1 :名無電力140012011/04/09(土) 21:59:09.77

前スレ
原発86
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/atom/1302320214/


関連情報リンク
[福島第一プレスリリース 東電]
ttp://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/press_f1/
[モニタリングポスト 東電]
ttp://www.tepco.co.jp/nu/monitoring/
[官邸 災害対策ページ]
ttp://www.kantei.go.jp/saigai/
[放射線調査 文科省]
ttp://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/


3 :名無電力140012011/04/09(土) 22:01:45.71


被曝がケロイドでは無かったという理由で
原発推進するならば確実な大間違いです。危険です。

4 :名無電力140012011/04/09(土) 22:02:59.89

Concert for Japan実況

ルー・リード、坂本龍一らがNYの日本被災者支援ライブ出演

Concert for Japan 4/9 AM0:00〜 坂本龍一、ジョン・ゾーン、フィリップ・グラス、etc
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/jasmine/1302353708/

5 :名無電力140012011/04/09(土) 22:03:41.79

弁護士資格をもつフリー記者の活躍
汚染水放出について東電の無責任な記者会見


この東電のせいで日本は犯罪国家になった
世界中から多額の賠償請求をされることになるだろう

8 :名無電力140012011/04/09(土) 22:07:53.61

【原発問題】 原乳の放射性物質、他の市町村産と混ぜた後に測定 基準値下回る…福島[04/09]★4
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302352370/

9 :名無電力140012011/04/09(土) 22:09:29.74

ETV特集「原発災害の地にて」(2011年4月3日放送の再放送)
放送日:2011年4月10日(日)午前1:20〜(9日深夜) 【NHK教育】

http://www.nhk.or.jp/etv21c/saiho/index.html

10 :名無電力140012011/04/09(土) 22:10:25.06

スレ立て乙です

前スレ>980
thx!
前例も無いし、御上が変わらなきゃ今後明らかになることもたぶん、無いってことですね。

はあ…この魚好きの精神的苦痛に対しての謝罪と賠償を、どうしてくれる?>政府、東電

>988
その老害を捨てる山は、六ヶ所村でFA?

11 :名無電力140012011/04/09(土) 22:10:50.05

>>9
地上波(地デジ)見れないんだよね

12 :名無電力140012011/04/09(土) 22:11:21.81

原乳の放射性物質、混ぜたら基準値下回る 福島
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110409/dst11040900040000-n1.htm

中国に習ってるわけですねわかります。

13 :名無電力140012011/04/09(土) 22:11:31.57

>>8
やっぱり福島人は信用ならん
東京に野菜を売りに来てる奴らも早く追い返せ

14 :”菅直”人@ 【東電 80.7 %】 2011/04/09(土) 22:11:38.20

【青森】非常用発電機の停止の原因はパッキンの表と裏を付け間違えによるものと判明-東北電力・東通原発
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302353059/

東北電力もかわらんな
似たり寄ったり

パツキンの表http://i713.photobucket.com/albums/ww137/sirius_wang/lexi%20belle/sexy_babe_lexi_belle0_tn.jpg

http://2.bp.blogspot.com/_A71AKU2MXD8/TTnODawVhmI/AAAAAAAACdw/nShQC5C0paE/s1600/lexi_belle.jpg

15 :名無電力140012011/04/09(土) 22:12:36.07

今回の事故をきっかけに、日本列島から、全ての原子力発電所と再処理工場を排除
するべきだな
犠牲はあまりにも大きかったが

16 :名無電力140012011/04/09(土) 22:12:37.19

東電・保安院・安全委・自民党国会議員・地方権力者たちの全てに、
現在から将来の給与を5割カットして、全て福島県・宮城県・茨城県・千葉県の
農産物や魚介類や乳製品による現物支給に変更すべし。
もちろん、これらに関わっていて現在は年金生活を送っている者も同様に
年金支給額を5割カットして、現物支給してやって。
他人に向かって「今程度の放射性物質なら健康被害は無い」と言い張るわけ
だから、自らと家族で被災地の食糧を消費してみてよ!

18 :名無電力140012011/04/09(土) 22:13:03.14

>>14
たまには役立つなおい

19 :名無電力140012011/04/09(土) 22:13:03.14

>>12
段ボール肉まん、思い出した!

20 :名無電力140012011/04/09(土) 22:13:18.65

>>12
東電とやってること一緒じゃねーか

21 :”菅直”人@ 【東電 80.7 %】 2011/04/09(土) 22:13:47.09

>>13
福島に限らず農家はこの程度

22 :名無電力140012011/04/09(土) 22:14:13.26

混ぜたら基準値下回る
混ぜたら基準値下回る
混ぜたら基準値下回る

23 :名無電力140012011/04/09(土) 22:15:08.14

>>22
きっと高濃度汚染水も希釈して海へだな

24 :名無電力140012011/04/09(土) 22:16:07.12

混ぜて薄めるカルピスみたいなことをしてる時点で、
アウトだろ。

政府もグルだから仕方がないが、明治屋で外国の牛乳飲むしかないな。

25 :名無電力140012011/04/09(土) 22:16:16.07

>>12
何が本当に国民のためか、政府はもう一度考え直した方がいい
基準値を超えた原乳を混ぜずjに、その他の原乳だけにした方が、
被害者が減るのがわからんのか

27 :名無電力140012011/04/09(土) 22:17:37.64

この事故を切欠に日本が変わっていくのを信じたいね
東日本が失われて尚、今までと変わらないのなら
もう日本を見限ったほうがいいな・・・

28 :”菅直”人@ 【東電 80.7 %】 2011/04/09(土) 22:18:01.17

中国の食品偽装も日本の商社の指導ですとは
口が裂けても言えないアル

29 :名無電力140012011/04/09(土) 22:18:16.22

上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告







 「完全にこれ人殺しですよ、菅さん枝野さんがやったことは」

31 :名無電力140012011/04/09(土) 22:19:08.73

我欲に満ちた東京都民のせいで福島第1原発が生まれ、そして事故を起こした
福島県が受けた被害の加害者は紛れもなく東京都

今後、東京都には福島産以外の食料は入れないようにしろ!
今まで東京に回されていた食料は東北の被災地に回せ!

32 :名無電力140012011/04/09(土) 22:19:25.84

>>27
つーか、戦後最悪の状況じゃないか?
NHKなんか、「なんで戦争に走ったのか?」って
ドキュメンタリーを放送して一か月後で、この報道姿勢だぞ。

33 :名無電力140012011/04/09(土) 22:20:11.43

本当に健康のことを思えば、放射能が入っているに限らず、
そもそも牛乳は飲まない方が良いのだが

34 :名無電力140012011/04/09(土) 22:20:11.58

>>31
危険原乳畜産家乙
「混ぜても危険」

35 :”菅直”人@ 【東電 80.7 %】 2011/04/09(土) 22:20:15.39

>>27
「すべて見直す必要ある」=原発安全対策で不備認める―保安院
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1302351390/

ズラも弱気になってる
ズラ地震は玉突き人事で居座ってるだけだから
口だけかもしれないが
そもそもズラもTPP推進してる国賊張本人

36 :名無電力140012011/04/09(土) 22:20:29.52

広島長崎を越えるのは確実か

37 :名無電力140012011/04/09(土) 22:21:06.44

北朝鮮のレア資源埋蔵量が
期待予想値の数分の一かでも本当にあれば
日本に勝ち目は全く無い

38 :名無電力140012011/04/09(土) 22:21:08.61

>>32
全くわろえるよな

39 :名無電力140012011/04/09(土) 22:21:25.18

偽装牛肉コロッケが懐かしい。
元は、豚肉なので、死人は出ないだろう。

なんで、日本人はあんなに怒ったんだっけ?

40 :名無電力140012011/04/09(土) 22:22:23.70

福島県の牛乳買ったらレシートなしで次の日
慰謝料はらわせにスーパーに並ぶか。

42 :名無電力140012011/04/09(土) 22:22:39.40

>>12
あ、ありえん…
でもこれを朝刊の小さい記事で載せられると、サラッと読み流してしまう人の方が多いんだろうな

仮にも人の上に立つ者として、後々のこととか考えんのかな

43 :名無電力140012011/04/09(土) 22:22:53.08

>>39
まさに表示が違っただけ。
安物を高く売ったということ。

今から思えば、日本人ってほんと些末なことに
関心を持っていたものだ。

44 :名無電力140012011/04/09(土) 22:22:59.64

>>36
いまさら何を言っているんだ?
原子炉一戸で広島型原爆の1,000倍の放射性物質が入っているし、
実際に出た量もチェルノブイリに迫るか超えているかって状況だからな

45 :”菅直”人@ 【東電 80.7 %】 2011/04/09(土) 22:23:11.87

>>39
お子様ランチ頼んだのに
餃子定食が来たら全力で怒るだろ?

46 :名無電力140012011/04/09(土) 22:24:17.08

1億ベクレルでも1億人で消費すれば1ベクレルだからなw
日本のみなさん協力し合いましょう

47 :名無電力140012011/04/09(土) 22:24:22.40

そういえば東電のボーナスどうなった?

やっぱ去年と一緒でこれぐらい貰っちゃうのかな。

http://jp.wsj.com/index.php/Japan/Companies/node_43232

48 :名無電力140012011/04/09(土) 22:24:36.36

>>44
広島・長崎では、合計20万人以上が死んだが、
福島原発事故で、放射線障害によって死んだ人は一人もいない。

49 :名無電力140012011/04/09(土) 22:25:00.65

NHK特集「なぜNHKはデマ情報を垂れ流したのか」
すぐにやれよカス

50 :名無電力140012011/04/09(土) 22:25:02.43

>>44
じじばばにどう説明したらいいか解からんので

51 :名無電力140012011/04/09(土) 22:26:01.72

>>49
> NHK特集「なぜNHKはデマ情報を垂れ流したのか」
> すぐにやれよカス

60年後に放送すると思う。

52 :名無電力140012011/04/09(土) 22:26:04.76

>>48 あせるなよ。
46億年の地球上でプルトニウム食ったからって1日で死なないからな。
10年まってみろや。

53 :名無電力140012011/04/09(土) 22:26:44.06

>>52
そんなに死者が出てほしいのかw

54 :名無電力140012011/04/09(土) 22:27:03.04

>>45
だから、それぐらいの勢いで、薄めた牛乳にも怒れって事ですよ。

55 :名無電力140012011/04/09(土) 22:27:52.95

ラーメンチャーハンセット頼んだら毒ギョーザセットがきたら俺は怒るよ。

56 :名無電力140012011/04/09(土) 22:28:41.68

>>43
なのに今関心を持っている人のなんと少ないことか。

数日前に知ったんだけど、これが"正常化の偏見"ってやつ?

57 :名無電力140012011/04/09(土) 22:29:57.60

>>48
じわじわだからなピカト゚ンとは違う
潜伏期10年の病原菌みたいなもん

59 :名無電力140012011/04/09(土) 22:32:08.72

>>48
公平にいくなら今から6,70年後に勝負だよね

60 :名無電力140012011/04/09(土) 22:32:28.25


■ チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染 4/4


土→牧草→牛→牛乳→人間に放射能が濃縮していく。
低汚染地域でも、人体への内部被曝が高汚染地域と変わらない、とのこと。

61 :名無電力140012011/04/09(土) 22:33:03.34

目に見えないから健康に問題出ても、死者が出ても

直接的に因果関係証明できないから余計に質が悪いな。酷過ぎ。

62 :名無電力140012011/04/09(土) 22:33:43.87

勝手に命や財産を奪われる哀れな国民には一円の保証金も出さず、死ぬまで「生きることの選択」余地も与えないのか。
それとも、あいつらは世界中の原発推進派に、俺達被曝国民の肉体やデータを売って儲けるつもりか?
関東〜西日本にも、東日本と同じ危機が迫ってるんだぞ。
世界から危険だからやめろと警告を受ける話題の中部電力・浜岡原子力発電所。
次に西日本を襲う地震で半径300km(関東ー東海)の国土を冥土にし、海や大気を汚染しまくり、
生き残った日本人もその汚染で皆殺しにすることになりかねないのに、
相変わらず「浜岡原発には8m以上の津波は「絶対」来ません。」だけで傲慢慢心稼働を続けている。
その「絶対」、今までどんだけ嘘だった?これまでどんだけ犠牲者を出した?どんだけの国土を汚染した?
西日本の市街地下で発生し、連動すると言われる東日本以上の巨大地震では珍しくもないだろう、
余震レベルの震度6弱で壊れて放射性物質を漏らした浜岡原発。その発表が正直な状況だったかも疑問だ。
しかも、その程度の揺れで、浜岡原発の敷地は沈下や隆起し凸凹になった。
浜岡原発の敷地自体が巨大地震の震央上にあるだけでなく、敷地内に断層を4本抱えてる。内2本は活断層だ。
近所にも活断層が複数ある。
更に浜岡原発の敷地の両側に川があり、津波は川を遡ってどこまで届き、どんな引き波がこの原発をどう襲うかなど
こいつらはそんなこと毛頭考えてない。世界中からの警告も、見下すだけで無視。東電や政府と全く変わらない。
しかも浜岡原発は海からたった60m。間は砂浜と砂丘だけ。
当然敷地下の地盤も世界が間抜けさに驚愕する程軟弱だ。
真下で震度8や9が起こり、前後左右から大津波に襲われたら、間違いなく終わりだろう。
しかもその後も震度6以上の余震やら別の巨大地震が続いたら、もう誰も近寄れないし木端微塵になるだろう。
中電社員も逃電して日本は終了するのか。

63 :名無電力140012011/04/09(土) 22:35:12.73

>>48
この先、何人死者が出るか知らんけど
30キロ圏内は、ゴーストタウンだ。
もう、これだけで、大変な被害だし、東電の罪は深い。

さっきテレ朝のドキュメント見たけど、危険すぎて復旧作業員は入れない。
瓦礫もそのままだし、きっと行方不明者もそのままだろう。

64 :名無電力140012011/04/09(土) 22:35:13.44

>>61
因果関係を証明する必要は無くなるだろ
立証責任は被告にあるとなるな

65 :名無電力140012011/04/09(土) 22:35:36.45

放射能の怖いのは見えないところが最大だね

66 :名無電力140012011/04/09(土) 22:36:16.88

爆発する前から原発周辺は白血病が多いっていうだけで証明十分だろ。
それ以上何を求めるんだ。

67 :名無電力140012011/04/09(土) 22:37:26.47

>>66
そんなこと言ってるのはサヨクだけだぞ。

68 :名無電力140012011/04/09(土) 22:37:28.31

>>65
霧箱で可視化すればよろし

69 :名無電力140012011/04/09(土) 22:37:42.22

1Sv(シーベルト)= 1,000 mSv (ミリシーベルト)
よって、
100シーベルト=100,000ミリシーベルト

一度にあびた場合の症状、
1,000ミリシーベルト:急性放射線障害。悪心(吐き気)、嘔吐など。水晶体混濁。
5,000ミリシーベルト:50%の人が死亡する。
10,000ミリシーベルト:99%の人が死亡する。

福島原発は100,000ミリシーベルト:………南無〜

70 :名無電力140012011/04/09(土) 22:39:08.75

>>60
とりあえずヨウ素以外で5000Bq/kgの土から育った米→人間って、どれくらい溜まるんでしょ?

71 :名無電力140012011/04/09(土) 22:39:32.51

>>68
霧箱で見えるのは、何線だろ?

72 :名無電力140012011/04/09(土) 22:40:16.80

>>62
>それとも、あいつらは世界中の原発推進派に、
俺達被曝国民の肉体やデータを売って儲けるつもりか?

戦中の731部隊は、生物兵器の人体実験データをアメリカに売り渡した。
研究者は、その後、ミドリ十字の幹部となって戦犯にならずにすんだ。

73 :名無電力140012011/04/09(土) 22:40:56.87

>>70
植物は種類によって取り込む放射性物質とその量が異なるので、
これから日本でその実験が始まります。。。

74 :名無電力140012011/04/09(土) 22:40:59.19


【原発問題】福島第一原発、『再臨界』の可能性高い〜今とは桁違いの放射性物質流出の最悪のシナリオも〜京大小出助教指摘4/8
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302355796/
_

75 :名無電力140012011/04/09(土) 22:41:00.47

>>49
これ>>9見ると結構シビアなこと語ってるよ
教育テレビだから検閲も緩かったのかな

77 :名無電力140012011/04/09(土) 22:42:31.04

>>75
じゃなくてNHKの放送姿勢そのものを問う番組。

78 :名無電力140012011/04/09(土) 22:42:52.91

>>67 数字と字は読めるか?
http://fujiwaratoshikazu.com/2011disaster/

81 :名無電力140012011/04/09(土) 22:43:48.35

>>72
まだそんな寝言言ってるのかw
731部隊は、単なる防疫部隊で、中国人を殺すどころか、
多くの中国人の命を救ったんだぞ。

82 :名無電力140012011/04/09(土) 22:43:50.56

>>75
教育テレビは、従軍慰安婦の市民裁判の番組放送して、
アベちゃんに怒られた。

85 :名無電力140012011/04/09(土) 22:44:41.74

>>77
だったらそれは無理だわ
あと20年ぐらい待たなきゃ

86 :名無電力140012011/04/09(土) 22:45:35.65

>>85
20年後も現在進行形のような気がする。
このスレも8万7000とかいってそう。

87 :名無電力140012011/04/09(土) 22:46:26.37

まあ
全隠蔽から米メディアのおかげで少し解かって来たな
事実はもっと惨憺たるものだろうが

88 :名無電力140012011/04/09(土) 22:46:39.40

>>62
伊方も活断層の上らしいし、東海、南海、日向灘の連鎖地震(予想M9.0とか)が起きれば近くの活断層が動く可能性も、今回の地震からして濃厚だもんね。たぶん四国も一蓮托生。
しかし、なんで断層すら調べずに建てるかね…(もんじゅ含む)

89 :名無電力140012011/04/09(土) 22:53:38.12

テレビの映画天使と悪魔で
今日的なこと言ってるな。
「危険性を理解しない人たちが科学を利用することに歯止めを掛けてきた」とか。

90 :名無電力140012011/04/09(土) 22:53:46.90

風評被害!風評被害!

・茨城漁師が千葉に水揚げして「水揚げ地」偽装しようとしたのを、千葉漁協が拒否すると、政府が「拒否は違法のおそれ」と千葉県を恫喝する正しい行い
・原乳の放射性物質の数値が高かったので、他の市町村の原乳と混ぜたら基準値を下回ったので出荷しますと正しい行い
・茨城の農家は努力もせずにひたすら消費者のパニックのせい、消費者のヒステリーのせいだと騒ぎ立ててダダをこねるのは正しい行い
・水洗いしたらホウレンソウに付着した放射性物質もほらこんなにきれ・・・・実際やってみるとほとんどとれず、凍り付くNHKスタジオは間違った行い

91 :名無電力140012011/04/09(土) 22:54:35.78

東電会見

負傷者等:4月9日午前9時19分、水処理建屋において全面マスク着用でケーブル処理作業を行っていた
協力企業社員1名の気分が悪くなり、建屋の外にある蓋のずれたマンホールに足を踏み入れて負傷。

病院へ搬送した結果、「右膝挫傷」「右膝内側側副靭帯損傷疑い」と診断された。
なお、身体サーベイにより、汚染はないことを確認。

http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi

92 :名無電力140012011/04/09(土) 22:54:55.56

>>86
スレの勢いにも半減期あるからそこまではいかんだろw

93 :名無電力140012011/04/09(土) 22:55:00.45

>>86
「福島第一の安定冷却を見守るスレ87000」とかですね…w

94 :名無電力140012011/04/09(土) 22:55:43.41

>>89
でも天使と悪魔を今日放送するかねえ

95 :名無電力140012011/04/09(土) 22:57:06.43

>>65
電気、汚染物質、放射能。
見えない人には結局見えないという。
困ったもんだ。

96 :名無電力140012011/04/09(土) 22:57:10.56

原発関係の学者で危険性を唱えると学会でのけもの、出世不可能なんだぜ
皆知ってるか?
安全さを唱えないと出世出来ないんだよあの世界はw

97 :名無電力140012011/04/09(土) 22:57:13.86

東通原発、油漏れ原因はパッキンの表裏間違えか

東北電力は9日、青森県の東通原発で非常用発電機の停止につながった油漏れは、ポンプの
すき間を埋めるパッキンの表裏を逆に取り付けていたことが原因とみられると発表した。
(2011年4月9日 共同通信)
http://www.47news.jp/47topics/e/204458.php

98 :名無電力140012011/04/09(土) 22:57:31.91

やっぱ再臨界してるんかなぁ……

99 :名無電力140012011/04/09(土) 23:00:31.95

>>97
東北電力ェ・・・

100 :名無電力140012011/04/09(土) 23:01:18.32

>>98
デフォでしょ
そう考えないと状況が変
制御出来てる安定臨界か出来てないのかは不明

104 :名無電力140012011/04/09(土) 23:04:47.63

線量増えて圧力、温度上がってるもんなぁ……

やっばい……また心配で寝れねぇw

105 :名無電力140012011/04/09(土) 23:04:50.16

>>98
ただちにというわけでは

106 :名無電力140012011/04/09(土) 23:05:03.98

>>91
常々思うのだが、マンホールのふたが閉まらないのなら、鉄板をおけないのかと

107 :名無電力140012011/04/09(土) 23:05:06.34

あの状況で制御出来てるとは考えられないなぁ
色々と情報も入ってこないし、なんか不穏

110 :名無電力140012011/04/09(土) 23:08:03.99


>>97
こんな連中が原発を運転してるのか。。。orz

111 :名無電力140012011/04/09(土) 23:08:48.46

共産党を排除して原発の推進を進めてきた結果
共産党の指摘が一番真っ当だったというのは皮肉以外の何者でもないなw

113 :名無電力140012011/04/09(土) 23:10:21.03

>>39
> 偽装牛肉コロッケが懐かしい。
> 元は、豚肉なので、死人は出ないだろう。
>
> なんで、日本人はあんなに怒ったんだっけ?


なんで日本相撲協会は、朝青龍を解雇したのか?
と、同じこと。

114 :名無電力140012011/04/09(土) 23:10:50.84

>>110
その手のミスはかならずでるな。気を配ってるときでもやらかしたりする。
チェック体制を厳しくすればいいのだが、原発はどこもこういうのがあるんだよな。

116 :”菅直”人@ 【東電 77.8 %】 2011/04/09(土) 23:13:47.49

>>114
こういうミスが出ないように
設計の段階で防ぐんだけどな

117 :名無電力140012011/04/09(土) 23:14:07.99

フェールデンジャーですの

118 :名無電力140012011/04/09(土) 23:14:21.56

汚染米とかもあったよな
汚染ほうれん草も流通しててもおかしくない

ちなみに原発の周囲には魚の養殖場がたくさんあります

119 :名無電力140012011/04/09(土) 23:15:05.03

福島50k圏内の人避難させてやりたいな
せめて子供し妊婦だけでも

120 :名無電力140012011/04/09(土) 23:16:05.53

福島第1原発10年で廃炉計画 東芝が東電に提出

>福島第1原発の原子炉などを製造した東芝が、同原発の約10年での廃炉案を東京電力と経済産業省に提出していた

>同じく福島第1原発の建設に関わった日立製作所と米ゼネラル・エレクトリック(GE)連合も同様の対応案を近く出す見通し

http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011040801000433.html

121 :名無電力140012011/04/09(土) 23:17:20.30

国の判断じゃなく自治体の判断でも保障するってえだのん言ってたから
自治体英断してくれんかの、いいだてむらみたいに

123 :名無電力140012011/04/09(土) 23:18:25.32

>>120
それ、米勢からの迷惑料払えって請求
本流は別途長期計画案

127 :名無電力140012011/04/09(土) 23:20:40.49

原発事故、スリーマイル上回るレベル6の可能性

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110409-OYT1T00754.htm?from=top


やった!!!!日本大勝利

128 :名無電力140012011/04/09(土) 23:20:57.17

移し変えるくらいはできるようになるんじゃないの。
炉を解体となるとまた10年先だろうけど。

129 :名無電力140012011/04/09(土) 23:21:40.52

NHKで飯館村の人取材してたけどさ
マジなんとかしてあげてくれよ…
取材した家族に乳幼児が3人もいたぞ
数時間外にいるだけで1年分の放射線量浴びるんだってよ
政府さんレントゲン何枚分だと思ってるんだ?
爆発してからそろそろ30日だぞ…30年分の放射線量浴びてるかもしれないんだぞ

130 :名無電力140012011/04/09(土) 23:21:57.26

再臨界が起きてる中、放射線濃度は収まるどころか上がる一方
しかし水での冷却作業はやめられない
こんな中でまともな作業ができるわけがない
日本やアメリカでも収束させるほどの作業ロボットを持っているわけがない
被曝死覚悟の作業、もしくは最悪の事態になるまで収束するなんて事あるのかな?

131 :名無電力140012011/04/09(土) 23:22:09.30

>>127
3号の爆発で燃料プールの中身がかなり飛んでる可能性がある時点で
こえとるわw

132 :名無電力140012011/04/09(土) 23:22:25.49

>>129
乳児、幼児はもうだめかもしれんね
政府には柔軟な対応をしてほしいと願う

133 :名無電力140012011/04/09(土) 23:23:18.75

>>127
あーあ
日本のメディアが6かもしれない、って言い出したって事は
Lv7かもっと酷い8確定したな

134 :名無電力140012011/04/09(土) 23:23:41.59

東京大学原子力系が御用学者の巣になった理由の一端
http://d.hatena.ne.jp/samakita/20110321/1300700169

僕は、東京大学の工学部の原子力工学科の第1期生、草分けなんですね。
その草分けが何のためにいるかというと、日本の原子力発電を推進するためにこそ、
そういう人材養成のためにこそつくった学科だから、
そこの第1期生が原子力政策に反対するなんていうのは、
それは許されないでしょう。
しかも国立大学だから、給料は国からもらっているわけですからね。
国が、給料を出している者が国の政策に反対しているというので、
徹底した差別に遭うわけですよね。
教育業務は一切外されて、研究費も制限されますね。
人事上の差別なんか朝メシ前だし、今日みたいに講演に来ると、
安斎番という人が尾行をしてきて全部録音をして、
主任教授に届ける係が決まっておりましたしね。
僕の左隣には、安斎が次に原発で何をしようとしているかということを
偵察するある電力会社差し回しの人ですが、
安斎が原発で次に何をやろうとしているか、それを偵察する係でした。

135 :名無電力140012011/04/09(土) 23:23:56.86

>日本やアメリカでも収束させるほどの作業ロボットを持っているわけがない

2本足ロボットは何の役にも立たない

136 :名無電力140012011/04/09(土) 23:24:00.87

>>129
なんで自主的に疎開しないのかわからん
飯館村だといえば受け容れてくれる自治体もあるだろうに

137 :名無電力140012011/04/09(土) 23:24:34.28

>>130
日本が誇る低コスト有機ロボットが福島で作業しています
だからそんなもの必要ありません by 民主党&自民党

140 :名無電力140012011/04/09(土) 23:25:22.26

いやまあ自主的に疎開すればいいんだけど
そういう判断が自力ではできない人とかもいると思うんだよね

141 :名無電力140012011/04/09(土) 23:25:46.77

>136
避難所は受け入れ拒否だって、退避基準外だから
行く場があればいいけど、行くとこなければ家賃とかも居るから簡単じゃないよ

142 :名無電力140012011/04/09(土) 23:25:54.15

俺もセクサロイド欲しい

143 :名無電力140012011/04/09(土) 23:26:16.10

>>136
>飯館村だといえば受け容れてくれる自治体もあるだろうに
各自治体の用意してる避難場所は避難証明書が必要だけど、なくても受け入れてくれるのは具体的にどこ?

145 :名無電力140012011/04/09(土) 23:27:08.09

>>136
一時は自主的に避難したらしい
けど、自主避難だから公の避難所にはいけないし
お金はないし、政府の避難範囲外だから今後の保証もない
外に頼れる人もいない、
で、戻ってきたんだと
泣いてたぞ…

146 :名無電力140012011/04/09(土) 23:27:28.38

>>141
民主党のあほ議員は、ボランティアに派遣とかのんきなことを言ってないで、
自分たちでどこかの自治体に受け入れを要請し、事後でいいから管に了承させればいいんだがね。

あほだから想像もできないんだろうが。

147 :名無電力140012011/04/09(土) 23:27:36.52

※デモについて

やっぱり責任問題や反原発うんぬんよりも
今緊急の問題は

「汚染食品の全国流通」を政府のお墨付きでやろうとしていることだろ

こんなキチガイじみた、馬鹿げたことをまずはやめさせるべき
これなら、最大多数の人が集まった力を合わせやすい

責任問題とかは、これが効果を上げてから次のステップでやったほうがいいように思う

まずは一点突破、そして食品問題がこれ以上被害者を増やさないために一番重要だと思う
農家はどうするかというが、それは東電が保証すべき問題、国民の大多数が
東電の保証額を減らすために汚染食品を食べさせられて、未来の世代に渡って膨大な生命や健康の被害を
受ける道理は全くない

なんで福島や関東、東北以外の人達も放射能で内部被曝しなくちゃいけないんだよ

管さんよ、会談とかのんきにしてる場合じゃねえだろ!
国民の生命・財産を守るのが内閣総理大臣の一番の仕事だろが!

148 :名無電力140012011/04/09(土) 23:27:47.47

大変だ、スリーマイルを上回るレベル6の「可能性」が出てきたぞ!
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110409-OYT1T00754.htm?from=top

さすが原発礼賛新聞の読売。

149 :名無電力140012011/04/09(土) 23:28:42.99

実際これだけ地震が多くて、人工密度の多い国で原発は無理だな。
原発建設の国際基準とか作って地殻の安定しない国では作らせないとかできないのか?
おそらく一番怖い中国の原発事故。偏西風で日本へ

151 :名無電力140012011/04/09(土) 23:30:02.53

水素爆発を防ぐために窒素入れてるって話だが、
実際は炉心温度を下げるために液体窒素をブチまけてるんじゃないの?
チェルノブイリと同じ手法。

溢れ出た粉塵で周辺の作業員は相当に被曝量が増えただろうな。
現場から離れた箇所で指揮取ってる人へのインタビューでも
「累計放射線量は口外できない」って言ってたし…。

152 :名無電力140012011/04/09(土) 23:31:16.78

>>143
愛媛とか島根とかはTVで見た記憶ある
広島、長崎は鉄板で受け入れてるとおも

153 :名無電力140012011/04/09(土) 23:31:24.12

>>148
レスする前にvほっとは上のレスも確認しろアホ

154 :名無電力140012011/04/09(土) 23:32:48.98

飯館村民への募金なら俺するぞ
何処かやってる所ないのか…これじゃあ政府に殺されるようなもんじゃないか

155 :名無電力140012011/04/09(土) 23:32:54.24

>>142
男型のでもいいのか?

156 :名無電力140012011/04/09(土) 23:33:30.63

ダダ漏れが収まる気配もないのに作付け許可しちゃってさ
育った頃にアウトだから刈り取りなさいって言うのか?

今の土壌で判断するとか、アフォだろ政府は

157 :名無電力140012011/04/09(土) 23:33:39.85

どうしてこうなんだ?日本は同胞意識がないのか?

避難区域の住民なんか、東京横浜埼玉のなんとかホール・ドームをすべて徴用すれば収容できるだろ。

国家は国民を見捨てないという「アピール」をすることこそ重要だろ。なんなんだ、この政府は。

158 :名無電力140012011/04/09(土) 23:33:52.71

>>151
窒素発生装置の型番まで分かってるじゃないか

159 :名無電力140012011/04/09(土) 23:33:53.68

「私が一番恐れているのが、反物質が電力会社の手に渡ること」

WWW

160 :名無電力140012011/04/09(土) 23:34:09.15

>152
それ津波被害や20km圏内の受け入れだよ
うちの県も市営県営促進を準備してるよ

ただ、飯館村は公認されてないから問題なわけで

161 :名無電力140012011/04/09(土) 23:34:29.34

>>127
まだ6じゃないんだっけ?w

162 :名無電力140012011/04/09(土) 23:35:44.29

うーん。消防車が大集結した時代が懐かしいな・・・・。あのころの東電には信頼性があった。

163 :名無電力140012011/04/09(土) 23:36:26.00

>>136
三世代家族で爺さんが「俺は絶対この村を動かん」とかいってて
若い世代は困った顔してたのが印象的だった
子供抱えた親は逃げたいだろうになぜ年寄りは自分のプライドしか考えない

164 :名無電力140012011/04/09(土) 23:36:28.37

【原発問題】福島第一原発、『再臨界』の可能性高い〜今とは桁違いの放射性物質流出の最悪のシナリオも〜京大小出助教指摘4/8★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302358486/

167 :1号機は確実にヤバイ状態です。2011/04/09(土) 23:36:54.88

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

福島第一原発3号機では 水素爆発により

核 燃 料 が 周 囲 に ば ら ま か れ て い ま す 。

東電・安全委・政府・マスコミは この事実を隠蔽し続けています。

米軍の無人探査機プレデターの画像を元に

アメリカ合衆国原子力規制委員会が報告しています。

ソース
http://www.houseoffoust.com/fukushima/fukushima.html
http://www.houseoffoust.com/fukushima/R3.html
http://online.wsj.com/article/SB10001424052748704013604576248204196506240.html

東電・安全委・政府・マスコミは この事実を隠蔽し続けています。

東電・安全委・政府・マスコミは この事実を隠蔽し続けています。

東電・安全委・政府・マスコミは この事実を隠蔽し続けています。

東電・安全委・政府・マスコミは この事実を隠蔽し続けています。

東電・安全委・政府・マスコミは この事実を隠蔽し続けています。

東電・安全委・政府・マスコミは この事実を隠蔽し続けています。

東電・安全委・政府・マスコミは この事実を隠蔽し続けています。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

169 :名無電力140012011/04/09(土) 23:37:06.35

>>145
かわいそうだな
なんて番組?

170 :名無電力140012011/04/09(土) 23:37:26.39

震災以外の避難者は土地を国に売って
どっかに移住すればいい
こういうリスクを承知の上で補助金もらってたのだからね

171 :名無電力140012011/04/09(土) 23:37:34.80

>>161
なぜか公式にはレベル5
でもみんな6以上と思ってる

172 :名無電力140012011/04/09(土) 23:37:53.98

>>163
政府のデマのせいだろ
孫が死んでから気付くとか悲劇だよな

173 :名無電力140012011/04/09(土) 23:39:31.09

>>163
それはさすがに人災すぎるな
爺さんおいて先に逃げればいいものを

175 :名無電力140012011/04/09(土) 23:40:00.22

>>170
飯館村にゃ原発も無いから補助金もないだろ
土地売るにもあそこを誰が買う?
避難区域の人達は良いよそれで
でもおかしいだろ飯館村は…
原発から10km圏内でも場所によってはあそこまで酷くないらしいじゃないか

176 :名無電力140012011/04/09(土) 23:40:22.98

>>171
6が7割り位か残りが7認定か?

177 :名無電力140012011/04/09(土) 23:40:29.07

>>172
毎日毎日爺さんの前で

「あのとき逃げておけば」「あのとき逃げておけば」「あのとき逃げておけば」
「あのとき逃げておけば」
「あのとき逃げておけば」「あのとき逃げておけば」
「あのとき逃げておけば」

みたいなつぶやきを繰り返す家族になるんだよな

178 :名無電力140012011/04/09(土) 23:40:35.26

爺さんは先が短いからプライドを守ればいいが
子どもたちの未来も考えて欲しいの

179 :名無電力140012011/04/09(土) 23:40:38.22

なんで政府が率先して、汚染食品を全国に流通させようとしてんだよ

管首相!、ただちに全力で汚染食品を隔離、廃棄しろ!

国民の安全を守らなくて、なんの政治家だ!

例え部下がやったことでも、この非常時の全責任はオマエにあるんだ!
責任も意志判断もせずに、パフォーマンスで総理の椅子に固執してるだけだろ、アンタ?
そのアンタのせいで、これから10年20年スパンで日本国民が何百万人も死んだり、病気になったり
奇形で苦しんだり、それらの恐怖に怯えたりするんだぞ!

自分のやってることの罪の莫大さが分かってるのか?

180 :名無電力140012011/04/09(土) 23:41:19.09

>>179
日本国民みんなで被曝したほうが、健康被害の影響もわかりにくくなるしな

181 :名無電力140012011/04/09(土) 23:41:19.74

あきれた、この期に及んで
選挙前以上に工作が激しすぎる
己の理念か利権なのかしらんが

182 :名無電力140012011/04/09(土) 23:42:18.85

スレ違いだけど
自民から民主に鞍替えした県議が落ちそうだw
ざまぁww

185 :名無電力140012011/04/09(土) 23:42:58.76

原発事故にはホットスポットってもんが出来る事はチェルノで確認済み
にも関わらずそのスポットを頑なに政府が避難区域にしない理由は何なんだ?

186 :名無電力140012011/04/09(土) 23:44:23.28

>>185
避難させる方が生活破壊だって原子力安全委の斑目がいってた

187 :名無電力140012011/04/09(土) 23:44:30.71

>>129
妊婦はレントゲン撮影に制限があるし
放射線従事者も妊婦や子供を生む意志のある女性の制限は大変厳しい

188 :名無電力140012011/04/09(土) 23:45:07.24

金があっても生まれ育った土地を離れるのは大変だ
田舎は隣近所とのつながりが深い
自分だけ逃げる事に罪悪感感じちゃう

189 :名無電力140012011/04/09(土) 23:45:21.46

斑目を逮捕して口にガムテしろ
あいつのせで子どもが高濃度の放射能を吸い込んだんだぞ

190 :名無電力140012011/04/09(土) 23:46:04.91

>>186
すでに土地もやられて農家は仕事もない、生活破壊されてるだろうにw
その上生命まで危険にするのか信じられない

191 :名無電力140012011/04/09(土) 23:46:35.55

管直人「汚染食品を流通させれば茨城県の選挙票が民主党に入る」

193 :名無電力140012011/04/09(土) 23:47:15.77

セシウム肺に入れたら24時間体制で中からレントゲン取るのに
何回分とか詐欺がどーして通用するかね

194 :名無電力140012011/04/09(土) 23:47:22.75

原発関連での避難は地域住民に1円たりと負担させちゃいかんやろ

195 :名無電力140012011/04/09(土) 23:47:28.47

スリーマイルのときは強制避難だったの?

196 :名無電力140012011/04/09(土) 23:47:36.21

>>160
正規の避難者でなくとも受け入れている市町村はいくつかあるらしい
横浜市もそうだとのこと
デマ報告スレでたまたま目にした

飯館村の人が「自主避難したいのに受け入れ先がどこにもなくて…」と書いたレスを、
「各市町村に電話すればわかること 横浜市も受け入れしていますが応募者はゼロ
受け入れ先がないというデマを広めないでほしい」とデマ報告してた人がいた w

197 :名無電力140012011/04/09(土) 23:48:04.41

>>186
原子力安全委が一番いらないな
恥かしくて死にたくならないのかな

200 :名無電力140012011/04/09(土) 23:50:24.30

>>175
避難地域がなぜ同心円じゃないといけないのか枝野に聞いてみたい。
飯館村は線量の高い箇所は限られてるから、せめてそのホットスポットだけでも
ロープ張って立ち入り禁止にすりゃいいのに何もしないんだろうな。

201 :名無電力140012011/04/09(土) 23:51:02.91

>>196
>政府&行政
必要な人には必要な情報を伝達してあげてくれ…orz

202 :名無電力140012011/04/09(土) 23:51:09.48

斑目は茨城県北部や飯舘村は安全だって姿勢を昨日も崩してない
原子力安全委のpdf読むと笑っちゃうよ
高線率の地域は確かにあるが、もう少し様子見ましょうってのが毎日延々書かれてる

そもそも、斑目のポジションは、100mSv/h以下の外部被曝では
長期的健康被害有意には起きないってスタンスだからね

203 :名無電力140012011/04/09(土) 23:51:49.44

>>195
そう、日本で言えば避難命令

204 :名無電力140012011/04/09(土) 23:52:27.61

>>129
飯館村のその家族はもう助からない
特に乳幼児はな
既に診察に応じる医者や看護婦でさえ危険だろう

205 :名無電力140012011/04/09(土) 23:53:50.31

>>202
二十歳以下の連中の親族を全員、非避難地域で線量の高いところに
住まわせる特別立法が必要だなw
憲法違反だけど。

206 :名無電力140012011/04/09(土) 23:54:24.17

結局お上どもは、逮捕者や血を流す者が出たり、火炎瓶が投げられるようなほどの大規模なデモが国会前で起きるまで、事の重大さにすら気付かない(フリをする)というのか

斬り捨て覚悟で直訴してた時代と何も変わってないんだな…

207 :名無電力140012011/04/09(土) 23:54:32.48

>>204
乳幼児全員じゃないだろうけどな。

208 :名無電力140012011/04/09(土) 23:54:50.36

>>195 沖縄へトンズラするがいいよ
>>204 この人たちは屋内退避してるわけだが 

209 :名無電力140012011/04/09(土) 23:55:55.95

都知事は科学と宗教の理念を兼ね備えた医者の小池さんしかいないな。

210 :名無電力140012011/04/09(土) 23:56:08.74

>>202
マジふざけんなよ
水道水も汚染されてるんだから、内部被ばくもとんでもねーだろ…
大気中の線量だけで考えるとかどこの素人だ

212 :名無電力140012011/04/09(土) 23:56:25.58

政府・不安院・東電は、国民の安全の事よりか
後の保障の事ばっかり考えている腐れ

213 :名無電力140012011/04/09(土) 23:56:53.25

チェルノの時は100km離れた子供達も強制移住だよ
共産国家だから出来た力技かもしれんが

ソースは当時の新聞記事より

214 :名無電力140012011/04/09(土) 23:57:13.33

全員は死ななくても何人かは死ぬらしいね
かわいそうに

215 :名無電力140012011/04/09(土) 23:58:02.30

>>213
チェルノとは?

216 :名無電力140012011/04/09(土) 23:58:02.27

>>208
屋内退避なんてもっと汚染度が低い地域で効果的なだけだよ
飯館レベルでは気休めにもならない

218 :1号機は確実にヤバイ状態です。2011/04/09(土) 23:58:17.15

社員3万人、ボーナスは168万円

これだけで500億は補償にあてられる。

220 :名無電力140012011/04/09(土) 23:59:26.74

>>208
屋内退避は放射線にはほぼ無意味なんだよね
アルファ線位しか防げない
飯館村の人全員退避しといたほうが良いよなぁ

221 :名無電力140012011/04/09(土) 23:59:27.29

日本は木造家屋だから屋内も屋外もさほど変らん
鉄筋のマンションとかなら別だろうけど

222 :名無電力140012011/04/10(日) 00:00:14.31

>>218
ボーナス出したら株主が怒るでしょ

224 :名無電力140012011/04/10(日) 00:00:45.00

>>221
鉄筋コンクリートでもダメ
中の人が窒息するくらい機密性が高くないとね・・・

225 :名無電力140012011/04/10(日) 00:01:24.65

屋内避難は意味がある。しかし一定期間以上になれば屋内に入る量も
増えていくので効果は薄れるってだけ。

226 :名無電力140012011/04/10(日) 00:02:13.06

>>220
年寄りバッカリだから、気にすんな!
細胞分裂も止まりかけているから問題ない!

228 :名無電力140012011/04/10(日) 00:03:18.10

しかし実際、各地の放射線濃度の検査してるのかな
チェルノブイリの例からもわかるように、700km内には
他にも放射線高濃度地帯があると考えた方がいいよね

229 :名無電力140012011/04/10(日) 00:03:28.70

>>225
放射能雲が通り過ぎる間くらいは意味あるんだけどな
あとは無意味だよね、じゃ部屋の空気はどっから来てんだって話

230 :名無電力140012011/04/10(日) 00:03:30.34

飯館村調査報告書
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/seminar/No110/iitatereport11-4-4.pdf


先日、京大の先生方が、村内70ヶ所におよぶサンプリングをされて行った事は、
前にツイートしているが、その土壌調査の結果とレポートが村長の所には届いているのだが、
村長はそのレポートを採用しないと言うことで、村民にもその調査結果は公表されないままである。
村長までもが数字を隠すしまつだ!
2011/04/04 13:22:43 Twitter for Androidから

231 :1号機は確実にヤバイ状態です。2011/04/10(日) 00:04:01.02



>県によると、今回から検査方法を改め
>前回(3月29日)に暫定基準値を下回った市町村の原乳は戸別検査をせず、
>県内10の乳業メーカーなどが他の市町村産と混ぜた後の原乳で測定した。

基準値上げて、汚染が無い牛乳と
混ぜて基準値以下ならOK!!

中国確定!

232 :名無電力140012011/04/10(日) 00:04:04.44

飛び散った使用済み燃料棒に雨がかかった事で
燃えたんと違うのか! 4号のボヤ騒ぎと同じ状況なのでは

234 :名無電力140012011/04/10(日) 00:04:32.08

過去の公害時の政府対応を見てれば、政府の言うことは全く信用できないよね。
それに官房長官が安全とは言ってないとか言い出す始末だし・・・

235 :名無電力140012011/04/10(日) 00:05:03.61

>>230
村長は菅に会ったから丸め込まれたんじゃね?

236 :名無電力140012011/04/10(日) 00:05:16.55

スリーマイル島
著 者 中尾ハジメ
http://www.kyoto-seika.ac.jp/nakao/archives/tmi/three_mile_island.html

レベル5でも影響は結構きっついな

237 :名無電力140012011/04/10(日) 00:06:15.94

孫が100億のうち5億を飯館村にまわすだけで
1000人が2ヶ月は避難できる

239 :名無電力140012011/04/10(日) 00:07:19.36

>>234
枝野はスポークスパーソンとしては正しい姿勢を貫いてるんだが。
内閣の決定と方針がだめなだけ。その一員の政治家として考えるとだめ。

240 :名無電力140012011/04/10(日) 00:07:24.65

今夜のニュース、ふくいちへの津波が15mだったってのを2回ほど見た
まだ想定外ってのにすがりつくつもりなのかねえ

241 :名無電力140012011/04/10(日) 00:08:13.49

>>239
ただしくねぇだろw

242 :名無電力140012011/04/10(日) 00:08:14.40

スリーマイルはヨウ素は出たけどセシウムは出なかったんだってね
あれでレベル5はきついな、3にしないと

243 :名無電力140012011/04/10(日) 00:09:07.94

>>241
じゃあどう発表すればいいと思うね

244 :名無電力140012011/04/10(日) 00:10:12.23

官房長官ってただのスポークスマンじゃないし
原発に関してはかなり意思決定に関与してると思われ

245 :名無電力140012011/04/10(日) 00:10:38.40

>>244
だから、「政治家としてみればだめ」と書いてるだろ

246 :名無電力140012011/04/10(日) 00:11:35.09

安全だといってないのは事実だな。
そもそも安全ならば規制も避難も必要ない。

247 :名無電力140012011/04/10(日) 00:12:29.78

>>202
 まじで斑目には50msv/hの場所でいいんで、そこで1年間暮らさせないと
いけないな。本気で言ってるわけではないだろうが。

248 :名無電力140012011/04/10(日) 00:14:04.34

>>228
ウェザーニューズとかでは出てるけど、そのデータの出元が信用できないという…

>>237
直接じゃないと、届く頃には何%に減っているかという…

ああもう、何を信じたらいいんだOTL

249 :名無電力140012011/04/10(日) 00:14:06.04

>>247
その数値はらめぇぇ〜〜;;

250 :名無電力140012011/04/10(日) 00:14:29.03

レベル5のスリーマイルですら障害を負った動植物がいっぱい出来ちゃった

251 :名無電力140012011/04/10(日) 00:15:27.93

>>242
出たら5だから
かなり出たら6
いっぱい出たら7
いっぱい7どんだけいっぱい出て7

253 :名無電力140012011/04/10(日) 00:16:00.62

>>247
それなら原発で作業してもらいたいw
300mSv/hのところで10分間も作業できる。

254 :名無電力140012011/04/10(日) 00:16:20.84

> 「総理、原発は大丈夫なんです。構造上爆発しません」。
>機内の隣で班目(まだらめ)春樹・内閣府原子力安全委員会委員長が伝えた。
>原発の安全性をチェックする機関の最高責任者だ。
>
> 第1原発は地震で自動停止したものの、原子炉内の圧力が異常に上昇した。
>東電は格納容器の弁を開放して水蒸気を逃がし、圧力を下げる作業(ベント)を前夜から迫られていた。
>班目委員長は「視察の前に、作業は当然行われていたと思っていた」と振り返る。
>だが、着手は遅れた。

斑目と書いてデタラメと読む

257 :名無電力140012011/04/10(日) 00:17:12.72

100μSv/h を超えていた地域(注 1)では、屋内退避に関する指標
(10mSv から 50mSv)(注 2)に達していると考えられるものの、そ
の地域は限定的です。今後の対応策の検討に必要な技術的データ
の整理等を行っているところです。

ttp://www.nsc.go.jp/nsc_mnt/110409_1.pdf

原子力安全委、今日もコピペで同じ評価。

259 :名無電力140012011/04/10(日) 00:19:21.90

コウナゴに基準超放射性セシウム
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110409/t10015205881000.html


はい。また出ましたよ。今度は福島。
風評被害風評被害

261 :名無電力140012011/04/10(日) 00:20:31.40

福島よりショボかったスリーマイル事故後の周辺の動植物達

https://livedoor.2.blogimg.jp/hanagenuki-jet/imgs/8/d/8d55a3c5.jpg

263 :名無電力140012011/04/10(日) 00:21:21.17

>総理、原発は大丈夫なんです。構造上爆発しません
このギャグ一生忘れないわ

264 :名無電力140012011/04/10(日) 00:22:13.39

>262
記事読むと、調査用にとった奴だから

265 :名無電力140012011/04/10(日) 00:22:43.58


【原発問題】福島第一原発、『再臨界』の可能性高い〜今とは桁違いの放射性物質流出の最悪のシナリオも〜京大小出助教指摘4/8★3
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302360754/

266 :名無電力140012011/04/10(日) 00:22:45.55

ミンチにしてキャットフードとかになっちゃうんじゃね?
俺は地震直後に猫缶買いだめした
それが無くなったらしばらくは欧米の高いヤツ食わす

267 :名無電力140012011/04/10(日) 00:24:13.23

>>261
ウギャーーーーーーー

268 :名無電力140012011/04/10(日) 00:25:16.07

それでも原発に頼る日本人であった

269 :名無電力140012011/04/10(日) 00:25:27.30

きょうの東電の会見後の立ち話でさ、塩素同位体の件を突っ込まれた東電社員が
「この資料はあんまりその公開とかは・・・そのややこしい話ですので」みたいにどもってたよね

270 :名無電力140012011/04/10(日) 00:26:56.35

屋内退避といっても木造家屋では屋外とさして変わらず、コンクリート建物
でも換気を極力せず、出来ればフィルターを付けないと意味がないですとか
住民に伝えなきゃ未必の故意による傷害、殺人になるだろう。菅や斑目が近
い将来裁きの対象となることを期待する。

271 :名無電力140012011/04/10(日) 00:27:53.18

最初の最初から、制御棒がはいってないんだからさ、連続的な核分裂反応も持続しまくりんぐだったんだよな。
爆発で止まったようなものだろ。

272 :名無電力140012011/04/10(日) 00:28:13.78

でもコウナゴ(イカナゴ)にたまるんだな
http://www.jfa.maff.go.jp/j/kakou/Q_A/kensa_kekka.html

273 :名無電力140012011/04/10(日) 00:28:20.90

>>268 誰も頼ってねーって。  わかるか?

     原発利権を得るために、電気を得るために原発に頼らざなければならい
     というように洗脳していくわけ。 すべてにおいて、そう仕向けるわけ わかるか?

274 :名無電力140012011/04/10(日) 00:28:39.60

>>261
なにスリーマイル事故ではセシウムは放出されてないのに
こんな奇形が生まれるの?

275 :名無電力140012011/04/10(日) 00:29:35.82

今更知ったんだけど、国会議員ってリコールできないのね。こんな時なのに
やっぱり自衛隊にクーデry

276 :名無電力140012011/04/10(日) 00:30:16.37

>>274
核種がなんであれ卵巣や精巣に被曝すると奇形リスクがあるのは周知の通り

277 :名無電力140012011/04/10(日) 00:31:56.08

>>35
 んで、なんで、まだ運転中の原発があるんだ!?

278 :名無電力140012011/04/10(日) 00:31:57.01

四つ足動物は人間と違って地表に近いところに内臓がある身体構造だから
地表に降り積もった放射性物質から被曝しやすいんだよな
もちろん呼吸で内部被曝もしやすいし

279 :名無電力140012011/04/10(日) 00:32:07.52

今回の原発事故で少なくとも日本の民放テレビ報道は死んだなw

280 :名無電力140012011/04/10(日) 00:32:11.19

>>272
食物連鎖。 最後は大きい魚に最大に溜まる。

281 :名無電力140012011/04/10(日) 00:32:24.37

だったらネバダ以東は大量に奇形動植物がいていいはずだけどな

282 :名無電力140012011/04/10(日) 00:32:37.53

>>179
>管首相!、ただちに全力で汚染食品を隔離、廃棄しろ!

つか、東日本の食品が全部駄目じゃんw
マジ飢餓w

なら、ただちに影響は出ないから
生き延びた方がいいだろ。

283 :名無電力140012011/04/10(日) 00:33:02.97

何時になったら国民はとんでもねー事態のさなかにいるの理解するんだろうな

284 :名無電力140012011/04/10(日) 00:33:58.06

でも、まずコウナゴにたまるのが面白いよね
どういう機序なんだろ

285 :名無電力140012011/04/10(日) 00:34:23.98

>>277

国民が、原発を望んでいるから。

286 :名無電力140012011/04/10(日) 00:34:25.61

汚染された食品を食べても問題ない、と思っちゃう時点で凄いよな
そういう問題ない食品は「汚染されてない食品」って言うんだけど

287 :名無電力140012011/04/10(日) 00:34:50.83

>>278
あ〜なるほど 地面に近いからな理解した
やっぱ幼児もやばいな

288 :名無電力140012011/04/10(日) 00:34:54.77

>>274
あともっとも細胞分裂が活発な胎児の段階での被曝も

289 :名無電力140012011/04/10(日) 00:35:05.52

>>284
プランクトンや海水からコウナゴでしょ
次が肉食の魚。スズキやマグロ

290 :名無電力140012011/04/10(日) 00:35:14.65

在京キー局スタッフは、まっさきに避難w 2chを見てるだけw

291 :名無電力140012011/04/10(日) 00:35:24.28

>>281
研究員のサンプル採取旅行のメッカですが?

292 :名無電力140012011/04/10(日) 00:36:44.96

>>284
排水→プランクトン→小女子→?

293 :名無電力140012011/04/10(日) 00:37:03.87

>>289
そっか、プランクトン食べる魚で、なおかつサイズが小さいから、凝縮されやすいんだな
これからはプランクトン食べる大きな魚と、食物連鎖の上位の肉食の魚にも影響が出てくると

294 :名無電力140012011/04/10(日) 00:37:24.16

>>261
これ中段右の奇怪な生物はなんなの
ネズミそれとも牛なのか?

295 :名無電力140012011/04/10(日) 00:38:36.82

>>284
さっきのNHKでチェルノブイリ事故による海水のセシウム汚染の
ピークから半年遅れでスズキの汚染がピークになって、
海水汚染が収束した後もスズキの汚染は2年続いたと言ってたな。
ちなみにスズキは食物ピラミッドの頂点の魚らしい。

297 :名無電力140012011/04/10(日) 00:38:57.29

>>277
永遠の利権だから
後処理も含めると永遠に金を生む金の成る木

300 : 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 【東電 74.4 %】 2011/04/10(日) 00:40:52.62

>>250 
あの手のものは、通常自然界ではみかけることはない、という感じが個人的にしていて、
スリーマイルの周辺被ばくは、定説(1mSv程度)より多かったのでは(数百〜数千mSv程度)という仮説も
多少検証する必要があるだろうと思うようになった今日このごろ・・・

スリーマイル島原発周辺でのガン増加を示す新たな論文
今中哲二
ttp://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/TMI/JHT9704A.htm

301 :名無電力140012011/04/10(日) 00:41:06.24

鈴木、昨日、刺身が売っていた。半額だったけど買わなくてよかった。

302 :名無電力140012011/04/10(日) 00:41:29.10

内臓食べなきゃたいしたことにならんはずw

303 :名無電力140012011/04/10(日) 00:41:29.71


原子力発電。
麻薬、覚せい剤が核心になって起動しているような。

304 :名無電力140012011/04/10(日) 00:41:41.69

>>291
汚染地域はかなり広範囲に渡ってるから、ミシシッピ川周辺でも
スリーマイル周辺以上に見つかっていいはずなんだけどね

305 :名無電力140012011/04/10(日) 00:41:56.28

>>277
原発に使う放射性物質って完全な無害になるまで数十万年かかるので、
それまでの時間ずっと関連する団体に金を落としてくれる錬金術だから。

要は原発の利権に絡む連中が決して止めさせない。

306 :名無電力140012011/04/10(日) 00:42:12.18

公害系の事件は政府を信じた奴から後で死んでいくか苦しむよな
歴史が証明してる

309 :名無電力140012011/04/10(日) 00:43:02.41

>>294
よくわからんがグロ

310 :名無電力140012011/04/10(日) 00:43:02.97

>>302
確かに初期は内臓だけさければいいけど、
ある程度溜まると内臓からの放射線で肉が被曝を始めるw

311 :名無電力140012011/04/10(日) 00:45:49.24

>>284
成長率が大きいので、食欲バリバリ
しかも底を泳ぐので沈殿性の高い物を同時に食べている。
底に溜まってきていると言う事。放射性物質が

312 :名無電力140012011/04/10(日) 00:45:49.73

設住宅を7万戸整備するのに5000億を計上w
本当に馬鹿な国だな・・・
原発もそうだけど、こういう仕組みをどうにかしないとね

313 :名無電力140012011/04/10(日) 00:46:29.52

ジャコはコウナゴの小さいやつじゃないよね?

314 :名無電力140012011/04/10(日) 00:48:03.36

>>313
ジャコはイワシ類 上層を泳ぐ

315 :名無電力140012011/04/10(日) 00:49:26.13

仮設住宅7万戸に5000億円だぞw
どんだけ幸せな国なんだよ

316 :名無電力140012011/04/10(日) 00:50:28.11

内臓からの放射線で肉が被曝するってどういうこと?
被曝したDNAを食べることに問題があるという意味?

318 :名無電力140012011/04/10(日) 00:51:16.36

一戸あたり712万掛かるのか。
まあ資材を運んだり、建設に従事する人間も連れてくることになるからな

319 :名無電力140012011/04/10(日) 00:51:19.93

>>306
ネット上のデマを鵜呑みにせずに冷静になれとは言うが、
この手の件で、かつて政府やマスゴミは真実を伝えたためしが無い。
今回もそれが繰り返されているだけという・・・汗;

320 :名無電力140012011/04/10(日) 00:51:47.77

>>315
黄砂に1兆7千5百億円の方が驚くがな。

321 :名無電力140012011/04/10(日) 00:52:57.90

隠したりウソ言ってたりすると雰囲気で分かるよな
東電と枝野は100%ウソ言ってる、わかるんよ

323 :名無電力140012011/04/10(日) 00:53:53.83

>>320
その金どこに消えたんだろーね

324 :名無電力140012011/04/10(日) 00:54:32.54

目覚ませよ日本人w

325 :名無電力140012011/04/10(日) 00:55:05.64

阪神大震災の時に名古屋にいたんだけど、仮設住宅の建設アルバイトが日給15000だった。

326 :名無電力140012011/04/10(日) 00:55:19.49

>>324
あにょはせよ

327 :名無電力140012011/04/10(日) 00:57:07.58

>>326
失礼
目覚まそうぜ日本人

328 :名無電力140012011/04/10(日) 00:57:13.80

田舎の中古住宅や競売流れのマンションならなら700万くらいでかえるな
どうせ一時的なもんだから全くの捨て金だよな

329 :名無電力140012011/04/10(日) 00:57:15.60

放射能は人体の血液にも流れて
全身に行き渡る。そして細胞に
入り込んでまわりを傷つけ続ける。

バケツ臨海のひとは心臓以外の全身の細胞自体が
放射能をだし続けて全身がそれでスポンジ化
していったらしい。

330 :名無電力140012011/04/10(日) 00:57:17.24

その700万でホテル泊まったら
1家族が1年泊まれるだろ

331 :名無電力140012011/04/10(日) 00:58:19.54

>>316
まさか生物の体がそこまではっきり区切られてると思うのか?w

殆どの放射性物質は肺からでも胃からでも人体に入ると血にも溶けるんだよ。
そのあと留まりやすい部位に集中するけど、血は当然全身を駆け巡るので全身が汚染される。
ただより酷い場所があるだけ。

332 :名無電力140012011/04/10(日) 00:58:41.26

>>330
良いこと言った。

333 :名無電力140012011/04/10(日) 01:00:06.64

結局被災者を散りじりにはさせないんだよね。町が消失してしまうからね〜
まあ仕方ないだろ

335 :名無電力140012011/04/10(日) 01:01:02.35

それって放射線で被曝というより、放射性物質が拡散して点在するってだけだろ

338 :名無電力140012011/04/10(日) 01:01:41.62

>>330
東横インなら朝食付きで3年位泊まれるな

339 :名無電力140012011/04/10(日) 01:01:58.48

>>311
へえ
なるほどねえ

340 :名無電力140012011/04/10(日) 01:02:47.74

>>329
うん?DNAがぶっ壊れて
細胞を再度つくれなかったって聞いたよ。

人間の細胞は、100日程度で、入れ替わるが
それが出来なかったため、スポンジに。

心臓の筋肉が残ったのは
そこは、もともと再生しない部分だから。


つまり、DNAが全部ぶっ壊れたりしなけりゃ
100日あれば、放射能は無くなると。

341 :名無電力140012011/04/10(日) 01:03:35.64

いいから缶と枝野は氏ねよ、

342 :名無電力140012011/04/10(日) 01:05:09.68

奇形の動物とか植物が出てきたらさすがにびびるわな

343 :名無電力140012011/04/10(日) 01:05:26.19

>>341
仙谷も混ぜてやってくれ

344 :名無電力140012011/04/10(日) 01:05:36.66

魚はエラから放射性物質を排出するから心配無用って
NHKで言ってた輩がいたな

曲学阿世の徒すなー

346 :名無電力140012011/04/10(日) 01:06:34.99

>>342
立ち入り制限区域になるから、我々の目に触れることが合っても、数十年後じゃね?

347 :名無電力140012011/04/10(日) 01:06:46.73

各地の放射線量は上がって無いし安心して寝れるな

348 :名無電力140012011/04/10(日) 01:07:25.91

チェルノブイリで、放射能を食べる菌を発見、宇宙移住計画の架け橋

 チェルノブイリで悲惨な原子力発電所事故があったのはみんなも記憶に残っていると思うんだけれども、
今でもその汚染により、人が入り込めないチェルノブイリで、人知れず、恐ろしいものを栄養源とした、
新たなる菌が成長していたのだという。

  その菌はチェルノブイリ原子炉の壁に育っているのを、ロボットによって回収されたもので、
なんとあの、有害な放射線を食べて成長するのだそうだ。彼らは生き残るために、放射線を食べることを選んだのだ。

 科学者は3種類の菌である実験を行った。通常、植物は葉緑素によって光エネルギーを吸収して成長する。
実験では回収した菌に日光の代わりに、有害な放射線を与えた。
すると菌たちは驚くことにこれらを吸収し、成長していったのだという。

 科学者たちは、「この発見は宇宙技術の前進に大いに役立つことになる。
宙は有害な放射線で溢れているため、メカニズムさえ解明できれば菌を無尽蔵の食料として食べることができ、
そして他の惑星に移住する際にも頼ることが可能かもしれない」と話しているそうだ。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51065937.html

食料問題とエネルギー問題解決じゃないか?
放射線を菌に食わせて、その菌を燃料とか食料に出来れば

殆ど無尽蔵に生産出来ないか?

349 :名無電力140012011/04/10(日) 01:07:33.27

>>341
ナベツネと与謝野もたのむ。

350 :名無電力140012011/04/10(日) 01:07:53.51

えらのほうが肺よりろ過力は強い気がするな
でもマグロとか大きな魚はやっぱ濃縮されてやばいんだろな

351 :名無電力140012011/04/10(日) 01:08:02.41

政府の対応はなんかズレてる気がするんだよなあ
「安全が確認されるまでは住まない」こうあるべきだと思うんだが
「危険が確認されるまでは避難しない」になっちゃってるんだよねえ

生活破壊とか科学者が気にすることじゃねーよ
そんなの考慮しないで放射線量だけで判断したらどうなるのよ

352 :名無電力140012011/04/10(日) 01:08:36.54

>>347
お前が寝入ったら今度は富士山が爆発するから期待しとけ

353 :名無電力140012011/04/10(日) 01:10:10.66

>>350
漏れ出た線量と同じ水準まで個体に凝縮してる科学的データがあるな
福島はすごそうだな

354 :名無電力140012011/04/10(日) 01:10:27.71

>>351
自動車は、毎年5000人が死んでいるから
使用禁止

とかね。

355 :名無電力140012011/04/10(日) 01:10:28.17

>>348
本当は酸素も初期の生物にとっては猛毒だったんだよね
それを取り込めるようにした事で爆発的に活発に動ける様に成った

要するに、宇宙には唯みたいなエネルギーで満ち溢れてるって事だろ?

これ実はすげーエネルギー革命なんじゃないの?

356 :名無電力140012011/04/10(日) 01:11:51.46

>>318
今安いもので800万というのが
あるけど土地べつだけど
新築の家建てられるじゃん

357 :名無電力140012011/04/10(日) 01:12:31.74

放射線を食べるって表現も変だな
だいたい放射線自体を防ぐほど被膜させるだけ菌を増殖させれるのかな?
そもそも太陽光がいくらでもあるんだから植物だって育つだろ

358 :名無電力140012011/04/10(日) 01:13:31.08

>>354
それと同じで許容しうる損害ってわけですかー
たまらんね

359 :名無電力140012011/04/10(日) 01:13:36.43

高層マンション建てて住んだ方が安全だな
地震にも津波にも空いた土地で自然エネルギーとか

360 :名無電力140012011/04/10(日) 01:15:03.61

後さ、発想の転換で沿岸部はメガフロート作って海に住めば良くないか?
陸の沿岸部10キロ程度は畑にでもしてさ

地震が来ても問題ない上に、津波が来ても問題ない

361 :名無電力140012011/04/10(日) 01:15:19.39

>>344
そいつの名前と所属が知りたいなw

魚の鰓で放射性物質が漉せてしまうなら
そのプロセスを工業化すれば日本は一人勝ちだがw

その学者にはフクイチ産の美味しい魚介類を
身体に変調が出るまで食べさせ続けてあげたいね

362 :名無電力140012011/04/10(日) 01:15:54.64

なんで臨界してるってこと言わないんだろな
マスゴミも聞かないし

363 :名無電力140012011/04/10(日) 01:16:13.82

仮設ってまた取り壊すんだろ
またそれで費用かかるんだろ

普通にドームに移住させて
ちゃんと住処を確保させた方が
安上がりだろ

364 :名無電力140012011/04/10(日) 01:16:35.28

>>360
沈む可能性もあるぞw

366 :名無電力140012011/04/10(日) 01:17:54.30

放射能汚染された原乳は怖いな。
発酵製品とか、菌の増殖段階に放射能で変異して有害な菌が発生したらと思うと…

367 :名無電力140012011/04/10(日) 01:18:01.09

マスクがあれば放射性物質って結構防げるんじゃないの?
家の中にいるだけで10分の1になるんだろ?

368 :名無電力140012011/04/10(日) 01:18:01.79

>>348
吸収するだけで、菌が放射線を無力化するわけじゃないんだよw
鉛の箱にでも入れて飼ってみるかい?ww

369 :名無電力140012011/04/10(日) 01:18:18.73

>>357
それ解からんな、単に向日葵と同じ感じなんじゃないかとおも

370 :名無電力140012011/04/10(日) 01:19:11.21

燃料溶けてる、配管滅茶苦茶、容器ボロボロ
計測機器故障で中の様子はまったくわからない。
なんかできることあるか?完全終了じゃね?

371 :名無電力140012011/04/10(日) 01:19:20.39

坊さん達目立たないなあ
仏教はどうなっちまってるんだ・・

372 :名無電力140012011/04/10(日) 01:19:24.12

セシウムは筋肉に溜まる
内臓→血液→筋肉
肉は筋肉のことだから喰ったら
喰った動物も同じ道を歩むことになる
だから食物連鎖の上位ほど濃度が
濃くなる

373 :名無電力140012011/04/10(日) 01:20:37.90

セシウムよりも海水の方が浸透圧が高いため、魚が摂取したセシウムは
エラなどから体外に排出される。

↑本当なの?

374 :名無電力140012011/04/10(日) 01:21:16.84

>>358

年5000人に比べたら
そりゃ、避難させない方がいいでしょ。

おうちの布団で眠ったほうが、体に楽だもん。

376 :名無電力140012011/04/10(日) 01:21:52.35

>>348
太陽光の代替として放射線で活動する植物(?)って話ですか…?
本事象では微妙に役に立たない希ガス…

377 :名無電力140012011/04/10(日) 01:22:14.00

本当ならコウナゴから基準値を超える放射性物質が検出されることはなかったと思う

382 :名無電力140012011/04/10(日) 01:23:09.64

呼吸から肺に入った放射性物質は一生肺からでてこない
セシウム137なら30年以上放射線を出しまくり
肺癌、白血病、全身に転移

383 :名無電力140012011/04/10(日) 01:23:22.13

>>367
家の中でもかわらんというデータもある

384 :名無電力140012011/04/10(日) 01:23:22.58

福島第一原発事故 技術的考察スレ35
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/atom/1302366042/
立てたから誰かテンプレ貼っといて
おやすみ。

385 :名無電力140012011/04/10(日) 01:24:11.81

>>370
臨界、停止、臨界、停止の連続だとおも
バランスは取れてると思うが
水量の変化が超臨界の引き金かな

386 :名無電力140012011/04/10(日) 01:24:23.35

いや、マジで沿岸部はメガフロートに住むべきだって
100年前じゃ無理でも今なら普通に出来るんだから

発想の転換だよ

そんでメガフロートから橋を陸につなげりゃいいんだ
これも浮く方式の奴を

地震や津波に逆らうんじゃなくて受け流してしまえばいいんだよ

387 :名無電力140012011/04/10(日) 01:24:45.04

>>373
セシウム137 生物濃縮
* 魚類 主に軟組織に広く取り込まれ分布し、
生物濃縮により魚食性の高い魚種での高い濃縮度を示すデータが得られている
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%A0137

388 :名無電力140012011/04/10(日) 01:26:53.76

沖縄海洋博のアクアポリスは腐ってスクラップになっちゃった

389 :名無電力140012011/04/10(日) 01:28:12.96

>>348
やっぱりナウシカワールドみたい。

390 :名無電力140012011/04/10(日) 01:28:33.29

>>382
んなことないだろ?
毎日ホコリとかいっぱい吸い込んでるぞ
全部肺に溜まってたらエライことにw

391 :名無電力140012011/04/10(日) 01:29:28.17

ベントすると農家が怒るからベントしませんでした臨界してるのに
で、爆発

あいつら低能だからこれやるかもしれねーんだよな

392 :名無電力140012011/04/10(日) 01:29:46.14

何ミクロン以下は吸収、排出されるってどっかでみたな

393 :名無電力140012011/04/10(日) 01:29:47.01

官邸機能せず(上)「開かずの扉」自閉症の息子同様引きこもって怒鳴り散らしていただけの管

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110410/stt11041000390000-n5.htm

395 :名無電力140012011/04/10(日) 01:32:43.42

コウナゴ(イカナゴ)がなんで怖いかって、
人間様以上に、お魚様の餌になっている! 
大げさに言うが、すべての魚の春の栄養源になっている

398 :名無電力140012011/04/10(日) 01:34:51.85

>>383
木造家屋の中にいてカットできるのはわずか10%のみ。
文科省のHPにしっかり書いてある。だから屋内退避は被ばくを避けるための現実的な選択肢にはなり得ない。

400 :名無電力140012011/04/10(日) 01:35:40.79

じい様ばあ様達が経験した
近隣に「不発弾」抱えながらの日常生活って奴かもしれません…

401 :名無電力140012011/04/10(日) 01:36:06.08

原発や与党のグダグダの話題なんて女からするとややこしいから
思考停止してしまうので聞きたくないんだよな
そのくせ水だの野菜だの食い物に放射能とかはすぐに騒ぐくせに

福島にも東電の女性技術者がいたんだってな
でも地震が起きて津波が来たら泣き叫んで思考停止してしまい
使い物にならなかったそうだし

402 :名無電力140012011/04/10(日) 01:36:16.30

しらすは駄目だろうなー、生物凝縮をさらに人手で凝縮するし

403 :名無電力140012011/04/10(日) 01:37:22.78

家のなかでも変わらないらしい
確か10%くらいは防げると思ったけど。
家に居て効果があるのは
放射性物質を取り込まないこと

405 :名無電力140012011/04/10(日) 01:37:50.02

>>358 たまらんというのが現実で、それでも、安全側に配慮したもの。
交通事故死リスクは10万人当たり年間5〜10人程度(日本の現状は年間4人)だから、
これとの見合いで、人工放射線の許容限度は年間1mSv(現状基準値)となっていると理解。

政府は現在、リスク・ベネフィットの比較考量により、基準引上げ(目標年間20mSv)を画策している。
残念ながら、政府の立場からみれば、避難しないベネフィットはかなり大きく評価される筈。
しかし、交通事故死リスクの20倍は・・・

406 :名無電力140012011/04/10(日) 01:38:10.09

>>393
だから、自民党が、連立組めばいいのに。
自閉症なんて、みんなで無視すればいいでしょうが。

407 :名無電力140012011/04/10(日) 01:38:22.86

これ2週間前にも言ってたよね・・・

東日本大震災 東京電力、福島第1原発を15メートル近い波が襲ったとする調査結果発表
ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110410-00000024-fnn-soci

高さ15mの津波だとタービン建屋ももちません。

410 :名無電力140012011/04/10(日) 01:39:28.32

コウナゴ(イカナゴ)について追記、
春に莫大な匹数の糞は、動物性プランクトンの餌になる。
これが食物連鎖。 陸上よりか水中の方が食物連鎖は激しい。
だから魚は無数の卵を産卵する。弱い物ほど

411 :名無電力140012011/04/10(日) 01:40:04.95

>>406
連立するとしても総理どうすんの?
民主は自民からは却下するだろ

412 :名無電力140012011/04/10(日) 01:40:10.77

もう笑うしかない
おーい。甘い考えでぬくぬくしてる奴、のんびりしてる間に日本は終わったぞ
鳩山元首相達、民主党が開いた勉強会に呼ばれた上杉隆氏の報告

「原発事故」取材の報告 1
http://www.dailymotion.com/video/xi038k_yyyyyyyyyyy-1_news
「原発事故」取材の報告 2
http://www.dailymotion.com/video/xi03ao_yyyyyyyyyyy-2_news
「原発事故」取材の報告 3
http://www.dailymotion.com/video/xi03dl_yyyyyyyyyyy-3_news
「原発事故」取材の報告 4
http://www.dailymotion.com/video/xi04dc_yyyyyyyyyyy-4_news
「原発事故」取材の報告 5
http://www.dailymotion.com/video/xi04pu_yyyyyyyyyyy-5_news
「原発事故」取材の報告 Fin
http://www.dailymotion.com/video/xi052n_yyyyyyyyyyy-fin_news

「原発事故」取材の報告 5 の終わりには結構衝撃的な内容
BBCが放送した衛星画像の再臨界起こしたらしい瞬間の青い光の映像ってどっかにあるかな?

413 :名無電力140012011/04/10(日) 01:40:22.48

再臨界 停止 再臨界 停止 再臨界 停止
を繰り返していると思う。1号機

だから、いつでも水素爆発の危険はある
書き込んだ次の瞬間にも起こりえる

414 :名無電力140012011/04/10(日) 01:41:17.38

3号の破壊状況写した航空写真見たら、格納容器の黄色い蓋の脇から
蒸気で出てるように見えたのは気のせいでしょうか。
海外の分析らしくてリンクがN速にあったんだけど、見つからないや。

415 :名無電力140012011/04/10(日) 01:41:25.02

>>395
コウナゴなんて一部の魚種の問題じゃない。
あらゆる稚魚は食物連鎖のより上位の魚種に取り込まれてゆく。
海藻や甲殻類に入った放射性物質もやがては何らかの生物に蓄積される。
時間が経てば経つほど汚染は深刻なものとして世界の海で大問題になるだろう。

もちろん戦犯は日本だ。

416 :名無電力140012011/04/10(日) 01:41:48.17

>>405
>交通事故死リスクは10万人当たり年間5〜10人程度(日本の現状は年間4人)だから、
>これとの見合いで、人工放射線の許容限度は年間1mSv(現状基準値)となっていると理解。

意味判らん。
年1mSVなんて、死ぬ奴いないよw

いわゆる、毎日10キロxxを食べ続ければ、50年後には何かが出る人もいるかも。
というのが、1mSV。
野菜とかの基準値と一緒。

国際的には、100msvを越えれば、影響が出てくる。
それでも、ずーっと浴び続けなければ、回復するってところ。

年5000人には、とても及ばないw

418 :名無電力140012011/04/10(日) 01:42:49.43

>>407
そういうのは当事者の東電が責任逃れに発表するもんじゃなくて
公式な機関の調査を経て初めて認めるべきもんじゃないかと思うんだがw

419 :名無電力140012011/04/10(日) 01:42:54.35

>>407 天災にするために
定期的に洗脳し続けている。

420 :名無電力140012011/04/10(日) 01:43:20.56

>>411

だから、自閉症なんて
無視すればいい。(勝手にやってろでいい)

自民は官僚の動かし方を知っていて、的確に指示を出せるわけで
まともに出せない奴だけで、内閣やらせるより、国民のためになるだろ。

421 :名無電力140012011/04/10(日) 01:43:30.99

原発に襲い掛かる津波=高台に逃げた作業員撮影−高さ15メートルまで到達・福島
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011040900328

422 :名無電力140012011/04/10(日) 01:43:41.98

>>416
発ガンリスクが50%から1-2%あがるだけだってチーム中川が言ってたけど
2%あがると260万人でしょ?w

423 :名無電力140012011/04/10(日) 01:44:45.46

>>414
あれはプールから出でる蒸気

424 :名無電力140012011/04/10(日) 01:45:06.53

>>422
あいつら単純な小学生のかけ算が出来ないっぽいww

426 :名無電力140012011/04/10(日) 01:46:15.97

>>340 いや親族の骨髄を移植して
いったんは細胞が根付いて復活したって言ってる。
ところが既存の血液と骨や筋肉細胞から放射線がでて破壊したらしい
言ったん骨や筋肉に入ってしまったら全身交換しかない。

医者は予想外だと。

427 :名無電力140012011/04/10(日) 01:48:02.33

単純に死人の数だけで比較するのもどうかと思うけどなあ
交通事故は発生したらそれで終わりだけど
放射能は数10年単位で影響が出てその間外国が日本製品禁輸とかやるんだぜ
この狭い日本で原発の半径20km内の土地が使いものにならないってだけでも大損害だろう

428 :名無電力140012011/04/10(日) 01:48:10.10

>>421
波の高さ4mあるかないかじゃない。
画像小さすぎてわかりにくい・・・

429 :名無電力140012011/04/10(日) 01:49:04.17

>>415
数の問題だ! コウナゴ(イカナゴは)は海水温が一定温度まで低下してきたら
サクラのように一斉に砂から出てきて産卵する。そして食べ頃の大きさが今!
成長率もすごい。一年(夏までに)で大人なる。
そして一定水温以上になると砂に潜って来年まで寝る(夏眠する)
春に魚が肥えるのも、コウナゴ(イカナゴ)のおかげ

430 :名無電力140012011/04/10(日) 01:49:52.38

>>422
>およそ100mSv(ミリシーベルト)の蓄積以上でなければ発がんのリスクも上がりません。

だってさ。

安心しろw

431 :名無電力140012011/04/10(日) 01:50:07.58

海洋への放射能遺棄によって東京電力へ中国をはじめとして各国が国際的損害賠償訴訟を準備しておりアメリカの証券会社の試算では40兆円を越える損害賠償を東京電力は海外に支払うことになるそうだが、これが丸々税金で支払われるのはさすがに許しがたい

432 :名無電力140012011/04/10(日) 01:50:52.55

>>431中国に付け入るすきを与えたのが特に許し難い!!!!

434 :名無電力140012011/04/10(日) 01:51:23.82

>>428
画像見るソフトかなんかで拡大してみたらいんじゃないの?

435 :名無電力140012011/04/10(日) 01:51:43.61

コウナゴ=イカナゴなのか
初めて知った
神戸の知人が毎年贈ってくれるのは
イカナゴの佃煮だ

436 :名無電力140012011/04/10(日) 01:52:19.22

>>430
公務員と作業員やばいな。
年間被爆量250mSvまで許可されてる。

437 :名無電力140012011/04/10(日) 01:52:21.51

>>429
単なる馬鹿だったか。相手して損した。

438 :名無電力140012011/04/10(日) 01:52:27.23

>>390
肺に入った異物は?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/376476.html

やはり肺にセシウム137が入ってしまった場合はかなりやばいですね

439 :名無電力140012011/04/10(日) 01:53:00.90

>>420
ただし民主側のまとめ役はウヨの仇敵仙谷
または小沢

440 :名無電力140012011/04/10(日) 01:53:09.74

>>427
いまって、原発の存在についてじゃなくて
避難するかどうかの判断の話だよ。

チーム中川さんは、累積で100msvにならなければ安心だっていうんだから
少しぐらい放射能が高くても、避難しなくてもいい(場合もある)
ということ。

441 :名無電力140012011/04/10(日) 01:53:19.71

年100ミリで0.5%じゃなかったか?
年100ミリ被曝しそうな人口て現時点でどのくらいだ?

442 :名無電力140012011/04/10(日) 01:53:28.24

>>430
ほんの数日前アメリカのRCAが、確率的影響にしきい値はないっていったばかりなのにねw
だいたい、妊婦や幼児や胎児の直接的影響はもっと低い線量で有意に現れてるのに
チーム中川は何を根拠にしてるか言わないんだよねw

443 :名無電力140012011/04/10(日) 01:53:56.34

>>432
黄砂被害の賠償と過去の核実験で飛んできた分も請求したればいいだけだろう

444 :名無電力140012011/04/10(日) 01:54:11.20

>>435
キャベツみたいに産地偽装されていなかったら、イカナゴは問題ない。
今のところ

445 :名無電力140012011/04/10(日) 01:54:32.02

>>431
東電が倒産したら私企業同士の訴訟は終結する
あとは管財人が資産凍結にかかって分配して終わり

問題は各国が最初から日本政府に対して賠償を求めてきた場合だな

446 :名無電力140012011/04/10(日) 01:54:39.33

http://www.houseoffoust.com/fukushima/NEW_3_reactorwell.jpg
格納容器の蓋が飛んでる?

447 :名無電力140012011/04/10(日) 01:54:55.60

アナルセックスに意味はあるのだろうか?

448 :名無電力140012011/04/10(日) 01:56:30.14

>>442
閾値がないなら、アメリカ中部では相当な裁判が起こってていいはずなんだけどなw

449 :名無電力140012011/04/10(日) 01:56:31.02

>>440
チーム中川さんとやらを信じてるようだがw

あとで予想外の事態が頻発したときに
あなたの損なわれた健康に対していくばくかの責任を取ってくれるとでもお思いか?

450 :名無電力140012011/04/10(日) 01:57:13.15

>>446
格納容器のふたはどの写真でも飛んでるようにしか見えない

451 :名無電力140012011/04/10(日) 01:57:25.76

>>444
神戸の知人だから信頼しています
ありがとう(*^ー゚)b

452 :名無電力140012011/04/10(日) 01:57:34.86

閾値もしらん馬鹿がこのすれくるなよ
なにがチーム中川だよ
アホか

453 :名無電力140012011/04/10(日) 01:57:42.31

今生きてる奴が障害受けたとしても因果関係は良くわからない
奇形がばんばん出てきたら多少は考えるようになるんじゃないの

454 :名無電力140012011/04/10(日) 01:57:57.12

水蒸気爆発したら、風によっては東京まで半日だとよ
実質避難できないから、そりゃー政府は何も言わないわな
家ガムテで固めて放射能雲すぎるまでまって、そっからカンで逃げろって話

逃げても仕事もなにもない状態です
九州に逝っても経済破綻してます

オレはガスマスクと防護服持ってるからなんとか海外に逃げれるから、おまいらがんばれよ

455 :名無電力140012011/04/10(日) 01:58:40.11

>>447

妊娠の危険がなく、気持ち良くなれる。脱腸は想定内。

456 :名無電力140012011/04/10(日) 01:58:55.49

奇形の前に流産するのが圧倒的に多いんじゃなかったっけ?

457 :名無電力140012011/04/10(日) 02:00:00.29

安全厨は閾値があることの証明
すればいいだけなのに
勝手にあることが前提で話し出すから
行儀が悪いし馬鹿にされる。

458 :名無電力140012011/04/10(日) 02:00:08.91

流産の前に不妊になるのが圧倒的に多いね
精巣と卵巣は遺伝子ダメージに弱いから

460 :名無電力140012011/04/10(日) 02:01:00.39

>>442
「確率的影響」=「発がん」が起こる確率は、ごくわずかな量の被ばくであっても上昇し、
被ばくした放射線の量に応じて増加すると考えられています。
これ以下の線量であれば、大丈夫という“境目”=「しきい値(閾値)」がないのです。
しかし、実効線量で100~150mSv(ミリシーベルト)未満の放射線被ばく(蓄積)では
、発がんの確率が増すかどうか、はっきりした証拠はありません。

妊婦や幼児は、ヨウ素だよな。
チェルノブイリみたいに、がぶがぶ飲みたいのなら、避難した方がいいだろうね。

461 :名無電力140012011/04/10(日) 02:01:37.72

閾値がないというのなら、妊婦は飛行機に乗せるの禁止にすべきだけどな。

462 :名無電力140012011/04/10(日) 02:02:07.86

小公女…好きだったのに…orz

463 :名無電力140012011/04/10(日) 02:02:13.83

>>412
結構適当じゃん
14日に2号機のサプレッションプール爆発なんて普通に言ってたことだぞ

465 :名無電力140012011/04/10(日) 02:03:28.94

チーム中川ってのも胡散臭いな
しょせん「東大@原子力村」なんだろw

466 :名無電力140012011/04/10(日) 02:03:30.16

>>449
いやいや、発がんリスクの件で
チーム中川さんは、1%上がるって書いてるよ。
と言われたんで

ちょっと出しただけねw

>あなたの損なわれた健康に対していくばくかの責任を取ってくれるとでもお思いか?

3月の東北の体育館に避難することに伴う
健康被害は、責任取ってくれる?

467 :名無電力140012011/04/10(日) 02:04:26.80

>>461 ないというのならじゃなくて
あるというのならが仮定です。
仮定を勝手に前提条件にしないでください。

468 :名無電力140012011/04/10(日) 02:05:43.83

>>460
はっきりした証拠がないからと否定してはいけないとICRPもIAEAもRCAもいってるわけだし
100mSv以下で発ガンリスクがあるかどうか分からないといってるのはそれ閾値だよねw

だいたいどの国の人間も広島の研究からを基に安全派は発言してるけど
実は今でも広島では新規発病者が出てるんだよね、ガンや白血病については

なぜデータが更新されないかというと、元々の日本人の発ガンリスクのせいで
因果関係認めようとしないからでさ

チェルノブイリに至っては、ソ連の崩壊で追跡調査やめちゃってる始末で

469 :名無電力140012011/04/10(日) 02:05:44.42

胸部X線の放射線量は、1回0.06mSv程度だが、厚生労働省は、これを問題視して対策を立てている。
何故だろう。チーム中川的には、問題がないはずだが・・・

労働安全衛生法に基づく定期健康診断における胸部エックス線検査等の対象者の見直しに関する改正について
ttp://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyousei/anzen/1001-1.html

470 :名無電力140012011/04/10(日) 02:06:48.90

科学者でもないのに、確定的な理論がない間接的な知識だけであーだこーだ議論してもしゃーない
人間死ぬときは死ぬんだよ

471 :名無電力140012011/04/10(日) 02:06:51.69

想像力のない人間なんだから、平気で原発作ったんだし。

想像力がないから産地偽装も平気でやるんだろ?w

愚かな人間どもww

472 :名無電力140012011/04/10(日) 02:07:01.46

>>462
それは愛でるものだ…食べるもんじゃない…w

474 :名無電力140012011/04/10(日) 02:07:50.61

>>468
文系バカ大暴れだな
わかららないと、無いが同義とか
そういうのは空想のせかいだけにしておきよ。

475 :名無電力140012011/04/10(日) 02:08:59.06

シーベルトとかペクレルとか、核種にもよるし
サンプルデータが足りなくてなにも言えない状態だよ

放射能の影響なんてわからないが正解、あとはウソ
人体実験に参加しますか、しませんか?

選べ

476 :名無電力140012011/04/10(日) 02:09:06.28

揚げたてのコウナゴのかき揚げにぱらりと塩を振って一口かぶりつき
きんきんに冷えたビールをぐびっとやる
あたりは一面の桜吹雪
もう味わえない日本の情緒だね

477 :名無電力140012011/04/10(日) 02:09:14.62

>>465
おれは
山内正敏 スウェーデン国立宇宙空間研究所
をよく読んでる。

こっちも100msvを基準にしているね。

478 :名無電力140012011/04/10(日) 02:09:46.91

>>463
なんだ また工作員か
フリーのジャーナリストの方達が東電に情報を出させて認めさせたと言っている
フリーのジャーナリストが頑張っていなければそれすら発表しなかったって事じゃん
ごまかすなよ 工作員

480 :名無電力140012011/04/10(日) 02:10:12.48

どーせ人間死ぬんだから、現時点でしたばたするのは格好悪くね?
日本と運命を共にするくらいの意気がないのか

481 :名無電力140012011/04/10(日) 02:10:33.85

科学で言う分からないは調べてないっていうこと
他の理論があればそちらのほうが反論に耐える強い理論。

482 :名無電力140012011/04/10(日) 02:10:46.24

>>470
科学者でもわかりませんよ
特に原子力ってバカがいくとこだから
賢かったらダメかもね

483 :名無電力140012011/04/10(日) 02:11:01.65

>>474
ICRPもIAEAもRCAも文系バカだったのかしらんかったw
ICRP2007勧告を全部よめwそんで3日前に出たRCA勧告も読めw

484 :名無電力14001 2011/04/10(日) 02:11:32.28

>>474
お前理系なの?w
その割には数学的な考察が何一つ無いな。
因みに今回の事故は理系の完全な敗北を意味しているんですが。

486 :名無電力140012011/04/10(日) 02:12:40.43

>>466
>3月の東北の体育館に避難することに伴う
>健康被害は、責任取ってくれる?
学者、特に医学系の連中ってのは、いざとなったら「その時代の科学的知見では予測不可能だった」とバックレるからな。
医療訴訟とか薬害訴訟ってのは大抵それで逃げられて終わり。
けっきょくは自分が賢く判断するしかないんだよ。

487 :名無電力140012011/04/10(日) 02:12:46.41

日本人である前に人間だ。
日本列島が住めなくなったらほかの場所に移住する以外の選択は無い。

488 :名無電力140012011/04/10(日) 02:13:00.44

>>445
監督責任を果たせなかったのだから当たり前のこととして国にも来るだろ。
ソ連みたいに国を潰して逃げないと払うしかない。

489 :名無電力140012011/04/10(日) 02:13:12.73

>>484
数学は関係ない
原子力村には理系崩れのバカしかいません

491 :名無電力140012011/04/10(日) 02:13:54.10

>>468
>実は今でも広島では新規発病者が出てるんだよね、ガンや白血病については

そりゃ、放射能のせいか判らないじゃんw

>>469

厚生労働省が、
3月の体育館での避難状態(プライバシー無し、水足りない、食事足りない、極寒)を
日本人の生活レベルの基本としないのと同じじゃない?

災害時の時と、平常時の時と
当然、レベルは変わってくるよねw

492 :名無電力140012011/04/10(日) 02:14:14.47

>>470
じゃあきみはすぐに福一へ行って玉砕してきなさい。
人間死ぬときゃ死ぬんでしょ。

493 :名無電力140012011/04/10(日) 02:14:24.52

>>470
考えるのをやめてあやつり人形でいくって事ね
まぁ 別にそんな生き方を否定はしないがオレはいやだね

494 :名無電力140012011/04/10(日) 02:15:34.81

改めて言うけど、ホモサピエンスは短命かもしれないね
100万年後に、なにその阿呆猿ってって話になるかと

495 :名無電力140012011/04/10(日) 02:16:26.24

>>488
国が国を訴えるのって、結構大変なのを知ってて言ってるの?

496 :名無電力140012011/04/10(日) 02:16:38.91

>>483 おまえが文系バカだって言ってるの。
わからないっていう意味は、文字通り
閾値があるとも無いとも結論つけるのは
避けるという意味なのに、政治家やおまえみたい
なアホが、じぁあ閾値あるという研究のお墨付きだとか
と拡大解釈してる。

497 :名無電力140012011/04/10(日) 02:17:17.00

>>486

だから、基準以下のレベルの被ばくを続けるのも
3月の東北の体育館に避難するのも

自己責任でいいじゃん。

498 :名無電力140012011/04/10(日) 02:17:50.09

じゃあ移住するとしたらいつするのがベストなんだ?
被害が思ったより大きくならないリスクってのもあるだろ

499 :名無電力140012011/04/10(日) 02:17:56.19

>>495
えーっと、こんな時に呑気に竹島になんか行ってるニダ星人もいますが

500 :名無電力140012011/04/10(日) 02:18:17.80

>>495
大量の放射性物質を今も止まらずばら撒いてる福島に比べたら些細なことだと分かります。