1 :名無電力140012011/04/03(日) 23:28:01.88

test

2 :名無電力140012011/04/03(日) 23:29:16.38

前スレ 原発75
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/atom/1301806226/

関連情報リンク
[福島第一プレスリリース 東電]
ttp://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/press_f1/
[モニタリングポスト 東電]
ttp://www.tepco.co.jp/nu/monitoring/
[官邸 災害対策ページ]
ttp://www.kantei.go.jp/saigai/
[放射線調査 文科省]
ttp://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/

6 :名無電力140012011/04/03(日) 23:31:19.28

放射線量で避難距離が定められているから。

現時点での700キロはなれないと
法律違反となる。

愛知県も超えるから不可能に近い
けど、現時点での法律違反を犯している。

7 :名無電力140012011/04/03(日) 23:31:41.08

燃料棒が溶け出す

溶けたウランが分裂してプルトニウムが生成される

溶けたプルトニウムが格納容器の底に溜まる

プルトニウムが臨界に達する

核爆発

格納容器の底に穴を開ける

メルトダウン       ←今ここ new!

下まで溶け進んで地下水脈とぶつかる

水蒸気爆発

8 :名無電力140012011/04/03(日) 23:32:00.04

>>6
馬鹿の一つ覚えのコピペはやめろ

12 :名無電力140012011/04/03(日) 23:35:12.14

原子炉の熱でカルメ焼きみたいなの作れないのかな?

14 :名無電力140012011/04/03(日) 23:36:55.83



パイプを詰まらせるには何が一番良いか考えようぜ

17 :名無電力140012011/04/03(日) 23:38:12.50

>>14
高分子吸収体
これなら海水でも膨らむはず

18 :名無電力140012011/04/03(日) 23:38:18.73

>>14
つ パイプスルー

19 :”菅直”人@ 【東電 82.6 %】 2011/04/03(日) 23:38:35.90

>>14
パイプつまらせたら汚染水があふれると
前スレで出ただろ
炉心凍らせばいい

20 :名無電力140012011/04/03(日) 23:39:00.09

>>12
カルメ焼き食べたい。
綿菓子みたいなのは作れるかな?

21 :名無電力140012011/04/03(日) 23:39:26.51

>>14
トイレットペ〜パ〜

23 :名無電力140012011/04/03(日) 23:40:26.06

>>19
いくらでも似たようなスレはあるんだから、他へ行け シッシッ

24 :名無電力140012011/04/03(日) 23:40:51.73

>>19
おまえには聞いてない

25 :”菅直”人@ 【東電 82.6 %】 !ninjya2011/04/03(日) 23:41:18.94

          ____
         /     \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。 
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j  今度ばかりは許してください…。
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._

27 :名無電力140012011/04/03(日) 23:43:07.44

今やれる方法があるとしたら
海に突き出てる突堤先端の出入り口を
埋め立てて原発に面した海をプールにすることだな。
そうすりゃひとまず外洋には流れ出なくなる。

28 :名無電力140012011/04/03(日) 23:45:01.74

なんか、世界中からコンクリートポンプ車集まってきてるな。

31 :名無電力140012011/04/03(日) 23:46:36.85

>28
俺が知ってるの
ドイツ4台
アメリカ1台

33 :名無電力140012011/04/03(日) 23:47:53.81

詰まらせれば水が溢れ、
ヒビを塞ごうにもそこからは汚染水が漏れ塞げない
凍らせれば新たな外傷の危険が・・・こりゃ詰んだかな

34 :名無電力140012011/04/03(日) 23:48:36.61

コンクリートポンプ車が「はたらく自動車」の仲間入りだ!トミカやタミヤの来年度新作が楽しみだな。

35 :名無電力140012011/04/03(日) 23:49:05.98

>>25
消え去れ、二度と戻ってくるな

37 :名無電力140012011/04/03(日) 23:51:09.28

だれか今までの作戦をまとめてくれ

39 :名無電力140012011/04/03(日) 23:51:55.48

結局、漏れた水をろ過しつつ
炉に注水できる仕組みできるまではもらすしかないのかね

今はヘリと一緒でがんばってますよパフォーマンス

40 :名無電力140012011/04/03(日) 23:52:02.57

「ただちに」とは、具体的にどのくらいの期間を指すのか。
放射線医学総合研究所に取材し、この点を尋ねた。
「ただちにとは急性影響がでないという意味で、
一時的不妊の発現は、3-9週、造血系の機能低下は、3-7日、皮膚障害や一時的脱毛は、2-3週間であるので、
遅くとも9週以内に発症する。よって数ヶ月と考えれば良い。」


要するに3日後から9週間後まで「ただちに」じゃないんだな

45 :名無電力140012011/04/03(日) 23:55:35.33

>>37

機動隊の暴徒鎮圧放水車が出動するも事態は沈静化せず、ついに自衛隊が出動。74式戦車による事態打開作戦
展開の上上空からは米軍のグローバルホークによる敵情監視の援護を受けているが、なおも敵勢力の詳細は不明なり。

47 :名無電力140012011/04/03(日) 23:56:20.01

だいたい今やってる作業だって一週間以内に始められてただろ。
なにやってんだよ。二週遅れだばかやろうが。

50 :名無電力140012011/04/03(日) 23:57:24.53

>>28
結局、石棺作る気なのか?

52 :名無電力140012011/04/03(日) 23:58:55.48

国民にはただちに連発してるくせに
救援活動と事故処理はぜんぜんただちにやらないんだな。

53 :名無電力140012011/04/03(日) 23:59:09.90

>>50
7〜10号機を突貫で建てるためだよ。

55 :名無電力140012011/04/04(月) 00:00:02.30

>>47
ネタを小出しにして世論を冷却するため

56 :名無電力140012011/04/04(月) 00:00:42.22

>>31
もちろん、国内からも来てるし。

57 :名無電力140012011/04/04(月) 00:01:06.06

>50
長期戦に備えて予備じゃないかな
使ったのは、汚染されるだろうから修理難しいだろうし

58 :名無電力140012011/04/04(月) 00:01:29.97

「直ちに」と言う言葉は、「急激に影響が出るわけではない」という意味で使っているんじゃなくて
「影響が出ると断定するのは早急だ」と言ってるんじゃないのですか?

この言葉の違いは重大ですよ!!

60 :名無電力140012011/04/04(月) 00:02:43.72

N95マスク買って使ってる関東人いる?

63 :名無電力140012011/04/04(月) 00:03:37.81

>>60

高病原性トリインフルエンザもどさくさに紛れてはいるかもしれないからな。

64 :名無電力140012011/04/04(月) 00:03:44.36

>>58
枝野長官会見(4完)「私は大丈夫と発言してない」
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/110325/plc11032518580033-n1.htm

65 :名無電力140012011/04/04(月) 00:05:03.66

口蹄疫
トリインフルエンザ
流行性インフルエンザ
放射線
火山灰

まぁ、人類というのは逞しい。これにもめげず、GUCCHIやPRADAを身につけ街を闊歩しているではないか。
文明の勝利!

66 :名無電力140012011/04/04(月) 00:05:31.26

【東日本大震災】三陸のカキ、応援しよう 1口1万円のオーナー募集に申し込み続々
2011.4.3 20:23
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110403/dst11040320290043-n1.htm

黒潮に洗われた新鮮で健康なカキをご賞味あれ。

67 :名無電力140012011/04/04(月) 00:07:12.55

原発周辺にて放射物質と化してる津波被害の
遺体があるとしてそれを食べたカラスは・・・?

70 :名無電力140012011/04/04(月) 00:08:42.79

>>66
悪いが福島原発の位置と現状(汚染水タレ流し)および
海流(黒潮)の流れを考えるといくら応援といっても厳しい・・

71 :名無電力140012011/04/04(月) 00:10:33.52

原発事故対応に特化した
組織横断形の強力なチーム
作れないの

リーダーシップ持つような人が
出て来て欲しい

72 :名無電力140012011/04/04(月) 00:10:52.89

>>70
【被災地復興のために、ぜひ、購買消費にご協力くださいませ。】

福島産 野菜 果物 鶏卵 鶏肉 豚肉 牛肉 牛乳 乳製品 シイタケ

宮城(松島)産 牡蠣 あさり アナゴ

岩手(三陸)産 ワカメ 昆布 牡蠣 アワビ ナマコ 毛ガニ ホタテ

74 :名無電力140012011/04/04(月) 00:12:25.24

政府が損害が出れば保証するって言ってるんだから
これ以上風評被害だの騒がないで、消費者の健康を考えてくれよ。。。

75 :名無電力140012011/04/04(月) 00:12:25.47

社名と名前を名乗れよ!
国民に伝える使命とかという大義名分を言って、自分=国民のように振る舞って
取材するのなら、取材した結果をどう伝えたか(取材の質問が個人的興味でないと)
検証できるようにするのが義務だろーが!

76 :名無電力140012011/04/04(月) 00:12:34.39

>>71
カイオウがいいか拳王がいいか。さぁ選べ。

77 :名無電力140012011/04/04(月) 00:13:04.29

10年後今の子供が、20年後大人たちにガン発発症率上がるのは
チェリの実態から見て確実だけどな

20年も経てば原料のウラン埋蔵量も少なく成って来るし先のない産業に成る
もんじゅも上手くいかない、廃棄物処理もどうにもならない
しかも保証問題で金無くなるし撤退するんじゃないかな
結局は、火力、地熱、風力、蓄電技術で向こう50年目指すしか方法は無いと思うのだが…..

78 :名無電力140012011/04/04(月) 00:13:07.71

>>72
それに協力する奴は間違いなくいるよ。
二束三文で買い叩いた後、産地偽装して
他地域で定価で売り、ボロ儲け!

偽装は日本の文化だ!(原子力保安院)

79 :名無電力140012011/04/04(月) 00:13:10.16

25年前「チェルノブイリの農家を支援しよう!」とかいって
野菜食ったのかよ。ほんとアホだな。。福島土人と宮城土人。

80 :名無電力140012011/04/04(月) 00:13:51.67

東京大空襲も情報統制に麻痺しきった都民にしてみたら青天の霹靂だったのかもしれん。

82 :名無電力140012011/04/04(月) 00:14:52.93

ちょっとピリ辛で美味しいよ。放射線でピロリ菌も殺菌されて胃潰瘍も直ったし。

83 :名無電力140012011/04/04(月) 00:17:01.64

【被災地復興のために、ぜひ、購買消費にご協力くださいませ。】

福島産 野菜 果物 鶏卵 鶏肉 豚肉 牛肉 牛乳 乳製品 シイタケ

宮城(松島)産 牡蠣 あさり アナゴ

岩手(三陸)産 ワカメ 昆布 牡蠣 アワビ ナマコ 毛ガニ ホタテ サンマ

青森(八戸)産 イカ ウニ アワビ ホッキ貝 キンキン マグロ

86 :名無電力140012011/04/04(月) 00:17:53.15

大間のマグロって、黒潮にのって北上してるから、かなりやばい?

88 :名無電力140012011/04/04(月) 00:19:19.83

>>86
値段暴落したら、庶民にも手が届くようになって、だれでも食えるようになるかもよ。

89 :名無電力140012011/04/04(月) 00:19:26.28

>>80
小規模なものだったけど最初の東京空襲にあわててミッドウェイ作戦やったんだよなあ

90 :名無電力140012011/04/04(月) 00:20:01.70

>>88
ああ、死ぬ前にこんなにトロをたらふく食べられるとは!

91 :名無電力140012011/04/04(月) 00:20:06.97

>>86
海中では食物連鎖の頂点だから激ヤバだろ

92 :名無電力140012011/04/04(月) 00:21:35.56

メガフロートどうやって使うか検討中?
もう何が何やら

93 :名無電力140012011/04/04(月) 00:21:44.41

最期においしいお寿司食べに行こうと思ったけど
金がなかったわ

94 :名無電力140012011/04/04(月) 00:21:53.99

なるほど。食物連鎖の下位を食せばいいのだな!

プランクトン饅頭うめぇl!オキアミ煎餅うめぇ!

95 :逃電2011/04/04(月) 00:21:54.44

盗電寮では、福島産食材でつくるフルコースが出ているとのこと?

97 :名無電力140012011/04/04(月) 00:23:22.97

行方不明になってた作業員の遺体が見つかったんだねー
津波に巻き込まれたらしいけど。

98 :名無電力140012011/04/04(月) 00:23:32.01

>>95
んなあぶねーもん食わんだろw

99 :名無電力140012011/04/04(月) 00:24:06.46

これからは裏日本の時代かよ
雪でも洪水でもかかってこい

100 :名無電力140012011/04/04(月) 00:24:49.38

原発反対派が急きょ立候補、選挙戦に 柏崎市・刈羽郡

101 :名無電力140012011/04/04(月) 00:24:57.92

これからは室内での栽培・養殖が盛んになるな
あの辺で採れたものは食えたもんじゃないし

102 :名無電力140012011/04/04(月) 00:25:01.17

そろそろハリウッド映画だと大統領とリタイヤした原発作業員と大学教授(イケメン)とその助手(美人)と
パソコンおたくの少年(ポテチ大好き)と陸軍大佐(殉職予定)が登場する頃なんだが・・・・。

103 :名無電力140012011/04/04(月) 00:25:30.94

>>100
選挙は金だからな
ものすごい金が動くぞ

104 :名無電力140012011/04/04(月) 00:25:37.03

若狭湾で大地震おきたら数え役満だな

105 :名無電力140012011/04/04(月) 00:25:50.16

>>99
珠洲、柏崎のことを忘れたか?

106 :名無電力140012011/04/04(月) 00:26:28.56

>>102
逃げ遅れそうになるどじっこの少女もヨロ

107 :名無電力140012011/04/04(月) 00:26:57.37

>>104
これって青天井じゃなかったっけ?

108 :名無電力140012011/04/04(月) 00:27:09.72

>>98
【原発問題】レタスもイチゴも安全です 丸川珠代氏ら自民議員が福島産野菜を試食★3
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301487142/

109 :名無電力140012011/04/04(月) 00:27:38.20

そろそろ中国語を学んで毛沢東語録を暗誦するか、経哲草稿を読んだり、コルホーズ経営を学んだりしたほうがいいだろうか・・・。

110 :名無電力140012011/04/04(月) 00:27:41.60

>>99
今年の冬の雪には放射能が含まれていると思います
それがひと冬ずーと屋根の上に積もったままです

111 :無電力140012011/04/04(月) 00:29:00.42

>>105
直ちに影響はない
どっちも転べはどうせ日本全て吹っ飛ぶので

112 :名無電力140012011/04/04(月) 00:29:13.06

>>101
○○産とか表示義務があるので、ハウス栽培しても意味無い。

今後流行するのは、産地ロンダリングでしょ。
福島産の飼料で育てた、松坂牛とか、名古屋コーチンとか黒豚とか。

113 :名無電力140012011/04/04(月) 00:29:30.16

ふるさとの街やかれ
身よりの骨うめし焼土に
今は白い花咲く
ああ許すまじ原発を
三度許すまじ原発を
われらの街に

114 :名無電力140012011/04/04(月) 00:29:52.62

>>108
渡部恒三先生ェ

115 :日本政府は法律違反を犯している。2011/04/04(月) 00:29:56.14


日本の法律に照らせば
1キュリー/km2以上の
汚染地は放射線管理区域となる。

法的には現在の放射線管理
区域は700kmである。

日本政府は法律違反を犯している。


116 :”菅直”人@ 【東電 82.6 %】 忍法帖【Lv=21,xxxPT】 2011/04/04(月) 00:30:29.52

民主党は民族浄化を行っている
ロスチャイルドの指示に違いない

117 :名無電力140012011/04/04(月) 00:30:38.64

東電「1000mSv/h以上の計測できる機器ある。非常時以外は使ってない。今回は使ってないのでわからない。」

118 :名無電力140012011/04/04(月) 00:31:24.41

産地なんてわかんなくなるわ
田舎に住んで近所のもん買わないとムリ

120 :名無電力140012011/04/04(月) 00:31:41.74

>>117
全く意味不明でしたね…;;

122 :名無電力140012011/04/04(月) 00:32:20.79

>>117
今非常時じゃないのかよw

123 :名無電力140012011/04/04(月) 00:32:33.40

>>117
これ非常時じゃねーのかよw

124 :名無電力140012011/04/04(月) 00:32:38.71

非常時じゃないのか。非常に安心した。

125 :名無電力140012011/04/04(月) 00:33:05.96

明日の漏水対策は
バルーン作戦で完璧だ! 風船入れて膨らます。

126 :名無電力140012011/04/04(月) 00:33:13.82

>>117
本当に馬鹿なんじゃないのか東電…
その機材で計測出来ない時点で計測出来る機材持ってきて即座に計測するだろ普通
ましてや国が滅びるかどうかの事故なのにこれはないわー

127 :名無電力140012011/04/04(月) 00:33:14.06

>>115
区域の単位間違ってねえか?

128 :名無電力140012011/04/04(月) 00:33:52.87

産地偽装は簡単だよ、餃子に使う豚肉は産地書くけどねぎやキャベツは書かない
加工食品のメイン材料意外だと偽装が簡単、すでにそういう加工食品は生産されてると思う

129 :名無電力140012011/04/04(月) 00:34:00.16

>>112
水耕栽培なら土壌汚染も問題ないと思ったが、そう言えば水が駄目だった。
お手上げかな

>>117
もっと上手い言い訳しろとw

130 :名無電力140012011/04/04(月) 00:34:23.45

>>122 >>123 >>124
事象発生から20日も過ぎたので既に日常ですw

131 :名無電力140012011/04/04(月) 00:35:01.84

>>115
おまえは病院に行ってこいよ

132 :”菅直”人@ 【東電 77.4 %】 忍法帖【Lv=21,xxxPT】 2011/04/04(月) 00:35:08.33

会見後ろのホワイトボードに水ピタって書いてるな
ここ見てるのかwwwwwwwwww

134 :名無電力140012011/04/04(月) 00:36:19.42

満足に情報開示しないのに風評被害って
ファシズムだよな?

135 :名無電力140012011/04/04(月) 00:36:43.14

飯舘村なんか今日だって6マイクロシーベルト以上あるのに大丈夫なのかな?
24時間で144マイクロシーベルトだろ。
毎時10マイクロシーベルト近い日も多々あったしヤバいよな。

140 :名無電力140012011/04/04(月) 00:38:31.57

集団無責任社会ここに極まれりだなW
惚れ惚れする会見。

141 :名無電力140012011/04/04(月) 00:38:46.01

>>135
35マイクロシーベルトみたいよ
http://www.kantei.go.jp/saigai/monitoring/index.html

142 :名無電力140012011/04/04(月) 00:39:05.80

亀裂を止める方法はないのか?チューイングガム工場やゴム工場のどろっとしたやつを大量に投入しよう!
水道管修理はチューイングガムに限る。

144 :名無電力140012011/04/04(月) 00:39:29.53

>>135
1日中外にいるわけないので問題ない
by 池上と不愉快な学者たち

145 :名無電力140012011/04/04(月) 00:40:27.10

俺何度も指摘してたんだけど責任者、指揮官はいないんだよね。

146 :名無電力140012011/04/04(月) 00:41:10.88

昔は一日中外で遊んで元気に育つ子供とかいってたくせに
都合により一日中外にいないことが前提になってる大人中心で語るのか。
罪深い社会だな。

147 :名無電力140012011/04/04(月) 00:41:24.52

>>144
隙間風の吹く木造家屋に住んでる人間の事なんて
一切考えていないよなw

148 :名無電力140012011/04/04(月) 00:42:11.99

子どもはすべて九州・沖縄に集結させる。沖縄大学院大学で集中英才教育をじっしさせれば万事解決。

149 :名無電力140012011/04/04(月) 00:42:13.89

最高責任者が菅(笑)だからな、、、
民主党はいままでも地検に責任おしつけたりしてた
とにかく責任がとれない、取る気がない

150 :日本政府は法律違反を犯している。2011/04/04(月) 00:42:24.80

>>127
放射線管理区域

1キュリー(3737べクレル)

これで、ググってみな。

法律基準はチェルノブイリを
基準値にして決められた法律


ただし、わかってるように
日本政府は法律を変えてしまった。

151 :”菅直”人@ 【東電 77.4 %】 忍法帖【Lv=21,xxxPT】 2011/04/04(月) 00:42:26.73

>>142
ドバドバ流した海水で配管がいずれ腐る
ふぐすまに降臨されたチェレンコフの神は最終章の準備をされておられるのだ
チェレンコフ光がもうすぐ見られる

152 :名無電力140012011/04/04(月) 00:43:12.14

しかも原発対策の司令部がモナ男だっけ?W
ふざけすぎだろW

154 :名無電力140012011/04/04(月) 00:43:42.02

しかし、根拠の無い大丈夫を繰り返す人でなしは、
何とかならないものかね。

155 :名無電力140012011/04/04(月) 00:43:54.20

では、自民党政権下ではもっとましな対応がとれたのか・・・?

157 :名無電力140012011/04/04(月) 00:44:36.96

>>155
もっと完璧な隠蔽ができた

158 :日本政府は法律違反を犯している。2011/04/04(月) 00:44:52.87

>>131

>>150を見ろ。東電社員か?

日本政府は法律違反を犯している。

放射線管理区域は今現在、700キロだから。

159 :名無電力140012011/04/04(月) 00:45:44.36

>>155
少なくとも民主よりはまともな対応したろう
民主は問題外
まじでマイナス効果しかないから

161 :名無電力140012011/04/04(月) 00:46:26.91

無茶苦茶書くけど
未曾有の国家的危機とか言うならさ。
全国の自衛隊が原子炉で働き。 人足りてないんでしょ?多い方がいい。
ユニクロから放射線カットの服がでて。 浄水器屋が水道局に放射線除去の装置を設置し。そのかわり国と水道局から給料が出ればいい。
大学が最優先課題として放射性物質を研究して。
薬屋は対被曝薬を。 医者は白血病、ガン、放射線障害が増えるから対抗策を考え
コンクリート屋は海にコンクリートで壁を作り
北海道に流れるのを防ぎ
支援物資を送ってくれる国に更に防護服とか送ってくれるように頼み
アメリカなんて国土も広いし頼めば線量計と防護服くらい送ってくれるんじゃないの?
ただ日本が頼んでないだけでしょ
フジフィルムはナノまで研究してるならマスク屋と放射性物質を通さないマスクを作り
原発作業員と福島に配り、
みんなでごまかすとか現実逃避するとかじゃなくて、
日本の強さが団結力とか言うならさ、
企業はお金だけじゃなくて技術を出すべきじゃないの?

そしたら復興が早くなる。

政治家だってその幅広い人脈を原発なおすのに協力して貰うために活用すべきなんじゃないの?

例えば、今から10年、20年後に
〜20歳前後の人間に障害が起きまくったら、困るのは誰か考えた方がいいと思う。

162 :名無電力140012011/04/04(月) 00:46:38.59

>>155
大量死者をだしながら作業させても隠蔽できる力があると思うので収束が早いかも

163 :名無電力140012011/04/04(月) 00:47:04.31

>>155
アメちゃんの提案はすぐ受け入れたろうなぁ

164 :名無電力140012011/04/04(月) 00:47:08.23

>159
自民ならとっくに沈没してるよ。
谷垣みててわからんか

165 :名無電力140012011/04/04(月) 00:47:32.81

東京電力の責任で
東京パニック起こるな。
東京電力社員は責任取って自殺白よな

166 :名無電力140012011/04/04(月) 00:48:00.95

>>144
でもテレビで見たけど、どの家も木造っぽかった
あんなん隙間ありまくりだから外とそんなに変わらないよ
それに換気したら意味ないし、外出だってするだろうし

浪江町(原発から8キロ)に残ってる人が2ちゃんに書き込んでたけど、頭痛と鼻血が出て体調悪いらしいね

167 :名無電力140012011/04/04(月) 00:48:02.00

>>159
うむ、族議員の力というのは害悪をもたらす毒には違いないが
こういう数少ない事例に限っては強力な特効薬になる。

168 :名無電力140012011/04/04(月) 00:48:13.12

自民も民主も原発推進派
ただ非常事態の対応は自民の方がノウハウがある
つか民主にはまったくなかったね

169 :名無電力140012011/04/04(月) 00:48:16.93

>>147
暑くなったらどうすんだってな

170 :名無電力140012011/04/04(月) 00:48:33.14

>>164
すくなくとももっと早い段階でアメリカとの連携もできたろうしそれはない

171 :名無電力140012011/04/04(月) 00:48:57.52

>>161

そういう「国家総動員」をやるべきだと思うんだけどな。誰もできないのか?

172 :名無電力140012011/04/04(月) 00:49:37.78

民主の危機対処能力のなさは原発だけじゃないからな
口蹄疫にしろ、尖閣にしろ
マジキチレベル

173 :”菅直”人@ 【東電 77.4 %】 忍法帖【Lv=21,xxxPT】 2011/04/04(月) 00:49:43.60

>>155
自民は全力で官僚に丸投げだからな
ぼくはものすごくげんしりょくに詳しいと言って現場に口出しして振り回し
東電がもう無理だから自衛隊と変わってと泣きついたのを
最後までやれと恫喝したりはしないと思う

175 :名無電力140012011/04/04(月) 00:50:52.06

>>159
してないしてない・・
国民の税金を無駄に使った政党をしんじられますか?

176 :名無電力140012011/04/04(月) 00:50:54.79

>>169
コンクリの家も計画停電で終わるな

177 :名無電力140012011/04/04(月) 00:51:49.63

まあ、長期戦なので、皆の者
落ち着いていこう!

179 :名無電力140012011/04/04(月) 00:52:16.79

ニコ動の会見生中継を止めると発表あったの?

180 :名無電力140012011/04/04(月) 00:52:53.39

>>176
なるほど、コンクリの家も計画停電エアコン使えずに窓開けて
遮蔽効果と機密性が台無しになると……

181 :名無電力140012011/04/04(月) 00:52:55.55

>>168
ノウハウなんかあるはずないじゃないか
ノウハウあるふりはできるけど

182 :名無電力140012011/04/04(月) 00:53:05.08

>>177
同意…
泣き言だが短期収束して欲しかった…

183 :名無電力140012011/04/04(月) 00:53:12.62

地震で配管が壊れたんだろ
会長と社長が中国でどんちゃん騒ぎしてて武藤が海水入れられなかったんだろ
さっさと逃げて原子炉の基礎データー見てなかったんだろ
2号炉のSCが壊れてびっくりして1,3の水素爆発見逃したんだろ
人災だろ

184 :名無電力140012011/04/04(月) 00:53:51.43

これがコミンテルンの陰謀だったとは、当時の日本人は知る由もなかった。

185 :名無電力140012011/04/04(月) 00:54:29.38

>>182
それは無理
コストダウンを優先して耐災害性能をレスオプションにしたから

186 :”菅直”人@ 【東電 77.4 %】 忍法帖【Lv=21,xxxPT】 2011/04/04(月) 00:54:52.33

>>181
自民が持ってた非常時のマニュアル
民主がもういらないといって捨てた
55年体制の結晶が経世会によってすてられる皮肉

187 :名無電力140012011/04/04(月) 00:55:04.33

>>179 ドワンゴの連中のことだから規制が入ったか飽きたかのどっちかだろW

189 :名無電力140012011/04/04(月) 00:55:29.71

民主党はわざとやってるだろ?
日本人を叩きのめすのが目的の政党だから
よって自民のがまだまともな対応をしたことは確実

まあいまとなってはどうしようもない
民主党が実験をにぎるかぎり復興もままならないことだろう

190 :名無電力140012011/04/04(月) 00:55:51.47

>>169
どうせなら電気使わず暑くて逝ってくれればいいんだよ
と思っている

191 :名無電力140012011/04/04(月) 00:55:51.71

こと原発に関しては、自民の方がヤバイ。

192 :名無電力140012011/04/04(月) 00:56:14.29

保安院ってこういう場合の図上演習くらいはしたことあったのかな?
原発は安全という建前上図上演習すらしてこなかったのかな

193 :名無電力140012011/04/04(月) 00:57:40.82

>>192
どー見ても、ないね
TPPやってたヅラに任せてるくらいだし

195 :名無電力140012011/04/04(月) 00:57:48.66

>>191
当時自民党にいた人が民主党に移っているから同じようなもんだろ

197 :名無電力140012011/04/04(月) 00:58:20.85

>>192
アンゼンなんだからする必要は無い!
by東電

198 :名無電力140012011/04/04(月) 00:58:22.91

>>192
お前は学校の避難訓練、職場の避難訓練を真面目にやったことがあるのか?
「おさない、かけない、しゃべらない、もどらない」という標語があるが、それをみて「おかし"も"?もまない?」とか
言ってオトモダチとふざけた小学生だったんだろ?

みんなそんなもんさ。起きないと思われることに対しては、まじめにやらないものさ。

199 :名無電力140012011/04/04(月) 00:58:57.41

>>182
最初の東電や不安院の会見聞いてムリだと感じたけどな
周りのやつはのんきなこと最初いっていたが今ではww

200 :名無電力140012011/04/04(月) 00:59:26.74

おまえ小沢が昔何党にいて、今何党にいると思ってんだよ

201 :名無電力140012011/04/04(月) 00:59:28.10

>>192
保安院ってどういう立場なん?

202 :名無電力140012011/04/04(月) 01:00:22.72

>>201
ゲンパツに根拠無きアンゼンのお墨付きを与える機関です

203 :名無電力140012011/04/04(月) 01:00:30.22

>>198
それって何県?静岡?

204 :名無電力140012011/04/04(月) 01:00:32.87

>>198
避難訓練はよくやったよ。中学の時に小型ポンプの放水訓練やることになってた。

205 :名無電力140012011/04/04(月) 01:00:42.63

民主党ってのは自民党の腐ったのを赤くした政党

どうでもいいからもっとマンパワーつかって
専門家にしっかり権限あたえてそれを全力バックアップしろよ
アホ菅

206 :名無電力140012011/04/04(月) 01:00:45.42

>>158
法律上の管理区域の基準値が国内法の場合何種類もある
どれについて話しているか、どこが計測したいつの情報を元に話しているかも言わない
何も信じる価値を見いだせない

本気で人に伝えたいことがあるなら、相手に分かるように論理的に話してみろ
おまえの話は「日本政府は犯罪者」って発言ありきだろ

207 :名無電力140012011/04/04(月) 01:01:10.14

>>173
> >>155
> 自民は全力で官僚に丸投げだからな
> ぼくはものすごくげんしりょくに詳しいと言って現場に口出しして振り回し
> 東電がもう無理だから自衛隊と変わってと泣きついたのを
> 最後までやれと恫喝したりはしないと思う

「最後までやれ」って言うのが悪いのか?
東電が撤退したら、その後はどうなる?
自衛隊やアメリカ軍が修理するのか?
無理だろ。

メーカーのエンジニアを派遣するにしても、管理してた東電にやらせるしかないだろが。

208 :名無電力140012011/04/04(月) 01:01:44.65

>>200
自民党という政党からでればいいんだよ
自民党という政党にいたことは大した問題ではない

210 :”菅直”人@ 【東電 77.4 %】 忍法帖【Lv=21,xxxPT】 2011/04/04(月) 01:01:59.34

>>198
とうほぐの避難訓練は真剣だったみたいだがな
静岡も普段からヘルメットかぶってるんだろ?

211 :名無電力140012011/04/04(月) 01:02:51.39

東京の避難訓練は不真面目だぞ。このたびの三陸の小学生の避難の手際の良さには感服した。

212 :名無電力140012011/04/04(月) 01:03:04.86

相変わらずの会見だなあ。さっぱり情報が上がってこない
とりあえず下請けがやばいのは分かった

213 :名無電力140012011/04/04(月) 01:03:12.17

報道は大事なのは認める。
但し、報道する資料のために実作業に影響がでることが一番問題ではないのか?
オレはある程度の現状は知りたいけど、知るための資料作成に時間遣われて肝心の作業が
手遅れになられるのは避けて欲しいんだが。

ゴミに今が非常時という意識がないなら、福島第一原発内で、作業員と供に計器持って
身をもって調べたらどうですかね?
もちろん解決するまで、帰京せず現場で取材をするという交換条件は必要だと思いますが。。。。。

214 :名無電力140012011/04/04(月) 01:03:18.51

>>155
完了を使わず、自分たち素人集団だけでなんとかしようとするから
東電の責任逃れの説得に騙される
人材が不足しているから対応に追われ、全て後手後手にまわる

保安院のようなゴミ官僚を潰すことも大事だが
自民党に原発の責任を押しつけようと連立を唱えるより
官僚も適材適所に使うべきだった

215 :名無電力140012011/04/04(月) 01:03:32.19

>>208
渡部恒三先生の甥っ子が福島県知事ですが
反対派の前知事は無実の罪で逮捕されましたが

216 :名無電力140012011/04/04(月) 01:04:01.46

>>210
津波の避難は比較的真剣にやっている
50年に1度は壊滅級の津波を食らっているからな・・・
1100年ぶりに来た1000年に1度の津波は考慮してなかったけどな

217 :”菅直”人@ 【東電 77.4 %】 2011/04/04(月) 01:04:46.46

>>207
東電はただの管理会社
原発の施行運用保守全部自前で出来るのか?
施行 鹿島
プラント 東芝
運用保守 関電工
原発の研究開発は電中研
東電は書類転がすだけ

218 :名無電力140012011/04/04(月) 01:04:58.39

>>207
火事になったら消防署へ119
事件事故なら110 と同じで

原発事故は・・・自衛隊・アメリカ軍 ?

そういう 組織を国が作らなかったのが問題?

219 :名無電力140012011/04/04(月) 01:04:58.42

日本の自民、民主なんてどちらでも大して変わらんよ
でかいのはアメリカが民主だったってこと
戦争屋の共和なら変わったかもな

220 :名無電力140012011/04/04(月) 01:05:55.42

国難なんだよ、茶番の政治厨やウヨサヨ厨はひっこんでろ

221 :名無電力140012011/04/04(月) 01:06:15.52

液体チッソで、漏れている出口側を凍らせて塞ぐ、、、なんて駄目?

223 :名無電力140012011/04/04(月) 01:07:07.29

>>144
木造家屋の放射線遮蔽率は10%しかない。
ソースは文部科学省の担当課HP。つまり1日中家に籠ってても屋外にいて浴びる線量の9割は浴びるということ。

224 :名無電力140012011/04/04(月) 01:07:15.90

>>220
おまえみたいなのがだめなんだよ

言いたいことを言う
そして聞く

これが大事なんだよ

225 :名無電力140012011/04/04(月) 01:07:25.41

>>217
思いっきり運転ミスしてますがな
それが事故の直接的な原因

226 :”菅直”人@ 【東電 77.4 %】 2011/04/04(月) 01:07:54.85

>>221
熊本でアップ始めた会社が

227 :名無電力140012011/04/04(月) 01:08:05.21

>>220
おまえみたいなのは別のスレに行った方が良いよ
正直ここで政策論争されても困る

228 :名無電力140012011/04/04(月) 01:08:10.79

>>224
行間厨はダメ

229 :名無電力140012011/04/04(月) 01:08:25.99

言い回しが「健康に影響が出るレベルではない」に変更されたみたいね

230 :名無電力140012011/04/04(月) 01:08:51.73

>>227
原発スレだカス
ニュー速に帰れボケ

231 :名無電力140012011/04/04(月) 01:09:37.25

>>223
放射性物質を遮蔽できることが重要なんじゃないの?

233 :名無電力140012011/04/04(月) 01:10:26.87

>>230
あ、すまん 安価まちがえたw

234 :名無電力140012011/04/04(月) 01:10:38.82

正解を出し続けてきた俺のなんか質問ある?

235 :名無電力140012011/04/04(月) 01:11:37.38

>>234
いつ終息しますか?

236 :名無電力140012011/04/04(月) 01:11:37.76

つっても対応してる東電と民主政権がうんこすぎるんだからどうしようもねぇだろ
政治がやるべき仕事を一つもやってない
地検や宮崎に責任を押し付けたように
今度も東電が悪いにもっていこうと必死だけど
東電ができる規模じゃ限界があるんだよ
国がもっとサポートしなくてどうするよ
線量計がたらないとかのときも
しっかりそろえろじゃなくて国がなんとしても確保して持って行くとかさ
とにかく関わりたくないとおもっていそうでおそろしすぎる

237 :名無電力140012011/04/04(月) 01:11:39.06

>>234
これまでにどんな正解をだしてきたの?
あとおれの今日のパンツの色を当ててみてくれ

238 :”菅直”人@ 【東電 77.4 %】 2011/04/04(月) 01:11:55.03

>>230
【政治】 ”日赤義援金、政府が差配へ” 片山総務相、NHKの番組で言及 ★5
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301836900/

ニュース板は民主党が次々ネタ投下して完全臨界して収まらない
ニュース板の住人に何言っても無駄だ

239 :名無電力140012011/04/04(月) 01:12:16.57

1μSv/hのところに住み続けたら健康に影響はでるんだけどな。
免疫障害。

241 :名無電力140012011/04/04(月) 01:13:18.43

>>217
> >>207
> 東電はただの管理会社
> 原発の施行運用保守全部自前で出来るのか?
> 施行 鹿島
> プラント 東芝
> 運用保守 関電工
> 原発の研究開発は電中研
> 東電は書類転がすだけ

鹿島と東芝と関電工と電中研を連携させる指揮を自衛隊にとれというのか?
無理だろ。

修理の指揮をとるのは、誰だときいてるんだ?

242 :名無電力140012011/04/04(月) 01:13:18.19

>>213
記者発表のために資料を作ってるのは広報担当課。
現場の作業の進展とはまったく関係ない。

そもそも資料だって今まで発表したものに少しだけ新しい情報を加えてるだけで
広報担当の仕事もそれほど大した手間はかかっていない。

243 :名無電力140012011/04/04(月) 01:14:06.54

>173
菅は基本的には官僚任せだよ。
知識があったぶんだけ、ごまかされないからマシ。
谷垣に知識あるか?

244 :名無電力140012011/04/04(月) 01:14:33.15

>>213
それに現場にマスコミが入り込んでグチャグチャやり出したら
そっちの方がずっと実際の作業に支障が出るぞ。
もう少し物事はよく考えてから書け。

246 :名無電力140012011/04/04(月) 01:15:20.63

>>243
少なくとも菅みたいにスタンドプレイに走って余計な邪魔はしないだろう

247 :名無電力140012011/04/04(月) 01:15:42.09

>>242
そうだろうけど、広報資料作るにはどっちにしろ現場に色々問い合わせにゃならんのでは?

248 :”菅直”人@ 【東電 77.4 %】 2011/04/04(月) 01:15:43.02

>>241
>修理の指揮をとるのは、誰だときいてるんだ?
自衛隊
いちおう核兵器核施設の専門部隊も持ってる
もっと言えば内閣が機能しなくなった時の臨時政権も担う部署も持ってる
鹿島 東芝 関電工は自衛隊の指揮下で動く奴隷

249 :名無電力140012011/04/04(月) 01:15:43.61

谷垣は自転車のことなら多少詳しいかも

250 :名無電力140012011/04/04(月) 01:16:33.23

なるほど。原発の「指揮」って難しいものなんですな。

これだけ多くの企業・官公庁が関わってくると、「ゲンパツ」とはそもそも何か?という話題になってくる。
人間でいえばその非常事態に於いて、「内科医・外科医・看護師・心理士・弁護士・公証人・税理士・遺族・・・」という関係者の
指揮を誰がとるのか・という話にもなる。

誰がとるの?

251 :名無電力140012011/04/04(月) 01:17:06.32

>>249
でも転ぶんでしょう?

252 :名無電力140012011/04/04(月) 01:17:13.26

木造家屋だけど12日から換気扇、窓いたるところにガムテープで目張りしてみてる
効果あるかしらんけどな
今は良いけど夏になったらエアコン使えないし、窓開けられないし、放射能の前に熱さで死ぬかも俺

254 :名無電力140012011/04/04(月) 01:17:33.77

>>235
終息は10年後、おちつくのは早くて1年後

>>237
地震で冷却水が喪失した
武藤の判断ミス
西やんはヅラ
高分子ポリマーを使うだろう
圧力容器がズブズブじゃないけどツーツー
東電は現場の作業員に線量を教えてない
政府と御用学者の線量詐欺
プルトニウムは検出されている筈だ
中性子はでてる筈
牛の汚染は隠蔽されている
さかなくんがノーベル賞を取る
その他いろいろ

257 :名無電力140012011/04/04(月) 01:18:15.05

30km圏内ならさっさと逃げなさい

258 :名無電力140012011/04/04(月) 01:19:20.39

>>252
何の効果?
もしかして、放射線レベルが下がるとか思ってんの?

259 :名無電力140012011/04/04(月) 01:19:52.30

>>247
現場からは復命(報告)が対策本部に上がってくる。それを保安院=政府に提出、共有するわけ。
そのうち(恐らく)発表してもいいよとお墨付きが出た事象や数値だけを記者会見用の資料に入れる。
だから記者発表がなくても現場からの報告は文書にしてまとめないといけない。
お分かりかな?

260 :名無電力140012011/04/04(月) 01:20:30.36

日本人は結果を求めないんだよ。必死にやってる姿が見たいんだよ。
東電は色々と頑張ってるから、国民の多くがその姿に感動してるよ

262 :名無電力140012011/04/04(月) 01:21:36.74

>>257
おまえ馬鹿だろ

263 :名無電力140012011/04/04(月) 01:23:00.37

今必要なのは優秀な専門家に任せて
政府が全力で実行するための法整備や権限や金、機材、マンパワーをどういうんすることだろ

264 :名無電力140012011/04/04(月) 01:24:01.35

>>262
自主避難なんだから逃げてもいいだろ
つか逃げろや

265 :名無電力140012011/04/04(月) 01:24:02.10

>>259
それもわかる。
ただ、記者会見で色々聞かれて、確認して回答するといったような場合も
その報告書の中を探すだけなの?

267 :名無電力140012011/04/04(月) 01:24:43.24

自民だったら、海水注入なんてやらない。東電の「廃炉にしたくない」ってのに同調するから。

1号機が爆発したら、それから真水を手配。
真水が届いたらそれを注入って段取りだったろうね。
ただし、真水が届く頃には放射線が高くなりすぎて近づけないって想定外の可能性もあるけどw

268 :名無電力140012011/04/04(月) 01:24:53.90

>>263
優秀な専門家を排除してきたのが
原子力村 youknow?

269 :名無電力140012011/04/04(月) 01:24:58.72

前にも書いたけど、政治家が責任取るといわないと、役人は動かないよ。
梯子外されたら困るから。

270 :名無電力140012011/04/04(月) 01:25:14.11

家庭の調理器具にも原発が使われる時代が来ないかな〜
煮込み料理を電気代やガス代を気にせず作りたい

271 :名無電力140012011/04/04(月) 01:25:40.11

東電のセメント作戦も意味不明過ぎたのに、高分子ポリマーも失敗w

アフォだろコイツラw

272 :名無電力140012011/04/04(月) 01:25:46.93

ウストリムで広報が記者からダメ出し喰らってる

273 :名無電力140012011/04/04(月) 01:26:16.69

現実問題として出来ることてのは
もう今やってることだけ!以上!
汚染水はタレ流しで、とにかく炉を冷やす。
燃料の発熱が止まるまでとにかく冷やす。
燃料が冷えないことには注水も止められないし
汚染水も止まらないから処置出来ない!
だからぶっかけ一筋でとにかく冷やす。それだけに専念!
このまま数ヶ月続行。それしか方法ナシ!
その間、マスコミ・諸外国には様々な方策を試しているフリして
のらりくらりと対応。

恐らく政府と東電は、そのようなシナリオだ。

274 :名無電力140012011/04/04(月) 01:26:20.22

>>267
あーそこの判断に政治は入ってないね
政府はなーんも知らんから

275 :名無電力140012011/04/04(月) 01:27:11.85

>>272 kwsk

276 :名無電力140012011/04/04(月) 01:28:21.37

高分子ポリマーとセメントは来週にはなかったことになります。
明日からは色水混ぜて遊びます。

277 :名無電力140012011/04/04(月) 01:28:24.48

>>273
作業員たりてないんとちがう?
作業がおそすぎるし

278 :名無電力140012011/04/04(月) 01:28:32.34

>>264
自主避難だと証明書がないので避難所に入れない、当然避難先で物資も支給されない
経済力や当てがある人で無いと無理で、そういう人はもうとっくに自主避難してる
今自主避難していない人は、避難したくても出来ない人が多いよ

281 :名無電力140012011/04/04(月) 01:29:26.28

>>258
これで七輪で暖房したら完璧だよ

282 :名無電力140012011/04/04(月) 01:29:35.63

>>278
マジか最悪だな
それはちょっと政府に殺意を感じるな
もっと訴えろや

283 :名無電力140012011/04/04(月) 01:29:41.22

>>275
事の重大さの不認識、説明不足、会社のあほさ加減などなど
http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi

284 :名無電力140012011/04/04(月) 01:30:41.71

>>270
そういう考えは昔からあるね。
原子力コーヒーポットとか。
操れるなら便利なんだが、どうせウランもなくなるし、
鶏を捌くに牛刀を使うだし。廃棄物出るし。

しかしよ〜 ロシアとかアメリカとか、
何十トンものコンクリートポンプ車をしかも航空機で輸送って、
スケールが違う名。うちの国じゃできないな。
原発もな。

285 :”菅直”人@ 【東電 77.4 %】 2011/04/04(月) 01:31:37.61

>>278
地震で被災したって言えばいいんじゃねーの?
避難したのに避難所に入れないとかよくわからん
スクリーニング証明のことか?
あれ魔女狩りだな

286 :名無電力140012011/04/04(月) 01:32:20.60

俺もちょっと前まで国家公務員だったからわかるけど
あいつらふつーの人間と思考パターンが違うよ
これ地なの?って思うだろ?素でこーなんだよ、恐ろしいだろー

287 :名無電力140012011/04/04(月) 01:32:42.68

>>284
うちの国って北挑戦?

288 :名無電力140012011/04/04(月) 01:33:00.93

スクリーニング証明書がないと避難所に入れないのがそもそも問題なんだが、
今その辺に留まってるひとを検査したら高い数値が出てしまって、
やっぱりお断りされるんじゃないか

289 :名無電力140012011/04/04(月) 01:33:14.69

やはりこの世は金がすべて。ああ金の世や金の世や!

金がすべてではない!愛だ!土地だ!車だ!時計だ!なんて言ってる人は見直すべき。
国が国である限り、現金が強いぜ。

290 :名無電力140012011/04/04(月) 01:33:27.69

>>287
社会主義国家です

291 :名無電力140012011/04/04(月) 01:34:14.48

つかやばいところはしっかり避難させる
無理なところはしばらく農業も漁業もむりだよってはっきりいう
その分は東電と政府でしっかり保証する
これくらいやってあげないとあそこらへん生殺しすぎ

292 :名無電力140012011/04/04(月) 01:34:33.96

>>289
国債が暴落すれば紙くずになります

293 :名無電力140012011/04/04(月) 01:34:39.38

>>283
なるほど、サンクス。でもピントずれてるね。
本物の馬鹿に対して「お前はどうしてそんなに馬鹿なんだ」と言っても答えられないのはわかってるのに。
感情的に吊るし上げるより事実と論理で追い詰めてほしいんだがなあ。レベル低すぎてそれも無理なのか。

295 :名無電力140012011/04/04(月) 01:36:08.04

>293
広報に言っても仕方ない。
経営に言わないと。
それか菅。

297 :名無電力140012011/04/04(月) 01:39:07.70

孫はビジネスちゃんすと思ったのかもシレンけど、勇気あったな
あれはビジネスだけじゃなくて魂を感じた
どれほど恐ろしいことをやってるのか、本人は知ってるはずだ
そのくらいじゃないとビッグビジネスは出来ないんだな

298 :名無電力140012011/04/04(月) 01:39:28.91

>>291
そうなんだよ。食品は検査体制きちんと構築すればいいし
避難は広すぎるぐらいの範囲まで広げて強制すれば後々問題も少ない。
なのに小手先の誤魔化しばかりやるから皆政府のことを信用しなくなる。

茨城の魚に安全宣言が出たっていうからホントかよと思って記事を読んだら
「セシウムは基準以下だったけどヨウ素に関しては基準がないから測ってません」だってw
そういうことをやってるからいつまで経っても消費者が買わない状態が続くのにな。

300 :名無電力140012011/04/04(月) 01:43:47.46

半減期8日ってもおさかな8日もほっといたら食べられないw

302 :名無電力140012011/04/04(月) 01:44:11.20

フランスから無償提供された10000着の最新鋭防護服を政府が拒否 代わりに中国から購入しています

これは本当なの?

303 :名無電力140012011/04/04(月) 01:44:25.61

★放射能汚染★東北地方の農水産物は危険★
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/atom/1300212199/
【水・農産物】放射能汚染総合スレ3
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/eq/1301639998/

304 :名無電力140012011/04/04(月) 01:45:04.89

★★質問はこちら★★
【質問なら俺に聞け】福島第一原発事故 FAQ 4
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/atom/1301780216/

305 :名無電力140012011/04/04(月) 01:45:23.21

>>300
取ったその場で市場に出回ってると思ってるのか、しめて何日か置かないと不味くて食えないぞ

306 :名無電力140012011/04/04(月) 01:45:27.21

>>302
本当かどうか聞く前に、どこのソースなのか添えてくれ
普通に考えてガセとしか思えんが

307 :”菅直”人@ 【東電 77.4 %】 2011/04/04(月) 01:47:38.84

【原発問題】「長時間停電で炉心溶融の可能性」 政府、事故前に認識するも想定変えず 昨年の衆院経済産業委員会で保安院院長答弁
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301824667/

民主党には痛いネタだな

309 :名無電力140012011/04/04(月) 01:48:02.61

中国へ数十万着を発注済なのは記事になってたな。
まあそんな状況だからフランスへはわざわざ送って頂かなくてもってことだろw
拒否とかw悪意ある見方をする必要はないわなw

310 :名無電力140012011/04/04(月) 01:48:21.43

>>302のような馬鹿がデマを拡散させるんだろうなあ。

312 :名無電力140012011/04/04(月) 01:49:56.03

>>305
それ家畜じゃね?w

314 :名無電力140012011/04/04(月) 01:50:54.56

だから事実と論理なんていくらでも交わされて仕舞いだろ。
今まで見ててわからねーか。
クールに攻めれば相手が傲慢になるだけ。
鉄面皮剥がして相手の今の地位確認させるのが
こういう会見だよ。
論理で攻めても本当のことなんか言わないの記者はわかりきってるからな。

315 :”菅直”人@ 【東電 77.4 %】 2011/04/04(月) 01:51:43.80

>>309
中国に依頼したのはフランスが発送した後
ポンプ車にしても三重の会社を待たせて
いつの間にか中国から入れてたし
民主党は何がしたいのかよくわからん

317 :名無電力140012011/04/04(月) 01:54:02.68

政治家の多くはハニートラップに掛かってるからな。
中国の言いなりになるしかないんだよ。

318 :名無電力140012011/04/04(月) 01:54:24.36

>>315
中華製とかマジわからんかったわ
この期に及んで何がやりたいねん

319 :名無電力140012011/04/04(月) 01:54:38.63

>>317
女性議員を増やすしかないわけか

320 :名無電力140012011/04/04(月) 01:54:54.96

>>315
本人も良くわかってないんじゃない?

322 :名無電力140012011/04/04(月) 01:58:00.24

海外比率低いからあれだけど
国際暴落しないのも異常だな
3割くらいは外国でしょ。

323 :名無電力140012011/04/04(月) 01:58:10.98

>>315
> >>309
> 中国に依頼したのはフランスが発送した後
> ポンプ車にしても三重の会社を待たせて
> いつの間にか中国から入れてたし
> 民主党は何がしたいのかよくわからん

民主おとくいのお家騒動じゃね?
民主は寄せ集めだから、この機会に自分が!。。。なんて馬鹿がいる。

324 :名無電力140012011/04/04(月) 02:00:13.68

>>314
ふっw
素人が威勢のいいこった
高圧的に出るだけじゃネタは出んぜ?ww

325 :名無電力140012011/04/04(月) 02:00:14.50

>>214
そのへんはBBCのコラムでも指摘されてたなぁ
「政治主導」という自民党との差別化にこだわってることや
東電と癒着してきた経産省-保安院に対して徹底的に不信感を抱いていることから
意思決定のプロセスから官僚を排除しすぎていて
彼らの専門知識や能力を全く活かせていないとか
さらには新たに起用した"有識者"のアドバイザーが多すぎて
迅速な意思決定を阻害している、とも

こんな指摘が外国のマスコミから出てくるのにがっかりだよ

326 :名無電力140012011/04/04(月) 02:00:51.81

原発反対にかこつけて、左翼とプロ市民が元気になってるようだ
ttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60875948&comment_count=887&comm_id=5524098

328 :”菅直”人@ 【東電 77.4 %】 2011/04/04(月) 02:06:48.75

>>323
多分小沢の下僕細野だろうな
小沢の使いで頻繁に中国に行ってるし
細野がいきなり原発対応室に指名されたし
小沢が暗躍してる

329 :名無電力140012011/04/04(月) 02:09:05.64

中国語なんて話せないだろうけど
どうやってコミュニケーション
とってるんだ?
常に通訳つけわけにもいかないし

330 :名無電力140012011/04/04(月) 02:10:43.76

>>329

そりゃ、中国からの帰化人がいるから問題ないべ

331 :名無電力140012011/04/04(月) 02:11:42.35

防護服・・・フランス製の方がいいなあ。
中国製、なんかコワイ・・・。

332 :名無電力140012011/04/04(月) 02:11:56.33

ガイガーカウンター規制が始まったらしいぞ。ソースは阿修羅だが。
政府の情報統制がきつくなってきて、だんだん治安維持法化が進んでる。

>ガイガーカウンター出荷停止命令 個人、組織問わず、出荷させない通達 てんさい(い)
>
>週明け、各販売店が一斉に在庫なしの表示を出した理由が、わかりました。
>政府がメーカーに、出荷停止命令を出したのです。
>個人、組織問わず、出荷させない通達のようです。

334 :名無電力140012011/04/04(月) 02:12:56.24

なぜガセネタにそこまで食いつく?

335 :名無電力140012011/04/04(月) 02:14:47.92

>>334
> なぜガセネタにそこまで食いつく?

政府が信用できないから。

337 :名無電力140012011/04/04(月) 02:19:51.79

>>331
防護服は重ね着するんだけど以下の通り
作業服>紙製防護服>樹脂コーティングされた防護服
着るのはこの3種類なんでどれの事を指しているのか情報が良くわからないんだよね
通常粉塵だけでいい場合は紙製防護服だけになる、これは使い捨てるので大量に要る
作業で汚染水が跳ねる危険性がある場合カッパみたいなのを着る

338 :名無電力140012011/04/04(月) 02:21:03.17

こんだけ原発あんだから
日本がキッチリ用意しとけよ・・

339 :名無電力140012011/04/04(月) 02:24:12.55

>>338
日本のゲンパツはアンゼンです♪

安全なモノになぜ用意が要るのだろう?

340 :名無電力140012011/04/04(月) 02:26:28.49

自衛隊の核兵器核施設の専門部隊って、原発の修理できるの?

ネタだよね。

341 :名無電力140012011/04/04(月) 02:26:48.41

改めて航空・鉄道分野の安全対策はすごいと思ったわ。
グダグダな管理の原発と比べるのも変な話だけど。

342 :名無電力140012011/04/04(月) 02:27:12.53

>>338
普段は紙製は使わないのでそんなに消費しないと思うよ、清掃やメンテナンスの時だけだろうね
布製の作業着は専用洗濯施設があってそこで完全自動化で洗浄してる
作業から戻るたびに紙製捨ててると思うから、毎日相当量消費してるはず

343 :”菅直”人@ 【東電 77.4 %】 2011/04/04(月) 02:27:17.66

>>338
原発は安全で事故もおこらないからいらない

344 :名無電力140012011/04/04(月) 02:27:42.55

会見終わった後、説教してたよ USTのIWJね 誰がキレてんだろ 教えてー

345 :名無電力140012011/04/04(月) 02:28:23.12

>>340
サリン事件以降強化された部隊なんで放射線はおまけ程度で専門はBC兵器

347 :名無電力140012011/04/04(月) 02:30:31.44

>>332
とっくに他スレで賞味期限が切れたネタを今頃出してくんなよw
ガイガーはいま絶賛発売中でどこでも買える状態だぞ

品薄だったのはほんの数日
業者が目をつけて輸入しまくったんで今度は在庫がだぶつき気味なぐらいだ

釣るにもタイミングが必要だぜ?ww

348 :名無電力140012011/04/04(月) 02:30:31.68

>>345
ゲンパツは事故を絶対起こさないから準備は不要って政府のスタンスだからな

政府が対処を拒否すれば予算は出ない

349 :名無電力140012011/04/04(月) 02:31:37.45

ガイガーカウンターの金利はジャパネットたかたがご負担します

352 :名無電力140012011/04/04(月) 02:40:17.43

【新モデルだと】ECRR2010放射線リスクモデル【アウト】
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1301680501/

例題1:
福島産の放射性ミルクへの曝露による線量は低いので、
そのミルクを1年間飲んでもCTスキャンの線量と同等であると当局は言う。
(中略)
したがって、1000人がそれぞれ1リットルのミルクを飲んと
50年後には3.3件のガンを発症する。
チェルノブイリ後、スウェーデンやその他の場所の結果から見ると、
これらのガンは恐らく曝露10年後に現れるであろう。

本委員会は以下を勧告する:
・公衆の構成員の被曝限度を0.1 mSv以下に引き下げること。
 原子力産業労働者の被曝限度を5 mSvに引き下げること。

ICRPモデル:
冷戦の秘密主義と統制体制の時期にDNAが発見されるよりも以前に、
生きた細胞の放射線に対する生物的応答のほとんどが知られていなかった時期に、
主として軍当局に支援されていた物理学者達によってつくられたものである。

353 :名無電力140012011/04/04(月) 02:41:28.07

1・3号機爆発の時の、東電の撤退ってさ
あの時点で東電は「原子炉は止まってるから、これ以上にはならない」と考えてたんだと思う。
だから、あのまま数日か数週間放置して放射線が下がってから作業すればいい。。。くらいの気持ちで。

その後、放射線量がドンドン上がってヤバイ事になりそうだと思ったから慌てて「政府がウソを言ってる」とか言い出したんだろうな。

354 :名無電力140012011/04/04(月) 02:44:15.90

スカウタータイプのガイガーカウンターが欲しい

355 :名無電力140012011/04/04(月) 02:46:28.49

>>354
つまりマスクはしないって事か?
勇者だな

356 :名無電力140012011/04/04(月) 02:47:52.66

いくら資源が無いからって
地震が多くて国土が狭くて人口が密集してるんだからね日本は

357 :名無電力140012011/04/04(月) 02:52:22.76

>>354
被爆力たったの5か・・・ゴミめ!

358 :名無電力140012011/04/04(月) 02:53:15.41

>>357
5sv/h???

359 :名無電力140012011/04/04(月) 02:55:56.54

ガイガーカウンターは
市販のやつは100マイクロ
くらいまでのが多かったような

今の日本じゃ物足りないぜ

361 :名無電力140012011/04/04(月) 03:03:06.60

>>332
単に自衛隊とか原発突撃隊が買い占めただけでしょ
足りないわけだし

362 :名無電力140012011/04/04(月) 03:03:38.10

今も高濃度なんか知らんけどさ
とりあえずさ取水口とこらへんに
ポンプか何かで大量の水でさ
汚染水をさ薄めたらどう?
沿岸部への影響が多少なりとも防げるんじゃね?

363 :名無電力140012011/04/04(月) 03:05:50.72

>>362
取水口じゃなくて放水口か
まあどっちでもいいわ、少しでも薄めてさ

364 :名無電力140012011/04/04(月) 03:10:24.03

孫正義の100億円は壊滅的な被害で固定電話網も移動電話網も0から再構築する必要のある被災地への先行投資(PR)という意味合いもあるんだろな
これでどんな年寄りも孫正義の名前を覚えるだろうし。

365 :名無電力140012011/04/04(月) 03:20:57.74

ソフトバンクそのもののイメージアップになるよね

367 :名無電力140012011/04/04(月) 03:21:59.07

>>365
その後の「ソフバ電力株式会社」であった

369 :名無電力140012011/04/04(月) 03:28:09.04

防護服って放射線じゃなくて放射性物質の吸引とかを防ぐんだよね?
放射線も防げるの?

370 :名無電力140012011/04/04(月) 03:29:47.57

>>369
αやβならある程度防げるが・・・
γ線はツーツー

371 :名無電力140012011/04/04(月) 03:31:33.81

レロレロ

372 :名無電力140012011/04/04(月) 03:32:49.90

>>370
だよね…

室内に放射性物質入るの抑える為に家に防護服よろしく目張りしたって上で書いたけど
もしかして意味ない?
放射線が防げないのは分かってるけど、ぶっちゃけ今の線量なら気にするほどでもない場所なんで
そっちは気にしてないんだが
自衛として認識間違ってただろうか不安になってきた

373 :名無電力140012011/04/04(月) 03:33:21.25

チェルの時はみんな手作りで鉛のコート作ったらしいけど、やった方が良いよ。

374 :名無電力140012011/04/04(月) 03:38:26.99

貧乏人はアルミホイールを体に巻くしか自衛の手段はなさそうだな

375 :名無電力140012011/04/04(月) 03:40:09.22

双葉町とか、町の予算の90%は原発からのなんだよな
2度と住めなくなって、かわいそうではあるけど、その原発で豪華な家建てたり
整った施設揃えたりと、実はかなり原発で優雅にくらしてた町なんだよなー
自業自得と言ったら厳しいかもしれないが、色々思う所はある

376 :名無電力140012011/04/04(月) 03:46:16.53

>>375
半径20kmはもう普通の人は住めないので、火力発電所、ソーラー発電所、風力発電所
などの一大発電所地帯になる。

377 :名無電力140012011/04/04(月) 03:51:37.55

800億円の目隠しシート

原子炉建屋を特殊シートで遮蔽 政府、福島原発事故で
2011/04/04 02:02 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011040301000759.html

378 :名無電力140012011/04/04(月) 03:51:58.84

早く水蒸気爆発しないかな?
何かインパクトが欠けてきた気がする

379 :名無電力140012011/04/04(月) 03:52:09.56

>>371
東のコンビ時代か・・・

380 :名無電力140012011/04/04(月) 03:53:19.60

大丈夫 専門家がやらない事を政府はする これで付近への被害も減る

原子炉建屋を特殊シートで遮蔽 政府、福島原発事故で
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011040301000759.html


この結果がどういう事になろうと「現場が悪い」「反対しなかった専門家が悪い」になるのでカンチョクトには一切責任はありません

381 :名無電力140012011/04/04(月) 03:56:31.99

隠すの好きだな
断言するけど上手く行かないし弊害のが多い
変な言い方だけど現状周囲や海にばら撒いてるからこそギリギリで安定してる

382 :名無電力140012011/04/04(月) 03:59:26.43

確かにね 海への拡散もヤバイって事は確かだけど現状注水作業は続けなきゃいけない訳だし
下手に施設内で溢れてもらっても困るよね 水の移しかえって今どうなってんだろ?

384 :名無電力140012011/04/04(月) 04:00:30.06

お魚が食べれなくなるのが一番きつい・・・
もうオージービーフしか食えない

385 :名無電力140012011/04/04(月) 04:02:15.29

壊れた施設を晒すよりはシートで隠す方が「政治的には」安全そうに見えるから正しいんでしょう
その結果どうなろうと関係ない 800億なんて義援金よりちょっと多いぐらいだ 大した額じゃない・・・とか思ってるんでしょ

387 :名無電力140012011/04/04(月) 04:05:13.87

「東北の食料生産壊滅→TPP締結で食料安く手に入って問題なし」 が菅にとっての既定路線なんでしょ

388 :名無電力140012011/04/04(月) 04:07:15.82

専門家が反対していることを、なぜやるの・・・・
素人の意見を受け入れたようなものなんじゃないのコレ

389 :名無電力140012011/04/04(月) 04:10:27.30

だって菅も「(自称)専門家」だよ 「専門家達が国益も分からない役立たず」である訳だし
国益を考えれば今回の決定も悪くないでしょ ・・・と日本のマスコミは報道するさ

390 :名無電力140012011/04/04(月) 04:12:00.28

原子炉は、あなたのすぐ隣にある!
純丘曜彰 教授博士
大阪芸術大学 芸術学部哲学教授
http://www.insightnow.jp/article/6444

第3章 原子炉
§2 研究用原子炉
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/about/hakusho/wp1961/sb3010201.htm

391 :名無電力140012011/04/04(月) 04:14:29.45

今はあんま空中にはとんでないからな、、
遮蔽はいいが冷却系がしっかり確立できてからだろ

392 :名無電力140012011/04/04(月) 04:15:31.74

ぶっちゃけ、東北全滅?

394 :名無電力140012011/04/04(月) 04:22:18.95

>>392
その方がTPP通したり「日本の壊国」を目指す菅には都合が良いね
でも様々な人達が現場で必死に努力して生活を取り戻そうとしている

しかし政府の「手順を踏まない奴には価値なし」「政府の指示に従え」「官僚絶滅しろ」でその努力も無駄になりそうだけど
彼らにとって「事態は(安全な)会議室で動かされるモノ」だし

395 : [―{}@{}@{}-] 名無電力140012011/04/04(月) 04:39:10.98

>>394
しかし民主党なんてあと最大2年だろ、既に世論的にも党が消滅しかねないぜ。
そんな短期間で達成するのは無理でしょ。選挙廃止や憲法改正しない限り、
民主党及び左翼政治の終焉は決定的。
2年でバカ政府の邪魔しながら、現状悪化を防ぐしかないな。

396 :名無電力140012011/04/04(月) 04:43:50.61

2年も続けばバチカンとギネスが「奇跡」って認定するよ 無理だよ
統一地方選で負けは見えてる訳だし 離党して存続図ろうとする奴が大量に出るのも時間の問題だと思う

・・・でも「離党して存続」は無いか そんなピンチは幾つもあった訳だし 本当ミンスの連中って理解出来んな

397 :名無電力140012011/04/04(月) 05:55:32.08

とりあえず東京電力には原発を運用する資格が皆無だということがわかった
他の電力会社もこんなもんだろうな
だとすれば日本の電力会社に原発を運用する資格はないということになるね

398 :名無電力140012011/04/04(月) 06:26:45.17

原発てのは基本的に隠蔽で成り立ってるんだと思うよ
東芝の原子力部門に旦那さんが勤めてる人が昔隣に住んでたけどな
深夜に会社から呼ばれて、何があったの?と言っても絶対に言わないって
奥さんがブーブー不満たれてた
家族にすら何も言わないけど、絶対安全とは常に言ってたみたい
その時はふーんって思ったけど、今思い返すとなるほどねえって感じ

399 :名無電力140012011/04/04(月) 06:47:00.92

1日でも早く政権交代しなきゃ大変なことになる。

400 :名無電力140012011/04/04(月) 06:50:13.09

日本の福島原発電事故を契機に原子力発電所代替発電の手段として挙げられている核融合発電が注目されている。

核融合発電は核分裂方式の原子力発電所と違い、放射性物質の代わりに海水から得た重水素とリチウムから出る三重水素を燃料に使う。
放射能流出の懸念がなく、温室効果ガスもほとんど発生しないグリーンエネルギーだ。
国内では大徳(テドク)研究団地内の国家核融合研究所が唯一試験用核融合炉の「KSTAR」を保有している。
「KSTAR」は1日から試験稼動に入った。稼動直前の3月31日に国家核融合研究所を訪ね最終点検を受けている「KSTAR」を視察した。
核融合装置の中では研究員らが機械部品を設置している。核融合発電は太陽で水素が融合反応を起こして
ヘリウムになりエネルギーを絶えず放出する原理を利用する。このため“人工太陽”とも呼ばれる。

地球上で太陽のように核融合を起こすには宇宙のように超高真空状態で超高温のプラズマ
(陰電荷を持った電子と陽電荷を帯びたイオンに分離した気体状態)を作らなければならない。
このため核融合装置の中に重水素と三重水素を注入しプラズマ状態で加熱する。温度が上がれば核融合反応が起き中性子が飛び出してくる。
この中性子の運動エネルギーが水を暖める熱エネルギーに変換され発電タービンを回すことになる。

現在、国際的にも韓国をはじめ欧州連合(EU)、米国、日本など7カ国が共同で国際核融合実験炉(ITER)をフランスに建設している。
2016年完工予定のこの実験炉は建設費だけ7兆7000億ウォン(約6000億円)程度が投入される。国家核融合研究所のナ・フンギュン博士は、
「韓国は分担金を現金で出資せず、KSTARの実験で立証した超伝導磁石などの技術を提供し現地に派遣された研究技術陣の人件費に代替する」と説明した。
ナ博士は、「このプロジェクトの目標は、熱出力50万キロワット程度の電力を生産し2030〜2050年ごろ原子力発電を代える商用核融合発電所を建設すること」と話した。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=138769&servcode=400§code=400

401 :名無電力140012011/04/04(月) 06:56:56.68

>>399
この問題は長年の原子力行政のあり方も問われるので
政権を変えて済む問題はありませんが

402 :名無電力140012011/04/04(月) 07:05:39.62

政権を交代すれば物事がスムーズに運ぶようになるので
ミンスは自発的に下野して自民に譲るべき

403 :名無電力140012011/04/04(月) 07:13:07.30

普通の企業だったらもうとっくに役員報酬返納の話出てる時期だよな

404 :名無電力140012011/04/04(月) 07:13:31.54

東電や安全委員会が信用できないのはわかるけど、
じゃあ、東電に指示するなんてやめて、直接やれといいたい。

407 :名無電力140012011/04/04(月) 07:19:32.14

>>400
燃料の三十水素は放射性物質だし、反応中にでる中性子を遮断するために炉や水が放射化するよ
原子炉と違って物理的に暴走できないってだけで放射性物質を管理しなきゃならない点は一緒
実用化もまだまだ夢の技術だし危険性も十分ある点も認識しないといけない

410 :名無電力140012011/04/04(月) 07:24:17.04

しかも施工に1ヶ月〜2ヶ月とかwwww
1ヶ月2ヶ月も4兄弟がおとなしくしてる訳ねーよwww
その間に爆発するっつーのwww
せめて再臨界の危険性が無くなってから取る手段だろwwww
マジ訳わからねえwww

412 :名無電力140012011/04/04(月) 07:32:18.74

稲恭宏( いな・やすひろ )東大医学博士「放射線の心配は全く無い。水も野菜も何の問題も無い」

福島原発事故の医学的科学的真実: テレビニュース報道
(p)

福島原発事故の医学的科学的真実: 稲 恭宏博士 緊急特別講演
パート1(全6) (p)

・予算のつかない研究で金には随分苦労した(いわゆる御用学者ではない)
・放射能の規制基準に科学的根拠は全く無い
・世界には現在の福島レベルの放射能地域が多数あるが、例外なく長寿地域
・現在の福島の放射能レベルは治療に有効な範囲、健康被害が出るようなレベルとはケタが違う
 福島→1日10g×100日の塩、チェルノブイリ→1日1000gの塩

414 :名無電力140012011/04/04(月) 07:37:28.40

御用学者「米メディアは事実を大胆に大げさに報道する癖があるんですwははっww」

だっておwww

415 : [―{}@{}@{}-] 名無電力140012011/04/04(月) 07:40:34.50

>>412
東大医学部+医師会+放射線+テレビマスゴミ=真っ黒

416 :名無電力140012011/04/04(月) 07:44:03.66

ソフトバンクは今後の発送電分離などでスマートグリッドに進出しそうだな。
電力線WANとかも可能なのかなあ?

コントローラブルなので電力選好が進んできたが、電力は情報インフラのメタインフラでもあるのか…

417 :名無電力140012011/04/04(月) 07:47:21.19

50年間も国民をだまし続け、原発利権に群がってきた自民党WWW

418 :コピペ2011/04/04(月) 07:52:01.73

東電さんよ、どんな地震や津波にも耐える設備を作るのは当たり前だぜ?
そうだ当たり前だよ

…それでもよ、壊れるときにはあっさり壊れるんだ
それに安心して何の想定もしてなかったのはどうかと思うぜ
大丈夫と豪語するぐらいなら
最悪の事態が起こっても迅速に行動・対応・解決出来なきゃいけないぜ?
それに近隣住民になぜ大丈夫なのか、それでももし最悪の事態になった時にどう行動すればいいのか、
普段何を備えておけばいいのか、はっきり1年ごとぐらいにに説明する義務があると思うぜ

想定外って何だよ、前例がないって何だよ
本当に大丈夫なら何が起こってもちゃんと対応して真実を国民に伝えろよ
東電さんよぉ

419 :名無電力140012011/04/04(月) 07:57:00.84

おうおう過疎ってるじゃねえか
この分だと入学式が始まればこのスレは終わりそうだな

420 :名無電力140012011/04/04(月) 08:01:36.90

このスレの勢いも墜ちたな
福島の勢いも落ちてるんだろうな…

421 :名無電力140012011/04/04(月) 08:01:47.06

所詮は哀れな危険厨・反原発派の唯一の拠り所
世間は既に平穏モードになっているのにね

422 :名無電力140012011/04/04(月) 08:03:55.90

もう終わりなのかツマンネ
結局76までしか伸びなかったな

425 :名無電力140012011/04/04(月) 08:06:42.21

何時爆発してもおかしくない状況なのに平穏モードとかww
実感ないんだろうなあ

426 :名無電力140012011/04/04(月) 08:07:06.72

もう止めようぜ
オマイラには学校や職場があるんだろ?

427 :名無電力140012011/04/04(月) 08:07:32.04

放射能を撒き散らして意に介さない厚顔無恥の東京電力だからな。

428 :名無電力140012011/04/04(月) 08:07:41.47

いま勢いあるのは海への漏水だけだな。

> 何時爆発してもおかしくない状況なのに平穏モードとかww
原発はみんなそうだ。

429 :名無電力140012011/04/04(月) 08:09:27.02

もう爆発しないよ…
こんなことよりもっとやらなきゃいけないものがあるはずだろ?
何時までこのスレに張り付いてるつもりなんだ?

430 :名無電力140012011/04/04(月) 08:10:50.46

こっちのスレは従来どおり原発全般の話題に戻ろう
福島関連は福島原発スレで

431 :名無電力140012011/04/04(月) 08:12:19.13

ニューヨークなんて住民の7割が
日本のどこで震災があったかすら知らないし興味もないんだぜ…

432 :名無電力140012011/04/04(月) 08:13:42.55

こりゃ
東電一時実質国有化→破綻処理の流れだな
損害賠償は原発のみ分社化で引継ぎだな
医療費の増加は税金かよ!!!

434 :名無電力140012011/04/04(月) 08:13:52.56

東電の福島での対応の酷さを見てれば、他の原発の運用を東電に任せていいわけないからな。
ただちに東電を解体して、原発は国へ移管だな。

436 :名無電力140012011/04/04(月) 08:15:36.62

そのうち再臨界したらワーワー戻ってくるんだろ

437 :名無電力140012011/04/04(月) 08:16:02.57

国の対応もひどいものだ。日本に原発を安全に運用する能力のある組織はない。

438 :名無電力140012011/04/04(月) 08:16:48.94

とっくに緊迫した状況は脱してるよ

439 :名無電力140012011/04/04(月) 08:18:27.93

>>436
新学期が始まる頃にはdat墜ちしてるよ

440 :名無電力140012011/04/04(月) 08:18:39.20

>>434
国に移管は良いとして運用はアレバあたりじゃねーと
官僚じゃ東電と大差ないぞ

441 :名無電力140012011/04/04(月) 08:19:42.08

そもそも放水してるから再臨界は無いしな

443 :名無電力140012011/04/04(月) 08:20:59.43

>>440
有ればは見守ってくれるだけで何もしないよ

444 :名無電力140012011/04/04(月) 08:22:31.34

そしてダダ漏れは続きチェルノは超えてるとね

大ジョブヨン海は拡散するから

445 :名無電力140012011/04/04(月) 08:24:09.66

政府は避難範囲の見直し中…………nowloadingちゅう…………



広がるのか?広がるのか?wktk

446 :名無電力140012011/04/04(月) 08:24:55.54

世界中からかき集めた義援金と同プライスの魔法シートって酷い話だな。

448 :名無電力140012011/04/04(月) 08:26:00.02

>>441
なんかTVの学者も最初はそんな事言ってたなぁ
今じゃ言ってる事当初と全然違うけど

450 :名無電力140012011/04/04(月) 08:26:45.01

>>443
それは儲けが無いからだろ
運用の差は大きいぞ
アメリカはすこしまし
ロシアもすこしまし
中国は人柱込みならまし
フランスの一拓では?

452 :名無電力140012011/04/04(月) 08:27:54.39

>>446
台湾の人が沢山募金してくれたのに魔法シートの一部にしかならないって淋しいよね

453 :名無電力140012011/04/04(月) 08:28:34.04

安全厨を投入したがスレの勢いがあがらない…
どうすれバインダー

458 :名無電力140012011/04/04(月) 08:32:56.65

最悪の想定って爆発して手が付けられなくなるじゃないの?
そして今がその最悪の想定の真っ只中にいるんじゃないの?
あとは水蒸気爆発で一気に逝くか、このままジワジワ10年
かけて逝くかの違いだけじゃないの?

460 :名無電力140012011/04/04(月) 08:36:45.22

>>450
アレバの発案作戦は以下のうちどれでしょう
メガフロートに水移しまんねん
新聞紙丸めてポリマーとセットで手投げしてこいや
バスクリン入れてみ?
もうシートで覆ったらどうや?800億くらい義援金はたいたら工面できるやんけ?

461 :名無電力140012011/04/04(月) 08:39:45.83

>>458
ほぼあたりでしょうね
ダダ漏れでも累積は変わらないからね
ただ
冷却、注水系が壊れたら水素爆発で格納容器、原子炉破損、大量飛散
融解して底に溜まり突き抜けて・・・そこから先は解からない

462 :名無電力140012011/04/04(月) 08:39:55.61

手動作戦
爆発でブチ抜け作戦
ポンプ作戦
ホウ酸水作戦
塩水作戦
ヘリ作戦
放水作戦
電力復旧作戦
etc……

463 :名無電力140012011/04/04(月) 08:40:32.91

魔・法・の・シ・ー・ト・を♪

義援金で製作中だよ♪

ポポポポーン♪

464 :名無電力140012011/04/04(月) 08:43:05.48

>>460
知らんがな
多分直接口に出しては居ないが人柱かな?
これは世界各国共通とおもう

465 :名無電力140012011/04/04(月) 08:43:19.69

東京電力に勤めてます
給料減らされたら困ります

マンションの家賃が19万です
駐車場だけでも月4万ですよ
子どもの私立の学費と塾に月12万です

原発事故は東電社員も被害者です。

お願いします
これ以上いじめないでください。

467 :名無電力140012011/04/04(月) 08:44:09.90

一時はハイパーレスキュー映画化(主演伊藤英明)まで話は盛り上がったのにな。
今じゃ海を汚したA級戦犯だからなぁ

471 :名無電力140012011/04/04(月) 08:47:36.37

>>465
釣りだと思うが念のため
私は自営業ですが
計画停電で営業時間が短くなり売り上げが半分になりました
放射能の影響で来客数も減りました
お願いします
補償してください

責任の追及は騒ぎが一段落するまで我慢しているだけなのですよ

472 :名無電力140012011/04/04(月) 08:48:02.16

>>465
お前は社員じゃないな、社員なら自腹で19万も家賃払う訳ないからね。
社宅と言う名の一括借り上げマンションを1割負担で住んだ方が得だもん。

474 :名無電力140012011/04/04(月) 08:51:24.69

東電さんのおかげで日本人は世界の鼻つまみ者になりました

ありがとうございました。

475 :名無電力140012011/04/04(月) 08:52:36.92

>>465
東京電力社員家族へ

?都営ボロ団地へ引っ越しましょう。
?車は売却して公共交通機関を利用しましょう。
?子供は公立学校へ転入させましょう。
?子供の塾はやめさせて実力で受験させましょう。
?奥さんも共働きで働きに出ましょう。

もしくはご主人に転職を勧めるか、
ご主人に多額の生命保険をかけて原発で死亡させ保険料を稼ぎましょう。

476 :名無電力140012011/04/04(月) 08:54:03.93

てか布作戦てこのスレで石棺厨が言ってて叩かれてたやつだろ

477 :名無電力140012011/04/04(月) 08:57:30.73

冷却復旧目指すとか言ってるけどさ
炉心に近寄れない限り無理だし
近寄る為には冷却しなきゃだし…冷却装置に活路見出す線は詰んでる気がするんだけど
俺が素人だからそう思うだけでしょうか

478 :名無電力140012011/04/04(月) 08:58:00.99

目隠しの意味、敷地作業での被曝防止効果

こんなもんだろテントの効果って?

479 :名無電力140012011/04/04(月) 08:58:02.64

>>476
あったなそんなこと
確か崩れた建屋の周りに支柱を立てて上から布かぶせるってやつだろ


ぬのハンカチでやってくれてのが印象に残ってる

480 :名無電力140012011/04/04(月) 08:58:58.55

つーか、東電にとっては政治主導で変な作戦提案されると渡りに舟じゃねーの?
それで失敗すれば、少なくとも東電だけが叩かれる状況から政府と東電が叩かれる状況になる訳だし。
むしろ、分かり易い分、東電叩きが減るかも知れない。
東電的には、失敗するだろう作戦なら尚更受け入れたい、ってのが本音な気がする。

482 :名無電力140012011/04/04(月) 08:59:31.54

>>472
東京電力社員の娘から聞いたことがあるが
東京都新宿区の地下鉄東新宿駅の真上の分譲マンションに親と住んでいると
自慢していたぞ。

東京電力社員が全員寮暮らしとは限らん。
そもそも寮なんて汚いし。

483 :名無電力140012011/04/04(月) 09:00:32.39

>>477
水注入ルートの確保でしょ目的は
水か入らなくなったら・・・・・

484 :名無電力140012011/04/04(月) 09:01:24.58

>>482
じゃああんたは、東新宿在住?

486 :名無電力140012011/04/04(月) 09:02:13.95

東京電力に勤めてます
給料減らされたら困ります
マンションの家賃が19万です
駐車場だけでも月4万ですよ
子どもの塾に月6万です

お願い、余り東電社員を叩かないで

489 :名無電力140012011/04/04(月) 09:07:30.15

世界的にはまずいけど、駄々漏れはまし
水冷出来なくなったら大量拡散

491 :名無電力140012011/04/04(月) 09:16:32.13

>>482
あなたは自分の尺度でしか物事捉えられないの?
社宅=寮=汚い、はあなたの勝手な感覚。
名目上が社宅になっているだけの法人借り上げ一般物件も社宅は社宅。
勿論、住居は個人の意志だからね。マイホームを購入しようが社員の勝手。
新宿に分譲?ヒガんでるの?だったら東電に就職すればよかったじゃない?
え?コネがない?血統が悪いのにいい暮らしを求めようとする貴方が悪い。
一生多摩川の向こうに住んでなさいよ。

492 :名無電力140012011/04/04(月) 09:18:18.57

建家をシートで覆うらしいな。もうやることなすこと不安しか出てこない

493 :名無電力140012011/04/04(月) 09:19:52.75

東京電力の社員の態度がいらつく。
現場が頑張っているのは十分わかるが、上役から平社員・広報まで全社員が福島原発の一件で国民全員、世界各国にまで迷惑をかけているという自覚持てよ。
とくに広報は顔だろ。
なんなんだよあの態度は

495 :名無電力140012011/04/04(月) 09:20:51.76

>>492
いままでは駄々漏れの言い訳にやったふりで理解だが

シートってやばくねーか?

496 :名無電力140012011/04/04(月) 09:22:56.99

専門家のリスクが高いって判断押しのけて政治主導だってさ
現場、作業できなくなるぞ

498 :名無電力140012011/04/04(月) 09:28:52.39

ここまで来たら公害だろう
国民の健康と安全より、経済活動と保身を優先しているんだから

499 :名無電力140012011/04/04(月) 09:29:49.67

>>491
リアルに東京電力の寮や社宅は汚いぜ(笑)

仕事で東京電力の家族用の社宅団地(同じ敷地に数棟)の近くへ行ったが
洗濯物が干してあり人も住んでいたが、
敷地内の専用児童公園や庭が雑草が伸び放題(笑)

手入れが全くされていなくて
東京電力社員の人間性を疑った。

500 :名無電力140012011/04/04(月) 09:32:28.19

>>495
Yahoo!のニュースでシートで覆う見通し、と出てたんよ。
外国の専門家の人達、日本の愚行を止めてくれよ