1 :名無電力140012011/04/07(木) 23:58:50.89

前スレ
原発82
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/atom/1302143956/

関連情報リンク
[福島第一プレスリリース 東電]
ttp://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/press_f1/
[モニタリングポスト 東電]
ttp://www.tepco.co.jp/nu/monitoring/
[官邸 災害対策ページ]
ttp://www.kantei.go.jp/saigai/
[放射線調査 文科省]
ttp://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/

※前スレ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/atom/1302143956/

4 :名無電力140012011/04/07(木) 23:59:26.03

>>1
忙しい中、激しく乙。

6 :名無電力140012011/04/07(木) 23:59:31.60



速報
第一原発で異常な高線量発生の可能性

オワタ・・・・・・


7 :名無電力140012011/04/07(木) 23:59:41.77

>>1
ホール&オーツ

10 :名無電力140012011/04/07(木) 23:59:59.21

いちおちゅ

全てはゼーレのシナリオ通り。セカンドインパクトくるーー

11 :名無電力140012011/04/08(金) 00:00:21.92

http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/804288.jpg
これって…

14 :名無電力140012011/04/08(金) 00:01:22.71

>>11
数回明滅して消えたんだよね
NHKは船の灯りだと言っていた

15 :名無電力140012011/04/08(金) 00:01:32.01

日本列島は2万年後に沈没する
星にとって2万年はゴミ
今起こっても全く不思議はナイ
おそらく、北関東、東北全土が海底に沈む

17 :名無電力140012011/04/08(金) 00:02:04.28

仙台の発光は、停電してるって情報もあるので、
高圧線由来ではないかと。

18 :名無電力140012011/04/08(金) 00:02:21.57

>>14
俺もそう聞いた。

21 :名無電力140012011/04/08(金) 00:02:45.17

YouTube「福島第一原発元モニターからの証言」


 地元の人たちの、原発そのものや東電社員家族との関わりを
元モニターさんが証言しておられます。
 
‐地元の人が原子炉を作ったんですか?
「一般の農家の方、近隣の方たちでしたよ。
普通の農家のお父様とか何の手に職も無い人が関わったんですね。」

「かなり高額頂いてたって言ってましたね。雨が降って塗装が出来なければ
いわきの方まで行って豪遊をするとか。」

ー住民の中で原子力発電所は危険じゃないのかという風な話にはならなかったのですか?
「ならなかったです。『安心・安全、安心・安全』東京電力が来たために交付金が
沢山入るから、日本で一番金持ちの村だということで、物凄くその点では有難いって
思ってましたからね」

ー例えば鉄の溶接とかは素人さんじゃ難しいんじゃないですかね?
「いやァー、上の人は親方さんは東電さんからある企業、また子・孫と下までずーっといるんですね。
受けた人は、そこに現場監督は居るんでしょうけど、あとは皆見よう見真似で、何の
資格もなくてもやってきたようですよ。」

ーそれでも危ないものという認識は無かったんですね。
「ええー、全然無かったですね。未だに皆さんそんなこと思ってないと思いますよ。」


22 :名無電力140012011/04/08(金) 00:03:04.38




思ったより派手に光ってるな

25 :名無電力140012011/04/08(金) 00:03:42.22

これ核爆発したんじゃねーか?
方向的に原発方向ぴったしだよね。
原発周辺なんて、船出るわけねーじゃん。

27 :名無電力140012011/04/08(金) 00:03:59.17

>>22
うわああああああああああああああああああああああああああ

34 :名無電力140012011/04/08(金) 00:05:10.25

>>15
地球にとっては一呼吸だもんな
そして宇宙から見たら更に・・

虚しいものよのう
これも定めか

37 :名無電力140012011/04/08(金) 00:05:55.12

>>25
船の光り方じゃないことは確かだな。
何基か逝ったかな。

38 :名無電力140012011/04/08(金) 00:06:43.68

福島第一、第二、作業員全員退避
今のところ設備以上の報告は入っていない
NHK

39 :名無電力140012011/04/08(金) 00:06:52.62

何もないなんてありえんわw まだ夜だから何もわからないだろう

45 :名無電力140012011/04/08(金) 00:07:30.51

作業員退避しているのに、今のところ大丈夫ってどうしてわかるのか。

46 :名無電力140012011/04/08(金) 00:07:46.82

>>38
おいおい!
まだ連絡入ってないのか?

47 :名無電力140012011/04/08(金) 00:07:48.62

青白い光
リプレイ見るとやはり核分裂減少。

ピカドンのピカ

48 :名無電力140012011/04/08(金) 00:07:49.80

いまが海に捨てるチャンス!

49 :名無電力140012011/04/08(金) 00:08:09.84

たぶんみんな走って逃げたから、停電してるのか、機器が壊れてるのか
わかってないだけ

少し待たないとわからんよ

52 :名無電力140012011/04/08(金) 00:08:31.69

>>48
お漏らししちゃいましたって謝れば済むもんな

53 :名無電力140012011/04/08(金) 00:08:32.94

>>47
高圧の光にも見えるが、チェレンコフもこんな色じゃね?

54 :名無電力140012011/04/08(金) 00:08:35.85

>>48
地震と津波でキレイに落ちましたーってな!

55 :名無電力140012011/04/08(金) 00:08:53.69

□各原子力発電所の状態のまとめ 04月07日 24:05 ((((;゚Д゚)))
・まとめのまとめwiki http://www47.atwiki.jp/matowiki/pages/30.html

・女川 全体
 女川原発は先月の地震で運転を停止しており、今のところ影響はない(24:05 NHK)
 女川原発は先月の地震で運転を停止しており、23:45時点で以上を知らせる情報は無い(23:55 NHK)
・福島第一 全体
 設備の異常や停電の情報は入っていない。(24:05 NHK)
 作業員は全員退避しケガ人はいない模様。(24:05 NHK)
 海岸から離れるように作業員に指示(23:55 NHK)
 震度5弱を観測(23:55 NHK)
 何か問題があったとの情報は入っていない(23:45 NHK)
・福島第二 全体
 設備の異常や停電の情報は入っていない。(24:05 NHK)
 作業員は全員退避しケガ人はいない模様。(24:05 NHK)
 中央制御室では異常は確認されない23:55 NHK)
 海岸から離れるように作業員に指示(23:55 NHK)
 何か問題があったとの情報は入っていない(23:45 NHK)

56 :名無電力140012011/04/08(金) 00:08:55.11

仕事場の壁のヒビまた大きくなってるんだろうなぁ……
いい加減倒れるんじゃないかと

57 :名無電力140012011/04/08(金) 00:09:10.31

「風評被害!やめろ」って言うなら、
NHKは、あの映像は、どっちの方向を映して、その地点に何があるか
説明するべきだ!!

60 :名無電力140012011/04/08(金) 00:09:57.94

>>55
まとめさんがgkbrしてる

61 :名無電力140012011/04/08(金) 00:09:58.87

>>52 立ちションじゃねーし

63 :名無電力140012011/04/08(金) 00:10:05.67

でも、停電にはなったみたい。

けど、これ送電線じゃねーだろ!

絶対に、核爆発だろ!

64 :名無電力140012011/04/08(金) 00:10:16.02

>>57
カメラの方向って、高い建物もうないよね・・・

66 :名無電力140012011/04/08(金) 00:10:32.20

地表から300m位はなれたところが光源だね・・・・
なにこれ? 雲と地表の放電?

67 :名無電力140012011/04/08(金) 00:10:41.72

放射性物質で高濃度に汚染された海水が津波とともに陸に流れてこないか???

69 :名無電力140012011/04/08(金) 00:10:56.37

でも放射能さまさまだな。
チャンコロとチョンが来なくなってめでたいめでたい
観光なんてやらなくていいよ。チャンコロ相手の観光産業なんてつぶれちまえ

70 :名無電力140012011/04/08(金) 00:11:16.87

東電会見
ただちに影響はないそうです

71 :名無電力140012011/04/08(金) 00:11:25.08

液体ガラスで封じた亀裂から、また放射性物質が漏れだしたとかいうのかな。

収まりがつかないがな・・・。

ちょっと明るい方向へ進んでいたのに。

神は、日本を見捨てたもうたか・・・。

75 :名無電力140012011/04/08(金) 00:12:06.86

カメラは、360度回転します。
土地勘がない人間は、映像みただけでは、どこ映したか 分かりません

76 :名無電力140012011/04/08(金) 00:12:06.21

>>60

まとめさん所も揺れたんだな、きっとw

78 :名無電力140012011/04/08(金) 00:12:41.90

>>70
んなの嘘きまっとるだろうが、
会見の直後に核爆発、キノコ雲で5万人死亡
http://www.asahi.com/politics/update/0407/TKY201104070454.html

79 :名無電力140012011/04/08(金) 00:13:14.67

「怪我人はなし」「現時点では異常は確認されておりません」

80 :名無電力140012011/04/08(金) 00:13:28.87

この光はEMP(エレクトロ・マグネテック・パルス)弾だな。

81 :名無電力140012011/04/08(金) 00:13:55.85

>>79
もう誰も信じません

83 :名無電力140012011/04/08(金) 00:13:57.41

他所からコピペ

仙台での発光現象が心配されていますが、送電線が切れたことによるアーク放電とのこと。その後、仙台市内の停電が報告されています。

85 :名無電力140012011/04/08(金) 00:14:30.26

地震直後は大したことないと思ったのにな、
一週間後には甚大な被害だったことがしだいに分かってきた。

86 :名無電力140012011/04/08(金) 00:14:30.41

1.2号機にいた2人
3号機にいた7人
全員免震重要棟に退避した

炉内パラメーターに変化なし
トレンチ水位に変化なし

87 :名無電力140012011/04/08(金) 00:14:54.21

今NHKでしゃべっている人、顔が放射能焼けしているの?

88 :名無電力140012011/04/08(金) 00:15:24.51

>>86
少なっ

89 :名無電力140012011/04/08(金) 00:15:29.38

最後の花火ってところだな。これで、もう地震はしばらく無くなるだろう。

90 :名無電力140012011/04/08(金) 00:15:31.30

>>75
ホテルメトロポリタン仙台屋上のライブカメラから北方向
つまり正面のビルはAERビル、そのすぐ下がパルコ
画面右下の右カーブする黒い帯はJR東北本線

91 :名無電力140012011/04/08(金) 00:15:52.02

ustで有志のひとがNHKテレビをライブしてたら
通報されて切られたW
NHKさすがだなW

92 :名無電力140012011/04/08(金) 00:15:52.24

あの青い光は、爆発のようにふわぁっと拡がっていった。

93 :名無電力140012011/04/08(金) 00:15:59.27

>>87
白髪のポイントがおしゃれですよね

94 :名無電力140012011/04/08(金) 00:16:14.13

>>11
福島方面だな、どう見ても

95 :名無電力140012011/04/08(金) 00:16:51.92

余震すげーな まじよーしゃねー
もう勘弁してくれよ
本当になんか神頼みとかした方がいいんじゃないか
科学って意外に脆いもんだな

96 :名無電力140012011/04/08(金) 00:16:55.78

>>88
線量規定があるから1人1時間交替でで24時間とすると・・・
延べ人数は結構いるだろう

97 :名無電力140012011/04/08(金) 00:17:00.26

見れば見るほど、海方向を見ているような気がする。

98 :名無電力140012011/04/08(金) 00:17:01.83

再臨界のためには幾何学的に臨界をおこす配置になってることが求められますので、
燃料棒破損でそれはありえませんとか御用学者はいうけどさ。

燃料棒破損で、真下にぽたぽたしずくのように垂れると、臨界起こす配置が炉の中でできあがる

100 :名無電力140012011/04/08(金) 00:17:31.59

>>86
っていうか、日本史上最大の危機なのに、9人で作業しているの?
どうりでなかなか作業が進まないわけだ
指揮している人、アホか

101 :名無電力140012011/04/08(金) 00:17:33.52

>>92
あの光りかたは送電線のショートによるアーク

108 :名無電力140012011/04/08(金) 00:17:57.54

テポドンじゃね?


              ぐらいの余裕は持とう。

110 :名無電力140012011/04/08(金) 00:18:06.53

女川 外部電源 3系中 2系ダウン

怖い……

113 :名無電力140012011/04/08(金) 00:18:21.13

女川はどこ情報?

115 :名無電力140012011/04/08(金) 00:18:25.18

http://gigazine.net/news/20110403_demon_core/

http://gigazine.jp/img/2011/04/03/demon_core/02_demon-core_m.jpg

そしてついにこの日、スローティンの手が滑り、挟みこんだドライバーが外れて
二つの半球が完全にくっついてしまった。即座にデーモン・コアから青い光が放たれ、
スローティンの体を熱波が貫いた。


http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/804288.jpg

116 :名無電力140012011/04/08(金) 00:18:27.37

>>97
期待しているあなたにとっては残念ですがカメラの向きは北方向です

117 :名無電力140012011/04/08(金) 00:18:47.43

東北から関東の静岡までの原発を安全対策として止めろよw
何度言っても駄目だなあ

118 :名無電力140012011/04/08(金) 00:18:47.59

>>95
以外ってか本当に脆い
単純なものほど強く複雑になると極端に脆くなる

121 :名無電力140012011/04/08(金) 00:18:52.83

>>108
えらいぞ落ち着けみんなこの余裕を見習え

123 :名無電力140012011/04/08(金) 00:19:15.03

>>110
3系統って外部電源の話だよね?

外部、非常用発電機、バッテリの3系統で、
バッテリ(数時間)だけ残ってるとかじゃないよな?

126 :名無電力140012011/04/08(金) 00:19:19.07

女川女川ってお前等女川原発の核爆発おこすこと願ってるだろ

127 :名無電力140012011/04/08(金) 00:19:21.43

あの光はNHK仙台放送局から、宮城県庁のほう向いてるとすれば西向きだな。
原発ではないだろう?

128 :名無電力140012011/04/08(金) 00:19:26.20

女川の今の状況って福島の時と同じじゃないか
ジワジワ情報が出てるしヤバイんじゃないの

133 :名無電力140012011/04/08(金) 00:19:57.05

女川は1系統が本当に残ってて他に損傷がなければ問題ないな

135 :名無電力140012011/04/08(金) 00:20:27.81

>>86 どうなってんだ?ありえんだろ。
放射線バンバンの中、一人数秒交代作業の世界で、数人とかありえんだろ。説明しろ

136 :名無電力140012011/04/08(金) 00:20:34.24

>>123
うん、外部電源

まだ、予備は沢山あるはず
あるはず……

142 :名無電力140012011/04/08(金) 00:21:21.94

□各原子力発電所の状態のまとめ 04月07日 24:20 ((((;゚Д゚)))
・まとめのまとめwiki http://www47.atwiki.jp/matowiki/pages/30.html

・女川 全体
 残り1系統で冷却を続けている(24:15 NHK)
 外部電源が3系統のうち2系統で使用できなくなった。放射線量に変化なし(24:15 NHK)
 女川原発は先月の地震で運転を停止しており、今のところ影響はない(24:05 NHK)
 女川原発は先月の地震で運転を停止しており、23:45時点で以上を知らせる情報は無い(23:55 NHK)

・福島第一 全体
 作業員していた9人はは津波警報が解除されるまで中央制御室から免震重要棟に退避。ケガは無い(24:15 NHK)★
 1、2、3号機への注水は計器に変化なく継続。1号機窒素注入もパラメータの変化なく注入継続中(24:15 NHK)★
 1、2、3号機とも立て坑の水位に変化なし(24:15 NHK)★
 5、6号機の中央制御室の報告からプラントの情報に変化なし(24:15 NHK)★
 電源の受電状況に変化はない(24:15 NHK)★
 設備の異常や停電の情報は入っていない。(24:05 NHK)
 作業員は全員退避しケガ人はいない模様。(24:05 NHK)
 海岸から離れるように作業員に指示(23:55 NHK)
 震度5弱を観測(23:55 NHK)
 何か問題があったとの情報は入っていない(23:45 NHK)
・福島第二 全体
 設備の異常や停電の情報は入っていない。(24:05 NHK)
 作業員は全員退避しケガ人はいない模様。(24:05 NHK)
 中央制御室では異常は確認されない23:55 NHK)
 海岸から離れるように作業員に指示(23:55 NHK)
 何か問題があったとの情報は入っていない(23:45 NHK)

144 :名無電力140012011/04/08(金) 00:21:32.99

一系統でもないよりマシ。

     周辺住民はとりあえず逃げるこった。

146 :名無電力140012011/04/08(金) 00:21:59.62

YouTube「福島第一原発元モニターからの証言」


 地元の人たちの、原発そのものや東電社員家族との関わりを
元モニターさんが証言しておられます。
 
‐地元の人が原子炉を作ったんですか?
「一般の農家の方、近隣の方たちでしたよ。
普通の農家のお父様とか何の手に職も無い人が関わったんですね。」

「かなり高額頂いてたって言ってましたね。雨が降って塗装が出来なければ
いわきの方まで行って豪遊をするとか。」

ー住民の中で原子力発電所は危険じゃないのかという風な話にはならなかったのですか?
「ならなかったです。『安心・安全、安心・安全』東京電力が来たために交付金が
沢山入るから、日本で一番金持ちの村だということで、物凄くその点では有難いって
思ってましたからね」

ー例えば鉄の溶接とかは素人さんじゃ難しいんじゃないですかね?
「いやァー、上の人は親方さんは東電さんからある企業、また子・孫と下までずーっといるんですね。
受けた人は、そこに現場監督は居るんでしょうけど、あとは皆見よう見真似で、何の
資格もなくてもやってきたようですよ。」

ーそれでも危ないものという認識は無かったんですね。
「ええー、全然無かったですね。未だに皆さんそんなこと思ってないと思いますよ。」


147 :名無電力140012011/04/08(金) 00:22:03.63

>>144
こんな時間から逃げれないぞ・・・

148 :名無電力140012011/04/08(金) 00:22:08.49

>>142
ガクブルじゃんw

150 :名無電力140012011/04/08(金) 00:22:14.73

女川
じゃなく

オナ川と書け。
オナ川・オナ川・オナ川・オナ川

151 :名無電力140012011/04/08(金) 00:22:24.17

女川問題無し→ごめん実は電源壊れた

福島と同じパターン
NHKが話題にし続けるってことはヤバイ状況を脱していないってこと
次はECCSにダメージとか言い出すぞ

154 :名無電力140012011/04/08(金) 00:22:33.22

福島は、やばいでしょ。あの会見を勘違いするなよ。
安全宣言ではないぞ。何も分かっていないと言うことだからね。

155 :名無電力140012011/04/08(金) 00:22:39.94

>>86
1、2号機の2人は中央制御室にいた東電社員
残りの7人は下請けが中心で、何人が下請けかはわからないとお茶を濁してたな

164 :名無電力140012011/04/08(金) 00:24:17.60

女川は、冷温停止に近い状態にまでいってるから
福島第一のようにはならんのでは・・・。

165 :名無電力140012011/04/08(金) 00:24:21.75

やっぱり外部電源遮断じゃん

168 :名無電力140012011/04/08(金) 00:24:42.48

とりあえず東北から静岡まで全部止めとけってw
安全が一番だろ

169 :名無電力140012011/04/08(金) 00:24:47.69

東電会見
破損状況や電力については、津波注意報が切れて朝になったら確認する

170 :名無電力140012011/04/08(金) 00:24:54.46

NHK以外は電事連から直接金が注入されてる植物人間だからな。
NHKはACからは入ってきてるのかな?

171 :名無電力140012011/04/08(金) 00:25:02.03

外部電源はあくまで外部の一時的使用を目的としてるハズだから
持って数時間だろ?
推察するに外部3系統の電源で各数時間ローテーションで回してたと思われる。
それが2系統死んだと言うことは、、、、、
復旧に決死隊突入させなきゃ福島みたいに取り返しが付かなくなるぞ???
東北復興なんて夢のまた夢だ、、、

173 :名無電力140012011/04/08(金) 00:25:07.30

原発よりも宮城県を心配しろよ

174 :名無電力140012011/04/08(金) 00:25:14.23

>>164
いや冷やせなければ同じ事
ホウ酸入れとくべき

175 :名無電力140012011/04/08(金) 00:25:20.57

原発への電源は最優先で処理されるだろうから、女川に避難してる人たちはそのままいてもいいんじゃねえの。

176 :名無電力140012011/04/08(金) 00:25:25.96

ディーゼルで動いてるっていま記者会見してるやんか

177 :名無電力140012011/04/08(金) 00:25:30.00

1回線残ってたのんか・・・チッ!

179 :”菅直”人@ 【東電 76.4 %】 2011/04/08(金) 00:25:48.42

仙台のこの光なんの光だ?
日本終わるのか?

180 :名無電力140012011/04/08(金) 00:25:53.68

モニタリングポストに話が及ぶってことは
もしかして爆発でもしたか女川
絶対なんかあっただろ

181 :名無電力140012011/04/08(金) 00:26:00.22

結局、ディーゼル発電じゃんか。  東北電力も学習能力くらいはあるだんべ。

182 :名無電力140012011/04/08(金) 00:26:02.72

亀裂や破損は、調べていないだけだよ。
朝にならないと分からないって最後に言っていた。

185 :名無電力140012011/04/08(金) 00:26:15.20

>>168
事の本丸は「九州の原発」だよ
九州やられたら日本列島は北海道意外崩壊する。
九州電力を法的強制権限を施行して、即座に原発廃炉にすべきだ

186 :名無電力140012011/04/08(金) 00:26:18.34

>>173
原発爆発したら宮城もアウトや

187 :名無電力140012011/04/08(金) 00:26:28.37

ディーゼルなんて最後の手段じゃんw
予備のディーゼルもう空輸始めてんのか?ん?

189 :名無電力140012011/04/08(金) 00:26:34.15

>>174
制御棒入って、曲がりなりにも冷温停止になってるなら意味ねえ

191 :名無電力140012011/04/08(金) 00:26:43.00



きのこ雲でなくてよかったが、でも
サーチライトとかそんな物でないことは確か

193 :名無電力140012011/04/08(金) 00:26:48.51

六ヶ所オワタ・・・・
非常電源起動せず
女川
非常電源2機不能

オワタオワタヨ

195 :名無電力140012011/04/08(金) 00:26:54.10

>>176
一系統って事はそれが止まると終わる

196 :名無電力140012011/04/08(金) 00:26:58.86

枝野「爆発しても放射能は漏れません。」
  「健康に影響ありません。」

197 :名無電力140012011/04/08(金) 00:27:21.13

>>179
なにを心配してんだw

199 :名無電力140012011/04/08(金) 00:27:34.06

>>179
送電線でショート起こして大停電。

200 :名無電力140012011/04/08(金) 00:27:36.84

ディーゼルはどのくらい稼働できるの?>女川

201 :名無電力140012011/04/08(金) 00:27:51.09

女川の電源って「地震で」壊れたんだろう?
安全なのかい

202 :名無電力140012011/04/08(金) 00:27:51.19

もう一回、でかい余震が来たら、女川原発の冷却もできんくなる可能性があって、
ちょーやばくないか?

204 :名無電力140012011/04/08(金) 00:28:02.07

>>193
東北は踏んだり蹴ったりの上に袋叩きにされるようなもんだな

205 :名無電力140012011/04/08(金) 00:28:03.53

>>193
六ヶ所っておま

206 :名無電力140012011/04/08(金) 00:28:13.50

>>182
津波注意報が解除されてからすぐに調べた方がいいのにな…
電気はきてるし、照明車くらいないのかな。

207 :名無電力140012011/04/08(金) 00:28:18.90

>>191
フーッという消え方を見ると、なにかの強い光源(ライト)が暴走したように見える

209 :名無電力140012011/04/08(金) 00:28:24.89

女川、生きてるのは1系統か。
しゃれにならんぞ。頑張ってくれよ。

212 :名無電力140012011/04/08(金) 00:28:42.15

>>165
仙台駅前のライブカメラ(NHK放送)では仙台市から北の方向の
超高圧系の送電線でショートした光が撮影されているからね

女川への外部電源の一部がそれで死んだと見るのが正しい

213 :名無電力140012011/04/08(金) 00:28:43.12

>>193
六ヶ所村?
おい

216 :名無電力140012011/04/08(金) 00:28:52.25

これで絶対安全と主張してるんだから
わらえるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぽろぽろ壊れやがるwwwwww

218 :名無電力140012011/04/08(金) 00:29:03.50

>>200
燃料切れるか故障するまで
直ぐ電源車空輸しないとまずい

221 :名無電力140012011/04/08(金) 00:29:18.62

アーク放電って何?
あんな月みたいなものなの?

223 :名無電力140012011/04/08(金) 00:29:28.11

>>204

レイプされた後にもっかいレイプの話を思い出した

224 :名無電力140012011/04/08(金) 00:29:31.49

余震がくるのわかりきってるのに
この程度しか準備出来ないとは情けない

228 :名無電力140012011/04/08(金) 00:29:55.44

西日本の原発はこれでもまだ想定しません。
起こったときは「想定外」です。

230 :名無電力140012011/04/08(金) 00:30:16.48

>>207
地震で送電線の碍子が壊れて相間短絡

231 :名無電力140012011/04/08(金) 00:30:16.33

さすが東北電力
ことごとく食い止めてくれるぜ
報告もスムーズで信頼できる

何処かの隠ぺい嘘つき人災東京電力とは大違いだぜ

これが本来の原発管理企業なんだろな

232 :名無電力140012011/04/08(金) 00:30:29.96

>>216
原発は安全だよっ
こんな地震も津波も無く、
理論的に正しく運用されればねっ!

でも人間に制御なんてできないよ…こんなもん

233 :名無電力140012011/04/08(金) 00:30:33.28

ミズノまたまた大活躍
いきなり呼び出されたんか?

234 :名無電力140012011/04/08(金) 00:30:40.91

>>221
高電圧によって、電線が切れた瞬間にできた狭い空間の絶縁を破壊して流れたんだろ

235 :名無電力140012011/04/08(金) 00:30:47.10

>>228
福井なら日本にトドメ

236 :名無電力140012011/04/08(金) 00:30:53.70

>>230
地震には碍子が最大のネックだな…

237 :名無電力140012011/04/08(金) 00:31:04.58

満を持して登場の水野。
この男やけにのりのりである。

238 :名無電力140012011/04/08(金) 00:31:05.28

福島第一原発も地震直後の報道ではそれほど大したことないと言っていたよなあ?
それがこれだもん。初期報道は大してあてにならん。

239 :名無電力140012011/04/08(金) 00:31:08.24

>>221
電気がショートした時の火花放電
温度が非常に高いので青白い閃光が出る

240 :名無電力140012011/04/08(金) 00:31:13.56

>>233
NHKのそばにスイートルームでも借りてもらってるんだろ

243 :名無電力140012011/04/08(金) 00:31:23.69


六ヶ所オワタ・・・・
非常電源起動せず

6万本の使用済み燃料が温度上昇中・・・・・

244 :名無電力140012011/04/08(金) 00:31:37.76

うん、技術的な話はもういいわ
日本に原発は無理
いくら魅力的でも諦めるしかない

245 :名無電力140012011/04/08(金) 00:31:44.42

>>230
アフォには。短絡も説明してやれ

249 :名無電力140012011/04/08(金) 00:32:03.73

>>238
福島の時には外部電源停止の後に発電機が津波で死んだからね・・・

251 :名無電力140012011/04/08(金) 00:32:07.85

六ヶ所村の非常用ディーゼル発電機は
燃料はどれくらい持つんですか??

なんかすっげー燃料食うらしいんだけど

253 :名無電力140012011/04/08(金) 00:32:34.41

安全宣言を出してるようだな。朝になってボロが出てくるよ。
亀裂や破損が見つかると思うよ。

254 :名無電力140012011/04/08(金) 00:32:35.46

>>228 九大とかバカだから

255 :名無電力140012011/04/08(金) 00:32:37.01

なんで六ヶ所の話になってる?

256 :”菅直”人@ 【東電 76.4 %】 2011/04/08(金) 00:32:37.29

東通も逝ったみたいだな

258 :名無電力140012011/04/08(金) 00:32:51.54

>>249
それでも大したことない。大丈夫、大丈夫、と専門家たちもテレビで連呼していなかったか?

261 :名無電力140012011/04/08(金) 00:33:17.77

>>253
夜明け頃、水蒸気爆発だとオモ

263 :名無電力140012011/04/08(金) 00:33:26.59

>>235
九州の原発に将軍様が死ぬ前にミサイルを打ち込んだら
日本は本当に滅亡。今のトコロ防ぐ手立ては廃炉以外に無い。
日本の年寄り上部の経営層は平和ボケして理解して居ない!!!
九州の原発を今直ぐ廃炉にすべきだ、もんじゅ逝っても四国・九州は残るが
九州やられると北海道以外が終わる。

264 :名無電力140012011/04/08(金) 00:33:33.56



六カ所外部電源遮断。ディーゼル発電で冷却

東通り原発?。外部電源遮断。ディーゼル発電で冷却

女川。3系統のうち2系統遮断。1系統で運転中。


NHK

266 :名無電力140012011/04/08(金) 00:33:37.32

とーほぐは原発2つとも電源遮断されるも非常用発電機稼働

268 :名無電力140012011/04/08(金) 00:33:48.29

>>245
体験したいのならゼムクリップを延ばしてU字型に曲げて
部屋のコンセントに挿してみよう・・・体験できるから

ちなみに小生は小学生の時にそれをやって親にぶん殴られた

270 :名無電力140012011/04/08(金) 00:34:07.31

六ヶ所のプールも外部電源喪失
非常用ディーゼル発電機で冷却中

271 :名無電力140012011/04/08(金) 00:34:17.34

>>266
非発がこんなに活躍してる状況は異常

274 :名無電力140012011/04/08(金) 00:34:40.38

爆発は無くても亀裂ぐらいは入ったと思う
明日の朝は絶望だな

276 :名無電力140012011/04/08(金) 00:34:44.51

残った1系統頑張れ

279 :名無電力140012011/04/08(金) 00:34:51.05

>>258
まあそれでも、水素対策の弁みたいのを手動であけて、海水入れてりゃ
ここまでにはなってなかったろうから。

280 :名無電力140012011/04/08(金) 00:34:52.39

給水中の配管が外れてて
朝には水蒸気爆発・・・・
オワタよ・・・

283 :名無電力140012011/04/08(金) 00:35:06.84

>>256
またお前かよ コテハンやろー

284 :名無電力140012011/04/08(金) 00:35:22.89

はい、避難所はこっちですよ。速やかにこちらへ避難してください。


女川原発の外部電源3系統のうち2系統が使用不能 冷却ヤバイ…(゜_゜……
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1302189819/

286 :”菅直”人@ 【東電 72.4 %】 2011/04/08(金) 00:35:36.86

六ヶ所地震の後外部電源の点検とか動作試験とかしてないのか?
原発はバカばっかりだな
もう原発に関わる奴死ね

291 :名無電力140012011/04/08(金) 00:35:55.13

>>223
韓国ではよくあること

293 :名無電力140012011/04/08(金) 00:36:09.40

>>274
朝まで待つなって感じなんだが・・・

295 :名無電力140012011/04/08(金) 00:36:16.70

配管の亀裂とか全く確認しないうちに安全宣言ってどうなんだよ。

297 :名無電力140012011/04/08(金) 00:36:31.00

東北電力の発電網が逝ったか、火力発電とまったんかな・・・

298 :名無電力140012011/04/08(金) 00:36:38.37

水で満たされた格納容器は震度5にも耐えられんよwww
確実に破損・・
おまけで2号機水蒸気爆発

299 :名無電力140012011/04/08(金) 00:36:41.96

六ヶ所村のディーゼルってこないだの地震のときに使ったら
一機壊れたんだぜw

300 :名無電力140012011/04/08(金) 00:36:45.65

しかし、なんでいちばんヤバいとこに原発いっぱい作ってんだよ、日本は。
首謀者リスト頼む

302 :名無電力140012011/04/08(金) 00:37:15.00

>>276
これだな
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Power_Grid_of_Japan_J.PNG

仙台の北の菱形にみえる系統の一翼が死んだんだろう

304 :名無電力140012011/04/08(金) 00:37:16.43

>>286
お前みたいな素人は何もできないだろー
早く寝ろよ 節電

307 :名無電力140012011/04/08(金) 00:37:32.76

即座に出される安全宣言は完全に大事故フラグ
多分現場の人間はもう戦い始めてるんだろう

308 :名無電力140012011/04/08(金) 00:37:45.40

ディーゼル発電は立ち上がり時に故障する確率が高いんだよね

309 :名無電力140012011/04/08(金) 00:37:51.34

巨大アーク光
http://iup.2ch-library.com/i/i0280418-1302188179.gif

心霊写真も同時に映っているように見えるが、みんなそれどころじゃないみたいw

310 :名無電力140012011/04/08(金) 00:37:59.56

6ヶ所、東通は非常電源の予備と予備の予備ぐらいはあるんだろうな。
なければすぐ送れ!

311 :名無電力140012011/04/08(金) 00:38:15.24

今日もう一回、大きい余震があったら送電線全滅して、
東北の全ての原発がディーゼルに依存することになりそう。

故障か、燃料切れで日本完全終了……

312 :名無電力140012011/04/08(金) 00:38:39.33

絶w対w安w全wだwかwらw
原w発w作wらwせwてwくwだwさwいwwwwwwwww
プウウウウウウウウウクスクス

313 :名無電力140012011/04/08(金) 00:38:53.13

>>307
いや。逃げた後と見てる

314 :名無電力140012011/04/08(金) 00:38:53.71

ディーゼルは駄目だ……
それは福島と同じルートだ

315 :名無電力140012011/04/08(金) 00:38:54.43

この原発スレがどれだけ過疎っていたか
誰も知るまい。

316 :名無電力140012011/04/08(金) 00:39:01.10

映画に金払うのが馬鹿らしくなるな

318 :名無電力140012011/04/08(金) 00:39:12.43

ディーゼルってどのくらい持つ?
オーバーロードでダウンする可能性は?

319 :名無電力140012011/04/08(金) 00:39:22.14

どれぐらい電力いるの?
車で発電するぐらいじゃダメ?

323 :名無電力140012011/04/08(金) 00:39:41.02

まぁ、カメラは北方面っぽい。

目の前にあるのが
仙台マークワン仙台パルコ
その奥がAER
路線も右に曲がっていく感じ。

ここらへんからも、カメラは北側方面、原発とは逆に向けてある。
だから、送電線なんだろうね。

324 :名無電力140012011/04/08(金) 00:39:53.23

>>314
シュタインズゲートの選択か

325 :名無電力140012011/04/08(金) 00:39:53.79

>>316
今ならオール電化の連中に深夜割引サービスを適用するのが馬鹿らしくなる
いやまぁ、原発=オール電化を知らないのが一般人なんだろうが orz

326 :名無電力140012011/04/08(金) 00:39:53.89

>>255
処理施設があるからでしょ

329 :名無電力140012011/04/08(金) 00:40:32.12

>>315

まるで放流した鮭の稚魚が帰ってきたようだなw

334 :名無電力140012011/04/08(金) 00:41:08.62

誘導誘導、実況はこちらへ


【危険】 女川原発 先程の地震により外部電源3系統のうち2系統が使えなくなる!!
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1302189773/

335 :名無電力140012011/04/08(金) 00:41:13.33

菅「東日本がつぶれるかもしれない!」
安全厨・危険中「バ缶がなんかいってるW」

六ヶ所・女川・福島 「どっかーん」

337 :名無電力140012011/04/08(金) 00:41:28.65

日本の生死がディーゼルに掛かっている。

これからはディーゼルをバカにできんな。

338 :名無電力140012011/04/08(金) 00:41:34.36

まずはギリギリで各原発の補助電源はOK。
さっさと停電を解消してくれ。

339 :名無電力140012011/04/08(金) 00:41:44.78

>>314
女川はこの間も使ってたよ

343 :名無電力140012011/04/08(金) 00:42:32.19

http://www.jnfl.co.jp/press/pressj2010/pr110315-1.html

4日間もディーゼル頼みで予備も用意してなかったのか?
アホすぎるw

346 :名無電力140012011/04/08(金) 00:42:45.98

ふくいちの応急的に引き込んだ電力線て、東北電力のだった気がしたんだけど、大丈夫かな…

349 :名無電力140012011/04/08(金) 00:43:09.92

外部電源が駄目なら
原発で電気を起こせばいいじゃない

350 :名無電力140012011/04/08(金) 00:43:18.31

>>315
地震前のスレ番は3でしたか、4でしたか……
新参は6・7が重複してるあたりを読んでからこいって会話を懐かしく思います

まさかあれから毎晩毎晩イベントがあるとは正直思いませんでした。
もう勘弁してくださいほんともうかんべんしてください。

351 :名無電力140012011/04/08(金) 00:43:18.57

八戸ですが、今停電中だよ。もうすぐバッテリーきれるよ。
六カ所も基本的に停電だと思うよ。

352 :名無電力140012011/04/08(金) 00:43:18.42

福島はもうほっといていいから今すぐ六ヶ所と東通を元に戻せ
女川ちゃんは耐えられる

353 :名無電力140012011/04/08(金) 00:43:43.46

女川原発、外部電源使用不能って・・・

勘弁してくれよ、もう

354 :名無電力140012011/04/08(金) 00:43:49.35

地震はまじ勘弁してくれ
福島原発に影響はないって本当?
ちゃんと調べた?
暗いのに安全宣言早すぎじゃね?
普通
「詳細は調査中ですが、大きな問題はないようです。」
とかが正確な表現じゃねーか

355 :名無電力140012011/04/08(金) 00:43:50.91

浜岡さん停止してたっけ?
してなかったら停止しようぜ。しゃれにならん…

356 :名無電力140012011/04/08(金) 00:43:59.26

枝野へらへら会見するより、こんな時に会見するもんだ

電源車ヘリ輸送せーよ、自衛隊でもアメ軍でも何でも使え

357 :名無電力140012011/04/08(金) 00:44:00.78

今後は原発の電源は4重化した上で、一蓮托生にならないように
別の場所に配置された機動的に動ける電源車常備だな

358 :名無電力140012011/04/08(金) 00:44:04.69

>>343
核関連ってなんでルーズなんだろうな。死ぬほど駆けずり回ってでも
準備する感じがない。

359 :名無電力140012011/04/08(金) 00:44:09.33

>>351
六ヶ所はヤバいから避難しとけ

360 :名無電力140012011/04/08(金) 00:44:23.75

>>343
ディーゼルが数日レベルで持つとしたら、まずは胸をなで下して良いか

361 :名無電力140012011/04/08(金) 00:44:25.27

ディーゼルの燃料は半分になったら給油して最低3人は見張りをたてておけよな。

362 :名無電力140012011/04/08(金) 00:44:31.75

実は東京電力よりも東北電力のほうがアホだったりして・・・

363 :名無電力140012011/04/08(金) 00:44:38.19



NHK 仙台駅からの地震時の放送にうつった光。
送電線の光で間違いないと思う。

google地図などで確認できるけど、
目の前の高い建物がAER
手前の低い建物が仙台パルコ
で、線路が弧を描いて外側に向かっている。

ここからも、カメラの方向は原発と反対側の北側に向いている。

364 :名無電力140012011/04/08(金) 00:44:40.21

>>353
ソースあんの?

365 :名無電力140012011/04/08(金) 00:44:40.84

軽油だからいざとなれば車から補給。

366 :名無電力140012011/04/08(金) 00:44:59.57


イッカゲツ、タッテナイノニ、バラエティーバッカリ…

ニッポンジン、ユルサナイ…

368 :名無電力140012011/04/08(金) 00:45:14.44

>>355
この前の富士宮震度6+でも停止せず

369 :名無電力140012011/04/08(金) 00:45:36.51

>>365
ガソリン車と気付かずに…

370 :名無電力140012011/04/08(金) 00:45:37.42

>>368
あのときは、浜岡は震度3だ。

371 :名無電力140012011/04/08(金) 00:45:46.88

日本の原発には、ディーゼルを最低限必要数の4倍、
電源車を必要数の4倍、燃料は28日分、
以上を発電所外と発電所内に分散設置位しないと
今後数年さえ乗り越えられない気がしてきた。

372 :名無電力140012011/04/08(金) 00:45:51.12

>>365
車って・・・
そんな、灯油ポンプレベルで足りるのか

373 :名無電力140012011/04/08(金) 00:45:53.82

>>354
東電「朝になったら調査してやるから危険厨は黙ってろ」

374 :名無電力140012011/04/08(金) 00:45:54.26

六ヶ所の周辺にはいっぱい風車があるから大丈夫だろう。強風も吹いてるし。

375 :名無電力140012011/04/08(金) 00:46:33.41

>>356
東電がGEから借りてる電源車送れば給電できる。
6900Vだせるの国内に今はこの10台しかない。

376 :名無電力140012011/04/08(金) 00:47:08.75

>>373
会見場のクラブ記者、大ウケ
「わははははっ」

380 :名無電力140012011/04/08(金) 00:47:19.55

『1号機から6号機まで異常は無い。』の発表ってどうなのよ?
『先程の地震による、』とか言えないのかねぇ?

383 :名無電力140012011/04/08(金) 00:47:52.18

>>366
ホモかっちゃん?

387 :名無電力140012011/04/08(金) 00:48:25.72

現状のまとめ追記

六ヶ所村・・・外部電力喪失、非常用電源にて稼働中
東通・・・外部電力喪失、非常用電源にて燃料プール冷却中、炉自体は2月から定期点検中で停止
女川・・・3つのうち2つの外部電力喪失

福島第一・・・元から喪失、変化は無い
福島第二・・・異常なし

389 :名無電力140012011/04/08(金) 00:48:46.53

>>380
「今のところ詳細は分かっていません」なんて言うと、どうしていますぐ調べないんだと
せっつかれて嫌なんじゃないの?その辺が信頼されない最たる理由なのに。

391 :名無電力140012011/04/08(金) 00:49:26.02

>>368>>370
まぁ、浜岡さん停止はしてないってことだな…
止めようよ…節電するから
なんか嫌な予感がぷんぷんするぜーー!!
誰かスピードワゴンのAAでも張ってくれw

392 :名無電力140012011/04/08(金) 00:49:29.27

ちょっとの地震だけで原発ボロボロじゃねーか
地震大国の日本では原発ムリだろ

394 :名無電力140012011/04/08(金) 00:49:42.28

ボ菅はさっさと六箇所にヘリで乗りつけろ。
また遅れていくと迷惑掛けるだろ。

395 :名無電力140012011/04/08(金) 00:49:49.29

>>375
何だよ10台しか無いって・・・・・
アホすぐる!

396 :名無電力140012011/04/08(金) 00:49:57.70

浜岡さん、早く止めないと!!

誰にいえば止まるんだ?

397 :名無電力140012011/04/08(金) 00:50:11.94

テロリストA「事前にディーゼル破壊、その後に送電線切断」
テロリストB「それから?」
テロリストA「これだけ」
テロリストB「マジで?そんな楽な仕事なの?w」

398 :名無電力140012011/04/08(金) 00:50:14.28

>>391
止めたら愛知=トヨタ等の自動車製造業が終わる。
日本は原発に頼り過ぎた

399 :名無電力140012011/04/08(金) 00:50:59.45

>>398
トヨタって今暇だろ

400 :名無電力140012011/04/08(金) 00:51:01.94

>>371
もう廃止しようよ
誰得なんだよ・・・

401 :名無電力140012011/04/08(金) 00:51:03.91

>>387

そうやって並べられると1F、2Fが安全な状態に見えるw

405 :名無電力140012011/04/08(金) 00:51:25.21

>>396
管轄は中部電力
だが日本政府が原子力を止める方向性出さないと、原発は止まらない

406 :名無電力140012011/04/08(金) 00:51:26.03

>>398
アホ。止めても余裕だ。

407 :名無電力140012011/04/08(金) 00:51:30.59

トヨタが終わろうと第一次産業困らんわ。
どうせ第二次・第三次は金輪際海外で売れないんだから。

409 :名無電力140012011/04/08(金) 00:51:34.69

浜岡が地震には耐えられないさ(((((((・・;)

早く止めないと(・・;)))

410 :名無電力140012011/04/08(金) 00:51:35.62

>>363
送電鉄塔が倒れたのか送電線が切れて女川原発が停電したと言うこと?

412 :名無電力140012011/04/08(金) 00:51:56.80

>>398
東電はガスタービンを夏までになんとか作りたいって言ってたが、結局どうなってるんだろうな。
中電もそのくらいの金はあるだろうに。

413 :名無電力140012011/04/08(金) 00:51:59.71

>>398
プリウスのエンジン吹かせて発電しろよw

414 :名無電力140012011/04/08(金) 00:52:00.72

>>398
火力とかで代用しろボケ

415 :名無電力140012011/04/08(金) 00:52:06.09

>>401
まるで東京電力ができる子みたいだな

419 :名無電力140012011/04/08(金) 00:52:55.68

こんどは青森で高濃度汚水を垂れ流すのかW
中国への逆襲が徹底的すぎて圧巻W

420 :名無電力140012011/04/08(金) 00:53:07.16

>>399
今後の節電エコブームのためにプリウス3種を絶賛生産中です

422 :名無電力140012011/04/08(金) 00:53:13.29

1ヶ月経つんだからさー

空気読もうぜ、地震さんw

424 :名無電力140012011/04/08(金) 00:53:21.81

>>392
大賛成!
もうやめた方がいい
これ以上の大惨事になったらマジで日本終わるぞ

>>398
自動車産業なんてどうなってもいいよ
クルマごときのために日本終わらせてたまるか

425 :名無電力140012011/04/08(金) 00:53:32.31

>>415
六ヶ所村関連は施設状況がよく分からないので、どうにも胡散臭く思えてしまう。

426 :名無電力140012011/04/08(金) 00:53:51.85

ボクシングに例えると1Rで2回ダウンした状態
あと1回でKO負け

427 :名無電力140012011/04/08(金) 00:54:04.50

>>420
プリウスは自分で発電して作れ

429 :名無電力140012011/04/08(金) 00:54:25.54

>>422
地震さん「1年間は続けるよ?徐々に小さくなってはいくけどさぁ」

430 :名無電力140012011/04/08(金) 00:54:32.21

>>407
小学校行った?

434 :名無電力140012011/04/08(金) 00:54:44.49

そもそも、どっかが駄目になったら
どこかがカバーするぐらいの体制作らない方がおかしい

435 :名無電力140012011/04/08(金) 00:54:44.37

>>414
余剰な火力発電所があるとしても
急に動かせるかどうかは点検しなきゃ解らないだろう
そもそも燃料を確保してるかどうかさえも、、、

436 :名無電力140012011/04/08(金) 00:55:01.40

>>422
1ヶ月経ってもこの体たらくだから
天地が怒ってるんだよ

原発は要らねー、牛乳が飲みてー!

437 :名無電力140012011/04/08(金) 00:55:04.07

福島の直後に浜岡即時停止を要求しているやつが出現したときは
ご冗談を(猫AA と思っていたが、もはや考え変わったわ。

浜岡とめろ。今すぐにだ!

439 :名無電力140012011/04/08(金) 00:55:29.21

地震さんも空気読んでるんだろ。
軽めに原発痛めつけて安全厨だまらせるつもりだったけど
思いのほか抵抗してるからなW

本気出すだろそりゃ。

440 :名無電力140012011/04/08(金) 00:55:33.20

ACで脱原発のCMは流せないの?

441 :名無電力140012011/04/08(金) 00:55:57.46

>>395
日本国内で6900V出せる電源車持ってる企業や組織がないんだよ。
福島の時自衛隊の電源車使えないってのはこれが理由。
400Vは出せるけど6900Vは無理。
GEが米本国でもってるのを東電が10台借りてて日本にまだあるからそれ使えば
給電できる。
6900Vの給電が電力会社間の給電か非常用電源しかない時点で
全原発が地震には弱いと証明された。

442 :名無電力140012011/04/08(金) 00:56:04.48

>>440
あまり電事連様を舐めない方がいい

443 :名無電力140012011/04/08(金) 00:56:13.65

インドネシアの大地震はでかい余震1年おきまくり
今後1年間ドキドキは続くんだぜー

445 :名無電力140012011/04/08(金) 00:56:42.37

この速さなら言える!

もんじゅの事故って日本の核武装を妨害するための陰謀だよね?
責任者は自殺じゃなくて消されたんだよね?

446 :名無電力140012011/04/08(金) 00:56:48.85

>>437
気付くのが遅いんだよ

447 :名無電力140012011/04/08(金) 00:57:05.70

なんだよっ!津波頑張れよぉ!

あとちょっとなんだよぉぉお!

448 :名無電力140012011/04/08(金) 00:57:13.08

http://www.geocities.jp/plumfield995/

浜岡停止の運動 どうすりゃ止めてくれんのか?

449 :名無電力140012011/04/08(金) 00:57:18.02

>>425
簡単だ
ただ水冷やす、崩壊熱が自然冷却できるレベルまで冷やす
何年も何十年も中間処理施設だからな

450 :名無電力140012011/04/08(金) 00:57:24.58

>>429
>地震さん「1年間は続けるよ?徐々に小さくなってはいくけどさぁ」
とみせかけて、まさかの逆噴射どんでん返し波状攻撃!

 ゆうしゃ は しんでしまった

 にほん を りせっと しますか ?

451 :名無電力140012011/04/08(金) 00:57:28.96

353 名前:名無しさん@涙目です。(福岡県)[] 投稿日:2011/04/08(金) 00:55:30.89 ID:jxvZMf/D0 [4/4]
おい、お前らは保安員と東電の会見信じたの?
一ついえることは福島原発事故直後と全く同じ事を言ってたってこと。
モニタリングポストは異常無し、建物も無事
外部電源が絶たれた(女川の場合はかろうじて1系統無事)

福島原発、次の日何が起きたかはあえて言わない

453 :名無電力140012011/04/08(金) 00:57:55.25

>>442
事実上の独占インフラ事業は、広告禁止、寄付金禁止でいいよ

455 :名無電力140012011/04/08(金) 00:58:00.01

>>448
電源切れば止まるよ

456 :名無電力140012011/04/08(金) 00:58:15.82

>>437
鈍いな。今後3年はもっと悲観的な想定をしておくべきだ。
天災ラッシュだぞ。

457 :名無電力140012011/04/08(金) 00:58:44.47

>>449
処理方法は知ってるw
フェイルセーフとかこぼさないようにする仕組みとか

458 :名無電力140012011/04/08(金) 00:58:47.26

もう、寝てもいい?

459 :”菅直”人@ 【東電 72.4 %】 2011/04/08(金) 00:59:02.88

>>451
福島は次の日にドッカンだろ
保安院は全く信用してない

460 :名無電力140012011/04/08(金) 00:59:05.75

まぁ東北の2箇所は使用済みプールだけだから
消防車でも何でも冷やせるけどね

福島は炉や爆発のせいでプールにまで手が回らなかっただけで

463 :名無電力140012011/04/08(金) 00:59:30.65

この地震でまたどっか亀裂が入って汚染水再流出に1万ペリカ

464 :名無電力140012011/04/08(金) 00:59:38.78

>>448
わざと間違って海水注入してみる

465 :名無電力140012011/04/08(金) 00:59:45.10

この速さなら言える

寝てて気づかなかった

469 :名無電力140012011/04/08(金) 01:00:03.40

>>458 おきたら違う県の一号機爆発とかで目が覚めると思う。

470 :名無電力140012011/04/08(金) 01:00:08.21

>>458
ぐっすりと寝ろ、2度と起きないのが一番幸せかもしれん。

472 :名無電力140012011/04/08(金) 01:00:36.59

地震が来るたび仲間が増えるね

473 :名無電力140012011/04/08(金) 01:00:39.32

>>457
ふく一みたら解かるだろ
多分やっつけの半端仕事、電源車も用意してねーんだもん

475 :”菅直”人@ 【東電 72.4 %】 2011/04/08(金) 01:00:48.17

>>460
>まぁ東北の2箇所は使用済みプールだけだから
そうやって気を抜いて福一の4号機ドッカンしたんだろ
東北電力の職員は福一みたいに職場放棄して逃げるのかな

476 :名無電力140012011/04/08(金) 01:01:25.56

>>460は六ヶ所と東通ね
女川には予備ディーゼル早く運べ

478 :名無電力140012011/04/08(金) 01:01:30.72

>>472

ありがとウサギ

480 :名無電力140012011/04/08(金) 01:01:37.84

さっきの地震来てから頻尿になった
3回も行ってる

482 :名無電力140012011/04/08(金) 01:01:56.94

>>465
幸せなやつだ結構ゆれたぞ

483 :名無電力140012011/04/08(金) 01:02:05.88

浜岡止めろweb署名みたいなのがあった。効果あんのかなー
https://ssl01.rocketnet.jp/www.plumfield9905.jp/hamaoka/hamaoka_form/form.php

487 :名無電力140012011/04/08(金) 01:02:50.08

>>480
それ放射能の影響だぞ

489 :名無電力140012011/04/08(金) 01:03:29.44

浜岡は中部電力か、

もう原発廃止してくんないかな、日本。

490 :名無電力140012011/04/08(金) 01:03:57.24

>>480
私は血糖値が上がり、コレステロールも上がり・・・
血液検査で急に引っかかるようになってしまった。
体調が悪いほうに変換している。まるで福島第一状態

491 :名無電力140012011/04/08(金) 01:04:01.86

ただちに安全とかいってるやつらの下でいま原発横で働いてるやつら恐ろしいだろうな。

492 :名無電力140012011/04/08(金) 01:04:21.53

女川に電源車要請しろ!
電源電圧を福島みたいに間違えるなよ
仮配線を鉄也でやるのだ
早くしないと福島と同じになる

493 :名無電力140012011/04/08(金) 01:05:11.32

>>440

これが政府、マスコミ、企業が東電を擁護し隠蔽し
誰も東電のミスを追及できない理由
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY56bfAww.jpg

役員(理事・監事)・顧問・相談役|ACジャパン
http://www.ad-c.or.jp/manage/board.html
理事    千葉昭      四国電力株式会社 取締役社長
理事    當眞嗣吉    沖縄電力株式会社 代表取締役会長
理事    西澤俊夫    東京電力株式会社 常務取締役
理事    原田正人    中部電力株式会社 常務執行役員
理事    深堀慶憲    九州電力株式会社 代表取締役副社長
理事    向井利明    関西電力株式会社 取締役副社長
理事    山下隆      中国電力株式会社 取締役社長
理事    若井泰雄    三菱電機株式会社 宣伝部長
名誉顧問 嶺井政治    沖縄電力株式会社 元会長

496 :名無電力140012011/04/08(金) 01:06:04.40

>>483
とりあえずやっとけ

497 :名無電力140012011/04/08(金) 01:06:04.52

送電用設備から電力逆送出来るって話あったよな。
電圧あわねえとか言ってないで、それも同時平行でよろしくたのむ

498 :名無電力140012011/04/08(金) 01:06:08.29

>>489
ラスボスのもんじゅさんは関西電力な