1 :専守防衛さん2011/03/12(土) 07:49:14.65

前スレ
【さくら】★航空祭スレッド254☆【熊谷】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/jsdf/1299160173/

避難所
ttp://free.jikkyo.org/test/read.cgi/lnanfree/1270313764/

ろだ
ttp://loda.jp/blueimpulse/

■平成23年度 イベントスケジュール(3月下旬頃発表予定)
ttp://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/event/
■2011年度 ブルーインパルスイベントスケジュール(3月下旬頃発表予定)
ttp://www.mod.go.jp/asdf/blueimpulse/schedule/index.html

2 :専守防衛さん2011/03/12(土) 07:49:34.87

       2000 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15
--------------------------------------------------------------
熊  谷   ○ ○ ○ ▼ ▲ ○ ◎ ◎ ◎ × ○
美  保   △ ○ ◎ △ ▼ ◎ △ ◎ ▲ ▼ ▼
防府北   ○ ◎ ◎ ▼ ○ ◎ ○ △ ◎ ◎ ◎
百  里   △ × ─ ▲ ▲ ─ ◎ △ ─ △ ○
千  歳   △ × △ △ ◎ ○ ◎ ▼ ◎ △ △
松  島   × ▲ ◎ × ○ ○ ◎ ◎ ▼ ◎ ◎
三  沢   ▼ ◎ ▼ △ △ △ ○ ▼ ▼ ◎ △
小  牧   ○ × ◎ ◎ ○ ◎ ◎ ▼ ◎ ◎ ◎
小  松   ◎ × ○ ◎ ◎ ◎ ○ ○ ▼ ▼ ○
浜  松   ▼ × ◎ ◎ ▼ ▼ ◎ ◎ ○ ▼ ○
岐  阜   ○ × ○ ▼ ◎ ▼ ◎ ◎ ○ ◎ ○
入  間   ▼ × ◎ ▼ ◎ ○ ◎ ○ ○ ◎ ◎
築  城   ◎ × ◎ △ ◎ ▼ ▼ ◎ ◎ ○ ◎
芦  屋   ○ × ◎ ▲ ◎ △ ▼ △ ○ ◎ ◎
新田原   ◎ × ▲ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎
那  覇   ◎ × ◎ ◎ ▼ ○ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎
静  浜   ▼ △ ◎ ◎ ▼ ▼ △ ○ ○ ▼ ─

岩  国   ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ○ ○ ◎ ◎

◎ : 快 晴〜晴 れ
○ : 曇   り       (飛行展示に影響なし)
△ : 曇   り       (飛行展示に影響あり)
▼ : 雨          (雨天決行、飛行展示一部あり)
▲ : 雨          (雨天決行、飛行展示なし)
× : 雨 、その他  (荒天中止、他事情により中止)
─ : 開 催 な し

6 :専守防衛さん2011/03/12(土) 08:32:02.30

あのヒーローは百里か秋田か新潟の機体だよな…

7 :専守防衛さん2011/03/12(土) 08:33:23.96

>>6
良く見えなかったけど、4567だった

8 :専守防衛さん2011/03/12(土) 08:33:27.27

【東北地方太平洋沖地震】自衛隊は総動員、状況把握に全力 F15戦闘機UH1ヘリコプターなど計25機
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1299842817/

9 :専守防衛さん2011/03/12(土) 08:38:24.09

九州新幹線・鹿児島ルートが12日朝、全線開通した。2004年3月に部分開通していた
鹿児島中央―新八代に加えて、新たに新八代―博多を運行し、山陽新幹線への乗り入れも始めた。
11日に発生した東日本大震災の被災に配慮し、記念式典は各駅で取りやめとなったが、
列車運行はダイヤ通りに始まった。

*+*+ asahi.com 2011/03/12[08:28:06.19] +*+*
http://www.asahi.com/national/update/0312/SEB201103120002.html

12 :専守防衛さん2011/03/12(土) 09:09:42.50

こんな時に不謹慎ではあるが…

昨日から今年の航空祭は全て中止かとの書き込みが多いが阪神淡路大震災の年も普通に開催されたことを忘れたか?

春先や松島は無理でも夏以降は大丈夫じゃないだろうか。

とにかくいまは救難隊はじめ自衛隊の皆さんを応援するばかり。

13 :専守防衛さん2011/03/12(土) 09:29:01.49

ブルー地震前日の松島出発

14 :専守防衛さん2011/03/12(土) 09:33:26.64

>>12
何だかんだで阪神は被害地域が比較的狭い地域に限定されたからね。
今回は自衛隊始まって以来の広域大災害だからどうなるか未知数だね。

口蹄疫被害でも新田原はやったし、その時の社会的「空気」で実施するかどうか決まるね。

15 :専守防衛さん2011/03/12(土) 09:46:25.46

秋か1年後に復興イベントはあるんじゃないかと

それより、福島たんのヤバイ状況に大宮の化学防護隊は大丈夫なんだろうか

18 :専守防衛さん2011/03/12(土) 09:54:28.01

KF誌によると去年のチリ地震ではチリ空軍のアクロチームが地震直後の被災地で応援フライトをしたらしい。勇気付けるために。

日本とは事情が違うだろうが、松島所属のブルーが地元をスモークをひいてワンパスするだけでも現地の人は勇気付けられるのではないだろうか。自衛隊は健在だ、復興は任せろ!のメッセージになれば!

19 :専守防衛さん2011/03/12(土) 09:54:57.35

基地から矢本駅まで歩く途中で「楽しかったかい?また来年おいで」と毎年声掛けてくれる地元爺さんの安否が気になって仕方が無い・・・

23 :専守防衛さん2011/03/12(土) 10:35:12.65

【この全文コピペ推奨】どんどんコピペして回してくれ!
これは神戸の地震で生まれた老若男女を問わず、誰にでも簡単に出来る伝言ボランティアです。
『俺は何も出来ない』 『私は行きたくても行けない』・・・
貴方はそんなに嘆く必要は全くない! 嘆くなら代わりにこの全文を正確に伝言する事が、現地を支援する基本のボランティア活動です。
貴方の周りや、ネット他て『現地での救援活動をスムーズに支援する為に、現地に行く人は出来るだけ無用の 【 車 の 流 入 】 を避けて下さい。
 現地への救援作業や・物資輸送用の 【 道 路 】 を空けて下さい。 その少しの協力で、現地の再建が大きく左右されるのです!』と、伝言して下さい。
とにかく【正確に伝える事】が大事です。  以上


24 :専守防衛さん2011/03/12(土) 10:47:50.23

>>18

飛んで頂きたい航空ファンも中には居るだろけど 

この場に及んで曲芸飛行なんかやると 非難もされるんじゃないのかえ。


25 :専守防衛さん2011/03/12(土) 10:49:15.97

エメット軍団 お帰り中 関東西

26 :専守防衛さん2011/03/12(土) 10:50:18.82

いまの地元は飛ぶような状況じゃないな
漂流し、屋上で助けを待っている人がいる上空を飛ぶなんて。。。

27 :専守防衛さん2011/03/12(土) 10:52:01.32

>>25
了解

松島のエプロンにF2、レーダーは動いてるね

28 :山師さん@トレード中2011/03/12(土) 10:52:46.93

松島基地が全部水没ですか

29 :専守防衛さん2011/03/12(土) 10:54:32.64

>>28
エプロンは引いていた@朝日

30 :専守防衛さん2011/03/12(土) 11:01:17.50

DDHひゅうがは、出撃したのかな
対潜というより救難の色が強い船だよね

31 :専守防衛さん2011/03/12(土) 11:11:38.19

浜松さっきからレスキューヒーローがおりてきてる気がする

32 :専守防衛さん2011/03/12(土) 11:18:50.72

>>31
芦屋か小牧から百里行きのヒーローかと
各救難隊から1機を百里三沢に展開させるらしい
小牧の教育からは2機出すとのこと
海自救難については相当数展開してる模様

33 :専守防衛さん2011/03/12(土) 11:23:22.95

>>18
今は飛行機の燃料代よりコメだろ。  
やらんでいいことよりやるべきことが優先。 

34 :専守防衛さん2011/03/12(土) 11:25:33.61

ブルーは築城??
けど整備記録とか演技・訓練に必要な書類とか流されちゃったのかな

35 :専守防衛さん2011/03/12(土) 11:30:00.29

ブルーは新田原。
多数の機体も新田原にいる。

37 :専守防衛さん2011/03/12(土) 11:33:13.96

>>35
芦屋じゃないの?いつ移ったの?

39 :専守防衛さん2011/03/12(土) 11:39:08.97

でも新田原行くぐらいならT-4ベースの芦屋のがいいんじゃないの

41 :専守防衛さん2011/03/12(土) 11:40:46.69

このスレにはコアなマニアも多いが
ココロ優しいヤシも多い

42 :専守防衛さん2011/03/12(土) 11:45:37.79

ブルーは芦屋にステイしてます
来週に浜松or百里に移動を検討中とのこと
今のところ百里の外来ハンガーがAGR帰投につき空いたが
救難機集中の為受け入れできるか微妙
浜松が濃厚か

43 :専守防衛さん2011/03/12(土) 11:53:45.64

>>26
今飛ぶわけじゃないだろ

45 :専守防衛さん2011/03/12(土) 11:59:29.22

おい、今テレビで松島基地の隊員300人と連絡が取れない@防衛庁情報って言ってるぞ。

47 :専守防衛さん2011/03/12(土) 12:02:38.53

基地の隊員で行方不明になるのなら、一般人は非難は難しいな

48 :専守防衛さん2011/03/12(土) 12:08:44.60

>>42
浜松の駐機場はガラガラだからな

50 :専守防衛さん2011/03/12(土) 12:33:06.50

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震における被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

51 :専守防衛さん2011/03/12(土) 12:58:03.53

東京電力は今夜から電力消費量より発電量が不足するので停電が増える
明日から計画的な停電を実施する

原発政策の弊害が出たな

61 :専守防衛さん2011/03/12(土) 13:18:20.18

F2、1機だけ斜めになって建物に突っ込んでなかった?

62 :専守防衛さん2011/03/12(土) 13:18:59.84

>>61
うん刺さってた

64 :専守防衛さん2011/03/12(土) 13:20:42.12

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000074-mai-soci
>T4練習機も4機(うちブルーインパルス用1機)が水没
>T4練習機も4機(うちブルーインパルス用1機)が水没
>T4練習機も4機(うちブルーインパルス用1機)が水没

>>13にノーマルが映っているのと関係あり?マジ1機ロスト?

65 :専守防衛さん2011/03/12(土) 13:20:49.30

15:30頃に津波が来たならF2の避難出来なかったのだろうか?

68 :専守防衛さん2011/03/12(土) 13:26:52.01

ああ 飛行展示に同行しない予備機が1機あったはずだな >>64

自分らの身の安全もあるし飛行機もアラートでないと30分そこいらじゃ無理じゃね? >>65

69 :専守防衛さん2011/03/12(土) 13:26:57.55

ブルーインンパルス還ったのか?
それともさっき滑走路に整列していたのは別の予備機?

71 :専守防衛さん2011/03/12(土) 13:27:05.44

滑走路の安全確認もままならない状況でどう離陸しろと?
車みたくエンジンだって直ぐにかかるわけじゃない
40分で離陸は無理だったんだろう・・・
せめて訓練飛行で上がってればダイバート出来たのだろうが・・・

74 :専守防衛さん2011/03/12(土) 13:29:21.90

ブルー本体は7機が芦屋温存としても

ブルーJr. は壊滅したな確実に

75 :専守防衛さん2011/03/12(土) 13:29:22.78

>>69
あれはF-2Bの列線

77 :専守防衛さん2011/03/12(土) 13:35:15.54

芦屋へ行ったのはブルー塗装6機、ノーマル1機だった
なんでスペアがノーマルなんだろと思ったんだが

79 :専守防衛さん2011/03/12(土) 13:40:03.23

>>71
だよな。すまん。つい。

80 :専守防衛さん2011/03/12(土) 13:46:09.06

松島や ああ松島や 松島や

あの絶景、全滅だよね
先日の観光で見納めだったか

81 :専守防衛さん2011/03/12(土) 13:55:22.71

ブルーも1機喪失か。だが機数的に苦しくなったものの基地が復旧すれば早期の活動再開ができそうな気がするが。
21SQはマジどうすんだろ?
TAC部隊からF2Bを回してもらうしかないだろうが今度はTAC部隊が機材不足になるな。
FXに次いで悩ましい問題になりそうだなこれは。

83 :専守防衛さん2011/03/12(土) 13:57:26.55

>>81
TACにF-2Bって配備されてるの?

85 :専守防衛さん2011/03/12(土) 13:59:35.11

>>71
地震が起った後は、ランウェイチェックや機体のチェックするだろうから、時間がかかるでしょうね
前回もヒビが入ってたし

86 :専守防衛さん2011/03/12(土) 14:10:08.02

>>75
フジテレビはF-2見て「ブルーインパルス」って言ってたけどなw

マスゴミは海自と海保の区別もつかんのか・・・

89 :専守防衛さん2011/03/12(土) 14:42:34.14

自衛隊の応援部隊、早くつくと良いけど
しかし福島第一原発歴史にのこっちまいそうだな

90 :専守防衛さん2011/03/12(土) 15:15:18.33

福岡から広島へ高速を走ってたら、「災害支援」の表示を付けた陸自車両を何台も見かけた。
取り敢えず声に出さないエールを送った。

94 :専守防衛さん2011/03/12(土) 15:30:33.10

>82の上の画像で
左奥にあるF2の尾翼の奥に
ブルーインパルスが反転して埋まっているように見えるが気のせいか・・・

99 :専守防衛さん2011/03/12(土) 15:42:24.52

救難展示の本物をこんな形で大量に見る事になるとは、、、
ガンガレ!

102 :専守防衛さん2011/03/12(土) 15:48:09.61

>>94 あれは飛行隊の看板だと思う

103 :専守防衛さん2011/03/12(土) 15:48:45.78

【速報】 フジで自衛隊が神テクニック
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-2505.html

105 :専守防衛さん2011/03/12(土) 15:53:15.66

>>103
小牧の糞市民どもに見せてやりたいな
こういう事が出来る様になるために訓練してるんだぞと

106 :専守防衛さん2011/03/12(土) 15:54:03.91

そういえば芦屋に展開してるのって6機だよな
って事は松島に居残ってた予備機は全部あぼーんか?
これってやばくね?

107 :専守防衛さん2011/03/12(土) 15:54:19.05

HEROが救助作業中、ASCOTはグルグルしているはずだが
これっぽっちも映らないな。

108 :専守防衛さん2011/03/12(土) 15:54:58.60

103

これすげえ神業だぞ!
現場の判断か?指令の許可えたのか?

110 :専守防衛さん2011/03/12(土) 15:57:36.07

>>103
芦屋救難の機動飛行って地味にかなりテクがいるんだなと改めて思った

111 :専守防衛さん2011/03/12(土) 15:57:48.09

フェンスの高さとか聞いたのかな?
聞く方法はないか、無線ないし、携帯はわからないし

112 :専守防衛さん2011/03/12(土) 16:01:11.31

>>111
先に隊員を降下して確認したんだと思うよ。

113 :専守防衛さん2011/03/12(土) 16:02:46.28

>>111
目視で「行ける」と判断したんだろ
昨日の夜間に小牧から離陸したC-130にも文句言ってそうだ>春日井、小牧市民

119 :専守防衛さん2011/03/12(土) 16:23:36.88

今 F-2を ブルーインパルスも居ますって 言いながら 数を数えてた フジテレビ に何て言ったら良い?

120 :専守防衛さん2011/03/12(土) 16:24:01.74

フジで松島基地やってた
F-2が並んでた
泥まみれのF-2も・・・ブワッ

121 :専守防衛さん2011/03/12(土) 16:24:33.99

ブルーインパルスは福岡で無事ですよ
でいいんじゃない?

122 :専守防衛さん2011/03/12(土) 16:25:30.72

25機の内訳って出てるんだっけ

125 :専守防衛さん2011/03/12(土) 16:27:51.45

F-2並べてたのは、ブルーに松島は健在なりってメッセージ?

126 :専守防衛さん2011/03/12(土) 16:28:38.03

>>122
前スレにあった様な

127 :専守防衛さん2011/03/12(土) 16:30:59.01

航空祭の時に地震&津波がくりゃあ最高だったのによー
数万人のDQNやオタクども丸呑みで最高に面白い展開になったでしょうなあ
ただし、数万体のオタクボディ及びボディパーツの回収に当たる人達が気の毒ですなあ

128 :専守防衛さん2011/03/12(土) 16:32:40.00

>>103
福島瑞穂に見せたい

129 :専守防衛さん2011/03/12(土) 16:33:33.57

>>127
母親が輪姦レイプされて生まれてきた君らしい考え方だね

130 :専守防衛さん2011/03/12(土) 16:34:17.44

>>125
俺も並べてたの不思議だった
でもなんかちょっと安心した

131 :専守防衛さん2011/03/12(土) 16:34:30.44

頑張ってください。応援してます。
そういえば退官した有名な航空幕僚長も現地に行かれてますか?

133 :専守防衛さん2011/03/12(土) 16:35:35.25

>>125
緊急の防空任務のために動くやつだけ並べたんじゃね
基地が壊滅って敵に思わせないよう

135 :専守防衛さん2011/03/12(土) 16:36:46.77

>>129
あんのー
輪姦レイプというのは、集団強姦強姦とうことでしょうか?
なんか強姦が二回使われてませんか?
ひょっとして貴方、強姦好きですか?

136 :専守防衛さん2011/03/12(土) 16:37:18.78

>>127
めったに書き込まない俺のレスだ
 




死ね

137 :専守防衛さん2011/03/12(土) 16:38:45.05

>>129
>>136
触っちゃダメー

138 :専守防衛さん2011/03/12(土) 16:38:59.84

>>113
昨日夜11時ぐらいに飛行機の音したのそれなの?
朝もなんか飛んどったけど(小牧)

140 :専守防衛さん2011/03/12(土) 16:39:35.61

>>129>>136
どんな災害の時にも必ずこういう病気持ちは出てくるんだから、相手にせずに放っておけよ

141 :専守防衛さん2011/03/12(土) 16:40:51.41

>>136
おい〜、てめえこの野郎、行間あけてもったいつけてんじゃねえぞこのクソ野郎

143 :1362011/03/12(土) 16:42:27.88

>>136 140
そうだね  ありがと

144 :専守防衛さん2011/03/12(土) 16:43:51.92

また有川浩が暴れてるのか
ババア呼ばわりされたのをよほど恨みに思ってるんだな

146 :専守防衛さん2011/03/12(土) 16:45:59.49

>>135

2回って事だよ 

ばぁ〜か

147 :専守防衛さん2011/03/12(土) 16:46:02.42

>>128
ビルの屋上からB−52が離陸するわけですね

148 :専守防衛さん2011/03/12(土) 16:47:25.28

有川浩って自衛隊関係の作品書いてたけど今は自衛隊と仲悪いの?

149 :専守防衛さん2011/03/12(土) 16:47:36.17

>>122

地震:自衛隊の被災地派遣2万人に拡大 - 毎日jp(毎日新聞)
http://t.co/qUNNlCN

>F2戦闘機18機が全機水没、T4練習機も4機
(うちブルーインパルス用1機)が水没するなどの被害

残り1機がU-125ってことかな

151 :専守防衛さん2011/03/12(土) 16:49:55.37

>>146
二回も犯ったんですか!?
輪姦主は貴方でしたか……

152 :専守防衛さん2011/03/12(土) 16:51:30.84

>>151
悔しいでちゅかぁ

154 :専守防衛さん2011/03/12(土) 16:54:02.68

ニュースになるぐらいってことは、普段ほとんど連携してないって事か・・・

海自と海保連係プレーで81人救助も難航 東日本大震災
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000717-san-soci

156 :専守防衛さん2011/03/12(土) 17:03:44.00

海保と海自は仲悪い
どっちも好きだからどっちも頑張ってくれ

157 :専守防衛さん2011/03/12(土) 17:11:13.95

チャイナシンドロームか。

現実に、今日本で起こりつつあるのか!

161 :専守防衛さん2011/03/12(土) 17:18:06.32

>>154
歴史的に仲悪いからね。海自と海保は。
「あたご」の時も鬼の首取ったように海保が騒ぎまくってたでしょ。

今はそんなこと言ってられないレベル

163 :専守防衛さん2011/03/12(土) 17:22:18.08

>>154
>海上自衛隊と海上保安庁のヘリコプターが共同作業で陸上自衛隊霞目駐屯地(仙台市若林区)に搬送するなど

霞目駐屯地は機能してるってことか。よかったよかった

164 :専守防衛さん2011/03/12(土) 17:33:32.36

というか、日本が終わってしまいそうなレヴェルです・・・
みんな協力してがんばって欲しい。

165 :専守防衛さん2011/03/12(土) 17:38:32.37

浜松のUHへの吊り上げのとき
メディックと一緒に地上に降りて
活動してたのは警察?消防??

166 :専守防衛さん2011/03/12(土) 17:39:41.81

>>164
正直に言うと、西日本にとっては、割と他人事な感じなんじゃね?

167 :専守防衛さん2011/03/12(土) 17:42:45.48

>>166
原発爆発しちゃったからもう
他人事では済まないでしょ?
たぶん沖縄は危機感無いかもだけど

168 :専守防衛さん2011/03/12(土) 17:43:50.39

>>166
バタフライ効果って知ってる?

169 :専守防衛さん2011/03/12(土) 17:44:04.00

チェルノブイリ再び?
原子炉格納容器の状況が気になる

170 :専守防衛さん2011/03/12(土) 17:44:07.34

NHK広報局@NHK_PR NHK広報局
まだ国からの発表はありませんが、福島第一原発で重大な事故が発生した可能性があります。
10キロ圏外にいらしゃる方は速やかに10キロ圏外に避難して下さい。また念のため、
福島第一原発の周辺10キロ圏外にいらっしゃる方も、速やかに屋内に避難して下さい。屋外では濡れタオルを口に当てて下さい
ttp://twitter.com/#!/NHK_PR/statuses/46490793644531712

171 :専守防衛さん2011/03/12(土) 17:46:51.89

原発か・・・。もう航空祭がどうのってレベルの話じゃないな。

173 :専守防衛さん2011/03/12(土) 17:47:42.32

>>170
むちゃくちゃ危ないやん

174 :専守防衛さん2011/03/12(土) 17:47:51.77

逆に考えると、マグニチュード8クラスの地震に直撃されて、
まだこの程度の被害で済んでる日本の原発ってハンパねぇな

175 :専守防衛さん2011/03/12(土) 17:50:47.22

日本終わったな

176 :専守防衛さん2011/03/12(土) 17:52:41.13

フジテレビ「周辺住民のためにヨードなど準備を」ってテロップ出てるけど
ヨード卵光なら売ってるけど、ヨードってどこに売ってるの?

179 :専守防衛さん2011/03/12(土) 17:58:21.61

>>175
よく平気でそう言うこと言えるな。

180 :専守防衛さん2011/03/12(土) 17:59:01.98

とりあえず家の中に居ることだ。放射線はある程度は家の中に居れば大丈夫。
特にα線は紙一枚で止まる。だから家の中に居て落ち着いて、今後の情報に
注意して、行動すること。

182 :専守防衛さん2011/03/12(土) 17:59:47.57

>>174
欧米からは過剰施工と言われてます

183 :専守防衛さん2011/03/12(土) 18:01:02.63

>>168
蝶が羽ばたけば北京で竜巻が・・・ってやつか

184 :専守防衛さん2011/03/12(土) 18:02:03.34

>>182
それが壊れたorz

185 :専守防衛さん2011/03/12(土) 18:03:35.59

>>184
壊れたのは建物で、原子炉そのものの破損状況は分かってないわけだが

186 :専守防衛さん2011/03/12(土) 18:05:46.91

中途半端な情報を小出しにするせいで、どんどん悪い方向にみんな想像しはじめてる希ガス
日本人の核アレルギーを考えると、パニックも誘発しかねない
良くない傾向だな

189 :専守防衛さん2011/03/12(土) 18:14:38.23

>174
いやいや
直撃されて、非常用発電機4台が故障して停電で原子炉冷却装置が動かなくなって1日経っても炉心の状況がつかめないのはヤバイだろ

190 :専守防衛さん2011/03/12(土) 18:16:14.00

>188
無人偵察機の出番だろ
ヤマハのヘリでも良いぞ

191 :専守防衛さん2011/03/12(土) 18:19:18.06

>>189
他国だったら、直撃受けた時点で原子炉そのものが破壊されてたりとか・・・

192 :専守防衛さん2011/03/12(土) 18:20:16.06

>>190
そだな、こんな状況ねRF4飛ばしたら
音だけでも住民不安煽りそうだもんな。

以前、大地震の時にRF4が来たとき、子供泣いてたモン。

193 :専守防衛さん2011/03/12(土) 18:23:22.86

>>103
救難隊の精鋭ぶりを見せてもらった
航空祭の救難展示見ただけではわからん神業ですな
自衛隊頑張れ?

194 :専守防衛2011/03/12(土) 18:28:10.88

>>193
同ページでどのくらいすごいか、説明してるマンガが「エリア88」とは、投稿した奴も神とは言わんが、漫画仙人くらい。

195 :専守防衛さん2011/03/12(土) 18:30:18.83

>166
西日本には後からジワジワ来ますよ

東北の物流が壊滅している
首都圏の食料等を西日本から買い付ける
需要と供給の関係で値上がりする

まぁ目に見えてガソリンの値上がりが半端ねぇ

196 :専守防衛2011/03/12(土) 18:32:19.70

>>133
あのでかいほうの軍国主義国家が、「救援をするあるよ。」とか表明しながら、この際に災害時にどれだけ即応が乱れるか調べるのに侵犯スレスレかましてきたら、そのことを大きく取り上げるべきだ!

198 :専守防衛さん2011/03/12(土) 18:37:21.64

大丈夫、そのためにF15飛ばしたから。

別に俺が指示出した訳じゃないけど

199 :専守防衛さん2011/03/12(土) 18:42:00.84

>>198の素直さに爆笑したw

200 :専守防衛さん2011/03/12(土) 18:45:43.60

次の災害は航空祭を直撃する
特に三沢、横田あたりが危ないかも知れませんなあ〜
何の役にも立たない十数万のオタク、マニア人口が消失……!!!

204 :専守防衛さん2011/03/12(土) 18:52:00.46

今 チヌが真上を飛んでったが 地震かと思う振動でした

205 :専守防衛さん2011/03/12(土) 18:53:22.22

>>193
まあ、写ってるのは陸自のUH-60だけどな

206 :専守防衛さん2011/03/12(土) 18:54:50.38

>>205

> >>193
> まあ、写ってるのは陸自のUH-60だけどな


浜松何度なく40周年塗装出てましたが

207 :専守防衛さん2011/03/12(土) 18:57:33.90

>>206
この神写真に写ってるのはという事だろ?

208 :専守防衛さん2011/03/12(土) 18:58:35.28

今度から、救難展示の時に盛り上がろう!
「いよっ!!F転の星!」って・・・

209 :専守防衛さん2011/03/12(土) 18:58:49.74

救助に来た機体が、009のマーキングだったりしたらどう思うだろう

211 :専守防衛さん2011/03/12(土) 19:01:18.14

>>204
ウチの上空はヘリが飛び交ってる

212 :専守防衛さん2011/03/12(土) 19:01:59.33

救難といえばよみがえる空だな

216 :専守防衛さん2011/03/12(土) 19:29:28.86

航空祭も何も、花巻辺りで東北新幹線の橋脚が折れているのが見つかったから、移動手段が限られているだろう
橋脚が折れたのって復旧に何ヶ月かかるんだっけ?

217 :専守防衛さん2011/03/12(土) 19:29:36.15

>>212
放送のあった時期に
能登半島で地震あったね

220 :専守防衛さん2011/03/12(土) 19:35:39.22

>>216
阪神大震災の時は三ヶ月だっけ?

221 :専守防衛さん2011/03/12(土) 19:43:41.05

浜松の60派手なカラーリングだな

222 :専守防衛さん2011/03/12(土) 19:47:25.70

福島原発の発電量は東電の発電必要量の何割だったんだろう
原発が復活するまでは部分停電する計画なので、必要がなければ関東に近づかないほうが節電の助けになると思うが

223 :専守防衛さん2011/03/12(土) 19:52:28.67

>>221
まさか、うなぎ書いてあるアレで行くとは思わなかったよ

224 :専守防衛さん2011/03/12(土) 19:57:03.86

>220
wiki見たら81日だった
しかし、今回は広域災害なので重機や建設業者、資材の手配が大変そうだね

225 :専守防衛さん2011/03/12(土) 19:59:40.99

>>221
だなw 60th anniversaryとか言ってる場合じゃないよな

226 :専守防衛さん2011/03/12(土) 20:04:21.29

>>223
子供には受けそうだけど
「うなぎのヘリコプターが助けに来たー!」

227 :専守防衛さん2011/03/12(土) 20:04:46.58

>>127
お前は誰かのチンカスから産まれたんだな、可哀想に。

228 :専守防衛さん2011/03/12(土) 20:07:50.01

>>227
反応しちゃダァメ

229 :専守防衛さん2011/03/12(土) 20:08:36.08

>>227
荒らしにマジレスしてるんじゃねーよ
喜んでまた書き込むだろ

230 :専守防衛さん2011/03/12(土) 20:15:45.60

>>226
そうかもしれんけどさー
先週確認した時ロクマル5機、125:3機あったんだぜw
他の機体って選択肢もあったんじゃないかなっと

231 :専守防衛さん2011/03/12(土) 20:19:12.72

第1輸送航空隊(小牧)、第2輸送航空隊(入間)、三沢ヘリコプター空輸隊(三沢)、入間ヘリコプター空輸隊(入間)、
第3輸送航空隊(美保)、秋田救援隊(秋田)、新潟救援隊(新潟)、千歳救援隊(千歳)、偵察航空隊(百里)、警戒航空隊(浜松)

これらも追加だって
ガチ総力戦だな

232 :専守防衛さん2011/03/12(土) 20:19:48.34

>>230
たまたまその機体がテレビに映ったってことじゃあ

233 :専守防衛さん2011/03/12(土) 20:19:59.51

他の機は他の機で、別途救助にあたってるんじゃね?
たまたまテレビに出たのが、放映映えするあの機体だったってだけでw

235 :専守防衛さん2011/03/12(土) 20:22:22.40

こういっちゃ何だが、燃料高騰が痛いな・・・
産油国が無償援助してくれないものか
戦略物質だから駄目か・・・

236 :専守防衛さん2011/03/12(土) 20:22:25.34

東北地方太平洋沖地震被災地への募金ができるサイトへのリンクを集めたWEBページです。

http://cause-action.jp/

現金だけでなく、各種ポイントなどでも募金可能です。
是非、皆さんのお気持ちをお願いします。

落ち着いたら被災地にふるさと納税しようぜ!
ttp://www.pref.miyagi.jp/zeimu/hurusato/tetsuduki.html(宮城県)
ttp://www5.pref.iwate.jp/~hp0106/gaiyou/furusato_nouzei/index.html(岩手県)
ttp://www.pref.fukushima.jp/zeimu/furusato/furusato2.htm(福島県)
http://www.town.minamisanriku.miyagi.jp/
とりあえずふるさと納税でもしてみるとか・・・

237 :専守防衛さん2011/03/12(土) 20:23:08.55

航空マニア、軍事マニア、オタクどもは波の彼方に消えろ
奴らは何の役にも立たない
次の航空祭は災害に直撃され、数万のオタクどもが消失する

238 :専守防衛さん2011/03/12(土) 20:25:13.20

救難機は目立った方が良いからなのでは?ロービジ機よりもレスキューカラー。

239 :専守防衛さん2011/03/12(土) 20:25:43.02

生きるか死ぬかの瀬戸際だってのに機体のペイントなんざどうだっていい

242 :専守防衛さん2011/03/12(土) 20:26:26.71

>>232
塗装完成してまだ数日なんだよ
地元でも撮れてる人が少ないぐらい飛んでないから現地入りしたんだべ

243 :専守防衛さん2011/03/12(土) 20:27:48.31

>>236
詐欺サイトって事はわざわざリンク先見なくても分かるわ

244 :専守防衛さん2011/03/12(土) 20:28:03.87

いま小牧にエアフォースレスキューのコールサインで
ヘリが四機ほど来た

245 :専守防衛さん2011/03/12(土) 20:28:28.87

>>222
お店の閉店時間を早めたりしているみたいね
間接的に協力できることはいろいろありそう

247 :専守防衛さん2011/03/12(土) 20:30:02.56

小牧からC-130が出発予定

福島原発の原子炉を冷却するモータを運ぶミッション

248 :専守防衛さん2011/03/12(土) 20:31:04.21

>>236
この詐欺師野郎

249 :専守防衛さん2011/03/12(土) 20:35:03.64

海自のUS-1とか揚陸艇使えばいいのにな

251 :専守防衛さん2011/03/12(土) 20:36:58.45

>>249
速度と積載量が問題なんじゃね?

254 :専守防衛さん2011/03/12(土) 20:53:50.66

被災地においては、自称ボランティアどもによる被災者に対する強姦が心配です。
阪神淡路大震災の時は酷かった

255 :専守防衛さん2011/03/12(土) 20:55:24.40

それ本当ですか?

256 :専守防衛さん2011/03/12(土) 20:56:11.74

>>255
荒らしに反応すんなよ
大体スレ違いだし

257 :専守防衛さん2011/03/12(土) 20:58:47.34


 モーター積んで福島向かうのは良いけど、どうやって降ろすんだろう?

263 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:08:40.53

天佑を確信し全軍突撃セヨ

265 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:08:57.32

やっぱ地方空港は必要だな 

266 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:10:40.66

>>265
使えないのに?

267 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:10:40.82

>>263
突撃しちゃだめー

268 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:11:15.46

このフライト、ことさらに緊張するだろうな
いや流石の平常心か、1輸空に全ての武運あれ

269 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:11:20.41

>>255
震災 レイプ

で検索してください
あまりにも酷すぎる……

273 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:11:47.57

>>266
再最寄の地方空港へ急行するんだから それすらもなかったらどうなった?

274 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:12:37.45

>>257
近くから陸路で運搬

276 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:15:04.16

らくだ離陸@小牧

277 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:16:04.94

>>257
百里から陸送だろ

278 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:16:54.33

今音した(小牧)
飛んでった

281 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:18:15.40

>>276 >>278
あんがとー(・∀・)つ 見たかったーがんがれー

282 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:18:20.08

パラシュートで糧食等を投下という方法もありそうな気が。<孤立地区

285 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:21:52.65

一万人安否不明とな・・・・
一体どこまで被害が広がるんだか想像もつかない・・・・

286 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:22:54.29

>>281
見てないけど家の中だから音だけ、昼だと上空をよく旋回している

287 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:22:59.28

おまいら去年の岐阜基地祭でC130の不整地着陸見ただろ
福島空港に着陸できるかもな
がんばれキャメル

289 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:25:29.89

>282
何処に落ちるか分からないから、空港で詰め替えてCH-47やUH-60で運んだほうが確実
それ以前に、何を必要等するか調査するためにヘリで行ったほうが親切だと思う

291 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:27:34.82

フジ見てるが、病院の屋上に着陸した陸自のUH-60はスキッド付けてるけど、不整地やぬかるみを想定してかな?

293 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:28:26.28

なんでもないように離陸してってるから、逆に神業なのが分からないw

295 :七殺碑(四川省成都市)2011/03/12(土) 21:29:33.10

碑文

天は人に恩恵を施すが、人は天に何も報いることがない

殺せ、殺せ、殺せ、殺せ、殺せ、殺せ、殺せ

296 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:29:38.92

病院の屋上、ヘリパットも無いのにあの狭さで着地とかすごい。
陸自のUHかな
柵にローターが当たりそう

299 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:31:02.25

>>291
まだ雪積ってるからだろ 前から装備してる

300 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:31:26.76

女アナうるせー
もっと落ち着いてしゃべれ
つか黙ってろ

302 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:33:55.70

>>300
安藤さんの悪口はそこまでだ

303 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:34:34.73

普通、ヘリパッドってヘリの長に合わせて何処からでも進入できるように正方形なのに、長方形で横幅はメインローターより狭い場所に降ろせるなんて凄い

305 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:36:11.74

>>296
できて当たり前だろ 

306 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:36:20.69

小牧に降りた数機のヘリはなんだったんだ
給油とかで立ち寄ったのかな
コールサインはエアフォースレスキューだった
またラジオ入ったら報告する

308 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:37:09.79

キャメル74?

314 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:40:03.57

自衛隊の、ヘリパイロットって凄いよね!
あんな狭い病院の屋上にヘリ降ろせるとは!!

316 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:41:01.39

>>306
機体側は日本人っぽかった?

317 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:41:10.02

どっかの災害でも橋の上に降ろしていたな。
山が険しい離島だとかだと堤防の上に降ろしたりするらしいね

323 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:44:44.05

>>285
連絡が取れないだけだよ、きっと

324 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:45:24.34

>>231
待て、「救難隊」じゃなく「救援隊」ってなんだ

328 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:47:47.95

>>316
ごめん、さっき何機かあがったけどラジオ入らんかった

329 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:47:48.41

フジテレビで松島基地映った。
でもF-2の事をブルーとか言ってる…

331 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:49:21.99

松島の隊員は無事なの!?

332 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:49:25.09

建物につっこんだF-2の上にみえた青いモノはブルーの燃料タンクだったんだな。

333 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:49:50.98

キャメル75ディセンド12000ft
おらも限界だお
あとはよろしく〜

334 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:49:52.25

>>331
非番の隊員が200人ほど連絡が取れないと聞いた

340 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:53:19.27

友人の隊員は営内者だから非番ではなかったはず
今は連絡が取れないけど、救助活動に行っているからだと信じたい

344 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:54:45.34

だったら、安藤、お前が行け!
言うだけは簡単だ

345 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:55:26.63

岐阜で見た不整地着陸やるんだな
なんか熱いものが込み上げてきた
かんばれキャメル!!

346 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:55:50.11

今フジで例の陸自ヘリまた出てた。
後ろにも障害物あって余裕殆ど無いじゃん・・・
よくあんな狭いところに降ろそうと思ったなスゲェ・・・

347 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:57:32.86

東北地方太平洋沖地震被災地への募金ができるサイトへのリンクを集めたWEBページです。

http://cause-action.jp/

現金だけでなく、各種ポイントなどでも募金可能です。
是非、皆さんのお気持ちをお願いします。

落ち着いたら被災地にふるさと納税しようぜ!
ttp://www.pref.miyagi.jp/zeimu/hurusato/tetsuduki.html(宮城県)
ttp://www5.pref.iwate.jp/~hp0106/gaiyou/furusato_nouzei/index.html(岩手県)
ttp://www.pref.fukushima.jp/zeimu/furusato/furusato2.htm(福島県)
http://www.town.minamisanriku.miyagi.jp/
とりあえずふるさと納税でもしてみるとか・・・

350 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:58:39.01

>>333
こちらも限界超え
らくだは無事降りたかと思われる

351 :専守防衛さん2011/03/12(土) 21:58:54.74

>>344
禿同。コイツの物の言い方は非常に不愉快。

355 :専守防衛さん2011/03/12(土) 22:01:40.18

おい、木村&安藤!
なにが「自衛隊の姿は全く見えない」だぁ?

陸の60の雄姿をきちんと見やがれ!

356 :専守防衛さん2011/03/12(土) 22:02:43.08

>>355
違う
見ようとしないのだ

358 :専守防衛さん2011/03/12(土) 22:04:32.96

【拡散用】

フジテレビ放送事故 原発の話を「笑えてきた」発言


0:08〜 ふっざけんなよぉ また原発の話なんだろ どうせ〜(男)
0:14〜 だからここからあげられる情報はないんだってばもぅ(女)
0:39〜 あっ、笑えてきた(女)

359 :専守防衛さん2011/03/12(土) 22:05:52.83

>>355
「(空自松島基地所属の)自衛隊(官)の姿が全く見えない。
 いったいいつになったら見えるようになるのでしょうか・・・?」

に聞こえたが、違うのか?

362 :専守防衛さん2011/03/12(土) 22:12:16.28

映らないようにカメラ・アングルを調整する現地取材班と、素直に感想を述べる安藤と・・・。

364 :専守防衛さん2011/03/12(土) 22:16:44.99

流れた動画は確かに陸自のヘリが病院から離陸してひねりながら飛んでたな。

365 :専守防衛さん2011/03/12(土) 22:18:33.91

安藤と木村太郎のコンビって、NHKニュースウォッチ9の青山・田口コンビの気持ち悪さに通じるものがあるな

367 :専守防衛さん2011/03/12(土) 22:20:05.42

静岡市内上空を東進するヘリコが1機。

レシーバー付けてなかったから詳細不明だが音的にUH-1。

368 :専守防衛さん2011/03/12(土) 22:20:09.51

着陸したC-130が横転したらしい

371 :専守防衛さん2011/03/12(土) 22:22:13.92

>370
反応するなよ
友達がいない奴に

372 :専守防衛さん2011/03/12(土) 22:23:44.07

>>371
しまった!
スマソ

373 :専守防衛さん2011/03/12(土) 22:24:16.66

>>368
カーゴ乗りを舐めんなよカス

380 :専守防衛さん2011/03/12(土) 22:36:32.60

百里あたりのT4に放射能測定ポッド付けて早く飛ばせよ 明日飛ばないかな?

381 :専守防衛さん2011/03/12(土) 22:42:42.99

>>289
だなあ、ヘリも高性能化したねえ

383 :専守防衛さん2011/03/12(土) 22:55:13.20

着いた?

384 :専守防衛さん2011/03/12(土) 22:56:43.29

>>383
10時過ぎに着いたかと

385 :専守防衛さん2011/03/12(土) 23:09:45.82

http://loda.jp/kanlo/?id=3277.jpg
米軍の支援予定 第7艦隊
空母ロナルド・レーガン(西太平洋より) 
強襲揚陸艦エセックス(マレーシアより)
揚陸指揮艦ブルー・ リッジ(シンガポールより)
ドック型揚陸艦トーテュガ(佐世保港より)、
ハーパーズ・フェリー(西太平洋より) 、
ジャーマンタウン(西太平洋より)
その他偵察飛行を実施中

386 :専守防衛さん2011/03/12(土) 23:11:02.78

放射能測定・・・

そんなの米軍がとっくに飛ばしてるんじゃね?
どっかのサイトで見たけど、ロシア・韓国も測定中だとか。

389 :専守防衛さん2011/03/12(土) 23:16:34.41

ジョージ・ワシントンは来てないのか?

391 :専守防衛さん2011/03/12(土) 23:18:13.83

>>389
ジョージはドック入りなので動けません
一昨日ドックに入ったひゅうがは、かろうじて復帰が間に合い救難に向かったようですが

394 :専守防衛さん2011/03/12(土) 23:26:33.94

>380 >386
現場に行けるのにわざわざ飛ばす必要はないと思う
そこに行けないから集塵ポッドで観測するのかと
北の将軍様が核実験やったときみたいに

395 :専守防衛さん2011/03/12(土) 23:32:49.93

先発のらくだ無事コスモクリーナーDお届け@日テレ
着陸前後に地震来てたから不穏な状況だった、武運あったな

405 :専守防衛さん2011/03/13(日) 00:06:41.52

暴走原発の封じ込めに失敗したら百里も放棄せざるを得ないから空自も真剣だろ

406 :専守防衛さん2011/03/13(日) 00:10:57.17

FROM 11/03/12 09:58 TO UFN
E)ALL ACFT ARE REQUESTED TO AVOID FLYING THE FLW AIRSPACE
AIRSPACE WITHIN A RADIUS OF 20KM FM 372529N1410158E
THE TOKYO ELECTRIC POWER CO.,INC. FUKUSHIMA NR1
(OKUMA-FUTABA-CHO FUTABA-GUN IN FUKUSHIMA)
RMK/SEE AIP ENR 5.3-29
F)SFC G)UNL

FROM 11/03/12 09:35 TO UFN
E)ALL ACFT ARE REQUESTED TO AVOID FLYING THE FLW AIRSPACE
AIRSPACE WITHIN A RADIUS OF 10KM FM 371859N1410130E
THE TOKYO ELECTRIC POWER CO.,INC. FUKUSHIMA NR2
(TOMIOKA-NARAHA-CHO FUTABA-GUN IN FUKUSHIMA)
RMK/SEE AIP ENR 5.3-30
F)SFC G)32810FT MSL

407 :専守防衛さん2011/03/13(日) 00:14:12.35

>>406
何が来るの?

411 :専守防衛さん2011/03/13(日) 00:32:28.81

C-130の小牧離陸見てたら
放射能除去装置を手に入れるためイスカンダルに向かう
宇宙戦艦ヤマトを連想した

414 :専守防衛さん2011/03/13(日) 00:55:32.77

輸送機や救難機などの支援機は戦いこそしないけど、平時の任務がすでに「実戦」なんだと、こういう機会にあらためて気付かされるな。
でも空自内では戦闘機>>>>支援機の序列は強固なんだろうな。

415 :専守防衛さん2011/03/13(日) 00:59:53.16

昨日早朝、DMAT隊が、伊丹から自衛隊機で花巻に向かった。

416 :専守防衛さん2011/03/13(日) 01:02:53.65

>>415
自己レス

機材は、C130

417 :専守防衛さん2011/03/13(日) 01:14:07.20

松島F2水没ってなにやってんだ?
離陸前に爆撃されたより訳悪いぞ!

419 :専守防衛さん2011/03/13(日) 01:22:23.40

>>417
じゃあどうすれば良かったと思うの?

420 :専守防衛さん2011/03/13(日) 01:24:13.58

>>417
これがアメリカ軍の基地だったとしても
同じだったろう

422 :専守防衛さん2011/03/13(日) 01:24:45.18

>>419
日本語不自由な国の人だから・・・
>訳悪いぞ!

424 :専守防衛さん2011/03/13(日) 01:34:36.76

同じ国民なのに、心配することしか自分が歯がゆいよ。


今年は、航空祭すべて中止で構わない。

一人でも、多くの命を救って下さい。

自衛隊頑張れ。超頑張れ。

427 :専守防衛さん2011/03/13(日) 02:17:31.73

東北地震の被災者用の配給品をちゃっかり夕食にしてにっこりの姫井由美子
http://www.rupan.net/uploader/download/1299894405.jpeg
http://www.rupan.net/uploader/download/1299894533.jpeg

まるでお泊り保育気分

430 :専守防衛さん2011/03/13(日) 02:35:29.86

>>103
タイヤじゃなくてスケボーの板みたいなのが付いてたみたいだけどあれは何ですか?

431 :専守防衛さん2011/03/13(日) 02:49:56.14

>>430
ペニスケース

432 :専守防衛さん2011/03/13(日) 03:05:58.87

>>430
少し上に書いてあるけど、雪上とかに着陸するためのものだってさ。

434 :専守防衛さん2011/03/13(日) 03:15:44.17

>>431
色情欲が強すぎる
般若心経を読んでみろ!

436 :専守防衛さん2011/03/13(日) 03:39:03.07

>>430
北部方面隊とか東北方面隊のヘリでよく見るスキー板
タイヤ、スキッドで雪の上に降りると沈むから接地圧を下げる
かんじきみたいなもの

437 :専守防衛さん2011/03/13(日) 03:53:15.02

ひび割れたNuclear Power
雨に溶け 風に乗って
受け入れるか 立ち止まるか
どこへも隠れる場所は無い

浜田省吾の予言が現実になるかもしれない・・・

福島原発

439 :専守防衛さん2011/03/13(日) 04:01:18.77

そいつ今日一日中ここに巣くっては荒らし繰り返してた奴だから、放っておく方がいい

440 :専守防衛さん2011/03/13(日) 04:07:36.55

なんか色んな意味で涙腺ゆるくなってきた

441 :専守防衛さん2011/03/13(日) 04:07:55.70

それを一日中監視してる君もちょっとキモイ

443 :専守防衛さん2011/03/13(日) 04:09:55.56

>>440
膀胱も緩んでるんだろ?

444 :専守防衛さん2011/03/13(日) 04:21:07.18

ヘルター・スケルター



高い滑り台に

数万のオタクが群がる

滑り台は長く螺旋を描いて

行き先は雲に覆われて幽かに見えるのか

数万のオタクは我先にと登り、脚立を使い、望遠レンズで先方を殴りつけ

次々と滑り台から滑り落ちる

数万のオタクは、『ちびくろサンボ』の虎のように

超高速で螺旋を描きながら吸い込まれていく

数万のオタクは滑り台の出口から吐き出され

彼らは皆、地の果て、波の彼方に消えていった

445 :専守防衛さん2011/03/13(日) 04:22:28.55

>>441
えっ君の環境では過去レス読めないの?

450 :専守防衛さん2011/03/13(日) 05:32:52.90

福島核廠驚爆 輻射外洩
一號廠氣爆炸 四人受傷

〔編譯林翠儀、記者湯佳玲/綜合報導〕
日本福島核一廠一號機組的冷卻系統損壞,在震災後的第二天持續高?仍無法下降,
台灣時間十二日下午兩點三十六分一號機組廠房發生爆炸,當場炸飛了廠房屋頂,
造成四人受傷。廠區一小時?觀測到的輻射量,已高達一般人平均一年所接受的量,
再加上擔心發生爐心熔解現象,官方已將疏散範圍從半徑十公里擴大到二十公里,
同時將反應爐注入海水,此舉形同報廢事故機組。

無獨有偶,福島核二廠也出現冷卻系統失靈現象,
附近居民的疏散範圍從上午的半徑三公里擴大到十公里。

451 :専守防衛さん2011/03/13(日) 05:40:03.10

>>450
福島核事故 4人死亡

453 :専守防衛さん2011/03/13(日) 06:17:54.29

東北震災の後って、戦争とか事変が起きそう。今、ニュースで
原子力発電所の情報が流れてるけど、戦争が始まるとしたら、
敵対国に自国(日本側)の弱点を報道してるようなもの。

原子力発電所の報道が中国人の知られる前に、あまり報道しな
い方がいいかもしれない。なぜなら、戦争が始まったら原子力
発電所が狙われそうで怖いから。

454 :専守防衛さん2011/03/13(日) 06:23:28.07

>>453
今回の地震報道に関係なく、有事の際に発電所を攻撃するのはセオリー
そんことは昔からみんなが知ってる

456 :専守防衛さん2011/03/13(日) 06:44:44.12

>>453
アフォ?
弱点は弱点だけど、だったらgoogle mapから無くさないとって話でしょ。

457 :専守防衛さん2011/03/13(日) 06:49:50.03

>>453
アホにもほどある

458 :専守防衛さん2011/03/13(日) 06:56:56.21

フジテレビ、UHのピックアップ生中継中
シーフォグと火災の煙で視界不良

462 :専守防衛さん2011/03/13(日) 07:18:57.06

日本も空母持つべきなんじゃね?
非常時に強力な避難拠点になるし

466 :専守防衛さん2011/03/13(日) 08:17:07.33

>>432>>436  なるほどぉ
九州じゃ見ないわけだ

467 :専守防衛さん2011/03/13(日) 08:41:27.65

毎年通ってた、松島基地が気になってしかたない
ワンコを溺愛していた隊員さんは無事かなあ
ワンコたちも 涙
松島基地、真っ平らな所にあるし、建物もたいした高さなかったし、目の前すぐに海だし、ほんと心配、、、

468 :専守防衛さん2011/03/13(日) 08:47:50.43

11日は松島遠征しようと思ってた。
その日はブルー不在ってことに気づいて取り止めたけど。。。

469 :専守防衛さん2011/03/13(日) 08:51:47.41

T-4が上がる
放射能関係?

470 :専守防衛さん2011/03/13(日) 08:53:22.45

俺は前の週に遠征してた
1週間ずれてたら・・・
転がりでみんな手を振ってくれて
とてもいい動画取れたのに・・・
無事を祈ります

472 :専守防衛さん2011/03/13(日) 08:58:12.16

>>469
おそらく
集塵ポッドが吊るされていれば間違いない
上りは百里?

473 :専守防衛さん2011/03/13(日) 09:11:07.88

>>472

> >>469
> おそらく
> 集塵ポッドが吊るされていれば間違いない
> 上りは百里?

入間から百里に向かいますが 何らかの トラブル?で まだ 上がってないです。

483 :専守防衛さん2011/03/13(日) 09:40:57.43

日テレ何言ってんだ
F2の翼見て、濡れてるって・・・

488 :専守防衛さん2011/03/13(日) 09:43:52.85

エプロンのF-2は、元からあの場所なのか?
それともハンガーから出して干してる?

489 :専守防衛さん2011/03/13(日) 09:46:03.95

>>488
流されたけど動かせる機体をエプロンに並べたんだよバカ

490 :専守防衛さん2011/03/13(日) 09:46:29.05

>>488
4機はあの位置で浸水していた、他の3機は干してるのかもな
あと、大写しになったT-4とは別の位置で、白いT-4が隊舎の間でチラッと見えた気が気がするが…

491 :専守防衛さん2011/03/13(日) 09:46:49.61

滑走路とエプロンの復旧に努めてる映像を見て少しだけ安心した

492 :専守防衛さん2011/03/13(日) 09:49:49.67

救難隊 U125A、UH60も流されて瓦礫にまみれ、いかにも無念。
本来は活躍するはずが。
F2が建屋にささってる、T4が無残にビルの合間に流され。
エプロンを整備する自衛隊のみなさん。
九州にいってたブルーが健在なのが唯一の救いか。

493 :専守防衛さん2011/03/13(日) 09:50:14.63

200人の隊員が行方不明なんだろ?
ガンガレ松島基地・・・。

494 :専守防衛さん2011/03/13(日) 09:51:01.21

日テレのヘリレポ、レポーターがアホ過ぎだったな

エプロンに並んでるF-2を見て「救助に来た飛行機でしょうか」
F-2の迷彩を見て「翼が濡れています!」
建物に突っ込んだF-2を見て「船首が突っ込んでいます」

496 :専守防衛さん2011/03/13(日) 09:58:11.06

>>492
UH60も間に合わなかったか

497 :専守防衛さん2011/03/13(日) 09:59:43.88

高額のF-2が全滅でしょうか、ピトー管の曲がったF-2が悲しげでしたね。
泥水に浸かった戦闘機って、いくらオーバーホールしても乗りたくないような気が。

498 :専守防衛さん2011/03/13(日) 10:01:58.90

さっき日テレで見たけど、泥まみれのF2、建物に突き刺さったF2、T4
カワイソス orz

499 :専守防衛さん2011/03/13(日) 10:04:45.10

>>468
訓練日と重なっていたら基地外周のヲタも被害に遭っていただろうな

500 :専守防衛さん2011/03/13(日) 10:13:07.33

>>498
U125が衝撃的だった。離陸準備中を津波にやられたのか