1 : 【東電 74.8 %】 忍法帖【Lv=17,xxxPT】 2011/04/11(月) 22:24:30.73

前スレ
原発89
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/atom/1302447204/

関連情報リンク
[福島第一プレスリリース 東電]
ttp://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/press_f1/
[モニタリングポスト 東電]
ttp://www.tepco.co.jp/nu/monitoring/
[官邸 災害対策ページ]
ttp://www.kantei.go.jp/saigai/
[放射線調査 文科省]
ttp://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/

5 :名無電力140012011/04/11(月) 23:19:36.38

>JCO側と被災企業などが補償額などを交渉した結果、請求のあった約8千件のうち、最終的
>に補償が行われたのは計約7千件と9割近くに上り、約150億円に達した。

おまいら、来年からお小遣い稼ぎが忙しくなりますよ。

6 :名無電力140012011/04/11(月) 23:20:21.93

原発建設についてのトルコと日本の交渉が延期

2011年 4月 11日(月曜日) 14:45

3月11日東日本大震災の発生した後、トルコ東部での、原子力発電所建設に関する、トルコと日本の交渉が延期されました。
フランス通信が伝えたところによりますと、トルコのユルドゥズ・エネルギー天然資源大臣は、「日本の関係者は、トルコとの交渉の保留を求めている。
なぜなら、東京から北部250キロメートルに位置する福島原発の状況に対する、特別な注意が必要であるからだ」と語ったということです。
また、「トルコは、この要求に同意した」としました。
トルコにおける原発建設についてのこの交渉は、6月に再開されることになっています。

最終更新 ( 2011年 4月 11日(月曜日) 16:18 )

http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=17604

7 :名無電力140012011/04/11(月) 23:22:27.39

内容:
>>970
そうなのサンキュー!今夏停電対策に、まず300wパネルと蓄電いれるわ!まじで。
東電の汚れた電気は可能な限り使わない方向で生きるわ。

8 :名無電力140012011/04/11(月) 23:23:41.14

ストロンチウムは同族元素であるマグネシウムやカルシウムに性質が似ているため骨や代謝系に、
セシウムは同族元素であるナトリウムやカリウムに性質が似ているため体液や筋肉にそれぞれ浸透し、
そこから放たれる放射線によりダメージを受ける。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E5%B0%84%E6%80%A7%E9%99%8D%E4%B8%8B%E7%89%A9

9 :名無電力140012011/04/11(月) 23:24:38.64

>>1
IAEA安全基準邦訳データベース|JNES
http://www.jnes.go.jp/database/iaea/iaea-ss.html

10 :名無電力140012011/04/11(月) 23:25:04.71

原発事故問題はマスコミ(記者クラブ)問題にもなりつつある。

11 :名無電力140012011/04/11(月) 23:25:44.64

ストロンチウムは、臨界したときに出る物質でいいのですか。

12 :名無電力140012011/04/11(月) 23:26:17.06

【原発事故の必須アイテム〜これだけ準備しておけば大丈夫】

新聞紙 おがくず ダンボール 

紙パンツ 生理用品 入浴剤 肌色の絆創膏(バンドエイド)

木工ボンド シリコーン(コーキング) 水ガラス(アクリル樹脂?)

ズック(長靴ではなく)、バケツ、水たまり用小型水中ポンプ

海水、消防ポンプ 時給1万円のバイトくん 人海戦術 ・・・


昔も今もローテクこそが最先端エネルギー原子力を支えてる縁の下の力持ち
原子力で燃やす蒸気機関 なだめすかしてご機嫌を伺いながらの「プロメテウスの火」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/atom/1302447204/953

>>1

13 :名無電力140012011/04/11(月) 23:26:54.74

>>11
再臨界しても出るんじゃない。

14 :名無電力140012011/04/11(月) 23:26:58.56

本スレどこ行ったの?

15 :名無電力140012011/04/11(月) 23:28:05.62

いわき市民は
何を食べているの?
お店は営業しているの?

16 :名無電力140012011/04/11(月) 23:28:22.54

>>14
トレンチの下の亀裂に吸い込まれた

17 :名無電力140012011/04/11(月) 23:28:46.76

原発事故問題はマスコミ(記者クラブ)問題になりつつある。

18 :名無電力140012011/04/11(月) 23:30:26.08

WSJ:東電は甘かった?
米倉氏:甘かったということは絶対にない。

原発事故はごく普通の出来事です、これからも起こりますよ宣言だな。

20 :名無電力140012011/04/11(月) 23:31:52.42

住友の終わったな
住友関連の商品調べてうpしとくわ

21 :名無電力140012011/04/11(月) 23:31:57.02

いわき市の人大丈夫か?
ラジオ聞いた感じだと慌てる事ないぞ

水道・市内全域で断水になる可能性←(重要)があります
    今出てもやがて出ないかも、ある程度貯めといて節水
電力・停電してます、小名浜の一部、○○地区・・・・・(全然聞き取れんかった)
    現在送電線の確認中、ただちに復旧作業も開始します。
    既に一部回復した地域も
ガス・供給は停止しておりません!
    安全装置が働いて止まってる可能性がある
    正しい手順←(重要)で解除しろ

23 :名無電力140012011/04/11(月) 23:34:50.34

記者クラブ丸ごと東電さまに接待されてたから都合の悪い情報が出てこない。

25 :いわき市民2011/04/11(月) 23:35:19.17

マジで大雨なんだけど。原発は影響ないのでしょうか。

26 :名無電力140012011/04/11(月) 23:36:33.05

かなり岩上安身のファンになったんだが。
政官業と癒着しまくりクソマスコミ記者クラブを痛烈に批判してた。
金払ってもいいレベル

27 :名無電力140012011/04/11(月) 23:37:55.85

>>25
ただちには影響ないとおもう

29 :名無電力140012011/04/11(月) 23:38:05.23

>>25
天気予報だともうすぐ止む

30 :名無電力140012011/04/11(月) 23:38:11.75

>>25
食べ物はどこで買っているの?

31 :名無電力140012011/04/11(月) 23:38:35.30

>>26
岩上さんは文章は上手いけど、質問させると馬鹿みたいに長いのでちょっとウザイ

32 :名無電力140012011/04/11(月) 23:38:35.81

岩上んとこの振込先書いとくか。
オフィシャルサイトのトップページになくて中々みつからなかった
http://iwakamiyasumi.com/archives/3338

35 :名無電力140012011/04/11(月) 23:41:06.15

>>20
住友関連ってすごいたくさんあるぞ
NECもアサヒビール住友だしな

37 :名無電力140012011/04/11(月) 23:42:02.64

福島第一は
雨水でそこら中が1シーベルトだな。

むしろ屋外の敷地内で
1シーベルト未満箇所はもう無いだろ。

38 :名無電力140012011/04/11(月) 23:43:35.32

窒素を注入中の格納容器で圧力上昇せず。放射性物質を含む蒸気や窒素が相当量漏れている(13:37 読売)
新たに大量の放射性物質が放出される可能性は相当低くなっている−官房長官(12:36 日経)

官房長官テラアホス

39 :名無電力140012011/04/11(月) 23:43:38.71

馬鹿なことだ。事故が起こらなくては方針を転換できない。
公園の遊具で事故があれば撤去するのとまるで同じ次元だ。愚かすぎる。

事故が起きる前に原発政策を転換しておけば今ごろはドイツを差し置いて
再生可能エネルギーのリーダーとして世界に君臨していたことだろう。
その差はあまりに大きい。原子力利権村のおかげで日本は貧乏な国になる。

40 :名無電力140012011/04/11(月) 23:43:39.46

なんか報道機関としてのマスコミ終わったなw

42 :名無電力140012011/04/11(月) 23:45:14.36

>>40
今さら何言ってんの??ww

昔からマスゴミは権力者や思想家の犬ジャン。

43 :いわき市民2011/04/11(月) 23:45:46.55

食べ物は、スーパーです。売り切れになり次第閉店ですけどね。野菜も魚も普通に食べられます。
避難したいけど、いわき市は微妙な地域なんですよ。
大気中の放射線量は、低いし30キロ以内に入っていないんです。うちは35キロぐらいですけど。
あとは、マスコミで良い方向に向かっていると言っているし。
物が少ないのは事実。特にガソリンなどの燃料。

44 :名無電力140012011/04/11(月) 23:46:33.60

>>35
JCOも住友金属鉱山の子会社だったなぁ。

45 :名無電力140012011/04/11(月) 23:47:19.82

>>42
ビンボウで犬が飼えなくなったんだw

46 :名無電力140012011/04/11(月) 23:47:38.96

>>43
ただちに影響はないから今は普通だろうよ
今はな

48 :名無電力140012011/04/11(月) 23:49:30.59

>>39
貧乏になったっていいじゃないか

49 :名無電力140012011/04/11(月) 23:49:37.75

>>21
スレちだけど、停電だとガス用の安全装置も働かないから使えないのでは。

50 :名無電力140012011/04/11(月) 23:50:22.73

>>43
とにかく体力温存しれ
いまのところ差し迫った危険はないと思われ

51 :名無電力140012011/04/11(月) 23:50:44.31

>>43
いわき市にある競輪場に行って見な。
全国から集められた食材などが
溜め込まれて居るぞ。

52 :名無電力140012011/04/11(月) 23:52:08.69

>>48
よくないよ。金をかけるべきところは沢山あるだろう。
原子力の後始末だって延々としなければならない。

54 :名無電力140012011/04/11(月) 23:53:03.07

おまえら普通に心配ないから
もう温度は安定で終息だよ
残念だが君らの待ち望んでる大惨事爆発とか無いから

55 :名無電力140012011/04/11(月) 23:53:43.53

>>35
因みに読売ナベツネの燦燦会の会員だったりする
燦燦会会長は前会長まで歴代東電の会長か社長だったりする
鹿島も会員だったりするw

56 :名無電力140012011/04/11(月) 23:53:54.56

>>54
日々悪化してるじゃん
どこまで自分をその台詞でだまし続けてるのさ

59 :名無電力140012011/04/11(月) 23:54:23.06

>>54
爆発はあっては困る
けどすでに大惨事、、、

60 :名無電力140012011/04/11(月) 23:54:53.03

爆発は無いだろうな

63 :名無電力140012011/04/11(月) 23:56:41.70

>>43
マイナス500からマイナス450になってれば良い方向に向かってるって言うのは嘘じゃない

64 :名無電力140012011/04/11(月) 23:58:49.71

>>54
まだ炉に全く手もつけられてない状態で安定収束とかねーわwww

65 :名無電力140012011/04/11(月) 23:58:56.13

>>54
なにか勘違いしてないか?
もし本当に事故が収束して、心配する必要が一切なくなれば、それでいいんだよ
でもお前が根拠なく言っているのはわかりすぎるので、むなしいだけだ
万一これ以上の一切の放射能流出が無かったとしても、既に漏れ出した放射能の被害だけは簡単には消えて無くならないんだ
だから、自分や家族がガンにならずに済む方法を、探しているって訳

67 :名無電力140012011/04/12(火) 00:00:44.59

>>65
>だから、自分や家族がガンにならずに済む方法を、探しているって訳

早寝早起き。

68 :名無電力140012011/04/12(火) 00:01:22.58

>>60
もうとっくに爆発やらかしちゃったからな

69 :名無電力140012011/04/12(火) 00:02:02.55

>>65
>だから、自分や家族がガンにならずに済む方法を、探しているって訳

2ch見のをやめる。

71 :名無電力140012011/04/12(火) 00:03:03.11

>>67
安全厨頑張れ!
ものすごく頑張れ!・・・最近、勢いが無くて怖いよ・・・

72 :名無電力140012011/04/12(火) 00:04:00.94

それにしても、安全厨って何を目的に書いているんだろうな
愉快犯みたいなものだろうとは思うけど

73 :名無電力140012011/04/12(火) 00:04:07.33

>38
時系列で見ると確かにあほな発言だが、すでに圧があがらない事は知っていた可能性が高い。
つまり
窒素を注入中の格納容器で圧力上昇せず。放射性物質を含む蒸気や窒素が相当量漏れている
「しかし、 そこから」新たに大量の放射性物質が放出される可能性は相当低くなっている

こういうことだろw

74 :名無電力140012011/04/12(火) 00:04:15.21

>>64
炉に手を付けれるようになるのは10年後だよ
それまではただ冷やすだけ

75 :名無電力140012011/04/12(火) 00:04:16.96

>>54
もっとお母さんみたいにお願いします。

76 :名無電力140012011/04/12(火) 00:05:17.76

>>71
東京の水道水は、ヨウ素0.7bq/kg
もうすぐ、不検出になる。

東京は安全になりました。

77 :名無電力140012011/04/12(火) 00:06:52.35

>>76
事実を元にして観測を述べるのは、安全厨とは言わんし、いいんでないかい

78 :名無電力140012011/04/12(火) 00:06:54.13

>>76
そしてベント

79 :名無電力140012011/04/12(火) 00:06:58.01

問題を軽視してるのは政府マスコミであって
俺らは全然軽視してないぞ海外のメディアさん

80 :名無電力140012011/04/12(火) 00:07:22.81

アメリカの記者は取材相手からコーヒー
一杯でもおごってもらったらダメなんだよな。
日本は中国のこと批判できないんだよな。

81 :名無電力140012011/04/12(火) 00:08:09.79

>>74
冷却が健全だったスリーマイルでさえ炉心見れたのが10年後なんでもっとかかるだろうね
チェルノブイリなんかいまだに反応中で収束の目処も立ってないままだし

82 :名無電力140012011/04/12(火) 00:08:44.07

>>78
ベントしただけじゃ、東京までほとんど届かないでしょ。

そのあと、爆発したら、やばいけど。

84 :名無電力140012011/04/12(火) 00:08:53.24

それにしても、今まで日本が中国の対応の対応を見て、未開国だなとあきれていたが、いま日本も世の先進国からあきれられていると思うと、悲しくなるな

85 :名無電力140012011/04/12(火) 00:09:13.44

それと買占めすんなっつーけど
別に関東圏に被災地分までの物資が来てる訳じゃないだろ?
関東圏は関東圏に配達された分の物資を勝手に買いだめとかしてる訳であって
関東圏で買占めしなかったからつって被災地の物資が増えるわけじゃなねーっすよ

86 :名無電力140012011/04/12(火) 00:10:00.07

>>84
未開どころか解散させられかねん

87 :名無電力140012011/04/12(火) 00:10:09.24

まあ、正確な情報を出さずに買占めするなっていうのは、無理が有るってもんだわな

88 :名無電力140012011/04/12(火) 00:10:10.02

>>78
届くだろ、あほ。
多少薄まるってだけ。

89 :名無電力140012011/04/12(火) 00:11:10.91

風呂入ってる間に何も無かったな
今日は安心して寝れる

91 :名無電力140012011/04/12(火) 00:12:53.22

今、菅さんと一杯やってきたんだけどさ、あれ実は原発反対派で
今やってんのは、脱原子力社会に向けた布石らいいよ。頭いいね。

94 :名無電力140012011/04/12(火) 00:13:38.85

http://www.houseoffoust.com/fukushima/fukushima.html

どうも、原子炉はもう物故割れてると書いてあるらしい

95 :名無電力140012011/04/12(火) 00:14:53.79

1000メートルの穴って掘れるよな?
そこに落とせばいいじゃん

96 :名無電力140012011/04/12(火) 00:15:22.70

>>94
これはどういうことかな

97 :名無電力140012011/04/12(火) 00:15:41.86

岩波書店『世界』2011年1月号特集「原子力復興という危険な夢」一部PDFを無料公開
http://news.ameba.jp/20110328-186/

99 :名無電力140012011/04/12(火) 00:15:52.74

海外のNews番組見てると本当いたたまれない
もう終わたって感じ

100 :名無電力140012011/04/12(火) 00:16:01.92

>>43
震災直後のこと考えたら、ガソリンはせめて満タンにしといた方がいいかもね
いざとなった時に孤立させられる可能性が否定できないから
線量とか詳しくないけど、政府判断はアテにしない方が良さそう

101 :名無電力140012011/04/12(火) 00:16:36.49

>>94
壊れているのは壊れているだろうが、どの程度壊れているかが問題じゃね?
末期的な壊れ方はしていないと思うが

102 :名無電力140012011/04/12(火) 00:20:15.82

>>101
末期的な壊れ方はしていないと思う理由は?
4個壊れて爆発から何日経ってる?

104 :名無電力140012011/04/12(火) 00:20:56.60

>>100
政府判断って、そんなにおかしい?
20キロまでの避難、30キロまでの自宅退避は、
結局、世界的に見ても、おかしくなかった。という論調になってきた。

「ただちに」影響が無いというのも、間違えてはいないし
乳児に影響がある場合は、水道水の制限をするように指示を出してる。

ただちに影響がないエリアでも、長期化することで影響がありそうなエリアは
避難地域にしようとしているのも、間違えていない。

まあ、政府だけのデータだと、確かにちょっと不安だけど
自分が住んでいる自治体の調査を含めると
そんなに間違ったかんじにはならなそう。

105 :名無電力140012011/04/12(火) 00:23:18.35

>>104
データを全て公表した上で
住民にわかりやすく説明し
どうすれば良いかを指示する

○○党が悪いとかじゃなくて
原発もそうだけど準備の問題

106 :名無電力140012011/04/12(火) 00:23:39.46

>>102
その前に、末期的な壊れ方とは何かを定義しないと話が始まらん
俺が言う末期的な壊れ方とは、溶け落ちた燃料棒が、圧力容器の底を融かして出てきて、さらに格納容器の底を融かして出てきて、地下水に接触して水蒸気爆発
もしくは格納容器に出てきたところで水蒸気爆発して格納容器がぶっとぶこと
残念なのは、末期的な壊れ方をしていないにもかかわらず、チェルノブイリに近い量の放射性物質が出てしまったこと
だが、末期的な壊れ方をしたら、この10倍の汚染もありうるのではないかと思う

108 :名無電力140012011/04/12(火) 00:24:48.15

小林朝夫氏が爆発する爆発するといってるけど
ほんとに確実に爆発するのかな?

こちら一才児持ち@神奈川だけど、西に行くべきか…

109 :名無電力140012011/04/12(火) 00:24:51.24

茨城の放射線テレメータ、随分安定してるな
ヨウ素が一時的に飛んで来ただけなら以前の値に戻っても良い筈なのに
完全に安定しちゃったな

1.ヨウ素が継続して飛んできている。つまり関東は毎日軽度に汚染され続けている。
2.ヨウ素以外の放射性物質だけでこの値をキープできている。
3.実は公表されている測定量はでたらめである。
4.その他。

110 :名無電力140012011/04/12(火) 00:25:43.15

政府の判断は基本的に筋は通ってると思うが、
ただいちいち公表が遅いのと、物言いが奥歯に物はさんだようですっきりしない

111 :名無電力140012011/04/12(火) 00:25:44.57

>2
でしょ。セシウムが定着してんじゃないかね

112 :名無電力140012011/04/12(火) 00:26:01.68

>>104
>結局、世界的に見ても、おかしくなかった。という論調になってきた。
どの辺からそんな事になってるの?

113 :名無電力140012011/04/12(火) 00:27:46.60

Cnnに双葉町の連中がでてた
家に帰れないとかほざいてたが
いままでどんだけ甘い汁吸ってきたんだよ。

114 :名無電力140012011/04/12(火) 00:28:15.34

>>110
そうでもないぞ
汚染した食料を食べても大丈夫なようなことを言っちゃいかんだろうが

115 :名無電力140012011/04/12(火) 00:28:29.35

現状で一番可能性の高いと思われる末期的?な壊れ方だと
避難範囲エリアは数十キロ程度で範囲的には現状とさして変わらないが
対処するのにチェルノブイリの様に決死隊が相当数必要になる

116 :名無電力140012011/04/12(火) 00:30:41.09

おかしくないなんて論調になってないよ
一月たって、被災者の家や仕事学校の
計画すら率先して支援しない日本政府に呆れてる。

117 :名無電力140012011/04/12(火) 00:31:04.92

牛乳をほかの産地の牛乳と混ぜて数値出したってニュースで見たよ

118 :名無電力140012011/04/12(火) 00:31:12.92

>>115
問題ない、幸運な事に原因作った当事者の団塊がまだ生きてる

119 :名無電力140012011/04/12(火) 00:31:47.03

>>115
メルトダウンして、その程度の範囲で済むの?
そうであれば良いのだが

120 :名無電力140012011/04/12(火) 00:31:53.31


>>112
まあ、アメリカは、80キロは必要なかった。と言っているよな。
データが無いから、わかんなかったんだよと。

外国政府の対応としては、それが正しいけど
情報をもっと持っている日本の判断が、正しかったのも確か。

121 :名無電力140012011/04/12(火) 00:32:42.19

かなり前の段階で、オバマが30キロでも良いとかいってたぐらいだな。
そのときとは、原発の状況もかなり変わったし。

122 :名無電力140012011/04/12(火) 00:32:48.60

>>115
チェルノは決死隊ではない。
教えられていなっかた。教えていなかったと言うのが本筋では。
福島の場合は、覚悟を決めていくので カミカゼだろ

123 :名無電力140012011/04/12(火) 00:33:08.46

アメリカは情報もってたよ。
妊産婦もふくめれば、80kmは普通。

124 :名無電力140012011/04/12(火) 00:33:16.74

>>120
避難だけじゃね?
食物に関しては、甘めな考え方しか出てきていないが

125 :名無電力140012011/04/12(火) 00:33:17.17

>>120
それだと80キロは必要なかったってだけで
日本の対応が正しいなんてことには全くならないんだが

126 :名無電力140012011/04/12(火) 00:33:20.79

>>104
結果はどうかわからないけど、間違ってた場合にガソリンが無ければ逃げられないんだよ?
供給すらされてないんだしさ。
30km超えた所の避難も今日発表されたみたいだしね
"ただちに"影響が無いだけで、その後の説明もない
基準値は引き上げられたんだっけ、個人的には危ない数値だと思うけど
乳児に与えるペット水は供給されてるのかな(これは分からないけど)
被災してる自治体が直近で参考に出来るのは政府の発表だと思うし、そこが歪んでなければそれでいいんだけどね
避難区域は、間違っててもいいから大きめにとっておいた方が良いと思う派だから俺
ごめんソースは何もない、ただの動物的直感

長文スマソ

128 :名無電力140012011/04/12(火) 00:34:42.28

>>120
必要なかったは、ポジショントーク

129 :名無電力140012011/04/12(火) 00:34:47.24

>>112
104じゃないけど、こういうのかな

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110331-OYT1T00414.htm
日本政府設定の避難範囲は妥当…米NRC委員長

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110402/erp11040211010007-n1.htm
平均測定値は避難基準以下 IAEA、飯舘村のヨウ素

130 :名無電力140012011/04/12(火) 00:34:54.19

アメリカはいま40kmだよ
80kmは炉の一つが完全崩壊するかもなので念のため

131 :名無電力140012011/04/12(火) 00:35:03.45

>>114
汚染したら、一切食べちゃいけないなんて言ったら
日本中でパニックが起きる。

大震災、原発事故のあとに
国民が食料を奪い合うようなことになったら

日本崩壊しちゃうよ。
(そういう時に、外国はつけ込みますよ)

132 :名無電力140012011/04/12(火) 00:35:07.30

>>109
ヨウ素は減ってきて今はセシウムの比率が多くなっている
少なくなったように見えるが半減期は30年

133 :名無電力140012011/04/12(火) 00:35:38.77

>>18
>日本経団連の米倉弘昌会長は、ウォール・ストリート・ジャーナルとのインタビューで、今年夏の大規模停電を回避するため、
>政府が25%電力使用を削減することを検討していることについて、産業界にしわ寄せがくるとして反対する姿勢を示した。
こいつら、この期に及んで自分のことしか考えてないのなw
経団連の本部にだけ原発被害が直撃するようにできないものか、本気で考えるわ。

134 :名無電力140012011/04/12(火) 00:35:43.94

>>126
ガソリン満タン入れておくのは良いことだと思うぞ

136 :名無電力140012011/04/12(火) 00:36:26.39

Speediみればわかるとおり
ただちにでる影響以外もふくめた
対応をとりたい外人は30kmなんて無意味だと
知ってた。実際外人記者は60km以上近づくのを
禁止された。

137 :名無電力140012011/04/12(火) 00:36:50.66

>>114
それを言っちゃうと筋が通らなくなるから
あくまで「ただちに影響はない」

138 :名無電力140012011/04/12(火) 00:37:07.73

>>131
食っても何%かは死ぬんだろ?

139 :名無電力140012011/04/12(火) 00:37:23.13

>>120
同時にアメリカは40キロ圏内は即時退避の必要があったと言ってる。
被害は同心円状には広がらないから日本の姿勢はオカシイとも。
要するに日本は何も把握できていないだけなんだよw

141 :名無電力140012011/04/12(火) 00:37:49.98

こうなってくると安全宣言するタイミングも難しくなってくるな

142 :名無電力140012011/04/12(火) 00:37:56.54

>>131
言いたく無いが、 そんな事態なんだよ!
日本人は幸せ太りのノーテンキ  これが現実

143 :名無電力140012011/04/12(火) 00:38:05.96

>>133
米倉はチョンだからだろ

144 :名無電力140012011/04/12(火) 00:38:06.91

>>136
日本の記者も社命で近づかないけどな
でも大丈夫って放送するんだぜ、面白いだろー

145 :名無電力140012011/04/12(火) 00:38:16.41

>>131
正しい汚染度(ベクレル)を食品に張り付ければいいんじゃね?
長い目で見たら、真実を伝える以上の方法が有るのかって話になる

それに、いまや日本取っても、以前ほどの価値は無いんじゃなかろうか

147 :名無電力140012011/04/12(火) 00:38:28.54

武田教授の話を聞いた印象では、被曝した瞬間から影響を受ける感じなのだが。
例えると、ロシアンルーレットを弾丸1発のところを2発込めてやるみたいな。
あってる?

149 :名無電力140012011/04/12(火) 00:39:29.30

>>138
放射能汚染のない食品でも当たりが悪ければ何%かは死ぬ
それを「危険」だとは言わない

151 :名無電力140012011/04/12(火) 00:40:23.27

某国の冷凍餃子、日本のほうれん草
究極の選択だな

152 :名無電力140012011/04/12(火) 00:40:33.59

>>147
まあ、ガンになる確率は上がるってことだろ
年間100ミリシーベルトだと、100人中0.5人〜1人がガンになる
それより小さい値だと、確率が低くなるけど、ここから下は確率0というのは無い

153 :名無電力140012011/04/12(火) 00:40:38.38

>>149
比べるなwべらぼうに確率は高いし、
死に方がまた悲惨なのが核の特徴だし

154 :名無電力140012011/04/12(火) 00:40:41.65

>>126
まあ、現場は、確かに多めにガソリン入れておいた方がいいよね。

>避難区域は、間違っててもいいから大きめにとっておいた方が良いと思う派だから俺

その避難を受け入れる余裕が、この1カ月の日本に無かったんだよ。
広くすれば広くするほど、避難民が増えていくんだから。
3月の東北の体育館なんて、老人は死ににいくようなものだもの。

だから、「ただち」に影響がない人たちには
残ってもらうしかなかったんだと思うけどね。

155 :名無電力140012011/04/12(火) 00:41:48.84

>>151
俺、今日はあえて中国産の食品を食べたぞ
そちらの方が、まだ安全だと判断した

156 :名無電力140012011/04/12(火) 00:42:11.58

死ぬ確率が排他的事象ならいいが
増える一方だぜ。

157 :名無電力140012011/04/12(火) 00:42:14.39

>>113
双葉の人間は家に帰ったらまた原発を作ろうとするから厄介だな

159 :名無電力140012011/04/12(火) 00:42:47.65

>>155
おれはまだ中国の方があぶないかと
だって中国の赤ちゃんたくさんしんでんねんで

160 :名無電力140012011/04/12(火) 00:42:49.32

「ただちに影響がない」って、言わば
現場作業員の重大な被曝事故以外は全部じゃねーか

161 :名無電力140012011/04/12(火) 00:43:45.57

>>153
発癌性物質で癌になるのも放射性物質で癌になるのも癌は癌
被曝以外の癌はきれいな癌か?

162 :名無電力140012011/04/12(火) 00:44:01.96

>>159
せっかく究極の選択をしたのに、びびらせないでくれよう

163 :名無電力140012011/04/12(火) 00:44:33.29

オレが見た中でいわき市に入ったのは、ゴーン氏といっしょに入ったテレ東だけなんだが
なんで赤ちゃんのミルクが1日に1回だけのとこに取材に行かないかなぁ

164 :名無電力140012011/04/12(火) 00:44:44.91

>>152
その確立だと日本人1億2千万人として60万〜120万人が福島原発由来の
癌で死ぬことになるな

165 :名無電力140012011/04/12(火) 00:45:02.29

>>163
そんなとこないから

166 :名無電力140012011/04/12(火) 00:45:32.16

10シーベルトのJCO臨界被曝事故も
事故直後は吐き気だけ3ヶ月たってやっと死ねた
ただちに影響ってどこからだろう。

167 :名無電力140012011/04/12(火) 00:45:43.45

>>161
ガンはガン、でも放射能はDNAの変異というおまけ付き
あと脳に障害とか

おっしゃるようにガンはガン

168 :名無電力140012011/04/12(火) 00:45:47.57

>>155
いいものがある
【中国】「天まで立ち上るような臭気」 屎尿だめの廃棄物を使って食用油を作っていた作業所を摘発
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302504796/

169 :名無電力140012011/04/12(火) 00:45:52.93

風なんだろうけど家の中でガタッ!って音がすると地震かと思っちゃうよ
最初の頃の船酔いみたいのは全然無くなったけど

170 :名無電力140012011/04/12(火) 00:46:05.87

排他的事象じゃないんだから
安全厨は的外れなことながながと
繰り返してんじゃねーよ

172 :名無電力140012011/04/12(火) 00:46:44.52

ヨーロッパ、アメリカ、オセアニアのものを食べよう。
日中の二択にはまだなってないでしょ。

173 :名無電力140012011/04/12(火) 00:46:44.38

>>166
あれは実験体だから無理やり生かされたんだろw

174 :名無電力140012011/04/12(火) 00:47:45.12

おっしゃるようにガンはガン

好きな場所の濁音を取って読むなよ

175 :名無電力140012011/04/12(火) 00:48:15.65

>>147
瞬間から受けるのはDNA破壊です、これは放射線がDNAをぶった切るため
破壊される確率は線量、体内摂取量で確率が上昇しますし、半減期や体外排出で下降します

修復できないぐらい破壊される場合はある意味安全、破壊される量が多すぎると急性被曝なのでそれは又別の話
中途半端に破壊されたのが異常修復されてしまった場合に身体に悪影響を後に及ぼす可能性が出てくる
損傷したDNAが実際に身体に影響が出る場合は相当後にならないと起きない

176 :名無電力140012011/04/12(火) 00:48:18.52

>>164
>>164
日本人1億2千万が、100ミリシーベルト被曝したらその通りになるだろうな
だが、あんたは大事な部分を忘れているよ

178 :名無電力140012011/04/12(火) 00:49:20.41

昔からオレが言ってるだろ?
DNAが変わるのが人類にとって本能的に最も恐怖だって
10年以上前から言ってるだろ?

179 :名無電力140012011/04/12(火) 00:49:49.38

10分おきぐらいに揺れてる……沸々と怒りすら感じるしつこさだ…

181 :名無電力140012011/04/12(火) 00:50:10.64

いいだて村が実験材料に為れる。
程よい被曝で、どの位の健康被害が
出るのかって。欲しそうなデータ

182 :名無電力140012011/04/12(火) 00:50:29.76

>>176
まったくだな
水蒸気爆発して残りが海に流れたらチェルノブイリの10倍だから
近隣諸国も母数に入れなきゃな

183 :名無電力140012011/04/12(火) 00:50:30.06

DNAが壊れるだけならまだしも壊れたDNA同士を再度くっける
そうして別の生き物が生まれるんだよ

184 :名無電力140012011/04/12(火) 00:50:35.82

今夜がヤマだぞ

185 :名無電力140012011/04/12(火) 00:50:49.58

>>166 水道水の放射能汚染時に

汚染された0〜1歳未満の乳幼児が長期にわたって飲むと影響の懸念がある。

乳幼児の期間は出産から1歳の誕生日までの1年間、その乳幼児に対して長期という言葉が使われているので

1年未満で長期に入ると読める。どうだね?これ答えじゃね?

186 :名無電力140012011/04/12(火) 00:51:19.74

>>179

うん、いい加減しつこいわw

187 :名無電力140012011/04/12(火) 00:52:00.01

>>164
ちなみに、浜岡原発が吹っ飛んだ時のガンになる人のシミュレーションでは191万人だったようだ

189 :名無電力140012011/04/12(火) 00:52:15.69

東京方面も震度として出ないけど微妙にプルプル来てるね。
というか朝から結構来てた。

190 :名無電力140012011/04/12(火) 00:52:20.59

後のミュータントであり
アニメ Xメンの題材となった生物である。

191 :名無電力140012011/04/12(火) 00:52:31.70

>>165
誰だ?社命やぶったやつは
通報してやる

192 :名無電力140012011/04/12(火) 00:52:40.53

自然の力の前でなす術の無い人間
わろす

193 :名無電力140012011/04/12(火) 00:52:51.03

大島堅一(立命館大学教授) 緊急インタビュー
iwj7 04/11/11 12:20AM
http://www.ustream.tv/recorded/13923515
コストの面でどれだけ原発が割に合わないかを、各種データを基に説明

194 :名無電力140012011/04/12(火) 00:53:57.11

>>80
批判できないどころか、ほとんど中国と同じ体制だよw

195 :名無電力140012011/04/12(火) 00:54:12.98

死ぬかどうかは別として、通常時日本人1億2千万人のうちの30〜50%の
4千万〜6千万人がガンにかかるといわれている。
全員が100mSvあびるとそれが4千60万〜6千120万人になる。

196 :名無電力140012011/04/12(火) 00:54:47.53

今夜がヤマだぞー

197 :名無電力140012011/04/12(火) 00:54:51.50

コレもう、原発作りそうになってたら壊しに行く!
ぐらいが良いのかもわかんないね。

東京でも花粉も死の灰も凄いわ。

198 :名無電力140012011/04/12(火) 00:54:58.16

>>192
舐めてたな
特に東電のあほ技術者

199 :名無電力140012011/04/12(火) 00:55:38.16

>>143
顔を見るとそんな感じするよね。
日本人じゃないっぽい顔している。

200 :名無電力140012011/04/12(火) 00:55:43.01

>>195
子供からガンになる
神経が耐えられるわけがない

201 :名無電力140012011/04/12(火) 00:56:00.45

今すぐ危険とか絶対安全とか
言えないだろうから
ただちにってぼかしてるだけでしょ
確実にこのタイミングで危険ってのは
物によるだろうから
各自で判断しろってことなんじゃないの?

202 :名無電力140012011/04/12(火) 00:56:09.36

>>195
そういうことだろうな

ところで、俺は寿命で死んだ人は、お疲れさまでしたと言ってあげたいが、若くして刺されて死んだ人は、やるせない気持ちになるぞ

203 :名無電力140012011/04/12(火) 00:56:12.19

>>195 被爆量もそうだけど吸う量もかなり影響あるわな。

外部被爆ならまだしも、吸い込んだら終わりぐらいに思ってていいと思う。

204 :名無電力140012011/04/12(火) 00:56:12.78

地震「ち、違うの!…なんか勝手に…ぁ…ん………また勝手にぃ…びくびく」

205 :名無電力140012011/04/12(火) 00:57:25.42

>>201
各自で判断できるだけの情報を与えるべきじゃね?
俺は仕事が終わったらネットに齧りついて、ようやくその判断ができるだけの知識を手に入れた

206 :名無電力140012011/04/12(火) 00:57:50.60

>>196
どう山なのかkwsk

207 :名無電力140012011/04/12(火) 00:58:01.83

「水素爆発はない」
このデマでたくさんの子供がセシウムを肺に入れた
この罪は忘れないし、結果が出るから忘れられない

208 :名無電力140012011/04/12(火) 00:58:38.07

>>205 日本人は自我が弱いから公表しないのかね?なんかバカにされてる気がしてならないんだけど。

209 :名無電力140012011/04/12(火) 00:58:56.97

>>207
誰がそんなこといったの?<水素爆発はない

210 :名無電力140012011/04/12(火) 00:59:07.12

このような継続的な震度3クラスのジャブを喰らってるわけだけど、
福島第一の施設に対する直接的な影響はどのくらいあるの?

211 :名無電力140012011/04/12(火) 00:59:17.25

福島が爆発したら日本中100ミリシーベルトあびちゃうの?

212 :名無電力140012011/04/12(火) 00:59:20.36

今日、酷いな。また揺れてる…今夜が本当に山なのかw

213 :名無電力140012011/04/12(火) 00:59:41.27

>>209
斑目と間に受けた日本国政府

214 :名無電力140012011/04/12(火) 01:00:49.41

>>212
テレビの地震情報が連続たぬ

215 :名無電力140012011/04/12(火) 01:00:49.38

>>154
避難区域拡大に追いついてたかどうかは忘れたんだけど、西日本では結構受け入れOKの所があったんだよ
でも被災者も"出来れば近場の方が"って希望もあったとかで、希望者がいなかったんだって
最近やっとお子さんが新学期ってことで疎開してきた方もいるけど、家賃、待遇、本当は政府がいろいろ腐心すべきところだったんじゃないかと
そのための政府だろうよと
天井高くて寒い体育館の板間で雑魚寝なんて、俺だって嫌だもん

ごめん、絡んでるわけじゃないから
ちょっとやるせないだけ
もう寝るよ

216 :名無電力140012011/04/12(火) 01:00:50.14

これ関東大震災の前触れだな。絶対。

お前ら既に麻痺してるんだろうが、こんなに揺れ続けてるのは絶対におかしい。

218 :名無電力140012011/04/12(火) 01:02:04.01

>>213
政府がいつ言ったの?ソースある?

219 :名無電力140012011/04/12(火) 01:02:04.40

>>205
こういう事態になる情報の信用性が
失われると個人的には思ってるんだ。
情報源に限らず、信用できるデータは何?
って話になっていくのかなあと

220 :名無電力140012011/04/12(火) 01:02:05.88

>>208
江戸時代のころからの感覚が残っているんだろうな
愚鈍な民衆は我々が導いてやる、真実など知らせなくても、我々が適切判断してあげるから、民衆は何も知らなくてよいとか
そんなものが通じる時代では無いのだがな

223 :名無電力140012011/04/12(火) 01:03:02.42

これさあ・・・ 地震なのかな

225 :名無電力140012011/04/12(火) 01:03:34.63

>>216
俺はその後に控えている東海地震・東南海地震・南海地震が怖い
その地震で浜岡原発が極めて高い確率で壊れると言われている
早く止めてくれ

226 :名無電力140012011/04/12(火) 01:03:49.80

選挙で選ばれた政治家ですからね。おまけに半分は投票すらしない。
殆どの政治家が「お前達が選んだんだろw」と思ってるよ

229 :名無電力140012011/04/12(火) 01:04:18.53

>>218
情弱すぎるだろwwwぐぐれカス

230 :名無電力140012011/04/12(火) 01:04:19.29

>>220 上がちゃんとやっててくれるならそれでいいんだけどな。

完はそもそも震災前から派遣法とかすぐやらなきゃいけない案件でも
先延ばししか出来なかったからね。判断と言う事が出来ない人間なんだよ。

原発もそれで爆発した。

231 :名無電力140012011/04/12(火) 01:04:34.28

確かに関東大震災より浜岡さんのが数倍こわいっす、
やつを早く止めてくれ!!

232 :名無電力140012011/04/12(火) 01:04:35.35

>>184
なんどその言葉が繰り返されたことか

235 :名無電力140012011/04/12(火) 01:05:18.85

東北沖から

千葉のプレートと連動して

やらかす前兆だよ

覚悟しとかないとな。

236 :名無電力140012011/04/12(火) 01:05:36.00

>>226
間接民主制の限界が来ているのではないだろうか
やはり人類は直接民主制を考え始めなければならないだろう
俺、原発事故が就職したら、そのために頑張ろうかな

237 :名無電力140012011/04/12(火) 01:05:37.67

ふと良からぬ考えをしてみると
全て辻褄が合っちまうんだよ・・

238 :名無電力140012011/04/12(火) 01:06:10.55

>>156
自分で減らせよ
ダイエットでもしろピザ

239 :名無電力140012011/04/12(火) 01:06:28.97

マグマの上昇とかはマジあると思う。
完全におかしい。

余震とかそういうレベルじゃない。
床に携帯のバイブ置いてるぐらいのが常時来てる。
まさか…原発の下から火山が噴火なんて事はないよね…

240 :名無電力140012011/04/12(火) 01:07:11.92

人間のカンってすごいと思うんだよね、地場を読んだりするだろ?
で、危ないところには過疎になりやすい
そこに、地震の震央に原発が記念碑的に建てられるんです

活断層は斑目が消しゴムで消しました

241 :名無電力140012011/04/12(火) 01:07:16.45

>239
燃料飲み込んでくれれば、それそれでおkかな・・

242 :名無電力140012011/04/12(火) 01:07:18.98

>>239
浜岡原発の真下で、マグニチュード8.0〜8.4の地震が来ることは予測されているぞ

244 :名無電力140012011/04/12(火) 01:08:14.77

>>242
壊れたら想定外と言えばいいんです

247 :名無電力140012011/04/12(火) 01:09:15.97

>>240
読んで、マジで背筋が寒くなって、今でも震えが止まらない
なんて怖いことを書くんだよ

248 :名無電力140012011/04/12(火) 01:09:33.78

>>241 原発毎1000mまで吹き上がって詰みでしょう。噴火なんだし。

地割れが出来て飲み込んでくれれば最高なんだけどな。

250 :名無電力140012011/04/12(火) 01:09:41.75

>>219
>情報源に限らず、信用できるデータは何?

そうそう。
政府が、いくら、データをだして
「これこれこうだから、大丈夫です」
と言っても

「いままで原発何回爆発して、確認したんだよ」
と言われたらおしまい。

反対派から賛成派まで
極端な評価基準を出してくるしね。

ベクレルだ、シーベルトだ、なんだかんだって言われたら
混乱するし。

251 :名無電力140012011/04/12(火) 01:10:30.40

昭和新山とか雲仙とか、火山がボコボコできる国だからな。
本来居住には適さない。
数百万人レベルなら住んでも良いかもしれない。

253 :名無電力140012011/04/12(火) 01:10:46.87

>活断層は斑目が消しゴムで消しました

あはは、はは・・は

254 :名無電力140012011/04/12(火) 01:10:49.28

もぅ余震7から
8時間くらい微震が続いてるぞ
段々と弱くなって来て居るけど

256 :名無電力140012011/04/12(火) 01:11:05.18

神様なんていないな。創価学会辞めるわ

257 :名無電力140012011/04/12(火) 01:11:09.14

メルトダウンした炉心が地球の中心部まで段々潜って行ってるなんて事はないよね?
家がつねにパキパキ行って揺れまくりだし、
地震音もず〜〜〜っとしてる。

258 :名無電力140012011/04/12(火) 01:11:14.45

>>250
多くの人は混乱するだろうね
俺は、ベクレルとかシーベルトは比較的素直に頭の中に入ってきたが
俺は理解力がかなり高い方だから

260 :名無電力140012011/04/12(火) 01:12:18.36

目先の金のためだけに生きている連中ってなんであんなに下品な顔になるのかな

261 :名無電力140012011/04/12(火) 01:12:25.43

>>257
地下水脈に当たって、水蒸気爆発すると言われているけどね

262 :名無電力140012011/04/12(火) 01:12:36.02

>>229
んなものねえよwwwデマとばすなカス

263 :名無電力140012011/04/12(火) 01:12:56.43

>>242
周期的に遅れてるからM8.5かもな
そんなもんに耐えられる建造物はねーよ
段差が数メートルあるのに壊れない配管ってあるのかよ?ゴムかよww

264 :名無電力140012011/04/12(火) 01:13:00.70

>>256 というか最後は誰かが助けてくれるという考えがもうダメなんだろうな。
おめぇの事なんか誰も気にも留めてやしねーよぐらいに思ってる方が
ヘンに期待してない分裏切られても腹立たないだろうし

265 :名無電力140012011/04/12(火) 01:13:12.92

>>261
チャイナなんとかは眉唾だとしても、地下水脈水蒸気爆発は
十分有り得るかと

266 :名無電力140012011/04/12(火) 01:13:39.78

>>257
ありえなくもない
2000度超えるから
大概のものを溶かすからね
まさにチャイナシンドローム

267 :名無電力140012011/04/12(火) 01:13:41.72

>>262
よし、恥をかいてろ
しばらくロムってろよ、逃げるなよ知らないのお前だけだから

268 :名無電力140012011/04/12(火) 01:13:47.06

>>239
そんなに微動があるのか! 

270 :名無電力140012011/04/12(火) 01:14:17.45

なんか偉れぇ揺れるな。ずーっとオートで貧乏ゆすりしてるみたい。

271 :名無電力140012011/04/12(火) 01:14:39.10

>>263
瑞穂が浜岡止めろと言ったのに、無視されたのかな
巨大地震が次の巨大地震を呼ぶと言われているのにな

272 :名無電力140012011/04/12(火) 01:14:49.25

>>262
知ってて避難させなかったらそっちの方が罪が重いだろw
つかはっきり言ってるし

273 :名無電力140012011/04/12(火) 01:14:56.99

>>258
本当は、
もっと避難訓練をするべきなんだよね。

で、実際に事故が発生した時に、
ここまで汚染度があがるが、短期的にはここまで大丈夫。
それ以上になったら、避難もあり得る。とか

頭に入っていれば、混乱も減る。


今回なんて、
「まさか、原発がこんなことになるなんて」って状態だから
みんなが混乱するし、評価基準が判らないから、パニックになる。


災害が起きてから、
「さあ、判り易く説明しなさい」なんて
特に放射能災害では、無理だと思う。

275 :名無電力140012011/04/12(火) 01:15:01.68

>>261
理論的に言われているだけで実際にその事象が起こったデータが無いんだよな
チェルノブイリでさえまだそうなってないので鵜呑みして最悪の状態はこうなると思い込むのもやばいと思う

276 :名無電力140012011/04/12(火) 01:15:17.89

>>268 微妙にブルブル揺れっぱなしじゃない?@東京

恐すぎてネットゲームとかも出来んわこれじゃ

277 :名無電力140012011/04/12(火) 01:15:23.08

神1「暇を持て余した…」

神2「神々の…」


神1・2「遊びw」

278 :名無電力140012011/04/12(火) 01:15:26.38

運動量保存の法則を完全に無視してるな、この地震。

宇宙エネルギーでも注入されてるのかね

279 :名無電力140012011/04/12(火) 01:16:04.37

>>258
うそーん、義務教育レベルの学力で十分だろう?

282 :名無電力140012011/04/12(火) 01:16:32.50

>>275
チェルノブイリはあわてて地下掘って
みんな死んだ

284 :名無電力140012011/04/12(火) 01:16:59.92

チェルノは炉心が砕け散ったのが良かった。
それから黒鉛火災で「冷却」された。
これによって溶けた燃料が沈んでいくのは避けられた。

285 :名無電力140012011/04/12(火) 01:17:08.30

>>278 いやーホント、なんのエネルギーでこんなにずっと揺れてられるんだかね。
地球の核にダークマターでも入ったか?

286 :名無電力140012011/04/12(火) 01:17:47.77

>>278
またそんなことを
全て古典力学とプレートテクトニクスで説明がつく範囲だろ

287 :名無電力140012011/04/12(火) 01:18:17.23

>>279
その基礎学力とやらばあれば

30キロまでの避難で大丈夫なのも
状況の長期化による避難エリアの拡大も
ただちに影響がない(長期化になったら話は別)

というのも判るはずなんだけどね。

288 :名無電力140012011/04/12(火) 01:19:00.54

>>279 衝撃として受け止められないってのはあると思うよ。そういう点では日本人は弱そう。

ケンカとかになってもお回りさーんみたいな感じだからな。
テメーで戦うというのがない。

精神が軟弱だから誰も助けてくれないとなったら何するかわからんだろ。

289 :名無電力140012011/04/12(火) 01:19:03.32

>>286
M7級の地震は何度も起きないよ

290 :名無電力140012011/04/12(火) 01:20:19.60

直下でも津波なかったら浜岡持ちこたえるんじゃないか?

と自分を落ち着かせてみる

291 :名無電力140012011/04/12(火) 01:21:14.34

点としてはそうなんだろうけど、このずっと揺れてるエネルギーの総量で言ったら
相当なもんだぞ。

長時間のブルブルだからどこで切ってマグニチュードとするか決めないといけないけど

293 :名無電力140012011/04/12(火) 01:21:34.29

>>290
浜岡は直下型地震のため、地震そのものが脅威になると言われている
大きなパイプが破断して、冷却材喪失事故が起こる
もちろん津波も脅威だけど

294 :名無電力140012011/04/12(火) 01:21:35.19

白か黒かをハッキリしてもらわないとわからないって人はかなり多いと思うよ
そういう人に長ったらしい説明をして自分で判断しろと言っても無理

296 :名無電力140012011/04/12(火) 01:22:39.54

あと風がヤバいな。@東京。

この世の終わり的な感じだ

297 :名無電力140012011/04/12(火) 01:22:50.81

やべーと思って東電幹部大手メディアに出始めたな

299 :名無電力140012011/04/12(火) 01:23:02.66

で、>>267はまだ探してるんかな?
そろそろ寝たいんだがw

300 :名無電力140012011/04/12(火) 01:23:11.62

>>296
俺たちも後で行くことになるだろう
さようなら

301 :名無電力140012011/04/12(火) 01:23:58.20

M9が余震と言う事もある。
地球の地殻変動が活発化してきた可能性も! 
現在の理論は人間中心の考え! 
地球全体からすると、震源地の25Mの移動なんて微々たるもの

302 :名無電力140012011/04/12(火) 01:25:16.01

>>301
日本の地震は活動期と静穏期が交互に来ていて、活動期に入ったとこの前本で読んだ

303 :名無電力140012011/04/12(火) 01:25:23.97

>>297
アメちゃんが切れって言ってんだから
何やっても無駄なのにな

304 :名無電力140012011/04/12(火) 01:25:24.16

>>286
いやユニバーサルメルカトルで説明できる

306 :名無電力140012011/04/12(火) 01:25:41.10

やっぱTOKYOの微震ってのは
ただの風の揺れだろ

307 :名無電力140012011/04/12(火) 01:25:45.12

倒電の強引な会見クローズ。会見終了後にごちゃごちゃ群がるマスゴミ。非効率な習慣。馴れ合いがもろ見え。
http://www.ustream.tv/recorded/13926813

308 :名無電力140012011/04/12(火) 01:26:02.01

イロイロあるオプションの中から最適な選択肢を探せみたいなのって日本人弱いよね

一つ一つの意味を還元的に理解できないから
結局声の大きなバカに騙されてしまって本質が何時まで経っても理解できないし

コトこういう事態に至っては最適な選択以外をやったら腹切りが相当なんだが、
みんなでもってハンドルを逆へ逆へ切るよね。

不況への対処もそうだったし、派遣なんか作っちゃダメだろうし。
物事を元に戻してみて考える力=還元的な思考力が無いのが最大の弱点だと今回気付いた

312 :名無電力140012011/04/12(火) 01:28:15.70

>>306 いやー福島の連射地震の伝播でしょう。風で錯覚してるトコもあるんだろうけど

313 :名無電力140012011/04/12(火) 01:29:13.71

「この実験で生じる放射能はわずかで、みなさんが毎日浴びている自然の放射線よりも少ないものです。健康を害する心配はありません」
これは、原爆実験を行う前にアメリカ政府が言っていたことだよ
どこかで聞いた言葉だよな
ちなみに、その後「ネバダの風下住民」という言葉が出来上がった
原爆実験がよく行われたネバダの風下で、ガンの発生率が上がった
科学者自体が驚いていたという話だ

315 :名無電力140012011/04/12(火) 01:30:35.84

正直しらんぞ、静岡。事態の変化が乏しくなって、飽きてきて
皆なんとなく日常から忘れた3ヶ月後に・・・

318 :名無電力140012011/04/12(火) 01:31:17.07

>>313 ネバダみたいに広ければUFO飛ばそうが何やろうがオッケーナンだろうけど
日本は狭いからね。チェルノブイリ基準半径300キロで行くと東北は青森以外全滅ですよ。
ちなみに下で考えると富士山でやっと300キロ

319 :名無電力140012011/04/12(火) 01:31:22.26

だれか浜岡止める方法知らね?

320 :名無電力140012011/04/12(火) 01:32:15.40

自殺率トップのベラルーシって最もチェルノブイリの被害を受けてた国だって最近知った
放射能汚染による病気とかを苦にしての自殺なのだろうか
旧ソ連の自殺率が高いのって結構チェルノブイリが関連してそう
すでに自殺率が高い日本の未来っていったいどうなるんだろうな

321 :名無電力140012011/04/12(火) 01:33:42.08

日本の未来は、衰退が一番可能性高いんじゃね?
後は、個人資産持っている人は、ドルやユーロに換えておくとかさ

322 :名無電力140012011/04/12(火) 01:33:56.57

http://p.tl/4Ndf
http://p.tl/DeTa

最大で1時間1万テラベクレル 国際尺度、最悪の7も
福島第1原発の事故で、原子力安全委員会は11日、原発からは最大で1時間当たり1万テラベクレル
(テラベクレルは1兆ベクレル)の放射性物質が放出されていたとの試算を明らかにした。

政府はこれを受け、原発事故の深刻度を示す「国際評価尺度(INES)」で最も深刻な、旧ソ連の
チェルノブイリ原発事故に並ぶ「レベル7」とする方向で検討に入った。

323 :名無電力140012011/04/12(火) 01:34:09.66

>>319
止まるまで何年かかるか知ってる?

324 :名無電力140012011/04/12(火) 01:34:40.80

>>319
あるにはあったんだが、もうない。
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/2011/kaihyou/yh22.htm

325 :名無電力140012011/04/12(火) 01:35:21.27

福島第1原発:政府、レベル7検討…最も深刻
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110412k0000m040162000c.html

やっと認めるのか…

326 :名無電力140012011/04/12(火) 01:35:26.99

>>322
できれば、6にとどめて欲しい
でも7にすることで、浜岡を止めやすくできるのなら、7でもいい

327 :名無電力140012011/04/12(火) 01:35:31.45

>>320 悪い世の中が変わっていくスピードが遅すぎて死ぬんだろうな。
閉塞感というか、車も買えない、彼女も居ない、子供も居ない、そんで
通り魔やるか死ぬかみたいな…気持ちとしてはわかるわ。気持ちというか時代の気分みたいなものになってるよね。

俺は趣味に没頭してやり過ごすけどさ。
別にさ、こんなチンカスみたいな国とガップリヨツになることもないんだよね

328 :名無電力140012011/04/12(火) 01:35:37.69

旧ソ連はなあ…
政情の変化 価値観の崩壊 経済的困窮 飲酒の習慣 etc
チェルノブイリ以外にも寿命の低さには事欠かないが
男性の平均寿命が60代ってのが凄いよな

329 :名無電力140012011/04/12(火) 01:35:55.90

>>322
現場の人達大丈夫なの?

330 :名無電力140012011/04/12(火) 01:36:49.21

>>323
何年かかろうが、止めようとしなければ止まらんだろう
例えば、3年で止まるとしたら、3年後止まるために今止めてくれ

332 :名無電力140012011/04/12(火) 01:38:11.52

>>324
全部自民って終わってるw
まぁ 自民党はとっても空気を読める人達なので原発止める方向に修正してると思いたい

333 :名無電力140012011/04/12(火) 01:39:09.80

>>321 働いても金にならない時点でやる気ないよな。

っていうか一番元気じゃなきゃいけない若い奴ががやる気がなくなってる
ってのが本当に痛い。

正直若い奴らに毎月25万づつ給料やれば、少子化対策にでもナンにでもなると思うし
内需も回復するんだよ。わかっててやらない。やるチカラがない。知能が低い。

だから俺はこんなクソな国相手にしねぇんだよ。
結局言っちゃえば皆でよってたかって国を滅ぼそうとしてんじゃん。
誰一人として共同体を維持しようという方向を向いている奴が居ない。

もう殆ど国としての体をなしてないよね。
まぁ震災前からそうだったよね。震災が無くても国の借金なんて返せなかっただろうし

335 :名無電力140012011/04/12(火) 01:40:00.67

チェルノよりも、長引くことは明らかに予想されるで
レペル8ってのが出来る可能性も! そのうちに

336 :名無電力140012011/04/12(火) 01:40:02.35

地元に補助金撒いてきたひとたちが、それを止めるなんてまず考えられない

337 :名無電力140012011/04/12(火) 01:40:27.11

とりあえず止めておいて、地震が起きたらホウ素注入する方向で東電に妥協させる
こちらとしてはすぐに廃炉にしたいが、さっきの藤本の発言だとまだ渋ってるな

338 :名無電力140012011/04/12(火) 01:40:44.32

>>333
GHQの教育が行きとどいたんだろう
原発の問題が解決したら、そちらも考えんといかんな

339 :名無電力140012011/04/12(火) 01:40:50.91

チェルノブイリのレポート漁ってたら
GehirnにRadioaktives Materialが入って障害がってのもあるのね

340 :名無電力140012011/04/12(火) 01:41:14.09

というかもう日本人全員ガンになると思ってて間違いないよ。
何テラベクレルとかいってんからね。

押さえ込むとかそういう状況じゃない。
もう全部出ちまった。ざまぁ見ろ。ははは。

341 :名無電力140012011/04/12(火) 01:41:35.22

もうね、最善と最悪の中間はないよ
ダダ漏れ半年か東京放棄か

342 :名無電力140012011/04/12(火) 01:41:54.30

>>340
癌だけで済んだらいいよな本当に

343 :名無電力140012011/04/12(火) 01:41:57.52

>334
事故の評価基準だから、別に何も変らない

ただ政府の評価が甘かったってことがわかっただけ

345 :名無電力140012011/04/12(火) 01:42:05.64

明日ストップ浜岡の署名もって中電の社長に
話にいく団体かある、署名は5万人超。

効果あるといいな、願うよ。

347 :名無電力140012011/04/12(火) 01:42:22.74

>>267 は結局ソース出せなくて逃走したか?
なにが「この罪は忘れない」だwww心底カスだ
寝る

348 :名無電力140012011/04/12(火) 01:42:41.75

>>320
ベラルーシは独裁国家なので そのあたりに自殺率が高い原因があるかと…

349 :名無電力140012011/04/12(火) 01:43:13.79

>>340
海洋汚染がすごいので、全人類山分け状態になるのでは

350 :名無電力140012011/04/12(火) 01:43:22.99

>>339
それ、脳細胞は再生しないから…って話?

351 :名無電力140012011/04/12(火) 01:43:55.25

>>347
情弱まだいたのかwww

352 :名無電力140012011/04/12(火) 01:44:04.09

>>322
それは、ごっついな
末期的事故を防げているのに、この量か

泣きそうだ

353 :名無電力140012011/04/12(火) 01:44:48.66

>>347

え………まだ待ってたの?www

354 :名無電力140012011/04/12(火) 01:44:57.39

復興方法のあるべき姿って
 家とかを建て直したり、インフラを整備したりするのに働いた個人にバリバリ給料払って
日本列島改造Part2みたいにして内需拡大路線でガッツリ復興するしかないと思うんだ。

そのために邪魔なのが派遣法、あと最低時給とかも1500円以上にしないとダメだな。


 そうする上での一番のネックってのが原発である事は言うまでも無いが
もうね原発が終わらないと何も出来ない。誰もが答えだと思ってることが出来ないんだわ。

355 :名無電力140012011/04/12(火) 01:46:07.33

>>351=>>353
デマはよくない

356 :名無電力140012011/04/12(火) 01:46:36.32

海洋汚染もさ、別の滅茶苦茶な汚染を隠す為の陽動作戦なんでしょ?

そうでもなきゃ海に流して何万年も汚染させるなんてキチガイとしか言いようが無い。

第一原発でかなりヤバいことが起きてて
それをバレない為の陽動として汚染吸い撒き散らしてるんだろうな

358 :名無電力140012011/04/12(火) 01:46:57.34

>>354
経済を立て直そうと思ったら、起業家がいっぱい出てくるってことも大事なんだよ
ハードル上げて起業しにくくなると、失業者だらけになる

359 :名無電力140012011/04/12(火) 01:47:14.66

脳は放射能の影響を受けないって説が昔は主流だったらしいね

361 :名無電力140012011/04/12(火) 01:47:32.52

小型の無人飛行機が撮影した福島第1原発。
左から4号機、3号機、建屋が残る2号機、1号機
=3月20日(エア・フォート・サービス提供)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/photos/110411/dst11041121050073-p1.htm

362 :名無電力140012011/04/12(火) 01:48:22.26

>>356
そうかな
俺はまだ前向きに頑張っている結果と思うけどな

363 :名無電力140012011/04/12(火) 01:49:05.77

政府、事故評価最悪「7」も 

原発事故で国際的事故評価を最悪のレベル7に格上げ検討。
最大1万テラベクレルの放射性物質放出。

2011/04/12 00:54 【共同通信】
http://www.47news.jp/news/flashnews/

365 :名無電力140012011/04/12(火) 01:49:44.39

>>351>>353
ソース見つからなくて後釣り宣言乙

この罪は忘れないwwwwwww

テラワロス

367 :名無電力140012011/04/12(火) 01:51:44.38

>>363
だから15日の時点でLv7だろ…

368 :名無電力140012011/04/12(火) 01:51:51.75

>>362
いや アホな対策を立てた上司の命令をそのままやっちゃってるだけでしょ
東電と保安院が立ててる対策は本当にひどいぞ
これは観た?

2011.04.06 福島第一原発3号機設計者 上原春男氏インタビュー 上杉隆
http://www.ustream.tv/recorded/13809646
http://www.ustream.tv/recorded/13809885
http://live.nicovideo.jp/watch/lv45748912

369 :名無電力140012011/04/12(火) 01:52:47.18

>>207
>>213
>>229
>>267

370 :名無電力140012011/04/12(火) 01:52:57.95

>>358 というかそんなに高度な新産業でもあるなら特例で人間安く使っても良いだろうけど、
普通のオーソドックスなものを立て直すだけなんだし、復興までは国が一括して
雇って、所得再配分率を改善しないと、復興の為につぎ込んだ税金が企業の内部留保になって終わるだけっしょ?
それじゃぁ失われた20年再びになっちゃうんですよ。

この20年間嵌まり込んでるポイントって結局個人所得の減少に起因する部分が主なんだからね。
あと国際競争ってのもする必要が無いし、ちゃんとしたものを日本人が作り続けている間においては
そもそも存在しないしな。

371 :名無電力140012011/04/12(火) 01:56:11.74

もって後一週間ってとこかな?
日本人の余命は1週間

373 :名無電力140012011/04/12(火) 01:57:39.84

>>350
最終的に支配的な因子としてはそういう事らしい
だけど、途中で複雑に色々なプロセスと因子が絡んでるようで厄介な感じみたい

374 :名無電力140012011/04/12(火) 01:58:33.69

最初3キロの避難は水素爆発はないとの判断からで、まわりの助言を無視したもの
ソースは上杉だと思う

可能性があると思って3キロなら殺人行為だろ

375 :名無電力140012011/04/12(火) 01:59:08.41

>>371
そんなことになる可能性は、極めて低いだろ
釣りとしても酷いぞ

376 :名無電力140012011/04/12(火) 01:59:17.27

>>369
工作員惨敗おつ

378 :名無電力140012011/04/12(火) 02:00:03.58

チェルノの10倍+使用済み燃料の分でどの位かな?
5,6も含めるとどのくらいか・・・

379 :名無電力140012011/04/12(火) 02:00:17.31

>>370
日本はちゃんとしたものを作るためのロボをちゃんと作っちゃって
それを中国とかに輸出したので、海外でもちゃんとしたものを作れるようになっちゃってる
海外の格安液晶テレビとかはその影響
そしてちゃんと物を作れる人のは高いからって、粗悪な海外部品を仕入れて脆弱なものが出来ている
そしてそんな職人が日本にいなくなって、その技術を海外で雇われて広めている

381 :名無電力140012011/04/12(火) 02:00:29.38

菅さんと枝野さんがやったことは、人殺しですよ
by 上杉

383 :名無電力140012011/04/12(火) 02:01:45.83

中の人の食事4月になってやっと3食になったみたいだけど大丈夫なんだろうか?
人間しっかりした食事取れないと精神的にも体力的にもおかしくなるぞ・・・

もう1ヶ月経過して本当に心配だ

385 :名無電力140012011/04/12(火) 02:02:48.21

>>381
危険を知りながら隠蔽したのなら
業務上過失致死・業務上過失障害は認定されるのでは![

386 :名無電力140012011/04/12(火) 02:02:59.85

>>383
交代要員にお前が行くべし

388 :名無電力140012011/04/12(火) 02:04:27.88

>>383
俺の実体験では、バナナと水、あるいはカロリーメイトと水で十分生きていける

389 :名無電力140012011/04/12(火) 02:05:13.40

>>383
もう指定された限界被曝量過ぎてるよね 多分
そして代わりに技術も経験も浅い新たな生け贄が雇われてるんだろね

390 :名無電力140012011/04/12(火) 02:05:43.18

>>383
独学で取得した実務経験無しのなんちゃんて第二種電気工事士だが戦力になるのか?

391 :名無電力140012011/04/12(火) 02:05:57.15

>>388
バナナが有ったらいいんだけどね

392 :名無電力140012011/04/12(火) 02:05:59.01

>>385
「斑目が大丈夫って言ったから」
「構造上は大丈夫な筈、津波が悪い」
権力があればなんでも出来る

394 :名無電力140012011/04/12(火) 02:07:04.81

今回の問題→原発事故の被害→原発は安全ではなかった→安全対策も怠った
→誰が怠ったのか→その責任の所在は?

「原発は安全」と推進してきた。→誰が推進してきたか?→そこに金が生まれたから
→原発推進によって儲けてきたのは誰?

「原発は危険・リスクが大きい」と指摘されてきた→無視して原発を推進してきた
→誰が推進した?→誰が許した?→規制する法律は?→その法律は誰がつくった?
→監督者は?→責任の所在は?

地震・津波の可能性があるエリアに原発がある事も、利権による推進者、許可者がいるはずです。
→何らかの対策をしなくては、今後も「原発は安全・何重ものチェック機能がある」として
原発が推進されていく事でしょう。

原発事故によって土地・故郷を捨てざるをえない方達の無念さ・悲しみ
何も知らずに残され、死んでいく多くの動物たち・生命
そして日本全体の国力低下につながる世界中の悪評判・多くの風評被害と
既に取り返しのつかない事故になっていますが、今はなんとか原発事故が収束
に向かうよう、首相・政府・東京電力・関連会社各所・専門家の方々に総力を
挙げて頂き・現場の方々の作業の成功と無事を祈っています。

396 :名無電力140012011/04/12(火) 02:07:12.99

メタンハイドレートは、燃焼させるとCO2排出量が石油に比べ約半分

青山繁晴―日本の希望メタンハイドレートは尖閣、竹島、千島に特に豊富
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13095897

とりあえず、メタンハイドレートにするだけで火力発電のCO2は半分に成るな
だから竹島問題を日本の若者に浸透させよう

397 :名無電力140012011/04/12(火) 02:07:58.36

つか、妊婦やガキが
枝野の鬼畜めどおりで汗びっしょりだったわ

398 :名無電力140012011/04/12(火) 02:08:37.76

第二次世界大戦で特攻していった精神が有れば、こんな事態にはならなかったのにな
もちろん俺にもそんな精神は無いが

400 :名無電力140012011/04/12(火) 02:09:16.73

メタンハイドレードを回収するのに今の技術じゃコストかかりすぎるんじゃなかったっけ?
間違ってたらすまん

401 :名無電力140012011/04/12(火) 02:09:38.80

でも、現実に陸地はたいした汚染がされていないんだろ
不幸中の幸いじゃね?
早く事故を収束して欲しいのには違いが無いが

402 :名無電力140012011/04/12(火) 02:10:34.97

正直なところ、1ヶ月で100キロ超半径を避難させて、
ドカンと打ち込んで後は埋めるなりした方が、最終的には汚染は少なく済んだのでは
ないかと思えてきた。 否定的な意見でゴメン

403 :名無電力140012011/04/12(火) 02:10:37.66

>>394
犯人探しは後回しにしてほしいが、
政治的にそういう動きになるんだろうな。

まずは、自体の収束と復興を優先してほしい。

405 :名無電力140012011/04/12(火) 02:10:43.40

>>400
埋蔵量は14年と言われていて石化燃料40年(←いつまでたっても残40年だが)

406 :名無電力140012011/04/12(火) 02:10:48.45

>>400
原発のコストに比べたらベラボーに安いだろよ

408 :名無電力140012011/04/12(火) 02:13:38.47

>>402
チェルノブイリは700キロ
福島はその10倍の量な

409 :名無電力140012011/04/12(火) 02:13:51.71

INES7に今さら検討するとか遅すぎだわ
INES4は何だったんだろうな
状況を楽観視していたことの現れだな

さすがに7を出せば、パニックが起こって二次災害を起こしていただろうけど
これは永遠に世界中で馬鹿にされる

410 :名無電力140012011/04/12(火) 02:13:55.88

>>400
竹島周辺では海底に剥き出しでつもってます
普通にすくうだけ

412 :名無電力140012011/04/12(火) 02:14:35.37

>>408
燃料棒ちゃんもあるだろ

413 :名無電力140012011/04/12(火) 02:15:04.79

>>405
100年じゃなかったっけ?今日のTVタックルで言ってたような

414 :名無電力140012011/04/12(火) 02:15:36.62

いきなり上げるのはアレなんで
一旦6にして後日7にするのがワビサビだろ

415 :名無電力140012011/04/12(火) 02:16:28.28

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110412-759957.html

やった!チェルノブイリを超えるレベル8
日本の食材今後2万年は輸出できず


ちゃんころ出てった、やった、やった、やったぁ!!

416 :名無電力140012011/04/12(火) 02:16:31.31

交流のサイクル統一は200兆円かかるんだよ
でもいつかはやらなくちゃいかん
いままで何度も提案されたが政治的につぶされてるが

418 :名無電力140012011/04/12(火) 02:17:35.25

今はメタンハイドレードは温存しておいてLNG(天然ガス)にシフトしよう
露助が売りたくて仕方が無いようだし。

サハリンからパイプラインつくってガンガン送ってもらおう!
でも私は原発肯定派なんだが(滝汗

420 :名無電力140012011/04/12(火) 02:18:29.64

>>415
>原発の北西方向に約60キロ以上、南南西に約40キロにわたって年間被ばく線量限度の1ミリシーベルトを超えた

早く発表しろだな

421 :名無電力140012011/04/12(火) 02:19:04.32

【原発問題】 最大で1時間当たり1万テラベクレルの放射性物質が放出と試算 「レベル7」で検討に…原子力安全委員会[04/12]
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302539761/

422 :名無電力140012011/04/12(火) 02:19:07.60

>>416
大前は1000億で出来るって言ってるけど

423 :名無電力140012011/04/12(火) 02:19:35.17

>>418
ばーか!ロシアに首根っこ押さえつけられてたまるかよ。

424 :名無電力140012011/04/12(火) 02:20:57.34

>>422
変換装置じゃなくて発電装置そのものを置き換えるっていみじゃないの
それでも200兆かかるとは思えないが

425 :名無電力140012011/04/12(火) 02:21:01.91

>>413
ぐぐったら以下、私の間違えでしたすみません。

東海沖から熊野灘の海底に日本の天然ガス年間使用量の14年分
日本近海の海底はメタンハイドレートの宝庫で、埋蔵量は国内の天然ガス消費量の約90 年分

426 :名無電力140012011/04/12(火) 02:21:07.42

ところでさ
これだけ放射性物質を放出してるのに
全国のガイガーが上がってないのはなんで?

427 :名無電力140012011/04/12(火) 02:21:34.78

音が出ないように、小出しにすかしっ屁をしているようだな、地震

428 :名無電力140012011/04/12(火) 02:21:37.10

>>418
そんな君にはこれ

NHKスペシャル 「原発解体」
http://www.dailymotion.com/video/xhphl5_yyyy-1_tech

これ観てまだ肯定派ならもう何も言うことはない

431 :名無電力140012011/04/12(火) 02:22:02.17

最悪どうなるのか?
チェルノブイリの数十倍の核種をばら撒き

432 :名無電力140012011/04/12(火) 02:22:24.68

>37

雨で放射性物質が洗い流されるか?

雨で高濃度汚染水が希釈されて、外に出てきて、すごい量のシーベルトになるか?

モニタリングの結果が楽しみだ。
どっちかだな。

433 :名無電力140012011/04/12(火) 02:22:40.45

>>422
それは発電、配電のみの費用で各企業や家庭が対応するにはもっと費用が掛かるってことでは???

434 :名無電力140012011/04/12(火) 02:23:19.63

>>426
空中には飛び散っていないから
今記事なってるのは水に溶け込んで海に垂れ流してるやつ

435 :名無電力140012011/04/12(火) 02:23:37.21

ほんとNHKは原発関連のドキュメンタリー再放送しまくるべきだよ
まあ不安を煽るとかいわれるからやらないだろうけど

437 :名無電力140012011/04/12(火) 02:26:03.71

>>435
電波放送に乗せなくていいよ
ネットでヒッソリ流して見つけた奴だけ見る形で

438 :名無電力140012011/04/12(火) 02:26:06.03

思えば遠くへ来たもんだ
安全房がいたころが懐かしいな

439 :名無電力140012011/04/12(火) 02:26:49.33

悪いが、ガチで、こいつは、逮捕されるべき

http://kobayashiasao.blog65.fc2.com/blog-entry-290.html

人の恐怖心に漬け込み、金を稼いでるんだろ。

逮捕レベル

440 :名無電力140012011/04/12(火) 02:27:23.73

>>418
朝鮮人まだ居やがるのか?
俺はいいんだぜ?お前が工作するたびに他の原発スレや自然エネルギースレに竹島メタンハイドレート問題軒並み書き込んでやっても

お前がレスするたびに他のスレにコピペを貼り付けてやる
2ちゃん中に貼り付けてやる

お前がもし工作員なら、組織内での評価どうなるかなぁ?いいんだぜ俺は

441 :名無電力140012011/04/12(火) 02:27:28.21

ところで、1万テラベクレルって、キュリーに直したらいくら?
だれか計算してくれい

442 :名無電力140012011/04/12(火) 02:27:44.19

>>438
まだまだ先は長いぜ

443 :名無電力140012011/04/12(火) 02:28:40.61

>>428
うん、運用リスク(今回の事故のようなもの)、解体方法すら確立されてないのは十分理解。
しかし、原発以上に熱効率的の高い発電施設はないという点で肯定してる(せざるを得ない)
主要先進国だけでなく発展途上国も含め今後も電力需要は供給に追いつかないと考えているから

しかし、日本という狭い国土でこれ以上(既に50基)新設することが困難なのも理解しているつもりだ。

444 :名無電力140012011/04/12(火) 02:29:38.12

江戸時代に戻って鎖国だよ!! 
西日本は、影響が少ないかもしれないので、
皆で自給自足生活だ!!   なかなか人間性が戻っていいかもしれない!!
早死になら、それで良いじゃないか! 
100年先には、世界で一番強い国家になっているかもしれない

446 :名無電力140012011/04/12(火) 02:30:24.59


福島の汚染MAPです。

http://twitter.com/#!/Ishihara_Y/status/57374265149882368
4月5日-7日に福島県内で大規模に行われた各種学校の校庭などでの線量率測定結果をマッピングしました。
私の専門は地球惑星科学なので放射線物理・医療は畑違いですが、データの可視化という面では貢献出来ると思い、
私的に作成し公開する物です。
http://t.co/ZavKCIv

447 :名無電力140012011/04/12(火) 02:31:24.35

>>443
効率だけなら、火力や天然ガスの方がいいんじゃね?
それに、世界規模で考えたら、地震の少ない地域は原発、日本みたいなプレート境界にある国は火力って感じで棲み分けるべき

448 :名無電力140012011/04/12(火) 02:32:05.83

環境電力板の原発でもし工作員が居るなら
2ちゃん中に竹島メタンハイドレート広がったらこのスレの工作員の責任だからなー

もし居ればだけどなぁ

大声で叫んでやる、このスレで工作した奴の責任ですよーって2ちゃん中で叫んでやる

449 :名無電力140012011/04/12(火) 02:32:27.91

>>443
原発は発生した熱の3分の2を海に捨てているんだよ
しかも送電線は長いから欠損も起こるし
効率悪いと思う

450 :名無電力140012011/04/12(火) 02:32:57.18

天然ガスはおすすめだよ
ロシアから安く買って北海道で発電すれば良い
本州はメタンハイドレートを発掘

453 :名無電力140012011/04/12(火) 02:34:22.73

>>440
生粋の日本人で祖母方は平家(落人)、祖父方の先祖は小作農(じいちゃんは和菓子屋)

454 :名無電力140012011/04/12(火) 02:36:14.09

>>443
解体するのに最低5兆円、平均10兆円以上かかるのに?
この金でどんだけ風力発電の研究が進めて、何百基立てられるのに?
そして大量の放射性廃棄物を2万〜10万年管理しないといけないのに?
運転してる時よりもその後のほうが金掛かるしリスクも大きいのよ
そのうち戦争起きて 放射性廃棄物処理場が狙われたらもう日本おしまいなのも想像できないとは・・・
もう日本で戦争が絶対起きないって楽観できる頭が欲しいよ オレも

455 :名無電力140012011/04/12(火) 02:37:44.86

チェルノブイリ = 間違えて町の近くで核実験しちゃいましたって感じ
福島 = 間違えて町の近くに放射能を撒き散らす工場を作っちゃいましたって感じ

ちなみにチェルノブイリの汚染は、広島・長崎の400倍
福島もこれと同等かそれ以上の可能性が高い
(原爆の場合には、上空での炸裂後、音速を超える爆風によって汚染物質の95%は成層圏に巻き上げられ、気流によって地球規模で拡散した)

456 :名無電力140012011/04/12(火) 02:38:53.96

>>454
そうだよな
結局原発推進派って、知能が低いんじゃない?
原発推進派で論理思考ができる人って、極めて少なそう
賢い人が何人かいたら、こんな悲惨な事故にはならなかったと思う

457 :名無電力140012011/04/12(火) 02:38:59.13

あ、ゴメンナサイ勉強不足で効率としては火力の45〜50%に比べ
原子力は30%ぐらいなのですね。すみませんでした。

458 :名無電力140012011/04/12(火) 02:40:01.58

>>453
おーそうか、日本人宣言したな?
おめーが工作員じゃねーなら平気だよな?

もし工作員なら知らねーぞ?組織の中でどうなってもなぁ
どうせ下っ端の工作員だろうけど、これ理由にして同胞から追及されてもな

459 :名無電力140012011/04/12(火) 02:40:31.61

原子炉内の放射性物質は100トン
原爆は50kだからね
チェルノブイリは400倍で済んで良かったレベル

460 :名無電力140012011/04/12(火) 02:41:03.10

原子力を肯定しているのはCO2の排出だけで見てました。
ここでレスして頂いた内容まで深く考えておりませんでした。

462 :名無電力140012011/04/12(火) 02:42:14.51

日本は火山が多いので、地熱発電を積極的に行えば、消費電力のすべてをまかなえると言われている。
ただし地熱発電に適した地域には温泉街が多いのと国立公園があるため開発がほとんど行われていない。

464 :名無電力140012011/04/12(火) 02:43:04.54

>>458
アホですみません。私は一応、電機連合に所属する会社勤めです。
工作するつもりもありません。

465 :名無電力140012011/04/12(火) 02:44:27.51

もう国立公園いらんから、かわりに原発と再処理工場全廃止してくれ
マジで
っていうか、なぜそういう選択ができなかったんだ?
これまでの為政者は白痴か?

466 :名無電力140012011/04/12(火) 02:44:32.99

東京都の水は20ベクレル以下は検出なしにするんだとよwwwwwwww

467 :名無電力140012011/04/12(火) 02:44:36.79

>>462
実際は海底にいくらでも温泉が湧き出ている
ついでにマントルまで掘れば何処でも温泉が湧き出る

超伝導ケーブルで送電も可能だし、水から電気分解してパイプラインやタンカーで運べる

しかしその前に即効利用出来るメタンハイドレートを使って竹島を朝鮮から取り戻すのが世論的に効率が良い

468 :名無電力140012011/04/12(火) 02:44:37.55

>>456
賢い少数派の意見が簡単に抑えられるのが日本って国だと思う

469 :名無電力140012011/04/12(火) 02:44:45.31

俺はアホなニートだ、すまんw

………すまん…

470 :名無電力140012011/04/12(火) 02:49:27.58

>>464
日本人ならロシアや中国、朝鮮との関係を念頭に置いて発言して下さい
これらは基本的に敵国です。

471 :名無電力140012011/04/12(火) 02:52:12.50

>>469
イイヨイイヨー

472 :名無電力140012011/04/12(火) 02:52:43.64

>>470
思いつきでの発言で軽率でしたすみません。

474 :名無電力140012011/04/12(火) 02:53:45.07

原発利権のためなら国民の命なんて安いもの
活断層があろうが巨大地震があろうが関係ない
推進!推進!推進!推進!

475 :名無電力140012011/04/12(火) 02:55:49.63

御用学者が何て言うのか楽しみ!!

477 :名無電力140012011/04/12(火) 02:57:05.08

電力需要不足に対して最も早く短期で新設、増設(発電容量)を上げれる発電所は何なんだろ?
やはり火力なんですかね?

478 :名無電力140012011/04/12(火) 02:57:16.32

>>475
レベル7でも日本の原発は安全だからチェルノブイリのようにはならない

479 :名無電力140012011/04/12(火) 02:58:06.05

::::::::        ┌─────────────── ┐
::::::::        | 見ろよ、人間どもが怯えていやがる |
:::::   ┌───└───────────v───┬┘
:::::   | フフフ… たった1万テラベクレル/hour が怖いとは …  |
┌──└────────v──┬───────┘
|我らの力も舐められたものよ… .|
└────v─────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      ●
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゚ω゚ )
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\ '    `
  六ヶ所村       もんじゅ      浜岡     福一

http://mainichi.jp/select/today/news/20110412k0000m040162000c.html

480 :名無電力140012011/04/12(火) 02:58:44.92

>発生当初から数時間、1時間当たり最大1万テラベクレルの放射性物質を放出していたとの見解を示した

発生してすぐって原発の敷地内あたりが1000μSv/hになるかどうかで騒いでいたころだよね
計器で計れなかったって事?

481 :名無電力140012011/04/12(火) 02:59:16.93

>>475
チェルノブイリは大したことはない。

483 :名無電力140012011/04/12(火) 02:59:43.73

>>477
マイクロガスタービン

484 :名無電力140012011/04/12(火) 03:00:13.73

http://www.2nn.jp/search/?q=%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%EF%BC%97&e=

福島第1原発事故、チェルノブイリ級認定へ 政府が「レベル7」とする方向で検討
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1302542053/

【原発問題】最大で1時間当たり1万テラベクレルの放射性物質が放出と試算 「レベル7」で検討に…原子力安全委員会
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302539761/

【社会】「福島原発はレベル6以上」…スリーマイル超えが海外では確実視、レベル7の可能性も
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1301102455/

【原発問題】「レベル7」もあり得る 「状況は相当悪化した」…米シンクタンク [03/16 07:19]
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300228065/


3月16日あたりの米シンクタンクの認識がかなり的確だった件。

485 :名無電力140012011/04/12(火) 03:00:44.39

>>478
格納容器の気密性もなくなって、どの当りが安全なのか
具体的に説明して俺を安心させてくれ

487 :名無電力140012011/04/12(火) 03:03:10.44

大手企業はコジェネを主はディーゼルだろうけどガスタービンに移行、増設して
政府は補助金を出せば少しは電力需要も緩和すると妄想

488 :名無電力140012011/04/12(火) 03:03:46.73

>>484
つか米シンクタンクよりこの板の技術スレの方が
ずっと的確に事態を把握していたよ

高い金貰ってるくせに今頃のこのこ検討を終えて発表するなんて
気楽な稼業だよな、原子力村の学者ってw

489 :名無電力140012011/04/12(火) 03:04:19.09

>>485
質問スレで心ゆくまでどうぞ

490 :名無電力140012011/04/12(火) 03:04:36.29

>>488
つ「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」

491 :名無電力140012011/04/12(火) 03:04:38.67

>>479
「福島原発は戦艦大和のようなもの」
http://takedanet.com/2011/04/post_df3a.html

だとしたら、「六ヶ所村、もんじゅ、浜岡」は何?
 

492 :名無電力140012011/04/12(火) 03:05:40.49

>>396
メタンハイドレートは資源開発研究コンソーシアムが太平洋側の研究と言う前提組織されてしまった
日本海側で膨大な埋蔵量があると判った民間調査を利権の問題で認めないで調査費用を出していないというアホな状態になって滞ってる
竹島とか領土問題以前に組織が終わってる状態

493 :名無電力140012011/04/12(火) 03:06:25.02

>>489
478か?
根拠も言わずに安全とか言うから質問しているんだが。

494 :名無電力140012011/04/12(火) 03:07:56.10

>>493
御用学者が言いそうな事ですけど

495 :名無電力140012011/04/12(火) 03:08:03.80

>>491
六ヶ所村は吹っ飛んだら、県が終るってなもんではなく、世界が終るから、たとえたら、・・・何だろね

496 :名無電力140012011/04/12(火) 03:09:24.66

>>491
六ヶ所村…エルトリウム
もんじゅ…エクセリオン
浜岡…ルクシオン

497 :名無電力140012011/04/12(火) 03:09:47.72

メタンハイドレートは研究費が年100万?(事実は不明)で調査船の燃料代も出ないという書き込みを見た

498 :名無電力140012011/04/12(火) 03:10:02.09

>>493
馬鹿は放っときなと言ってるだけだよ。
どうせ根拠なんか考えずに適当なこと言ってるだけだから。

500 :名無電力140012011/04/12(火) 03:11:15.98

>>498
なるほど すまんかった
それにしても、こうやって「安全安全」って言ってる奴が
原発を推進してきたんだよな。まじで腸が煮えくり返るよ