は自民党だろ

62 :名無電力140012011/04/22(金) 17:56:02.11

>>50
原発推進は民主も自民も変わらない
民主のほうがより積極的だったくらいだから
CO2へらすためにな

問題は事態がおこってからの対応力
たぶん菅よりミズホのほうがまともだったりしてなw

44 :名無電力140012011/04/22(金) 17:45:16.94

さて、そろそろ現場労働者の年間被曝量もMAXに差し掛かる頃だろ
まさか現場で働いたこともない交代要員も下請けから持ってくるわけないよな?
未経験な作業でもレクチャー受ける時間はあるよな?

46 :名無電力140012011/04/22(金) 17:46:03.22

内部被曝に気をつけろ!

琉球大学の矢ヶ崎克馬教授の報告書「内部被曝についての考察」
http://www.cadu-jp.org/data/yagasaki-file01.pdf
ICRPリスクモデル(IAEAや震災後の日本でも採用)は外部被曝と内部被曝(γ線とα線)を区別していない
内部被曝の放射線量評価は外部被曝の10億倍

56 : 【東電 86.1 %】 2011/04/22(金) 17:50:31.35

>>46
そう言えば、ICRPの基準から予測されるものより、白血病の発症率は100倍以上高いという報告があるね

58 :名無電力140012011/04/22(金) 17:52:32.34

>>56
もっと高い報告もある
ほとんどは医者の段階で圧力おかけて公表されない

53 :名無電力140012011/04/22(金) 17:49:28.93

安全厨は福島県産の野菜食べてる動画を毎日うpすればいいのに
10年後も健康なら風評被害で訴えればいい

57 :名無電力140012011/04/22(金) 17:51:02.42

通産(経産)官僚が推し進めてきたんだろ>原発
言い逃れは無理

59 :名無電力140012011/04/22(金) 17:53:27.06

>>57
今回の原発事故とは直接関係ないだろ
推し進めて来た責任と、事故後の処理の責任は別物
今回際立って酷いは事故後の処理
ここまで大きな事態にしたのは紛れもなく政府と東電、保安院

65 :名無電力140012011/04/22(金) 17:57:35.92

>>59
まぁ東電がひどかったな
ミンスは8時間以内に非常事態宣言して東電徴発しか無かった
自民もやらないけどな

72 :名無電力140012011/04/22(金) 18:02:43.80

>>59
座布団二枚を獲得。

74 : 【東電 86.1 %】 2011/04/22(金) 18:03:51.51

>>65
そりゃ非常事態宣言なんて法的根拠がないから

ちなみに、日本では福島のような原発のシビアアクシデントには原子炉設置者が対応する仕組みになっている
福島第一の原子炉設置者は当然のごとく東電だ
つまり東電が認めた対応しか取れない
東電の拒否を無視して対応を強制するなら超法規的措置ということになる

日本の原発は絶対安全でシビアアクシデントは起こらないとされていたから、このような仕組みになっている
逆に言えば、政府がシビアアクシデントに備えた仕組みを作ることは原発安全神話と矛盾するのでタブーになっていた

77 :名無電力140012011/04/22(金) 18:06:36.77

>>65
挑発して動かないということは、現政権自体が
舐められていたんだろうな。

84 :名無電力140012011/04/22(金) 18:15:25.66

>>74
先例があるよGHQがやってる

64 :名無電力140012011/04/22(金) 17:56:15.54

地震で配管破断してたら対応もなにもない

76 :名無電力140012011/04/22(金) 18:05:04.90

>>64
それだけは何が何でも誤魔化そうとしているな。
水素爆発が起こるの待ってたんじゃないかとさえ思える。
地震で配管が脱落欠損してても、爆発のせいですと捏造できるからな。
ECCS(笑)

66 :名無電力140012011/04/22(金) 17:58:28.30

自民党だったらもっと徹底して隠蔽して、黙殺してた
ある意味民主党が無能だから問題に浮彫になったも

つーか民主と自民の他にも政党はあるんだぜ

69 :名無電力140012011/04/22(金) 18:01:22.75

>>66
俺もそう思うが、野中や後藤田がいた頃の自民なら兎も角今の自民じゃ
民主と大して変わらないgdgdになりそうな気もする。

70 :名無電力140012011/04/22(金) 18:01:49.00

>>66
飯館でもこれから田植えしてそれを日本国中で食べるって絵が
目に浮かぶ

67 :名無電力140012011/04/22(金) 17:58:54.00

アメリカなんてこの前の竜巻で非常事態宣言出たんだぜ
未だになんで非常事態宣言が出なかったのか不思議でしょうがない

68 :名無電力140012011/04/22(金) 18:00:41.30

政府にまで安全と言って視察までさせた保安院(経産省)
後から菅の視察は邪魔だったと東電に言わせる経産省

政府はアホだし責任も当然ある
しかしやはり経産省の罪はそれ以上

71 :名無電力140012011/04/22(金) 18:02:33.40

野中、後藤田とか自民の害虫だろ

78 :名無電力140012011/04/22(金) 18:07:25.40

>>71
だからより巧妙に国民を誘導してただろうって話。管、枝野みたいなバレバレな事はしなかっただろう。

80 :名無電力140012011/04/22(金) 18:09:09.35

>>78
今の時代ではもう無理だと思うよ。
後藤田や野中がというよりは、彼らがいた時代では
隠蔽できたかもね。

83 :名無電力140012011/04/22(金) 18:14:46.04

>>80
ネットで海外の情報も容易に入るしな。TVや新聞だけが情報源の時代のようにはいかんね。

89 :名無電力140012011/04/22(金) 18:19:32.89

>>78
政治力がある=情報操作がウマイ
小泉なんかは飯島秘書官のおかげ。
今回の事件で何が変わったかって、
国民にとって政府が大して必要なくなったってことだよね〜
放射能累積の中、学校は始業式、体育は制限
給食は暫定規定値かどうかもさあわからない地元産使用
東電は解体せず絶対維持の上で全部「こくみん」の負担
海穢田は国民の負担になると思う、などと自分ら議員は関係ない
みたいに他人ゴトの話し方だったもんなww
お前らがいちばんの敵だっつーの

96 :名無電力140012011/04/22(金) 18:27:20.06

>>83
だがしかし、団塊の世代から上はネットで情報集中するのは極一部。
信頼するのは政府とマスコミ。

そして若い世代よりもこの連中の方が人数が多い。

73 :名無電力140012011/04/22(金) 18:02:44.12

どうして単純なことができないんだろう 政府 国家 官僚 学者
11日の時点で日本の大ピンチってここに居る人はわかっていた。
想定外なら何故その後の対応しないのか。
場合に依っては一時国を捨て海外に頼んで移住させてもらい散り散りバラバラになって
でも「命」が一番大切にされるべきじゃないか。
隠し通して後で匙投げる。その時は子供も大人も放射能浴びすぎてどこからも移住許可取れないじゃないか。
やっている事が本当に馬鹿。隠蔽、見栄、損得、日本人には原発持つ資格なし。
どうしちゃったの政治家さん。昔のように気骨のある人はいないの??

79 :名無電力140012011/04/22(金) 18:08:51.40

支持率1%でも辞めない!(キリッ
とか過去に言ってるんだぜ…現総理は
民意とか鼻っから気にしてないし、もうなんか色々頭おかしいと思う

81 :買い溜め2011/04/22(金) 18:09:50.58

放射性物質の海洋汚染がさらに拡大する前に
棚の北海道産缶詰めを大人買いしました。
http://j.pic.to/18w2bu

82 :名無電力140012011/04/22(金) 18:10:51.57

つーか菅は狂人だよ、もう
ボクの考えた政治、ボクの考えた内閣
上手く行かない訳がないんだ!

厨二病だろ絶対

85 :名無電力140012011/04/22(金) 18:15:37.90

テレビに出る専門家とやらに「最善のシナリオ」を訊くだけもう虚しくなってきた。
「最悪のシナリオ」ですら、バージョンアップに次ぐバージョンアップの繰り返しなんだもん。

86 :名無電力140012011/04/22(金) 18:15:40.34

工作員は選挙おわったらちゃんと消えろよ
ゴミ屑どもが

87 :名無電力140012011/04/22(金) 18:16:35.66

死ぬまで癌告知をしない
不治の病にかかったら自分が気づいていても周りは嘘をつき通して欲しい
っていう国民性が生んだ惨事

政府は悪くありませんw

88 :名無電力140012011/04/22(金) 18:19:06.36

最悪のシナリオなら3月11日からこのスレでずっと言ってるだろ
東京放棄、日本経済崩壊だよ
まだ変更はされてない

90 :名無電力140012011/04/22(金) 18:20:22.15

なんか福島県知事って勘違いしてるよな。
加害者側のくせして。

昨日の菅との会談をみてどっちが総理なんだよと思った。

93 :名無電力140012011/04/22(金) 18:21:26.77

>>90
前知事なら被害者だろうが今の知事は明らかに加害者だな。

91 :名無電力140012011/04/22(金) 18:20:41.48

いっそのこと、亀井総理はどうだ?
保守、増税反対で、郵政票さえあれば生きていける地盤

まあ、適当に言ってみただけなんだけどさ

92 :名無電力140012011/04/22(金) 18:21:00.59

官は与謝野を入れたときから原発という毒饅頭を食べた
いや、ナベツネに小沢バッシングで恩を受けた時からか
自民にしても谷垣が中曽根に呼びつけられて原発推進になった

前に誰かが言ってたが河野、加藤、小沢でなんとかならんものか

94 :名無電力140012011/04/22(金) 18:21:59.81

もう手遅れだよ、総理が誰でも手の付けようがないんだから
ただ園児の人体実験を止めてくれる人がいい

95 :名無電力140012011/04/22(金) 18:24:19.09

管にむかって「もう帰るのか!」って言ってたおっさんを総理にすればいい

99 :名無電力140012011/04/22(金) 18:32:44.67

>>95
これからは原発保有県出身ってだけで落選しそうw

97 :名無電力140012011/04/22(金) 18:31:07.83

結局のところ一市民が社会をどうこうしようと思うなら、選挙かデモぐらいしか手段がないんだよな
ネットで出来る事ったら全議員のエネルギー政策に対する主義を纏めるぐらいかねぇ

98 :名無電力140012011/04/22(金) 18:31:19.17

http://modernsurvivalblog.com/nuclear/west-coast-usa-danger-if-japan-nuclear-reactor-meltdown/
3号機爆発の動画が海外サイトからも削除されまくってる

102 :名無電力140012011/04/22(金) 18:49:18.30

>>98
あの動画福島中央テレビさんが著作権もってたのかー

こういう今さらな情報隠しマジいい加減にしてもらえませんかねぇ・・・

105 : 【東電 85.1 %】 2011/04/22(金) 19:00:31.15

>>98
こういう事やってると、情報隠蔽をしていると疑いが海外で強まる
報道映像を著作権を理由に削除するなんて疑わしい以外の何物でもない

だいたい、有料放送でもないのにコピーワンスとかダビング10とかの制限をしているのは日本くらいだから、ますます理解されない

107 :名無電力140012011/04/22(金) 19:04:07.47

>>98
ほんとだ
もう政府にクーデター起こしてもいんじゃね
いざとなったら俺は参加する

119 :名無電力140012011/04/22(金) 19:16:34.70

>>105
削除は
アメリカ・フランスへの配慮からなのか?

124 :名無電力140012011/04/22(金) 19:20:16.92

>>102
つか日テレの系列局だから申し入れたってことでしょ。
それにしてもこんな世界的な「爆発的事象」のニュース映像を
いきなり削除要請って不自然きわまりないな

103 :名無電力140012011/04/22(金) 18:53:37.11

原発が2、3基の県は頑張れば脱却できそうだけど、福井県とか財政上の依存が深刻そう
結局、金の問題がでかいんだよな
完全に中毒ですわ

106 :名無電力140012011/04/22(金) 19:00:34.85

冷戦構造から来る核保持のためだけにこんなことになった。
実際東電管内はいま原発なしで発電してんだからww
こんなに放射性廃棄物ともんじゅにプルトニウムしこたまため込んで
馬鹿以外の何ものでもないww

108 :名無電力140012011/04/22(金) 19:07:11.56

福井は洗脳教育が徹底してるんで
福井新聞の直近の調査で7割が賛成してる。
もともと原発なければとっくに財政破綻してる県だからな。
美浜とか小浜いってみ。
立派な建物ばかりだぜw 関電も極悪なんで
この際まとめて共済基金攻めで潰してほしいわ。
与謝野が言ってた共済が進まないのは
ならば廃炉にするとか関電あたりに脅されてんだろうな。
表では原子力を粛々と進めるなんて関電は抜かしてるが。
関電のオール電化のCMは、超ウルトラスーパー高慢ちきで
その程度は世界を凌駕していた。東電の高慢なんか目じゃないかもね。

109 :名無電力140012011/04/22(金) 19:08:41.28

民主党になってから北朝鮮になったな
北の将軍様のがまだ優秀だったりしてな
民主党に数十年政権まかせれば
北朝鮮よりひどい国になるだろうね

116 :名無電力140012011/04/22(金) 19:14:28.25

>>109
悪いけど、それずっと前からだから

110 :名無電力140012011/04/22(金) 19:08:44.22

456 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2011/04/22(金) 00:50:03.37 ID:sEt2k6to
保安院全員アホ 

反対から読んでも

ほあんいんぜんいんあほ

112 :名無電力140012011/04/22(金) 19:10:58.11

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1159537356

114 :名無電力140012011/04/22(金) 19:13:35.85

>>112
ワロタw
でもな、そんな事しないで最初から原発は石棺の中で運転してればええねん
5重くらいの分厚い鉄板隔壁で囲んでもおかしくない危険物なんやで、燃料は

117 :名無電力140012011/04/22(金) 19:15:21.86

>>114
だから石棺は冷却もしくは自然冷却できてないとむりなんだって
チェルノだって補修とかいろいろたいへんなんだぞ
むしろ空いてる方がなんとかしやすいだろ

120 :名無電力140012011/04/22(金) 19:17:10.92

>>114
爆発した時に吹き飛ぶ凶器が増えるだけなんだが

123 :名無電力140012011/04/22(金) 19:20:01.47

>>120
原爆と違って、爆発力はそんなにでもない
あれは綿密に計算して、起爆剤(水素とか)の爆発力が核のどこか一点に集中させて反応させるもんだから

いずれにせよ、爆発したエネルギーの逃がし方を考えないと酷い事にはなるけどね…

113 :名無電力140012011/04/22(金) 19:11:01.37

今更管理しつづけてもテロの標的にしかならんよ

130 : 【東電 85.1 %】 2011/04/22(金) 19:26:53.28

>>113
もし北朝鮮を指導する立場にあって日本を攻撃することになったら、浜岡、もんじゅ、 美浜、大飯、高浜にノドンを打ち込むね
冷却系を破壊すれば日本は終わる
ノドンへに核を搭載できなくても十分な威力になる

まあ、こんな攻撃をすれば北朝鮮にも影響が出るが、日本に攻撃を行う状況になった時点で北朝鮮は詰んでるし
もう後のことを考える必要はないわなw

118 :名無電力140012011/04/22(金) 19:15:49.39

核兵器なんか持たなくても
相手の国の原発にミサイル打ち込むだけで有効なのが証明された

128 :名無電力140012011/04/22(金) 19:22:21.40

>>118
テロの標的になるし
爆発するし
放射能撒き散らすし
いいとこないな

121 :名無電力140012011/04/22(金) 19:17:47.88

原発持っているアメリカなんてテロに備えていつも原発見張っている。
そういう機能も何もなく原発持つ日本て。

127 :名無電力140012011/04/22(金) 19:22:08.01

>>121
日本海側の原発周辺は海保が巡視船を常時展開しているが、ミサイルには対応できないからなぁ
北朝鮮のショボいミサイルでも、福井に落ちたら日本終了ですわ

196 :名無電力140012011/04/22(金) 21:04:22.02

>>127
その時は日本海が死んで北朝鮮の漁場も死にますが・・・
中国や韓国やロシアも怒りまくる気がする

199 : 【東電 86.2 %】 2011/04/22(金) 21:09:51.34

>>196
関係ない
日本を攻撃するような事態では、北朝鮮は完全に詰んでる
死なばもろとも

206 :名無電力140012011/04/22(金) 21:15:05.70

>>196
北朝鮮の党側は冷静だろうが、軍部はマジキチだからな
あくまで領土拡張の中韓と違って、北は後先考えず暴発エンドも十分あり得る

214 : 【東電 86.2 %】 2011/04/22(金) 21:25:34.65

>>206
それ以外にもテロの問題とかあるしね
9.11の真似を原発にやられたらアウト
日本の原発には対空兵器なんて配備されていないし

連続殺傷事件を起こすような連中が万一ハイジャックを成功させてもアウトだ
もんじゅとか浜岡とかに特攻すれば日本が終わる

122 :名無電力140012011/04/22(金) 19:19:01.38

NHK 福島県知事態度でけ〜〜。

125 :名無電力140012011/04/22(金) 19:21:07.37

>>122

NHK 盗電の社長キメェ〜〜。

の間違いじゃ?

129 :名無電力140012011/04/22(金) 19:24:50.53

むしろトンキンをドームで囲って
なかでむき出しで原子力発電したらいいんだよ
爆発しないよ

131 :名無電力140012011/04/22(金) 19:27:35.20

原発みたいにリスクを一曲に集中させずに、あちこちに広く風車なりパネルなり建設すりゃ一発で社会の機能がマヒ、なんてことにはならんな
国防の観点から考えても原発なんてとんでもない筈なのに、保守派やタカ派に限って推進派なんだよね
勇ましいこと言っといて、所詮は利権屋なんだよね

132 :名無電力140012011/04/22(金) 19:31:00.29

首都機能にしても発電にしても、分散管理が基本になるな
安全保障を真剣に考えるなら、それしかない

133 :名無電力140012011/04/22(金) 19:34:07.21

原発全廃しても電力は足りてる
原発建てるごとにバックアップ電力施設として火力発電所も建設されてるから

134 :名無電力140012011/04/22(金) 19:34:19.29

陸下はジャンパーだせ〜〜〜

135 :名無電力140012011/04/22(金) 19:36:35.50

>>134
金正日の国民服と同じ考えを採用。

138 :名無電力140012011/04/22(金) 19:37:51.22

>>134
なんだよ陸下てw

陛下だろ。

137 :名無電力140012011/04/22(金) 19:37:37.09

正直岩手、宮城辺りの震災被害者は本当に同情してしまうけど
原発問題での福島に関してはさほど可愛そうだなって思えない
特に現知事の被害者面には吐き気がする

143 :名無電力140012011/04/22(金) 19:45:19.23

>>137
同意

あと、プルサーマルを白紙撤回した前知事を起訴した東京地検特捜部は絶対に許さない

140 :名無電力140012011/04/22(金) 19:40:50.63

「技術衛星「だいち」、電力急低下で観測不能に」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000749-yom-sci

これも原発停止の影響か?w

141 :名無電力140012011/04/22(金) 19:42:35.56

首都機能に拘って地下鉄掘りまくって喜んでるのは
石原ほか都出身の議員だろう。
新銀行東京とか首都大学東京みたいなネーミング見ててもその
子供じみた指向がわかるわ。
石原はたかが地方都知事なのに東京から日本を変えるとか
すっかり第二総理大臣気取りだもんなw
手放したくないんだね〜。
でもそれで滅びちゃうんだよ。

142 :名無電力140012011/04/22(金) 19:43:49.96

金正日 M65 ww
http://obaco.up.seesaa.net/image/20061209-04890484-jijp-int-view-001.jpg

180 :名無電力140012011/04/22(金) 20:45:54.33

>>142
超新星でもM28なのに…

144 :名無電力140012011/04/22(金) 19:49:02.71

関東市民記者クラブいいね。
ここで話題になってた母乳の件質問したぞ。

あっさりかわされたけど。

145 :名無電力140012011/04/22(金) 19:50:45.37

福島の知事はひどいね。
国にモンク言ってるだけじゃん。
当事者なんだからもっと指導力発揮しろ。

146 :名無電力140012011/04/22(金) 19:53:03.10

放課後から夕飯前までは、帰宅部ガキと鬼女が沸く、と。

「母さんご飯まだー」とか「ご飯よ、降りてらっしゃい」
でレスの色が潮目のように変る。

148 :名無電力140012011/04/22(金) 19:55:27.09

まあ確かに目の前の敵だけを必死で叩く姿は過去を知らないが故なのだろうな
原発利権は根深いで

150 :名無電力140012011/04/22(金) 19:58:01.92

975 名前: 名無電力14001 Mail: sage 投稿日: 2011/04/22(金) 15:21:26.35
昔の朝生見ると面白いなw
ずーっとだまくらかして来たんだな

153 :名無電力140012011/04/22(金) 20:04:57.83


【原発問題】カネの力で原発推進 経団連、各政党に“通信簿”…自民党が一貫して最高評価 しんぶん赤旗
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303469048/
_

154 :名無電力140012011/04/22(金) 20:08:21.97

自民は半分当事者だから、野党としてはダメだなあ。
原発推進むずかしくなった。
管はもっとうまくやれた。あいつが悪い。
くらいしか原発の話題ねーじゃんか。

155 :名無電力140012011/04/22(金) 20:11:16.38

4月24日、エネルギーシフトパレード

13:00 オープニングトーク (代々木公園野外音楽堂)
14:00 パレード出発 (代々木公園ケヤキ並木入口 CCレモンホール前交差点スタート)

賛同人

坂本龍一さん、小林武史さん、河野太郎さん(国会議員)、
加藤登紀子さん、C.W.ニコルさん、飯田哲也さん、
田中優さん、辻信一さん、湯川れい子さん

http://www.enepare.org/

156 :名無電力140012011/04/22(金) 20:11:45.65

ν速の石破の娘が東電に入社スレ、立っては止められを繰り返してるね。
自民の有力議員のスレは止まるんだね。菅岡田枝野のスレはどんなひどいことになっても絶対に止まらないのに。

157 :名無電力140012011/04/22(金) 20:11:52.30

何かをするべき時に何もできず、デメリットだけを垂れ流した民主党さんは、自民党以上に叩かれるべき

159 :名無電力140012011/04/22(金) 20:14:37.92

週刊ダイヤモンドの↓の記事だけど、

下水で懸念される放射性物質 農作物や建築資材への影響も
http://diamond.jp/articles/-/11832

これって、「極僅かに検出」(未公表)とか書いてあるけど、普通に汚水-焼却灰の
濃縮率(数万倍以上)考えたら、何万Bq/kg以上は確実だよ。
雨降ったらまた地面に降ったのが流れ込むし。
(それ以前に21日の雨は何百ベクレル/Lの雨だったが。)

リサイクルして肥料にも使うとかあるわけだけど、こんなので育てた農作物とか、
出荷制限も何も無い地域で、ぽっとめちゃ高汚染のが混ざるわけで、ヤバイすぎるでしょ。

H21年度、東京都 http://www.gesui.metro.tokyo.jp/gijyutou/j-nenpo/jn21/nenpo2.pdf
P75 下水処理量  4,635,020m3/日
P82 焼却灰発生量    97.2t/日

放射性物質が全部灰に残るわけじゃないと思うけど、処理での濃縮自体は4万倍超えてる。
ついでにヨウ素なんて、焼却中に蒸発して全部ばらまかれてる気がするんだが。

160 :名無電力140012011/04/22(金) 20:14:55.33

民主に危機への対応をまったく期待してなかったから、
実は結構がんばるじゃん、と思った。

事前期待値の0が15くらいに上がった。

161 :名無電力140012011/04/22(金) 20:16:01.52

石破の娘はどこの大学でとるんだ?
馬鹿大卒でコネ入社か?

162 :名無電力140012011/04/22(金) 20:18:24.09

>>161
東京電力大学だろw
東電は、コネ入社多いみたいだな。

ま る で 電 通 み た い www

183 : 【東電 0 %】 2011/04/22(金) 20:50:47.93

>>161
石破は東電の大株主である三井住友銀行を支持母体としてる
あと石破は元三井銀行出身

それと石破の妻は昭和電工の取締役の娘
戦前に存在した15大財閥の一つ森コンツェルンに、昭和電工と東電の前身の一つである電力会社が所属していた

163 :名無電力140012011/04/22(金) 20:20:03.52

今頃になって善人面かよ。ふざけるなよ、自民党。民主もだらしないが自民が全て悪い。
今回なにもやってないのも自民党。

166 :名無電力140012011/04/22(金) 20:22:41.05

ボンの2代目、3代目の集まりか?
そくな組織ではないな。

167 :名無電力140012011/04/22(金) 20:23:02.98

自民党支持してきたけど、今回の役に立たなさと
原発問題から逃げて、地震と津波の対応だけで
倒閣だなんだいうあほさ加減には正直がっかりしている。

169 :名無電力140012011/04/22(金) 20:28:16.99

自民党の石破茂政調会長は22日、菅直人首相が復興実施本部に野党の協力を
呼びかけたことについて「入らない。この期に及んでなお入ってくれと言うのは、
見識を疑う」と記者団に語った。
http://www.asahi.com/politics/update/0422/TKY201104220489.html

今、石破の見識が試されているw

179 :名無電力140012011/04/22(金) 20:44:22.03

>>169
与謝野と石破は仲間のはずなんだがなぁ

170 :名無電力140012011/04/22(金) 20:31:10.31

糞ドワンゴの妨害ひでーwww
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47117671?ref=top
コメントが流れませんwww

182 :名無電力140012011/04/22(金) 20:48:13.21

>>170
勝間がNGワードwwwwうけるw
ドワンゴおかかえ勝間をNGwwwwww

194 :名無電力140012011/04/22(金) 21:03:48.87

>>182
NGワードというか君がNG人物に指定されただけじゃないの?

252 :名無電力140012011/04/22(金) 21:49:05.85

>>194
糞ドワンゴの裏はドブ

171 :名無電力140012011/04/22(金) 20:35:26.75

地元は自民党を憎む。全く当てにしていないし、やる気がないならいいですよ。
無責任にも程がある。原発作っておいて後はシラねかよ。

174 :名無電力140012011/04/22(金) 20:38:42.34

>>171
地元が憎むべきは福島に原発を誘致した元自民党で現民主党最高顧問の渡辺幸三氏じゃないのか?

178 :名無電力140012011/04/22(金) 20:44:17.08

>>171
健康・安全と引き替えにシャブ欲しがったのはお前らだろうが




175 :名無電力140012011/04/22(金) 20:40:27.20

この件に関してはどっちの党も代わり映えしないんだもんなぁ。

177 :名無電力140012011/04/22(金) 20:43:53.83

>>175
与党と野党でやってることに代わり映えしないってのは、
与党にとって大問題じゃないのか

176 :名無電力140012011/04/22(金) 20:42:13.36

民主が叩きに利用する自民のやったことが、
自民党時代の民主党員が推進したことだったりするしなw

181 :名無電力140012011/04/22(金) 20:47:59.09

福島県民が許せないのは、自民党です。これは間違いない。まず姿勢が許せない。
原発推進したのは、自民党のSだろ。ふざけるなよ。全てぶちまけるぞ。

185 :名無電力140012011/04/22(金) 20:53:11.95

原発問題の過去の経緯を追求して、誰か政界再編狙えばいいのに。チャンスじゃん。

186 : 【東電 0 %】 2011/04/22(金) 20:53:40.35

自民と民主をぶっ壊して欲しいな
どっちもダメダメだ

189 :名無電力140012011/04/22(金) 20:56:26.18

>>186
そしてそこを壊すと純粋な日本人にはもっと悪い政党が政権を取るw
民主も原発事故でもう終わりだと悟ったのかついに外国人参政権や外国人でも公務員になれるとかついに提出しやがったし。

188 :名無電力140012011/04/22(金) 20:55:48.17

自民は河野太郎しか人材がいない。
民主のが有望

192 :名無電力140012011/04/22(金) 21:00:29.05

>>188
両党とも人材不足だよなぁ
個人的には、首相補佐官の細野豪志が意外と実務能力が高いと思った
小沢が幹事長時代に彼を可愛がっていた理由が分かった

193 :名無電力140012011/04/22(金) 21:02:23.39

>>188
現状見て本気で言ってるの?
その有望たる政党が今現在めちゃくちゃやってて国民ご立腹なんだけど…
有望だと言うならもう40日も経ってる訳だし、なんか手を打ってるんだよね?

198 :名無電力140012011/04/22(金) 21:07:09.26

>>193
民死党「隠蔽なら任せろ」

190 :名無電力140012011/04/22(金) 20:58:14.28







孫正義氏記者会見 主催:自由?報道協会

東日本大震災をメインテーマに、
ソフトバンク社長・孫正義氏の記者会見を行ないます。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv47117671





195 :名無電力140012011/04/22(金) 21:04:16.44

世論調査で民主を評価できるって人はどの辺を評価してるのか不思議でしょうがない

197 :名無電力140012011/04/22(金) 21:05:32.68

やっぱ、ポーズは別として誰も本気では今の政権欲しくないから
動きもないのかなあ……。

200 :名無電力140012011/04/22(金) 21:12:21.36

地熱発電所建設に対する規制緩和とか法的整備とか
今なら反対しにくい雰囲気だから断行したら目立てる
と思うんだが。やってくれんかな。

202 :名無電力140012011/04/22(金) 21:12:36.18

自民党がずっとやってきたことでしょう。それを棚に上げてる神経を疑いますよ。

203 :名無電力140012011/04/22(金) 21:12:49.87

福島県知事って何であんなに威張ってんの

213 :名無電力140012011/04/22(金) 21:23:46.88

>>203
奴も実は今回の事件の黒幕の一人だからwww

204 :名無電力140012011/04/22(金) 21:13:59.68

自民の国会議員で原発反対の立場をとった議員なんていないよね。

210 :名無電力140012011/04/22(金) 21:19:00.55

>>204
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14210269
ついに自民党議員さえも浜岡止めろと言いだしちゃった

212 :名無電力140012011/04/22(金) 21:20:27.28

>>204
片山さつきはCO2ドンドン出せって言ってるよ

215 :名無電力140012011/04/22(金) 21:26:18.57

>>204
河野太郎総理でいいだろ
あいるが小泉の後釜だよ

216 :名無電力140012011/04/22(金) 21:28:16.76

>>215
河野太郎にどれだけ夢を見てるんだよw

219 :名無電力140012011/04/22(金) 21:30:00.22

>>216
少なくとも浜岡と燃料再処理は止めてくれそうだ。
もっとも彼が総理になれるなら、両方とも止まったあとの気もするが。

209 :名無電力140012011/04/22(金) 21:18:09.16

昔の朝生見てきたよ。自民党議員全員、原発推進じゃないかよ。「絶対安全」
って言っていたよ。

211 :名無電力140012011/04/22(金) 21:19:13.07

次は自民でもいいんだけど、まず懺悔と自己批判がないとな。

217 :名無電力140012011/04/22(金) 21:29:37.05

【電力】原発事故で東京電力 清水正孝社長が謝罪 福島県 佐藤雄平知事「再開あり得ない」[11/04/22]
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303473473/l50

218 :名無電力140012011/04/22(金) 21:29:54.86

自民は日本は気候変動枠組条約から脱退し
京都議定書フル無視でバンバンCO2出す
方向で行く方針で決まったのか?

いや、それはない。
日本の政治家は世界に対してイイカッコし続ける。
京都議定書の削減目標なんて自分から言い出した
ことだぞ。

やつらは絶対に原発を諦めない。

224 :名無電力140012011/04/22(金) 21:32:27.77

>>218
自民より民主のが大きく削減目標掲げてんだから
現状じゃ自民のがまし

政治はましなほうを選ぶもんだ
というか民主とか論外だろ
お金も技術も中国韓国に配って
日本人は節約して経済成長とか意味不明なこと鳩山が言った時点で俺は完璧にアンチ民主になった

220 :名無電力140012011/04/22(金) 21:30:05.11

これだけ脆弱性を示したんだから国防上の観点からも考えないといけないね。
そもそもあんまり国防を考えてないってのが一番の問題だが。

228 : 【東電 86.2 %】 2011/04/22(金) 21:36:08.07

>>220
全ての原発に自衛隊を配備
上空への無断侵入は即時撃墜

あとミサイル防衛でも最優先施設に

234 :名無電力140012011/04/22(金) 21:38:40.93

>>228
ミサイル防衛の信頼度なんてあまり期待できんぞ
というか、そこまでのコストをかけるなら、普通に火力の燃料を買った方が安いってw

236 :名無電力140012011/04/22(金) 21:39:42.42

>>228
本気で守るならほんとうに即時撃墜可能にしないとなー。
例え、誤射が起きようとも。

247 : 【東電 83.2 %】 2011/04/22(金) 21:44:16.88

>>234
ミサイル防衛に信頼度がないのは知ってるけど、既に保有している分は配置すればいい
コストがかかると言っても、それくらいの警戒を必要とする危険な施設だし
現状として原発が存在しているから、防衛策は取らなきゃ仕方ない

250 :名無電力140012011/04/22(金) 21:46:38.25

>>247
日本一の原発銀座福井の隣にはMD対応艦が配備された舞鶴があるからいいだろ
すべての原発に配備するには金がかかりすぎる

258 : 【東電 83.2 %】 2011/04/22(金) 21:55:03.31

>>250
浜岡を破壊されると首都圏に放射性物質が降り注ぐ
風向きの関係で福島では多くが海上へ流れたが、浜岡だと風向きから首都方向に流れる

あと9.11のような特攻に対しては対応できない
原発上空に向かったら民間機でも即時撃墜するという対応ができないから

221 :名無電力140012011/04/22(金) 21:30:27.87

次期総理は南相馬市市長でいいんじゃね
世界的にも顔が売れてるし反原発だし

223 :名無電力140012011/04/22(金) 21:31:16.87

福島県知事 佐藤雄平

実はコイツがいちばんの癌だったりする。

225 :名無電力140012011/04/22(金) 21:34:03.53

民主は中華朝鮮の為の政治しか今までやってないよ
日本国民なんかどうでもいいんだよあいつら
今の対応見ても分かる

231 :名無電力140012011/04/22(金) 21:36:52.23

>>225
その民主が中国〜っての、よくわからないんだけど。
中国とも密約も知らずに尖閣でケンカしてるし、自民時代の方がよっぽど仲良くね?

売国って使いたい → なら、中韓っていっておけばOK
みたいなしょうもない話じゃないのか?

241 :名無電力140012011/04/22(金) 21:40:48.55

>>231
民主の場合は日本より中国韓国を優先するからだよ
たとえばだ、尖閣の時も中国人船長は解放して
事実を公表した人間を逮捕しようとしただろ
高校無償化でも日本人が拉致されていても
朝鮮学校の無償化をすすめていこうとしてたけど
韓国が砲撃されたらいきなり止まった
あらゆる事象は日本より中国韓国を優先されるそれが民主党だよ

226 :名無電力140012011/04/22(金) 21:35:23.93

目の前の問題から目をそらしたいがための政治談議か、
新たな話題がなくなったから、埒の開かん政治談議なのか。
いずれにして、今の原発事故は井戸端の政治談義では、何の解決もせんな。

229 :名無電力140012011/04/22(金) 21:36:10.92

菅と民主党は目の前の障害の一つ
しかもかなり大きいものだけどな

230 :名無電力140012011/04/22(金) 21:36:21.45

大体外国人参政権ってなんだよ
なんで日本国籍ない奴が日本の政治に口出せるようにする必要あるんだよ
何が国の壁を越えるだよ
これを売国と言わずしてなんつーんだよw

232 :名無電力140012011/04/22(金) 21:38:04.31

民主の今回の対応、自民でも大差ないと思うし、過去のいきさつから自民は加害者だと思うが、
民主の日本売り渡し政策だけは容認できない。

237 :名無電力140012011/04/22(金) 21:40:04.67

なんだかんだいっても佐藤福島県知事は偉いよ
原発再開を認めないって言ってくれたもん

243 :名無電力140012011/04/22(金) 21:42:33.03

>>237
3号炉のプルサーマル許可したのソイツだぞ。
当の本人はダマされた、と言い訳するかもしれんが
こんなものはダマされる方が悪いんだよ。
よくよく調査もせずにメクラ判押したコイツも戦犯だ。

244 :名無電力140012011/04/22(金) 21:42:54.50

>>237
さんざん甘い汁吸って原発再開を認めない!
とか偉いっつーかムシが良すぎるだろ

238 :名無電力140012011/04/22(金) 21:40:39.05

電事連=自民党
電総連=民主党
どっちも屑中のクズ、人間のクズ

239 :名無電力140012011/04/22(金) 21:40:42.60

事故対処の専門部隊は作ってほしいところ
解決のためにすべての手段が取れる権限付きの

240 :名無電力140012011/04/22(金) 21:40:43.40

原発問題解決への最初の一歩は菅の辞任
冗談っぽいけど結構マジでそう思うw

245 :名無電力140012011/04/22(金) 21:43:26.53

管辞任でもいいや。
引き継ぎ終了まで、指揮者不在というのんきなことになるけど。

248 :名無電力140012011/04/22(金) 21:45:42.99

>>245
暢気というか、長い目でみたらそっちの方が早期解決になると思うぞ
どうせ菅のままじゃ後1ヶ月は何もしないし

246 :名無電力140012011/04/22(金) 21:44:12.59

1号機も実はプルサーマルだったんじゃなかったっけ?
違ったっけ
実はプルちゃん入り燃料でした、とか言ってなかったっけ

249 :名無電力140012011/04/22(金) 21:46:19.39

原爆持つ気がないなら
原子力発電とりあえず今の核分裂型の減らす方向しかないだろ

251 :名無電力140012011/04/22(金) 21:48:02.79

コスト的には撃たれたら諦めるという手もある。
確かにお金掛けようと思うと上限ないし。

264 :名無電力140012011/04/22(金) 22:00:02.39

>>251
究極的には撃たれる前に撃て!だよな
危険度が上がった時に米軍が動いてくれないと何ともならないが・・・

277 : 【東電 83.2 %】 2011/04/22(金) 22:08:50.27

>>264
安保は侵略を受けた場合の話だからな
危険度が上がったから先制攻撃というのは定められていない

他の問題として、日本を射程に捉えているノドンは移動式のものがあるから、空爆でないと難しいかも

281 :名無電力140012011/04/22(金) 22:11:07.42

>>277
でも原発の危機は世界の危機でもあるからな・・・
特に周辺国にとっても死活問題だ・・・
アメリカより実害を受けるロシアや中国の方が先制攻撃で発射機を潰しに掛かるかも

253 :名無電力140012011/04/22(金) 21:50:46.87

◎東電が一番嫌がるのは、「送電網」を国有化されることです!!!!!!

マジレスすると、東電の無責任体質&マスコミさえ意のままに捻じ曲げる
その権力の源泉は膨大な利益、それを蓄えた資金

これを無効化しないかぎり、また同じようなことをし、同じように無責任に
高い電力使用料で大衆から搾取し、不経済な原発を無責任に運用する


そのためには
・電力会社を「送電」と「発電」に分割し、「送電」を国が管理し「発電」事業を
 自由に行えるようにする
 (こうすれば、風力、波力、太陽光、水力を個人レベルでも発電し、あまった分を
  売電さえできる、事実北欧ではこれを行い自然エネルギーで十分採算があっている)

もう一度言おう、東電の権力の源泉(言い換えれば「腐敗」の源泉)は

「 送 電 網 」の独占にある!

 これを国有化し、新規事業者にも使えるように自由化すれば
 今までの年間数百億にものぼる馬鹿げたマスコミ工作の広告費も支払えなくなる

東電のような無責任で腐敗した組織に権力を持たせることが不可能になる
今までの無責任な原発行政も成り立たなくなる

308 :名無電力140012011/04/22(金) 22:34:31.12

>>253

選挙で政治を変えられないなら政治家の認識を変えることで政治を変えていくという
方法もあるはずだ。支持政党は人それぞれあると思うが、それぞれの支持政党の
政治家に手紙を書こう!

254 :名無電力140012011/04/22(金) 21:50:52.68

ここで菅を降ろして同じ党内で次って茶番だからな
民主党解散する覚悟もってやれよ

261 : 【東電 83.2 %】 2011/04/22(金) 21:57:53.51

>>254
被災地では選挙が不可能だから、解散は出来ない
解散を宣言しても解散を要求しても、被災地無視と総パッシングを食らう

257 :名無電力140012011/04/22(金) 21:54:34.55

小沢セメントにするってタダの復興利権が欲しいだけだからな
糞どもとっとと消えろ、政治家は全員引退しろゴミが

259 :名無電力140012011/04/22(金) 21:56:10.34

はからずも9.11が茶番だったのが証明された
本当のテロは原発狙うもの。簡単だし

265 : 【東電 83.2 %】 2011/04/22(金) 22:01:17.71

>>259
アメリカでは原発に無断で近づくと問答無用で撃墜される

274 :名無電力140012011/04/22(金) 22:06:26.54

>>265
ペンタゴンは穴開いたけどな

292 :名無電力140012011/04/22(金) 22:20:29.11

>>265
密かに計画されている原発防衛構想!
?日本海沿岸に位置する原発に於かれましては、その陸地側に、風力発電の巨大プロペラを設置いたしまして、有事の際、風をプワプワと大陸に送るのであります。
?太平洋沿岸部…
     以下省略

260 :名無電力140012011/04/22(金) 21:57:03.32

菅の後って誰がいるんだよ?

大陸・半島人のためにしか働かない国賊とか
イオングループのためにしか働かない人造人間とか
ロクなのいねーゾ!

262 :名無電力140012011/04/22(金) 21:58:55.57

>>260
亀井だろ

267 :名無電力140012011/04/22(金) 22:03:09.63

>>262
自民時代、建設族議員の首領だった亀井か。
まぁ今の東北地方は土建屋にとってはオイシイ市場だしな。

268 :名無電力140012011/04/22(金) 22:03:15.13

>>262
亀ちゃんって、阪神大震災の時に運輸大臣だったよな。
その意味では経験値はあるか。

263 :名無電力140012011/04/22(金) 21:58:57.68

BSフジの菅おろしの方法笑った。

民主党の議員で男の花道を作ってあげて自民党議員がそれを支える。

安倍晋三「それは有力な方法かもしれませんね。」

だって。

271 :名無電力140012011/04/22(金) 22:04:49.58

>>263
演歌歌手かい!

266 :名無電力140012011/04/22(金) 22:01:58.94

悪いが、俺は自民党にはもうウンザリなんだ。いくら民主が駄目でも、自民に戻す選択だけは無いわ

なにしろ50年もの間ずっと自民党政権のままだったんだぜ。この世の終わりまで自民政権が続くのかと思えたほどだ

269 :名無電力140012011/04/22(金) 22:03:56.02

福島県知事「気持ち分かるか」 東電社長に声荒げ
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819695E0E0E2E39D8DE0E0E2E6E0E2E3E39191E2E2E2E2;bm=96958A9C93819695E0E0E2E7908DE0E0E2E6E0E2E3E39191E3E2E2E2

「原発を持って帰れ」 東電社長に住民から怒号
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819695E0E0E2E39D8DE0E0E2E6E0E2E3E39191E2E2E2E2;bm=96958A9C93819695E0E0E2E7908DE0E0E2E6E0E2E3E39191E3E2E2E2

273 :名無電力140012011/04/22(金) 22:06:02.21

>>269
知事と住民は、原発が安全だと信じていたのかな?

290 :名無電力140012011/04/22(金) 22:16:44.45

>>269
原発で潤った生活が避難生活になったら
文句の一つも出るだろう

270 :名無電力140012011/04/22(金) 22:04:41.51

いや、福島県知事の気持ちが一番分かるのは東電上層部だろw
仲間割れすんなw

275 :名無電力140012011/04/22(金) 22:06:54.57

条件を満たせば問答無用で撃墜くらいの国防意識はあってもいいと思うが
国防反対が長く続いたこの国じゃ難しいだろうな。

287 : 【東電 83.2 %】 2011/04/22(金) 22:14:53.58

>>275
原発に関しては、どこに所属する航空機でも、数百人が搭乗していても、国家元首などの各国要人が搭乗していても、テロの危険性があるなら撃墜する必要がある

279 :名無電力140012011/04/22(金) 22:10:27.40

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000623-san-soci

4号機プール水温91度、水中撮影を断念

ほんとは撮影できてたけど、できないことにしたとか?

285 :名無電力140012011/04/22(金) 22:13:45.41

>>279
松本は最初から撮影するつもりはないと言ってたよ
ま、どーせバレるのが嫌でウソついたんでしょーね

280 :名無電力140012011/04/22(金) 22:10:49.85

東電本社を福島にってことで痛み分け。

283 :名無電力140012011/04/22(金) 22:13:09.06

>>280
東京電力はチッソみたいに損害賠償専門の会社として電力事業から分離して
電力事業は楽天かソフトバンクに継承した方が良いのではないだろうか?

284 :名無電力140012011/04/22(金) 22:13:18.56

自民は鼻が利くから 石原みればよくわかる 天罰からハイパー出動で泣いてみせた 結果良だし 役者だよ政治家は

286 :名無電力140012011/04/22(金) 22:14:52.04

政治家にペコペコしてる糞はなんだ?
内戦するっつってんだろうがナメクジwww

288 :名無電力140012011/04/22(金) 22:16:11.05

原発テロってそんな難しくないよ
小学生でも賢かったらできるレベル
絶対防げないね

306 : 【東電 83.2 %】 2011/04/22(金) 22:31:08.80

>>288
対空兵器の配備と合わせて、対地攻撃部隊も配備
無断侵入は速やかに排除

これだけでは手が足りないので原発周辺に地雷を配備
地雷配備の妨げとなる対人地雷禁止条約は破棄

316 :名無電力140012011/04/22(金) 22:42:01.66

>>306
セスナで突っ込んでもおk
どの建屋もペラッペラ
海から行っても楽勝だろ水断てば自動的に爆発するんだから

291 :名無電力140012011/04/22(金) 22:19:46.13

燃料満タンの旅客機で突っ込んでも建屋だ健全と大嘘こいてたんだからな
明日にだってもんじゅ爆破あるのに何いってんだよ
明日日本終わっても想定外と思ってる低能政治家にペコペコしてるナメクジは並べよ
ションベンかけてやるから

293 :名無電力140012011/04/22(金) 22:22:14.45

科学的に申しますと、原発推進=テロ組織です
国家転覆罪は死罪より重いので
憲法により一般市民であっても 以下略

294 :名無電力140012011/04/22(金) 22:23:35.62

今、裁判やったら原発全部止められるかな?

さすがに「原発は安全」なんて判決は出せないだろうし
「危険だけども止めた場合の影響が大きい」などと言い訳するのかな

296 :名無電力140012011/04/22(金) 22:25:09.52

>>294
裁判所の裁量を超えていると言い訳して逃げるだろ

297 :名無電力140012011/04/22(金) 22:26:10.80

>>294
高度に政治的な判断が云々といういつものオチ

307 :名無電力140012011/04/22(金) 22:34:20.97

>>294
原子力発電所そのものが直ちに人権を侵害するとはいえない。

その経済的メリットとデメリットの比較考量は、国会など政治的判断にゆだねられる。

ってことでどうよ。

310 :名無電力140012011/04/22(金) 22:37:07.08

>>307
比較衡量なw

295 :名無電力140012011/04/22(金) 22:24:33.94

もうね、裁判が公平という幻想は捨てましょう
日本人を殺そうとしてる奴らと戦ってる自覚を持ちましょう

300 :名無電力140012011/04/22(金) 22:28:18.36

また同じような事故の起こる可能性はあります。と言えるなら推進しても叩かない。

302 :名無電力140012011/04/22(金) 22:29:38.82

計算上、仮設住宅1戸700万円って高すぎだろう。
いい加減しろよ利権集団。

314 :名無電力140012011/04/22(金) 22:40:59.68

>>302
20坪の土地に2Fがアキュラでは1000万円で建ちますが、なにか。

321 :名無電力140012011/04/22(金) 22:49:59.10

>>314
だからどさくさにまぎれてもうけているやつがいるってことだろう。
しかも将来なんの役にもたたない仮設住宅でだぞ。

304 :名無電力140012011/04/22(金) 22:30:12.55

国家運営ができてない
社会が機能してない
園児を人体実験に晒している

これが今の日本です
自民とか民主とか目くそ鼻くそどーでもいいよ
覚悟決めて武器をとれ

305 :朝鮮人はゴキブリ2011/04/22(金) 22:30:41.62

ゴキブリ反日左翼は危険の無い放射能のレベルで
危険というデマを拡散し、人々を不安に陥れ
罪の無い福島のお百姓さんが丹精込めて
作った農作物を販売出来ないように
しているのである。

これは、テロリズム以外の何ものでもない。
偽計業務妨害罪はおろか、
福島のお百姓さんを自殺に起き込もうする
殺人鬼である。
ゴキブリ反日左翼は即刻極刑に処するべきである。

317 :名無電力140012011/04/22(金) 22:42:10.17

>>305
ニュー速民の一番酷い見本みたいだな
こうはなりたく無いもんだな

309 :3082011/04/22(金) 22:36:45.17

これなら今からすぐに誰にでもできる。
発電事業と送電網事業の分離をお願いしましょう。政治家に手紙を書こう!

312 :名無電力140012011/04/22(金) 22:38:43.56

東電は現地の作業員全員の健康面・金銭面の面倒を死ぬまで全部見るべき

313 :名無電力140012011/04/22(金) 22:39:46.74

潰れるからむりです。

315 :名無電力140012011/04/22(金) 22:41:40.32

>>313
いやダメだな
是が非でも見させるべきだわ
何度経営破綻しようがやらせるべき

319 :名無電力140012011/04/22(金) 22:43:06.01

内閣府・食品安全委員会が、英語版のページで、
暫定基準値は健康の影響を評価せずに決めたと発表
http://www.fsc.go.jp/english/emerg/radiological_index.html

331 :名無電力140012011/04/22(金) 23:17:50.72

>>319
日本語は?

339 :名無電力140012011/04/22(金) 23:40:15.92

>>319
「食品安全委員会による」が省かれてる。
misread というより 意図的な mislead ?
ちゃんと訳したら日本語でも報道済みの内容。

340 :名無電力140012011/04/22(金) 23:41:29.12

>>331
2011年3月11日に、9.0マグニチュード地震が、本州の北東の沿岸に行き当たる日本に存在しました。
地震と津波は、東北の海岸のエリアを荒廃させました。
この災害のため、東京電力会社の福島ダイイチ原子力発電所は、通常のレベルが周辺の環境に検出されたより高くいくつかの事故と放出を持っていました。

食事と飲酒による衛生危険を防止することをめざす食物衛生法のパースペクティブからのこの放出漏れのため、
当面、日本の原子力安全委員会により示された「食物と飲み物摂取の限界と関連するインデックス」が、暫定的な調節価値に採用されました。
従って、これらのレベルを越えている食物は、食べるためにそれらの食物が一般大衆に供給されないことを保証するために調節されて、
地方自治体は2011年3月17日に厚生労働省により通知されました。

この暫定的な調節により食物の健康への影響が厚生労働大臣要求FSCJが見積もられて、
従って2011年3月20日に食物の健康への影響を考慮せずその緊急性のためFSCJにより採用されました。

FSCJは、FSCJの会長が同じ日についてのそのリポートをMHLWに通知したことで2011年3月22日、
およびFoods..の放射性核種の2011年3月29日FSCJ指揮..Emergencyリポートに始まる5つの並みはずれた委員会ミーティングを催しました。

344 :名無電力140012011/04/22(金) 23:43:07.99

>>339
その翻訳した文章をここに貼ってみろ

361 :名無電力140012011/04/23(土) 00:34:08.30

>>344
可哀そうに。
「人にものを頼むときには 『お願いします。』って言おうね。」
って教わらなかったんですね。

363 :名無電力140012011/04/23(土) 00:37:05.16

>>344
書き込み規制対応で遅くなってすみませんが、関係部分だけ。
「この暫定基準値は、緊急性のため、食品安全委員会による事前の食品健康影響評価を経ずに適用されたものです。
そのため、2011年3月20日に厚生労働省から食品安全委員会に食品健康影響評価を要請しました。」

365 :名無電力140012011/04/23(土) 00:40:26.27

>>319
日本語はここにあるね。
http://www.fsc.go.jp/sonota/emerg/emerg_torimatome_bunki.html

320 :名無電力140012011/04/22(金) 22:49:26.48

敦賀の原発通りしか直には見てないけど、原発内部に侵入してってのはムリポ。
空からの急降下特攻についても、これも技術的にはハードルが高い。
よっぽど金かけて訓練せんと、成功せんと思う。

原子力発電所への空爆って、アメさんがイスラエルに対してやったことあんだけど、
F16を使ってのブリッツだったせいもあって、全弾命中とはいかなかった。
どっちみち建築途中の施設だったんで、ハナから威嚇目的だけだったんだけどね。

テロってのは、最小限の投資で最大効果を上げるのが基本。
資源を無限につぎ込めるなら、アイツラ中米露相手でも正面きってやり合うよ。
だから、訓練なんかに金かけず、洗脳で自爆テロさせるのがデフォ。
原発爆破なんて手間隙かけるより、コスパ抜群のやり方なんざ、他にいくらでもある。

322 :名無電力140012011/04/22(金) 22:52:37.45

>>320
それイスラエルがイラクに対して

323 :名無電力140012011/04/22(金) 22:52:45.95

だからこういう時は土建屋がいちばん儲かるんだよな。
田中角栄が力付けたのも終戦後の復興期に会社起こしたからだ。

325 :名無電力140012011/04/22(金) 22:58:42.95

>>323
まあ、儲かるのは元請けだけだけどね

326 :名無電力140012011/04/22(金) 22:59:30.69

少し前にオザーさんが『日本改造計画』の続編をほぼ書き終えたと言っていたが、
今こっそり、国のエネルギー政策を大幅に書き直しているんだろうなw

362 :名無電力140012011/04/23(土) 00:35:07.68

>>326
だろうな

逆にいえば、現代に合わせるために書き直してるといい続けてる限りは
出すつもりがないんだけどな

327 :名無電力140012011/04/22(金) 22:59:50.32

電事連による言論メディアテロの結末が福島原発事故。武器はいらない。

329 :名無電力140012011/04/22(金) 23:10:37.87

おい、アメリカだと線量はバナナ換算で考えるらしいぞ
単位はBEDらしいw

332 :名無電力140012011/04/22(金) 23:22:52.54

184 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/04/22(金) 17:03:31.50 ID:8KN9F+b10 [1/5]
ブログで盗電の社宅やら寮を晒したら、
毎日tepcoがつくプロバイダからアクセスがしつこいんだよね

ムカつくからIP晒しちゃおうかしらw


208 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/04/22(金) 17:47:09.49 ID:8KN9F+b10 [3/5]
2011/04/22 15:37:05 210.188.189.67 tproxy105.tepco.co.jp ←勤務時間内
2011/04/21 15:01:15 210.188.189.64 tproxy102.tepco.co.jp ←同上
2011/04/21 14:11:34 210.188.189.67 tproxy105.tepco.co.jp ←同上
2011/04/21 1:14:25 210.188.189.66 tproxy104.tepco.co.jp ←夜勤中?w
2011/04/20 18:28:17 210.188.189.64 tproxy102.tepco.co.jp ←残業してまでネット監視w

毎回同じキーワードで飛んでくるクソ社員
一日に何度も来たり、ひたすらページをさかのぼったり、必死です



これテプコってやっぱ東電からで決定なの?

335 :名無電力140012011/04/22(金) 23:27:04.74

>>332
明らかに東電社内から代表プロクシ経由w
ゲートキーパーを思い出したw

336 :名無電力140012011/04/22(金) 23:29:25.75

>>335
やっぱそうなのかw

333 :名無電力140012011/04/22(金) 23:23:29.81

これ、原発推進スレ?

【TWR/CANDLE/4S】次世代原子炉スレ2【HTGR/PBMR】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/atom/1300606089/

345 :名無電力140012011/04/22(金) 23:47:07.66

>>333
そこは夢を語るスレ。推進とか反対とかは超越している。
例えるなら、子供の頃にガンダムを見て、声優やアニメーターになろうとする派と、ロボット工学を目指す派がいるようなもので、
そこには元工学志望者が集まってあーだこーだを言ってる。

334 :名無電力140012011/04/22(金) 23:25:28.74

管はどうやら連休明けにアボンするみたいだな。
アボンついでに東電の保護を約束、管も退職金変わりに大口株主から謝礼ゲットでホクホク。
さぁ乗り遅れるなよ!

337 :3352011/04/22(金) 23:32:01.84

念のため貼っておこう

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] TEPCO.CO.JP
e. [そしきめい] とうきょうでんりょくかぶしきがいしゃ
f. [組織名] 東京電力株式会社
g. [Organization] TOKYO ELECTRIC POWER COMPANY
k. [組織種別] 株式会社
l. [Organization Type] Corporation
m. [登録担当者] MT12454JP
n. [技術連絡担当者] TM2537JP
p. [ネームサーバ] tdns2.tepco.co.jp
p. [ネームサーバ] tdns5.tepco.co.jp
p. [ネームサーバ] tepcogw.tepco.co.jp
s. [署名鍵]
[状態] Connected (2011/03/31)
[登録年月日]
[接続年月日]
[最終更新] 2010/04/01 01:10:29 (JST)

341 :名無電力140012011/04/22(金) 23:41:44.59

Contact Information: [担当者情報]
a. [JPNICハンドル] TM2537JP
b. [氏名] 村上 工
c. [Last, First] murakami, takumi
d. [電子メイル] murakami.takumi@tepco.co.jp
f. [組織名] 東京電力株式会社
g. [Organization] TOKYO ELECTRIC POWER COMPANY
k. [部署] システム企画部
l. [Division] CORPORATE SYSTEMS DEPARTMENT
o. [電話番号] 03-4216-1111
y. [通知アドレス] murakami.takumi@tepco.co.jp

346 :名無電力140012011/04/22(金) 23:49:02.63

>>341

おおw

鬼女とぬ即には格好の餌ばら撒きだなwwそして今日は、花金ww

まぁ、東電の馬鹿無能どもは枕をたこうしてねれねーな。こりゃ

ああいう、根本的に現場無視の東京ひきこもり知識皆無のぼっちゃんじょーちゃんにはいい鉄槌になるだろ。

上げてやれ

347 :名無電力140012011/04/22(金) 23:50:30.41

>>346
もしニュー速にスレ建てれる人ならお願いします 

342 :名無電力140012011/04/22(金) 23:42:26.35

おまんちんにでもはめるか

343 :名無電力140012011/04/22(金) 23:42:56.58

>>342
それいいな
ニュー速でやったら大騒ぎになる

348 :名無電力140012011/04/22(金) 23:58:33.44

「原発は滅びぬ、何度でも蘇るさ、原子力こそ人類の夢だからだ!!」

350 :名無電力140012011/04/23(土) 00:02:34.89

>>348
夢は手の届かないところにあるのさ・・・
でも例え手が届かなくても原子力はこの世界を照らしてくれている

太陽に感謝

351 :名無電力140012011/04/23(土) 00:03:57.29

てっきり月〜金が正社員、金の夕方〜月の朝がネット工作
なのかと思ってたら、平日からネット工作が正式な仕事なのねw

353 :名無電力140012011/04/23(土) 00:16:22.58

給与2割減とかじゃあぜんぜん反省してないのだけはわかった
ペロペロ◎

356 :名無電力140012011/04/23(土) 00:30:13.00




神 様 お 願 い で す


盗 電 社 員 は 一 人 残 ら ず ク ビ に し て く だ さ い



360 :名無電力140012011/04/23(土) 00:33:31.02

>>356
事業の受け皿だけは用意して東電の法人格は倒産でいいんじゃない?

364 :名無電力140012011/04/23(土) 00:40:23.88

>>360
そういうイメージでよろしいかと
ただこの大事故はちゃんと収束させるのは前提で

357 :名無電力140012011/04/23(土) 00:31:39.82

えっ、これってドメイン登録情報でしょ

359 :名無電力140012011/04/23(土) 00:33:08.09

>>357
プロ棋士からのアクセスの件、つつけって意味でしょ?

370 :名無電力140012011/04/23(土) 00:46:27.87

ま、震度7でもないかぎり揺れてあらたに倒れたり崩れたりするようなものはなくなった感があるから、
大雨とかの方がかえって怖いからなぁ、、

372 :名無電力140012011/04/23(土) 00:53:32.03

余震で何かが倒れる前に、疲労で現場作業員が倒れそうだな。
小さなミスを見逃して……、という展開が一番怖い。

374 :名無電力140012011/04/23(土) 00:58:51.01

>>372
つか、現場作業員はよくやってるよ
水で冷やすくらいしかなすすべがないならそろそろ本社の連中と総入替えでいいんじゃまいか?

375 :名無電力140012011/04/23(土) 00:59:36.16

情報収集衛星があるのにその情報を公開しない政府がこの国に
存在するらしいわ

376 :名無電力140012011/04/23(土) 01:08:09.61

収集するのが目的です
分析とか公開はいたしませんキリッ

377 :名無電力140012011/04/23(土) 01:22:56.85

原発やめると二酸化炭素が増える。
だから、これからは最新型の原発を建設するしかないのかもしれない。

日本には資源がない。だから原発に頼るしかないんじゃないかな。

378 :名無電力140012011/04/23(土) 01:28:53.36

>>377
東京に作るなら賛成

379 :名無電力140012011/04/23(土) 01:31:00.26

>>377
日本にはウラン資源も無いけどね。
まさか高速増殖炉とか?

381 :名無電力140012011/04/23(土) 01:33:52.66

>>378、>>379 
低温核融合があるじゃないか?

382 :名無電力140012011/04/23(土) 01:43:09.26

>>381
じゃまいかと言われても、絵に描いた餅は結局食えない。
潮力・潮汐力発電にしても、海一面を大規模に覆った場合の
環境アセスメントについては、誰にも予測できない。

383 :名無電力140012011/04/23(土) 01:47:06.47

テレビに出る専門家とやらに「最善のシナリオ」を訊くだけもう虚しくなってきた。
「最悪のシナリオ」ですら、頻繁にバージョンアップしてんだもん。

384 :名無電力140012011/04/23(土) 01:50:41.22

みんな飽きちゃったのかな?
まだ全然終ってないのに。

386 :名無電力140012011/04/23(土) 01:59:31.35


汚ぇなぁ……飯食べる時に思い出したら、てめえせいだからなカス

387 :名無電力140012011/04/23(土) 02:03:03.43

今後は水資源を巡る戦争の時代だし、揚水発電所を時間掛けても作るべし。
そりゃ発電量が少ないのは解ってるが原発よか安全だし、水不足時代に有効。
せっかく台風が来る地域だし水使おうぜ

388 :名無電力140012011/04/23(土) 02:04:24.89

早く水素社会が来てくれ
プルト君に対抗した萌えキャラも頼むぞ

390 :名無電力140012011/04/23(土) 02:11:29.82

人為的に地震を起こして発電できないものか
すごいエネルギーだし

391 :名無電力140012011/04/23(土) 02:13:35.74

大規模タイムシフトと電力制限だと思うな。
コストかからず、根性で乗り切れる。

392 :名無電力140012011/04/23(土) 02:19:07.40

ここの皆さんは
どこの魚を買うの?

396 :名無電力140012011/04/23(土) 02:27:20.06

>>392
当分缶詰とオーストラリア産の養殖マグロかな
魚は水揚げ港が産地になるから・・・

395 :名無電力140012011/04/23(土) 02:26:23.25

風力、地熱、太陽光云々の自然エネルギーで、って言う人多いけど、
現実に今すぐ電力を賄う必要がある訳で・・・

「絵に書いた餅」で言っていいなら、それら、自然エネルギーの中に
海洋温度差発電も入れてくれ。(まぁ、津波が来たらOUTだが・・・)

397 :名無電力140012011/04/23(土) 02:34:35.10

>>395
あ?現実は火力をフル稼働でとりあえず間に合いますが。
それで凌いだ後に大急ぎでクリーンエネでしょ

402 :名無電力140012011/04/23(土) 02:46:34.73

>>395
反対派は、少なくとも今後数年は火力メインと考えてるのが圧倒的多数派だろ?
「原子力発電の即時全廃」「全ての電力を自然エネルギーへの切り替え」という問題にすりかえるの、飽きたよ。
原発脳はパターンどおりにしか反論できないの?

403 :名無電力140012011/04/23(土) 02:52:32.97

>>397
「とりあえず」とか「大急ぎ」とか東電が言いそうな、なんの確証も無い
当り障りなく文章を繋いで見ました、って感じの言い回しだな。

「火力でも直ちに問題は無い」って言っているのと一緒。その後に
「火力に頼る、この処置は一時的なもので、どうかご理解の程を・・・」と言えば

納得する人もいるのかな・・・

410 :名無電力140012011/04/23(土) 03:25:09.01

>>395
原発止めてもなんにも困らないよ
情弱すぎて工作員認定

400 :名無電力140012011/04/23(土) 02:38:46.32

日本は原発やるなよ、まだ其処までの技術水準に達してないよ。背伸びしてると
こけた時大怪我するからね、今回が良い例。それと立地からして地震TUNAMI大国
日本では無理があり過ぎる。ここ10年内にも第2、第3の福島が絶対出無いとは言い難い

404 :名無電力140012011/04/23(土) 02:55:33.05

>>400
問題は無謬主義にあると思う。
例えば、F1が津波以前に地震発生時点で壊れてた可能性を、原子力安全委員会は検証する意思が無いみたいよ。
耐震設計を見直したくないから強引にダイジョーブと結論を出すと。
これだけの事故があっても全く変わってない。

401 : 忍法帖【Lv=11,xxxPT】 2011/04/23(土) 02:45:11.59

米作付け20kmしか規制しないのか!?
300kmは禁止しないと駄目だろ!
セシウム米作らせる気かw

405 :名無電力140012011/04/23(土) 02:57:29.45

>>401
政治家が去年取れた米を食べてパフォーマンスすれば安全
冗談じゃなく本当にやりそうだから怖いなぁ

407 :名無電力140012011/04/23(土) 03:03:50.72

今年は日本で取れた米は食べちゃ駄目で確定?

409 :名無電力140012011/04/23(土) 03:19:19.65

>>407
収穫した米を実際に検査しないと分からないのでは?
気流の関係で距離に関係なく放射能が強い場所があるらしい。

408 :名無電力140012011/04/23(土) 03:14:53.95

なんかさ
緊急時の対処として最もありえない対応がバンバン起こってて
今の政府に俺は恐怖すら覚えるよ
経済活動の為ってのは分かるけど、これじゃあ長期的にはむしろ経済が停滞するよ
万一〜の水や米、野菜食ってる人は発ガン率が高い
とか情報がこれから出てきたら、今後数十年に渡ってそこの農家は再起不能になる

本当に殺されるんじゃないか俺達

411 :名無電力140012011/04/23(土) 03:26:55.19

被爆の問題を棚上げして今まで通りの生活をさせることを優先した政府の対応は歴史に残る失政としかいいようがないな

412 :名無電力140012011/04/23(土) 03:27:39.25

収穫してもどうせ食えないよ
作付け制限してもやらせて出荷停止にしても、補償額はいっしょってことでしょ
労働するだけ無駄
怒るなら東電と政府にしてね、俺たちは忠告したんだから

414 :名無電力140012011/04/23(土) 03:28:27.61

原発止めると電気が使えないとかいう詭弁使ってる奴まだいたのかよ
だったら関東はずっと停電してなきゃおかしいだろう

415 :名無電力140012011/04/23(土) 03:30:32.30

昨夜のTVで瓦礫の撤去している人やその周辺地域の人に肺炎が増えてきている。
将来間質性肺炎になるかもしれないと言っていたが
http://www.fsc.go.jp/sonota/emerg/emerg_torimatome_bunki.html
被爆と肺炎の関係があるのか。アナウンサーは瓦礫の粉塵が肺に入るのでマスクが必要といっていたが
単なる粉塵だと良いが放射線浴びた瓦礫だと大変だ。

419 :名無電力140012011/04/23(土) 03:36:46.73

>>415
放射性物質は言うまでもなく厄介だが、粉塵も十分に危険。

米国9/11テロの後遺症:多様な有毒物質による健康被害
http://wiredvision.jp/news/200809/2008091620.html

422 :名無電力140012011/04/23(土) 03:43:47.20

>>415
当然の事ながらアスベスト建材使用の建物も倒壊しているわけだから
そこらへんを全然考えてないんだよな

416 :名無電力140012011/04/23(土) 03:30:45.43

環境省、国内の自然エネルギー発電のポテンシャル分布図を発表
http://slashdot.jp/hardware/11/04/22/0916221.shtml

スラッシュドットの議論を見ていると、未だに原発幻想が根強いんだな。
「札ビラで叩いてでも」とか、「福島のGDPに占める比率ってたったの1.5%」とか、マジ狂ってるw

417 :名無電力140012011/04/23(土) 03:31:22.45

政府は殺す気だけど、どのくらい殺すつもりなのか政府もわかってないと思うよ
捏造データしか持ってない。ウソだとは知ってると思うけどね

418 :名無電力140012011/04/23(土) 03:36:21.41

粉塵は放射能より危険だよ。
こう確率で肺がダメになる。
911の消防隊が肺炎患ってる。
放射能だっていう陰謀論者いるけどね。

420 :名無電力140012011/04/23(土) 03:39:58.90

弱い庶民からの集金で原発を造って、事故後の賠償金も庶民から集金。
権力を持つ連中は謝罪して給料を少し減らしてお終い。
所詮この世は弱肉強食。これが原発大国日本の姿。

429 :名無電力140012011/04/23(土) 04:01:00.57

>>420
絶対に許さない

421 :名無電力140012011/04/23(土) 03:40:10.41

政府はパニックを怖れて控え目に退避勧告を出しているのに
「戻りたい」とか「仮設住宅をを作れ」とか普通じゃないな
補償金付で九州に受け入れ先があるんだから
わざわざ福島ににこだわる必要もないと思うんだけどね

423 :名無電力140012011/04/23(土) 03:44:17.95

>>421
補償金てどの位?

425 :名無電力140012011/04/23(土) 03:48:50.12

>>423
東電からの一時金で100から300万かな
これに政府からの見舞金も出るだろうし
福島人は何故逃げないかねぇ…
下手すりゃ佐賀に保護されている犬猫の方が生きのびるぞ

426 :名無電力140012011/04/23(土) 03:54:45.50

>>425
生活基盤すべてと引き換えで数百万じゃ難しいだろうね
避難してほしいけど

431 :名無電力140012011/04/23(土) 04:02:49.83

>>426
数百万円というのは一時金だし
あくまで一時退避だから
しばらく様子見もかねて安全区域に行けばいいんじゃないの?
それを首相の視察に際して「戻らせてくれ!」と言ったのには呆れたね
まあ、政府も東電も被災者が野垂れ死にしてくれたら
将来的に払う金が少なくなって内心助かるわけだけどさ

424 :名無電力140012011/04/23(土) 03:44:41.07

今日一日屋外でバイトなんすけど





傘もカッパもだめだしもう雨降ってるし被曝しまくりorz

427 :名無電力140012011/04/23(土) 03:55:51.61

>>424
降り始めの雨じゃないからあんまり気にしなくていいよ

447 :名無電力140012011/04/23(土) 05:01:47.90

>>427
そうなんすか
じゃあんま心配しないで寝ます
ありがとう

428 :名無電力140012011/04/23(土) 04:00:51.66

911はマジに人体実験だったんだよな。
人命を使って、いろいろ儲かったらしい。
ビルぶっ壊したり、ペンタゴン破壊してみたり。

430 :名無電力140012011/04/23(土) 04:01:41.97

アメリカの犬日本だぞ。
似たようなことは平気でやるからな。

432 :名無電力140012011/04/23(土) 04:04:37.38

だから沖縄と同じたかりだって。
福島県がリスクと引き換えにかねもらってきたのに
今更住民側で偉そうにする知事。
そりに騙されるマスゴミと県民。

いつまでも変わりません。

435 :名無電力140012011/04/23(土) 04:07:00.87

>>432
ただ、沖縄と状況が違うんだ
明らかに健康被害が出てくる
そうすると金どころじゃなくなる

433 :名無電力140012011/04/23(土) 04:05:26.56

原発不要だと暴露されてしまった今

しかも、原発が1番高コストってのも曝露


もぅ早く全廃止が問答無用で
即実行されていく

436 :名無電力140012011/04/23(土) 04:11:01.88

チェルノブイリは安全だった、の官邸相手に
明らかを望むのか。夢物語。

437 :名無電力140012011/04/23(土) 04:12:08.35

4号プール水温90度って循環させないのか・・・

446 :名無電力140012011/04/23(土) 04:22:01.59

>>437
4号は24時間水放水しているはず。
隣についている放水車で。
循環は出来ないから、水を入れて
あふれさせて熱をとっていると思う。

438 :名無電力140012011/04/23(土) 04:13:10.01

個人で出来る事は、
原発の危険性をまとめた文章を町で配るくらいか。
でも推進派ヤクザが怖いなぁ。

449 :名無電力140012011/04/23(土) 05:12:36.87

>>438
ビラ撒きはちょっとアレな人に思われる可能性大だから逆に
暇そうな奴に片っ端から『ねぇちょっと福一で働いて見ない?』と誘ってみる
大概は「いやだ!」と答えるだろう
そしたら『どうして?被曝してもすぐには死なないから大丈夫だよ?w』
自殺志願者には『すぐには死ねないしかなり苦しむけど本当にいいの?』

どう転んでもネガティブ要素しかないのが原発

440 :名無電力140012011/04/23(土) 04:14:14.99

しかし、梅雨と台風対策を全然していない政府に
東日本の人間は何故怒らないのかねぇ
被災地だけの問題じゃないだろうに
もう時間が無いよ

441 : 忍法帖【Lv=1,xxxP】 2011/04/23(土) 04:15:03.21

子供の安全基準、年間20mSv 放射線管理区域、年間5mSv 原発労働者が白血病になった際、労災認定されるレベル年間20mSv
ttp://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1012
文部省、原子力安全委員会事務局の係長クラス4人「分かりません」

444 :名無電力140012011/04/23(土) 04:19:27.13

>>441
これ酷かったね
大手メディアはいっさい報道しないよねー

448 :名無電力140012011/04/23(土) 05:03:50.31

>>441 福島県民嘗められすぎw
馬鹿みたいな官僚来てるじゃんw

442 :名無電力140012011/04/23(土) 04:15:44.74

今東日本民は、被災地のお涙頂戴で
忙しいんだから黙ってて。

443 :名無電力140012011/04/23(土) 04:16:17.80

なんで作業員にフランス製の放射線防御する服を配らないかね
いつまで白い紙着せてるんだ?
しかもそのまま寝るとかどんな指導してんだよ

445 :名無電力140012011/04/23(土) 04:21:33.80

作業員は防御服に放射線防御機能がないことを知らないっぽいな

450 :名無電力140012011/04/23(土) 05:15:31.19

こうそくぞうしょくろって言ってみろ前ら

460 : 忍法帖【Lv=1,xxxP】 2011/04/23(土) 07:01:20.63

>>450
状況が硬直増殖炉だな

452 :名無電力140012011/04/23(土) 05:18:57.84

こうしょくぞうしょくろ、あれ?
こうそくぞうしょくろ、あれ?
こうしょくじょうしょくりょ、あr(ry

453 :名無電力140012011/04/23(土) 05:38:44.62

>>452
おもわず何べんも読みかえして間違い探ししたじゃないか!

456 :名無電力140012011/04/23(土) 06:19:59.34

http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html

ふくいち霧ですよね?
一夜にして消え失せたんじゃないですよね?

457 :名無電力140012011/04/23(土) 06:23:42.82

>>456
こ れ はwww
どこいったんだ原発

459 :名無電力140012011/04/23(土) 06:42:58.47

>>456
ないwなくなってるww

461 :名無電力140012011/04/23(土) 07:05:51.31

誰かバルスって言ったんだろ
大丈夫だふくいちラピュタは帰ってくるさ

462 :名無電力140012011/04/23(土) 07:24:19.81

>>461
とぉ〜でーんがぁ〜のこしたー あつぅ〜いげぇんしぃーろぉ〜

463 :名無電力140012011/04/23(土) 07:35:02.72

あ〜もう、なんで一個問題が起きたら「工程表の予定と違うどうしよう」なの?
地震から1ヶ月半っていう時間があって、これだけ沢山の人が関わってて、何で色々な起こり得る状況シュミレートできてないの??

政府東電の対応全て狂ってる。

そんなこと思っても何もできない自分にも腹が立つ…傍観してるだけってとこが結局罪なんかな…。
全てひっくり返せる権力と金、地位、知識、正義、行動力が欲しいわ。

464 :名無電力140012011/04/23(土) 07:40:08.69

俺はも少し背がほしい

467 :名無電力140012011/04/23(土) 07:52:13.22

>>464
学生なら、肉食って、熟睡して、軽い運動を続ければ伸びる。
おっさんなら運命を受け入れるしかない。

465 :名無電力140012011/04/23(土) 07:45:34.70

工程表って何事もなければ、こうなるよっていう計画だから。

466 :バケツ大佐 ◆5Lg3WltxEI 2011/04/23(土) 07:51:58.39

テレビをみたら管が被災者に責められるのを見て
ああいうのがモンスターペアレントになるんだなと思いました
ブログに書くと炎上するのでここで言いますがあいつらなんなんですか?バカですか?
震災99%起こるいわれるところに住んでながら全く無知で無計画に人生送ってきたから
そうなったんでしょう?自らの自業自得を国のせいにしちゃあいけませんよ、なんでも
国に頼ってばかりいる愚民ですね自分から常に危機感を持ってないバカです、国民が選んだ
首相をあいつらカス以下のハエが言うべき言葉じゃありませんよ、アメリカじゃあいつら射殺
されますねw

473 :名無電力140012011/04/23(土) 08:18:58.93

>>466
浜岡爆発したらあんたも怒るよ
生きてたらだけど

475 : 忍法帖【Lv=1,xxxP】 2011/04/23(土) 08:23:33.01

>>466
誰こいつ?バケツ臨界して死ねよ

468 :名無電力140012011/04/23(土) 07:52:58.03

作業員の人たちの積算被曝量の最大の人でも175マイクロシーベルトって
言っているが、全くのデタラメ。
なぜなら計測器をつけずに作業していたし、つけていた人も振り切れていたのだからもっとでしょ。

もう隠蔽と言うより詐欺。

470 :名無電力140012011/04/23(土) 07:55:58.05

>>468
殺人じゃないか?

469 :名無電力140012011/04/23(土) 07:55:30.33

情けない記者達。一番前の特等席でありきたりの質問しかできない朝日の記者。
名前忘れたけど。

472 :名無電力140012011/04/23(土) 08:05:56.82

もう東電の発表は、全てが信用できない。いつもその場しのぎだよ。

474 :名無電力140012011/04/23(土) 08:21:20.41

一部に造血幹細胞の採取の意見が出ているけど、それにも場合によっては
リスクが伴うことを一応は知っといたほうがいいかもしれない。
造血幹細胞の移植が想定されていると思うんだけど、造血幹細胞を増やすために
投与する薬剤によってガンが引き起こされることが問題になっている。

477 :名無電力140012011/04/23(土) 09:09:09.85

東電作業員は免震棟にいるので爆発しても大丈夫だがフクシマはどうなるの?

480 :名無電力140012011/04/23(土) 09:20:54.30

原発利権は麻薬中毒みたいなもんだな
これだけの事故が起きてる最中なのに禁断症状がでてる

482 :名無電力140012011/04/23(土) 09:21:39.14

http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14587-t1.htm
首相下ろしが始まったのか。
言ったことは事実だろうがTPOが間違っていた。風評被害は妄想だけど。

489 :名無電力140012011/04/23(土) 09:30:56.15

>>482
風評被害を無くそうとして、例え管首相がテレビの前で安全ですと言い続けても、無くなるものではない
真実を伝え続けること、そして楽観的なものの見方だけでなく、悲観的なものの見方も
両方伝えて、視聴者を納得させることが必要
それに、福島の野菜は風評被害ではなく、大部分が本当に被害があり、食べるべきでないことを
はっきりと伝えないと風評被害は無くならない

490 :名無電力140012011/04/23(土) 09:33:50.76

>>489
そりゃ1000ベクレル汚染された野菜でも1回2回食べる分には「直ちに影響はない」だろうが、500回1000回食べたらどうなるんだと。

484 :名無電力140012011/04/23(土) 09:23:36.25

民主はもうズタボロだから

大阪市議会:民主会派、民主外す 「住民目線」改名へ
http://mainichi.jp/kansai/news/20110422ddn041010023000c.html

>大阪市議会の民主党議員が所属する市議団が、現在の会派名「民主党・市民連合」から別名に変更することが分かった。
>新会派名は「民主」の名前は入れない方向で検討している。同会派は今月10日の市議選で議席が半減した。
>全国で民主が大敗した統一地方選前半戦の結果を受け、こうした動きが明らかになるのは初めて。

(中略)

>市議団からは「民主というだけで有権者に嫌悪感をもたれた」との声もあり、会派名変更の一因になった。
>市議会事務局によると、民主市議団の会派名には民主党が結党した翌年の99年4月以降「民主」の名前が付いている。

地方代表に辞任の動き=首相責任論拡大も−民主【統一選】
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011042300008

>統一地方選前半戦の道府県議選などで民主党が惨敗したことを受け、
>24日の後半戦の終了を待って滋賀県連の奥村展三代表ら複数の
>地方組織の代表が引責辞任する意向を固めていることが22日、
>分かった。菅直人首相は同日の記者会見で、東日本大震災への復興
>対策に全力を挙げるとして、政権維持に強い意欲を示したが、複数
>の県連で代表が一斉に辞任すれば、首相や岡田克也幹事長の責任を
>問う声が党内でさらに拡大する可能性がある。複数の民主党関係者
>によると、辞任の意向を固めているのは、奥村氏のほか、大阪府連
>の樽床伸二、熊本県連の松野頼久の両代表ら。昨年9月の党代表選
>で小沢一郎元代表を支持した議員が目立つ。辞任する意向の県連代表
>の一人は「(辞任は)『小沢系だから』ということではない」とした
>上で、「地方が責任を取っている、ということを中央にも感じてもら
>わなくてはならない」と述べた。 

485 :名無電力140012011/04/23(土) 09:24:25.94

歩く風評被害w
っていうか「風評被害」の一人歩きだな

まるでいつぞやの「非国民」みたいなもの

488 :名無電力140012011/04/23(土) 09:27:54.32

“発電量上回る”風力発電提案へ

東北地方などで風力発電をさらに導入した場合に見込まれる発電量を環境省が試算したところ、
最大に見積もって現在の国内での原子力による発電量を上回ることが分かりました。環境省は、
東日本大震災からの復興に向けて風力発電をはじめとする自然エネルギーの導入を提案してい
く方針です。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110423/k10015502021000.html

495 :名無電力140012011/04/23(土) 09:43:25.81

読売新聞はそんなだから「発行部数世界一。そして世界一読まれてない新聞」という大変ありがたい称号をもらってたんですね。
今の部数は知らん。

497 :名無電力140012011/04/23(土) 09:49:22.53

反共のとりで、日本に原発を
というのはもはや時代錯誤

風力だけで原発の電力量上回るみたいだし
自然エネルギーで代替だ

500 :名無電力140012011/04/23(土) 09:55:40.30

>>497
そうなの?
それは頼もしいな

498 :名無電力140012011/04/23(土) 09:53:43.09

過渡期として現実的にはガスタービンで50年は平気なんだよなぁ
コストはバカ安いし、工期は早いし

499 :名無電力140012011/04/23(土) 09:54:55.39

日米の原発誘致交渉の
日本側当事者は日テレ重役
だった
日テレの重役が交渉し、
官邸に報告していたらしい