1 :名無電力140012011/04/06(水) 02:13:54.09

前スレ
原発79
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/atom/1301939270/

関連情報リンク
[福島第一プレスリリース 東電]
ttp://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/press_f1/
[モニタリングポスト 東電]
ttp://www.tepco.co.jp/nu/monitoring/
[官邸 災害対策ページ]
ttp://www.kantei.go.jp/saigai/
[放射線調査 文科省]
ttp://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/

3 :名無電力140012011/04/06(水) 02:22:08.86

     ─┬=====┬─┬─┬
            ヽ┴-----┴ 、/_ /
          ==||:|: 乃 :|: 「r-┴──o
    ____________ |:|:__ :|: ||--┬┘
    |ミ///ロ-D/   ~~|ミ|丘百~((==___
  . └┼-┴─┴───┴──┐~~'''''-ゝ-┤
    ((◎)~~~O~~~~~O~~(◎))三)──)三)
     ゝ(◎)(◎∩◎)(◎)(∩)ノ三ノ──ノ三ノ
          //     | |          ミ
         //Λ_Λ  | |
         | |( ´Д`)// うるせえ、チハぶつけんぞ!
         \      |
           |     lヽ,,lヽ ミ
           |    (    ) やめて
           |    と、  ゙i  装甲へこんじゃう

7 :”菅直”人@ 【東電 66.1 %】 2011/04/06(水) 02:56:17.53

       父ちゃん母ちゃんヤッタお、今日から「東○職員」だお!あの「東○」だお!1日で40万だお!
   / ̄ ̄\      /⌒  ⌒\      γ::::::::::::::::母::::::::::::ヽ
 /   _ノ  \   /( ⌒)  (⌒)\    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 |  ─(⌒)(⌒)/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
 |     (__人__)|     |r┬-|     | (:::::::::/ ─    ─ \:::::::)おめでとう やる夫
 |     ` ⌒´ノ \     `ー'´     / \:/   (⌒)  (⌒)  \ノ今夜はスキヤキでお祝いねw
 |         }   ( r  子    |     |      (__人__)    | 早速福島で仕事なの?がんばってね!
 ヽ        } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    ` ⌒´     / 
  ヽ     ノ                   \
   /    く \ |__| _ ..._.. ,\              /    /
   | 父  \ \ \ /    \ /(__ノ

…翌日、福島
        , -─‐──‐-、
        /        ゚    \
      / ;  ゜      °  \
      l  U      ;         l⌒ '"⌒ ヽ、
      |          u.    ;   |ー       \
.      ! u. _ノ′ヽ、__   ∪           ,;   \ ,rー、
       ゝ。((-‐)  (ー-))::。 i'′⌒ ̄ ̄` ̄ ̄ ̄ヾ`ヽ ヽ
     >(  ヽ'"(__人___)"'__ ,ノ ヽ、____"___,、___ソノ__ノ
    .´ ̄        レ´(__,,
    `ヽ..,,r‐- ..,,   て ̄ オイラお国のお役に立てたかな…  先立つ不幸をゆるすお…
   ⊂⊃  o    `ー一” 。 父ちゃん母ちゃん、最期のスキヤキおいしゅうございましたお…
          ⊂ニ⊃     HDD… 見ず…に…  こっ…こわ…s… お…


9 :名無電力140012011/04/06(水) 02:57:15.81

>>7
なんかすげー泣ける

10 :名無電力140012011/04/06(水) 02:58:30.01

>>7
>>HDD… 見ず…に…  こっ…こわ…s… お…

わらたw

11 :名無電力140012011/04/06(水) 02:59:54.23

>>10
意味わからん
教えてー

12 :名無電力140012011/04/06(水) 03:01:06.13

結論として、
原発は、現状コスパ最高の発電方法ってことでいいな

13 :名無電力140012011/04/06(水) 03:03:17.90

>>12
うん
コストが最高に高いバーな発電だね

15 :名無電力140012011/04/06(水) 03:05:13.18

>>12
火力発電なだおがCO2の排出権をこの先も買う必要がなければ原発より安いかもね。
原発はコストはそこそこ掛かるがCO2を排出しないことと発電効率が高いことがメリットだ

17 :名無電力140012011/04/06(水) 03:08:28.38

コストそこそこのものでも安全対策けちって事故ると今の倒電にw

メリットとデメリットを比べて旨味がないから、電力会社の競争がある訴訟大国のアメリカでは原発嫌われてるんだけどな。
二酸化炭素排出を減らすためにようやく30年ぶりってときにこの事故でまた無理だろ。

19 :名無電力140012011/04/06(水) 03:09:17.68

あのね、原発の燃料は、電力会社なんだよ!
大きくなったら、原発になるんだ!

原発は再考だよね。

20 :名無電力140012011/04/06(水) 03:09:18.49

<原子力安全・保安院>経産省から分離…新たな規制機関へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000017-mai-soci

人を育てるのに10年はかかるな・・・

まず保安院は解雇して、技術力のある人間だけ再雇用だな。

21 :名無電力140012011/04/06(水) 03:10:25.75

>>20
どーせそのときお前は生きてないんだから按ずるな

22 :名無電力140012011/04/06(水) 03:11:04.15

>>15
京都議定書離脱すりゃいいだけ。
CO2利権の集まりなんだから。
CO2で温暖化が本当にされているのかすら証明されてないし。

23 :名無電力140012011/04/06(水) 03:11:30.01

もうこれ以上原子力関連組織いらないだろ
何個あるんだよ
そんだけあって事故防げないんだから無駄だろ

24 :名無電力140012011/04/06(水) 03:11:31.77

CO2 ありゃ地球温暖化のスケープゴートにされた金融商品
単に止めればすむ事だ
単に火力発電所を最新型に順次換えて行けばOK 20年は問題無し

26 :名無電力140012011/04/06(水) 03:12:14.54

6〜7日にかけて関西に福島から放射性物質がきちゃうみたいやね。かなわんわ。

27 :名無電力140012011/04/06(水) 03:12:25.59

まぁ地球温暖化はCO2が主因ではないという説もある。
火力に依存した場合は、燃焼により発生する硫黄酸化物(SOx)、窒素酸化物(NOx)、
ばいじんなどの大気中への排出が問題なんですよ。

花粉症も杉花粉にこれらを含めた大気の汚れが花粉に付着して凶暴になり
アレルギーとして発症しているのだから、石化燃料は脱硫黄の技術を更に進歩させないと
環境に優しい発電とは言えない。まぁ自動車の排気ガスも同様だがこれは触媒などによりかなり進んでるね

28 :名無電力140012011/04/06(水) 03:13:11.57

>>20
現時点で無能しかいないから組織自体無くしていい。
米に100%委託でいいよもう。

29 :”菅直”人@ 【東電 66.1 %】 2011/04/06(水) 03:14:07.83

地球が温暖化したのはこの10年太陽が活発な時期だったから
これからは太陽の活動は冷却期に入る
原油はマントルから吹き出してほぼ無限
ガソリン値下がりしないかな〜

30 :名無電力140012011/04/06(水) 03:14:32.73

地熱は構造が簡単すぎて、実はコストがバカヤス。
唯一の欠点が、建設コストが安過ぎて経済波及効果に乏しい。
おかしな話だが、簡単に電気が起こせるから困るんだ。
あまりに安全過ぎて無人で運転できてしまうから、雇用も生まない。

日本の地熱発電所
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%86%B1%E7%99%BA%E9%9B%BB

長期間にわたって安定した電力を供給でき、なおかつ事故のリスクも小さい
ことから、運転や保守点検は極少数の労働者によって行われている。無人で
運転されている発電所も多い。

31 :名無電力140012011/04/06(水) 03:14:40.74

アメリカではあまりにもエコの押し売りが目障りになって不買運動が起こったらしいね
その結果エコと表示する商品がアメリカから消えた
日本人もトヨタのエゴ売りには不信感もっただろうけど運動には結びつかないね

32 :名無電力140012011/04/06(水) 03:15:12.90

<福島第1原発>東電に賠償請求へ…福島県、避難などの費用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000015-mai-soci

JCOの時は350m圏内避難で150億だったから、今回は30000m圏内だけで、
面積比例の(30000/350)の2乗倍で、7000倍となって、大体100兆円だな。

東電おわっとる。。。

33 :名無電力140012011/04/06(水) 03:16:23.36

>>28
アメリカもある意味被害者だし日本の原子力運営能力には疑問があるとしてなんとか介入してほしい

34 :名無電力140012011/04/06(水) 03:16:48.84

>>30
地熱発電はそもそも核分裂による原子力発電ですが何か?

36 :名無電力140012011/04/06(水) 03:18:23.19

>>30
田中優氏の紹介にあったけど日本製の地熱発電がヨーロッパで使われているんだってね
なんで日本で使わないんだろうね
ほんと拝金主義の日本は腐ってるよ

38 :”菅直”人@ 【東電 66.1 %】 2011/04/06(水) 03:19:44.18

>>34
新説発表か

39 :名無電力140012011/04/06(水) 03:19:55.99

東電の広報やってる担当者の名前でてるところないかな?

40 :名無電力140012011/04/06(水) 03:20:11.36

>>36
立地できるところに温泉場があってなかなか発電所建設できない。

41 :名無電力140012011/04/06(水) 03:20:56.35

>>32
東電「電気使用料100倍にするんで無問題ですw」
「嫌なら電気使わないでくださいねw」

42 :名無電力140012011/04/06(水) 03:21:08.00

立地以前に原発に絡む利権組織&団体が多くて地熱作らせないんだけどな

43 :名無電力140012011/04/06(水) 03:21:24.28

>>34
地下で何か核分裂すんの?

44 :名無電力140012011/04/06(水) 03:21:53.46

>>38
馬鹿がいた。なんで地球内部で発熱してるかわかってんのかマヌケが。
水冷といいながら実は空冷であることを気づかない馬鹿のごとし。

45 :名無電力140012011/04/06(水) 03:22:05.78

>>40
国の壁の方が厚そうだけどな

46 :名無電力140012011/04/06(水) 03:22:52.06

福島の農産物、省庁の食堂に…仙谷氏が要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000885-yom-pol

まぁ一生喰って早くガンで無くなって下さい。
おながいします

49 :名無電力140012011/04/06(水) 03:24:39.78

>>46
民主党は、防衛省に押し付けそうだな

50 :名無電力140012011/04/06(水) 03:25:02.72

天然ガスのタービン発電
安くて安全
TDLも購入予定(でも横槍入る可能性有りw

51 :名無電力140012011/04/06(水) 03:28:04.08

>>29
原油がマントルから噴出してほぼ無限なら、
なぜわざわざ油田に水を入れて噴出圧を維持する必要があるのか意味不明
知らないようだけど、すべての油田は噴出す原油の代わりに水を注入してるんだぜー
そうしてどんどん水が混じって原油の割合は低くなっていく

52 :名無電力140012011/04/06(水) 03:28:11.99

アメリカに介入して欲しいとかどこの国の人間なんだよ。
まじネットウヨカスすぎるww

53 :名無電力140012011/04/06(水) 03:28:24.77

4日会見 00:29:44
http://www.ustream.tv/recorded/13771270

「現場に行っているというが、会見で言うのはすべて推論
 確認取れていません、把握してません、宿題します。」
「テレビ電話を使っているといいながら2度も古いデータ」
「いったい何をやっているのか。」
「あなたたちには当事者能力があるのか?」

"すみませーーん"
"すみませーーん"
『ご質問まっていらっしゃる方いますはいどうぞ』
「当事者意識はあるんですか?」
『どうぞ、どうぞ、次の方』

"時事通信の 今井ともーしますけどもー”


WW  東電-時事通信 いいパートナーだなW

54 :名無電力140012011/04/06(水) 03:29:16.65

地熱と観光業が相容れない関係だしね。
しかも、既に土地を占有している観光業が、後発の発電所を認めるかどうか。

55 :名無電力140012011/04/06(水) 03:30:05.20

>>52
民主党があまりに不甲斐ないからだろ

56 :名無電力140012011/04/06(水) 03:30:06.15

東電「30k圏内は検針できないんで2月分×100×月になりますw」
「おやおや払えないなら賠償金と差し引きでw」

57 :名無電力140012011/04/06(水) 03:30:25.77

>>51
砂漠に油田が有ったと思ったが
あと秋田の油田は枯渇したが、なぜか最近復活して油垂れ流し

58 :名無電力140012011/04/06(水) 03:30:30.97

日本の腐敗政治がほんとに日本滅ぼしちまったなw
自民党は逃げといて助かったなw

59 :名無電力140012011/04/06(水) 03:31:24.14

原発ばかりに目を奪われがちだが、今回の死者・行方不明者は3万人を超しそうな気配だな。

60 :名無電力140012011/04/06(水) 03:31:59.97

>>そうしてどんどん水が混じって原油の割合は低くなっていく

原油と水が混じるの?

62 :”菅直”人@ 【東電 64.7 %】 2011/04/06(水) 03:32:38.55

>>54
土地の所有者山に生めてしまえ

>>51
原油を水で薄めて売ってるだけだろ
シャブコンならぬシャブ原油

>>44
地下の定義をマントルまで広げるとかどこの中学生ですか

63 :名無電力140012011/04/06(水) 03:33:54.69

>>53
これは発言してるマスコミ側の人間がアホなだけだろ
自分の意見述べる場じゃないんだからさ
どこの記者だよ

64 :”菅直”人@ 【東電 64.7 %】 2011/04/06(水) 03:34:02.53

>>60
水で薄めて利ざや稼いでるだけ

>>57
北海道でも油田が見つかったしな

67 :名無電力140012011/04/06(水) 03:37:17.25

>>63 
東電は記者に与えられた常識的な質問時間の発言を許可するのが当然。
仮にどんな質問でも。

おまえら雪印のときの記者にむかって、「言葉遣いが悪い!!」
「担当者を夜ぐっすり寝かせてあげるべき!」
とかいったのか?

どうせ工作員だろうけどマジレスしてあげた。

68 :名無電力140012011/04/06(水) 03:39:31.48

>>60
正確?に説明すると地中から原油を汲み出すでしょ?
その時に噴出させるための圧力も必要なわけ。
更に言えば原油を汲み出した空間をそのままにすると陥没とか地盤沈下の危険があるので
水(または海水かも)を投入してバランスを取っているわけ。

しかし、私は原油が薄まっている説には同意しない。

69 :名無電力140012011/04/06(水) 03:40:36.26

>>67
常識的な質問じゃないだろ
会見の時間は限られてるんだから質問内容は端的にまとめてから発言しろ
それをぐだぐだ言ってるから飛ばされるんだ

70 :”菅直”人@ 【東電 64.7 %】 2011/04/06(水) 03:43:05.13

>>68
そうですよね
原油はあと30年分しかない
化石燃料を使わない原子力だ!
原子力は安全で高性能な未来のエネルギーだ!

71 :名無電力140012011/04/06(水) 03:44:13.59

>>69
でた。得意の論点のすり替え。
常識的な時間の長さといったんだ。言葉が不自由か?

常識的な時間的範囲内であれば仮に悪辣な質問内容でも
聞いて「答えません」というべきなのに
さえぎる行為が東電側に当然許されているものとして彼らが
認識する雰囲気が問題だといってるんだ。

工作もほどほどに。

72 :名無電力140012011/04/06(水) 03:46:32.55

>>62
汚水垂れ流しで、山に埋めるまでもなく廃墟ー落札も、、、
地下水は、どうなるかね。

電力が堕ちてきているけど大丈夫?

73 :名無電力140012011/04/06(水) 03:46:38.77

時事通信と東電も24時間体制で2ちゃん工作かw
そんなにせっぱつまってるのかよマスゴミは。

74 :名無電力140012011/04/06(水) 03:48:03.82

>>73
かなり厳しいらしいぞ

75 :名無電力140012011/04/06(水) 03:48:28.06

のんきに工作なんかしてられるのも今のうちかもね、水爆確率高そう。

76 :名無電力140012011/04/06(水) 03:49:54.03

マネーの流れが暴かれそうだからなW
時事通信もずぶずぶか。

77 :名無電力140012011/04/06(水) 03:50:48.32

時事通信 今井 みてるーー????
いくらもらってるの? WWW

78 :”菅直”人@ 【東電 64.7 %】 2011/04/06(水) 03:51:07.99

>>72
電力が足りない
これからガスタービン発電する

>>73
マスゴミも東電のお金なくなると厳しいところ多いからな
毎日ワイワイ祭りの時の騒動で毎日新聞も相当打撃あったみたいだし
もうちょっとだったんだけどな 毎日新聞倒産は
今度は確実に倒産まで追い詰めないと笑

79 :名無電力140012011/04/06(水) 03:53:11.80

東電からお金もらえなくても、東北電とか中部とか関西とかから貰えるの?

80 :名無電力140012011/04/06(水) 03:54:12.35

東京に集まってる数社は紙面を廃刊にするほど追い込むか。
アメリカだってネットしか出さない新聞社とか
廃刊に追い込まれたの多いし。

これから楽しみだW

81 :名無電力140012011/04/06(水) 03:54:36.36

原発の残りかすの半減期が約一万年らしいが、それを鉄とガラスでできた缶に詰めて穴掘って埋める。マジで一万年も面倒見る気なのか。

82 :名無電力140012011/04/06(水) 03:55:51.78

すぐ人がいなくなるから大丈夫。
数千年は誰も面倒見ないよ。

83 :名無電力140012011/04/06(水) 03:56:54.28

9.11はWTCだったが、次のテロの標的は間違いなく原発だな。

84 :名無電力140012011/04/06(水) 03:58:01.75

日本はともかくアメリカとかフランスとかでは原発上空20kmにはいると
打ち落とされる

85 :名無電力140012011/04/06(水) 04:00:53.87

>>83
テロっていうか、恐くて戦争出来なくなるよね
原発=核爆弾 だし

安全装置を何重にしてても兵器で物理的に破壊されたら無意味だし
原発を持つ国→戦争出来ない国 になったかも

86 :名無電力140012011/04/06(水) 04:01:03.96

>>71
常識的な時間をどの程度をいうのか不明だが
他の記者に比較してもこいつひとりで占有してる時間は非常に長いわけだが
このアホ記者の質問?内容を吟味するにただの批判だけで
それは会見場でなく記事のなかで展開するのが常識だ

87 :名無電力140012011/04/06(水) 04:06:58.66

原発破壊は、領土侵略が目的だとメリットが無いけど(国内テロには不向き)
向こう 30年掛けてダメージを与えるには有効な事が解ったからな 大陸の報復テロにはかなり有効かも知れない

88 :名無電力140012011/04/06(水) 04:07:03.96

>>86
はいはい、もういいよ工作員。
相手の回答含めたたった3分の質問で「常識外に非常に」長いなんて
いう形容するおまえはどういう利害あるか当然ばれてるから。

そのうえ、またお前は論点をすり替えてる。
このような時間内の質疑を東電が平気で遮ってよいという風土を
醸成してるプレスルームが異常といってるの。

おまえの「記者たるものこうあるべき」なんていう御託は自分の日記帳でやれや。

89 :名無電力140012011/04/06(水) 04:08:50.60

>>79
ACの構成会社の事もあるし
全国紙なら、スポンサーの有力候補になり得るかと。
未曽有の大震災・人知を超えた災害→「福島第一」だけの「天災」で他は大丈夫!!!
といった流れを期待しているかも。いまだにw

90 :名無電力140012011/04/06(水) 04:12:47.46

もう東京近辺の外資企業は関西や中部に本社機能を移しているんだから
他の大手企業も本社機能は関西に移動することを念頭に動かないとダメだよ
今は23区は計画停電対象外だけど夏はそう言ってられない。

遅れているシステムのDR(ディザスタリカバリ)もマジメに進めなきゃならんし
企業活動の継続性を維持するのであれば東京一極集中は見直す時期だ

91 :名無電力140012011/04/06(水) 04:28:04.26

原発事故発生時にマスコミ幹部と中国旅行中の会長に
日本インターネット新聞が質問中、他の記者が
「そんな質問するな!」


そしてその質問は最後は強引に司会に遮られて
他の記者が華麗にカットイン。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14009533


そりゃ他のマスゴミは冷や汗モンだわ。

92 :名無電力140012011/04/06(水) 04:29:41.10

新首都は東京から東濃へ!

・東濃がよい理由
1.内陸のため津波被害がない>大阪・名古屋は津波が来る
2.リニア新幹線が通る>大阪・東京に便利なアクセス
3.原発事故があってもまわりが山だらけなので降下物にも安心

93 :名無電力140012011/04/06(水) 04:32:37.59

>>81
すぐ埋めて放置できる物もあるんだけど、地下って地下水にじんできたりするんで施設の健全性を保つために管理が必要
あと崩壊熱が放置できるレベルまで温度が低くなるのに数十年かかる廃棄物もある

95 :名無電力140012011/04/06(水) 04:50:05.03

>>68
バランスとっているのはわかるよ。
でもマントル説は違うって言う人ほど、
原油と水がまざるって本気で言っているからなw
やっぱりマントルからきているんだろうw

96 :名無電力140012011/04/06(水) 05:05:23.43

福島50とかいって作業している人達を英雄視しているのもおかしい。

発電所には補習課があるが彼らが現場に出てくることはない、その子会社(協力会社とかいっているが100%出資)の人たちに丸投げ。

そしてその子会社の人たちも工具を持つことさえない、更に下請けに投げてその場に立ち会うだけだ、そしてその下請けの人達が修理するのかと言うと、その人は指示するだけ、派遣会社の人がやっと工具をもつ。

そのため3000円30分で終りそうな子供でもできそうな仕事が10万円に化ける、
そして30分の仕事を2時間かけて行うのだ。

地震が起こったとき、3次受けや派遣社員はすぐに逃げて行っただろう、
のこされたのは工具も持ったことの無い連中、
仕事できない実戦経験のない50だったのだ、しかもたった50人、1000人はいっただろう。

実際4・5・6号基が定険中だったのだから所内には1000人ほどの人がいたはず、
ほとんどの人がわれ先に逃げ出していったんだろうな〜


MIXIのなかで福島第2で勤務していた女の子の日記が話題になったけど、うそくさい、発電所では女性はほとんどおらず、若ければお嬢様扱い。仕事はお茶汲みに毛が生えたくらいのこと。

その子が復旧作業に携わっていたとか書いていたけど、まずないよ、こんな事態に女の子では役に立たない、地震後すぐ避難したと思うよ。

以前デートに誘った協力会社の事務員は性格超悪かったしね。

97 :名無電力140012011/04/06(水) 05:07:32.62

福島原発はどうみても人災、あまりにもずさんな管理。

あの中央制御室、かなり古い、旧式もいいところ。

僕のいた石油火力の中央制御室は20年前に改修されたけど、20年前なのにタッチパネル(ブラウン管だったけど)

メインモニターは200インチ(20年前だよ、携帯電話持ってるの所内で僕だけでした)

それに比べて福島原発の中央制御室はひどすぎる。


98 :名無電力140012011/04/06(水) 05:10:09.06

まずまちがいなく報道規制、情報操作がされているよ。

発電所で作業する人たちを英雄扱いして東電への非難をかわそうとする姑息なやり方もすごい。

日頃はとんでもなく楽をしている彼ら、実際に現場で作業したことないからほとんど戦力にならない、こんなとき一生に一度ぐらい命懸けで作業しても普通だろう。

僕はいつも中央制御室で居眠りしてたよ、パトロールに出ますとか言ってCOD計の部屋で2時間ぐらい寝てた、会社を辞めて一般企業で働いてみたらあそこはなんて楽だったんだろうと思ったよ。

入社したのもコネがあったから、東電も腐りきっていたにちがいない、搾取と利権の温床、僕は中国電力だったけどね。

99 :名無電力140012011/04/06(水) 05:16:58.83

島はどうかんがえても設計からおかしい、津波は届かないとの前提に立っていたとしか思えない。

1〜6号機までの全ての電源喪失って、全ての原子炉に2台ずつディーゼル発電機がついていたはずだから12台、これが全部水没して動かなくなったのだからびっくり。

ディーゼル発電機はタービン建屋に設置しているのは当たり前だが、津波ではタービン建屋の外観は無傷だったのはわかる、問題は浸水したってこと。

つまり大雨が降って浸水すれば同じ事が起こる可能性があった。

浜岡では潜水艦並みの防水壁があるから大丈夫そうだけど、12台全てが水没した福島は対策を全く取っていなかったにちがいない。

3号機が水素爆発したとき、あの煙突(煙突は100m以上ある)との比較から上空400〜500mは爆煙が上がり、しかも瓦礫がすごい落ちていた、あれでは人がすごい死ぬんじゃないかなと思っていたら、数人の怪我人が出ただけだった。

あのときすでに周囲には近づけない状態だった、かなり遠巻きにいても怪我してしまったってことか?

マスコミもあの爆発規模にはほとんど触れなかった。

報道規制、隠蔽、ごまかし

今も知っててわざと垂れ流していた汚染水、どこから来たかわからないとか言っているがぜんぶ嘘、あそこに流れてくる系統は1つしかないはず、そのバルブの電源喪失、制御空気喪失で閉まるはず、だれかが開けて流したとしか思えない。

海ならいいと思ったのか?

100 :名無電力140012011/04/06(水) 05:24:32.12

まぁ、あれだ…
誰かが全てを暴露してくれるはず!

素人目に見ても明らかに規制報道されてておかしいが情報を確かめる術がないから俺は待ってる

101 :名無電力140012011/04/06(水) 06:53:01.94

既出?コレ使えばいいんでは?

http://ameblo.jp/nihon-kaiyoukagaku/entry-10848018566.html

102 :名無電力140012011/04/06(水) 06:53:55.21

本当のことを国民に言って

不手際を責められるのが嫌なのか
パニックを起こされるのが嫌なのか

どっちだ政府こんにゃろ

103 :名無電力140012011/04/06(水) 07:04:18.91

>>101
ROは発電所でも冷却水や低レベル汚染水の処理プラントに使われてるはずだよ
現地の施設は津波で使い物にならなくなってると思われるが

104 :名無電力140012011/04/06(水) 07:06:05.64

色々推測はあるけど
事故後の対応は史上最低なのは間違いないわな
色々理由があるだろうけど、対応最低なのは日本のみならず各国誰もが認める所だわな

106 :名無電力140012011/04/06(水) 07:14:13.29

報道とかでは「津波のせい」が強調されてるけど、
↓て何か続報とかあるん?

ネットゲリラ
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/04/post_2f9b.html

・原発は地震で津波が来る以前に既に壊れた
・発電機も1台しか動作しなかった

この記事だけだと前者は今のところ、憶測かそれ以下、
後者は未確認情報またはデマ、というところだけど。

これが情報として本当なら、津波対策だけしたってダメってことだよね。

107 :名無電力140012011/04/06(水) 07:17:22.86

軽水炉で考えられる最悪の事態になったにも関わらず
この程度で済んだのは立派、立派
今回は良い実験にもなった
これを設計思想に反映させればより安全な原発が出来る

108 :名無電力140012011/04/06(水) 07:24:42.58

東電が世界最大の反原発組織になりつつある

・・・・それ以前に存続が危ういって

109 :名無電力140012011/04/06(水) 07:27:43.14

>>106
地震と津波両方の対策しないとダメ。
女川原発のように高台に作らないとね。

>>107
全然終わってないんだけど・・・
むしろこれからどうするか。

110 :名無電力140012011/04/06(水) 07:30:36.20

ピットの流出完全に止まったとな
で、その水どこ行く?
更に地下水汚染か他から溢れるかw

111 :名無電力140012011/04/06(水) 07:38:36.10

素朴な疑問なんだけどさ
東電の社長ってもう亡くなってるんじゃないの?
渦中の企業のTOPが1ヶ月姿もコメントも出さないって尋常じゃないと思うんだけど
ある程度事態が収拾ついたら発表とかするんじゃ?

114 :名無電力140012011/04/06(水) 07:42:25.30

死亡したら流石に発表するだろうが、入院しながら社長職なんて不可能だよな。

115 :名無電力140012011/04/06(水) 07:43:40.47

本当に流出止まったのか?
また何か隠してるんと違うん?

116 :名無電力140012011/04/06(水) 07:45:50.82

それにしても、福島第二で出来ていた電源対策が、第一ではこんなにもいい加減だったのは何故?

117 :名無電力140012011/04/06(水) 07:46:44.29

だってさー
社長が何も出来ないのに、現状代理を当てる訳でもないし、それについて言及する事もないし
マスコミも見てみぬ振りしてるし
なんかおかしいんだよなあ
これって異常だと思うんだけど、異常なら異常で理由考えると亡くなってるとしか思えない…

118 :名無電力140012011/04/06(水) 07:48:20.34

わかった他でも絶賛ダダ漏れ中の場所をみつけたんだ
流出止まったことにして
止まったから今度はこっちからあふれちゃいました!
こっちもがんばって堰き止めちゃいますこうご期待!
とか思ってんだろゴルァ

119 :名無電力140012011/04/06(水) 07:51:52.34

まぁ水の出元を潰した訳じゃないから、
流出総量が減った訳じゃないんだよな。

バレ易いところが止まったなら、東電的には
やった甲斐があったな。

120 :名無電力140012011/04/06(水) 07:54:22.66

>>108
武藤みたいなマッド・サイエンティストが居る限り、原発推進なんだろう。

東電は。

121 :名無電力140012011/04/06(水) 07:57:07.70

http://youpouch.com/wp-content/uploads/2011/04/4e299673-s.jpg
・今日、お昼ごろ行く予定だけど、県道120号線 陸前浜街道、国道114号線 富岡街道のどちらか閉鎖して
ないか確かめられると非常にありがたい閉鎖してるなら迂回路か裏道も
・足は車 空気は別にヤバい感じはしない
・街中では見ませんでしたが町外れにけっこういました(※犬はいたの?という質問に対して)
・家とかの被害はけっこうあるよ特に浪江駅前かなり傾いている家やサンプラザの前の陸橋は段差が凄く
やっと通れるくらい
・浪江には40分ぐらいいましたが車は7〜10台くらい見ました
・やっぱり地元は放射能情報でピリピリしますし神経疲れますね
・20km圏外の馬事公苑付近に立ち入り規制の柵はありがひとはいない
・帰りは20km圏外の柵のところで機動隊(警察?)が検問していた
・ちなみに自分よりどなたか一足早く餌を提供してくれたみたいです
・それが異常にすくないのですよ南相馬市もそうなんですが夕方になると空を埋め尽くすぐらいカラスが
とんでいましたが最近ではほとんどみかけません さすがに数羽ぐらいならとんでいますが・・・けっこう
不気味です(※鳥は飛んでるよね?という質問に対して)
・歩いている人はいなくゴーストタウンと言っていいと思います
・鈍感なせいか全然わかりませんでしたwwwww(※現地で焼きそばの人が言ってた化学物資独特の
匂いと言うか味した?という質問に対して)
・どうやら免許証の住所を見て、通す車と通さない車で分けてるようだったよ。
・マスコミは当然ながらいません 南相馬市は最初市役所には沢山いましたが最近はみかけません 
避難所にいるかどうかはわかりませんが
なお、このユーザーはTwiterで情報も公開しているので、気になる人はフォローしてみてもいいかもしれ
ない。
http://twitter.com/MTBkozou

http://youpouch.com/2011/04/05/140730/
http://youpouch.com/wp-content/uploads/2011/04/d041ddd1-s.jpg
http://youpouch.com/wp-content/uploads/2011/04/76a259a5-s.jpg
http://youpouch.com/wp-content/uploads/2011/04/008ff2b2-s.jpg
http://youpouch.com/wp-content/uploads/2011/04/081f5354-s.jpg

122 :名無電力140012011/04/06(水) 07:57:32.00

第2って一回原因不明の電源喪失やらかしてるからじゃない?

安全安全っていってて
欠陥工事に、電源も喪失するわけがないと対策無し、
地震大国で何やってんだか、と思う

123 :名無電力140012011/04/06(水) 08:00:57.76

地震なくても第一は大事故を起こしたはず。
一基が水素爆発ぐらいの。
今回みたいな日本終了の事態にはなってないはずだが。

124 :名無電力140012011/04/06(水) 08:02:33.79

今回の止水でマイナス1000点がマイナス980点くらいになったな

125 :名無電力140012011/04/06(水) 08:03:27.80

飛行機でも、エンジンが全て止まった場合の対処法だとか。
胴体着陸が必要な場合の出来る限り安全な着陸だとか。
最悪の中の最悪を前提に訓練とかシミュレーションとかやってると思ったけど。
原発って、最悪は起きないんだから最初から考えない、ってなんか他の分野と比べても
安全に対する感覚が変じゃない?
飛行機だったら、エンジンが全て止まるはずはないから止まったときの事は考えない。
必ず飛行場まで辿り着けるし車輪が出ない事はあり得ないから胴体着陸なんて考慮しない。
みたいな話やん?

126 :名無電力140012011/04/06(水) 08:04:36.37

火力発電を使うには中国様から二酸化炭素排出権を買い続ける必要がある

127 :名無電力140012011/04/06(水) 08:08:26.15

普通に排水口から大量に出てたら意味なくね?


排水のメインルートも閉じたの?

128 :名無電力140012011/04/06(水) 08:13:43.61

原子炉の中ではウラン燃料が崩壊熱を出し続けている。
だが、この熱は時間とともに少なくなっていく。現在の発熱は注水開始時の2分の1以下になっているはずだ。
こうしたこともグラフなどを使って伝えてほしい。
油断は禁物だが最悪の事態の可能性は日ごとに低くなってきている。注水量も当初よりは少なくなっている。
2号機付近から海に漏れ続けている高濃度の汚染水を一日も早く止めたい。
今回の低濃度汚染水の海洋大量放出容認は、そのための非常手段である。
海には汚染物質を拡散させる力があるが長引けば漁業への風評被害が深刻化する。
放射性物質の海洋モニタリングに力を入れてもらいたい。
4基の原発が損傷した今回の事故の収束には月単位の時間がかかる。
それを考えると「現場よ頑張れ」の声が自然にわき上がってくるような、適切かつ誠実な対応の積み重ねが不可欠だ。
BY 産経の主張より

129 :名無電力140012011/04/06(水) 08:15:13.86

             【原子炉建屋】
             n_______n
             ||ニニニニニニニニニ||
             ||`ー───一'||            【タービン建屋】
             ||     rー─┬||         ________
             ||llllllllllll| /,ニ.ヽ|_||_______|lニニニニニニニニニニ||
             |「二二|:|_| Fl======|=======||==ュ_ニニニニニニニ||
             ||   //!.| |上ュi=== |=======|=个‐个=f仁?__||        
             || ̄l /'´|乂|`ヽl ̄ ̄|‐───||F^兀^T ̄ ̄ ̄|| ̄||______/水ガラス
         __||_|. {  l「`l!  }!‐─ |_________|||_|{三}|」      .||  ||::::|     |::::| ̄`ー‐─‐‐、〜〜〜〜〜〜〜
  ̄ ̄ ̄ ̄ |「 ̄ |レー' rヘ. ̄ ̄ ンヘ`ー、|_________||ヒllコロ||:::::::::::::::::::||_||::::|     |::::|         \:::::::::::::汚染水::
          ||_____|ト::_::ノ  ` ̄´  |ト::_::ノlニニニニニニニ」lニ儿三三三三三|::::|___________|::::|         \:::::::汚染水::
         └─────────‐┘       ` ̄ ̄l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::汚染水::汚染水:::::::::::::::::::::::::::::
      :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::汚染水:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::汚染水::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::汚染水::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::汚染水:::::::::::::::
        ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

130 :名無電力140012011/04/06(水) 08:15:27.26

699 :270式 ◆WWAigTgxYE :2011/04/05(火) 23:59:08.49 ID:PowvChFf
>>667

収納容器だけではなく圧力容器もやられています。放射線数値が低いのは、とにかく
漏れても漏れても水を注入していて、事実上のカバーをしているからです。
ただし福島第一敷地内は高濃度汚染状態で、作業員が仕事をできる時間は1分です。

1号機・2号機・3号機はもう首相の最終決断を待っている状態になりました。

おやすみなさい。


状況はかなり厳しそうだな

131 :名無電力140012011/04/06(水) 08:16:45.80

東電に天下り年収1860万円の元原発官僚
 ただいま雲隠れ中
2011年04月06日07時00分

 原発事故が深刻化する中で雲隠れした原発官僚がいる。
今年1月に資源エネルギー庁長官から東京電力の顧問に天下った石田徹氏だ。
 東電は「個人情報だから」との理由で報酬を明らかにしていないが、
「天下りの不文律として、退官直前と同額程度(年収約1860万円)が払われている」(経産省幹部)とされる。
しかも、「ほとぼりが冷めた頃に副社長に昇格する予定」(東電関係者)という。
 
 その動静は一切出てこない。経産省中堅が明かす。
「石田さんが表立って動くと、経産省は“天下りがいるから東電に甘い”と
批判されかねない。そこで、石田さんは経産省の上層部に電話し、
東電の首脳に経産省の意向を伝える連絡役に徹している。石田さんの役割は、
東電の支払う賠償額を出来るだけ減らすことにある」
 東電の経営が傾けば、経産省は特Aクラスの天下り先を失う。
石田氏と経産省の関心はそこにしかないのか。
 経産省を中心に政府が拠出する原子力予算は年間約8370億円
(2011年度概算要求額)。そこに原子力安全基盤機構、
日本原子力文化振興財団など数多くの天下り法人もぶら下がっている。
現役・OBを問わず原発官僚の責任も厳しく追及されるべきだ。

132 :名無電力140012011/04/06(水) 08:19:32.23

>>130
最終決断てなんだろね

133 :名無電力140012011/04/06(水) 08:21:52.00

>>130
敷地内の作業できる時間は1分しかないのか

134 :名無電力140012011/04/06(水) 08:22:25.66

>>132
タイマー仕込んでコンクリ流しこんでってやつじゃね?

135 :名無電力140012011/04/06(水) 08:23:27.04

>>129
海と直結ううううううううううううううううううううううううう

136 :名無電力140012011/04/06(水) 08:27:55.50

>>130
コテハンでこのデマは結構ヤバイと思うがなぁ。
しかも検索してみると、この人自衛官のそれも上の方の人間だとを名乗ってるんだな。

137 :名無電力140012011/04/06(水) 08:31:49.95

首相の決断ってなんだ

つか一度爆発させて一箇所に集中してる燃料を飛散させないともうダメなのかもな

138 :名無電力140012011/04/06(水) 08:32:17.43

そろそろデマは処罰の対象にされる悪寒

140 :名無電力140012011/04/06(水) 08:33:31.63

>>30
少ない電力を少ない労力で採れるんだよ

141 :名無電力140012011/04/06(水) 08:34:04.17

>>138
んじゃ政府と東電が真っ先に処罰されるな

142 : 【東電 74.9 %】 2011/04/06(水) 08:34:54.89

セシウム500ベクレル/kgってやばくね?

143 :名無電力140012011/04/06(水) 08:36:54.86

4月に東京電力に入社しました
給料減らされたら困ります
マンションの家賃が19万です
駐車場だけでも月4万ですよ

お願い、余り東電社員を叩かないで

144 :名無電力140012011/04/06(水) 08:37:19.85

>>142
とんでも数値だな
やばいレベルかなり超えてんじゃね?

145 :名無電力140012011/04/06(水) 08:37:40.64

デマじゃねーだろ。圧力容器も0.1013程度だぜ。普通にダダ漏れだろ。

146 :名無電力140012011/04/06(水) 08:38:15.94

日本からチャンコロ、チョン公一掃
二度と日本の敷居またぐな。糞ども。

147 :名無電力140012011/04/06(水) 08:41:11.31

最終決断とは、たぶん撤退だな
東電関係者はともかく
自衛隊は引き上げるだろうな

149 :名無電力140012011/04/06(水) 08:43:10.71

キレてる振りしてた記者って中核→帰化半島人ミズホのラインだろ?

152 :名無電力140012011/04/06(水) 08:52:24.68

オレンジ記者は中核じゃないよ。左巻きは左巻きだけど薄汚い訴訟起こして盗人裁判する輩弁護士でもない。

153 :名無電力140012011/04/06(水) 08:53:17.93

結局2号の水は止められないってば。
スーパーチャージャーが壊れてるんでそ?
近付く事もできないじゃん

154 :名無電力140012011/04/06(水) 08:54:18.49

>>129
こうだもんな実際どうしてこうなったorz

156 :名無電力140012011/04/06(水) 09:01:05.59

国連軍さま

武力で日本政府から主権を奪ってください。

157 :名無電力140012011/04/06(水) 09:02:45.42

初動の悪さも有るな

あとは設計の悪さ

158 :名無電力140012011/04/06(水) 09:02:51.67

水漏れ止まったからよかった。これで収束に向かうよ

160 :名無電力140012011/04/06(水) 09:04:10.64

空き缶の最終決断
人民解放軍から協力(仙台岩手の復興作業)を得て、その分空きの出た自衛隊には福一での作業にまわす。
鬼のスクランブル配備らしいな。

161 :名無電力140012011/04/06(水) 09:04:35.38

>>157
廃炉前提ならそこら辺は誤差の範囲だろ
武藤の強欲さだろな

162 :名無電力140012011/04/06(水) 09:05:06.68

>>158
バカ東電
デマはやめろ。

163 :名無電力140012011/04/06(水) 09:06:52.20

1ヶ月たつと感覚が麻痺してくるんだろうか
逆転の発想で、完全に炉全部を海中に水没してしまうのも有りな気がしてきた

164 :名無電力140012011/04/06(水) 09:08:38.21

みなさんに申し訳ないけど、東電はつぶれません。
40歳平均年収とか出てるけど、700万やそこらでワーワー騒いで変なの。
高卒が平均値下げてるのかな。
旦那は院卒だからその2倍以上もらってます。

それにしても”高級”だなんて。 東電は給料質素なことで有名なのに。
国有化しても、最悪公務員になるだけだから大丈夫だよって旦那言ってたけど、、、
みんな、東電なんかつぶれろって思っているんだろうけど、嫉妬しちゃってバカみたい。

今年もメーデーの創立記念日には全社員に10万の金一封でるのかな。
今年はちょっと無理かなあ

165 :名無電力140012011/04/06(水) 09:08:40.43

在日アメリカ軍の皆様

日本政府を空爆の準備をお願いします。
日本政府から主権を奪ってください。

166 :名無電力140012011/04/06(水) 09:08:48.94

>>163
日本海なら良かったが、アメちゃんが許さんだろ

167 :名無電力140012011/04/06(水) 09:09:34.84

慣れとは怖いもんだ
ほうれん草ベーコン作って食べた
なんかおいしいのは、セシウムの隠し味なのかな

168 :名無電力140012011/04/06(水) 09:10:08.63

現時点で放水を続けてる意味がちょっとわからなくなってきた

・燃料プールは燃料棒を水没させれば放射能漏れを防げるので蒸発した分を足してる感じ?
・炉のほうは格納容器内に水を入れて、圧力容器内(の燃料棒)の温度上昇を抑えている?
 格納容器圧力容器とも破損していて水が汚染されているなら放水やめたほうがいいのでは?

169 :名無電力140012011/04/06(水) 09:11:10.33

>>166
その案出したのアメリカなんだが…

171 :名無電力140012011/04/06(水) 09:12:11.34

>>130
これどこのスレ?

172 :名無電力140012011/04/06(水) 09:13:06.76

管直人の最終決断とは
主権を国連へ譲渡することです。

173 :名無電力140012011/04/06(水) 09:14:18.83

>>169
本当かい?
オバマ失脚じゃんそんなことしたら

175 :名無電力140012011/04/06(水) 09:15:08.04

>>166
でも現状の陸上のままの処理をしてたらいつまでもアメちゃんの大部分の人が風下で悩み続けるんだ
空気で苦しむのと海水で苦しむのなら、海水のほうがCs気候のアメリカ西海岸にとってはまだましだろうと

それに海水に完全水没させて温度を問答無用で下げれば、福島の現場での処理も今よりはしやすくなるんじゃないかと

177 :名無電力140012011/04/06(水) 09:17:20.36

>168
蒸発分を補ってる感じ
毎時5tかな蒸発

178 :名無電力140012011/04/06(水) 09:18:14.39

>>177
いいえダダ漏れを補ってるだけです

179 :名無電力140012011/04/06(水) 09:18:55.48

原子炉の方もプールと変わらない状態なんじゃない?
水入れにくい分だけタチが悪いけど・・

180 :名無電力140012011/04/06(水) 09:19:02.74

先が読めないから怖いんだよ。
だから安心するために、こっちから先手でメルトダウンさせるんだ。
そうすれば決着が早まるんじゃないか

181 :警告2011/04/06(水) 09:20:20.93

民主党 管直人首相へ

ただちに日本政府の主権を
国連へ渡しなさい。
これ以上
国民を傷つけたり
環境破壊を拡大させても
隠蔽したり解決策がないなら
最悪の場合
国連軍の武力を用いて日本政府から主権を奪います。

183 :名無電力140012011/04/06(水) 09:23:12.78

>>171
ggrカス

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1301990042/

185 :名無電力140012011/04/06(水) 09:24:47.94

つか、大気中にしても海にしても大量ダダ漏れを世界が認識したから
各国が本腰入れてくるんじゃね?
今までは様子見ってか実験場みたいな感じで遠巻きに眺めてたんじゃ

まだまだ、実験場として見てる可能性もあるけど

186 :名無電力140012011/04/06(水) 09:25:10.89

水漏れっていうのは一か所塞ぐと別の場所から必ず漏れる

これ真理

188 :名無電力140012011/04/06(水) 09:26:24.35

>>180
メルトダウンは既にしてるだろ?

189 :名無電力140012011/04/06(水) 09:26:27.97

>>181
国連安保理常任理事国に、中国がいることをお忘れで?

190 :名無電力140012011/04/06(水) 09:27:32.13

>>185
オカルト的にはそうかもね。
どの程度の放射能なら人が生活できるのか。
核兵器使用のシミュレーションに必要な情報収集中かもね。

192 :名無電力140012011/04/06(水) 09:28:06.96

中国ロスケの犬だったらアメちゃんの犬のほうが10000兆分まし

193 :名無電力140012011/04/06(水) 09:28:46.89

すべて

東京電力の責任。


子供は今後、海で遊べないな


全部 東京電力の責任。

194 :名無電力140012011/04/06(水) 09:30:07.25

国連に任せたら日本ごと沈められそうw
1億人で済むなら安い!とかってw

195 :名無電力140012011/04/06(水) 09:31:01.11

海への放出を止めたのは、オシッコが出るのにチソコの先を縛ったのと同じだぞ。
それがどう解決に繋がるのか分からんわ

196 :名無電力140012011/04/06(水) 09:31:04.66

いいえ保安院(国)、経団連、マスゴミ、東電そして国民の責任です。

197 :名無電力140012011/04/06(水) 09:31:40.33

asahi.com(朝日新聞社):年間の被曝限度量、引き上げを検討 原子力安全委 - アピタル(医療・健康)
http://www.asahi.com/health/news/TKY201104050616.html

198 :名無電力140012011/04/06(水) 09:32:05.16

>>195
福一ごと崩れて海に落ちるんじゃね

199 :名無電力140012011/04/06(水) 09:32:55.12

>>190
オカルトってか電波ってレベルじゃなく
そんな所だろ
逆になんとかしないとダダ漏れだぞゴラァとメッセージ送った方が早いかもよ

200 :名無電力140012011/04/06(水) 09:33:36.09

セシウムが1/8も占めてるってことは長期的にみて非常に危険だな

201 :名無電力140012011/04/06(水) 09:34:29.41

すべて

東京電力の責任。


子供は今後、海で遊べないな


全部 東京電力の責任。

202 :名無電力140012011/04/06(水) 09:35:38.23

>>200
部分臨界継続してる?

203 :名無電力140012011/04/06(水) 09:36:06.75

束京電力に勤めてます
給料減らされたら困ります
今でも35歳で年収2000万もないんですよ
マンションの家賃が29万です
駐車場だけでも月4万ですよ
子どもの私立の学費と塾に月12万です
源発事故はどう見ても天災だし
束電が一番の被害者です。
お願いします
これ以上いじめないでください。

204 :名無電力140012011/04/06(水) 09:39:32.80

>>183
ありがとう
携帯なんで助かった

205 :名無電力140012011/04/06(水) 09:39:43.10

>>198
むしろそれを狙ってるとしか思えん、水ガラスとか

206 :名無電力140012011/04/06(水) 09:40:02.26

>>201
>>201
無駄な




行間を





やめよう















207 :名無電力140012011/04/06(水) 09:40:57.52

すべて

東京電力の責任。


子供は今後、海で遊べないな


全部 東京電力の責任。

209 :名無電力140012011/04/06(水) 09:45:52.86

地下に水が染み込んでるってことは福一全体がプールになってるようなもの
海岸側にかなりの負荷がかかってるよな、今のペースでリミット超えるのが
いつになるのか調べる必要があるね
本当に海に落ちるよこれ。落ちなかったにしろ機能全て失うだろうね
そうしたら全く制御できなくなるどーすんのこれ
全て落ちたほうがマシかも

210 :名無電力140012011/04/06(水) 09:47:35.30

早く日本を、アメリカの州にしてほしい・・・・・

もう、ザビ家の愚行にはうんざり。この国にシャア・アズナブルは居なかったw

211 :名無電力140012011/04/06(水) 09:47:54.35

谷垣をフロントに、水面下でアメリカとは交渉済。後はなるようになるだろ。
韓はお役ご免、最後の最後で連立入閣たぶらかされたのは政治生命に終止符を打つ、最期通告の意。

213 :名無電力140012011/04/06(水) 09:52:07.54

建屋の地下?の水を抜いてそこで作業したいって言う
  ↓
汚染水が海に放出されるのを止めたって言う
  ↑
でも水の注入は続けてるんでしょう?

215 :”菅直”人@ 【東電 79.9 %】 2011/04/06(水) 09:53:27.50

>>130
軍板の定例コピペ改変しただけだろwww

216 :名無電力140012011/04/06(水) 09:54:24.30

>>210
マジレスすると日本をアメリカの州にすると政治勢力の25%を日本が占めることになる
そんな不安定要因をアメリカが歓迎するはずがない

217 :名無電力140012011/04/06(水) 09:54:44.13

菅もうんこだが、谷垣はトップの器じゃないだろ。
増税大好きな奴だし、賠償の肩代わりを望む東電には都合が良いだろうけど。

218 :名無電力140012011/04/06(水) 09:55:34.14

http://www.asahi.com/health/news/TKY201104050616.html
これすると日本人の放射能への耐性も上がるんですか?

今日の放射性物質の状況どこかにない?
東海〜西日本あたりの状況が気になるんだけど

219 :名無電力140012011/04/06(水) 09:56:42.07

関東地方の人はこの週末にお花見は危険です。
http://www.rcec.sinica.edu.tw/~cylin/lab/WRF-radiation-forecase.htm

花見も東京電力の責任で

行けない

東京電力の責任で花見に行けなくなる

220 :名無電力140012011/04/06(水) 09:57:36.87

>>218
国際的信用が落ちて
国内では癌患者が激増する

221 :名無電力140012011/04/06(水) 09:57:40.44

つか、税金使うな東電に賠償させろ、とか言う論調があるけど。
結局どっちも同じよ?
電気料金って形で払うか税金って形で払うか、その違いでしか無いんだから。

223 :名無電力140012011/04/06(水) 09:58:58.36

>>218
浜岡原発や伊方原発のモニタリングポストを見ればいいよ

224 :名無電力140012011/04/06(水) 09:59:03.59

少なくとも原発推進してきた代議士はダメだろうね
たとえ自民現トップであろうと

225 :名無電力140012011/04/06(水) 09:59:14.23


東京電力の責任で

国際的な信用も東京電力の責任で落ちる

226 :名無電力140012011/04/06(水) 09:59:28.91

>>219
何これ中国がだしてんの?
信用できん自国民のパニックを防ぐために作った嘘情報だろこれ

227 :名無電力140012011/04/06(水) 09:59:48.88

>>221
税金は国民全体
電気代は東電管内

228 :名無電力140012011/04/06(水) 10:00:49.05

ああそうだね。
東京電力の責任で、輸出業の
落ち込みも酷いだろうね。

230 :名無電力140012011/04/06(水) 10:01:21.24

>>227
東電負担となったら、たぶん基金作って全国の電気会社から金を徴収、って形になると思うよ。
だから結局、税金か料金かで名前しか違わん。

232 :”菅直”人@ 【東電 79.9 %】 2011/04/06(水) 10:02:04.48

>>226
よく見ろアホ
台湾だ

235 :名無電力140012011/04/06(水) 10:03:04.34

みなさんに申し訳ないけど、東電はつぶれません。
40歳平均年収とか出てるけど、700万やそこらでワーワー騒いで変なの。
高卒が平均値下げてるのかな。
旦那は院卒だからその2倍以上もらってます。

それにしても”高級”だなんて。 東電は給料質素なことで有名なのに。
国有化しても、最悪公務員になるだけだから大丈夫だよって旦那言ってたけど、、、
みんな、東電なんかつぶれろって思っているんだろうけど、嫉妬しちゃってバカみたい。

今年もメーデーの創立記念日には全社員に10万の金一封でるのかな。
今年はちょっと無理かなあ

236 :名無電力140012011/04/06(水) 10:03:16.62

>>221
金の出るところは変わらないけど
このまま東電の連中に退職金やら優遇された福利厚生を満喫されたまま
国民負担になるのが許されないんだよ。

237 :名無電力140012011/04/06(水) 10:03:17.13

>>221
お前バカ?
民間会社だぞ。

なんで税金が投入されるんだ?

電気代という旨みの恩恵は受けてるのか?

うまいモノは独り占め
糞を漏らしたら、お前が処理って事だぞ。

238 :名無電力140012011/04/06(水) 10:03:45.81

50基の廃炉費用は30兆円。
廃棄物管理費用は別途100万年分必要。
原発は稼働したその時点から災害です。

241 :名無電力140012011/04/06(水) 10:05:24.94

エチオピアレベルで収まれば御の字
普通に言ったらジンバブエコース

242 :名無電力140012011/04/06(水) 10:05:40.77

煽りコピペは気にしないけど、plalaなら止めてね。
巻き添えでアク禁はヤダ

243 :名無電力140012011/04/06(水) 10:06:06.40

企業年金も月70万と噂があるからね。

全部、電気代という旨みで作られている。

お前らは電気代という旨みを得てる?

糞を漏らしたら、臭い処理だけは
国民にさせようという事

244 :名無電力140012011/04/06(水) 10:06:08.06

東電は巨額の賠償金を支払わなければならない
スタートはここから
税金か基金かはその後の話し
ともかく東電が残ったまま税金は有り得ないだろう

245 :名無電力140012011/04/06(水) 10:06:45.32

東電潰すってのも無理だべ。
電力事業そのものを無くす事は、当たり前だけど出来ないし。
事業を継続する為にはその上で働いてる組織としての東電だって無くす事は出来ない。
経営陣の一部入れ替え、くらいは出来ても、会社を潰すだの無くすだのってのは非現実的ってか全く無い話。
雇用条件とかも、多少ボーナスが無くなるとかはあっても、基本変わらんのじゃないかね、殆どの社員は。

246 : 【東電 79.9 %】 2011/04/06(水) 10:06:49.96

>>243
倒産すれば年金は消える
ざまあー

247 :名無電力140012011/04/06(水) 10:07:41.24

なんか新しい面白いことあった?

248 :名無電力140012011/04/06(水) 10:09:04.87

東京電力って名前が変だよね
次の社名は関東電力だろな

249 :名無電力140012011/04/06(水) 10:09:13.48

>>247
規制値上回るセシウム検出>コウナゴから
まあ面白くはねーが厳しい状況

251 :名無電力140012011/04/06(水) 10:09:18.43

東電で価値があるのは、夏場の電力管理のノウハウぐらいで
後は他の電力会社社員で十二分に替えがきく

252 :名無電力140012011/04/06(水) 10:09:53.04

>>247
お漏らしした子供のチソコの先を縛った

255 :名無電力140012011/04/06(水) 10:10:39.50

電気は他の火力とかで賄える

計画停電は原発がないと痛い目にあう

っていう洗脳のために故意的に行っている。

東京電力がね。

けど、余りにも経済活動に
影響があるのでやらないようにしている。

しかも、東電の役員の家は対象外

257 :名無電力140012011/04/06(水) 10:11:03.00

>>252
いずれ下痢ってことか・・・

258 :名無電力140012011/04/06(水) 10:13:00.50

今週の花見はやめておけよ。

これもすべて東京電力の責任だからな。

イジメの対象

259 :名無電力140012011/04/06(水) 10:13:01.13

人類の新たな進化の始まりです。
ニュータイプが続々と誕生します
http://www.kjclub.com/jp/exchange/theme/read.php?tname=exc_board_62&uid=178328&fid=178328&thread=1000000&idx=1&page=1&number=126802

260 :名無電力140012011/04/06(水) 10:13:06.05

株式は退場コースまっしぐら。
信用能力もなくなって金も貸してもらえない。国も財政逼迫。
そんな状況でいままでどおりの東電とかありえない。
新会社に電力事業を肩代わりさせるのが現実的じゃないのかな。

265 :名無電力140012011/04/06(水) 10:17:31.29

ゴルゴ呼んで来いよ...

266 :”菅直”人@ 【東電 79.9 %】 2011/04/06(水) 10:17:33.47

今日の朝刊で財務省が国税投入する気無い
補償は会社が全額払え!
株主も同罪だ!
と書いてた。
株主プギャ〜〜〜〜〜wwwwwwwwwwwwww
会社は株主のものとが豪語してるしな
当然連帯で責任負っていただかないとこまりますん
株主とは会社の監査機能もあるんですから
監査が機能してなかったんですね

268 :名無電力140012011/04/06(水) 10:18:29.88

>>265
ゴルゴ福島原発に来そうだな

269 :名無電力140012011/04/06(水) 10:18:50.83

>>255

電気は他の火力とかで萌える
まで読んだ

272 :名無電力140012011/04/06(水) 10:19:25.73

税金投入はあり得んが
株主集団提訴は起こるだろ

株主が損失をこうむったのは
東京電力の責任だからな。当たり前

273 :名無電力140012011/04/06(水) 10:21:29.98

>>272
なんか訴訟費用だけ無駄になりそうな気がする

275 :名無電力140012011/04/06(水) 10:23:15.84

ライブドアでは、ちゃんと賠償されたから
東電もライブドア同様で、賠償責任があるからね

277 :名無電力140012011/04/06(水) 10:25:10.13

だけどこれ、東電だけの責任か?政府も悪いだろ?
こんな危険な物扱うのに
国が絡まない訳ないからな。
俺は政府の責任の方が重いと思うぞ?

278 :名無電力140012011/04/06(水) 10:26:47.74

総理の最終決断
ノーテンリーチしてすいません、

279 :名無電力140012011/04/06(水) 10:27:38.46

>>278
俺に判断させるな

280 :名無電力140012011/04/06(水) 10:27:54.25

東京電力は所有の不動産とかも
処理してるからね。とにかく
資産現金化して隠し持って逃げる。

そういう処理に時間がかかるから
ずっと意味不明な事をやってるわけ。

281 :名無電力140012011/04/06(水) 10:30:43.90

>>273
国内株主は起こすだけ無駄だろう。
東電が嫌なのは海外の大口投資家から起こされる裁判。

282 :”菅直”人@ 【東電 79.9 %】 2011/04/06(水) 10:31:14.92

ひび割れ塞いだら今度はトレンチから
勢いよく吹き出して海に流れるんじゃないの?
原子炉建て屋からも溢れ出して一帯は水浸しに

283 :名無電力140012011/04/06(水) 10:31:45.76


原子力発電を子孫に遺す。危険な原子力の中身を与え遺す。

10万年という歳月が無ければ原子力の危険な中身は消失しない。

廃棄処理不可な原子力を与え遺され、子孫から先祖が憾まれ、恨まれ、怨まれる。

原爆で怨まれた人たちは誰か。同じ日本人が
日本人の戦犯を怨んだ。
被曝二世で亡くなった人たちの身内、友人はそうなる。

廃棄不可な10万年経なければ消失しない原子力の危険な中身。

284 :名無電力140012011/04/06(水) 10:33:00.51

今日も下げが止まらないね。

東北電力に吸収されて、東日本電力になっちまいそう。

285 :名無電力140012011/04/06(水) 10:34:43.66

株主集団訴訟で役員は過去も含めて丸裸
原発賠償で東電は丸裸

これは確定だろ?

>>281
無駄じゃないよ

286 :名無電力140012011/04/06(水) 10:36:59.73

>>277
耐震偽装と同じで責任を押し付けられるのは一番弱い事業者
ヒューザーは姉歯に責任押し付けることができたけど
今回は相手が津波ってことで東電は押し付ける先がないね
今さら「実は津波で壊れたんじゃなくて施工業者の手抜きのせいでした」とも言えないだろうし

問題としては国の検査・認可がザルだったのが一番の重罪ってことでおっしゃるとおり

288 :名無電力140012011/04/06(水) 10:37:12.98

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000008-maip-soci
海江田が逃げきろうと必死な策

289 :名無電力140012011/04/06(水) 10:40:12.18

>>288
新たな大臣ポストをつくりたいだけだろ

290 :名無電力140012011/04/06(水) 10:41:26.21

日本は戦争でやられたのに、懲りずにそれを使い政府も電力会社も勝手に原発を作った。
こんな未来永劫に渡り苦しめる悪魔。もういらない。
すぐにアメリカが協力を申し出たのに菅さんは断った。何故だ!と思った。悔やまれる。

292 :名無電力140012011/04/06(水) 10:42:28.76

株主責任は有限責任、株価の範囲内
ドーセ政府買取1円位になんだろ?

293 :名無電力140012011/04/06(水) 10:44:56.97

東電は、それこそ福島の住人が潰させないよ。
損害賠償にしたってなんにしたって、東電があって初めて請求出来る物なんだから。
仮に、東電を潰すって形にして、電力事業を新会社に移したら、ある程度の賠償金は残るにせよ大幅な減額は免れない。
それなら、東電という組織を維持したまま、遥か未来まで確約されてる電力料金から一定額を請求し続けた方が良い。
東電社員も東電って組織が残らないと、今の雇用契約が意味無くなるから東電継続を望む。
結局、電力料金に全てが転嫁されて(電力料金支払う人以外)みんな幸せ、って結末しか無いよ。

294 :名無電力140012011/04/06(水) 10:44:58.45

あらまあ

国家公務員給与5%削減へ 震災復興に充当、労組と合意
http://www.asahi.com/politics/update/0405/TKY201104050623.html

295 :名無電力140012011/04/06(水) 10:44:58.77

>>290
ま、それはそれとして
廃炉決断の遅れが原因の99%
勝俣、清水、武藤の

296 :名無電力140012011/04/06(水) 10:45:11.62

>>290
危機的な状況を政府主導で解決すれば支持率UPになるだろ
政府としては政府が解決する事に意味があるのであって
他国の協力を仰ぐ事は許されない事だった

事の軽重を計れなかった訳だな

298 :名無電力140012011/04/06(水) 10:48:17.64

ちなみにようやく長期的な対策が必要だと認識したのはいいけど
その場合今まで場当たり的に行ってきた判断が足枷になる
安全基準が良い例だな
一度やってしまったからこれから微調整するにしても混乱は避けられない
混乱するなと言いつつ、最も混乱を招いてるのは政府の視野の狭さ

299 :名無電力140012011/04/06(水) 10:48:17.71

>>293
賠償清算事業団だろな
東電解体後に送電線、電力事業を分割、電力事業は売却
送電事業は清算事業団にぶらさがり
送電利益を賠償にあてる

300 :名無電力140012011/04/06(水) 10:49:06.24

>すぐにアメリカが協力を申し出たのに菅さんは断った。何故だ!と思った。悔やまれる。
頭もすっから菅だから。
菅が総理になるとき嫁が「本当に菅でよろしいのでしょうか?」と言ったのは菅ではダメなこと分かってたんだなwww

301 :名無電力140012011/04/06(水) 10:49:10.20

>>288
>保安院は地方の検査官や事務職も含めて約790人の職員を抱えるが、
>大学院などで原子力工学を学んだ人材がそろう電力会社や原発メーカーに比べれば層が薄い

審査・監督する立場がド素人ばかりってことか
利権のために通産省が作った組織以外の何物でもないじゃんかw
東電以外の電力会社の設備の許可も相当めちゃくちゃだった可能性があるね

302 :名無電力140012011/04/06(水) 10:49:56.67

>>294
それ、地方公務員でやらないと焼け石に水だなw

303 :名無電力140012011/04/06(水) 10:50:34.84

>>293
東電賠償へ基金検討 原発避難住民への一時金で経産省
http://www.asahi.com/national/update/0405/TKY201104050653.html

東電本体と賠償基金の分離を政府が言いだしたってことは
東電がどうなろうと賠償はする、って意思の表れにも思える
本体はどうなっちゃうのかまったく不透明

304 :名無電力140012011/04/06(水) 10:52:10.80

ただの天下り組織でしたって言ってるようなもんだなぁ

震災後に真っ先に「政府主導」を掲げたのは下心丸出しでキモイ
本来緊急時にそんな事わざわざ言わないし、言う必要もない
上手く収まった時にパフォーマンス効果をより上げる為に「政府主導」を真っ先に掲げたのが見え見え

305 :名無電力140012011/04/06(水) 10:52:57.32

最低限の賃金で最大の賠償を支払わせるためには新会社にするしかないんだよ。

307 :名無電力140012011/04/06(水) 10:53:26.26

>>303
株式市場では退場勧告でてるだろ?
値が付いてるのは投機の空売り、空買いのみじゃねの?

308 :名無電力140012011/04/06(水) 10:54:15.65

お寿司大好きだったのに…東電許さない!
4月5日の夜中の会見見たけど、フリー記者以外糞すぎ

309 :名無電力140012011/04/06(水) 10:55:57.00

マスコミは政府の犬だからな
こんなんだからTV離れが進む
まあ、これから今みたいに娯楽に金は使えなくなるから
TV業界も縮小するんじゃねーのいい気味だわなw

310 :名無電力140012011/04/06(水) 10:58:17.85

>>309
政府の犬であると同時に、広告主である東電の犬でもある

311 :名無電力140012011/04/06(水) 10:59:06.45

為替も強烈な日本売りですな…
燃料高くなっちゃう。

312 :名無電力140012011/04/06(水) 11:00:06.87

>>311
円沢山刷るだろとの予測敵投機

313 :名無電力140012011/04/06(水) 11:00:28.43

ソウルに転勤で行ってる同僚から聞く所、
向こうでは日本の終了っぷりでドンチャン騒ぎ。笑いが止まらないらしい…

315 :名無電力140012011/04/06(水) 11:01:02.48


原発クレイジーは
大量のアルコール依存症と同じ。
アルコールは麻痺し身体
の痛みを判りにくくし

だから働けると
痛み止めの薬物代わりに
昼も隠れて飲んでる人たちが居る。

実際は大量のアルコールに依存しなくとも

安全なもので身体のエネルギー機能活動さえ
無理なく生じさせるものがあるというのに

大量のアルコール依存に依存するために

そこから抜け出せない
その犠牲とは何なのだろうか?


316 :名無電力140012011/04/06(水) 11:02:34.67


韓国の方すみません。

原子力依存症たちの危険なミスです。

317 :名無電力140012011/04/06(水) 11:02:52.35

>>315
あんた、ダウナーとアッパーの区別ついてないから

318 :名無電力140012011/04/06(水) 11:02:55.87

>>313
あいつらにとってもとても他人事とは言えないはずなんだがw
半年後に北朝鮮がどう動くかが気になる

319 :”菅直”人@ 【東電 82.6 %】 2011/04/06(水) 11:04:22.19

>>313
放射能の脅威と
日本からの部品と工作機械が入らなくなって
大韓が誇るサムスン様が終了するかもしれないとガクブルしてるんだな

320 :名無電力140012011/04/06(水) 11:04:28.18

中国、韓国は共倒れ
日本よりはましだろうが。

322 :”菅直”人@ 【東電 82.6 %】 2011/04/06(水) 11:07:24.41

フィリピンの工場も日本から納入依頼がなくなったり
日本からの部品がこなくて失業者増えてるみたいだがな
影響がデカすぎる

323 :名無電力140012011/04/06(水) 11:08:22.09

北朝鮮のミサイルが韓国の原発を攻撃する
んー日本もヤバいな
これは無し

324 :名無電力140012011/04/06(水) 11:08:50.98

竹島に1Gベクレルの汚染水撒きちらしてやれhttp://www.asahi.com/international/update/0405/TKY201104050556.html

326 :名無電力140012011/04/06(水) 11:11:48.34

>>320
韓国は事故前から経済がやばかった、それよりも
陸続きの隣国といまだに戦時下のくせに原子炉20個近く抱えて
しかも平時ですら事故起こしまくってる状況
特攻兵数十人を北が特定の原発に使ってきたらどうするんだと

327 :名無電力140012011/04/06(水) 11:12:01.10

>>324
日本海の汚染はカンベンして

328 :名無電力140012011/04/06(水) 11:13:03.49

>>320
韓国は今月中に、確実に債務破綻するだろw
ウォンは危機的状況だし、デフォルト寸前だ。
少しは2ちゃんの東亜+や極東板で、経済の真実を学べってw

329 :名無電力140012011/04/06(水) 11:13:29.61

原子炉はミサイルでも壊れませんって言ってたあのころが懐かしい。
周辺施設無力化で汚い爆弾になるとはね…

330 :名無電力140012011/04/06(水) 11:14:12.79

>>326
原発占拠されたら手が出せないな
身代金も取り放題だな

331 :名無電力140012011/04/06(水) 11:16:11.03

>>328
たかがデフォルトだろ。
日本は輸出不能だぞ。鉱物資源だって買い叩かれるわ。

332 :”菅直”人@ 【東電 82.6 %】 2011/04/06(水) 11:16:30.92

>>328
そのフレーズ聞き飽きたよ

333 :名無電力140012011/04/06(水) 11:18:24.80

>>331
たかがデフォルトって、来月には韓国という国家は、地球上から無くなってるんですがw
中国も、今年中には分離消滅するだろう。

335 :名無電力140012011/04/06(水) 11:20:34.80

>>331
原発由来の損害賠償だけでいったい幾らになるのやら
海外シンクタンクの予想では数十兆円規模
東電解体しても3兆円がせいぜいだろ

336 :名無電力140012011/04/06(水) 11:22:48.50

>>332
さすが2ちゃん検索で知識を得ているお方らしい発言ですね

338 :名無電力140012011/04/06(水) 11:25:55.34

>>328
むしろ、それらの板が予言してきた事で当たった物が今まであったのかと。

340 :名無電力140012011/04/06(水) 11:28:07.53

指揮系統や情報が錯乱してるのって
つまり現政府に統治能力が欠如してるって認識でおk?

341 :名無電力140012011/04/06(水) 11:29:26.54

つか
破損ダダ漏れって本当なのか?
炉惜しんでダダ漏れってのが現実なんじゃね?

343 :名無電力140012011/04/06(水) 11:30:44.68

東電株なんて遅かれ早かれ紙くず同然になるよな

344 :名無電力140012011/04/06(水) 11:32:52.38

株券の電子化で「紙くず」って例えが使えなくなったのは正直痛いと思うんだ
1円になったら記念に1株買うってこともできなくなったし

346 :名無電力140012011/04/06(水) 11:34:24.86

>>340
政府首脳の統治力も問題だが、手足となる保安院や安全委員会がまともに機能していない。
トップの首を変えて解決なら簡単なんだけどな。

347 :名無電力140012011/04/06(水) 11:35:25.64

>>313
日韓貿易封鎖してやれ

348 :名無電力140012011/04/06(水) 11:35:50.83

>>343
今週100円切れば来週に何らかの動きがあるかもね

349 :名無電力140012011/04/06(水) 11:38:33.78

>>348
ニートはストップ安も知らないのかw

353 :名無電力140012011/04/06(水) 11:42:21.39

>>349
今日売り越しどの位ある?

354 :名無電力140012011/04/06(水) 11:45:02.04

俺は今、全力買いした。東電株。
ホントは明日まで待ちたかったけど、ここが限界かなと思ったね。

355 :名無電力140012011/04/06(水) 11:46:55.75

>>354
儲かったんだったらニュージーランドにでも移住しろ

357 :名無電力140012011/04/06(水) 11:47:26.11

【原発問題】1号機の格納容器内、水素ガスが溜まった可能性 爆発回避のため窒素ガス注入へ[04/06 1120:]
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302057042/

358 :名無電力140012011/04/06(水) 11:49:45.01

>>357
窒素注入系が終わってるって話もあるが
ベント近いらしい?

359 :名無電力140012011/04/06(水) 11:51:50.62

>>358
ずっと注視しているが終わったなんて話は聞いたことがない
ソールあるの?

360 :名無電力140012011/04/06(水) 11:51:55.91

福島・飯舘村、妊婦や乳幼児50人避難へ 「相談多く、不安解消で」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110406/dst11040611320018-n1.htm

凄いね
残っていた人いたんだね
しかし避難先が福島市…
やはり一生追跡調査されるんだろうな

361 :名無電力140012011/04/06(水) 11:53:26.44

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000347-yom-soci

今まで妊婦がいたことの方が不思議だ。
それにしても児童たちはまだいるのだろうか。

15μ*8760=131400μSV/yも線量を受けて大丈夫なのか。

362 :名無電力140012011/04/06(水) 11:55:02.19

>>359
会見でベントするかもだろ?

363 :名無電力140012011/04/06(水) 11:55:15.17


原発事故は相当な危険回避と費用注ぎ込む。危険回避のため職員さえ近寄れない。

364 :名無電力140012011/04/06(水) 12:02:36.00

ピットの流出止めたら5,6号機のタービン建屋に吹き出したりして

365 :”菅直”人@ 【東電 81.1 %】 2011/04/06(水) 12:03:32.31

>>362
ベントしてフリーの記者追い出しただろ

366 :名無電力140012011/04/06(水) 12:04:18.77

ベントする前に津波被害者の開錠救出を終了させて自衛隊を退避させてやってくれ
せめて一時的に創作活動を休止させてやってくれ

>>360
この50人は知らないが、避難先から戻った人もそこそこいるらしいが

367 :”菅直”人@ 【東電 81.1 %】 2011/04/06(水) 12:10:06.57

東電の創作活動はまだまだ続きます。
日刊東電刊行しました。
東電の次回作にご期待ください

368 :名無電力140012011/04/06(水) 12:13:28.32

>>360
えーーーーーーっ!
妊婦や乳児が50人もいたのかよ

狂ってるぞ

369 :名無電力140012011/04/06(水) 12:16:50.78

地面ボコボコで車で助けにいけないのか?
避難所にいるより県外に連れ出してホテルとか貸しきった方がいい気がするんだけど

370 :名無電力140012011/04/06(水) 12:17:03.09

いいかげん円総崩れ来るだろ

371 :名無電力140012011/04/06(水) 12:17:22.85

今日、うちに検針に来たやつが伝票を郵便受けに入れようとしてたから
「原発の問題が終息するまで支払を拒否します」っていってやったら
「私に言われても困ります」なんて言うんで
「あなたも社員の一人でしょ、そのマークを付けているのだからまったく
責任がないとは言えないでしょう」とそいつの胸を指差したら
東京ガスって書いてあった。

372 :名無電力140012011/04/06(水) 12:19:19.11

漁業の組合の偉い人も怒ってたな
原発全部すぐに停止ろってNHKのニュースで流れた

373 :名無電力140012011/04/06(水) 12:19:57.11

>>372
その漁業組合のやつは、当然電気は一切使ってないんだろうな?

374 :名無電力140012011/04/06(水) 12:20:31.87

>>370
日銀が50兆くらい札刷ったら来るかも名

376 :名無電力140012011/04/06(水) 12:21:26.70

>>373
なにいってんだ

377 :名無電力140012011/04/06(水) 12:21:35.81

まあ、滑稽に見えるけど漁業組合としてはそういう声明をしておくべきだな
そんなこと言ってる場合じゃないくらい危険なのはみんなわかってる

378 :名無電力140012011/04/06(水) 12:21:48.49

>>372
漁業組合はしばらくしたら全部つぶれるから怖くないって言ってたよ

379 :名無電力140012011/04/06(水) 12:21:52.70

>>368
奇形児が大量発生しても仙谷が隠蔽するのかね?

381 :名無電力140012011/04/06(水) 12:24:13.32

放射性物質、茨城漁業に大きな影…風評で値崩れ
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110406-OYT1T00412.htm


お前ら読売新聞によれば茨城の魚が売れないのは風評被害だってよ
だったら読売の記者にまずは毎日食ってもらおうか

382 :名無電力140012011/04/06(水) 12:24:15.73

>>379
隠蔽しようがしまいが「因果関係が明らかになってない」でおk

383 :名無電力140012011/04/06(水) 12:24:36.34

観光立国も農林立国もなくなったな
さすが民主

384 :名無電力140012011/04/06(水) 12:24:47.74

>>378
漁師怒らせたら怖いぞwやっちゃんも避けて通る

385 :名無電力140012011/04/06(水) 12:25:31.74

 ひたちなか市の那珂湊漁協で同日開かれた茨城沿海地区漁連の対策本部会議。冒頭、あい
さつに立った小野勲本部長は「原発から汚れた水が放出されている。われわれの海がどんど
ん汚され、使えなくなるんじゃないかと心配している。とにかく早く水を止めてほしい」と
悲痛な表情で訴えた。

 コウナゴ漁以外の出漁は各漁協の判断によるが、「何もなければ飛び出していきたいが、
こんな状況ではほとんど出られないだろう」と小野本部長。

 コウナゴ以外の底引き漁を再開した北茨城市の平潟漁協はヒラメ、カレイなどを平潟漁港
に水揚げした。しかし、単価は通常の約三分の一。関係者は「この値段ではやっていける状
態じゃない」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20110406/CK2011040602000057.html

386 :”菅直”人@ 【東電 81.1 %】 2011/04/06(水) 12:26:49.48

>>384
水産庁と農水省がそそのかしてるからな
そのうちアラーは偉大であると叫びながら凸するであろう

387 :名無電力140012011/04/06(水) 12:27:19.95

茨城“すべての漁を見合わせ”

NHKが各漁協などに取材したところ、
▽仲買人や小売店に取り引きしてもらえない、
▽魚の値段が安くなり、漁をすればするほど燃料費がかさんで赤字になってしまう、
などの理由で、
ほとんどの漁協が、すべての漁を当分の間、見合わせるとしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110406/t10015124311000.html

389 :名無電力140012011/04/06(水) 12:29:26.06

5/6日現在の影響
・外国の日本食レストランが壊滅一歩手前
・25カ国が日本食品を一部規制(インドは日本からの食品を全面禁輸)
・外国人訪日4分の1に
・茨城の漁業全部停止

392 :名無電力140012011/04/06(水) 12:31:22.06

もとから売れないんだからおとなしくしばらく漁も禁止にして東電が補償でいいんだよ

393 :名無電力140012011/04/06(水) 12:31:43.56

枝野官房長官は、午前の記者会見で、福島第一原子力発電所の事故に関連し、
低レベルの放射性物質に汚染された水を海に放出したことについて、漁業関
係者や周辺諸国への説明が不十分だったとしたうえで、漁業関係者には仮払
いも含めて補償に万全を期す考えを示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110406/t10015129051000.html


ん?風評被害なんだろ?
農家には払わなかったよな?

395 :名無電力140012011/04/06(水) 12:33:17.85

海への流出止まる=高濃度放射能汚染水−徹夜で作業・福島第1原発
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011040600070

396 :”菅直”人@ 【東電 81.1 %】 2011/04/06(水) 12:33:36.66

農家と畜産悲惨だな
なんで漁師だけなんだとそのうち暴動起こるか
たのしいな たのしいな
もうすぐひゃっは〜

398 :名無電力140012011/04/06(水) 12:36:05.56

まあ5年はムリだろう
オレは先月から 近海魚食わない事にしたし

399 :名無電力140012011/04/06(水) 12:36:35.30

>>387
海上で千葉の漁船に積み替えれってことですね。

400 :名無電力140012011/04/06(水) 12:37:46.99

>時期や規模などは調整中だが、窒素発生装置を構内に持って行き格納容器に通じる配管につなげて行うという。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381949EE2E4E2E59D8DE2E4E2E6E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;at=DGXZZO0195579008122009000000

構内に持って行くっていうが、線量大丈夫なんか?

401 :名無電力140012011/04/06(水) 12:37:52.05

枝野「安全だから大丈夫」
農水省「危険だから出荷するな」

367 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[] 投稿日:2011/04/05(火) 03:58:07.58 ID:4c3WZg9c0
>>354
8000万円借金してやっと酪農場作ったおっさんが
「国からは安全圏内だから非難しなくていい」「農水省からは危険だから牛乳出荷禁止」
で、自殺コースまっしぐらだった。つまり国は補償しない農水省は出荷許可しない。
そりゃ俺らも福島の牛乳は怖いけど、このおっさんが詰みすぎててかわいそう。


403 :名無電力140012011/04/06(水) 12:39:07.48

>>399
何々漁港水揚げ、って言い方ほどいい加減なものもないからな
国内漁港ので近海でとれる魚は全部注意したほうがいいよね
遠洋漁業の魚はまだ大丈夫だろうからしばらくはそっちを食うか

404 :名無電力140012011/04/06(水) 12:40:07.92

>>401
ひどい二枚舌だ

405 :名無電力140012011/04/06(水) 12:40:28.50

魚の放射能を検査すればいいだけだと思うんだが、できないのか?

406 :名無電力140012011/04/06(水) 12:42:15.30

チェルノブイリ周辺には食品の線量はかるお釜みたいなのが家庭に常設されてるよね
ああいうの日本でも売れるかもな

407 :名無電力140012011/04/06(水) 12:42:17.40

【原発問題】 反原発を掲げた東電への抗議デモを違法に先導 中核派3人を逮捕…警視庁★3
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301652172/

こういうところ見るに、結局のところ反原発しようにも「サヨクがwww黙ってろwww」でスルー
共産党が福一の危険性をレポってもスルーされてたのと何も変わってない
しかし行動を起こすのはそういう人達
起こるべくして起こってると思うと、なんだかな…

408 :名無電力140012011/04/06(水) 12:42:43.63

>>401
東電に天下ったエネ庁の役人石田徹が
顧問報酬5年分を寄付すればOK

409 :名無電力140012011/04/06(水) 12:44:12.38

>>405
サンプルを研究施設に運ばないと検査できないから毎日は無理だよ
他の食品も1週間置きにしか検査してない

410 :名無電力140012011/04/06(水) 12:44:44.20

だ〜か〜ら〜、
また元の鞘にきれいに収まるだけだってーの。
また電気使い放題できるときが来る。

411 :名無電力140012011/04/06(水) 12:46:22.63

>>383
ここは機転をはたらかせて
原発事故フォールアウト体験ツアー観光事業
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110112/erp11011207000043-n1.htm

412 :名無電力140012011/04/06(水) 12:46:24.07

>>359
窒素注入系おわってるぞ
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381949EE2E4E2E59D8DE2E4E2E6E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;at=DGXZZO0195579008122009000000

413 :名無電力140012011/04/06(水) 12:47:10.25

>>407
それ「行進を意図的に遅らせた罪」っていう意味不明な罪状。
東電守りたいがために逮捕したんだろ。警察の天下り先だし。

東電に警察・公安から天下り多い理由 暴力団からの「用心棒」
http://www.news-postseven.com/archives/20110330_16119.html

414 :名無電力140012011/04/06(水) 12:48:36.81

権力に居座る極悪人を攻撃すると左翼だの
アカだの環境テロだの
徹底的なネガティブキャンペーンがされるのよ。よく覚えとけよ。

名前変えよと組織が別だろうと同じこと。極悪人にとって
都合の悪い連中はみんなあることないこと宣伝されて同じ目に合わせられる。

415 :名無電力140012011/04/06(水) 12:48:41.72

>>411
>観光客は、コンクリート製の「石棺」に覆われた事故原発施設が見える展望所や、
>ゴーストタウンとなった原発職員らの町プリピャチを訪れることが可能。
>「とても大きな需要がある」という。(モスクワ

つまり、ゴーストタウンとなった飯舘村などを訪れて、
展望施設から福島第1を眺めるのか・・・

416 :名無電力140012011/04/06(水) 12:48:50.74

食品業界って産地偽装とか誤魔化しが日常的なんで生物は全て恐い。
さらに政府が基準を緩めたので売っているものも危険という認識になった。
やっぱ個人で線量計を買って、線量多目のものは捨てるとかの対応しかないな。

417 :名無電力140012011/04/06(水) 12:49:34.97

今回の地震&津波による天災と福島原発の人災で天文学的な復興費用がかかるからね。
まともに復興させようと考えていたら日本の経済が破綻する事は確実。

日本の破綻させない唯一の手段は、
「東北を見捨てる」
これをしようとしているのだと思う。

>>405
大丈夫なはずです。
検査なんてしません。
だから責任はありません。
ってこと。

418 :名無電力140012011/04/06(水) 12:50:45.37

>>416
汚染された食品は線量計じゃ測れないんだが

419 :名無電力140012011/04/06(水) 12:51:02.25

>>384
演歌歌手の鳥羽一郎とかが怒鳴り込んできそう

420 :名無電力140012011/04/06(水) 12:52:04.33

>412
つまりなんだ
あったかいと蒸気がでて蒸気でも冷やせるが
冷めてきたので蒸気が出ないから蒸気で冷やせない
ジルコニウムの露出部分が熱反応で水素出すから
窒素入れとこっかな

って解釈?

421 :名無電力140012011/04/06(水) 12:52:06.85

>>416
みんなガイガーメーター持ってスーパーへ買い物に行くのか。
シュールな図だね。

422 :名無電力140012011/04/06(水) 12:52:14.60

>>418
それは知ってるから、線量が多いものは捨てるって書いてる。

423 :名無電力140012011/04/06(水) 12:52:19.68

被曝上限をいきなり20倍に引き上げかよ

【原発問題】 枝野長官、「住民の被ばく限度量、引き上げる」旨を発表

★年間被ばく限度、引き上げ検討=枝野官房長官

・枝野幸男官房長官は6日午前の記者会見で、福島第1原発の放射能漏れ事故を受け、
 年間1ミリシーベルトとなっている住民の被ばく限度量について「現在の基準値は短期間で
 大量の放射線を受ける場合の安全性を示している。放射性物質を長期間受けるリスクを
 管理し、別の次元の安全性を確保する上でどのくらいが退避の基準になるか検討
 している状況だ」と述べ、引き上げを検討していることを明らかにした。 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000050-jij-pol

※元ニューススレ
・【原発問題】 年間の被曝限度量、現在の「1ミリシーベルト」→「20ミリシーベルト」へ引き上げ検討 原子力安全委
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302052271/

424 :名無電力140012011/04/06(水) 12:52:27.80

1号機 格納容器雰囲気モニタ(CAMS) 3/16日 表示不良
D/W .004Sv/h S/C 31.6Sv/h (3/17 12:50測定)
D/W .004Sv/h S/C 46.9Sv/h (3/18 07:55測定)
D/W 12.0Sv/h S/C 40.0Sv/h (3/20 15:00測定)
D/W 47.8Sv/h S/C 34.9Sv/h (3/22 11:20測定)
D/W 46.0Sv/h S/C 31.6Sv/h (3/23 04:00測定)
D/W 48.8Sv/h S/C 30.6Sv/h (3/23 09:00測定)
D/W 38.9Sv/h S/C 24.9Sv/h (3/25 10:00測定)
D/W 33.9Sv/h S/C 20.8Sv/h (3/28 12:30測定)
D/W 44.3Sv/h S/C 17.4Sv/h (4/01 06:00測定)
D/W 38.3Sv/h S/C 13.4Sv/h (4/04 00:00測定)
D/W 31.5Sv/h S/C 10.2Sv/h (4/05 06:00測定)
D/W 31.1Sv/h S/C 8.79Sv/h (4/06 00:00測定)

425 :名無電力140012011/04/06(水) 12:52:27.88

>>418
正確な数値はわからないが測れるだろ

426 :”菅直”人@ 【東電 80.9 %】 2011/04/06(水) 12:52:33.77

>>415
奇形児集めて奇形児動物園だな
東電は人体実験のデータが出来てよかったな
また米軍にデータ提供するんだろ
人体実験で死んだ死体と一緒に

427 :名無電力140012011/04/06(水) 12:54:16.05

>>420
記事ではそうだね

428 :名無電力140012011/04/06(水) 12:54:20.27

>現在の1ミリシーベルトから20ミリシーベルトに引き上げるべきか検討を始めた。
>放射線の放出が長引き、「長く生活する観点で考えないといけない」とし、現実路線への
>見直しを検討する。

これ昨日みかけたな。
長く生活するのだったら線量累積による影響の危険性が高まるのにね。
詭弁

429 :名無電力140012011/04/06(水) 12:54:46.04

ガイガーカウンターで食品の放射線って測れるの?

430 :名無電力140012011/04/06(水) 12:55:29.54

>>428
枝野に住んでもらおうや

431 :名無電力140012011/04/06(水) 12:56:38.04

チェルノブイリ周辺で使ってる食品の線量計測専用の鍋があるだろ

432 :名無電力140012011/04/06(水) 12:57:06.42

>>429
放射性物質が体内にあり、それが放射線を出してるから測れる

433 :名無電力140012011/04/06(水) 12:57:21.32

もう「安全」の定義が分からないわな
安全ってどんな状態の事を指すんだっけ
とりあえず即死しない事を安全って言うんだっけ
分からない

434 :名無電力140012011/04/06(水) 12:57:58.26

日本の技術力を集めれば、風力や太陽光で革新が起きる。
(現時点で年10%効率アップ中)
そうしてそれを海外に売ればいい。

いっとくけど、もう日本製の原発を買おうなんて国はイランぐらいしかないぞw
まともな国は安い中韓製か高性能の仏米製を買う。

435 :名無電力140012011/04/06(水) 12:57:58.15

まともに対応しようとすれば東北関東の放棄という非現実な話になるしなあ

437 :名無電力140012011/04/06(水) 12:58:48.46

>>428
とりあえず政府は放射能汚染された地域に人を住まわせるつもりだというのは分かった

438 :名無電力140012011/04/06(水) 12:58:52.68

安全 グレーゾーン 危険

危険は政府が認定する食べちゃだめなもの
グレーゾーンは政府が認定しない危険性のあるもの

今回の事故でグレーゾーンがとんでもなく広がった、という印象

439 :名無電力140012011/04/06(水) 12:59:26.99

「許し難い行為」金漁連会長、汚染水放出に抗議
o    o
 ・。    ゚。
    ヘ 。
  )\/⌒\
 /彡人 (゚Д゚)
 レイノ `∪∪ プラーン

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110406-OYT1T00520.htm?from=main2

441 :名無電力140012011/04/06(水) 12:59:59.13

>>429
放射性ヨウ素だとガンマ線出すので、それを捉えられる。

444 :名無電力140012011/04/06(水) 13:01:29.20

>>407
もう、ニュー速は「反原発派ブサヨ」って事で完結しとる・・・
この状況でも原発廃止という事にはならんのか。
せめて規制強化とか、慎重な再考察とか。
つーか、そのデモにしたって100人て、100人ってなんだこの数。
遠いドイツでは25万人、当事国の日本なら100万人で当たり前だろうに。

445 :名無電力140012011/04/06(水) 13:01:40.18

>>439
よくわかってるな会長
影響を受けるのは福島周辺じゃなくて
全国の漁業なんだよ

446 :名無電力140012011/04/06(水) 13:01:58.95

これから放射性の汚物を毎日捨てるための核マークのついた箱が全てのゴミ捨て場に設置されるな

448 :名無電力140012011/04/06(水) 13:02:40.53

>>446
そこに奇形赤ちゃんが捨てられてワイドショーを賑わすんですね

449 :名無電力140012011/04/06(水) 13:02:43.49

賠償基金の仕組みは、原子力損害賠償法(原賠法)とは別の仕組みだが、経産省は一時金を原賠法に基づく
補償の先払いとする方針。基金を原賠法の補償の原資とする場合は、東電が基金に追加で資金拠出するとみ
られる。  原賠法では、賠償が東電の支払い能力を超えるときは、政府の支援を定めている。最終的な賠
償額は数兆円に上る可能性があるため、基金は政府支出の受け皿になる可能性もある。

賠償なんだよ東電は潰れないじゃん。  株価が300円から横ばいになった。

450 :名無電力140012011/04/06(水) 13:03:00.75

>>445

なこたぁない。
これからは鮎の季節
さんまの季節にはもう忘れてる

451 :名無電力140012011/04/06(水) 13:03:05.60

一歩進んで100メートル後退したら車にはねられたレベル

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)[] 投稿日:2011/04/06(水) 12:22:12.24 ID:W2D3dyo30 [2/9]
東電会見の要約

1 1号機の格納容器内の水素濃度が爆発限界に近づいている。
2 水素爆発を避けるために、今日の夕方から窒素を入れる作業を始める。数日間入れ続ける予定。
3 窒素を入れる作業はリスクがあるので、他の作業は全て中断する。


463 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2011/04/06(水) 12:42:32.58 ID:OV1tcBfv0
朝7時の
NHKニュースで最悪の場合を山崎さんが言ってたけど。
また爆発するの?今夜7時と9時のニュースがこわい!


104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)[sage] 投稿日:2011/04/06(水) 09:52:56.26 ID:ZtkrN++h0 [1/5]
毎日8:00発表の現地モニタリングがこない

発表が遅れたのは3号機容器損傷疑惑のあった3/21だけ



さらに

1時間に1回ずっと自動更新されてきた
ふくいちライブカメラがなぜかいきなり止まった

452 :名無電力140012011/04/06(水) 13:03:31.42

>>441
で、ヨウ素→ガンマ線が出たら、他も当然あるだろと推定だな

453 :”菅直”人@ 【東電 80.9 %】 2011/04/06(水) 13:03:35.29

>>439
>金漁連会長
金漁連という在日会長なのか
金魚の会長なのか
それが問題だ

456 :名無電力140012011/04/06(水) 13:04:37.78

東京電力福島第1原発では、地震後に外部電源が切れ非常用電源も起動しない状態が続いて
事故が拡大したが、国の原子力安全委員会の指針で原発の設計の際に
「長期間にわたる全電源喪失を考慮する必要はない」と規定されていることが6日、分かった。
電力会社は国の指針に基づいて原発を設計、建設しており、この規定が設備の不備や対策の遅れに
つながった可能性もある。

今回の事故を受け、経済産業省は3月末に、津波による長期の電源喪失に備えて非常用電源を
確保するよう電力会社などに指示したが、電力関係者からは
「そもそも国の指針に不備があるのではないか」との声も出ている。

指針は1990年に定めた「発電用軽水型原子炉施設に関する安全設計審査指針」。
59項目のうち、27番目の「電源喪失に対する設計上の考慮」で、外部電源などの全交流電源が
短時間喪失した場合に、原子炉を安全に停止し、その後の冷却を確保できる設計であることを要求。
その解説で、長期間の電源喪失は
「送電線の復旧または非常用交流電源設備の復旧が期待できるので考慮する必要はない」
としている。

460 :名無電力140012011/04/06(水) 13:06:20.17

>>451
>1号機の格納容器内の水素濃度が爆発限界に近づいている。

これは測定できないから、容器の状態を仮定した上での推測?

462 :名無電力140012011/04/06(水) 13:07:05.48

>>449
年金運用が売り抜けなきゃならんだろ?

463 :名無電力140012011/04/06(水) 13:07:32.85

おれのよそう

1号機が機密性が保たれていて危険なので、少し破損させたい

464 :名無電力140012011/04/06(水) 13:10:59.21

>>425
食品にフォールアウトで付着した放射線測っても無意味だろ
そして食物濃縮で内部に溜まった放射線なんか線量計じゃ測れないよ
ちゃんとした機材で分析しないとだめ

売られている食品の産地を選んで放射性物質対策する事は出来ても中にどれだけあるかを確認する事は一般人は無理

465 :名無電力140012011/04/06(水) 13:13:03.08

魚はしばらく全数検査だな
畑で採れる物と違う
正確な数値は要らんから簡単な検査でいいだろ
引っかかった物は全部捨てれば良い

466 :名無電力140012011/04/06(水) 13:14:09.30

はい、官僚の仕業でしたとさ。

安全委、「電源喪失は考慮不要」 原発対策遅れの原因か
http://www.47news.jp/news/2011/04/post_20110406095801.html

>東京電力福島第1原発では、地震後に外部電源が切れ非常用電源も起動しない状態が続いて事故が拡大したが、国の原子力安全委員会の指針で原発の設計の際に「長期間にわたる全電源喪失を考慮する必要はない」と規定されていることが6日、分かった。

467 :名無電力140012011/04/06(水) 13:15:48.15

>>464
コノ場合無意味じゃ無い
ガイガーに出る位なら相当な量って事
そしてそのレベルで出るだろなって事
放射性物質が体内で別の物に変わる訳じゃない

ガイガーに出ないのも危険な可能性はあるが
ガイガーに出たら確実に危険

468 :名無電力140012011/04/06(水) 13:16:29.03

表1 日本において放射能暫定限度(370 Bq/kg)を超えた輸入食品の内訳と件数(厚生労働省発表)
http://www.pref.aichi.jp/eiseiken/4f/chernob/table1.gif
http://www.pref.aichi.jp/eiseiken/4f/chernobyl.html

輸入品は370Bq/kgだけれども、国産品は2000Bq/kgまでOKだよ!

470 :名無電力140012011/04/06(水) 13:16:55.69

産地偽装があたりまえ
真面目に線量測った所が馬鹿をみている。

471 :名無電力140012011/04/06(水) 13:17:11.29

>>404
矛盾はないだろ
生産者に対して出荷制限 理由は「危険だから」
一般消費者に対する安全宣言 理由は「出荷が止まってるから」

472 :名無電力140012011/04/06(水) 13:17:19.99

>>466
ニューヨークで連続女性殺害のが気になる

475 :名無電力140012011/04/06(水) 13:18:58.37

>>472
ハンニバルの仕業かな?

476 :名無電力140012011/04/06(水) 13:19:52.91

>>415
展示館にNHKで実際に使われた模型が展示されたり
胸熱だ

479 :名無電力140012011/04/06(水) 13:22:11.29

電気の許容量 増えてねーか?? YHOOのトップページのやつ。l

482 :名無電力140012011/04/06(水) 13:23:33.84

こっちは福島以外の原発全般スレです
福島関係は全て↓へ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/atom/1302003781/l50

484 :名無電力140012011/04/06(水) 13:24:14.75

すごく危険なので失敗したら諦めて下さいといってくれたほうが安心する。
大丈夫、心配ないで4回も爆発させてるから・・・(3号機の3回爆発は1回としてカウント)

486 :名無電力140012011/04/06(水) 13:24:31.42

>>420
>水素とジルコニウムの反応が予想されるため」

高温のジルコニウムと水蒸気中の酸素が反応して水素が発生 とは違う気がする
なんだこれ?

487 :名無電力140012011/04/06(水) 13:24:37.56



日本がやばいっていうのに

 政治家(自民、民主)は何もしないって理解できただろ?


政治業に気づけよ。

  プロレス興行と同じで、自民VS民主で延々と興行を行なってるだけ。

488 :名無電力140012011/04/06(水) 13:25:21.78

>>472
貴重なマソコが・・・

489 :名無電力140012011/04/06(水) 13:25:34.06

3900MKWくらいじゃなかったっけ? 許容量 今、4000万KWが許容量

490 :名無電力140012011/04/06(水) 13:26:53.70

>>486
保安院はバカだから、「水ジルコニウム反応」と書いてあったペーパー見て
わかりやすい日本語にしようと思って間違えちゃったんじゃね?

491 :名無電力140012011/04/06(水) 13:27:37.92

>>489
http://setsuden.yahoo.co.jp/images/meter/meter_setsuden.gif

492 :名無電力140012011/04/06(水) 13:27:52.51

東京電力は5日、電力の総供給量が8日までに4100万キロワットまで
回復すると発表した。
富津火力発電所(千葉県富津市)、横浜火力発電所(横浜市鶴見区)の
一部の発電ユニットで定期検査を終え、5日に運転を再開。
これに加え、8日までに被災した鹿島火力発電所(茨城県神栖市)の一部が
復旧。
4日までの3850万キロワットから250万キロワットが上乗せされる。
今後、被災した他のユニットの復旧を急ぐ。

493 :名無電力140012011/04/06(水) 13:28:18.43

枝野氏「よくやっている」「総理候補に浮上」と評価される理由なし

 菅内閣の「嘘」体質は常軌を逸している。

 本誌は4月1日号で原子力安全・保安院の中村幸一郎・審議官の“更迭”をスクープした。

 東大工学部出身の技術キャリアである中村審議官は、震災翌日の会見で、検出された放射性物質から、
「(1号機の)炉心の中の燃料が溶けているとみてよい」と炉心溶融の可能性に言及した。正しい認識だった。

 ところが、菅首相と枝野幸男・官房長官は、「国民に不安を与えた」と問題視し、中村氏を会見の担当から
外すように経産省に指示したのである。そして、枝野長官は会見で、炉心溶融情報について、「炉を直接見る
ことはできない」といってのけ、中村氏の正しい指摘を封印した。

 あの段階でメルトダウンを認め、すぐに海水注入の措置を取っておけば、その後の水素爆発、放射性物質の
拡散は防げた可能性が高いと専門家は指摘する。菅氏、枝野氏が国民を危機に陥れた責任は非常に重い。

 その枝野氏は、今になってメルトダウンを認め、廃炉の可能性を言い始めたが、間違いを認めるなら、
まず自分の嘘と失敗を詫びたらどうか。この男が「よくやっている」とか「総理候補に浮上した」などと
評価される理由はどこにもない。

http://www.news-postseven.com/archives/20110405_16641.html

494 :名無電力140012011/04/06(水) 13:29:41.53

今、九州から。空は真っ青で清清しいが、超低い地平線の位置にくらいにだけ可愛い雲が南の方にだけ広くもこもこと。

でも、こういう不自然な雲は初めて見た気がする。これがうっすら放射能の影響なのか?
ウィルソン霧箱の実験みたいな感じか?

495 :名無電力140012011/04/06(水) 13:30:05.00

>>493
ひでえな ひどすぎる

496 :名無電力140012011/04/06(水) 13:30:18.25

>>491 いや、許容能力 今4050万KWだけど、昨日くらいまで
    もうちょっと低かったような気もしたけど、俺の気のせいかな。

497 :”菅直”人@ 【東電 80.9 %】 2011/04/06(水) 13:31:31.78

>>493
自分が東工大だから嫉妬したんだな
東工大卒の東大コンプレックスは地球の自転を変えるほどのエネルギーがある

498 :名無電力140012011/04/06(水) 13:31:56.95

>東京電力は、窒素を入れる理由として「原子炉では、燃料が損傷したり水が放射線で分解されたりして水素が発生している。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110406/t10015127771000.html

水素とジルコニウムじゃなくて、正確には分解された水素と酸素なんじゃね

499 :名無電力140012011/04/06(水) 13:32:55.12

>>492 あ〜サンクス。やっぱ許容量あがったんだ。
     故意的に行なってるんだよね。計画停電。
     原発いらねーだろ!ってなるから。

原発医らねーのに、無理やり使わせられている状態。
利権を得る側は、無知なのに年収1800万 企業年金月70万 ボーナス約180万とか

500 :名無電力140012011/04/06(水) 13:33:22.13

東電に水かけてやりたい…平潟の魚、築地で拒否

「ショックだ。東電にコップの水でもかけてやりたいし、
売れない魚を全部買い取ってほしい。怒りしかない」
「魚はとれるのに売れない。こんなにつらいことはない。勘弁してほしい」

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110406-OYT1T00469.htm