1 :名無電力140012011/04/07(木) 11:39:16.97

前スレ
原発81
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/atom/1302086428/

関連情報リンク
[福島第一プレスリリース 東電]
ttp://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/press_f1/
[モニタリングポスト 東電]
ttp://www.tepco.co.jp/nu/monitoring/
[官邸 災害対策ページ]
ttp://www.kantei.go.jp/saigai/
[放射線調査 文科省]
ttp://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/

2 :名無電力140012011/04/07(木) 11:40:11.73

[原子力技術協会によるパラメーターまとめ]
http://www.gengikyo.jp/report/tohokutaiheiyoujishin.html
[プラント関連パラメーター速報など 経産省]
http://www.meti.go.jp/press/index.html

5 :名無電力140012011/04/07(木) 11:43:57.82


  「安全?」っていうと、
  「安全」っていう。


  「家族は?」っていうと、
  「海外旅行中」っていう。

7 :名無電力140012011/04/07(木) 11:45:06.80

事態が収束する方向へいっているのに何時まで騒いでいるんだ、おまいら

9 :名無電力140012011/04/07(木) 11:45:41.34

安全って言うたび 死人がふえるね

  |ま゜|ま゜|ま゜|ま゜〜ん♪

12 :名無電力140012011/04/07(木) 11:46:54.25

ほんとマスゴミはくだらねえよな。
真実は、2ちゃんとニコ動にしかない。
オレも1週間ほど前に、初めてシーベルトとかベクレルとか知ったけど、
2ちゃんでいろいろ勉強したから、今では大学教授を余裕で論破する自信あるよ。
ねらーが原発対処チーム作れば、速攻で解決する話なのにな。

13 :名無電力140012011/04/07(木) 11:48:45.76

全国各地の魚市場で6日、千葉県産の魚介類に値が付かなかったり極端な安値がついたりする例が相次いだことが農林水産省の調査でわかった。
隣接する茨城県沖でとられたイカナゴ(コウナゴ)から国の基準を超える放射性物質が検出された影響とされる。同省は風評被害が広範囲に生じて
いるとみており、全都道府県や各市場団体に適正な取引を求める通知を出した。


風評被害じゃないと思うけどな。
誰かが言ってたろ?
「0,1%でも危険があればそれを避けるのが消費者心理だ」って。

14 :名無電力140012011/04/07(木) 11:48:51.94

東電が2号機のピットの亀裂から流出させた水は、520万Bq/cm3、
海水の濃度限度0.04Bq/cm3の1億3千万倍の濃度。

この水を500ml飲んだ場合、
70Svの被ばくをする計算になる。
一般人の医療を除く年間被曝限度は0.001Sv。
胸部レントゲン(0.02mSv)3千5百万回分
胸部CTスキャン(5.8mSv)1万2千回分
バケツ臨界(10Sv)7回分

ですので、直ちに健康に被害はありません。
バケツ臨界で被曝したOさんも即死せず83日間生き延びました。

16 :名無電力140012011/04/07(木) 11:51:50.47

つか
あちこちでバケツ臨界やら風呂場臨界やら起こってるって理解でFA?

17 :名無電力140012011/04/07(木) 11:52:29.85

>>14
枝野の見解だとそうなるわな

20 :名無電力140012011/04/07(木) 11:55:28.87

人工透析って水道水をイオン交換して使うんだけど
放射性物質がまざってて大丈夫かとマジに医者にきかれた

21 :名無電力140012011/04/07(木) 11:56:02.93

>>13
まったく危険性のない食い物なんてないぞ。

22 :名無電力140012011/04/07(木) 11:57:40.74

>>7
今まで何度異常はない、安定したって発言を流しただろう
死亡フラグのように悪化してたけど

23 :名無電力140012011/04/07(木) 11:57:54.48

>>14
次スレでやるべきだった

24 :名無電力140012011/04/07(木) 11:59:09.24

じゃあ、国が許容するWHOの基準の30倍のもんでも食ってろ。
国が許容してるんだから安全なんでしょ??




俺なら買わん。
今後はどんなものに入ってるか全く分からなくなるからねえ……

25 :名無電力140012011/04/07(木) 11:59:19.72

>>20
精製水使うんじゃないの?
呼吸器は精製水使わないと壊れるけど

26 :名無電力140012011/04/07(木) 12:00:33.17

>>25
ものすごく大量に使うので水道水使うしかない。
断水で地元で透析できないんで難民がでた

27 :名無電力140012011/04/07(木) 12:01:08.92

タービン建屋で被曝した孫請け作業員の足の皮は再生されたのだろうか?
そろそろ結果が出てると思うけどなあ。

28 :名無電力140012011/04/07(木) 12:02:21.36

□各原子力発電所の状態のまとめ 04月07日 12:00 ( ・ω・ )
・まとめのまとめwiki http://www47.atwiki.jp/matowiki/pages/30.html
・福島第一 全体
 放射線大幅に減少。米エネルギー省が公表(11:24 ニッカン)★
 2号機のトレンチ内の水位が、7日07:00までの24時間に5センチ上昇。流出止めた影響か(11:10 NHK)★
 2号機や3号機の格納容器への窒素注入も検討(11:10 NHK)★
 3月13日以降の1、3号機のデータについて炉内圧力の換算ミス。換算式が誤っていた(04/06 23:21 毎日)★
 米軍の専門部隊が到着。除染活動などの作戦策定に協力(04/06 22:20 毎日)★
 仏政府は支援策として公約したロボット派遣について、屋外用1台と屋内用2台の提供準備(04/06 19:40 読売)
 1号機では燃料集合体の約70%が損傷と推定。2号機は約30%、3号機は約25%(04/06 13:19 読売)
・福島第一 1号機
 6日22:30から格納容器に窒素ガスを注入するための作業開始。6日間かけて(05:25 NHK)★

□原子炉|例 ○作業中、破損無し ×作業不能、破損有り △一時停止中、破損疑い、部分復旧
・1号 圧容器△ 格容器○ 窒素注入○
・2号 圧容器△ 格容器× 窒素注入※検討
・3号 圧容器△ 格容器○ 窒素注入※検討
・1〜3号機 冷却× 注水○ 真水○ 燃料棒× 炉心冠水× 残留熱除去ポンプ設置○
□発電所
・1号 計器△ 汚染水除去× 復水器排水○ 貯蔵タンク排水○ 立て坑排水△
・2号 計器△ 汚染水除去× 復水器排水○ 貯蔵タンク排水○ 立て坑排水×
・3号 計器? 汚染水除去× 復水器排水○ 貯蔵タンク排水○ 立て坑排水×
・4号 計器? 汚染水除去× 復水器排水− 貯蔵タンク排水− 立て坑排水×
・1〜4号機 電源○ 照明○
□燃料プール
・1〜4号機 冷却× 真水○ 注水○ 照明△

29 :名無電力140012011/04/07(木) 12:02:22.02

あなたは50年くらいかけて国に責任を問い続けますか?

水俣病
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E4%BF%A3%E7%97%85

30 :名無電力140012011/04/07(木) 12:03:59.38

>>27
退院しちゃったYO

31 :名無電力140012011/04/07(木) 12:04:20.86

なぜ核実験が禁止されたか 放射線と健康の関係
http://fujiwaratoshikazu.com/2011disaster/

32 :名無電力140012011/04/07(木) 12:05:35.67

>>29
50年どころじゃねーからな
子々孫々に渡って責任は追及せなあかんやろ

33 :名無電力140012011/04/07(木) 12:07:13.46

>>31
サヨクのサイトなんて何の参考にならん。
http://fujiwaratoshikazu.com/

34 :名無電力140012011/04/07(木) 12:07:15.13

ほらキタ!じわじわキタでぇトーデン株!
昨日勝負かけた俺は勝ち組だぜ

35 :名無電力140012011/04/07(木) 12:07:55.04

>>32
民主党=東電の責任は重いわな。

日本を立ち直すことができるのは、自民党しかない。

36 :名無電力140012011/04/07(木) 12:08:18.57

>>28
ベントしてないし水の流出も止まっているので減少する。
ヤバイものを敷地内に押し込めてるだけなので本当の悲劇はこれから始まる。

37 :名無電力140012011/04/07(木) 12:08:55.10

累積放射能が高くなって来ているから20〜30キロも避難勧告になる可能性あるらしい。
枝野さんの会見。

38 :名無電力140012011/04/07(木) 12:08:59.24

【政治】 原子力安全・保安院の担当者「当初からベント操作着手は10時17分」 官邸HP「ベント」開始時間を書き換え★3 
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302145103/

39 :名無電力140012011/04/07(木) 12:09:49.38

>>34
信用売りしてる俺は樹海か?
ま、逆歩が頭痛いわw

40 :名無電力140012011/04/07(木) 12:11:02.72

東電相手の訴訟や原発相手の訴訟は絶対勝てない
責任を追及することは不可能でしょ
東電マネーに毒されてないの共産党しかないし

41 :名無電力140012011/04/07(木) 12:11:42.32

東電長者が誕生するか
東電破産が発生するか

43 :名無電力140012011/04/07(木) 12:13:30.86

高くなってから退避って理屈も理解できない。
妻子をシンガポールに退避させてるのは、もっと理解出来ないがw
旅行なんてもってのほかw意味わからんw

44 :名無電力140012011/04/07(木) 12:14:12.50

どんどん避難勧告の範囲が広がって来てますが、必要な物を家に取りに行ってからで良いそうです。
関東圏でも手元に用意しておいた方が良いのか。。。

45 :名無電力140012011/04/07(木) 12:16:26.43

>>40
東電は市場から退場勧告まで一月あるかないかじゃね?

46 :名無電力140012011/04/07(木) 12:17:51.95

変わりがいない独占業界だから東電は潰せないよ

47 :名無電力140012011/04/07(木) 12:18:33.32

>>46
いくらでも居るよw

48 :名無電力140012011/04/07(木) 12:19:58.02

東北と中部にやらせるとでもいうの?国にやらせるとでもいうの?
どちらにしろ東電社員横滑りになるだけ

49 :名無電力140012011/04/07(木) 12:21:42.06

>>39
超短期決戦ならそっちの勝ちやな一気にいくやろな。

50 :名無電力140012011/04/07(木) 12:22:08.88

>>48
分割が現実的だろ

電柱管理の配送部門と発電部門をわける
管理会社が発電会社から電気を買って配る。 原発はやっぱ国有化しかないだろ

51 :名無電力140012011/04/07(木) 12:23:53.34

禁止区域半径20キロ以内に捜索隊が今日午後入るらしい。県警と消防で。HKのニュース。

52 :名無電力140012011/04/07(木) 12:24:37.44

検査した食品の中から暫定基準値オーバーの食品が見つかった割合(厚労省調べ:WHO発表)
茨城県 26%
福島県 20%
栃木県 19%
千葉県 17%
東京都  6%
群馬県  4%

【日本の暫定基準値(Bq/kg)】
・放射性ヨウ素 飲料水・牛乳・乳製品 = 300 魚介類・野菜類 (根菜、芋類を除く。 ) 2,000
・放射性セシウム 飲料水・牛乳・乳製品 = 200 野菜類・穀類 ・肉・卵・魚・その他 = 500

http://www.wpro.who.int/NR/rdonlyres/C8F59957-A7B5-4008-B903-79A8BCC6F8DD/0/Sitrep24.pdf

※厚労省サイトにいってもなぜか「基準値を大幅に下回る検査結果」しかみつからない

53 :名無電力140012011/04/07(木) 12:28:05.50

>>48
今ある案は破綻後、送電線事業を国が買い取り賠償にあてる(そこから出る利益も)清算事業団化
現電力事業は分割して売却

まぁどっちにしてもリストラの嵐は避けられない
うらむんなら
たった8000億を惜しんで廃炉にせず10兆超える損した
無能経営者を恨め

54 :名無電力140012011/04/07(木) 12:29:37.06

独占業界じゃなく国策企業なだけ。
だから国の決定次第で何とでも転ぶ。
それが役員にどの程度有利に運ぶかどうかが問題だろ。
が、役員はもう政府にとって庇護する価値がまったく
ないんでお払い箱は決定。
社員レベルではより民間に近くなるようになるぐらい。

55 :名無電力140012011/04/07(木) 12:30:51.10

東京電力に勤めてます
給料やボーナス減らされたら困ります
年収2000万もないんですよ
マンションの家賃が29万です
駐車場だけでも月10万ですよ

原発事故はどう見ても天災だし
東電が一番の被害者です。

お願いします
これ以上いじめないでください。

57 :名無電力140012011/04/07(木) 12:31:12.95

先日、放射性物質を含んだ汚染水を海に流した時、漁業組合が「俺たちの海を汚すのに、断りがない」と言い、それに対して東電が謝りました。
今回は、私たちの番です.「私たちが呼吸する空気を汚す窒素投入に対して、自治体に了解を取ったか?」と聞かなければなりません。
東電は私企業ですから、勝手に(能動的行為で)空気を汚すことはできないからです。


58 :名無電力140012011/04/07(木) 12:32:06.67

無能経営者のコストカッターさんてまだ寝てるの
こいつなんなんだろうな

60 :名無電力140012011/04/07(木) 12:36:13.40

窒素封入ってことは格納容器内の放射能出てこないか?
なんか心配

61 :名無電力140012011/04/07(木) 12:37:44.45

>>60
弁開放して注入とかスレで見たけどソースはわからん
爆発するよりは少しまし

62 :名無電力140012011/04/07(木) 12:38:51.25

例えるなら
チェルノブイリは兎
福島は亀

つまり最期は俺たちの
亀の勝利だということ

ジリジリちびちび攻めてくるよ
たち悪そう

63 :名無電力140012011/04/07(木) 12:39:06.67

>>33
原子力村の御用学者か?
このアメリカの物理学者がいたおかげで
お前が今までガンにならずに済んだかも
しれないんだぞ。

65 :名無電力140012011/04/07(木) 12:40:48.14

検査した食品の中から暫定基準値オーバーの食品が見つかった割合(4/6版)

茨城県 23%(181件中42件)
福島県 19%(375件中72件)
栃木県 19%(58件中11件)
千葉県 16%(67件中11件)
東京都  6%(18件中1件)
群馬県  3%(90件中3件)

【日本の暫定基準値(Bq/kg)】
・放射性ヨウ素 飲料水・牛乳・乳製品 = 300 魚介類・野菜類 (根菜、芋類を除く。 ) 2,000
・放射性セシウム 飲料水・牛乳・乳製品 = 200 野菜類・穀類 ・肉・卵・魚・その他 = 500

ソースWHO(厚労省調べ)
http://www.wpro.who.int/NR/rdonlyres/DE6CD789-ED92-459D-A213-A922E748DD44/0/JPNSitrep256April.pdf

66 :名無電力140012011/04/07(木) 12:43:13.34

日本の肺がんの特徴

1)大気圏内核実験は、北半球の中緯度地帯で行われた結果、日本でも、
この地帯の多くの国と同じように1945年以降は肺がんの増加が起っている。
1962〜1972年に大気中に含まれるプルトニウムの量がピークとなり、これに応じて肺がんが1995年にピークとなり、
その後は減り始める国が多いのだが、日本では この あとも増加傾向 にある。
白血病の増減には結核集団検診が関係していることを述べたが、胸部の被曝が
白血病の増加を引き起こしているとなると、その後に肺がんの増加が続いて
当然である。北半球中緯度地帯の多くの国では1993年には肺がんの増加が止まり、
減り始めるのだが、日本では胸部検診の影響でその後も肺がんの増加が続き、
2000年になってやっと減り気味になっている。1950~1970年の肺がん死亡
増は年齢階層に関係なく、ほぼ同じ割合であり、高令者でも放射線被曝の
危険は高いことを示している。

68 :名無電力140012011/04/07(木) 12:47:10.10


被害、実害の対象は年寄りではなくて
赤ちゃん、お腹のなかの赤ちゃん、幼い子供、子供たち。

原発を導入し認知したお年寄りたちには実害は発生しない。

この鈍感さで原発が増殖していく事はもう許されない。

テロリストの中には世界の原発がある地図位置を保持しているとも以前、読んだ。

こんなもの遺せば子孫たちから怨まれる。

結局は自分は大丈夫という鈍感さが

子供たちの未来、子孫を
危険な目に合わせている。
この国のこの体気質を変えなくてはならない。

昨日のニュースは世界が脱原発を目指し、

再生可能エネルギー発電の導入を加速するとのニュース。

発端は福島原発の事故から海外も
脱原発を目指しています。
原発被災国の日本も脱原発を急速に目指すべき。


被害、実害の対象は
子供たちとその未来なのですから。

69 :名無電力140012011/04/07(木) 12:47:47.46

喫煙者では気道上皮が損傷されており、大気に含まれるプルトニウム等を
吸い込んでも排出する力が弱っているので、肺にプルトニウムが蓄積さ
れることから、肺の被曝量が多くなり、肺がんが増える。ゴフマンによる
と米国では喫煙者は非喫煙者に較べて10倍の肺がん死が起っている。
平山雄氏によると日本では喫煙者は非喫煙者に較べて5倍の肺がん死が起っ
ている。この差が生じる原因としては、胸部検診によって非喫煙者の肺がん
が倍に増えていることで説明がつく。

70 :名無電力140012011/04/07(木) 12:55:08.57

>>69
ま、プルちゃん吸い込んだ時点であんまし変わらない
喫煙者は痰を良く出すので・・・云々つて逆の仮説も成り立つ

72 :名無電力140012011/04/07(木) 13:02:16.31

1号機 格納容器雰囲気モニタ(CAMS)
D/W .004Sv/h S/C 31.6Sv/h (3/17 12:50測定)
D/W .004Sv/h S/C 46.9Sv/h (3/18 07:55測定)
D/W 12.0Sv/h S/C 40.0Sv/h (3/20 15:00測定)
D/W 47.8Sv/h S/C 34.9Sv/h (3/22 11:20測定)
D/W 46.0Sv/h S/C 31.6Sv/h (3/23 04:00測定)
D/W 48.8Sv/h S/C 30.6Sv/h (3/23 09:00測定)
D/W 38.9Sv/h S/C 24.9Sv/h (3/25 10:00測定)
D/W 33.9Sv/h S/C 20.8Sv/h (3/28 12:30測定)
D/W 44.3Sv/h S/C 17.4Sv/h (4/01 06:00測定)
D/W 38.3Sv/h S/C 13.4Sv/h (4/04 00:00測定)
D/W 31.5Sv/h S/C 10.2Sv/h (4/05 06:00測定)
D/W 31.1Sv/h S/C 8.79Sv/h (4/06 00:00測定)
D/W 30.8Sv/h S/C 12.9Sv/h (4/07 06:00測定)


S/Cの線量がV字回復w

74 :名無電力140012011/04/07(木) 13:03:55.83

予想 S/C内の汚染水が押し出されて、計器が高汚染の蒸気に触れるようになった

75 :名無電力140012011/04/07(木) 13:04:13.38

このグラフは原子炉がある州と無い州で乳幼児死亡率を
比較したものです。

ご覧のように核実験中はどこの州も乳児死亡率の低下が止まり横ばいに
なっています。
核実験が終わっても原子炉がある州ではもとのベースラインに戻ること
はありませんが、
原子炉が無いネバダでは核実験が終わると乳児死亡率の低下
が始まりベースラインに戻っています。
ほかの原子炉が無いニューメキシコ、ケンタッキー、ワイオミングなどの州
も同様です。

これは、原子力発電所の原子炉が関係していることを示す非常に明確な証拠です。

76 :名無電力140012011/04/07(木) 13:05:05.30

>>70
ど素人仮説?それとも御用学者仮説かい?

80 :名無電力140012011/04/07(木) 13:16:04.76

エッさんの家族が11日から海外旅行中ってのは、その後事実確認できた?

81 :名無電力140012011/04/07(木) 13:16:44.05

>>80
デマであることが確認された。終了。

82 :名無電力140012011/04/07(木) 13:18:04.39

結局、本当の事がわからなく良いのか悪いのか判断できず
若い奴は先があるが俺なんかあと何年も生きれないからいいけど
本当の現状報告をお願いしたい最悪の場合も、それなりに対応すればいい
パニックになるかもしれないが若年層の未来を考えれば、はっきりした状況報告が必要だ

84 :名無電力140012011/04/07(木) 13:19:28.00

>>82
そうだな20代以下を移住させるとかな

85 :名無電力140012011/04/07(木) 13:20:44.68

ロシア 日本の魚介類輸入禁止
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110407/t10015146821000.html

86 :名無電力140012011/04/07(木) 13:22:10.61

因みに今は東電の今後の運営はどうでもいい
これも東電社員の運命だと思う

俺一人では何にも出来ないが、みんなの力を合わせて
本当の事を聞き出せないか?
俺には人を集める力が無いが、誰かがまとめて大きな力で国に立ち向かえないか?

88 :名無電力140012011/04/07(木) 13:23:52.51

>>86
何をしたいんだ?

89 :名無電力140012011/04/07(木) 13:26:37.79

とりあえず選挙に行くしかねえべ
何なら自分が立候補すりゃええ
そうすりゃ国を動かせるかもしれん

90 :名無電力140012011/04/07(木) 13:28:51.24

高濃度汚染水垂れ流しならしゃーないな
風評被害じゃねーよ

91 :名無電力140012011/04/07(木) 13:29:06.24

予想 S/Cが満水だったのが蒸気が外に漏れて水位が下がった

92 :名無電力140012011/04/07(木) 13:31:57.19

>>58
こいつがあれこれ動かず寝ていてくれるのが、一番のコスト削減になるのかも。
余計なことしないんで。

94 :名無電力140012011/04/07(木) 13:36:53.73

東日本大震災 福島第一原発元モニターからの証言 Reported by MIKE-T


地元の原発懐疑グループ出身の女性っぽいが、いろいろと面白いな

「地元の東電社員の子どもがみつからず探していたら、実は津波が来る前に栃木に避難していた。がっかりした」とかw

95 :名無電力140012011/04/07(木) 13:37:07.61

自衛隊入って幕僚長に上り詰めてクーデター起こしてくれ
俺は年取りすぎてるがそん時の兵隊位はやる

96 :名無電力140012011/04/07(木) 13:37:57.21


>>86
つ Wikileaks

97 :名無電力140012011/04/07(木) 13:39:17.07

DW圧は上がってないのに、SC線量が増えたのか
どういう減少だろうね

http://www.kantei.go.jp/saigai/201104070800genpatsu.pdf

98 :名無電力140012011/04/07(木) 13:40:51.90

数日前に1700億ベクレルがどうのこうのって騒いでいた気がするが
あれどうなった?

99 :名無電力140012011/04/07(木) 13:41:52.27

ベクレルといえば、全ヨウ素量ギガベクレルの件と、高線量1.3億倍があったな

100 :名無電力140012011/04/07(木) 13:42:50.02


>>97
半分溶けたペレットが、SCに落っこちた。w

101 :名無電力140012011/04/07(木) 13:44:35.96

>>98
トンでも数字を発表して後に下方修正
結果数百万の単位が麻痺する
昔からある手法だろ?

102 :名無電力140012011/04/07(木) 13:45:18.88

チッソ挿入の水素爆発マダカヨー
東京電力ならきっとできる!
格納容器爆破を!

103 :名無電力140012011/04/07(木) 13:45:22.30

>>98
そのまま海に垂れ流してますよ

104 :名無電力140012011/04/07(木) 13:46:31.51

国主導でそこらじゅうからタンクあつめてこいよ
余ってもいいだろ
そんでもって漏れないようにためておいてあとkら処理しろよ

105 :名無電力140012011/04/07(木) 13:49:35.23

>>75
幼児レベルにまで成長できれば御の字だろ
そこまで育てばあとは医学で何とかできる

問題は流産や不妊だよ

106 :名無電力140012011/04/07(木) 13:51:34.42

沖縄基地って移転しちゃうと、空いた土地に原発が来そうだな
むかし究極の二択ってあったよね

107 :名無電力140012011/04/07(木) 13:55:32.96

>>106
今回わかっただろ
原発は基地以上の効果がある。

108 :名無電力140012011/04/07(木) 13:55:58.53

>>104
そのとおり
6万トンX10あたりで
100トンクラスを600個でいいだろ

109 :名無電力140012011/04/07(木) 13:56:54.75

原発が悪いんじゃない。地震が悪い。津波が悪い

111 :名無電力140012011/04/07(木) 13:57:29.84

しっ、地震のことは触れないで!
津波が悪い、津波が悪い、津波が想定外、津波が想定外

112 :名無電力140012011/04/07(木) 13:58:25.80

悪いのは東電と政府だよ
事故発生後の対応がおわってる

113 :名無電力140012011/04/07(木) 13:58:46.38

基地近くの住民泣いて喜ぶぞ!あいつらホントに仕事嫌いなクズばっかだからな

114 :名無電力140012011/04/07(木) 13:58:47.32

あんな大津波は想定するほうがキチガイ。

115 :名無電力140012011/04/07(木) 13:59:55.24

>>113
補助金貰って生活していくから、クズになっていくんだよ。
人間は働かなくちゃいけない生き物なんだなと思う

116 :名無電力140012011/04/07(木) 14:00:12.85

「すべての弁を開放し、1号機原子炉格納容器内へ窒素ガス注入を開始」
http://www.kantei.go.jp/saigai/201104070800genpatsu.pdf


窒素ガス注入はベントだったのだ!

な、なんだってー!!

117 :名無電力140012011/04/07(木) 14:00:21.91

>>114
平均1000年に1回の頻度で起きていて前回起きたのが1100年前だから
想定するのが普通だろ・・・

118 :名無電力140012011/04/07(木) 14:00:41.07


 お じ ち ゃ ん た ち し ご と い か な い の ?

119 :名無電力140012011/04/07(木) 14:00:52.50

>>114
予想しないほうがアホだろw
過去100年だけで何回来てんだよ低脳

120 :名無電力140012011/04/07(木) 14:01:05.37

>>118
サービス業は平日休みが多い

121 :名無電力140012011/04/07(木) 14:01:14.50

震度6でも壊れる原発だったからこそ、津波対策してこなかったんだな。

122 :名無電力140012011/04/07(木) 14:02:01.98

>>118
仕事してないの

123 :名無電力140012011/04/07(木) 14:02:03.31

>>109
自然は自然なだけ
それを見くびっちゃった国や会社が悪い。

124 :名無電力140012011/04/07(木) 14:02:50.50

手に職がない

125 :名無電力140012011/04/07(木) 14:02:54.59

エネ庁天下り官僚 東電の利益を守る活動に専念
http://news.livedoor.com/article/detail/5469529/

127 :名無電力140012011/04/07(木) 14:03:28.83

>>116
あれ、ベントはしないって言ってなかったか?

130 :名無電力140012011/04/07(木) 14:04:13.42

まあ東電叩きは目に余るものがあるな。
どいつもこいつも電気の恩恵を受けといてあれだからな

131 :名無電力140012011/04/07(木) 14:04:18.04

>>118
大学生  ちなみに留年

132 :名無電力140012011/04/07(木) 14:04:22.64

>>124
知識がなくても日給40万円の求人が有っただろ?

133 :名無電力140012011/04/07(木) 14:04:41.73

>>28
小出さんが指摘された「圧力容器の下部に穴が開いている」というのは、
何号炉のことなんだろう?

134 :名無電力140012011/04/07(木) 14:05:13.47

>>118
ぼうや!
おぢちゃん達は余裕で、お仕事中なんだ!

135 :名無電力140012011/04/07(木) 14:05:34.74

>>133
2号炉でしょ
サプレッションプールで爆発して底抜けしちゃったのは

136 :名無電力140012011/04/07(木) 14:05:49.22

>>106
電気足りてるからそれはない

137 :名無電力140012011/04/07(木) 14:05:56.82

>>127
ガス注入->注入分は排出(と見せかけ全放出)
とか考えてそうで怖いな
前例あるからな

138 :名無電力140012011/04/07(木) 14:06:16.16

>>81
どこでどうやって確認されたんだ?
そのソースがないと意味がないだろう

139 :名無電力140012011/04/07(木) 14:06:48.13

>>125
小さな嘘に血眼になってたら大きな嘘に気が付かない。
そこに気が付いた奴、偶然ベクトルが一緒だった奴はおこぼれ祝儀を手に出来る。

141 :名無電力140012011/04/07(木) 14:07:29.39

>>130
このスレの総意は原発賛成なんだよ。
俺たちは原発を批判してるのではなく、杜撰で怠慢な東電を叩いてるだけ。
原子力は未来そのもの。否定するつもりはない

142 :名無電力140012011/04/07(木) 14:08:20.74

>>138
簡単な話だよ。ソースとして挙げられてたのが6日16時の会見。
会見全部が録画されてるので、それで確認できる。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv45667988

143 :名無電力140012011/04/07(木) 14:08:50.25

>>141
それはおまいさんだけw

144 :名無電力140012011/04/07(木) 14:08:56.48

>>135
経産省発表の圧力容器の測定資料を見ないで言ってるだろ
2号機だけだといいな^^

145 :名無電力140012011/04/07(木) 14:09:38.95

>>137
というか「すべての弁を開放」ってかいてあるから、外とツーツーだよな

146 :名無電力140012011/04/07(木) 14:09:44.94

>>141
なにいってんだこいつ?

148 :名無電力140012011/04/07(木) 14:10:20.01

原発反対なヤツは電気使うなよ

151 :名無電力140012011/04/07(木) 14:11:08.99

>>148
俺のは自家発電w

154 :名無電力140012011/04/07(木) 14:11:40.45

>>145
作業開始前の説明では弁全開放なんて言わなかったよな?

155 :名無電力140012011/04/07(木) 14:11:54.31

「わたしは賛成でも反対でもない中立の賛成派です。」

賛成でも反対でもない 禁止

156 :名無電力140012011/04/07(木) 14:12:22.71

>>142
姿を見ない限り認めない

157 :名無電力140012011/04/07(木) 14:13:06.69

>>154
圧力を上げるのが作業内容だったはずだから、正直意味がわからん

160 :名無電力140012011/04/07(木) 14:14:42.34

俺んちは100%自転車漕いで発電してる
引退した競輪選手を4人雇ってる

161 :名無電力140012011/04/07(木) 14:14:44.52

賛成反対の二極化に持ち込むのは常套手段
ここは脱原発えお地道に続ける道が懸命

162 :名無電力140012011/04/07(木) 14:14:45.03

窒素なんて入れて平気なのか?

163 :名無電力140012011/04/07(木) 14:14:50.90

>>138
たぶん政府か東電辺りの工作員が工作目的で書き込んだんだろ
あいつら仲間まで売りやがる

164 :名無電力140012011/04/07(木) 14:15:08.55

危険な所 高いコストの原発だったから反対なんだよ
安全でローコストな原発なら大賛成なんだよ

165 :名無電力140012011/04/07(木) 14:16:16.49

こんな時なのに被災者、被曝した人への配慮が足りない
モラルを欠いた発言をするやつのドメインだけでも公開してくれねーかな?
たしかそれで朝日の社員が人生おわってたよね

166 :名無電力140012011/04/07(木) 14:16:27.17

このスレ内でもいざという時に鎮火できないなら最初から使うなって人とか
出火させないようにすればいいけど東電にはそれは無理だって人とか色々いるだろう

167 :名無電力140012011/04/07(木) 14:16:58.91

>>162
空気中の7~80%は窒素よ?

168 :名無電力140012011/04/07(木) 14:17:02.99

「メルトダウン」って本当のことを言っただけで更迭される。


鉄火場にもうまともなやつは残ってないんじゃない?

169 :名無電力140012011/04/07(木) 14:17:03.85

>>145
イケイケ状態です。

170 :名無電力140012011/04/07(木) 14:17:19.62

名目:爆発を回避するために圧力を上げる。そのために窒素を注入する。

実際:「すべての弁を開放し、1号機原子炉格納容器内へ窒素ガス注入を開始」

171 :名無電力140012011/04/07(木) 14:17:29.18

だから、古い原発を止めて、火力や太陽光を増やせよ。
直ちに全廃なんて誰も言ってない。

172 :名無電力140012011/04/07(木) 14:17:40.64

>>163
東電社員の大半は逃がしているだろうな
政府要職の場合は家族も自衛隊が避難させてくれそうだから
ぎりぎりまで都内にいれるんじゃね

173 :名無電力140012011/04/07(木) 14:18:36.43

全然工作になってないよね
かえってバカか加減さらしてるだけで
スルーしときゃいいよ

174 :名無電力140012011/04/07(木) 14:18:54.36

東電は明日午前10時まで会見しないんだろ?
明日10時までに別のイベント起こしておけばクラブ記者はオールベントについて質問しないな

175 :名無電力140012011/04/07(木) 14:19:14.30

自主的にデマっぽいさいとは閉鎖しろとか
だんだん言論統制がはじまってきたよな

日本の文化大革命のはじまりだ

177 :名無電力140012011/04/07(木) 14:21:34.98

>>141
原子力の未来はないよ
当面の繋ぎでしかない

178 :名無電力140012011/04/07(木) 14:23:48.21

原発反対なヤツは電気使うな

179 :名無電力140012011/04/07(木) 14:24:11.67

東電の初期の運転ミスは2つ
1.廃炉がもったいなくて海水注入をためらった
2.ベントすれば水素が抜けると思った(建屋に溜まってるのに気付かなかった)

180 :名無電力140012011/04/07(木) 14:24:37.56

さすがに全力ベントは官邸資料の間違いだと思いたい
周辺線量は変化あった?

181 :名無電力140012011/04/07(木) 14:24:52.48

>>178
レス乞食の糞ニート乙

183 :名無電力140012011/04/07(木) 14:25:32.18

>>118
半分はおばちゃんだよ

186 :名無電力140012011/04/07(木) 14:26:32.35

>>156
話が広がって「うずき妻…渡る」なんてタイトルまで付ける野郎が出てくる始末だ!ったく!

187 :名無電力140012011/04/07(木) 14:27:42.68

まず日本製の原発は売れないだろうね
その分国内でなんとかって思ってんだろうがこれから先は何人も人殺さなきゃ無理だな
簡単に推進できるはずない

188 :名無電力140012011/04/07(木) 14:27:46.98

原発にした理由は2つ
1.核兵器が欲しかった
2.金を抜きたかった

190 :名無電力140012011/04/07(木) 14:29:20.80

風向きを見てベントするのは賛成だな。
次に水素爆発でも起きたら、政府の信用が揺らぐ

191 :名無電力140012011/04/07(木) 14:30:00.45

体調不良で入院していた東京電力の清水正孝社長が7日、復帰した。同日午前から東電本店に入り、
福島第1原子力発電所の事故対応の作業を確認し、被災地の支援策などを検討した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110407-00000541-san-bus_all

192 :名無電力140012011/04/07(木) 14:30:59.64

政府の信用っていうか、終わりだよ
冷却方法がなくなるから水蒸気爆発までまっすぐ

193 :名無電力140012011/04/07(木) 14:37:02.32

>116の弁って窒素注入系に3個弁があるんだよ
1個づつ確認しながら開けていったけど途中で漏れてるのあったから
補修して3個目が開いて格納容器に注入されたのが1:31分

196 :名無電力140012011/04/07(木) 14:41:30.14

人間というのは愚かな生き物でどうしても改善できない愚かさというのがある。
将来起きる可能性がある巨大な被害より、さし迫った確実に起きる大きな被害のことを優先してしまうという愚かさだ。
国家の判断、会社の判断、個人の判断、どこででも起きる日常的に繰り返される愚かさだ。
極大に被害が大きい原発でもやなり同じことが起きてしまう。起きてしまった。
原発事故より更に大きな被害、仮に地球全部を賭けるような大きな問題でも人間はこのような愚かさを示すだろう。
こうした人間の愚を前提に社会基盤を考えるべきときが来たのではないか、そういう教訓を得たことにしよう。

197 :名無電力140012011/04/07(木) 14:42:48.34

>>188
発電炉などの商業炉は核兵器とは一切関係ない
兵器級プルトニウムの間接的確保目的なのは「もんじゅ」
しかも、いざとなったら自爆する所存

199 :名無電力140012011/04/07(木) 14:48:39.84

http://jp.wsj.com/index.php/Japan/Companies/node_43232
原発事故後に茄子アップって。。。。。

200 :名無電力140012011/04/07(木) 14:49:24.78

>>199
だから去年の記事を持ってくんなって

201 :名無電力140012011/04/07(木) 14:50:42.68

>>197
すでに関係者が
公表されているだけで二人亡くなってるしな
最後は自爆してすべてウヤムヤに…

202 :名無電力140012011/04/07(木) 14:54:40.70

もんじゅさんが自爆したらウヤムヤどころか日本が完全にオワコンになっちまうわ・・・
アイマス並みの騒ぎではない

203 :名無電力140012011/04/07(木) 14:58:59.36

想定外の地震、津波が全国に起こリ日本の原発損傷
日本は終わったな

205 :名無電力140012011/04/07(木) 15:01:21.88

>>197
もんじゅだけやるわけにはいかんやろ
GEから原子炉買うから見逃してもらってる

206 :名無電力140012011/04/07(木) 15:02:11.07

格納容器から、放射能バンバン漏れてるという事だな。

上昇してるって事は、窒素が無意味ですってことか!

最近、いつも思うけど、10シーベルトとか死亡確定量だけど
作業員は、どうやって作業してるんだ??
一人数秒の世界だろうし、もぅそれ以前に高すぎて、作業不可なはずなんだけどな。

207 :名無電力140012011/04/07(木) 15:05:12.78

作業員が生きてるのか死んでるのか分からんね
東電は派遣に線量教えてないっぽいし

208 :名無電力140012011/04/07(木) 15:06:41.76

>>106
米軍基地も原発厨もキティガイだからな。
原発の周りの国民にヨウ素材配ったか?
日本国民の事を何も考えていない。
国民で人体実験しているんだよ。

209 :名無電力140012011/04/07(木) 15:09:04.61

ぎゃああああああああああああああああああああ

「風評被害の野菜、社員食堂で」 経団連、企業に要請
http://www.asahi.com/business/update/0406/TKY201104060587.html

210 :名無電力140012011/04/07(木) 15:09:06.67

福島の小学生で実験してんだから悪魔だよ

211 :名無電力140012011/04/07(木) 15:09:31.35

>>210
なにそれ初耳
ソース

212 :名無電力140012011/04/07(木) 15:09:53.83

10SVもあれば、作業中、白血球の一時的現象とかで
最低でもぶっ倒れたりするんだろうけど、ちぇるのみたいに
鉛のスーツでも作ったのかな・・

東京浅草 モニタリング。 平時0.05μSV 現在0.13μSVくらい 平時の2倍と高いです。
http://www.ustream.tv/channel/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%B5%85%E8%8D%89%E6%94%BE%E5%B0%84%E7%B7%9A%E5%80%A4-asakusa-tokyo

213 :名無電力140012011/04/07(木) 15:11:16.41

>>212
おーリンクさんくす

214 :名無電力140012011/04/07(木) 15:13:21.78

>>207
昔から線量が多い時は計器の針を引っこ抜いてるみたいな噂があったみたいだしな

215 :名無電力140012011/04/07(木) 15:13:36.56

>東電は派遣に線量教えてないっぽいし

マジ?なんかソースある?

216 :名無電力140012011/04/07(木) 15:14:01.21



放射線量高くなってから退避じゃ

もう浴びてるわけで・・・・・



217 :名無電力140012011/04/07(木) 15:14:53.96

>>211
ソースもクソもない
国際的に放射線被害の新しいデータ採取が必要なんだよ
そのデータ対象になるのは
事故を起こした地域の住民

218 :名無電力140012011/04/07(木) 15:15:31.25

>>217
要するにソースは無いということか

220 :名無電力140012011/04/07(木) 15:16:35.84

チェルノの初期消火隊はバタバタ失神して倒れたらしいね
死んだ人もいれば生き残った人もいる
誰が放射線に強いかなんてわからんわな

221 :名無電力140012011/04/07(木) 15:16:46.56

東電社員が2chにデマを書きまくって広がった上で通報して
板を潰すみたいなの有効かもね

222 :名無電力140012011/04/07(木) 15:16:52.03

>>218
だからソースもクソも無く
現実に実験体になってるじゃん

223 :名無電力140012011/04/07(木) 15:17:33.30

今の時期にチェーン外食で野菜を食うのは自殺行為
しばらくは野菜不足はビタミン剤でしのぐべき

224 :名無電力140012011/04/07(木) 15:17:57.27

福島の小学生で実験というからどんな面白い話かと思えば妄想だったでござる

226 :名無電力140012011/04/07(木) 15:18:50.42

健康被害が絶対に起きないという確証がもてない汚染だからな
実験と言われてもしゃーないな

230 :名無電力140012011/04/07(木) 15:20:39.10

作って売ったら壊れたときのメンテや保証が大変だから輸入の方がいいな

231 :名無電力140012011/04/07(木) 15:20:44.74

福島の小学校、百葉箱の中に放射線測定器が入る日も遠くない

232 :名無電力140012011/04/07(木) 15:21:34.34

屋外にいるのは半日だから、半分という計算でいい
これウソだからね、屋内でも線量はさほど変わらないってデータもあるし

あと屋外もどこで測るかによってものすごく違うわけだし

236 :名無電力140012011/04/07(木) 15:23:31.94

福島の子供を疎開させないってのに
一番あたまにきている
どーみても実験 いたって真面目に思う

237 :名無電力140012011/04/07(木) 15:23:34.28

>>231
百葉箱って懐かしいな〜。
ちなみに俺が子供の頃、大阪では夏になると連日光化学スモッグ注意報が出ていたが、みんな気にせず遊びまくってた。
…しかし、倒れるやつがいるにはいたな。
スモッグちゃうん?センセー××君が、ぐらいののりになってた。
放射能もやがてそうなるのだろうか。

239 :名無電力140012011/04/07(木) 15:24:49.35

不安院の連中は速攻で現場から退避していたそうじゃないか

240 :名無電力140012011/04/07(木) 15:25:23.07

強い放射線を浴びて失神するってのは、医学的にどんな状態なの?
脳の細胞にガンマ線とかが当たりまくって脳波がショートした状態?

242 :名無電力140012011/04/07(木) 15:26:07.26

>>240
アポドーシス

243 :名無電力140012011/04/07(木) 15:27:18.63

9501早く売っとけよw

244 :名無電力140012011/04/07(木) 15:28:45.74

>>242
シナプスの脱分極らしいよ

245 :名無電力140012011/04/07(木) 15:29:02.14

>>240
そんな感じだね
イオンポンプが放射線によって乱されて細胞が正常動作できなくなるから・・・

246 :名無電力140012011/04/07(木) 15:29:14.44

光化学スモッグ懐かしいな
あのころは公害が社会問題の花形だった
子供番組でもヘドロとかをモチーフにした怪獣が出てきたりしてた

248 :名無電力140012011/04/07(木) 15:30:19.15

じゃあこれからは放射能をモチーフにしたフグズマンとかの時代か
フグズマン1号〜4号

249 :名無電力140012011/04/07(木) 15:30:24.97

>>239
東電社員の家族もなw
近所の人が社員の子供がいないから必死に探したら
速攻で栃木に逃げていたとかw

250 :名無電力140012011/04/07(木) 15:30:42.29

ロシアでは明確にガンにならないと補償が出ないらしいね、つべの動画によると
吐き気や倦怠感などでまともに生活ができなくても補償が出ない
ま、ヒロシマナガサキも似たようなもんだったし

251 :名無電力140012011/04/07(木) 15:31:42.64

>>249
刈羽原発の近くに住んでるんだけど

とにかく東電の社員の家族と仲良くなっておけ、いざという時は一緒に行動しろと言い含めてある

252 :名無電力140012011/04/07(木) 15:31:43.99

>>243
600円になるまで売りません。人生かけてる。

253 :名無電力140012011/04/07(木) 15:31:56.32

突然変異系の化け物が増えそうだな
表皮がまったくない魚のモンスターとか

256 :名無電力140012011/04/07(木) 15:33:05.08

>>252
そうならば日給40万の仕事をやって早く鎮圧した方がいいぞ
事態が収拾できたら株価が上がるかもしれないから

257 :名無電力140012011/04/07(木) 15:33:18.45

東電株に人生がかかってるのだとしたら
いつ人生の損切りができるか、という決断の段階だね

258 :名無電力140012011/04/07(木) 15:33:40.69

>>243
ま好きにせぇ
お前の人生だ

259 :名無電力140012011/04/07(木) 15:34:17.59

東電株はアメリカで集団訴訟の準備が始まってるし国内でもやるだろね

260 :名無電力140012011/04/07(木) 15:34:49.49

>>250
ヒロナガは2世とかは特別保証とかないよ
通常の保険内治療を受けるだけ

261 :名無電力140012011/04/07(木) 15:35:14.91

仮に子どもが何人かいるなら、そのうち誰を養子に出すか決める段階
仮に独身だったとしたら、4畳一間に引っ越しを考える段階

262 :名無電力140012011/04/07(木) 15:36:01.36

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b119624808
全く意味ねーガイガーだなw
1mSv以上じゃないと反応しねーとかww

263 :名無電力140012011/04/07(木) 15:40:35.52

常に鳴るようだと
結局「うるさいからアラーム切っとこう」ってことになる。

264 :名無電力140012011/04/07(木) 15:41:43.44

>>263
常になる状態だと死ぬから

265 :名無電力140012011/04/07(木) 15:42:15.16

>>209
社員食堂がガラガラになるだけ。
そんなに食いたいなら経団連のお歴々が集まる会議の弁当に山盛りで出せ。
下々に押しつけて一丁上がりって、お前ら殿様のつもりかww

266 :名無電力140012011/04/07(木) 15:42:54.40

東電社員「これいっつも鳴るから切っておきましょうね。さあ行ってらっしゃい(ニコ」
作業員「あうあう」

268 :名無電力140012011/04/07(木) 15:43:08.85

人が居なくなったトンキンでガイガーアラームがビービー鳴る図って

シュールだなw

269 :名無電力140012011/04/07(木) 15:44:07.78

>>265
従業員なんぞは兵隊アリとしか思ってないから仕方ない

275 :名無電力140012011/04/07(木) 15:50:30.34

余剰の東京電力社員って
今なにをしているのかな?
社内でゲームや昼寝?

276 :名無電力140012011/04/07(木) 15:50:53.67

>>275
海外で有休消化でもしてるんじゃね?

277 :名無電力140012011/04/07(木) 15:51:37.57

これからはガイガーメーターが普通に量販店に並ぶようになりますかね?

278 :名無電力140012011/04/07(木) 15:51:40.88

>>275
作戦会議じゃね?
保身の
上から下まで保身のかたまりw

279 :名無電力140012011/04/07(木) 15:53:01.37

>>277
在庫切れで怪しいお店で高値で売られるようになります

280 : [―{}@{}@{}-] 名無電力140012011/04/07(木) 15:54:38.33

>>275
自社株の空売りじゃね?

283 :名無電力140012011/04/07(木) 15:55:29.59

>>264
「低い数値で鳴る仕様にすると」だよ
そのぐらいわかれ

284 :名無電力140012011/04/07(木) 15:55:36.90

>>275
マジレスすると原発所員の多くが被災者なんで避難してる人も大勢います

285 :名無電力140012011/04/07(木) 15:57:06.67

>>284
そう。津波発生時に避難しました。

286 :名無電力140012011/04/07(木) 15:57:12.79

>>284
こんな時に避難って、、
それは逃亡してんだよ

287 :名無電力140012011/04/07(木) 15:57:24.32

ナマダ電気今日の特売
ドイツ製ガイガーカウンター129,800円
北チョン製ガイガーカウンター980円

288 :名無電力140012011/04/07(木) 15:58:30.67

>>286
家も家族も無くしてる人いるだろう、第一の周辺の町はほとんど壊滅してるんだぞ

289 :名無電力140012011/04/07(木) 15:59:11.15

>>288
そう。津波直後に遁走したから。

291 :名無電力140012011/04/07(木) 16:02:43.92

>>283
低くして1mSvなんだけどw

292 :名無電力140012011/04/07(木) 16:04:46.45

>>291
きみはROMってたほうがいいと思う

293 :名無電力140012011/04/07(木) 16:06:08.88

これからは火災報知機+ガイガーカウンター設置が建造物に義務化されるね

294 :名無電力140012011/04/07(木) 16:06:21.72

自衛隊が怒ってるのならソースがあったが状況が違うな

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110315-OYT1T00496.htm

295 :名無電力140012011/04/07(木) 16:06:43.32

計画入院の清水東電社長が職務に復帰

体調を崩して都内の病院に計画入院していた東京電力の清水正孝社長が6日に
退院し、7日午前からしれーっと出社していることが分かった。
東電によると、本社内で福島第1原発の事故や電力供給体制の再整備など
の指揮を執っているという。
清水社長は先月29日、高血圧と目まいを理由に入院。東日本大震災による
深刻な原発事故への対応のほか、電力不足による計画停電にも、被災地、
経済界、一般利用者から強い批判や不満が噴出し、過労状態になったと
みられている。
同16日からも一時、体調を崩しており、緊急時にトップが輪番入院で
職務を離れることが不安視されていた。(2011/04/07-15:21)
http://www.jiji.com/jc/eqa?k=2011040700532&g=eqa

297 :名無電力140012011/04/07(木) 16:08:15.08

>>292
お前の方がROMってなさい

298 :名無電力140012011/04/07(木) 16:09:28.41

>>297
いやいやここは私がROMりますよ

301 :名無電力140012011/04/07(木) 16:11:27.25

子どもにはガイガーカウンター付き腕時計、ガイガーカウンター付きポシェットだな

302 :名無電力140012011/04/07(木) 16:15:27.92


近所のTSUTAYAで俺がトイレに入ったときの話だ
個室で用をたしていた俺の隣に誰かが入ってきた
普通個室ごしに話しかけたりなんて絶対ないんだがいきなり
「おぅ、こんちは」
と来た。正直俺は「は?」と思ったがしょうがないので
「こんちはっす」
と答えたさそしたら
「最近どう?」
とたわいのない話してきやがった。しょうがないので
「まぁ普通だよ。忙しいのかい?」
と適当にお茶を濁した
そしたら急に相手は声色が低くなり小さな声で
「ちょっとかけなおすよ、何かとなりにいちいち返事する変なのがいる」

303 :名無電力140012011/04/07(木) 16:15:49.74

ガイガーメーターがついた補助輪付き自転車持ってる奴は
近所の子ども達のヒーローになれる

304 :名無電力140012011/04/07(木) 16:20:31.30

雨が降り始めた・・・
この雨って浴びたらヤバイよね?

309 :名無電力140012011/04/07(木) 16:31:08.12

この先みんな波平になっちゃうの?

311 :名無電力140012011/04/07(木) 16:36:27.38

>>309
ガミラス星人になって元気に生き延びたいですね

312 :名無電力140012011/04/07(木) 16:46:30.45

>>311
下品な男は不要だ。

315 :名無電力140012011/04/07(木) 17:06:57.83

原発で危険リーチは持ちは

浜岡…直下型地震
もんじゅちゃん…落下事故で生かせず、殺せず

他にありますか?

321 :名無電力140012011/04/07(木) 17:46:28.75


斉藤和義(さんのそっくりさん?)が歌う替え歌「ずっとうそだった」、消されては別のところに出現。
今すぐ必見です!
http://www.veoh.com/watch/v20903929fEBfp4MB

322 :名無電力140012011/04/07(木) 17:47:54.60

>>321
自分で面白いと思ってる?

328 :名無電力140012011/04/07(木) 18:35:06.94

2月は日数が少ないけど電気代5525円

原発怖くてテレビやパソコンで情報集めてたら3月は6245円になった

329 :名無電力140012011/04/07(木) 18:36:28.76

>>328
一人暮らしか、共働きか

331 :名無電力140012011/04/07(木) 18:39:13.04

イカ臭い

332 :名無電力140012011/04/07(木) 18:40:12.06

795:名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/04/07(木) 18:35:00.29
2号機多分メルトダウンしてるよのお知らせ来ました

2011年04月07日
福島第一原発2号機の炉心は圧力容器から外に溶け出している状態か
日本側がアメリカ原子力規制委員会(NRC)に説明
「福島第一原発2号機の核燃料は非常に高温である。これはおそらく圧力容器を溶かして
破って落下しているのだろう」
「圧力容器を覆う格納容器の側に、壊れた燃料が漏れ出ているものと思われる」

☆Core of Stricken Reactor Probably Leaked, U.S. Says
(米紙ニューヨーク・タイムズ)
http://www.nytimes.com/2011/04/07/world/asia/07japan.html

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302158505/287

333 :名無電力140012011/04/07(木) 18:41:59.59

政府も東電もなにちんたらやってるんだろうか

334 :名無電力140012011/04/07(木) 18:43:26.12

格納容器が逝っちゃうのも時間の問題
つか何時逝ってもおかしくない

336 :名無電力140012011/04/07(木) 18:43:52.21

この前出てた兵庫県産のキャベツレタス
やっぱり偽装だったみたいだね
東京都の物流会社がやってたらしいな@NHK

337 :名無電力140012011/04/07(木) 18:46:03.65

>>333
いきなりメルトダウンと発表したら国民がパニックになるからな・・・・

まず情報管制して2ヶ月ほど掛けて情報を小出しにしてゆっくり慣らして行き、
最後に「実はメルトダウンしてました(テヘッ)」と発表する・・・

今のところソフトランディング作戦は成功している

338 :名無電力140012011/04/07(木) 18:47:54.61

>>331
イカ臭いと言えば
初体験を思い出す

339 :名無電力140012011/04/07(木) 18:50:27.55

枝野「二号機においていわゆるメルトダウン的事象とも考えられる事態が進行しつつある
という事実を裏付けるとの合理的な解釈を与えるとも判断できる計測データが
今日東電から示された。
事態を注意深く見守るべく更に緻密な計測を行うようにとの指示を与えた」

341 :名無電力140012011/04/07(木) 18:57:21.89

大規模余震来るの待ちでは?
それに乗じてさりげなく発表

342 :名無電力140012011/04/07(木) 19:03:10.02

2ちゃんねらーってか
英語読める奴は知ってるよ
知らんのはジジババとアホギャル

343 :名無電力140012011/04/07(木) 19:04:45.72

>>337
燃料棒溶けてるから既にメルトダウンしてる。
NHKでも炉心溶融はとっくに使われてる。
誤った知識で、メルトダウン=爆発ってのもテレビでやってたくらい。

344 :名無電力140012011/04/07(木) 19:05:23.11

>>342
読めなくても翻訳サイトにコピペすれば大雑把な意味は分かるようになる

345 :名無電力140012011/04/07(木) 19:06:21.39

ほんの昔は安全厨がメルトダウンなんてするわけないとかいっておりました
放射性物質もほとんど漏れないとか
とっくに超越したスリーマイルには絶対にならないとか

なつかしいなぁ

346 :名無電力140012011/04/07(木) 19:10:30.36

一番事情を知ってる東電が3日目に自分達の手に負えないと言ってるんだからw

347 :名無電力140012011/04/07(木) 19:10:30.42

>>345
ほんの一ヶ月の間にドラスティックに変わったよな
いっぱい漏れても大丈夫とか・・・
安全基準が30倍でも安全とか・・・
爆発しても平気とか・・・

348 :名無電力140012011/04/07(木) 19:11:19.47

>>345
安全厨はまだいるよ
今は部分臨界は臨界じゃ無いとか訳ワカメな事を言い出してるw

349 :名無電力140012011/04/07(木) 19:11:30.13

>>347
今後どこまで内容が変わってくか楽しみだね

350 :名無電力140012011/04/07(木) 19:13:18.49

それでも原発は必要だからな。
この未曾有の天災を乗り越えて、より安全な原発を作っていこうや

351 :名無電力140012011/04/07(木) 19:14:06.55

>>350
釣りになってない件w

352 :名無電力140012011/04/07(木) 19:15:24.51

>>351
釣りじゃねーよw
俺は本当に資源のない日本には必要だと思ってるんだよw

354 :名無電力140012011/04/07(木) 19:17:02.65

政府の原子力災害対策本部が、福島第1原発事故の詳しい経過を説明する首相官邸ホームページ上の公開記録で、
東日本大震災翌日の3月12日に1号機の炉内の圧力を下げるため実施した緊急措置「ベント」の開始時刻を、
同日午後2時半から同午前10時17分に変更していたことが6日、分かった。

 4時間余り開始時刻を早める書き換えは3月27日に行われたが、理由は説明されていない。
ベントは放射性物質を含む蒸気を排出する作業で「住民の被ばくに関わる重要情報にもかかわらず、
的確な説明が国民にないのは問題だ」(宇根崎博信・京大原子炉実験所教授)との声が出ている。

 経済産業省原子力安全・保安院の広報担当者は「当院は事故当初から、ベント操作着手の時刻を10時17分としてきた。
(官邸ホームページは)『14時30分ベント開始』となっていたため、官邸に指摘し、表記が変わった」と説明。
10時17分が「ベント操作着手」でなく「ベント開始」となっている点については、「官邸側に提起したい」と述べた。
実際のベント開始は、午後2時に格納容器の二つ目の弁を開放した後とみられている。

 書き換え翌日の28日、震災後初めて国会審議が行われ、野党は政府の初動対応の遅れを追及した。
保安院は「(書き換えと)国会審議は関係ない」としている。

 保安院によると、ベント実施のため12日午前9時すぎに一つ目の弁を手動で開け、10時17分に二つ目の弁の開放に着手。
だが不具合で開放が確認できず、急きょ調達した空気圧縮機を使って午後2時すぎに再度開放を試みた結果、
同2時半に蒸気排出が確認できた。

 炉内の圧力を下げることには成功したが、約1時間後、1号機建屋が水素爆発で損壊した。

 公開記録は「福島第一・第二原子力発電所事故について」との題で、毎日更新されている。

http://www.nagasaki-np.co.jp/f24/CO20110406/sc2011040601000856.shtml

356 :名無電力140012011/04/07(木) 19:19:39.62

正確に言うと日本は人口が多すぎたから原発が必要になってしまっただけ

357 :名無電力140012011/04/07(木) 19:24:00.51

900 名前:名無しさん@涙目です。(catv?) [] 投稿日:2011/04/07(木) 18:55:59.21 ID:NRw6y9Pk0 [1/3]
日赤の義援金なんだけど

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:z8aItqz6ZwUJ:www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002096.html+%E7%BE%A9%E6%8F%B4%E9%87%91%E5%8F%97%E4%BB%98%E7%8A%B6%E6%B3%81&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&source=www.google.co.jp
4月5日(火)現在:
  1,591,744件 1,396億3,924万6,398円

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002096.html
4月6日(水)現在:
  1,661,615件 1,082億3,331万5,346円


なんで5日→6日で300億以上少なくなってんだ?




どういうことだキバヤシ・・・

358 : 忍法帖【Lv=1,xxxP】 2011/04/07(木) 19:24:01.96

格納容器が破損して放射能が漏れたとしても東京に影響はないんだろ? やっぱり安全じゃん

359 :名無電力140012011/04/07(木) 19:25:57.12

>>350
影響ありすぎだろ・・・
水道水汚染であれだけ大騒ぎしたんだぜ

360 :名無電力140012011/04/07(木) 19:26:17.27

でも大戦中だって、一億火の玉って言ってたんだから、けっこう人口多かったんやな。いまとそんな変わらないやん。

361 :名無電力140012011/04/07(木) 19:29:53.86

>>358
大気中の放射線量に関しては外国の専門家も含めて、それほど危惧は抱いていない。
一番問題なのは経口摂取による内部被爆に警戒しなさいと。

362 :名無電力140012011/04/07(木) 19:30:19.94

>>360
それは当時の海外の領土も含めた数字だ

364 :名無電力140012011/04/07(木) 19:37:19.54

>>356
急性の放射線障害はないよ
骨髄移植したり、皮膚が゜全部剥がれおちたり
毎日数Lの体液が流失したり
日に何回も輸血したりすることはないから安心汁

365 :名無電力140012011/04/07(木) 19:37:48.96

>>337
誰のためのソフトランディング作戦?

366 :名無電力140012011/04/07(木) 19:37:49.18

機能ニコニコで言ってたえらい人、どうなったのかな。

この案でいけば、2日かからず冷温停止にもっていけるっていう

367 :3642011/04/07(木) 19:38:19.03

× >>356
○ >>358

368 :名無電力140012011/04/07(木) 19:38:53.72

>>366
預からせていただきます。

369 :名無電力140012011/04/07(木) 19:45:12.06

>>365
ミンス

370 :名無電力140012011/04/07(木) 19:46:06.19


【原発問題】 京都大学・小出裕章助教のシュミレーション 静岡県の浜岡原発で事故が起こった場合、風が首都圏方向に吹けば200万人が死亡
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1301962483


374 :名無電力140012011/04/07(木) 19:49:49.84

とりあえず事態は落ち着いたのかな。
危篤状態から安静状態くらいには回復してる?

376 :名無電力140012011/04/07(木) 19:52:07.32

ことしの夏は暑くなるらしいね

377 :名無電力140012011/04/07(木) 19:53:54.74

>>376
ここはてめえの日記じゃねえんだよ

380 :名無電力140012011/04/07(木) 19:58:39.45

肉をほとんど食べない魚好きの父が気を落としてるんで缶詰を多めに買ったんだけど、今店頭にあるのは大丈夫だよね?
いつ頃から汚染缶詰出回るのかな…

381 :名無電力140012011/04/07(木) 19:59:19.81

ものすごい増税が来ることだけは確かだ。

382 :名無電力140012011/04/07(木) 20:01:00.08

>>380
そろそろまずいと思う
最近は缶詰めまで船上で作業したりするから

つーか遠洋ものなら大丈夫じゃね?

383 :名無電力140012011/04/07(木) 20:01:45.41

nakkhtak НАКАЗАВА Такуа
反原発の中に理性的なひとがいるのはわかっている。
だから反原発それ自体を信用できないという気はない。
けれど「きっこのブログ」およびそれを嬉々として引用するひとだけは絶対に信用できない。
ウソツキの仲間。
2011/03/17 12:12:08 webでツイート
http://twitter.com/nakkhtak

384 :名無電力140012011/04/07(木) 20:03:07.77

>>381
震災復興のためらないいけど原発関連はゆるさねぇ
盗電(とその家族)が復旧・補償費用全部出せ

385 :名無電力140012011/04/07(木) 20:05:48.01

結局、2号機の格納容器は破損してるのですか。それと?,?号機は本当に大丈夫なのでしょうか。

386 :名無電力140012011/04/07(木) 20:07:36.44

2号機は破損とみて問題ない
5、6号機はわからんが手当をしてるなら大丈夫だろう
必要な対応を取り忘れたらやばいけど

387 :名無電力140012011/04/07(木) 20:07:40.83

東京電力社員は、ボーナス年168万円。

何もしないのか?

給料50%を補償にまわせ!3万人居るんだろ。


何としても、金だけは、減らせない。


新潟の保養所も解放しない。

個人資産や、東電の所有する財産、4兆円と言われる内部保留など

最低の誠意を見せろ!


被災者の方々は、金が必要なんだから、東京電力の責任で悲惨な人生になったんだから

388 :名無電力140012011/04/07(木) 20:10:00.49

>>387
市町村に2,000マムで許してつかぁさい
ひとり頭1,000イェンくらいで、、、

389 :名無電力140012011/04/07(木) 20:10:14.57


 東京電力の責任。

5,6号機にも汚染水があるんだから、これが5,6も放水によるものなのか。
それとも、地盤沈下的な状態になっていて、浸水した感じで水があるのか・・・

東京電力は説明責任を果たせ。   責任を負わない流れが一番都合いいので、責任を問われない流れにする。

390 :名無電力140012011/04/07(木) 20:10:28.40

今まで電気使わせてもらっただろ

391 :名無電力140012011/04/07(木) 20:12:43.90

【4/7・18:30開始】東京電力 記者会見(1/6)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv45831771?ref=top
※1号機主廃棄塔から As78 について微量検出
原子炉のサンプリングフードから原子炉の水由来のAsが、主廃棄塔にいったのではと推測
3核種以外はチェックを通してから出したいともっていたので、あくまでも速報値です、差し替えます
質疑応答
Q.窒素の注入量、予想以上に少ないのでは?トレンチの水位は?
A.圧力18時176KPa、総注入量413立米、注入量に対し、
圧力が大きく見えているので当初想定していたより水位が高かったのではと思っている
トレンチの水位については下がったとの報告なし、保安院と情報の
トレンチは5cm/24hで上がったが、タービン建屋は水位の変化なし
Q.海外メディアの報道に誇張ありと言ってるが、隠してるんじゃねえの?って意見についてコメントある?
A.現時点で把握している情報を公開していると思っている
Q.中国旅行に行っていたことについて、メディアの社名は?
A.鈴木部長よりコメント、会費制で出かけていた、今確認中(また松本さんがコメント避けたよ…)
記、先方の理解を得られていないってお前また癒着といわれるぞ!
Q.格納容器の水はどこ由来?量は?NRC(アメリカ)にて耐震性に問題ありと指摘されてるが?(ロイターの記事だなこれ)
A.圧力容器の配管等から出ているものと思っているが、量は分からない、量わかんないからまだ検討できてないよ
検討する予定は?今後やっていきたい
Q.格納容器の損傷している、圧力容器底部損傷して漏れているのでは?小出さんはそう言ってる
28夕にコメントあったけど、圧力容器底部に穴が開いているという認識あるか?
これに対してどのように対応していくか明言して欲しい
上原氏提案の外付け冷却器の導入について真剣に検討しているか?
A.はっきりとはいえない、圧力容器→格納容器→タービン建屋に通じるパスはあると思っているが、
圧力容器下部に穴が開いているかは不明
いかに復旧したほうが早いのか、色々な作があり解決策選定に至っていない
Q.早くしないといけないのは間違いない、海洋汚染を解決するに対して、
具体的な約束を世界に向けてしてしていただきたい、プランの具体的な長短所を出す期日は?

392 :名無電力140012011/04/07(木) 20:12:46.26

義援金は被災者のものだから当然、東京電力ももらう権利あり。

393 :名無電力140012011/04/07(木) 20:12:47.10

?,?号機のは大丈夫と言うがわき出た水を放出したが、あの水の出所は説明できますかね。

394 :名無電力140012011/04/07(木) 20:13:41.67

【4/7・18:30開始】東京電力 記者会見(2/6)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv45831771?ref=top
Q.清水復帰って?どうなのか
鈴木説明:本日午前から出社整理、被災者支援本部長になったので、社内で協議中
統合本部は勝俣が副本部長(繰り返すが本部長は菅直人)なのでそちらに責任をもっている.
Q.損傷の程度は3週間前と比べてどうなってるのか
A.CAMSから推定した、その後、残留熱の量と注水で除熱のバランスが取れているので、損傷が進んでいるという認識ではない
現時点で放射性物質の飛散はみられていないし、シビアな状況に間違いないが引き続き注視していく
Q.
A.集中環境施設からの移動は明日中に終えるはず、5,6のサブドレインは23日中に終えられると思う
計画的な排水はこれ以降やらないのか?明日、あさって中までには何とかして止める

395 :名無電力140012011/04/07(木) 20:13:42.36

ボーナス168万って今年も?
それが本当なら暴動が起こっても誰も文句言わない。

396 :名無電力140012011/04/07(木) 20:13:47.01

個人的には文殊菩薩様のご機嫌が気になる。
世話役がなぜか文科省の不思議。

397 :名無電力140012011/04/07(木) 20:13:56.73

馬鹿やろう。

 東京電力の責任で、日本人が悲惨な人生になったんだよ。

>>390 お前、どういう理由で、そう言ってるんだ?馬鹿みたいに連呼して、東電関係者は。


  すべて、東京電力の責任。   ボーナス168万  被災者の補償に当てろ!

  誠意を見せろ!   責任取れ!!

 東電の人災によって、今後最低30年は、死の灰をかぶる人生となった。


給料の50%を補償に当てろ!   当たり前だろ!人災なんだから。

398 :名無電力140012011/04/07(木) 20:14:10.44

>>385
5,6号はもう冷温停止してるから水の循環さえしてれば大丈夫。
注水量が多い2は破損確定かと。

399 :名無電力140012011/04/07(木) 20:14:17.38

>>337
そうなんだ。なるほどと思わせる。
という事は何も知らなげに話すキャスターも解説者も実は真実を知っている可能性はあるのかもね。
時々、どうしてこんな非常事態に突っ込んで行かないのか?と不思議な気持ちがしていた。
それって仕事でも苦しいでしょうね。言いたいかも。

400 :名無電力140012011/04/07(木) 20:14:35.36

【4/7・18:30開始】東京電力 記者会見(3/6)
Q.高濃度と低濃度の定義を教えてほしい、海水の分析結果出てたけど、放出する前の
A.建屋の6乗オーダーを高レベル、0~1乗のレベルを低レベルと称している
それは国際的な理解を得られるか?分からない
Q.各施設の設計図面は東電で保存しているのか?
A.今現存している設備の設計図ならば、現地および本社で保管している
Q.なぜ上原氏に設計図を出さなかったのか?
A.確認したい
Q.自然循環式の冷却装置があったと上原氏は言っているが、事実関係を教えていただきたい
A.1から3とも、動力のいらない冷却装置があったとは認識していない
Q.造血幹細胞の保存をしていれば治療が楽になると聞いているが、
その体制があるのか、採取保存する考えはあるか?
A.200mSvならおk、250mSvを超えない管理をしていきたい
Q.中部電力では7mSvで白血病になって労災が認められているが?
A.適切に対処したい
Q.一昨日聞いたけど、書面で出していただきたいとお願いしたが、それは出ているのか?
A.後ほどだしたい、あります
Q.1993年にロシアで海に流した際に、マスコミは非難する論調だったが、この時の線量はTBqだった、このケースではいかに?
A.12乗オーダーなので0.17TBqという値となる
Q.小出さんが再臨界してるのでは、I131が1/10となってないとおかしいのにそうでない、Cl出てるじゃん、について反論ある?
A.現時点で中性子は検出されていないので、I131は正常運転時の残留物とみている
Q.Cl38は?
A.再検証したい、いつ結論出るのか?
Q.会見常に不定期なんだけど定期的にやらないの?
A.午前10時半~11時と夕方の6時半頃にやりたいと思っている

401 :名無電力140012011/04/07(木) 20:15:15.02

原発があるということで、どんだけ地元に金が落ちたと思ってるんだよ。
それで今度は被害者ヅラかよw
どこまで腐ってるんだwww

402 :名無電力140012011/04/07(木) 20:15:19.20

【4/7・18:30開始】東京電力 記者会見(4/6)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv45831771?ref=top
Q.排出物の量に対する評価は、いつ出てくるのか?EU、ロシアの輸入規制あり、それらに対するコメントは?
A.放射性物質に対して、測定するたび大きく変化すると困るので、現時点では出し方を検討している
Q.何らかのSimやったりとか、実験とか検体とか出てないの?
A.できてない、まだ出せない
Q.清水社長が13日以来メディアの前に出てきてないけど、補償の問題についてアナウンスしないの?
鈴木昨日まで入院してた、記者会見の予定は未定
Q.会社の意思決定に係るコメントが欲しいけど、そういう予定はないのか?
A.いずれ設ける
Q.避難している人について、仮払金等、生活支援は具体的にどうするのか?個別補償については?
A.避難地域の市町村に見舞金を渡している、避難所六十数か所に社員がいってる。
それは全体で2千万?そういう報道があることは承知している
Q.タービン建屋から復水器の移送は?あさって中にできそう?
A.現場の確認とうあるから、仮設ポンプ作ったりしてやるには時間かかるかもね。
Q.実際いつ、どこに、優先度と目安を教えてほしい、もしうまくいかなかったら外付け冷却の奴やるの?
A.タービン建屋の水を?に移す、集中環境施設に移送したい、
仮設のタンクは順次発注して1万5千立米の来週以降移送していきたい
Q.仮設タンクじゃねーよ!
A.タービン建屋を抜いて止水をする方法をやりたい、それ以外の方法は現在検討している

404 :名無電力140012011/04/07(木) 20:16:01.59

390 名前:名無電力14001[sage] 投稿日:2011/04/07(木) 20:10:28.40
今まで電気使わせてもらっただろ

↑お、これまじ言い訳として使えるぞ!と思えば、延々と連呼し続ける。

馬鹿か?人災なんだぞ!   言い訳はいいから責任取れ!


ボーナス168万は、すべて、被災者の補償にまわせ!   責任取れ!  人災なんだから。

405 :名無電力140012011/04/07(木) 20:16:13.57

【4/7・18:30開始】東京電力 記者会見(5/6)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv45831771?ref=top
Q.勝俣いつ副本部長になったの?
鈴木、勝俣副本部長の就任日は3月末、えっ!会見当時は肩書きなかったはずだが?発表は翌日です(★これはすげえ!)
Q.管理基準は?
A.改めて、250mSvで管理している
Q.3/24に高濃度たまり水が見つかったんだが?その時点で外部に漏れる認識と対策は?
集中管理施設からの放水はいつまで続く想定なのか?
現在600トン/Dayで漏れているとすると、それに対してどのような対策
A.高放射線量の水があることは認識していた、対策については確認する
なんかやってたけど途中で断念した
現時点では連続モニタリングして増えていないことを確認している、
仮設タンク、メガフロート、バージ船で何とかするよ(★それ以外いえないのかなぁ)
Q.宿題リストある?確認したいんだけど
鈴木、個別に対応したいとかわけわからんこといった
Q.アレバ社からの申し出は?アレバ社に対して期待することは?
A.相談中、具体的には検討中
Q.ピットからの水漏れって他みた?
A.水ガラス注入やったし、コンクリ注入したり地盤改良してる
水位の確認、朝5センチ上がった、矢板もたてたぜ!シルトフェンスでも覆う予定だ

406 :名無電力140012011/04/07(木) 20:16:23.58

電気は買ってやってたんだよ

しかも世界でも高すぎる料金で

407 :名無電力140012011/04/07(木) 20:16:55.19

【4/7・18:30開始】東京電力 記者会見(6/6)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv45831771?ref=top
Q.政府主導でやらないの?
A.統合本部造ってやってる、政府と一体となってやっていますよ
勝俣は4/1付で本部長になったよ
コメント、作業員が体調不良を訴えて病院に運ばれたよ!
今日の夜9時から10時に会見ではなく、明日の作業予定のレクを行う
Cl37は検出されてる?
されてないと認識している、専門家と相談したい、Clと再臨界の関係なんて俺わかんないし
海に放射性物質を放出したことに対して、経営陣からコメントないし、明確な回答を出せる人出せないの?いつまでに?
検討のままじゃねぇか、いずれ?ってどのくらいの期間なんだ?いずれだよ!
〜終了〜

感想
オレが総理大臣だったら、特別立法で東電社員で会見したやつ全員死刑にする

408 :名無電力140012011/04/07(木) 20:17:46.36

今まで水、使わせてやったのに放射能で汚染させやがって
公害企業東京電力

409 :名無電力140012011/04/07(木) 20:17:53.07

なんだこりゃw 福島は自民帝国か?

福島第一原発3号機でのプルサーマル実施を推進した
福島県議会議員(2007年〜2011年)の一覧
青木稔   (あおき みのる、   自民、  いわき市)  阿部廣   (あべ ひろし、    自民、  いわき市)
安瀬全孝  (あんぜ まさたか、 県民連合、田村郡)  石原信市郎 (いしはら しんいちろう、県民連合、福島市)
今井久敏  (いまい ひさとし、  公明、  郡山市)   瓜生信一郎 (うりう しんいちろう、 県民連合、耶麻郡)
遠藤忠一  (えんどう ちゅういち、自民、  喜多方市) 遠藤保二  (えんどう やすじ、  自民、  伊達郡)
太田光秋  (おおた みつあき、  自民、  原町市)  大和田光流 (おおわだ みつる、 自民、  郡山市)
小澤隆   (おざわ たかし、    改進の会、河沼郡) 加藤貞夫  (かとう さだお、    自民、  相馬郡)
亀岡義尚  (かめおか よしひさ、 県民連合、伊達郡) 小桧山善継 (こびやま よしつぐ、 自民、  耶麻郡)
斎藤勝利  (さいとう かつとし、  自民、  相馬市)  齊藤健吉  (さいとう けんきち、  自民、  いわき市)
斎藤健治  (さいとう けんじ、   自民、  岩瀬郡)   坂本栄司  (さかもと えいじ、   県民連合、双葉郡)
桜田葉子  (さくらだ ようこ、   自民、  福島市)   佐藤金正  (さとう かねまさ、   自民、  伊達郡)
佐藤健一  (さとう けんいち、  県民連合、いわき市) 佐藤憲保  (さとう のりやす、   自民、  郡山市)


410 :名無電力140012011/04/07(木) 20:18:07.03

>>390
今まで電気代払ってるだろ!!

411 :名無電力140012011/04/07(木) 20:18:16.12

>>399
ほんとのこと言わない方が酷いな。
パニックにならないようにきっちり説明するのが政府だと思うけど。

413 :名無電力140012011/04/07(木) 20:19:10.99

>>395 去年ベースが168万  今年も同額だろうね。

3万に居るから、それだけで168億かな、補償にまわせる。

ほか今後、50年間、給与の30%を補償にまわせば、税金とか不必要。

人災なんだから、こいつらの給料を全部、補償に回して対応。3万人居るんだから。

414 :名無電力140012011/04/07(木) 20:19:39.89

>>390
そのネタはもう飽きた

415 :名無電力140012011/04/07(木) 20:21:33.88

ボーナス前に差し押さえるべきだろうな。

刑事責任どころか前代未聞の国際事件を、
東京電量が引き起こしているのだからね

416 :名無電力140012011/04/07(木) 20:23:19.04

>>415
世界史の教科書に載るレベルの大事件だよ

417 :名無電力140012011/04/07(木) 20:23:40.17

>>393
5、6号機は液状化が原因では?

418 :名無電力140012011/04/07(木) 20:23:42.23



東京電力3万人 ボーナス年額168万円 ボーナスを全額(504億円)を補償にまわす。

最低でも、当たり前だろ。

 2007年や再三の危険だという指摘にを無視し続け、事故を犯した。

福島周辺の人々だけではないからね。


 責任取れ!

東京電力3万人 ボーナス年額168万円 ボーナスを全額(504億円)を補償にまわす。

419 :名無電力140012011/04/07(木) 20:24:49.38

東京電力もまた今回の地震の被災者。
今は被災者同士がいがみ合うときじゃない。

420 :名無電力140012011/04/07(木) 20:25:14.77

>>407
おつかれー
本格的に何も回答しないようになってきてるな

421 :名無電力140012011/04/07(木) 20:26:00.23

>>413
168万×3万は500億越え
ボーナスカットするだけでこれか
給料もカットすればまあまあ足しになる

422 :名無電力140012011/04/07(木) 20:26:14.96


 3万人居る社員から、ボーナスの指し止めで約500億円を補償に回せる。

 内部保留も4兆円あるから、それも補償に回せる。

人災なんだから、誰も悪い事をしてなくて、人生終わった人が居るんだから。

424 :名無電力140012011/04/07(木) 20:26:34.34

JRはすごいなあ、短期間で続々と復旧してるし
それにくらべて東電は、、、、

425 :名無電力140012011/04/07(木) 20:27:50.21

東京電力3万人 ボーナス年額168万円 ボーナスを全額(504億円)を補償にまわす。

最低でも、当たり前だろ。  人災、飲酒運転して無実の家族が轢き殺されたようなもの。

誠意を見せろ!

426 :名無電力140012011/04/07(木) 20:28:33.14

>>419
震災時では被害者
震災後の対応で国際テロリストとなりました

427 :名無電力140012011/04/07(木) 20:28:39.88

まぁ、東電のいじめの対象になるわな。 俺も虐めぬいてやるわ。

429 :名無電力140012011/04/07(木) 20:28:58.98

計画入院の清水東電社長が職務に復帰

体調を崩して都内の病院に計画入院していた東京電力の清水正孝社長が6日に
退院し、7日午前からしれーっと出社していることが分かった。
東電によると、本社内で福島第1原発の事故や電力供給体制の再整備など
の指揮を執っているという。
清水社長は先月29日、高血圧と目まいを理由に入院。東日本大震災による
深刻な原発事故への対応のほか、電力不足による計画停電にも、被災地、
経済界、一般利用者から強い批判や不満が噴出し、過労状態になったと
みられている。
同16日からも一時、体調を崩しており、緊急時にトップが輪番入院で
職務を離れることが不安視されていた。(2011/04/07-15:21)
http://www.jiji.com/jc/eqa?k=2011040700532&g=eqa

430 :名無電力140012011/04/07(木) 20:29:03.51

>>380
輸入缶詰を買えばいいじゃん。いくらでも手はある。生ものは外洋産のものを買えばいい。
ノルウェー産とか。

431 :名無電力140012011/04/07(木) 20:29:13.71

>>419
いがみあうって意図は持ってない。
責任問題をはっきりさせなきゃならんだろ

433 :名無電力140012011/04/07(木) 20:30:06.39

無計画停電で事業計画を狂わされた事業者も多いからね。
因果関係を証明出来ないであろう健康被害を含めると、
まだまだ足りないな

434 :名無電力140012011/04/07(木) 20:30:47.68

>>424
JRが殺した数>>>>>>>>東京電力が殺した数

435 :名無電力140012011/04/07(木) 20:32:16.46

JR  ・・・ 街を発展させる
東電 ・・・ 市区町村を壊滅させる

436 :名無電力140012011/04/07(木) 20:32:25.39

東電3万人 ボーナス168万で500億か〜  最低でも500億渡さないとな〜
俺も、野菜などの生産地選びで、出費も増えたし、精神疲労したし、慰謝料請求するわ。

直接、東電の社員に。  当たり前だな。   人災事故なんだから、他人に迷惑かけたんだから。

連帯責任やな。

437 :名無電力140012011/04/07(木) 20:32:38.35

>>434
数年後には追い抜くね
しかもJRのは自殺者
今回のは他殺

440 :名無電力140012011/04/07(木) 20:34:28.01

可哀相なのは、福島周辺の畜産、漁業関係者とかだね。 自殺者も出たし。
漁業は全滅だから、もっと自殺する人も出るだろう。 東電は最低、自腹を切った金を差し出せ!

441 :名無電力140012011/04/07(木) 20:34:45.47

【原発問題】 「日本の首都圏、放射性物質による深刻被害の危険性ない」…英国、渡航自粛先から東京除外
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302148791/

442 :名無電力140012011/04/07(木) 20:36:41.42

@i_jijicom_eqa
時事コム東日本大震災
原発再開遅れで計画停電も=北陸電 http://bit.ly/hp8g6S #jishin #jisin

兄貴に従いますの、電事連

443 :名無電力140012011/04/07(木) 20:37:04.46

電力需要は高まる
二酸化炭素はだすな
ではどうしろと?

悪いのはこの現代社会

444 :人災事故である3・11福島原発事故2011/04/07(木) 20:37:12.94

液状化してるのかね・・ 地盤沈下しているとなれば、辻褄が合うんだよね〜 

445 :名無電力140012011/04/07(木) 20:37:46.71

二酸化炭素と放射性物質
どっちを出すなと言われたら
迷うことなく放射性物質
世界のスタンダードです

446 :名無電力140012011/04/07(木) 20:39:13.86

>>393
元々海沿いの半地下に建屋があるので、ほっとくと地下水が溜まる構造になっている。
通常は水が溜まってくればポンプで汲み出すようになっていたが、震災以降はポンプが停止。
1〜4号の燃料漏れで敷地土壌が汚染され、地下水も放射性物質で汚染された。

447 :名無電力140012011/04/07(木) 20:40:02.75

浦安でも液状化でマンホールの蓋が浮いた

地下深くまであったコンクリートの構造物がニョキーっと出た場合はどうだ。

あくまでも噂だけど

448 :名無電力140012011/04/07(木) 20:40:37.89

震災以降は、放射能汚染の地下水が懸念されてるのでポンプをとめていたんだよね
それを大量放出の機会に出したんだよ

450 :名無電力140012011/04/07(木) 20:44:25.02

なんでこんなに東電って愚かなの?日本人をわざと殺そうとしてるの?

451 :”菅直”人@ 【東電 83.1 %】 2011/04/07(木) 20:44:28.96

【電力不足】柏崎刈羽原発の再稼働を提言 経済同友会の桜井代表幹事★3
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302170478/

【原発問題】避難生活を送る80代男性「原発のおかげで町が潤ったのは事実。私は東電を許します」★4 [04/07]
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302167486/

【政治】 原子力安全・保安院の担当者「当初からベント操作着手は10時17分」 官邸HP「ベント」開始時間を書き換え★4 
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302158664/

原発は必要だ〜 安全だ〜


【計画停電】 東京電力の電力供給力、今夏5000万kw確保 計画停電回避を目指す 夏の電力消費のピーク5500万kwと見込む
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302155365/

福島第一第二全機 柏崎3機 停止でも問題ない 合計13機
こんなに原発はいらんかったんや

452 :名無電力140012011/04/07(木) 20:45:27.51

補償に500億なんて、あり得ない。

500億は義捐金だろ。

453 :名無電力140012011/04/07(木) 20:46:03.61

東電や原発の大半は利権のうまい汁吸って生きてきた連中
貴族階級意識があるから、動きがとろいのよ

455 :無責任社会 日本。 大量殺人中なのに2011/04/07(木) 20:47:24.77

前々から経営者を呼んで汚水放出のコメントを出せといっているのに
東電側はいずれ・・。いずれ・・。
汚水の放出の説明はしない。会見に出てくるのは下っ端
頑張っているのはフリーランスの記者ばかり@東電会見

457 :名無電力140012011/04/07(木) 20:48:25.88

東電社員は日本人を何人殺すのがノルマなの?
わざとやらなきゃこんな酷くならない

458 :名無電力140012011/04/07(木) 20:49:28.48

>>452 当たり前、義捐金の一時金が3万人の年間ボーナス168万円 計500億。

     これから被害が物凄く出てくるから、内部保留4兆円も、吐き出させる。

他に資産関係もね。役員連中は確実に資産現金化で隠し済みだろうけど。

460 :名無電力140012011/04/07(木) 20:50:50.42

目には目を刃に刃をで、東電社員は殺されても、財産強制没収されても文句は言えないな。

461 :名無電力140012011/04/07(木) 20:50:55.71

>>458
国際司法裁判所で責任問われるかもな

462 :名無電力140012011/04/07(木) 20:52:19.76

563 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/04/07(木) 19:53:36.99 ID:kqNMj8sb0 [7/12]
東電会見

作業員1名 体調不良を訴えて福島なんとか病院に搬送。
熱中症のような症状。被曝はしてない。
詳しい症状は明日お伝えします。

おいおい、また東京電力の責任で、病院送りになったぞ。 東電社員1名を病院送りにしてOKだな。

463 :名無電力140012011/04/07(木) 20:53:29.08

>>462
熱中症wwwwwwwwwwwwww

狂ってるwww

464 :名無電力140012011/04/07(木) 20:54:41.29

被爆してないって、作業員全員が、微量なり被爆してるだろ。確実に。

465 :名無電力140012011/04/07(木) 20:55:24.07

被爆はしてませんよ。そりゃ被爆はしてますけど

とか言い出しそうな東電マジキチ

467 :名無電力140012011/04/07(木) 20:55:41.13

>>464
法的には被爆してません
被爆しないように基準を下げます

468 :名無電力140012011/04/07(木) 20:56:07.87

被爆はしてませんよ。そりゃ「被曝」はしてますけど

とか言い出しそうな東電マジキチ

472 :名無電力140012011/04/07(木) 20:57:51.52

この期に及んでどうして偽るんだろう。企業イメージますます悪くなるよ。

473 :名無電力140012011/04/07(木) 20:59:22.12

>>360
8000万人だったはず

474 :名無電力140012011/04/07(木) 20:59:34.16

ttp://www.llrc.org/
 「2061年までに40万人が過剰に癌になる」とECRRは予測している。これは現在の
 土壌汚染レベルから計算したもので、今後さらに悪化する可能性は含まれていない。

東京電力の責任で、ガンに本来ならなかった人もガンになりまっせ! 抗がん剤投与とか苦痛らしいよ。

475 :名無電力140012011/04/07(木) 21:01:29.76

被ばく線量も発表しないし、熱中症っぽいって白血球減少の症状かな?なら500ミリは食らったな。

東電は見舞金はずめよな。

476 :名無電力140012011/04/07(木) 21:01:52.50

>>463
酸欠の可能性も。
夏、中毒性のガス出るような場所で作業して倒れると、
責任逃れのために熱中症扱いにしたりするのを見たことがある。

477 :名無電力140012011/04/07(木) 21:02:11.86

市場では退場勧告でてるわな
既に終わってる
何処の経営者だって8000億を惜しんで10兆超えの損失出すアホは居ない
無能経営者の局地

478 :名無電力140012011/04/07(木) 21:02:22.06

「被曝」という死因はありません
ですから被爆者はいません

480 :名無電力140012011/04/07(木) 21:03:12.50

韓国お祭りやん

481 :名無電力140012011/04/07(木) 21:04:46.13

>>480
半島人アホばっかりやなw

482 :名無電力140012011/04/07(木) 21:06:15.81

次の瞬間、爆発してるかもしれないからね。作業員もいつ爆発するとか命あったもんじゃないな。
下手して中性子線にでもあたってみな・・・染色体損傷。

486 :名無電力140012011/04/07(木) 21:07:34.06

中性子は出ていないという
建前でやってますんで、出ていません

488 :名無電力140012011/04/07(木) 21:08:10.72

窒素注入作業でいろいろパラメーターに変化でてるから
いろんな作業したんだろなと思ってたけど
たぶんその作業でヤられちゃったんだろう

489 :名無電力140012011/04/07(木) 21:08:34.82

ん?NHKは風評被害で日本人を殺すのが仕事だろ?
ずっとそうしてきたじゃん

491 :名無電力140012011/04/07(木) 21:11:47.10

>>474
最初の10年で20万人か。
めっちゃ割合高いな。

従来モデル(日本政府その他が採用)では6000人か。
つか従来モデルでもそんだけガンになるのか。

‥でも記事の発表した日が悪くないか、これ?

492 :名無電力140012011/04/07(木) 21:12:44.95

いや、熱中症はありえる。
タイベックとか着ながら作業するとすげえ汗かくし、体も熱くなる。
脱水症状にもなりやすくなる。ぶっちゃけかなりキツイ。
サウナスーツ着ながら肉体労働するようなもんだから当然のことだわな。


ただこの季節だと何時間も連続して働かされればの話になるよね^^
何ミリシーベルトの環境で何時間働かされたのかな^^
水分摂取の時間はもらえたのかな^^
そもそも休憩とれたのかな^^

493 :”菅直”人@ 【東電 83.1 %】 2011/04/07(木) 21:12:47.70

彼はチェレンコフの神とこんにちわしたのだろう
またひとりチェレンコフの神の生贄となったのだ
神を喜ばせるには生贄がまだ足りない
もっと人間が欲しい もっと血が欲しい
チェレンコフの神の叫びが聞こえます

494 :名無電力140012011/04/07(木) 21:13:19.72

>>492
でも交代作業が基本だからなあ

495 :名無電力140012011/04/07(木) 21:13:47.26

20万人で済むわけねーだろ
もう閉回路にできないんだから

496 :名無電力140012011/04/07(木) 21:13:50.30

http://atmc.jp/plant/container/
まだ、圧力弱いけど圧力はあがってる。 これ2,3号もあがってるから
同時進行で窒素入れてんのかな??

498 :名無電力140012011/04/07(木) 21:15:44.00

>>443
中国やアメリカだって出しているのだよ、
災害で、緊急避難的に1年や2年の増加は致し方がないだろう。
これを非難する方がどうかしている。
文句があるなら、アメリカや中国、インドに先に言うべきだよ。

500 :名無電力140012011/04/07(木) 21:16:21.76

>>494
時間ないからって力仕事をやたらせかされるなんて現場じゃ珍しくねー
だいたい交代とかきちんと守られてるのかね
アラームだってちゃんといきわたってるかどうか

もちろん被曝だって有り得るとは思う
どっちにしたってロクな使われ方じゃねー