1 :専守防衛さん2011/03/21(月) 00:23:37.90

前スレ
【復旧復興】★航空祭スレッド255☆【最優先】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/jsdf/1300088883/l50

避難所
ttp://free.jikkyo.org/test/read.cgi/lnanfree/1270313764/

ろだ
ttp://loda.jp/blueimpulse/

■平成23年度 イベントスケジュール(3月下旬頃発表予定)
ttp://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/event/
■2011年度 ブルーインパルスイベントスケジュール(3月下旬頃発表予定)
ttp://www.mod.go.jp/asdf/blueimpulse/schedule/index.html

2 :専守防衛さん2011/03/21(月) 00:24:35.37

       2000 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15
--------------------------------------------------------------
熊  谷   ○ ○ ○ ▼ ▲ ○ ◎ ◎ ◎ × ○
美  保   △ ○ ◎ △ ▼ ◎ △ ◎ ▲ ▼ ▼
防府北   ○ ◎ ◎ ▼ ○ ◎ ○ △ ◎ ◎ ◎
百  里   △ × ─ ▲ ▲ ─ ◎ △ ─ △ ○
千  歳   △ × △ △ ◎ ○ ◎ ▼ ◎ △ △
松  島   × ▲ ◎ × ○ ○ ◎ ◎ ▼ ◎ ◎
三  沢   ▼ ◎ ▼ △ △ △ ○ ▼ ▼ ◎ △
小  牧   ○ × ◎ ◎ ○ ◎ ◎ ▼ ◎ ◎ ◎
小  松   ◎ × ○ ◎ ◎ ◎ ○ ○ ▼ ▼ ○
浜  松   ▼ × ◎ ◎ ▼ ▼ ◎ ◎ ○ ▼ ○
岐  阜   ○ × ○ ▼ ◎ ▼ ◎ ◎ ○ ◎ ○
入  間   ▼ × ◎ ▼ ◎ ○ ◎ ○ ○ ◎ ◎
築  城   ◎ × ◎ △ ◎ ▼ ▼ ◎ ◎ ○ ◎
芦  屋   ○ × ◎ ▲ ◎ △ ▼ △ ○ ◎ ◎
新田原   ◎ × ▲ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎
那  覇   ◎ × ◎ ◎ ▼ ○ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎
静  浜   ▼ △ ◎ ◎ ▼ ▼ △ ○ ○ ▼ ─

岩  国   ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ○ ○ ◎ ◎

◎ : 快 晴〜晴 れ
○ : 曇   り       (飛行展示に影響なし)
△ : 曇   り       (飛行展示に影響あり)
▼ : 雨          (雨天決行、飛行展示一部あり)
▲ : 雨          (雨天決行、飛行展示なし)
× : 雨 、その他  (荒天中止、他事情により中止)
─ : 開 催 な し

4 :専守防衛さん2011/03/21(月) 01:22:40.81

ロシアの馬鹿でかいヘリはもう来てるのか?
あれなら被災地の1集落分くらいの人を乗せて非難できるだろうな

8 :専守防衛さん2011/03/21(月) 05:43:09.28

ほい
http://www.47news.jp/movie/general_national/post_2806/

9 :専守防衛さん2011/03/21(月) 06:11:10.81

首相の現地視察は天候不良により中止だって

11 :専守防衛さん2011/03/21(月) 06:38:00.10

>>2
熊谷だけど中止で決定だっけ
しかしこの表だけど11はほとんど×が並ぶんだろうな・・・

12 :専守防衛さん2011/03/21(月) 06:48:51.21

とにかくあと1週間もすれば、今年の航空祭日程とブルーの予定が出るんだろうから・・・・・・・・・・出るのか?

14 :専守防衛さん2011/03/21(月) 08:00:10.92

自衛隊員さんありがとう。感謝しています。
どうかあなたがたの健康や命も救われますように。

15 :専守防衛さん2011/03/21(月) 08:25:34.65

貴重なヘリパイとヘリには申し訳ないが視察中に墜落が日本にとって最良の選択だと思うんだ

16 :専守防衛さん2011/03/21(月) 08:28:51.01

>>15
上官の死因の何割かは部下によるものチラッ

17 :専守防衛さん2011/03/21(月) 08:46:07.88

チェルノブイリ原発封鎖で活躍したあいつが来る・・・だと!?

19 :専守防衛さん2011/03/21(月) 09:34:15.30

>>9
バカが行っても邪魔なだけだから良かったんじゃないですか?

20 :専守防衛さん2011/03/21(月) 09:37:59.21

>>986 専守防衛さん 2011/03/20(日) 21:56:20.62
>>飛実C-1ってFTBも動員されたの?

FTBはIRAN中、予想は#002が使われています。

23 :専守防衛さん2011/03/21(月) 10:29:49.18

米C17ってこんな時でもロリコン進入?みたなロールだね。荷物満載で重そうだし。

25 :専守防衛さん2011/03/21(月) 11:23:09.82

そんなこと書かなくても就職難の今、自衛官は、人気職だったような

26 :専守防衛さん2011/03/21(月) 11:42:13.08

ブルーの機体はともかく、
人員は松島帰投したのでせうか?

27 :専守防衛さん2011/03/21(月) 12:25:47.75

来月号のJ翼はブルー特集なのが虚しい・・・。ほんの1週間前まではいつも通りのシーズンが始まると何の疑問もなかったのに。

28 :専守防衛さん2011/03/21(月) 12:38:17.28

>>23
なんだロリコン進入って

31 :専守防衛さん2011/03/21(月) 13:27:33.77

オーバーヘッドじゃなく
ショートアプローチからのランディング
フルリバーサーだったのは間違いないね
AKのグローブマスターはこの後三沢に回航された
今HHのグローブマスターが横田で積み込み中

32 :専守防衛さん2011/03/21(月) 13:43:12.44

C-5は、運用無理なのかな?

33 :専守防衛さん2011/03/21(月) 13:51:30.45

どうでもよいが航空ファンが売ってない。
こちら地方なのだが、1日遅れはともかく未だ無い。
やはり震災の影響出てます。
おとなしく書店に並ぶ日を待っております。

34 :専守防衛さん2011/03/21(月) 14:28:22.24

新田原大忙しだな

宮崎・新田原基地消防小隊、原発放水参加へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110321-OYT1T00253.htm?from=y10

35 :専守防衛さん2011/03/21(月) 14:39:03.85

>>32
仙台だとキツイかも。
>>8の動画を見る限りC−17でも滑走路上を180ターンしてるみたいだし。

36 :専守防衛さん2011/03/21(月) 15:00:27.80

>>33
名古屋は土曜に普通に売ってたよ
日祝はもともと本の配送がないので未入荷の店は早くて明日だね

37 :専守防衛さん2011/03/21(月) 15:04:15.54

ガミラス星人に頼んで原子炉至近の作業をしてもらえばよくね?

39 :専守防衛さん2011/03/21(月) 16:12:49.17

>>36
そうレスか、都市部に行けばよいわけですな。

42 :専守防衛さん2011/03/21(月) 16:43:13.01

東京消防庁が最高殊勲賞のような感じだが
陸・空自の消防隊にも同じ扱いをしてください。
その後ろにいる化学防護隊にもそれ以上の賞賛を。

相変わらず日陰モンですね。

44 :専守防衛さん2011/03/21(月) 16:58:41.73

今更なんだが、ブルーの機体水没って
松島のノーマルT-4のこと?
それともブルー仕様予備機?

45 :専守防衛さん2011/03/21(月) 16:59:23.51

両方

50 :専守防衛さん2011/03/21(月) 17:04:27.57

じゃ俺も、両方

51 :専守防衛さん2011/03/21(月) 17:08:23.72

>>45

>>50
ありがとうざーっす!

52 :専守防衛さん2011/03/21(月) 17:59:53.60

民主党・渡辺周議員「学校のプールにガソリンを貯蔵できないか

これが日本の政治家ですけど

53 :専守防衛さん2011/03/21(月) 18:13:13.38

>>52
うる星やつら見て大丈夫だと思ったんじゃないの?

54 :専守防衛さん2011/03/21(月) 18:21:29.71

リビアのニュースで攻撃機が映ると血が騒ぐぜ!
あぁ本来なら明日あたり23年度のイベントスケジュール発表だったんだろうな。

56 :専守防衛さん2011/03/21(月) 18:24:30.06

>>52
静電気1発で大惨事・・・

59 :専守防衛さん2011/03/21(月) 18:36:22.04

>>52
安住の糞野郎も言ったんだろ

61 :専守防衛さん2011/03/21(月) 18:41:40.51

>>53
「うる星やつら」ってw
年代が一緒や。

62 :専守防衛さん2011/03/21(月) 18:46:28.63

東京都関係者は21日、福島第1原発での放水作業をめぐり、
東京消防庁ハイパーレスキュー隊幹部に対して
「速やかにやらなければ処分する」との圧力的発言を行った政府関係者が、
海江田万里経済産業相であることを明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000086-jij-pol

64 :専守防衛さん2011/03/21(月) 18:55:47.47

この震災が沈静化したら内閣総辞職、
ソレと防衛予算増額決定&FX延期決定

65 :専守防衛さん2011/03/21(月) 19:01:14.53

あれ、消防庁って基本総務省管轄じゃね?
海江田って経産省じゃね?
発言内容もさる事ながら、縦割りも無視か。

67 :専守防衛さん2011/03/21(月) 19:07:57.77

ごめん。東京消防庁だから人事権は東京都だった。
それにしても、越権行為。

69 :専守防衛さん2011/03/21(月) 19:15:38.60

>>44
ノーマルは九州にいる。

70 :専守防衛さん2011/03/21(月) 19:19:11.59

>>44
バードストライクで損傷した機体が水没したみたいよ。

アトラスの浜松の掲示板にブルーインパルスが、九州へ行く前に、給油した画像があったが、金華山の天候調査機が含まれていたね。

71 :専守防衛さん2011/03/21(月) 19:19:29.25

>>67
石原さん、黙ってなさそうだが。

72 :専守防衛さん2011/03/21(月) 19:27:13.92

もし観閲式をやるのなら…
さすがにその時はブルー飛ぶだろう。
それが最初かな。
もちろんアクロバットはやらずにスモーク出して航過だけ。

74 :専守防衛さん2011/03/21(月) 19:32:34.09

>>71
石原がばかんに文句言って発覚

75 :専守防衛さん2011/03/21(月) 19:40:45.52

>>74
自分の持ち駒を勝手に恫喝して使って
しまいには政府のお手柄みたいになって
そりゃ、面白くない。

76 :専守防衛さん2011/03/21(月) 19:41:08.61

今NHKのニュースで東松島市役所の映像で一瞬だけブルーのパイロットが映った。
基地代表で来てたのかな?

77 :専守防衛さん2011/03/21(月) 19:41:27.06

>>75
そういう次元の話かと

78 :専守防衛さん2011/03/21(月) 19:46:41.83

越権だろうがくたばろうが、使えるものはこき使う。
それが中国譲りのミンス式政治主導。

79 :専守防衛さん2011/03/21(月) 19:47:59.88

石原は今回の地震は天罰と言い張ったからな(後に地味に撤回)。
普通に頼んでもハイパーレスキュー隊は出さないだろう。
恫喝は問題だが、仕方ない一面もある。てんぱってるんだろうけど。

80 :専守防衛さん2011/03/21(月) 19:49:22.46

この国の政治家は、てんぱったジジイと
イライラしたアフォな高学歴オヤジしかおらんのんか!!

82 :専守防衛さん2011/03/21(月) 20:25:23.60

ぜんぜん緊張感のない問いかけですまんが
T-2時代の名ナレーター砂野氏は今いずこ?

83 :専守防衛さん2011/03/21(月) 20:46:28.62

>>62

指定されたページを表示できませんでした。

記事がありません。すでに削除された可能性があります。

84 :専守防衛さん2011/03/21(月) 20:46:58.50

>>76
ライダーのパッチが写ったけど見た事の無い人だったな
Pから上着だけ借りてたんじゃないのかと

86 :専守防衛さん2011/03/21(月) 20:52:24.60

圧力受けて慌てて削除したんだろうな

91 :専守防衛さん2011/03/21(月) 20:59:56.42

「圧力的発言は海江田」から、「海江田か」 にトーンが落ちてるww

92 :専守防衛さん2011/03/21(月) 21:42:47.43

この戦車は1台当たりおよそ38トンの重量で、自衛隊が現地調査などを進めた結果、
外部電源の復旧に向けて東京電力が臨時に敷設したケーブルや地中に埋められている
配管が車体の重さで傷むおそれがあることが判った

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110321/k10014812611000.html

政府と東電はコントでもしているのか・・・?

96 :専守防衛さん2011/03/21(月) 21:54:30.25

>>92
頼む…狂った菅ピュータは速やかにシャットダウンしてください。

97 :専守防衛さん2011/03/21(月) 21:57:23.89

38トンと言っても
キャタピラーの接地面積比で考えると
普通のトラックより余程荷重に優しいはずだけどね

98 :専守防衛さん2011/03/21(月) 21:57:57.39

>>96
花の新婚カンピューター

100 :専守防衛さん2011/03/21(月) 22:07:46.91

75式ドーザってまだ現役だっけ?あれの方が使えそうだけど。
それを魔改造してリモコン仕様にすれば…。

…だめだ。俺も菅ピュータ並になってきた…orz

101 :専守防衛さん2011/03/21(月) 22:12:03.59

これじゃダメ?
http://www.honda.co.jp/snow/yukios/

103 :専守防衛さん2011/03/21(月) 22:23:46.35

ダメ?
海江田にやらせば良いと思ったんだけどw

104 :専守防衛さん2011/03/21(月) 22:29:09.50

>>103
それならOK!

105 :専守防衛さん2011/03/21(月) 22:31:16.30

水素爆発の危険があるからし、装甲厚い方が放射線抑えられて
活動時間が長くできるから、戦車は正解だと思う。
複合装甲の90より74の方が良いいかもね。

106 :専守防衛さん2011/03/21(月) 22:58:38.23

>>104
なら素手でやらせろ。

107 :専守防衛さん2011/03/21(月) 23:15:13.43

>>105
90式は防護服が必要らしい
74式は気密性が高いから不要
74式は冷戦中につくったから放射能汚染下での戦闘の可能性が高いからってことで
そういう作りになってるらしい

108 :専守防衛さん2011/03/21(月) 23:33:55.48

90式も開発は冷戦下だよね。でも74式より機密性劣るん?

109 :専守防衛さん2011/03/22(火) 00:22:21.05

露空軍の戦闘機などが領空接近 自衛隊がスクランブルで対処
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110321/plc11032123180014-n1.htm
防衛省によると、接近したのはSU27戦闘機1機と電波妨害などの電子戦に使用される電子戦機AN121機。
SU27は21日午前8時半ごろ、秋田県西方から南下し、北陸地方沖の日本海まで飛行した後、10時半ごろに
ロシア方面へと飛び去った。その直後の10時半ごろには、AN12が約1時間にわたって北陸地方沖から北海道
西方を北上した。いずれも領空侵犯はしていない。
 ロシア機は東日本大震災直後の17日午前にも電子情報収集機IL20が日本海で日本領空に接近し、空自機が
緊急発進している。大震災をめぐる日本海での日米共同対応などを偵察する狙いがあったとみられるが、こうした
飛行経路で戦闘機や電子戦機が日本領空に接近するのは珍しいという。

110 :専守防衛さん2011/03/22(火) 00:50:52.34

ここはASIMOを大量投入でだろw

111 :専守防衛さん2011/03/22(火) 00:55:38.58

>>110
その映像を想像したら笑えてきたw 走り方とかw

112 :専守防衛さん2011/03/22(火) 01:10:24.93

>>108
そんなことはない、そもそも外気は対NBCのフィルターを通って取り入れてるはずだし、
防護服がいるほど放射線が入るとは考えにくいね。
単に74式のほうが運ぶのが楽だからでしょう。

113 :専守防衛さん2011/03/22(火) 01:16:58.87

>>110
今の政府ならマジでやりかねんw

114 :専守防衛さん2011/03/22(火) 01:21:05.99

>>110
http://twitter.com/HondaJP/status/48574987212292096#
ASIMOの被災地派遣に関するご要望を多数頂いております。貴重なご意見ありがとうございます。
ASIMOは、将来、人の役に立つべく開発をして参りましたが、残念ながら現状では、ご要望をいた
だいた様なことができる技術には至っておりません。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

116 :専守防衛さん2011/03/22(火) 03:07:43.55

兄ちゃん腹へった!
料理担当そっちなw

117 :専守防衛さん2011/03/22(火) 03:29:15.64

>>116
弟はいらない…

119 :専守防衛さん2011/03/22(火) 10:27:00.70

お姉ちゃんになりたい・・・

120 :専守防衛さん2011/03/22(火) 10:38:29.19

>>119
女装すればなれる…

121 :専守防衛さん2011/03/22(火) 10:39:52.78

DNAから取り替えたいんだが・・・

123 :専守防衛さん2011/03/22(火) 10:55:05.03

岩国は実施するのかな?

127 :専守防衛さん2011/03/22(火) 11:56:42.50

岩国FSDも中止かなぁ
自衛隊は総力戦中、米軍はリビアとアフガンとイラクで手一杯、日本国民は自粛ムード
おまけに岩国基地は改装中だしなあ

129 :専守防衛さん2011/03/22(火) 12:27:37.81

岩国FSDだけはやるだろう
なんの障害も見当たらない
ブルー不参加はオレンジさん見られない分寂しいけどな。

130 :専守防衛さん2011/03/22(火) 12:33:02.45

関係ないが、
苦難は乗り越えられる者にしか与えられない
という 教えを思い出した
皆 笑顔で大空を見上げ、ブルーに拍手を送る日が戻る事を真剣に待っている

132 :専守防衛さん2011/03/22(火) 13:07:41.86

>>130
あなたとは違うんです。

133 :専守防衛さん2011/03/22(火) 13:52:20.41

>>121
今ちょうどDNAシャッフル光線を浴びまくりだよ@福島浜通り

134 :専守防衛さん2011/03/22(火) 14:43:23.03

奈良基地の幹部候補生たち
奈良基地所属の、貴重な骨董品級のボンネットトラックで
小牧まで被災地向けの荷物を輸送中。

135 :専守防衛さん2011/03/22(火) 15:57:39.60

>>129
まだ信じてるんだね・・・ 成仏してくれ

137 :専守防衛さん2011/03/22(火) 18:47:52.88

523 :名無し三等兵:2011/03/22(火) 18:13:21.92 ID:???
正式中止情報

4月2日 米海軍上瀬谷通信施設桜祭り(神奈川県)
4月9日 米海軍厚木基地桜祭り(神奈川県)
4月17日 海上自衛隊小松島航空基地一般公開(徳島県)
4月29日 海上自衛隊鹿屋航空基地エアーメモリアルinかのや(鹿児島県)

KFより

138 :専守防衛さん2011/03/22(火) 19:06:28.15

>>137 その頃、自衛隊も少しは休めればいいね

140 :専守防衛さん2011/03/22(火) 19:24:22.90

オマエらいい加減に岩国は諦めろ

主催はマリンコでも海自の協力無しでは無理だろ
ブルーも不参加だし

142 :専守防衛さん2011/03/22(火) 19:48:45.27

岩国中止論派は
毎度の事ながら、遠征しない組の脳内願望。

143 :専守防衛さん2011/03/22(火) 19:52:24.69

http://sankei.jp.msn.com/region/news/110322/stm11032216350001-n1.htm
隊員さんは大丈夫だったのだろうか。

144 :専守防衛さん2011/03/22(火) 19:58:07.20

つーかさ、松島や霞目を始めとする被災地の自衛官だって被災者なんだよね。
ましてや家族持ちで官舎が被災したりって事態もあるだろうし。
空自松島よりも陸自各駐屯地のほうが地元出身者が多くて大変だろうけど。

145 :専守防衛さん2011/03/22(火) 20:16:54.73

今年の航空祭は諦めた、本物の鷲や鷹を写真を撮ることにした。

146 :専守防衛さん2011/03/22(火) 20:29:44.07

いや、もう関東勢は茨城空港に入り浸って
プチ航空祭を味わうしかなかろうて(ToT)

147 :専守防衛さん2011/03/22(火) 20:30:25.37

>>145
航空祭じゃなくても航空機の写真は撮れるでしょ?

148 :専守防衛さん2011/03/22(火) 20:30:30.07

>>143
高床の、あの大型ダンプなら頑丈でしょ

149 :専守防衛さん2011/03/22(火) 20:31:42.09

広田防衛政務官、「パイロット養成に支障、防空態勢に困難」 松島基地被災で
2011.3.22 20:06

防衛省の広田一政務官は22日の参院予算委員会の答弁で、
東日本大震災の津波によりF2戦闘機などが水没した航空自衛隊松島基地(宮城県東松島市)
の被害に関連し、「パイロット教育ができなくなり、防空態勢維持が困難になる」と述べ、
対策が必要との認識を示した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110322/plc11032220080037-n1.htm

150 :専守防衛さん2011/03/22(火) 20:37:26.88

被災地の滑走路外周で能天気に写真撮ってるヤツとかいるんだろうな。

152 :専守防衛さん2011/03/22(火) 20:43:50.93

でも21SQ全滅ならF2飛行隊のどこかをマザーSQにして
23SQのみ教育隊でいいんじゃないかと思うのは素人?

153 :専守防衛さん2011/03/22(火) 20:50:44.29

予算も設備も装備も減らされるのは問題なんだろ。
無くなったぶんは補充する。これ公務員の鉄則。

157 :専守防衛さん2011/03/22(火) 20:59:40.46

そういやU-2投入って言ってたけど、どこに来てるんだ?

158 :専守防衛さん2011/03/22(火) 21:09:48.80

来たことさえ判らないのが任務。むふ

159 :専守防衛さん2011/03/22(火) 21:10:30.14

南アメリカに居るみたい
http://www.u2.com/index/home

160 :専守防衛さん2011/03/22(火) 21:12:13.72

>>159
おぉ、そんなとこにいたのか!
って、オイオイw

161 :専守防衛さん2011/03/22(火) 21:12:27.06

B型を一極集中運用→8SQがマザースコードロン。
足りない分&F4代替を生産。

162 :専守防衛さん2011/03/22(火) 21:16:59.40

被害にあったF-2が全滅で、再生産も出来ない場合はF-35なんて待ってられないよね

163 :専守防衛さん2011/03/22(火) 21:18:52.01

RFの分てどうなってんの?
あれももうすぐ寿命なのでは?

164 :専守防衛さん2011/03/22(火) 21:22:33.57

>>158
グローバルホークは見つかっちゃったぞ

165 :専守防衛さん2011/03/22(火) 21:26:06.89

>>157
オレの隣で(Ry

166 :専守防衛さん2011/03/22(火) 21:26:20.85

無人偵察機は人間が操縦しないから航空機扱いじゃないんだよな
ラジコンとかそういう類

167 :専守防衛さん2011/03/22(火) 21:30:57.35

>>164
ほんとだ、モロ見つかってるw
これって、ギア出したまんま飛ぶんだ

171 :専守防衛さん2011/03/22(火) 21:43:20.00

>>163
RFもF15代替の予定が、東芝?だっけ?契約解除したんじゃ無かったっけ?

175 :専守防衛さん2011/03/22(火) 23:38:22.32

今回の松島は天災だけど
たとえば実戦で同じくらい損失が出た場合、補充調達出来ない戦闘機ってどうなの?
F2って追加生産できないんでしょ?予算組めば作れんの?

176 :専守防衛さん2011/03/22(火) 23:38:40.92

>>164
これ、自衛隊とかのヘリじゃないのかな?グローバルホークがこんな低空を飛ぶとは思えないな

177 :専守防衛さん2011/03/22(火) 23:46:25.96

静浜基地のHPが
5月15日航空祭開催のまま
更新されないのだが

179 :専守防衛さん2011/03/23(水) 00:12:57.00

静浜も人だしてるのか?
あそこは整備員は民間委託なんだよね。21SQ全滅でT7の課程もストップして人員が遊んでるとか。

180 :専守防衛さん2011/03/23(水) 00:14:49.83

今日の予算委員会で空自松島基地の被災の影響について質問。
今回F2戦闘機18機が津波で被害。防衛省はパイロット養成に支障、
防空態勢に困難になるため対策が必要と答弁。同F2は教育用で復座式。
松島基地の救難ヘリも被害。早急な財政的支援も必要と佐藤から指摘。
財務大臣も頷いていた。

佐藤正久参議院議員http://twitter.com/SatoMasahisa

ヒゲの隊長がおまいらの要望を国会で質問された

182 :専守防衛さん2011/03/23(水) 01:09:13.14

RJSS
FROM 11/03/23 01:00 TO 11/03/23 07:00
E)MODEL AIRPLANE FLT
1.FLT AREA : A LINE JOINING 374924N1402316E AND 372514N1410200E
(FUKUSHIMA-SKYPARK TO TOKYO ELECTRIC POWER
CO.INC. FUKUSHIMA NO.1)
2.NUMBER : 1
3.CHARACTERISTICS : LEN/2.29M WID/2.8M WT/16KG
4.WX COND : WIND BLW 10M/S
F)SFC G)4922FT AMSL

原発に向けて飛ばすみたいだぞ

183 :専守防衛さん2011/03/23(水) 01:10:52.44

直ちに健康被害が出る訳ではないって、そのうち健康被害が出るっつーことか?

184 :専守防衛さん2011/03/23(水) 01:12:16.27

>>182
心配だな…俺も同伴してくる

186 :専守防衛さん2011/03/23(水) 01:30:57.78

去年の尖閣問題が無かったら、復興が優先だ自衛隊機なんて
そもそも金の無駄なんだから削減のいい機会だ、なんて暴論が
世論として主力になっていたかもな

復興が最優先なのは当然だが、防衛力も不可欠なモノだと
世の多くの人たちが学んだなら、あの騒ぎにも意味が
あったのだと思えるかも知れない

原状復帰などは端から望むべくも無いが、少しはまともな議論が
行われることを期待したい

187 :専守防衛さん2011/03/23(水) 01:40:01.57

>>171
開発遅延が酷くて東芝が契約を解除された。今の所RF-15はあぼーん。

189 :専守防衛さん2011/03/23(水) 08:09:47.30

フジ特ダネで松島基地にカメラが・・・・まだやってないけど

191 :専守防衛さん2011/03/23(水) 08:19:24.70

>>189
冒頭でちらっとやってたね。
F-2エンジンをうしろからドアップ。。。
本編に続く

192 :専守防衛さん2011/03/23(水) 08:20:32.77

蛸不治TVで基地内取材放送するけど
最近は基地の内部もふつーに公開しちゃうの?
なんかどこぞで、基地の内部の事は(特に被害関係とか)非公開と
聞いた事があるけど

193 :専守防衛さん2011/03/23(水) 08:36:59.11

>>192
たぶん地元と思われる取材車が建物に突っ込んだF-2前で取材してたよ

196 :専守防衛さん2011/03/23(水) 09:42:44.20

米軍は「納税者に活動を知らせるのは義務」という考えで、積極的に
カメラクルーや新聞記者を同行します。都合悪いとこは隠すけど。
自衛隊も、もっと広報すべきだな。映像提供とかでもいいけど。

197 :専守防衛さん2011/03/23(水) 10:28:50.76

出勤前に普通にもらい泣きしてしまった

198 :専守防衛さん2011/03/23(水) 11:35:29.59

>>197
何時から仕事?

199 :専守防衛さん2011/03/23(水) 12:05:34.52

各務原のガンダムと新田原のガンタンクの投入まだぁ?チソチソ♪

201 :専守防衛さん2011/03/23(水) 12:46:04.48

昼のNHKラジオのニュースで倒壊した家屋からの自衛隊による「おもいでの品」回収作業に触れていた。
アナウンサー(男)が「ああぁ、ありがたい事ですね」としみじみ言った。

NHKにも普通の感覚を持ってる人が居たんだね。

205 :専守防衛さん2011/03/23(水) 15:51:27.42

>>198
今日は12時00分出社で、のんびりです

206 :playmp3.kr2011/03/23(水) 16:02:05.35

デア・シュピーゲル誌「福島原発の放射能雲の動き」シミュレーション画像
http://www.spiegel.de/panorama/bild-751072-192707.html
http://www.es-inc.jp/lib/archives/110316_123228.html

ニュースの深層3/17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」1/3

ニュースの深層3/17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」2/3

ニュースの深層3/17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」2/3


論より証拠。この3号機を見てまだ大丈夫だと思っているとしたらそれが「茹で蛙症候群」。
http://housyanou.com/picture/image/19203287.jpg
http://twitpic.com/4bsdm5

「最悪のシナリオ」という脅しに騙されないために
http://getnews.jp/archives/105518

207 :専守防衛さん2011/03/23(水) 16:26:25.93

>>206
もうマジいらんてその動画 うぜえ

208 :専守防衛さん2011/03/23(水) 16:44:53.07

航空自衛隊松島基地の隊員が小学生にチョコ配ってた。@フジTV

214 :専守防衛さん2011/03/23(水) 18:05:13.62

今こそ 小牧プロ市民に、自衛隊の命をかけた
救援活動を是非見せなければ

217 :専守防衛さん2011/03/23(水) 18:48:52.71

浜松は卒業が近い戦技組だけ飛ばしたようだが苦情殺到だそうな

218 :専守防衛さん2011/03/23(水) 18:57:39.32

事情を知らない奴は好き勝手言うからな
卒業間近の学生連中にも
学校よりボランティア行けって言えばいいのに

219 :専守防衛さん2011/03/23(水) 18:58:47.14

>>196
今回は、申請して認められれば、
迷惑行為とか無く、自己責任で自由に取材OKだよ。
CNNは、陸自の救命ボートに乗り込んで、救助模様を放送していた。
取材する日本のマスコミが少ないってことだ。

220 :専守防衛さん2011/03/23(水) 19:32:10.31

>>217
野球じゃあるまいし苦情入れる奴って何なの?
自衛隊本来の活動なのに被災地救援以外の活動は不謹慎とでも言うのかね。

221 :専守防衛さん2011/03/23(水) 19:37:00.18

>>220
おっしゃるとおり。

222 :専守防衛さん2011/03/23(水) 20:38:54.68

>>221
おまえは下がっていいぞ

223 :専守防衛さん2011/03/23(水) 21:28:36.82

何がどう不謹慎なんだよ。
こんな反応が出るのも、一見救援活動で自衛隊に対する理解が深まった様に見えて、実のところこの国の国民は自衛隊本来の役割である国防の重要性など何も理解してないという証拠だな。
10万人も救援に動員している状況ではより本来の活動もしっかりさせなきゃいかんのに、通常の訓練がプロ野球と同じ娯楽の類にしか感じられんとはな。
世界各国が援助の手を差し延べてくれるのを見て世界平和が実現された気分にでもなってんじゃね。
死ななきゃ直らんなこの平和ヴォケは。

224 :専守防衛さん2011/03/23(水) 21:33:38.14

平和ボケした奴は、東京にミサイルでも打ち込まれない限り分からないだろうな。

227 :専守防衛さん2011/03/23(水) 22:00:40.76

一瞬ブルーの機体だと思ったw
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110323/dst11032321040065-n1.htm

231 :専守防衛さん2011/03/23(水) 22:28:44.75

>>227
いや思わないだろ

233 :専守防衛さん2011/03/23(水) 22:40:08.89

役人の親玉としてはけっこう優秀なんだが、有事の指揮官としてはちょっとな・・・北沢

234 :専守防衛さん2011/03/23(水) 22:42:27.99

>>233
いいとこ突いてるなぁ、まさにその通り。

>>227
まったく思わないww

235 :専守防衛さん2011/03/23(水) 23:20:49.54

>>233
企画立案されたものを粛々と進めるのには向いてそうな人だと思う。
売国云々は別として、平時の軍政司令官ならいいんじゃないかな。
軍令にはもっと瞬発力を感じさせる人のほうがいいね。

236 :専守防衛さん2011/03/23(水) 23:26:59.73

シビリアンコントロール = 優秀な役人の親玉という図式か

237 :専守防衛さん2011/03/24(木) 00:13:00.44

糞ミンス

売国政権は、くたばれ。

田母神総理は、まだか

238 :専守防衛さん2011/03/24(木) 00:28:12.33

おまいらからしてゲルってどうだったの?

239 :専守防衛さん2011/03/24(木) 00:49:45.70

シーズン突入したがこの調子なのでカメラとレンズを調整に出したわ。

241 :専守防衛さん2011/03/24(木) 01:15:54.95

ここのスレ
真偽は別として、震災・原発事故に関して
情報収集には便利だな

244 :専守防衛さん2011/03/24(木) 02:39:30.45

ブルーインパルスのホームベース、松島基地からのお願い

3月11日に発生した大津波で、松島基地は甚大な被害を受けました。
少しずつですが、着実に復興に向けて努力しております。ブルーの隊員も機体を芦屋基地に残して松島基地に戻り、災害派遣に出ております。

ようやく電話が復旧しましたが、色々な部隊や米軍との連携で回線がパンクしています。
そんな中で『航空祭やブルーインパルス等』に関する電話の問い合わせは、災害派遣に支障をきたしますのでご遠慮いただきますようお願いします。

また、基地見学はしばらくの間は出来ませんので、よろしくお願いします。

248 :専守防衛さん2011/03/24(木) 07:05:04.15

逆に言うと、災害派遣が一段落しないとブルーも次のステップに行けないわけだ

250 :専守防衛さん2011/03/24(木) 08:18:28.03

国難に一致団結して取り組んでいるときに、
航空祭の問い合わせをする奴はアホ菅並みのKY 売国奴

251 :専守防衛さん2011/03/24(木) 12:31:22.00

航空祭の開催予定を松島に問い合わせる見当違いなオタはいないと思うけどなあ。

252 :専守防衛さん2011/03/24(木) 12:38:06.57

>>251
よく読め
『航空祭やブルーインパルス等』の問い合わせと書いてあろうが。

航空祭の開催予定をそのまま松島に問い合わせる奴がいなくても
「ブルーインパルス」は大丈夫なんですかぁ?とか、それに関連して
どこそこの基地でブルーインパルスは飛ぶんですかぁ?とか聞くやつが
いるんだろ。

253 :専守防衛さん2011/03/24(木) 13:15:13.87

>>237
タモバカは売国奴だろうが

254 :専守防衛さん2011/03/24(木) 13:16:58.24

>>238
ただの軍事オタクの議員であり本当の軍事は素人以下の中二レベル。
全く使えない。清谷よりマシって感じ。

255 :専守防衛さん2011/03/24(木) 13:26:17.90

BS朝日で松島基地レポート

256 :専守防衛さん2011/03/24(木) 13:28:46.81

>>255
いやコレは大変だ。
つか松島救難隊に機体あてがわれてたんだね。

257 :専守防衛さん2011/03/24(木) 15:13:20.26

>>255
うわっ!見てねえ!!
すっげー気になる!!おせーて!

258 :専守防衛さん2011/03/24(木) 15:46:26.13

>>257
救難隊のレポートだけだった。基地に津波が来た映像と無惨なUH60(´・ω・`)
そして白黄UH60で活動再開

259 :専守防衛さん2011/03/24(木) 15:50:03.26

>>258
アリがトンでした。
白黄のUHか、がんばってほしい。

260 :専守防衛さん2011/03/24(木) 16:02:03.60

未曾有の有事でじわじわと、今年は航空祭どころか
他の活動縮小されるという、実感がわいてきた。

経済活動までも後退、政権も交代、生え際も後退。

打開策は紙幣増版しかなさそうだな。

261 :専守防衛さん2011/03/24(木) 16:29:46.46

>>260
俺なんて性欲減退しちゃったんだぜ・・・

267 :専守防衛さん2011/03/24(木) 18:17:19.81

一斉中止のお知らせ出せばいいのにね

268 :専守防衛さん2011/03/24(木) 18:18:07.33

>>261
つ「赤ひげ薬局」

269 :専守防衛さん2011/03/24(木) 18:27:14.12

東京の鮨屋 より おとといの夜佐世保のニミッツパーク見てきた。MPなし出入り自由だった。被曝上等で今、東京です。我慢の時間はオワタ。護れるのはm9(^_^)

270 :専守防衛さん2011/03/24(木) 19:46:14.61

>>267 そんな、一斉なんて、いっぺんに希望が飛んじゃうじゃん
少しづつ希望をつぶしていって、わずかな希望が残ってないと
残りの少ないおじさんは生きていけない

272 :専守防衛さん2011/03/24(木) 20:05:31.10

このスレの住人は良識的な人多いな。

状況が状況だけにあきらめもつくか・・・

273 :専守防衛さん2011/03/24(木) 20:06:25.01

自衛隊さん、今日は被災者救援ありがとうございました
片付けの最中の汚い手で握手を求めてすいませんでした
気持よく握手してくれてありがとう

支援物資ありがとうございました
物資が入りにくいためみなさん喜んでいました

274 :専守防衛さん2011/03/24(木) 20:14:44.54

>>267
これでまさかの松島開催があればみんなで泣けるだろ

276 :専守防衛さん2011/03/24(木) 20:44:27.51

自粛じゃなくても、航空祭の開催にかかる予算が計上されることは無いんじゃないかな
自衛隊の被害も相当なものだからな・・ヘタすれば来年も規模縮小とかになるかも

278 :専守防衛さん2011/03/24(木) 21:02:57.05

何年か経ったある日、
「その昔、航空祭というのがあってだな」
という書き込みを見るのですね、わかります

279 :専守防衛さん2011/03/24(木) 21:16:35.49

ニュータは、開催して欲しな。

もちろん、復興優先だけどな

280 :専守防衛さん2011/03/24(木) 21:21:00.88

何年か中止して数年後に、雲ひとつ無い青空でブルーが飛んだら泣けるかも

281 :専守防衛さん2011/03/24(木) 21:21:09.92

その昔Wingsと言うのがあって 雷で中止のため大和駅に帰ってきたら
駅の上空20〜30メーター上空をアフターバーナーを付けた戦闘機がターンしていた
基地の実情が分かった気がした
次の年からWingsは無くなった

282 :sage2011/03/24(木) 21:27:53.45

>>274
展示はいっさいなしの追悼集会みたいなので

284 :専守防衛さん2011/03/24(木) 21:30:18.25

>>281
>20〜30メーター

さすがにそれはねえよw
エアレースじゃないんだから
お前左巻き工作員?

285 :専守防衛さん2011/03/24(木) 21:43:29.35

>>280
それ俺の女もおなじこと言ったw

付き合い始めてからブルーの話とかして刷り込みはしてたんだが、俺の仕事の都合や松島地震中止とか何年か待たされて、初めて松島でブルー&キューピッド見て泣いたからな。
今回のブルー再始動後初の航空祭も泣くかもしれん。

287 :専守防衛さん2011/03/24(木) 21:46:18.90

>>284
そういうふうに気持ち「見えた」んだろ?
許してやってくれ。
100メーターでもかなわんのに、な

290 :専守防衛さん2011/03/24(木) 21:52:06.86

今日の新聞の折り込み広告に静浜基地航空祭ツアーが載ったツアー会社の
チラシが入ってた。
さすがにキャンセルになるんだろうなぁ・・・

291 :専守防衛さん2011/03/24(木) 21:52:28.96

スカイツリーの第一展望台が1000フィート。
幕張ブルーの時はスカイツリーを見てシーリング推定する奴が居たねw

292 :専守防衛さん2011/03/24(木) 22:15:30.43

俺の予想、今年は入間でブルー活動再開

そして去年の28万人を大きく上回る40万人の人が押し寄せる

293 :専守防衛さん2011/03/24(木) 22:17:58.18

>>292
節子、それ津波違う。人津波だ。

294 :専守防衛さん2011/03/24(木) 22:21:43.19

松島の航空祭のときに今回の津波が来ていたら、会場だけで数万人亡くなったかもね。
今後もあの場所で基地が存続するとしても、はたして航空祭をやるだろうか

295 :専守防衛さん2011/03/24(木) 22:23:14.32

俺の希望的予想は地元東北の楽天ホーム開幕戦で編隊航過
1001回目だけに仙一監督感激というダジャレパターン

296 :専守防衛さん2011/03/24(木) 22:26:01.56

>>294
東京ドームで巨人戦やってるときに大地震きたらどうすんのって辞めるのか?
馬鹿馬鹿しいこと言うな

297 :専守防衛さん2011/03/24(木) 22:26:48.56

>>296
東京ドームで大地震きても、崩れない限り死者はほとんどでないでしょ。

299 :専守防衛さん2011/03/24(木) 22:29:55.95

>>297
パニックで外に出ようとした群集が圧死

300 :専守防衛さん2011/03/24(木) 22:30:34.32

それは耐震基準を満たしてるから(手続き的に)大丈夫。
火事も、消防法を守ってる限り(手続き的に)大丈夫。


302 :専守防衛さん2011/03/24(木) 22:32:45.01

もしも今は想像もしない災害で、東京ドームで死者がでるようなことが想定されたら
それが解決できるまで使用しなくなると思うけどね。

303 :専守防衛さん2011/03/24(木) 22:35:03.63

>>299
それは当然、誘導の手順とかあるし、訓練もしてるでしょ?

305 :専守防衛さん2011/03/24(木) 22:37:57.60

>>303
パニックになった群集に誘導が効くと思ってんの?

306 :専守防衛さん2011/03/24(木) 22:38:32.22

どこが変なの?
もし松島基地航空祭の最中に地震がきたら
自衛隊はどういう誘導をできるの?建物にはとても全員上げられないよ

307 :専守防衛さん2011/03/24(木) 22:39:26.18

>>305
実際どうかじゃなくて、準備しているかが大事
なんも手段を用意しないのは無責任。
たとえば、消火器や非常ベルのまったくないショッピングモールとか考えられないだろ?

308 :専守防衛さん2011/03/24(木) 22:41:05.80

市民団体
「我々は準備してました、だから救えなくても責任ありません!(キリッ」

309 :専守防衛さん2011/03/24(木) 22:50:16.44

ブルー復活は来年の松島じゃないか?

ところで、田代島のフェリーはもう運航再開。
さすがに猫の安否までは伝えなかったが@NHK

310 :専守防衛さん2011/03/24(木) 22:58:32.58

>>287
何年かは忘れたけど岩国のマリンコが2機帰到時に100メータ切ってたと思うが
頭上をかすめ飛んで帰ってったのを写真撮った

311 :専守防衛さん2011/03/24(木) 23:13:22.16

>>310
しつこいね

離着陸時は低いにきまってるだろ
とにかくアメちゃんだって高度制限は守ってるんだよ

312 :専守防衛さん2011/03/24(木) 23:26:00.53

電車部品調達難でJR西減便
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201103240184.html
JR西日本は23日、東日本大震災で車両部品メーカーの工場が被災し、車両保守部品を調達できない
として、4月2日から山陽線や呉線など一部路線で日中の運転本数を減らすと発表した。

山陽線は三原―岩国間で通常時の60%、岩国―下関間は80%に減らす。

313 :専守防衛さん2011/03/24(木) 23:32:47.99

>>294
それを思えば本当に怖いな。今後も、あのような事態が起こるリスクは高いし。

314 :専守防衛さん2011/03/25(金) 00:04:51.50

>>309
ねこは港を縄張りにしてる子いがいは無事らしいよ

315 :専守防衛さん2011/03/25(金) 00:17:42.10

>>313
命が惜しいなら航空祭に行かなければいい。いや、来ないで欲しい。
リスクだけ考えれば、街中も歩けない。

316 :専守防衛さん2011/03/25(金) 00:22:46.36

>>309
ねこ神社がある島だよね?
一度行ってみたいと思ってたんだが‥
ねこも島の人々も無事でありますように(-人-)

317 :専守防衛さん2011/03/25(金) 00:36:08.05

>>306
そんなこと行ってたらみなと祭りなど海岸沿いでやる地元の夏祭りとかも一切できないぞ。
それらは自己責任。それで多数の死傷者が出たところで自衛隊や基地を責めるものではない。
まあアノ団体は責めるだろうけどな。

319 :専守防衛さん2011/03/25(金) 01:21:04.07

海の近くには住むなってことか?

321 :専守防衛さん2011/03/25(金) 01:29:14.47

東北関東大震災で全国民の借金がチャラになれば最高っす

322 :専守防衛さん2011/03/25(金) 01:38:38.84

>>321
全国民の借金ではないが
おこり被災地の市役所が流されたところでは
何年も税金などを滞納してたヤツの記録は失われたと思う

航空祭スレとは関係ないけれど

323 :専守防衛さん2011/03/25(金) 01:41:49.62

>>319
結局は内陸の台地が一番安全
海岸は津波
山地は土砂崩れ
平地は洪水が怖いだけで地震の被害は少ない

大きな河川も火山も近くに無い台地にある百里最強
新燃が無ければ新田原もか?
震災発生直後にスクランブル上げただけのことはある

325 :専守防衛さん2011/03/25(金) 02:49:42.34

WINGSのビデオ見ると正確な高度は分からないが、
AB焚くようなハードターンで結構、建物が画面に映るのな
広角で撮影された映像じゃないぞ

326 :専守防衛さん2011/03/25(金) 06:47:43.60

こないだ乗った飛行機は高度10m以下で飛んだぞ?
しかも2回も!

327 :専守防衛さん2011/03/25(金) 07:11:34.31

>>322
ヒント クラウド

328 :専守防衛さん2011/03/25(金) 07:21:51.53

>>325
しつこいな

航空機が遠ざかれば遠ざかるほど見上げる角度が低くなるのはわかるよな?
高度制限を破ってまで低空を飛ぶことはないから安心しろ

329 :専守防衛さん2011/03/25(金) 08:01:56.95

>>328
高度制限って具体的に何フィート?
航空法で決まってるの?

330 :専守防衛さん2011/03/25(金) 08:11:54.56

>>328
まあまあ、自分が見たことないからって
そんなムキになるなよ

333 :専守防衛さん2011/03/25(金) 08:32:10.65

BIファンネットは偽善者だな
被災者の書き込みにも容赦ない。こわいの〜

334 :専守防衛さん2011/03/25(金) 08:39:13.75

>>333
あそこは昔からキ○ガイの集まり。

335 :専守防衛さん2011/03/25(金) 09:14:28.63

電話でブルーのことを聞いてるのもこいつらじゃないの?
だとしたら迷惑な話だよね。忙しい松島基地のことを考えてほしい。

336 :専守防衛さん2011/03/25(金) 09:26:13.96

このスレで良心的なレスがあっても
偽善にしか感じられない

337 :専守防衛さん2011/03/25(金) 09:30:56.26

>>336
それが普通です。

339 :専守防衛さん2011/03/25(金) 10:43:12.70

>>323
霞ヶ浦周辺は雷、ゲリラ豪雨が多い気がする。
ま、去年の航空祭でやられたからそう思うのかもしれないけど。

340 :専守防衛さん2011/03/25(金) 11:34:59.63

今年のファイター見物始めは経が岬と思っていたが無理だろうな。

仕方ないけど。

341 :専守防衛さん2011/03/25(金) 12:13:18.61

去年でたパソコンのブルーインパルスのゲームはどんな感じ?
パソコンでゲームなんてほとんどやらないが気になってるんだ。

343 :専守防衛さん2011/03/25(金) 12:48:35.46

出先で帰りに買って帰ろうかとおもってて。
ぼくは管制官?ってやつの航空祭のやつも気になる。

345 :専守防衛さん2011/03/25(金) 13:16:11.10

被災地支援で必死の自衛隊。残りの自衛隊はリビア戦争に向けての準備。

347 :専守防衛さん2011/03/25(金) 13:47:02.85

そういえばリビアでは、ウチらが興味ありそうな事やってるけど、ここではスレチなんだな‥

フランス軍機がリビア軍機を撃墜したらしいけど、ラファールかね?ミラージュかね?撃墜された機体は何だろう?

349 :専守防衛さん2011/03/25(金) 14:32:46.11

もうこのスレがいらない
BSでF15のパイロットをオスプレーが救助てやってたけどどこだろう?

350 :専守防衛さん2011/03/25(金) 14:39:40.17

>>349
解決、リビアでF15E墜落…

352 : 忍法帖【Lv=1,xxxP】 2011/03/25(金) 15:13:23.35

武田邦彦教授(元内閣府原子力安全委員会専門委員)が緊急インタビュー



原子力保安院の大ウソを暴露
原発は安全を考慮せずに建設される、原子力を危険にしてるのは人災
原子力保安院は国民の安全よりも役人自身の責任回避だけを考えている
保身 > 国民の安全

原子力発電所の所長は、戦艦大和の艦長のような
『万機公論に決すべし』という覚悟と責任が必要

355 :専守防衛さん2011/03/25(金) 16:17:52.41

もう少し落ち着いたらブルーを小松にもってくるらしいからね

356 :専守防衛さん2011/03/25(金) 16:19:26.80

掲示板の背景画像って水没したF-2?ブルーのハンガー脇にF-2置くなんてあるはずないからそうかな?
シーフォグ酷くてノーフライトが多いから、ブルーを浜松に戻せって散々騒いでたくせに「矢本を応援してる」とかよく言うよ。

358 :専守防衛さん2011/03/25(金) 18:29:57.11

>>356
航空祭の時に飛行展示に使う機体をブルーのハンガー前に置いておく事はある

359 : 【東電 92.0 %】 2011/03/25(金) 18:44:50.05

航空自衛隊のホームページに「静浜基地ホームページを更新」って書いて
あったので、行ってみようとしたけど、アクセスできない。

360 :専守防衛さん2011/03/25(金) 19:04:16.13

>>359
昨日は普通に見れたんですけどね。航空祭中止のお知らせが出てましたよ。

361 :専守防衛さん2011/03/25(金) 20:16:33.07

>>355 マジで!?また小松の滑走路エンドに行かねば。

363 :専守防衛さん2011/03/25(金) 20:34:02.07

自衛隊の航空祭はどう考えても全て中止でしょ
ブルーも基地周辺の住民感情考えると
今年中の訓練も出来ないでしょうから
部隊移転したほうが良いかも・・
基地上空訓練のやりやすい
芦屋か美保が最適かな?

365 :名無しさん2011/03/25(金) 21:01:44.44

航空祭全面中止だと、今年は貯金が100万円くらいいつもより増えるな...

366 :専守防衛さん2011/03/25(金) 21:13:58.23

ブルーの機体が足りませんので、芦屋のレッドドルフィンを臨時採用して、レッドインパルスになりますなんてないかなぁ。

367 :専守防衛さん2011/03/25(金) 21:19:47.61

なんでブルーが飛べなかったら航空祭が全て中止になるんだ?

ブルーのための航空祭じゃないだろ

370 :専守防衛さん2011/03/25(金) 21:24:16.19

ちょっとサンヨン窓から投げてくる

371 :専守防衛さん2011/03/25(金) 21:30:25.33

>>363
美保のどの辺が適切なんだよw

373 :専守防衛さん2011/03/25(金) 21:43:53.30

なんで今の状態で今後一年間のイベントの可否を判断するのかわからん

374 :専守防衛さん2011/03/25(金) 21:53:30.40

http://www.mod.go.jp/asdf/matsushima/tunami1.JPG
http://www.mod.go.jp/asdf/matsushima/tunami2.JPG

375 :専守防衛さん2011/03/25(金) 21:53:52.46

>>367
お前みたいなやつの航空祭でもない

376 :専守防衛さん2011/03/25(金) 21:56:25.42

>>373
そのこころは?

377 :専守防衛さん2011/03/25(金) 21:59:31.08

>>373

今の状態見たら今後一年間イベント開催無理なのわかりそうな…だいたい割り当てる予算がない。

378 :専守防衛さん2011/03/25(金) 22:03:07.16

>>373が全部予算出して義援金も100億くらい出して主催するなら

379 :専守防衛さん2011/03/25(金) 22:05:47.30

>>375
俺のための航空祭とは一言も言ってないけど。

380 :専守防衛さん2011/03/25(金) 22:07:01.48

>>374
この軽装甲機動車も流されてきたのだろうか?

381 :専守防衛さん2011/03/25(金) 22:07:42.58

防府北なんかも開催予定のまま未だ更新されてないんだよねw
松島は電力復旧と共にブルー関係も速攻で更新してたけど

382 :sage2011/03/25(金) 22:07:47.58

http://www.mod.go.jp/j/press/news/2011/03/25a.html
3月18日(金)東北地方太平洋沖地震による被災地域において、自衛隊の部隊が実施する救援活動等に係る予備費の使用を閣議決定(約54億円)

384 :専守防衛さん2011/03/25(金) 22:14:15.59

>>374
飛行機の海水浴ってシュールなコラ画像だね(涙

385 :専守防衛さん2011/03/25(金) 22:14:36.21

>>376
これから少しづつ良くしていくんだから、出来ないって決めつけるのはまだ早い

387 :専守防衛さん2011/03/25(金) 22:26:31.21

ファンネットを見てると、自分はまだまだ
まともだなと勇気付けられる。ありがとう、ファンネット

388 :専守防衛さん2011/03/25(金) 22:31:14.83

>380
流されてきたのか、警戒に出ようとしたが無線で津波が来たから避難指示が出て乗員は逃げたかのどっちか?
でも、気密性が高かったら水に浮いて流されてきたんだろうね

389 :専守防衛さん2011/03/25(金) 22:31:40.57

ブルーの隊員がNHKにでたくらいで・・・
ファンネットのやつら。。。。。

390 :専守防衛さん2011/03/25(金) 22:32:24.38

>>387
あそこはJ隊関係者の書き込みには管理人も直ぐレスしてくれるけど
一般人の書き込みはスルーか副管理人が相手してくれるだけだからね

391 :専守防衛さん2011/03/25(金) 22:45:57.44

>>387
あれ見て安心してるおまえも、あいつら以下か同類の低レベル。

392 :専守防衛さん2011/03/25(金) 23:00:35.36

そんなにブルーが好きなら被災した松島にボランティアに行けばいいんじゃね

393 :専守防衛さん2011/03/25(金) 23:03:21.50

防衛省携帯サイトの防衛省ヘリポート予定が、古いデータのまま。

394 :専守防衛さん2011/03/25(金) 23:11:19.20

岩国はやるのかな?
決定って出てる
http://teamdeepblues.jp/schedule.html

395 :専守防衛さん2011/03/25(金) 23:11:50.09

>>394
これは一月くらい前にでた予定だよね。

396 :専守防衛さん2011/03/25(金) 23:15:31.17

>>392
行っても役に立たないだろうね

397 :専守防衛さん2011/03/25(金) 23:18:26.11

>>365
我慢しきれずに海外に展開するだろ

金は貯まらんよ

399 :専守防衛さん2011/03/25(金) 23:24:08.06

>>394
岩国?
1か月以上先のことなんか判らない
アメリカさんだから
何も気にせずにやるか、直前にドタキャンのどちらかだろう

チケットぴあから、観覧席の先行抽選の当選メール来た
中止なら払い戻しあるから

401 :専守防衛さん2011/03/25(金) 23:35:05.03

もし岩国開催したら
今年唯一の航空ショーになるかもと
オタですごい人出になるか?
ブルーは来ないから、客減るか?
地震の影響でJR西も運行減らすんだよね

404 :専守防衛さん2011/03/25(金) 23:50:01.48

BS1はトモダチ作戦密着かよ
今気がついたorz

405 :専守防衛さん2011/03/25(金) 23:58:59.33

岩国が中止になる理由が無いと何度言えば・・・
関東エリアの米軍関連イベント中止と混同するなよ。

406 :専守防衛さん2011/03/26(土) 00:00:37.79

毎年岩国とカブる
広島フラワーフェスティバルは中止の気配ない

407 :専守防衛さん2011/03/26(土) 00:10:34.09

まあ西日本は楽しくお金を使ってくれればいいさ。
米軍に余力があるならFSD開催に反対する必要も無い。

408 :専守防衛さん2011/03/26(土) 00:15:44.98

米軍もあまり余力はないみたい
イラク・アフガンに加えて日本の地震救援で
リビア空爆にもEUまかせで乗り気じゃないようだ

409 :専守防衛さん2011/03/26(土) 00:20:01.45

>>370
よし、受けてやるぞ。

410 :専守防衛さん2011/03/26(土) 00:25:53.08

岩国あったとしても地味〜な感じになりそう。
展示だけとか…

411 :専守防衛さん2011/03/26(土) 00:28:03.71

海自の岩国なら判るが、海兵隊の岩国が地味になるとは思えんが。

412 :専守防衛さん2011/03/26(土) 00:32:29.95

トモダチ作戦 まだやってるとしたら まず出来ないだろ

海外なら まだしも 国内だぞ


413 :専守防衛さん2011/03/26(土) 00:35:17.45

まあ、それまでにひと段落して余力があって開催できるのなら、東日本の住民に代わってお礼を言っておいてくれ。

414 :専守防衛さん2011/03/26(土) 00:38:02.00

>>404
BS11とどちらを選ぶかで迷ったがBS11にしてよかった

415 :専守防衛さん2011/03/26(土) 00:47:28.18

FSDのBI不参加は度々有る
スパホとハリアだけでも十分

417 :専守防衛さん2011/03/26(土) 00:58:32.81

ブルーが復活フライトするときは
最前列は地元の被災民の人達や子供たちを優先して欲しい
脚立野郎や銀箱は後ろでいい

418 :専守防衛さん2011/03/26(土) 00:59:26.10

>>415
誰もブルーの話ししてなくね?

419 :専守防衛さん2011/03/26(土) 01:03:59.35

>>417
脚立はどういうときでも後ろだろ
銀箱とせのびーは「私はチビです」という
でかいパックプリントのTシャツ着てたら許す

420 :専守防衛さん2011/03/26(土) 01:13:38.37

岩国名物のパラシュート降下で
日の丸とともに
「ガンバレ東北」の横断幕を
お願いします

421 :専守防衛さん2011/03/26(土) 01:40:28.59

ファンネットの彼やばいな
会社名、所属部署まで名乗って大暴走しとる

422 :専守防衛さん2011/03/26(土) 01:56:53.50

>>421
あの人は男じゃないだろ

424 :専守防衛さん2011/03/26(土) 02:11:01.64

あの管理人はあのようなヤバい書き込みをなんで消さないんだろう。

425 :専守防衛さん2011/03/26(土) 02:14:08.86

岩国が開催されるとしても二日間じゃなくて一日だけのような気がする。

それでも万が一開催してくれたら感謝感激雨霰なわけだが。

426 :専守防衛さん2011/03/26(土) 02:17:42.20

>>425
>岩国が開催されるとしても二日間じゃなくて一日だけのような気がする
前から1日だけだぞ?

429 :専守防衛さん2011/03/26(土) 03:13:34.74

>>426
きっとあれだ
岩国(FSD)と岩国(海自)の計2日だ

430 :専守防衛さん2011/03/26(土) 03:37:51.18

ファンネットの話が出てるので
見てみたけど笑ったw

おかしなのが一人いる。

432 :専守防衛さん2011/03/26(土) 08:27:02.00

>414
アニメかよww
話が飛んで残念だったな

434 :専守防衛さん2011/03/26(土) 10:00:56.06

あんまり自衛隊が活躍すると
民主の次は軍事政権樹立する予感ガス・・・・・

435 :専守防衛さん2011/03/26(土) 10:09:46.25

な訳ねぇ〜よ。
アレルギーってのは治らないモンだ。

震災のとき、あれだけ「感謝してる」と言ってたが
いまじゃ神戸もむかし通り真っ赤っかだよ。

436 :専守防衛さん2011/03/26(土) 10:19:44.90

ですよねェ〜
何故赤化するのか?政治とは?
独裁いやがるからですね。

タモさんは政治家向いてなさそうだし。

437 : 【東電 83.0 %】 2011/03/26(土) 11:45:05.12


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)     次は敦賀の「もんじゅ」がナトリウム爆発して
  |     ` ⌒´ノ      プルトニウム撒き散らすだろ
.  |         }     常識的に考えて・・・
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

438 :専守防衛さん2011/03/26(土) 11:49:03.64

自衛隊さんありがとう あの汚い日本政府と東電なんかとは比べ物にならないよ
本当にありがとう

439 :専守防衛さん2011/03/26(土) 12:02:53.72

>>437
赤いプルトニウムも芸名換えたから大丈夫


赤プルだってよw

440 :専守防衛さん2011/03/26(土) 12:03:33.59

フレンドシップデーの特設観覧席券先行抽選「プレリザーブ」の抽選が昨日だったがどうだったのかな。今年は申込者少ないのかな。
申し込まれた人、結果を教えて。

441 :専守防衛さん2011/03/26(土) 12:11:13.42

>>440
399 名前:専守防衛さん[] 投稿日:2011/03/25(金) 23:24:08.06
>>394
岩国?
1か月以上先のことなんか判らない
アメリカさんだから
何も気にせずにやるか、直前にドタキャンのどちらかだろう

チケットぴあから、観覧席の先行抽選の当選メール来た
中止なら払い戻しあるから

443 :専守防衛さん2011/03/26(土) 12:52:26.31

>>341
挙動自体は一部すっぽぬけたり追尾してるといきなり隊長機が
前に来てたり変なくらいで、まあ6000円程度ならいいんじゃね?
クリアできない人のためにクリアデータも公式で上がってるしw

ストーリー部分は本当にひどいので(それこそ同人絵師に書かせたほうが
余程売れるレベル)、スルーできるあったかい心が必要w
デッサン狂ってるわ、背景画はWMMで実機写真に「ぼかし・にじみ」加えた
手抜きだわで、同人ゲームの方が遥かにクォリティ高いっすw

444 :専守防衛さん2011/03/26(土) 13:03:27.35

宮城県石巻市の網地島(あじしま)で25日、松島基地所属の航空自衛隊が島民約300人に昼食の炊き出しを行った。

同島は牡鹿半島南端から約3キロ南西にあり、人口500人弱。津波の犠牲者はいなかったが、島民は電気、水道などが
使えないまま自宅や避難所で生活している。24日から半島側との航路が1日1往復復旧したが、十分な食料は運べず、
保存食中心の生活を強いられている。部隊7人がヘリコプターでご飯や豚汁を持ち込み、島の女性たちはご飯をおにぎりに
していた。島民は談笑しながら楽しいひとときを過ごした。同島網地浜の阿部益子さん(83)は「本当にありがたい」と
うれし涙を浮かべていた。

(2011年3月26日10時30分 読売新聞)

ソース:
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866918/news/20110326-OYT1T00274.htm

449 :専守防衛さん2011/03/26(土) 16:43:38.65

小松のF15が撃墜されたらしいじゃん

451 :専守防衛さん2011/03/26(土) 17:51:06.07

松島が津波に襲われたらしいじゃん

452 :専守防衛さん2011/03/26(土) 17:58:28.99

>448
飛行班長…
みんながんばってるんだね

453 :専守防衛さん2011/03/26(土) 18:33:10.29

>>2
今年は早々にこの表が埋まるな。

寂しい1年になるぜ!
がんばれ復旧復興、急げ安全安心!

454 :専守防衛さん2011/03/26(土) 18:36:03.90

>>451
まじで!!

455 :専守防衛さん2011/03/26(土) 18:41:42.86

さんまとキムタコが、お世話になった松島で
復興頑張ろう企画とかがあるような、無い様な予感がする。

ああこれってファンネットのおかしな奴レベルの書きこみかなw


456 :専守防衛さん2011/03/26(土) 18:43:30.54

>>454
君は優しい人だ・・・

457 :専守防衛さん2011/03/26(土) 18:46:36.42

>>455
みんなでさんまさんとキムタコさんにメール出してお願いしましょう!
って呼びかけるんだw

458 :専守防衛さん2011/03/26(土) 18:55:54.19

http://www.mct.ne.jp/users/fjv/air/goairshow.htm#schedule

どうだろね?未だ中止発表してないが
ソンなことをしている余裕も無いということか。

460 :専守防衛さん2011/03/26(土) 19:12:49.64

>>458
オフィシャルじゃない情報源を示されてもね・・・

461 :専守防衛さん2011/03/26(土) 20:12:18.38

今は震災の影響でレスあるが
このまま航空祭中止になると
一層過疎化しそう

ってか、スレの存在自体危うい

462 :専守防衛さん2011/03/26(土) 20:26:53.05

>>461
何言うてますの。
毎年オフシーズンのこのスレを知らないでしょ。
健気に存続して、オンシーズンに突入してるんだよ。

463 :専守防衛さん2011/03/26(土) 20:54:12.83

>>462
ご教授アリがトンでした。
ただ、今回は長そうな気がします。

464 :専守防衛さん2011/03/26(土) 21:02:46.94

いつもなら年間日程が発表されて

「宿の予約」だの「9月の連チャンが…」とか
「米軍イラネ」「お兄ちゃんお腹すいた」
「B-52とラプタソは参加しますか?」で盛り上がったんだろうが…

465 :専守防衛さん2011/03/26(土) 21:06:51.23

>>464
全国各地のうまいもん、泡情報もね

466 :専守防衛さん2011/03/26(土) 21:32:25.90

>>455
その二人は、日本を元気にする企画はしてるようだよ
まあ尤も、松島絡みの企画じゃないだろうけど

467 :専守防衛さん2011/03/26(土) 21:34:14.25

>>458
そのサイト 結構、ミスあるんだぜ。まあ公式でも何でもないけど

470 :専守防衛さん2011/03/26(土) 22:39:11.95

まいもん寿司ともりもり寿司で貴様らとニアミスできないのかな今年は・・・

476 :専守防衛さん2011/03/26(土) 22:46:30.28

感極まってたね
ほんとブラックホークだけでも飛ばせればな

477 :専守防衛さん2011/03/26(土) 22:50:36.80

自衛隊にしたら今の状況が有事なんだよな。
そんな状況で航空祭なんかやる訳無いだろ。
たぶん、今年は全て中止になると思うぞ。

478 :専守防衛さん2011/03/26(土) 22:52:18.72

半年後もまだ、ヘリで輸送とかやってると思うか?
秋のシーズンには自衛隊はほとんど引き上げてるよ。

479 :専守防衛さん2011/03/26(土) 22:52:25.87

F2はエアフレームとかエンジンは完全洗浄で使えるようになるかな
電子機器類はダメだろうけど

484 :専守防衛さん2011/03/26(土) 22:55:26.34

3・27に銀座で反原発デモ
★銀座デモ・パレード 3月27日(日) 集合13:45、出発14:00 集合場所:銀座の水谷橋公園(ホテル西洋銀座・テアトル東京の隣)
地下鉄銀座一丁目または京橋駅下車数分 解散は日比谷公園予定
いつもは、『STOP再処理 LOVE六ヶ所 パレード』としてきましたが、今回は、福島原発震災発生のため、タ
イトルも変更してデモを行いたいと思います。 横断幕やプラカードなど持って来て下さい。
日比谷公園では短時間ですが、最新状況も報告します。

487 :専守防衛さん2011/03/26(土) 22:57:41.34

知ってる人が出てたから基地に励ましメールでも送るかと思ったら
全然つながんねぇーw

489 :専守防衛さん2011/03/26(土) 22:58:52.36

松島基地に陸自の短SAM用対空レーダー?が見えたが、初期の地上誘導に使ってたのかな
ハンガーに居た隊員は31sqのパッチ付けてた
うわぁ、正門入って左の芝生が池になってる....

熊谷の学生の成長と自衛隊の輸送任務を絡めたビデオだったよ

>474
救助要請の電話が入ってくるのにヘリを流されて何も出来なくて悔し泣きだったね

491 :専守防衛さん2011/03/26(土) 23:41:17.55

>>489の人って司令部の先任?

492 :専守防衛さん2011/03/26(土) 23:50:31.17

>>484
そんな事する暇があるなら、デモをしたつもりになって
その分の電車賃や横断幕制作費を被災地に寄付したらいいのに

493 :専守防衛さん2011/03/26(土) 23:57:30.90

松島の正門の近くにあった家とか全部無くなってたな・・・ちょっとキツいよこれ

494 :専守防衛さん2011/03/26(土) 23:59:13.78

>>489
>松島基地に陸自の短SAM用対空レーダー?が見えた
空自の基地防空隊のじゃね?
同じの使ってるし

495 :専守防衛さん2011/03/27(日) 00:07:04.01

ブルーのT4って球宴物資投下できればよかったのに
Pは低空飛行に慣れてるし
スモーク出して進入したら目印になるし
投下終了後
サクラかキューピットをやって
被災者を元気づけることもできるし